【ジェンダー平等とかキモイとかフェミニストは適当なこと言いすぎ】ラジカルフェミニスト=女性も男性も容姿や年齢で差別するレイシスト

〇なにがラジカルフェミニズムだ、何がジェンダー平等だ。おまえらが使う言葉じゃないよ。ただのわがままでしかないわ。ふざけるな。 〇これをきれいな言葉で言うとジェンダーという概念がぶれて混乱しているということになります。 〇反論としてブスを出せという割にはちょうどいいブスでミソジニーというのはあり得ないでしょ。 〇この女性の主張はラジカルではなくネオリベラルフェミニズムでしょう。 〇というか日本のフェミニズムが階層差別、優生思想などの差別のかたまりで、これを正当化するためにオンナをダシにしている。ネトウヨです。 続きを読む
18

〇以下の会話はつまるところ日本のフェミニストはジェンダー平等はおろかフェミニズムすらなにも理解していないということをあらわしているといえます。まがい物なんですね。
〇理解していないのだから混迷するのが当然だといえるわけです。

ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

人権を有するのは個であり、集団を個の上位に置き、個の自由を抑圧・制限する思想/制度はリベレーション(リブ/解放)ではない。全ての人のそれぞれの独立自尊を擁護するのがネオリブだ。全ての人にはどのような属性の人も含まれる。

2019-01-27 11:16:36
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

「全ての人にはどのような属性の人も含まれる。」これをさらに言えば、全ての人のどのような思想信条も含まれるとなるわけだ。個人としての思想信条には当然のことながら、ニトロさんの言う「倫理規範」も含まれる。twitter.com/ruriko_pillton…

2019-01-27 11:39:19
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

いかなる思想信条も「倫理規範」も尊重されなくてはならない。このテーゼに立てば、有無を言わさず特定の思想信条倫理を強制している制度に目を向けざるをえない。リベフェミが制度を問題にするフェミニズムと言われる所以だ。

2019-01-27 11:39:58
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

ひるがえって、ラディフェミは新たな倫理規範を設定しようとするもので、リベフェミやネオリブとは到底相容れない。

2019-01-27 11:40:17
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

ラディカルフェミニズムは《制度的な改革は終わっていて残っているのは意識や倫理の問題》と言う考えなので、保守派と共闘するというか一体化するというか。「やっぱ規範大事だろブーム」になったのはそういうことでは?

2019-01-31 14:30:32
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

"ふぇみにずむ"という商品があって、一部の人達はその商品を販売して利益を得ている。その商品がいかに多くの人に消費されても、世の中は1ミリも変わらないんだよ。

2019-01-29 14:00:58
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

"ふぇみにずむ"という商品の売り手は、売れない商品は売らない。買い手である消費者の気持ちにより添う商品を売るのだ。 「消費されるフェミニズム。」 これは歪んだ見方だろうか。

2019-01-29 14:06:19
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

「どちらかというと子宮の無い女性への差別になるから出産休暇は廃止という方向に行くと思いますけどね。」に対する苺畑カカシさんのツイ。↓ 《集団的人権論に基づくフェミニズム》の自壊が始まっているのかな。泥舟状態。 twitter.com/ichigobatakeka…

2019-01-31 16:30:18
苺畑カカシ🟩⬜🟪🦕🦎 @ichigobatakekak

@Erinadinfinitum でもそれって妊婦への差別じゃないの?トランス活動って、結局フェミニズムが勝ち取ったものを全てゼロに戻してしまうミソジニーなんだよね。私はフェミじゃないけど怒るよ。

2019-01-31 15:36:54
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

考えてみて、フェミニズムが勝ち取ったものは何かを。性(セックス)による差別の撤廃だよ。ラディカルフェミニズムによるジェンダーフェミニズムが迷走しているのであり、迷走につきあえない。迷走の種はジェンダーフェミニズムの論理に内在している。

2019-01-31 16:40:05
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

アメリカ最先端大学でクィア理論を学んだという博士号取得者が言うのだから、間違いないよね。(皮肉) エリン先生のジェンダーアイデンティティ否定の詭弁(火星人自認でも認めるのか?というような論法)が、なんのために動員されたかもわからない知性には、お疲れさんと一言言いたい気分だ。 twitter.com/glocal_life/st…

2019-01-31 22:28:58
Glocal Life @glocal_life

この論争に関しては、完璧にErinさんの勝ちでしょ。もう最初から、論点が理解できていないのが明確だもん。日本に住んでいる人は、人種問題に関する意識が低いから、自認とコミュニティの問題が理解しずらいのかな?冷静に読み直してみたら、どちらの議論が論理的なのかは明白だとおもうんだけどな… t.co/2u79lGNPoe

2019-01-30 20:46:31
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

エリン先生にしてもグローカル先生にしても、権威を振りかざしたいのなら、まずは本名と研究業績を明らかにしてから、偉そうなことを言おうね。 当事者がブラフでビビると思っていたら大間違いだよ。英語が読めなくても、日本語で書かれたテキストの質は読めちゃうもんやからね。

2019-01-31 22:32:30
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

エリン先生の言葉が薄っぺらいのは、エリン先生は形式論理の中だけでしか戦えないところ。 具体的なクィアたちの実践や運動の個別の議論ができるほど、リサーチをしていないのだろうし、聞きかじりのトランスアクティビズムを批判してるだけだから、言葉がショボショボになる。

2019-01-31 22:34:38
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

そして、頼みの綱の身体化された女性性や、身体器官と切り離すことができない女性という主体についても、実感レベル・経験レベルの議論や、他者の身体性と自分の身体の相互作用の実例も出さないから、エリン先生が言う身体すらも形式的でしかない。

2019-01-31 22:36:24
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

ネットで粋がってる奴らは、市役所の職員と交渉して制度を使ったり、警察から逃れるためになんとか生存したり、運動の中で性差別と戦うようなことはできないし、やってもいないんだろうね。 商業的な人気取りブログでできる政治は、所詮そうなもん。小理屈が得意なやつらのパズルゲームはつまらんよ。

2019-01-31 22:39:17
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

エリン先生たちのような、そこには、くたびれはてこ先生とかフランチェスコ先生も含まれるが、よほど、おかめちゃんさんのねじれきった実存の方が向き合いたいと思える言葉やで。 彼女の主張には一ミリも賛成できないけど、彼女がその主張をしてしまう背景がよほどリアルに感じるから。

2019-01-31 22:41:51
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

ミサンドリーがこじれて差別的な主張を撒き散らす背後には、そうやって女たちが取り乱して喚き散らすことで自己充足する似非知識人とナイト気取りのおっさんどもがいる。 今、取り乱して連中は、そういう奴らのおもちゃ。そういう奴らはノーリスクで応援したり、都合が悪くなれば離れたりできる奴ら。

2019-01-31 22:45:46
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

しれっと、 #AntiProstitution なるタグをつけて、ツイッター内で反ポルノ陣営に与していた日本語話者がいるってこと。 そういう奴らと一緒にこれまで、ポルノや売買春の議論を盛り上げながら、買春男を叩いていればジェンダー平等が達成できるだろうと信じていたバカなやつらが多かったということ。

2019-01-31 22:57:32
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

今、巻き起こってるセックスワーカーへの差別的言明は、フェミニズムの理論的な問題というよりは(もちろん、理論的にSWはアポリアであることはそうやろうけど)、セックス産業とセックスワーカーを同一視して、セックスワーカーの逮捕を祝福もした、ツイッターでのフェミニズムの先導の結果やろうね。

2019-01-31 22:53:20
尾崎 日菜子 @hinakoozaki

ナイトワーカーやセックスワーカーの「クソ客」に対する意義申し立てや、愚痴の吐露を、全く別のストレス発散のための男叩きのために動員していた奴らがいて、そいつらはこれまで一緒に意義申し立てをやってきたナイトワーカーやセックスワーカーを機会があれば叩こうと狙っていたとしか思えない。

2019-01-31 23:00:30

以下の会話に行く前に基本的な知識を

1.キモいになんの正義もありません。不快も同様。そんなものに配慮するわけがないし、配慮を求めるのは不当です。したがって日本のフェミニストの主張は批判されるものであってなに一つ尊重されるべきものはありません。それがあらたな道徳や規範ですか。人治主義であり、近代社会ではありえない主張です。
2.日本のフェミニストの「モノ化」は本来の意味とかけ離れており、「モノ化 オブジェクティフィケーション」がどういう意味かを理解していません。
3.日本のジェンダー平等は単にエリートの女性以外にはフルスペックの人権を認めないというものであり、自民党となんら変わりません。
4.以下のフェミニストの発言はエリート女性以外はデブでブスであるべきというものであり、だいたい女性を人間とみなしていません。共感する女性、あなたこそ女性を差別しているんですよ。それが道徳や21世紀のジェンダー平等とは女性はみなバカですか?頭わいているでしょ。意識が高いどころか人間として意識なんて全くありませんよ。

Sophia @studentFem_N

ゾフィーです。その辺の国立理系大学生。海外に住みたい。留学歴あり。ドイツ映画が好き🇩🇪 ネトウヨは即ブロ。#Radfem #GCF #脱コル #WomanNotCis #XX I can’t change people, but I’d like to be a trigger to change people.

もへもへ @gerogeroR

一応保守系の底辺ネットワーク頭髪多めの技術者。 時たま個人で仕事をうけていたりもします。(副業OKなので) ゲーム関連や政治関連についての情報や発信をしています。 なぜか政治的には真逆なんですが、個人的恩義から共産党に投票してます。

Sophia @studentFem_N

マリオもキモい。マリオみたいなおっさんとピーチみたいな若くて綺麗な女がくっつく展開、小学生の頃からキモい無理と思ってた。男キャラはブサイクなおっさんばっかに加えていくらでもバリエーションあるのに、女キャラはほぼピーチとデイジーくらいで、特徴は「若くて綺麗」なだけ。

2019-01-27 15:24:14
Sophia @studentFem_N

@YumaInaura 公式設定26歳なので意外と若くてピーチともそんなに歳離れてないんですけど、それにしても見た目が違いすぎて個人的にキモいですね笑

2019-01-29 02:45:43
1 ・・ 4 次へ