10周年のSPコンテンツ!
38
マク @macmaclast4
不正統計が、2004年からということは、小泉政権の時から不正が始まったってことですよね? それで大臣等を調べたら、元政権にいらっしゃる方々もいるのですが。 民主党政権時の大臣を責めるならば、不正を始めた元凶の2004年の大臣方も責められて当然だと思ってしまいますね。 さぁ、どうしたもんか
田中龍作 @tanakaryusaku
アベ首相はきょうの衆院本会議で「連合は5年連続で賃上げした」と強調した。 だが、連合関係者によると、経団連は安倍首相の賃上げ要求に怒っていた、という。 企業が思ったように賃金を上げてくれないからだろうか。安倍政権は厚労省に統計を操作させた。
遥香 @harukazeharuka
@tanakaryusaku 厚労省の勤労統計の不正を開始したのは小泉政権下の2004年でその当時は社会保障費の上限規制にこだわる小泉政権に命令ないし忖度して雇用保険の給付を切り下げるために不正に手を染めた。そして安倍政権になってやはり安倍政権の命令で給与水準が高くなるよう2003年以前の手法に戻した。
とんとろ @KN19931209
統計不正が始まったのは2004年の第二次小泉内閣の時だ 当時の厚生労働大臣は坂口力だから関わった人を証人喚問しないとね 厚労相、統計担当幹部を更迭 2019年2月1日 news.yahoo.co.jp/pickup/6312307
yoshito @ytg1123me
厚生労働省の事件 2004年頃から 毎日統計作業をサンプル調査で誤魔化していた厚労省役人の不正行為 2004年頃からやっていた話だ。小泉内閣 公明党坂口力が大臣だったし、尾辻 川崎 柳澤 その後の野田内閣 小宮山洋子 がそれぞれ監督責任を負うものである。 今頃 安倍があ〜って何事か! 国民愚弄だ
街民 @QDMOa6A05gBnDX5
国会で疑問、統計不正を首相が知ったのは・・・? news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… 厚労省の不正統計は、小泉政権の時に始まっていて、民主党政権の時にも隠蔽されている。他人ごと?あなた方にも責任があるのだよ。
街民 @QDMOa6A05gBnDX5
厚労省 不正前提に予算計上か 2019年1月30日 news.yahoo.co.jp/pickup/6312151 【知ってましたか?】 厚労省の不正統計は小泉政権の時に始まっていたことを。民主党政権の時にも隠蔽されていたことを。枝野は民主党政権の時の官房長官です。
『不正統計始まった2004年って、そのときの内閣は確か小泉純一郎だよね』
れんてんまるく @TKK_strawberry
不正統計始まった2004年って、そのときの内閣は確か小泉純一郎だよね
藤原かずえ @kazue_fgeewara
小泉元首相 9条改正、安倍政権では無理。野党がまとまって原発ゼロを争点にすれば、自民党は勝てるか分からない そんなこと心配しないでいいですから、貴方様の政権時に発生した厚労省の不正統計が安倍政権に多大な迷惑をかけていることについて言及して下さい(笑) kanaloco.jp/article/385610/
tora114 @tora114
不正統計は2004年ころから行われているみたいやけど、その時の総理は小泉純一郎氏、ということは民主党政権下でも行われてたということか。じゃ、どこかの野党の党首がとやかく言う資格はないよね。
詐欺師 @ikeda_kozan
#統計不正 #統計不正指示 統計不正は小泉純一郎や安倍晋三ら戦争屋が「統計なんか適当に誤魔化しておけ」と指示したから、部下が実行したんでしょ。 統計だけじゃない日本全体不正だよ。 厚労省、崩れた中立性 「身内調査」7割 統計不正、全面再聴取へ 東京新聞1/30 tokyo-np.co.jp/article/politi…
ロデジャム @jamrodeo0222
何か今回の不正統計問題をアベノミクス統計か何かとか言って全部安部政権のせいにしようとしてるけどさ、コレが始まったのって確か2003年の小泉政権の時からやしその間に民主党政権の時もあったよな?確かに始めたのは小泉政権(自民)と時やけど、民主党政権の時に見破れず(続く)
鳩山由紀夫 @hatoyamayukio
役所は誰のために仕事をしているのか。安倍総理に媚びるために、統計の基準を変え実質賃金の大幅マイナスを見えなくした。安倍首相は賃金上昇を盛んに喧伝し、アベノミクスが功を奏していると自慢した。それは詭弁であることが判明した。国民の実感とかけ離れた政治と行政をこのまま許してはならない。
沖縄健児 @c3pcQXF2WE9lTVM
@hatoyamayukio 厚労省の統計不正は小泉政権の2004年から始まった。鳩山政権時代も不正は続いていたが、その時YOUは何してた?沖縄で無責任発言をして、沖縄を分断と混乱のるつぼに落としていましたね。貴方の政治的責任を、このまま許してはならないと多くの県民は思っています。
fjのYog教祖様 @fjs_kyousosama
これは不公平だろう。 統計不正、少なくとも平成16年=2004年に不正が始まっているわけだが、それは小泉時代。「発見できなかった無能」には小泉の次の第1次安倍内閣も含まれる。 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85… twitter.com/Polaris_sky/st…
マテ茶 @Cho_Mate_Cha
野党さん達また審議拒否ですか?厚生労働省の不正統計問題をアベノミクスにこじつけて。でも不正統計はじまったの2004年の小泉政権時ですよ?途中民主党政権もありましたよね?その時何してたんですか?蓮舫さんなんて「2番じゃダメなんですか?」とか言って無駄なアピールしてましたっけ。
rouhohei @rouhohei696
2004年からだからアベノミクスだけとは思わんが。小泉が始めたとして契機になるようなものが見当たらん。政治家の年金未納も関係ないだろうし --- 厚労省「実質賃金マイナス」の可能性認める 統計不正で (朝日新聞デジタル - 01月31日 12:19) http://mixi...
くわしげおの 孤掌は鳴りがたし @xkxpd325
空しい?ことかも知れないが頑張ってほしいほしいねえ。サイとサギの寄盗蟻賊では数少ない政治家だ。・・・・・小泉氏 体制を厳しく批判、厚労省「賃金」統計でも不正 news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
Nori Ubukata 🇯🇵한일 우호🇰🇷 @ubieman
統計不正が始まったのは2004年。この時は小泉政権。 民主党時代、官庁は政権の言うことに従わなかった。 twitter.com/4023sora/statu…
MichaelWhite @Michaelwhite_s
#深層NEWS 不正統計は、小泉政権時代から始まったのでしょう? アベノミクスと関係させるのもいいけど、なぜこれが始まったのかをもっとはっきりさせてください。 それヵら、なぜこの本予算の始まる直前に、ここ数年、こういう大きな問題が浮かび上がってくるの?
株式会社玫瑰(大久保圭二) @Keiji_OKUBO
小選挙区制度の導入によって小泉政権が誕生して以来、日本の政治は腐り続けています。消えた年金から統計の不正まで、一連の不祥事は、政権側が、官僚を叩くことによって国民の支持を得るという歪んだ構図を作り上げ、本来中立であるべき公務員を政権の御用聞きに仕立て上げた結果に過ぎません。
たけっち @takesait0106
不正統計問題という新たな問題が発生したために、既に破綻していたアベノミクスが更に崩れていったのです。また、表向きは景気がいいようにみえて、貧困や格差が「小泉構造改革時代」や「旧民主党政権時代」よりもさらに拡がっているのが現実です。 twitter.com/wanpakutenshi/…
独立自営 @ekekai
統計不正。2004.01.は、小泉第2次政権の時。中流層国民の崩壊、非正規雇用拡大。2008.09.リーマンショック。2011.03.東日本大震災。 「統計は国家!」
ゆうちゃん @43uchan
#news23『不正統計』厚労省の責任追及だけでは、国民納得せず!アベノミクス推進小泉進次郎等自公議員は、根本厚労相が12/20に知りつつ、翌日に閣議決定。28日に知った?安倍首相も「3%賃上げ」訂正せず。最近もNHK等に『景気回復最長』報道させる。庶民85%が実感できず。アベノミクス失敗隠しも追及を twitter.com/43uchan/status…
残りを読む(43)

コメント

萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年2月1日
野党が民主党政権時代も含まれているのに触れないのは黒歴史なんだろ、察してやれよ。あんまり触れたくないのでこうやって自らのことを棚に上げて追及するしかないんだろうな…なかったことにするぐらいやし
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 2019年2月1日
安倍政権が悪いとか自民党が悪いとか民主党が悪いとか小泉政権が悪いとかそういうのじゃねえよ。過去と現在までの政治の責任。ちゃんと調査・精査してどういう原因で起こったのか調べて今後こういう事が起こらないようにどうするのかが国会でやる事で、責任のなすりつけや政局にするのは間違ってる。
reesia @reesia_T 2019年2月1日
屁理屈捏ねて逃げ回らずに、民主党政権時の閣僚達が一斉に責任を取ればそれだけで有権者の見る目が変わって今の自民党にダメージ与えられるのになぜやらないのか
aioi_au @aioi_au 2019年2月1日
例えば、民主党政権の時に総理官邸で菅直人が人を殺して埋めたとする。それを安倍首相が発見したら、安倍首相が人殺しなんか?
ヘルヴォルト @hervort 2019年2月1日
不正統計ってはじめて聞いたけどそんなんあった?
丸岡修造 @Maruokasyuuzou2 2019年2月1日
不正を発見したら批判される国日本
絶望党員 @zetuboutouin 2019年2月1日
基本的には、東京都が受益者なんだけどねえ。サンプル調査でいいなら、その分負担が減るから。 壱 なんで、サンプル調査を許したか。 弐 なんで、サンプル調査だったのに、統計に反映するとき母数調整をしなかったか が疑惑なわけで、後者はまず間違いなく凡ミスだろうし、前者も、東京都との貸し借り関係で行われたと推察されて、歴代政権とはあまり関係ないと思うよ。
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年2月1日
現政権がやるべきは原因究明と情報の精査、再発防止の施策であって、過去14年分の責任を全部かぶって大臣の首を斬ることじゃないよね。 まあ野党は「ニンメイセキンガー」したいだけだから意地でもそこにこだわるんだろうけど…
kadochika @kadochika 2019年2月1日
これからもずっと間違ったままの統計を続けていくよりは、今からでも改めた方がいいのは確かですね。そこで「改めたくらいで許されることじゃない」「済まされない」みたいなこと言ってる人もいますが、まぁそういう人たちは何すれば許して済ませるかなんて教えちゃくれませんからあんまりまじめに相手しなくていいと思います
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年2月1日
民主党が政権とっていた時期もあるから、野党も自分の党員に聞いてみたらいいよ。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年2月1日
不正を発見できなかった無能が発見した奴を叩く地獄絵図 こんな政界に誰がした?
ıɥsoʎıɾnℲɐɹıʞ∀ @DukeSillywalker 2019年2月1日
一昨年は森友、昨年は加計、今年の年度末国会ネタはコレになるんやな(๑´・ω・`)
иооот3.0 @mark_xxii 2019年2月1日
やめさせたいなら全員で辞めろ
ドン77777 @zaku101010 2019年2月1日
DukeSillywalker こんなどうでもいい些細な事で騒ぐ政党は不要だな。やはり日本は自民党一党で十分。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年2月1日
複数の政権に渡って続いてきたことであれば、それが判明した現政権が一番優秀で清廉ってことになるんだが、国会の場でぎゃーぎゃわめいてた人たちは理解していたのだろうか。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年2月1日
というか、安倍政権は調査の結果不正を発見して、さらに公表した政権なんだよなぁ。 今までの、しかも民主党すら見つけられなかった(このときの為に隠匿してたんだろうが)不正を見つけて公表したんだから、むしろ褒められるべきなんじゃないですかね…
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2019年2月1日
とりあえず、「なぜこんな事が起きたか」を調べないと責任もなにもないわなぁ。
Hoehoe @baisetusai 2019年2月2日
なんだなんだ?第一発見者をまず疑えというセオリーを知らないド素人どもがこんなにいるのか?
ユーコン @yukon_px200 2019年2月2日
baisetusai 小泉時代の官房長官って誰だっけな、、、
ユーコン @yukon_px200 2019年2月2日
dokuman3 そりゃ、まぁ、民間の負担が大きくて回答が少なかったんだろうさ。罰金も無いだろうし、こんな仕事のために人を抱えてもな。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年2月2日
この問題はきちんと責任の所在を明らかにしてほしいよな。国そのものの信用問題だよ。
臼沢沙英 @Sae_anime 2019年2月2日
責任論云々論じるのが超絶阿呆らしい話であるが、あえて論じるなら15年のうち12年間見逃し続けてきたほうが責任が重いのでは?
ハイホー @Ho__Hi 2019年2月2日
なら、不正が見つかったけど関係ないって言ってるのは誰なの?
ephemera @ephemerawww 2019年2月2日
反安倍の左翼野党は「安倍が命令して統計の数字を操作させた」という「物語」をでっち上げ倒閣運動をしようとしているわけだが、これがまさに左翼野党が「権力の亡者」「国政のノイズ」だと断言できる好例だ。本件は官僚組織の在り方に問題があるのであり、その改善を指示できる唯一の権力組織が国民が選んだ政権、内閣だろう。その内閣を、しかも問題を明らかにした政権を倒して、彼らは一体何がどうなると思っているのかw 問題を隠蔽した方が得という前例でも作りたいのか。野党も野党の支持者も馬鹿としか言いようがない
ephemera @ephemerawww 2019年2月2日
本件は自公民政権も元民主党政権も長く見抜けなかったのであり「日本のために国政をよりよくしたいのなら」議会が一致して問題の洗い出しと組織の再編などの再発防止策を議論すべき問題だ。明らかに政局にすべき問題ではない。日本の発展とよりよい国政のために働くことは与野党で一致した価値観だと思うが、政局づくりがしたい政党は権力欲だけがあり、「日本のために」という発想も「国政をよりよくしたい」という考えもないのだろう
ephemera @ephemerawww 2019年2月2日
日本の官僚組織や政治家が、文系ばかりで科学性を軽視しており、データに基づいて必要な政策をするのではなく、方針に都合の良いデータを求める(必要ならそのように統計する)、いうなれば人治主義的な体質であることに本件の問題の本質があるのではないか。統計関係の部署はいっそ独立省庁にしても良いと思う。だが、政局作りと権力奪取にしか関心がなく、責任を取れ安倍を倒せと喚くばかりの低次元な左翼野党の存在によって、本件は以上のような次元の議論まで至らない。これまた既存の左翼野党が不要と断言できる理由だ
Love Shinto @revolteaware 2019年2月2日
時の政権・与党というよりも、官僚がやってきたこと。省庁の責任を問わないといけないだろう。
Love Shinto @revolteaware 2019年2月2日
K3flick それを指揮した官僚をクビにしないといけないです。
Love Shinto @revolteaware 2019年2月2日
ephemerawww 統計省・庁新設はいい案。賛成。
いかおとこ @mororeve 2019年2月2日
え!?何でしれっと鳩山入ってんの!? この人自分が総理大臣だったの忘れてない?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年2月2日
kitayokitakita この一件を見ても、本邦で統計だとか品質ISOだとかがなかなか浸透しない理由がよく解る
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年2月2日
mororeve ルーピーやぞ、少なくとも脱税と公文書管理法違反で2回は臭い飯を喰うべきやらかし野郎なのに、何故か未だに天下の往来でヘラヘラできてる既知外
とっち@リステ難民 @totty2nd 2019年2月2日
過去14年間の統計不備を見つけて、公表して、再集計した人らを「経済政策の成果を粉飾してた」とか言って、不正の諸悪根源みたいに印象操作して叩いてるような世の中じゃそら企業の不正や内部環境の告発も進まないわなあ
とっち@リステ難民 @totty2nd 2019年2月2日
しかしまあ、こんだけ官庁の不祥事が続くと今一度中央省庁の見直しや再編も視野にいれないとダメな気はする
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年2月2日
baisetusai 15年も前の犯行を15年前はいなかった第一発見者を疑うのは推理小説のセオリーじゃなくてキチガイのセオリーでは
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年2月2日
mororeve 辺野古埋め立てを薦めた当人のくせに辺野古埋め立て反対デモに参加している人にまともな思考能力を求めるのは酷では?
あーる @xxxk_ac 2019年2月2日
政権交代時期も含めて10年以上やってる事に与党が悪いも野党が悪いもあるかい 全部悪いわ
ハイホー @Ho__Hi 2019年2月2日
いや、与党はふつうに「2004年から始まってるんですけど?旧民主党政権には責任ないんですか?あるに決まってますよね?」と言えばいいんですよ。 まあ、そうなると第一次安倍政権にも麻生政権にも責任があるのを指摘することにもなるんだけど、なら、与野党共同でこの問題に当たればいいでしょ?これが大問題であることに変わりはないんだから。
ポークピット @woolpit180403 2019年2月2日
どうせ2004年から不正が始まってるんじゃなくて、現在確認されてる不正の方法が、遅くとも2004年からってだけじゃないの?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年2月2日
この15年の間にかなり組織が変わっていても不正が見抜けなかったというなら、誰が悪いとかでは無く根本的なシステムの問題だろうから。早急に改善しないといけない。誰が悪い誰を止めさせるとかそう言うことを言っている場合じゃないのでは。
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年2月2日
とは言っても統計が間違ってたんなら、 間違った統計を理由に進めていた諸々の政策とかとっとと中断すべきだと思うんだがねぇ。 好景気になったんだから増税するんでしたっけ?
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年2月2日
与党は担当官更迭して満足してるし、 野党は過去の事ばかり取り沙汰してるし、 そうじゃねえだろと、これからどうすんのか教えてくれよと言いたい
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年2月2日
shizzumaru 犯人捜しよりもまずそれだわな
かつ丸 @katumaru8000 2019年2月2日
指示をしたなら政権変わる時点で戻るだろうし、完全に役人側の問題だろうに。 統計の出し方なんて細かい話に、総理や大臣が関わるはずもない。 政局にするんじゃなくて、役人をどうコントロールするか、不正をどうさせないかを考えるべきじゃないの?
とっち@リステ難民 @totty2nd 2019年2月2日
でもって再集計したら、むしろ全体では上がった(但し2018年分は前年からの伸びは下方修正)んだがここんとこ雑にすっ飛ばして2018年の「伸び率のみ」で「ほら見ろやっぱり粉飾だった!」って騒いでるガイジばっかだしな
MAD_AGI @MAD_AGI1 2019年2月2日
不正を見つけられなかった無能や見逃していた屑が見つけた正直者を叩く地獄絵図。 不正といっても標本検査的に問題無いような物だろうし。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2019年2月2日
revolteaware これ。政治と官僚は一枚岩じゃない。官僚を糾す責任というか使命は政治にあるけど、「主犯」はあくまで官僚。政治家がゴメンナサイして辞職なんかしたら官僚どもの思う壺。
easyiizi1111 @easyiizi1111 2019年2月2日
Ho__Hi 完全同意。この件は絶対に「与党vs野党」の構図にしてはいけない。
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2019年2月2日
安倍政権が操作させたとか言う余りにも馬鹿馬鹿しい上に証拠が無い物語をでっち上げようとしてる奴がいるけど、2004年からなんだから厚労省の組織全体の問題であり、それを見抜けなかった国会議員の問題だろ?
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2019年2月2日
何で野党と与党が互いに争う必要があんだよ。何で発見した奴がこんなに叩かれなきゃいけないんだよ。やるべきなのは与野党が協力して今後こうならないように対策を練って実行する事じゃねえのか。
yoshiko @yosii_0609 2019年2月2日
民主党政権のときは、前政権の粗探しする絶好のチャンスだったのにやってなかったのか。どうでもいいことでは騒ぐくせに肝心なことはやっていない・・・。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年2月2日
長妻の罪は重い「官僚の文書「書き換え」疑惑に“前例” 民主政権時代に発覚も「減給処分」のみ」http://bit.ly/2HO3tAV
グレイス @Grace_ssw 2019年2月2日
犯人探しとか海より深くどうでもいいから、これからこの国をどうするかの話をしてくれねえかなあ。
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年2月2日
65cvn1 2004年からじゃなくて、確認できるのがそのくらいから、って話らしい。要するにコボルが読めなくなったのがその辺なんじゃないの? その前からコボルもちゃんと動いてなかった可能性はある。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年2月2日
ケケ中が日本人を派遣の身分に卑しめ始めた頃から勤労統計不正が開始とか、すごいタイミングですね…
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2019年2月2日
あくまで「発覚したのは安倍政権下」ってだけだよね。政治家が統計の不正なんか自分で見つけられるわけないんだから。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年2月2日
まあ誰が不正を始めたとかは置いといて、2018年の実質賃金の絶対値が昨年より上がってたはずが実は下がる見通しって事実が今は重要だね
のなめ/鈴木耀P @CodeName_NoName 2019年2月2日
dNPQyjwy2HfUdMX ほんとこれ、内部告発をしたものが離職させられたり、経理の不符号を指摘した担当社員が対策業務を押し付けられたりする(昨年その手の地獄を見た
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年2月2日
K3flick 不正を発見した人達に対して責任追求するって、控えめにいっても頭オカシイっすね…
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2019年2月2日
この問題においてなら、最終的に大臣が引き摺り下ろされようと今はどうでもいい。重要なのは官僚主義をやめさせることであって、トップが辞任するような瑣末なことではない。大臣辞任は首のすげ替えでしかない。
どんちゃん @Donbe 2019年2月2日
そうだねー、常態化してた不正みつけたのは安倍政権だねー。実に誠実で健全だねー。 それまでの政権はなーにしてたんだろうねー。
どんちゃん @Donbe 2019年2月2日
yosii_0609 内政も外政も放り投げて、自民の抱えてた既得権益を誰のものにするか、の醜い身内争いしかしてなかったな。震災対応すら丸投げしようとしたのは想定外すぎたけど。
フローライト @FluoRiteTW 2019年2月2日
「だが、連合関係者によると、経団連は安倍首相の賃上げ要求に怒っていた、という」 だから連合は経団連側について安倍首相を追及するってのか?バカジャネーノ?
ぽんすけ @tomtom4440 2019年2月2日
こういう風に、不正を発見すると発見した人が批判される風土が不正隠しの温床になっているってわかんないのかな
お豆さん @feijao0131 2019年2月2日
tomtom4440 2017~2018で給料が上がるように不正な統計やったことから芋づる式に過去からやってたのがばれただけで、不正を見つけた人間が叩かれてるわけではない。
むーちゃ@めんどくさいオッサン @mucha610610 2019年2月2日
去年の移民受け入れの際にねつ造したデータを用いたように、現内閣も率先して誤ったデータで国民を騙す気満々であることを忘れてないか?
jpnemp @jpnemp 2019年2月2日
第一次安倍政権の時に、社会保険庁のやらかしの責任を政権に追及して成功した体験をもう一度ってとこなんでしょう
ポポイ @p0poi 2019年2月2日
とりあえず,マトモな第三者委員会が要るし,今,其を行わぬ責任は,小泉純一郎や其の倅や民主党政権でもない,#安倍晋三 政権の物だな。
佐渡災炎 @sadscient 2019年2月2日
feijao0131 ???「不正な統計」とやらは毎年内容が変わっていたとでも言うのか?
ポポイ @p0poi 2019年2月2日
#自民党 #安倍晋三 政権で2014年に設立された #内閣人事局 に関しての言及を見ないな。政権の #官僚 への影響力,これ以前/以後に分けられる程と思うが。
ポポイ @p0poi 2019年2月2日
#モリカケ とも,もちろん無関係ではない。政府の #ガバナンス 能力の有無が問われている。
お豆さん @feijao0131 2019年2月2日
sadscient 去年統計手法の変更のニュース出てたでしょ、その時に過去のデータの再計算やらなかった
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年2月2日
p0poi マトモな第三者委員会とやらが官僚を正しく統制できるというのならば、もはや会計検査院も国会の専門委員会も不用ではないのか?
SAS⋈夏コミ新刊委託販売中 @SASNIKU 2019年2月3日
アベノミクスの失敗の根拠にしてる反安倍の人が多いけど、2004年から不正が始まってるつってるのに、ちょっと軽率で無理がなくない? しかも2004年以前から不正があったという疑惑も浮上してるというからなおさら(報道元は日刊ゲンダイだけど)。
ポポイ @p0poi 2019年2月4日
<衆院予算委員会理事会は4日,#厚生労働省 の「#賃金構造基本統計」の不正調査問題をめぐり更迭された #大西康之 前政策統括官(局長級,1日付で大臣官房付に異動)について>
ポポイ @p0poi 2019年2月4日
#大西康之<「現職ではない」との理由で政府参考人として予算委に招致しない事を決めた。野党側が招致を求めたが,与党側が拒否した>#統計不正問題 #自民党 #安倍晋三
ポポイ @p0poi 2019年2月4日
さて、#アイコクシャ 諸氏におかれましては、どんな曲芸擁護をお繰り出しになられるのかな。キミ達、限界を超えたまえよ。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年2月4日
ていうかですね? 「犯人探し」してなんになるのか、って問題ほど犯人探しに躍起になって「問題解決の道筋が行方不明」の事例が多すぎるわけで
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年2月5日
asahiya_WWer 犯人捜ししてる人は政局に利用して相手を攻撃する事しか考えてないからね。仕方ないね
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年2月5日
d2N5Q4GciZtsa2e 第三者委員会、作ろうとした時点で野党の一部が自民党の手先ーとか言って揉めそう
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年2月5日
aiueo2341 民主党とそれ以前の自民党政権から官僚がやってたからな。現政権とか政府とか政治家の責任と言うよりも官僚と省庁の問題でなんでは・・・
endersgame @endersgame3 2019年2月6日
だいたいの省庁関連の問題って、政治家に支配されたくない官僚が手を変え品を変え時には忖度時には攻撃しつつ頑張ってる結果起きてるものだと思うんだけど、それに対する批判も政治家に行ってくれるなら官僚は万々歳よね。
ポポイ @p0poi 2019年3月3日
yukon_px200 #自民党 #小泉純一郎 政権にて,第1次での内閣副官房長官,第3次での内閣官房長官は,#安倍晋三 氏ですね。#統計不正問題
ユーコン @yukon_px200 2019年3月3日
p0poi 超時空総理安倍晋三は無敵だよな、オマエもそう思うだろ?w
ポポイ @p0poi 2019年3月8日
yukon_px200 内閣官房副長官や官房長官が、役人の悪さに関し、知らないでは、通らないだろうと思いますがね(現在での究明に及び腰な件とは、また別にw)
ユーコン @yukon_px200 2019年3月8日
1ヶ月以上経って釣れたのがキチガイw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする