2019年2月6日

【フェミニスト慨嘆録】フェミさん、ロンドンで日本人が痴漢した事件を受けて怒濤の日本だけガーツイート→現実「ロンドンの痴漢被害40%増」

すごいもんでつるな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
17
リンク news from nowhere 日本人がスマホ盗撮:ロンドン地下鉄アップスカート罪で逮捕 日本から痴漢、セクハラ、性暴行のニュースがあとをたたうんざりしていたところに英ガーディアン紙に「ロンドン地下鉄でアップスカート罪で男性に2000ポンドの罰金」という記事があり、イギリスにもそういう事件があるんだと思って読み進めると、犯人がどうやら日本人男性だということがわかりました。どんな人でどういう罪に問われたのか調べてみると、他のメディアにも名前や写真入りで紹介されていました。 1
CYPHER @hanenohaetashra

マドリード生→米国→日本→カナダ→シンガポール→日本→香港→マカオ 外資系企業コンサルタント及びリサーチャー兼イギリスにて院生 コーネル大出身 フォローしないでください。

CYPHER @hanenohaetashra

ロンドンの日本痴漢の件、すげー俺のとこに意見求められてきてる 日本には本当に痴漢なんてあるのか 電車で女性を触る男がいるのは本当か なぜ女性は逃げない? なぜ男は逮捕されない? なぜ男が庇われる? どういうことだ?どういう意味だ? とか 俺がききてーよまじで 一緒にしないでくれ…

2019-02-05 21:29:43
CYPHER @hanenohaetashra

男女別の車両にしてはどうだ? 俺 「もうしてる」 痴漢減っただろう? 俺「わざと女性車両に乗り込んで、女尊男卑反対!と叫ぶ男達が現れた」 どういうことだ?!ん?どういうことだ? 俺「しらねーよまじで」

2019-02-05 21:33:41
CYPHER @hanenohaetashra

しかし教授が「分析してごらん 君が1番今回の日本人によるロンドン痴漢事件に関しては分析できるはずだ」とか言われて、分析レポート書くことになったけど、ほんと嫌だ あの犯人の心情に寄り添って考察するとか耐え難い

2019-02-05 21:37:44
タオみき @hellotaomiki

代わりに全部説明してあげたいですわ… twitter.com/hanenohaetashr…

2019-02-05 21:35:41
七夕 @12ji10pun

ロンドンの日本痴漢の件って何? twitter.com/hanenohaetashr…

2019-02-05 22:34:49
優 n o D 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 💙 @yunod

つーか、日本ほど多くはないけど英国でも痴漢あるし、だから交通警察で通報奨励キャンペーンビデオ作ったんだし。あと、本人が現行犯で捕まえなきゃいけないとかいう縛りはない。 twitter.com/hanenohaetashr…

2019-02-05 23:01:43
Mstn @ ドコモロ座の座長 @SatoshiMasutani

海外と比較して日本では公共の場で起こった乱暴狼藉に介入しようとしない人が多い。だから介入しようと考えても、孤立して自分がターゲットにされるのではないかと考えて躊躇する人も多い。それで公共の場が無法地帯になってしまう。海外ならもっとお節介にどんどん介入して仲裁する人が多い。 twitter.com/hanenohaetashr…

2019-02-06 00:07:50
🐈ひかり @daiken1026

@hanenohaetashra 少し前までは痴漢は罪としてさえ認識されてませんでしたよね。 働く男達のストレス発散のためのものでした。 今もそうだけど。 痴漢が悪い事であるって認識は最近生まれたもんです

2019-02-06 00:18:56
須藤玲司 @LazyWorkz

在日日本人。成人済おたく。性自認は男性。SFファン。DJ&VJ引退。鉄壁の情報処理師。にわか旅人。海外ニュース掘り師初級。 引用ツイは独り言、いいねは目印。座右の銘「それどこ情報よ」 「考えろ、感じたら」 「弱くなければオタクにはならない。優しくなければオタクでいる資格がない」「人にはやさしく データはただしく」

twilog.org/LazyWorkz

須藤玲司 @LazyWorkz

>ロンドン在住の身から言わせてもらうと、(痴漢は)本当にあり得ないです。 >ヨーロッパ人に、日本での痴漢や盗撮体験を話すと、理解の範疇を超えてる(略)と言われます。 なお、NYの電車で警察沙汰になるレベルの痴漢犯罪は年間約1000件、東京と大体同数のようです。 citylimits.org/2018/08/22/why… twitter.com/maruchan_0240/…

2019-02-03 20:44:35
須藤玲司 @LazyWorkz

正確に言うと、NY警察に届け出があった交通システムにおけるsex offensesは、2017年は1024件だそうな。きりがいい。 citylimits.org/2018/08/22/why… 件数が近年急増加してるけど、単に警察沙汰になる明数が増えてるだけで、暗数は昔からひどく、1950年代から地下鉄痴漢のニュースには事欠かなかったとか。

2019-02-03 20:52:00
須藤玲司 @LazyWorkz

ロンドン地下鉄でも痴漢犯罪は耐えず、10倍といわれる暗数撲滅のため、61016番へメールするという「革命的な」通報システムのキャンペーンを実施。 18ヶ月で505件のsexual offencesの 通報があったものの、そのうちわずか14人しか逮捕できず、いまだ痴漢は蔓延してるとか。 standard.co.uk/news/crime/rev…

2019-02-03 21:24:07
須藤玲司 @LazyWorkz

長年日本に住んでいても痴漢を目撃したことがない自分のような平和ボケもいるし、長年ロンドンに住んでいても通報明数だけで年間数百件ある痴漢について「ありえない」と存在すら感じとれない人もいるので、個人の体感治安なんてほんとあてにならないものだと思いました。 twitter.com/maruchan_0240/…

2019-02-03 21:30:37
みふゆ @miravella

ゲヲタのうんちくマニア。海外版ゲームで外国語学ぼうぜ!(#playglobal) Ph.D. in Comparative Videogame Studies. Ethnopokémonologue. Icon by courtesy of @yamanoserika

https://t.co/byY3kb3ynL

みふゆ @miravella

@LazyWorkz フランスに長年いましたが、メトロの中での痴漢は経験ないですね。(路上でのつきまといは幾度か)。唯一痴漢を見たのは、人がごった返す野外イベントで、隣の女の子の後ろでシコってた男性でしょうか。少なくとも、日本での体感よりは圧倒的に少ない。日本の方が警察沙汰にしないとすれば辻褄合いますが

2019-02-03 21:14:03
須藤玲司 @LazyWorkz

@miravella わたし日本で長年暮らしてるんですが、いまだ痴漢を目撃したことがないんですよ。 パリでは自分が満員電車でゲイの痴漢を装ったスリに狙われたことがあるので(痴漢行為のどさくさで逆側にいる仲間がスろうとする)、個人的な体感でいえばパリのほうがずっとヤバいし、たぶん体感はあてになりません。

2019-02-03 21:21:22
みふゆ @miravella

@LazyWorkz 男性はほとんど目撃することはないでしょうし、被害に遭うことはもっとないでしょう。私は中学で身長が30センチ伸びてから日本で被害に遭うことは減りましたが、被害者を見つけて助けることはしばしばあります。検索して最初に出てきた記事ですが、被害経験者は6割だそうです。sankei.com/smp/life/news/…

2019-02-03 21:47:30
須藤玲司 @LazyWorkz

@miravella 男性が痴漢被害にあうことは(パリでもなけりゃ)めったにないでしょうが、目撃もないものなんでしょうか。 見せつけられ系の当事者としての目撃はなくても、他の被害者を目撃する可能性はそこまで大きく異なるものなのでしょうか。 性別よりも、満員電車に乗らない率が影響しそうな気はしますが…

2019-02-03 21:53:51
みふゆ @miravella

@LazyWorkz 日本でも男性の痴漢被害者は、少数ですがいると聞きますね(加害者は男女どちらもあるそうです)。 目撃する可能性というなら、普通に考えれば空いている方が(パリの方が)目撃しやすいですよね。被害経験者は、痴漢行為が直接見えなくても被害を察知しやすい(被害者のそぶりなどで)のはあると思いますが

2019-02-03 22:27:43
輝かしい朝が来た @Anotheredustu

@LazyWorkz @obenkyounuma フランスも痴漢はすごい問題らしいですね。 @maruchan_0240 はどこのヨーロッパ人と話したんでしょうかw thelocal.fr/20180122/paris…

2019-02-06 00:38:06
nkhd @nkhd_nkhd

@hanenohaetashra 「痴漢されたら通報」促す動画が威力 イギリス、逮捕が3割増 | ハフポスト huffingtonpost.jp/2015/04/16/sex… 「触らない痴漢」の恐怖とロンドンの監視社会 (3ページ目):日経ビジネス電子版 business.nikkei.com/atcl/opinion/1… ロンドンでも日本同様の痴漢問題が存在し TfL(ロンドン交通局)が通報を促していますね。

2019-02-06 01:22:20
リンク ハフポスト 「痴漢されたら通報」促す動画が威力 イギリス、逮捕が3割増 イギリス鉄道警察は、ロンドンの公共交通機関での性的迷惑行為を取り締まるキャンペーンの一環として、ショッキングな新たな動画を公開した。 9 users 137
残りを読む(10)

コメント

この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2019年2月6日
そもそもロンドンって警察官の数が絶対的に足りてないからある程度の被害が出てない事件は受理されないから犯罪発生率がヤバイことになってますからな……
24
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年2月6日
なんだいつものジャパンヘイターしぐさか
29
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月6日
女への痴漢は許さないのに、日本への言論レイプは許すのか
19
okoo @okoo20 2019年2月6日
海外にも痴漢が多いことくらいとっくの昔にばれているんだよなあ。 「日本は海外より痴漢が多い」? 海外の痴漢報告を集めた https://matome.naver.jp/odai/2144778653919862201
28
@onpu_original 2019年2月6日
ヘイトスピーチは許さない人達早く来ないかなー
16
権力の狗 @daken3gou 2019年2月6日
隣の芝生が青く見えるのは仕方ないが、こと治安の良さ(性犯罪を含む)に関して日本は未だに世界トップだということを忘れないでほしいなぁ。
27
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年2月6日
日本でも10年以上東京にラッシュアワー通勤してるけど痴漢を目撃したことないんだが。
13
ピメンテル @P_mentel 2019年2月6日
どうあっても「日本が最も悪辣な国」ということにしないと気が済まないんだな
19
王党派土龍 @Noblese_obl1ge 2019年2月6日
痴漢なんて無いよ派も、過剰にあるとまくしたてる側も、一旦落ち着いて洞窟のイドラということばを思い出したほうがいいと思う
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年2月6日
Noblese_obl1ge 過剰にあるとまくしたてるっていう表現こそ君がそのイドラっていうのをもっと理解したらいいんじゃね?海外もあるよ程度にしか言ってないし、日本だけしかないようなこと言ってる奴に憤ってるだけじゃん。もっと文脈というか、個人が何考えてるかをもっと想像してコメントしたほうがいいぞ。
15
🈚用 @anythingmuyou 2019年2月6日
海外より少なければ良いという訳ではない、日本に一件でも痴漢が存在する以上男性はクソなんですよ。
0
nanako1210 @nanako12102 2019年2月6日
kis_uzu 私は女性だけど18歳から7年間東京で暮らして埼京線と京浜東北線を頻繁に使っていたのに実は一度も痴漢に遭ったことがないんだよね…。コメントの中でも指摘されてるけど個人の体感治安って本当当てにならない。かといって統計で日本の犯罪率はかなり低いと指摘しても「暗数ガー!」とか言い出すし、日本は駄目で海外最高前提の人には何を言っても無駄な気はする。
20
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2019年2月6日
anythingmuyou だったら痴漢をでっち上げて金銭を強請りとる女がいる以上ジャップ雌はウジ虫以下の生き物ですな
21
ろんどん @lawtomol 2019年2月6日
「日本には暗数が〜」うん、そりゃあるだろうね。ところで過去の性被害を告発するMe too運動って、要するに暗数となってた事件だよね?
24
星川月海 @hosikawatukimi 2019年2月6日
自分で論証となるデータ出せないのに「暗数ガー!」ってやりだすから話にならない ってずっと言われてんでしょうに
21
とーま @vicy 2019年2月6日
フェミニストとして言わせてもらうぞ。痴漢問題は、さっさと男性専用車両導入すりゃいいじゃん。冤罪も不公平もなくなって、いい事づくめじゃん。女子は賛成のほうが多いぞ。男はなんで反対してるんだよ?
1
とーま @vicy 2019年2月6日
男女同権。これが全てだ。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年2月6日
日本には暗数が有って、海外には暗数が無いって事にしたいんだろう。どっかのジャーナリストがわいせつ行為しても、あんまり騒がないのも似たようなもんかな。
21
Shiro @Shiromagenta- 2019年2月6日
ほんとに日本のほうが多いなら、電車が混んでて誰が触ったか特定されにくいんで心理的抵抗が少ないからじゃないのかな。電車がすいてればなくなるよ。痴漢問題って半分は鉄道会社に責任あるよ。
0
如月あきら @6u9A3Kh7hottYYV 2019年2月6日
「日本のエロ漫画やアニメと共に日本の痴漢文化も海外に輸出された」とか言い出すんじゃ…
2
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月6日
vicy そんなアンケート、鉄道会社から貰ったことなどただの一度もないが、どこで貰えるのかね。
20
マケン犬 @watasi_no_make 2019年2月6日
vicy JRが動かないだけで反対の男なんてほぼいねぇよ。いないものに何故と問われたところで知るかよ
20
ローストの肉 @ROM69787270 2019年2月6日
vicy 反対してる人は寡聞にして知らないなあ
12
ローストの肉 @ROM69787270 2019年2月6日
せやな、イギリスの男から女性への犯罪は痴漢ではなく女性にいきなり硫酸ぶっかけるのが流行りだもんね。
4
とーま @vicy 2019年2月6日
ROM69787270 ならなんで導入されないんだよ
0
とーま @vicy 2019年2月6日
[c5936199] とりま、女子の7割は賛成。 https://wezz-y.com/archives/49983 だけど、ググったら男も賛成みたいだな。 男子が反対してるとか言って悪かったわ。
2
okoo @okoo20 2019年2月6日
vicy  マジレスするとかつての黒人と白人を分離する社会になるのを避けたいから。 その区政女性専用だけは維持したいって思ってるんだろうな。 めちゃくそ矛盾してるんだけど。
7
okoo @okoo20 2019年2月6日
一回、「ブラウン判決」っていうアメリカの有名な判例をググってみたらいいと思うわ。
7
happy_world @happy_world2 2019年2月6日
「体感はあてにならない」ほんとそれな。だから「私がエビデンス」がどれだけおかしな標語か、ってことなんだけども。
12
ナタ・デ・ピーニャ @nata_de_pina 2019年2月6日
今日TLに流れてきて、こいつのTL見たら典型的なパヨで、あっ(察し と思ったら早速まとめられてたw何故すぐに嘘と分かる事をツイートするのか。
0
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年2月6日
いつまで「地上の楽園北朝鮮」みたいなことやるのこの人らは
4
逆ガル翼 @reversegwing 2019年2月6日
「私はエビデンス」の人についてもそんなに海外経験があるものなのかなっと疑ってしまう今日この頃。日本だけが悪いというならば他の国での体験が複数の国でそれなりにはあるべきだと思うが、アカウントの中の人って一体おいくつなんだろう?
6
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年2月6日
多かろうと少なかろうと痴漢は卑劣な性犯罪に他ならないのに、日本は痴漢が蔓延する犯罪国家じゃないと気が済まない人がいるらしいな。
1
冶金 @yakeen4510 2019年2月7日
「パリ症候群」あったあった。日本の女が特にかかってるっていわれる一種の洗脳(病気)。いかに日本の西欧崇拝洗脳がひどいかってことの証明でもある。だから白人から「日本の女はちょろい」といわれる。最近では黒人や韓国人からもいわれているが…。
2
冶金 @yakeen4510 2019年2月7日
ほんと日本の女はどうなってるんだ? 南米コロンビアの方が痴漢がなくていいとか唖然とすることを書いてるのがいた。海外の性犯罪には表に出てこない数がない、とか、海外では痴漢がないとか、ほんと馬鹿としか言いようがないぞ? ルーマニアの事件で「こんなこともわからない女性がいるなんて、日本はどうなってるのか?」と批判されたことを思い出せっての。
6
蒼狗白衣⋈ @blue_cemetery 2019年2月7日
日本には暗数ガーっていうくせに海外だと言わねぇからな。 結局ただ単に日本が嫌いという気持ちを様々なものに乗せてるだけだから、文句だけ垂れ流してるんだよ。
3
ノリリスク408 @408Norilsk 2019年2月7日
リベラルやフェミを自称する連中と日本へのヘイト発言との親和性の高さは異常。
4
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年2月7日
vicy 本当に、なぜ導入されないのかと思いますよね。女性専用車両が導入された際の賛成数なんて超えているアンケート結果だってあるのに、なぜか男性専用車両は要望が少ないという事に「されている」。そりゃ、なにか圧力でもあるのかと勘繰りたくもなるというもので。
1
受付嬢 @pinkbenki 2019年2月9日
海外は天国で、日本は地獄。地獄に住んでる私たちは被害者。被害者な私たち可哀そう!天国最高!え?データ?証拠?はいミソジニー!差別主義者!私がエビデンス!私に逆らうなミソジニー!あーあーネトウヨ!キモオタ! 毎度こんな感じ
1
ねむ @warawarasokuhou 2019年2月11日
しかしさ、その教授もアホすぎないか?自国の痴漢も醜い有様なのに知らないのかな?まあ嘘松くさいけど(笑
0
ねむ @warawarasokuhou 2019年2月11日
「日本には暗数が〜」は通用しないよな。→ ロンドン地下鉄の痴漢防止動画が話題 被害者の9割は通報していない現実 http://news.livedoor.com/article/detail/10087959/
0
ねむ @warawarasokuhou 2019年2月11日
で、まあ日本の痴漢もそら酷いよ。でもさ、日本は世界でもっとも高い電車の乗車率なわけよ。そらあれだけ男女が密着して人が乗ってれば0.1%くらいは変態はいるわけでね。どうしようもないんだよな。外人さんのいってる「何で日本人は痴漢するんだ?」って問いは君の脳みそはチンパージーなのか?って答えたくなる。
0