カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
25
寄星蟲 @kisei64
従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(Bloomberg) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-… @YahooNewsTopics pic.twitter.com/dc4wwYZID6
 拡大
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
【韓国議員 慰安婦で天皇言及】 yahoo.jp/5kBcYe 韓国の国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。ブルームバーグとのインタビューで答えた。
リンク Yahoo!ニュース 2 users 1469 韓国議員 慰安婦で天皇言及 | 2019/2/8(金) - Yahoo!ニュース 韓国の国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で…
リンク Bloomberg.com 256 users 1403 従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141
ところでこのムンヒサン国会議長、確か訪日して安倍首相と会談した際、椅子を粗末なものにされた!と怒った人ですよね。骨の髄から、どっちが目上か格下か、の序列でしか物事を考えられない人物です。

2017年12月に「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表(当時?)や 丁世均(チョン・セギュン)国会議長(当時)、文喜相(ムン・ヒサン)議員(当時)も声を上げていますね。

ぐり@関賢太郎 @gripen_ng
百歩譲って先帝に謝罪しろと言っていたならまだわかるが、終戦時11歳、今で言うところの小学生に何の責任を負わせようと言うのだ…。 pic.twitter.com/Nc1KiOLOHA
 拡大
ツイートまとめ 天皇制の不幸? 伊藤之雄「昭和天皇伝」を読む。 ツイートに加筆修正してまとめました。 1579 pv 4
🐠九龍かすみ🇯🇵 @Kasumi_Diavolo
従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(Bloomberg) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-… そもそも昭和天皇は戦犯ではないです( ‘ω‘) ふざけんな
TING @Ting2012
これは日韓関係完全に終わりですわ
しわすみ @s_w_s_m
従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-… 「私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか」 天皇謝罪要求どころじゃないこと口走ってんぞ…。
しわすみ @s_w_s_m
李明博大統領の時、天皇謝罪要求だけで対韓世論が一点して冷え込んだが、今回それ以外の事で対韓世論が激烈に悪化してる中、国会議長が「昭和天皇は戦争犯罪主犯、今上天皇はその息子」と吐きやがった訳で、世論がどこまで沸騰するかコレもうわかんねぇな…。
しわすみ @s_w_s_m
天皇を戦犯と言い切るという最上級の狼藉を働く韓国を前にして、「断交を口にするなんてアホwww」などとノンポリを小馬鹿にすることは僕にはできない。
リラ @GoroGoroNeco
敬愛されている今上陛下がご退位ということで、より思いが強くなっているときに…。ほんと最悪のタイミングで最悪の選択をする…。古くからのハン板住民ら、頭抱えてんじゃないの。
しわすみ @s_w_s_m
たぶん、「退位するんだからもう天皇じゃないし、謝らせても君ら気にしないだろ?」みたいな感性で言ったんだろうな。
TING @Ting2012
天皇について軽く見すぎな感ある。まあ歴史の浅い国には分からんだろう。
TING @Ting2012
あれだけ昭博くんのときに騒動になったのにね pic.twitter.com/ooTXBjw0vs
 拡大
TING @Ting2012
ネトウヨワイとしては「あ〜あ(笑)」って感じですよ
ななよう @nanayoh
みんな当たり前すぎて忘れてるかもしれませんけどあの国での天皇の呼び方は日王と言ってわざとワンランク下げた言い方ですからね
浦上(1.07) @Ura_sige_OBHN
国家の象徴だし、まあ日本の尊厳の象徴でもあるよねとは(?) 国民みんな最大限慮ってるわけで、何故それを日々蔑称で呼称する他国のカス如きが指図できると思うのか。何もわからない。
令和だんご @nukitasiNLNS
まぁあの国は普段から日王とか言ってるからもう染み付いてんだろなと 展示の時とかもわざわざ修正するからね
浦上(1.07) @Ura_sige_OBHN
いつ半島国家と交戦したんだよ、あーあー捏造が脳まで回ったのか...回ってたな...とかいう...そういう感じもある発言
各務原 夕@内調の工作費未払いを許さない市民の会 @nekoguruma
従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(Bloomberg) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-… @YahooNewsTopics いつまでも調子に乗ってんじゃねぇぞ
残りを読む(30)

コメント

上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年2月8日
死ね。もう死んでしまえ。
斉御司 @saionji1942 2019年2月8日
韓国側が本気で解決するために知恵を絞った案ならあり得ないにしても話くらいは聞いてやるかってなるけど、どうせ解決する気なんか無くて単に権威を汚したいだけ。相手にしてはいけない。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年2月8日
当時李明博政権でこれやったら対日関係が一気に冷え込んだ事忘れてるのかね?というか、当時李明博政権は残り1年でコレやらかしたんだが、まだ文在寅政権は3年も残ってるのにこんなにブーストして良いのか?
ケイ @qquq3gf9k 2019年2月8日
民間の交流を絶つのは無理にしても政府間は韓国が謝罪するまで断交しようぜ。
小川靖浩 @olfey0506 2019年2月8日
どうせ すぐに なかったことになる
柏木彰二 @GmailShoji 2019年2月8日
最終的かつ不可逆的の意味を理解してから出直し…できても無駄なので二度と来るな
内調の農民 @no_mi_n 2019年2月8日
平成の天皇とか更に次の天皇とか完全に慰安婦と何の関係無ぇじゃねーか。馬鹿は黙ってろとしか。
Nitro星人 @lbxBllp4b065SBL 2019年2月8日
一応だが、発言者が国会議長であり大統領の発言と比較して幾分ネームバリューが落ちるので、日本メディアの悪癖を考慮すれば日本国民全体の耳に入る可能性は低い。しかし、天皇を蔑むしか知名度を上げるカードが無いとなったら、韓国公人は競うように皇室を侮辱するだろうね。
各務原 夕@内調の工作費未払いを許さない市民の会 @nekoguruma 2019年2月8日
思いきり足を踏ん張って一歩だけ下がって背景を見るならば、経済政策の失敗で与党の支持率が低迷してきてるってのがあるかもしれませんね
K3@FGO残2.3 @K3flick 2019年2月8日
このクソゴミどもの思惑は、何をしてもこの件でどうにもならなくなったから、連中のトップを頭下げさせれば国民も追従せざる得ず、再び自分らが道徳的に上位に立てるくらいにしか思ってないので無視でいい。
りっきー @Rikitinn 2019年2月8日
この手合いに「エサ」を与えるな。 腹が立ったからと言って殴ってもダメだ。 チンピラと同じ。 因縁を吹っかけて自分を大きく見せたいだけだ。 できるだけ無視しよう。
Riesling @Riesling_22 2019年2月8日
この韓国人どもは戦争したいのか?もはやそうとしか思えん
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-08/PMGF8I6KLVR401 元のブルームバーグの日本語記事はこれね。書いたのは「Youkyung Lee」っていう韓国系アメリカ人かな。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
「In 2001, Akihito told reporters that he felt affinity with Korea because one of his ancestors was said to have married a Korean princess. 」ってさり気なく嘘混ぜてる。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
正確には「私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の【子孫】であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。」プリンセスであるとか言ってねーじゃん。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月8日
http://www.kunaicho.go.jp/e-okotoba/01/press/kaiken-h13e.html 英文こっちね。「the mother of Emperor Kammu (reign 781~806) was of the line of King Muryong (reign 501~523) of the Kingdom of Paekche」
Hoehoe @baisetusai 2019年2月8日
1939年のポーランドみたいなこと言い始めたな
Satavy@ちえりすと @satavy 2019年2月8日
Victoriaで成功する見込みもないのに屈辱的和平(相手の国威を‐100するあれ)を連打してくる奴みたいだな。
風一人 @Giugno_bianco 2019年2月8日
さて、この発言に対し日本の政党並びに政治家諸氏はどんな反応すんのかリトマス試験紙にはちょうどいいかね?特にセメントクイーンのあの人は
久米留宇 @RueKume 2019年2月8日
よし、滅ぼそう(名案
氷雨(鴎) @kamome54 2019年2月8日
じゃけん日本目線での38度線の役割が対馬海峡に南下してくる準備しましょうねえ断交だのなんだのはそこが整ってから
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2019年2月8日
鮮人 鮮人  せ~~~~~~~~ん人~~(マクロスの替え歌で)(断交してくれ
遮光昏人 @KREHITO 2019年2月8日
政権変わるたびに記憶がリセットされる摩訶不思議な病を患っておられる
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年2月8日
国交断絶した方がお互いに幸せなんじゃないか?
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年2月8日
こういうこと公言して憚らない連中に日本人を従わせようとする勢力がいるって考えるとムズムズする
もひーとΔ @unskillfulness 2019年2月8日
シールド工法で地下に爆薬敷き詰めて沈められないかなぁって妄想する。
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月8日
堪え難い侮辱を相手に強いながら和解を唱えるのって、本気で理解できないのですが。こんなことをしておいて日本人と和解できると本気で信じているのか。日本人から嫌悪されないと楽観的に考えているのか。何度でも言おう。コイツらは頭がおかしい。この舐めきった態度を改めない限り、敢えて交際する必要はまったく無い。
杢ボンド @mokkoyou 2019年2月8日
ここまで舐めた態度にでられて関係修復出来るわけないだろ、政府もこの件は強気に対応してくれよ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2019年2月8日
ruquiaccountant 実際のところ、向こうも日本との和解とか考えてもいないよ。国内が経済の相変わらずの失敗&政府要人周辺の癒着と不正のバーゲンセール状態で回復不能、対外的にも唯一どんなに不躾に強気に出ても即報復や制裁や断交しない優しいママ(日本)相手にイキることしか外交成果を主張できないので馬鹿の一つ覚えで乱発してるだけだよ
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月8日
国会議長からしてこのレベルなのに、いまだに韓国が反日感情に支配されている事実すら認められない人たちがいる。もう、現実を認めたらどうか。韓国人の民意はこれだ。そして、この忌々しい反日感情を一方的にぶつけられてきた日本人の忍耐は限界だ。ガスの元栓を閉めないままガス抜きすら許さないのであれば、その帰結は爆発するほかない。親韓派こそ、日韓関係を思うのであれば韓国人のあまりに無体な反日情緒を諌めるべきだ。
山の手 @Yamano_te 2019年2月9日
これはキリが無い話ですね。DV人間やクレーマー、いじめっ子が謝罪を要求して、その通りに謝ったところで次から紳士的に振舞うようになったケースがあるでしょうか?
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月9日
torijar これまで日本が甘やかして来たツケですね…事ここに至っても、反韓感情は一部右翼の現象だと考えてるフシがありますし。韓国メディアが日本の反韓感情を報じる際の矮小化は、ちょっとギャグのレベルだと感じます。何でもかんでも極右の枕詞を付けるし…
山の手 @Yamano_te 2019年2月9日
まあ何にしても外交カードとしては最悪の手だよ、発言があまりに幼稚すぎる上、それが何をもたらすのか理解できていない。韓国国民のうち良識派は頭を抱えているだろう。まあ我が国も最低の政権が上に座ってたことがあるから、いつ他人事じゃなくなるかは分からないが
tera1696 @tera9719 2019年2月9日
よくわからんけど「丁寧な無視」が効いてるっていう理解でいいのかな?
春巻れいじ @KazunePP 2019年2月9日
民主党政権の頃までならこの手の「陛下が謝罪することで初めてアジア関係の問題は解決の糸口を得る」という類の言説について一定の説得力はあったんじゃないかな。その上で今どうしてそれが無理筋になったのか、と考えるとやはり日本社会は「右傾化」したのだろう。あるいはもうそういった表向きへりくだった態度で相手に花を持たせる余裕が無くなった、ともいえるのかもしれないが。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月9日
これ以上付き合っても意味がない国になってきたな。いや、もうずいぶん前からそうだったけども。
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月9日
KazunePP 本気で言ってます?李明博による天皇謝罪要求は民主党政権末期でしたが、その当時ですら日本人の大半は反感を持ったし、民主自民が団結して謝罪要求に対して非難決議をしている。余裕云々についてはもはや論評する気も起きない。韓国の横紙破りを許容するのが日本人の余裕ですか。それは逆に韓国を一人前扱いしていないのでは?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月9日
慰安婦問題日韓合意の反故問題、自衛隊の旭日旗自粛に伴う派遣見送り問題、元徴用工集団訴訟問題、記憶に新しいレーダー問題などなど、ホントにもう付き合う時間に比例してデメリットしかない国とこれ以上何すんの?
Nitro星人 @lbxBllp4b065SBL 2019年2月9日
「日本が右傾化したから、(社会に)余裕が無くなったから」とか馬鹿らしい。自分の悪口吹いて回るわカネはせびるわな輩を、いつまでたってもへらへら許容するのは寛容じゃない、物事も人語も理解できないだけな阿呆だ。
あしがる大将 @eieitoo2 2019年2月9日
韓国は基本的価値を共有できない国なのだから、日本は粛々と制裁をするべきですね。
山の手 @Yamano_te 2019年2月9日
韓国は裏切りのカードを3枚、4枚と続けて切っている。日本が取るべき手はゲーム理論では自明。ここで協調のカードを出そうと言い出す人間は無能としか。
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月9日
韓国を批判する言説に対して、内容の検討すらせずにまずは“妄言”、次に“極右”、更には“経済的な自信喪失”とレッテルを貼ってとことん矮小化を図るメンタリティはただただ卑しいし、そうして省察を全く行わなかったからこそ、今日の日韓関係の破綻がある。同じ過ちを繰り返すKazunePP は、ただのバカなのか、はたまた北朝鮮の工作員か。
七篠権兵衛 @senri_mushroom 2019年2月9日
日本の戦争責任については一貫して批判的な中国ですら、戦争は当時の軍部と政府の責任であるとして、今上陛下に謝罪しろとは言わないんですよ・・・
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月9日
流石にいつもの腐れ左翼どももこの件に関しては黙りだな。代わりに特級のアホが出てきたが。 いや、この件で擁護するのは自分の属性を明らかにするようなもんだから無理だとは思うけどね()
田中 @suckminesuck 2019年2月9日
ちょっと年食って丸くなり出してたけどゴリゴリのネトウヨだった頃の気持ちを思い出した 触れてはならん箇所に触れたわ クッソおまえ殺す
田中 @suckminesuck 2019年2月9日
mokkoyou リンク先、『安倍「言え」韓国「はい」』やんけ うっせやろ
杢ボンド @mokkoyou 2019年2月9日
正直、ここまできても政府が悪い・総理が悪いって言う奴等が出てるんだから救いようがない
真砂 @okayasumasa 2019年2月9日
中国は敵対してても引くべきは引き触れざるべきは触れない厄介な存在だが、韓国はそれを出来ずに感情で暴れまわるだけ。割と昔から言われてたことでは。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月9日
mokkoyou きっこはほら、平行世界の住人だこら(震え声)
真砂 @okayasumasa 2019年2月9日
linstant0000 平行世界の住人というか「自分の言動に100%賛同しない奴は敵(ブロック)、異論は事実に即してようが認めない(からブロック)」なので、宗教家の方が近いかと。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月9日
okayasumasa 世の中の大半の宗教家に失礼では() カルト宗教家なら正しい(_
Andrs @Andrs50686175 2019年2月9日
「譲歩した場合、更に過激な要求を行う」とこれまでの歴史が証明しているので喋る気力を無くすまで殴り続けるのが上策
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年2月9日
何代かまえの韓国の大統領が似たような内容発言したことがありましてね?
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年2月9日
日本政府や政治家じゃなく、日本国民を敵に回したね。よく #リベラル#パヨク 界隈の人達は「日本は外交センスがない」と言うが、韓国の政治家も全く外交センスがないよね。本音ではともかく、相手国の国民・草の根レベルの人達が絶対に飲めない条件を最初から出してくるとは。
山の手 @Yamano_te 2019年2月9日
1.昭和天皇の責任は東京裁判とサンフランシスコ平和条約によって否定された。これを覆してしまう 2.親の罪(否定されてるが)を子に負わせるのは人権に反する 3.これまでに相手から要求された条件を呑んでも蒸し返されてきた 4.天皇の政治利用となる 5.これで解決に至るコンセンサスが得られていない上、コンセンサスを得て実行したはずの施策がつい最近潰されてる  ダメな理由のオンパレード……
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2019年2月9日
寝言は寝て言え。というか仮に謝罪したとしても「ほら、罪を認めたということはやっぱり奴等が悪いじゃないか!」などと更に要求を上積みしてくるのが子供でもわかる。
上野 良樹@規制解除 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年2月9日
nekoguruma 文大統領支持率の推移を見ると、レーダー照射事件以降も大きな変化はありません。1月末から多少回復しましたが、これも対日は関係なさそう(与党支持率は続落)。支持者ウケはするが支持拡大には繋がらない、そういう発言とみるべきでしょうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000014-yonh-kr
ミトス@宮城 @mitos7 2019年2月9日
(ありえんケド)仮に謝ったところで、いつものムービングゴールポストでまた次の謝罪を要求してくるに決まってる>< あいつら何度コレが最後だから!と言いつつ蒸し返してきたと思ってんだ><
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年2月9日
「日本人は皇族の政治利用に極めて強い嫌悪感を抱く」ということすらもはや向こうは把握してないということか。
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年2月9日
めんどくさ…。もう超大型核弾頭搭載H-2Bロケット「天皇の謝罪」号でソウルを消し飛ばせばいいのでは…
Hoehoe @baisetusai 2019年2月9日
今の韓国だとちょっと挑発すれば38度線とか忘れて攻めて来そうなイメージ出て来た
絶望党員 @zetuboutouin 2019年2月9日
「一言謝ってくれればそれでいい」と言われてアホの宮沢が誤ったのが慰安婦騒動の始まりね。その後、アジア助成基金がお金を出したのに終わらなかった。安倍さんが、賠償金のおかわりを上げて、最終的かつ不可逆的に解決したはずなのにまだ終わっていない。これで、天皇が切腹したくらいで終わるはずがない。ましてや単なる謝罪ではね。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年2月9日
彼らの父や祖父は陛下の赤子として立派に戦い、その母や祖母も務めを果たした。その忠勇を称えてあげればいいのではないでしょうか?
K3@FGO残2.3 @K3flick 2019年2月9日
そもそもな話として、連中はこの件を終わらせる気は無いからね。
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月9日
letssaga3 おそらくもっと救いがなく、根の深い話ですよ。韓国では対日強硬姿勢を取ったところで、それは当たり前の話でしかなく支持率回復にはならない。しかし、少しでも譲歩すれば親日派認定で支持率下落どころか政権転覆もあり得る、と言う事だと思います。速度を落とすと爆発する、「スピード」みたいな話ですな。まあ、彼ら自身が反日政策・反日教育に狂奔して来た結果なので完全に自縄自縛としか。
八代泰太 @clockrock4193 2019年2月9日
KazunePP 曲がりなりにも反共の盾として対決姿勢を見せていた過去の韓国なら多少のお痛も我慢できたけど(寝返られられると困るから我慢せざるを得なかった訳でもありますが)、統一路線に舵切った準敵国に花を持たせる必要性が無くなった上、 日韓相互に人脈や組織内のシンパが高齢化して、とりなす人裏で埋め合わせをする人が居なくなったのがデカイでしょう。
ハドロン @hadoron1203 2019年2月9日
SILVER_CAP いいや。分かってて言ってると思う。だからこそ質が悪い。天皇陛下が戦後一度もあの国を訪問されていないのも当然のことだな。そして今後も行く必要はまったくない。
マクガン @Makugan32 2019年2月9日
問題を解決したい、というよりも、相手を不快にさせたい、という方が目的としては上なんでしょうね…
内調魔理沙部門主幹の摩多羅隠岐奈 @jUEWqv76qYDmq3u 2019年2月9日
しかし、まぁ、アレだな。どうして韓国政府は自分で自分の首を絞めたいんだろうか?毎度不思議に思う。 何だかんだ不満は有れども金を出してくれる日本という国家に、こうアレな事をやってヤバイことになると考えるブレーンは居ないのかな?
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年2月9日
ちなみにこの発言が出た2月8日は、(自称)徴用工訴訟で日本が設定した政府間協議の回答期限でもあったわけで…。これを無視した上での「天皇謝罪発言」と捉えると韓国側の救いようのなさがますます際立ってくるよなあ。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2019年2月9日
日本のノンポリをネトウヨ化させてどうしようというのか。炎上商法のユーチューバーかよ(´・ω・`)
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年2月9日
そういえば2月8日は向こうの「独立宣言」とやらが発表された日でもあったか。愛国心ブーストで気が大きくなっちゃったのかねえ。
Fox(E) @foxe2205 2019年2月9日
発言内容を真面目に受け取る気すら失せる。せいぜい「議長の名前がムン・ヒサンだから発言内容も悲惨なことになるのか」と半笑いする程度だ。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年2月9日
李明博の天皇謝罪要求事件から何も学んでないんやなぁ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年2月9日
あー面倒臭い、またあのクソ半島を本邦が統制しなきゃならねぇのか?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年2月9日
marumasa58 そもそも大韓民国という国家政体があと3年も持つかね?
マケン犬 @watasi_no_make 2019年2月9日
日本を象徴する人物を跪かせたっていうことで精神的優位()に立ちたいんだろう。アジア唯一のG7の日本が我々に平伏した!日本は韓国の下なのだ!ってな具合に。国としてあり得ない程に短絡的だからなァ韓国って
seidou_system @seidou_system 2019年2月9日
d2N5Q4GciZtsa2e 北朝鮮がいまだに持ってるんだから、韓国だって持つんじゃね?ムンジェインが永世大統領とかになってても驚かんけどさ。
まん @Togetterman 2019年2月9日
天皇陛下は偉大なのに謝罪強要!とか言ってるのはまだ問題を過小評価してる。そのレベルでも大概なのだが韓国の要求はそれを上回る。天皇は「日本国の元首」ではなく「日本国民(日本人)全員の象徴」だ。つまり「天皇の謝罪」はそのまま「全日本民族の謝罪」となる。もちろん未来永劫、恒久的な謝罪なので今生まれていない日本人も対象だ。
まん @Togetterman 2019年2月9日
だから、これが通ってしまうと、あなたも今日から韓国人を見たら慰安婦のことを謝罪しなくてはいけないし、例えば海外で活躍する錦織圭や大坂なおみが試合前に韓国のプレイヤーに慰安婦のことを謝罪しなくてはいけなくなる。そのレベルの次元の話だ(大坂なおみは日本国籍を持っていないが、日本人の血を引いている、そのレベルまで謝罪要求の対象)
まん @Togetterman 2019年2月9日
極端な話、天皇陛下が謝罪すれば恒久的に問題が解決し、日本人の国益、幸福、平和に繋がるならとっくに謝罪している。メンツに拘って謝罪しないレベルの人間が天皇なら天皇制なんてとっくになくなってるよ。そのレベルの問題じゃないからな。ローマ法王にキリスト教全否定して聖書焼き尽くし、教義全否定、全信徒の改宗を要求するレベルの話だ。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2019年2月9日
大坂なおみ選手は【日本国籍も】持ってますよ(現状)。 Togetterman あと少しの間です。どちらの国籍を選んでもテニス選手としては東京五輪は「日本選手」で出ます。
子ぬこ @konukopet 2019年2月9日
これって嫌韓とかの人たちよりより韓国に対してのスタンスがニュートラルに近い人を直撃して韓国嫌いを増やすだけだよなぁ…
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月9日
watasi_no_make その短絡性は畢竟、韓国の国家としての幼稚さから来るものだと感じますね。分断国家の現実から目を背け、経済面での一時の成功に酔った挙句に、南北統一の暁には協力を頼まなければならない日本に数々の無礼を働き万能感に浸る。交渉に際しては相手の存在を認識出来ていないとしか思えない卓袱台返しを連発。クソガキムーヴそのものでしょう。
上野 良樹@規制解除 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年2月9日
https://togetter.com/li/1317371 姉妹まとめ。こちらは発言に好意的だったり、天皇制廃止論者だったりするアカウントの発言が収録されています。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月9日
英語版に書いてあって、日本語では書いてないところを補足すると「More than 90 percent of South Koreans believed that Japan still needed to apologize over the comfort women issue」(韓国人の90%以上が日本が依然として慰安婦問題について謝罪する必要があると信じていた)2018年7月ね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月9日
https://www.recordchina.co.jp/b622068-s0-c30-d0124.html レコードチャイナで申し訳ないけど、「慰安婦問題への日本政府の謝罪に関しては、韓国では「必要」とする回答が90.9%、「必要ない」は7.9%だった。一方、日本では「必要」が14.0%、「必要ない」が77.0%だった」読売新聞と韓国日報の共同調査ね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年2月9日
だからねえ、天皇陛下が謝罪したって、数%ぐらいしか多分「もうこれでいい」と思う人は増えないと思うんよ。だから日本人としては、謝罪するだけ無駄と思うわけ。
上野 良樹@規制解除 C96 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年2月9日
ontheroadx 2018年6月 日韓共同世論調査 https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20180703-OYT8T50002/ 『讀賣新聞』サイトに載ってました。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年2月10日
今テレ朝で報道したね。「ブルームバーグによると韓国国会議長の…」って
うみ⋈グンマOUTPOST @umi_tweet 2019年2月11日
日本人の感情を決定的に逆なでするのはこっちだけど、日韓関係を法的に破壊するやばさがあるのは請求権協定違反の判決なんやで
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする