ザッシュ2号氏のモザイク撤廃を求めたが漫画家協会に無視されたと訴える主張は果たして正しいのか?

あまりに言い分が一方的で、漫画家協会への風評被害になっていると感じました。 *ツイートが消去されたのでリンクのみ残しておきます
8

漫画家協会に対しエロ漫画からモザイクを撤廃するよう要求し、それが断られたため民事調停に持ち込み、さらにそれが却下された模様

漫画家協会を非難するコメントがついていますが、本当にそうなのでしょうか? 

お蕎麦 @dm4ggLO3CJu2Ehs

@zassyu2_ero なんて酷い内容!対話すら出来てない! こんなのクソな漫画家協会による文化の否定でしかない! 良い記事と内容でしたもっと広めるべきものです。 ありのままを描かせろ!見せろ!

2019-02-08 19:40:51
ケイ @kei2199

@zassyu2_ero 公益性がない旨を訴えて公益社団法人を取り上げる手もありますね

2019-02-08 16:39:44
門無 和平 @Kadonashi_TRPG

@zassyu2_ero 理由が言えないって何やねん。 使えん団体やなあ?

2019-02-08 18:08:33

こちらが漫画家協会へ送ったとされる声明文です。印刷所・出版社・コミケ・DLsite等に対して表現の規制をやめるように要求しています。無修正のものを世に出すと逮捕されてしまう立場の人たちですね。

本人が根拠とする法律の解釈。なお、コミケの頒布停止は独禁法に違反していると訴えています。

調停に至るこれまでの経緯等

そのほかの主張