【フェミニスト聖戦記】ツイッターリベラル董卓(不燃ごみ)さん、何が何でもフェミニストの非を認めない【有力守護者登場・青識論法】

此処迄論争を続ける根気丈は大したものでつるなあ。。。。。。。。。。。。もうすこし他に時間を使ふことがあるやうな気がする。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11
董卓(不燃ごみ) @inumash

主に英国の音楽とサッカーについて。浦和レッズとマンUのファン。空腹時に美味しそうなレシピを大量投下する癖あり。 時々誰かと殴り合いをしていることがあります。 はてなブックマークと連動させてるので脈略があったりなかったりします。 b.hatena.ne.jp/inumash/bookma…

d.hatena.ne.jp/inumash/

松倉東 @Azuma_Matsu

就活中の『夜に抱かれて』が原点の酷兒。連絡先→ https://t.co/bOLetvzonX #トランス性の子どもを守れ 🏳️‍⚧️ 夜に抱かれてレンタル→https://t.co/vsmvxHqKWu

https://t.co/HDSGnYFm7y

松倉東 @Azuma_Matsu

私をDV &ネグレクトしてたのはフェミニストで家父長である母親だという話は何度かしてますが、確かにどんな素晴らしい思想だって真摯に向き合わなければ自己正当化の道具に成り下がりますよ。私は日本語圏のTwitter上のフェミニズムを潰したのはフェミニストであるという事実を絶対忘れない。

2019-02-07 00:03:55
董卓(不燃ごみ) @inumash

非フェミニストの私から見ても実際は"潰れる”どころかtwitterでの批判や意見が実社会における問題の周知や対処につながった事例がたくさんあるのが現状でしょう。批判は大事だが、こういう雑な立論では"フェミニズムを終わったものにしたがっている"アンチフェミと変わらないのではなかろうか、と。 twitter.com/Azuma_Matsu/st…

2019-02-07 01:29:05
董卓(不燃ごみ) @inumash

問題意識が妥当でもと発露・表現や論じ方が妥当でなければ批判はきちんと機能しないって話です。本当にTwitter上のフェミニズムが潰れたんならアンチフェミのアホ臭いバックラッシュが続いてるなんてことはありえないわけですし。

2019-02-07 01:34:29
松倉東 @Azuma_Matsu

今Twitter上でバックラッシュを積極的に推し進めているのは、シスヘテロ女性を中心としたフェミニストアカウント群ですよ。 twitter.com/inumash/status…

2019-02-07 01:36:48
董卓(不燃ごみ) @inumash

量的・質的に見て"Twitter上でバックラッシュを積極的に推し進めている”のはヘテロ男性を中心としたアンチフェミニスト群であることは明らかだと思うのですが、特定の領域・話題での話ではなく、twitter全体でそれを超える量のフェミニストがバックラッシュを行ってると主張なさってるので? twitter.com/Azuma_Matsu/st…

2019-02-07 01:44:13
松倉東 @Azuma_Matsu

量は関係ありません。シス女性アカウント群のバックラッシュはトランス女性への憎悪扇動となって去年の夏から過熱化し、自死者が出ても続いています。マイノリティの権利回復運動をしているはずのフェミニストがマイノリティを殺したことはとても重いはずです。 twitter.com/inumash/status…

2019-02-07 01:51:14
董卓(不燃ごみ) @inumash

ごめんなさい、それってtwitter上のフェミニストの全体傾向なんですか?一部ではなく? twitter.com/Azuma_Matsu/st…

2019-02-07 02:02:09
松倉東 @Azuma_Matsu

日本語圏のTwitter上では、大きなフェミニストアカウントは表立って言わなないまでも大半がトランス女性排斥派ですし、フォロー関係にあるアカウント群のヘイトスピーチを一切止めないどころか正当化して何事もなかったかのようにしてますね。 twitter.com/inumash/status…

2019-02-07 02:07:21
董卓(不燃ごみ) @inumash

さて、安倍首相が統計不正の重大性を認識せず報告書すら読まずにこのまま増税しようとしていることが明らかになったわけですが、「経済が何より大事。左派はそこを無視するからだめ」とか「ファクトが重要。統計みろ」とか言って政権批判者を揶揄してた連中はちゃんとごめんなさいできたのでしょうか?

2019-02-07 02:13:18
董卓(不燃ごみ) @inumash

いやいやいや…"大きなフェミニストアカウントは表立って言わないまでも大半がトランス女性排斥派”ってそれどうやって確認したんです?それにフォロワーの行為を全て把握して止めろって無理筋では?繰り返しますけどそれ特定のアカウントに限った話を変に全体化してるのではないのですか? twitter.com/Azuma_Matsu/st…

2019-02-07 02:40:17
松倉東 @Azuma_Matsu

フォロワーが5千とかのアカウントが同じく4桁のフォロワー持ってるフェミニストアカウント群と連帯してトランス女性への憎悪扇動した結果、政治家に利用されたり buzzfeed.com/jp/mametaendo/… こういう特設ページ wan.or.jp/general/catego… ができたりしてますが twitter.com/inumash/status…

2019-02-07 02:57:31
ウナ @nu_1115

@inumash 私の固定ツイートから続くものを見てください。それは特にひどい発言のみを集めたものでありごく一部なのですが、それぞれのツイートのたくさんのリツイート数やいいね数を見て頂ければ分かると思います。 口汚く言うものではなく不安や悲しみでコーティングした差別発言やデマが横行しています。

2019-02-07 05:10:36
ウナ @nu_1115

@inumash このあいだはあるトランス女性が自死したというブログも出てきて、とうとうこれは放っておけないとフェミニズムの研究者たちがタグを作ってツイッターのフェミニズムで主流となってしまったトランス女性への差別発言を止めるためになんとか抗おうとしてくれています。

2019-02-07 05:13:46
ウナ @nu_1115

@inumash 一部のアカウントを敷衍して語っているのだろうとの分析は状況把握として甘すぎます、あまりに… 私やいくつかのトランス女性が標的にされ発言を曲解捏造されて拡散されている始末。またこの流れを批判してくれた一部のフェミニストはいじめの標的に遭い、界隈を離れるしかなくなっている。

2019-02-07 05:17:01
ウナ @nu_1115

@inumash 松浦大悟氏などもこのトランス排除の動きを利用して反LGBT施策を扇動していますし、もはや「何人か過激な発言をしている人がいるだけだ」とかいうレベルではないですし、あなたが状況を知らされてもまだそんな態度で疑うのは私たちトランス女性がボロボロに傷ついても知らない人は全く知らないんだなと

2019-02-07 05:24:02
ウナ @nu_1115

@inumash 悲しくなってしまいました。言葉に気をつけて頂きたく思います

2019-02-07 05:24:29
かんぴんたん(kpt) 🏳️‍⚧️🏳️‍🌈🚭️🚭🚭🚭🚭 @KamPinTang

@nu_1115 @inumash うなぴさんと同意見です。ご存じなかったにしてもあまりに無自覚すぎて悲しくなりました。

2019-02-07 12:06:31
董卓(不燃ごみ) @inumash

一通り拝見しました。まず全てがそうだとは言えないとしても、トランス女性に対する無理解に基づく発言や差別的な発言があることは事実で、それについて当事者の方々が傷つきまた憤りを覚えることを不当だと言うつもりはありません。 twitter.com/nu_1115/status…

2019-02-07 23:47:42
董卓(不燃ごみ) @inumash

しかし、掲示されているtweetの大半がいいねやRT数が一桁、多いものでも3桁に届く程度のものです。一方でtwitter上のフェミニスト(ないしそれに同調する人)は少なく見積もっても数万はいますし、著名なアカウントのフォロワー数は数千から万単位、RTやいいねは数百から4桁もざらです。@nu_1115

2019-02-07 23:52:02
董卓(不燃ごみ) @inumash

以上のとおり、実数で見た上での結論は「貴方が提示したサンプルでは、トランス女性の排除がフェミニストの全体傾向であるとは言えない」です。提示された事例は全体量に比して少なすぎ、確認できるのはあくまでも"一部がそうした主張をしている”という点までです。@nu_1115

2019-02-08 00:00:17
董卓(不燃ごみ) @inumash

@nu_1115 もちろん「数の問題ではない。そうした言説が公に行われていることが問題なのだ」という点は同意します。その上で私が投げかけているのは「一部の人間の問題をフェミニスト全体が行っているものとし全否定する言説は妥当なのか?」ということです。@nu_1115

2019-02-08 00:04:51
董卓(不燃ごみ) @inumash

@nu_1115 同じことをトランス女性におきかけて考えてみてください。他者に対する差別的な言動を行うトランス女性が複数いたとして、それをトランス女性全体の傾向であるように語り、それをもってトランス女性の主張を全否定するという言説を、当事者の方々は受け入れることができますか?ということです@nu_1115

2019-02-08 00:06:55
残りを読む(131)

コメント

ドン77777 @77777_101010aq 2019年2月10日
董卓の人は「オタクは強者だから反差別の対象外」と言ってたのに 今度は「反差別より女性を守れ」と言い出したんだな
24
マケン犬 @watasi_no_make 2019年2月10日
おっと、「一部の人間がやっていること」、ノットオールメンはセカンドレイプと言いつつ自分は例外頂きました。今この瞬間にツイフェミはレイパーとなったわけだ。最低最悪のおめでとうを贈るよ
40
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2019年2月10日
董卓が政治を語るとか悪い冗談が過ぎる
26
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年2月10日
董卓氏自身が、一部のフェミニスト、という選別をしてしまっている現実。そうしたい気持ちはよくわかるのだけど、ね
18
たし @punimuchiya 2019年2月10日
>一部の人間が行っている行為を全体傾向であるようにミスリードさせ  フェミニスト先生方がいつもやってらっしゃることではないかと
32
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2019年2月10日
ただ昨今の差別解消運動を見る限り、差別を最も必要としているのはじつのところフェミニズムそのものじゃないかという疑いを抱いてる。彼女(彼)らが欲しているのは『差別解消と戦うかっこいい自分』という偶像が欲しいのであって、『差別解消』そのものではない。むしろ差別が撲滅されると自分たちの存在意義が無くなるから適度に叩きやすい相手として永続してほしいんじゃないかとすら思えてくる。
24
happy_world @happy_world2 2019年2月10日
件の人のつぶやきを、なんとかたどり終えたらまとめられてた……orz
2
happy_world @happy_world2 2019年2月10日
この場合、割合がどう、って問題ではなく「フェミニストを名乗りながらマイノリティへの人権に理解を示さず、差別してる人間が相当数ツイッター上で大手を振って行動してる」のが「フェミニズム界隈の問題ではないのか」と問題提起してるんでしょ。実際問題と思うフェミニストもいるから動いてる人もいるんでしょ? ここで統計とか持ち出したり「全体じゃないんだからフェミニズムを名指しで糾弾するな!」とか、めちゃくちゃ。ハンドルの通り不燃ごみだな。
16
happy_world @happy_world2 2019年2月10日
そういったフェミニストを糾弾する活動をしなくてもいいけど、ただ一言「その人達は人権のなんたるかを理解していない、本当の意味でのフェミニストではない! ただのエセフェミニストだ!」と言えばいいだけなのに、彼女ら(?)に攻撃されるのが怖いのといざというときの頭数にしようというハラがあるから問題点の指摘も出来ない。とんだ意気地なし。
10
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年2月10日
董卓の死体のへそに灯心を刺して火をつけたら数日燃え続けたから董卓は可燃ゴミ。
1
seidou_system @seidou_system 2019年2月10日
kage_fukukaicho 誰がやったか知らんけど、何を思ってへそに灯芯刺して火をつけたんだろうな。
2
seidou_system @seidou_system 2019年2月10日
kage_fukukaicho バカッターチャレンジみたいなことする奴は昔からいるんですなー……。
2
くろしば @kuroshibaman 2019年2月10日
満員電車に乗る機会すらないのに痴漢の罪を背負わされてうんざりしてたんで、この董卓を責める気にはなれんな。でもノットオールメンをあざ笑ってた層はちゃんと身内の罪を反省しようね。しないと思うけど。
8
後知恵河童 @KappaHindsight 2019年2月10日
ノット・オール・フェミニストという董卓さんのご意見は個人主義として正しいと思います。しかし、それだけに、ノット・オール・メンは間違っているというツイッター・フェミニストの主張に対する強烈な批判になっていますね。ご自身で気づいているのでしょうか。
13
moxid @moxidoxide 2019年2月10日
「へそから油たれとるやんけ…火つけたろ!」「アホなこと言うとるやんけ…火つけたろ!」なんかあんまり差がない気がしてきたから楽しむことにするわ
2
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月10日
コイツにはちゃんと一貫性があるよ。 自分の敵は全て悪。自分のかわいそうランキングの下の奴に噛みつくやつも悪。ネトウヨは存在自体が悪。それだけで動いてるから、発言には一貫性が見られなくなるのだな()
4
白ぶどう @46grape 2019年2月10日
まとめ読んでて不思議だったんだけど、そもそも日本ではフェミニズムって差別に反対する思想じゃないよね?女性差別以外は容認する思想でしょ?
7
reesia @reesia_T 2019年2月10日
日本でのフェミニズムは女性であっても差別する思想。和製フェミニズムを無条件に肯定しなければ誰であろうと差別する。
7
いかおとこ @mororeve 2019年2月11日
一部を全体化するな、差別してるのは一部だって男性からフェミニストにずっと言われてた事なのに、自分差別されてると言われると同じ理屈使うのな。
3
happy_world @happy_world2 2019年2月11日
一部自称フェミニストから「子宮があって子供を産めるのが女性だ!(だからトランス女性は女性じゃない)」的な言葉も飛び出しており、不謹慎ながらいつ「子供も埋めないくせに!」という時代錯誤な差別意識丸出しの言葉を吐き出し、不妊に悩む女性や産まない選択をした女性を巻き込んで地獄絵図を生み出すかとちょっとわくわくしてる。もうそれ完全にフェミニズムじゃないでしょ。
6
Hoehoe @baisetusai 2019年2月11日
ワイも牛輔とか名乗って参戦したいな
2
ユーコン @yukon_px200 2019年2月11日
董卓はフェミニストじゃないから!女にだらしないだけたから!w
2
ユーコン @yukon_px200 2019年2月11日
ところで三国志アイコンはゴミクズしかいない印象なんだけど、なんかそーゆー暗黙のルールでもあるのか?w
2
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年2月11日
こいつバカだから 馬鹿の発言は読む価値ないよ、時間の無駄
3
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年2月11日
呂布も李儒も居ない董卓とか何ができるんや
1