元慰安婦で嘘つきはいないのか?

慰安婦の証言に嘘があったと認めて、嘘を言わるメカニズムの方も批判しないとこの手の問題は解決に向けて前進しないと思いますね。 この手の正義感ぶった人ってどうなんだっていう話で。
0
SIVA @sivaprod

仮に米大統領が原爆被爆者に謝罪の手紙を出すとして同時に「被爆者は金欲しいだけの嘘つき」って公言する与党議員や有名人がいくらでもいるのに放置どころかそれらが与党で大いに重用されてるの見たらその手紙をどう感じるかって話なんだけどな。twitter.com/amneris84/stat…

2019-02-11 02:52:56
Shoko Egawa @amneris84

安倍首相の言葉がある方が元慰安婦の方や日本にとって良いと私も思いましたが、歴代総理の謝罪の手紙を渡すのを妨害した韓国NGO、メディア、政治が言う言葉ではないでせう。天皇については論外 →従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(Bloomberg) -headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-…

2019-02-08 22:12:44
SIVA @sivaprod

重ねて言うけど安倍氏が元慰安婦は嘘つきって公言した本はまだ書店で売ってるし元慰安婦は嘘つきって公言してる作家と共著出したりその著作をことさらに宣伝したりしてるわけですよ。twitter.com/amneris84/stat…

2019-02-11 02:58:19
Shoko Egawa @amneris84

私の趣旨が理解できないという人がいるので以下に説明。慰安婦問題の日韓合意の際に、安倍首相がテレビカメラの前で、元慰安婦の方々への謝罪と慰労の言葉を述べて欲しかった。それは元慰安婦の方々のためだけでなく、日本がこの問題にどういう姿勢で取り組んできたかを世界に知らしめ、対外的な…

2019-02-08 23:02:38
SIVA @sivaprod

@GANTARO1023 いかに謝罪されてもそりゃその謝罪を信用しないですよね。政治がどうこう以前の話。

2019-02-11 03:52:47

https://ja.wikipedia.org/wiki/李容洙

有名な元慰安婦の李容洙の証言です。
年齢や場所の些細な違いは別にいいとして、

「軍服みたいな服を着た男」(国民服に戦闘帽の男の日本人)に服と靴で釣られて働けるものとついて行った。

「14歳で銃剣をつき付けられて連れてこられた」「拒むと殴られ、電気による拷問を受けて死にかけた」と証言している。

16歳の時に「軍服みたいな服を着た男」に連行され

「15歳で韓国・大邱の家から軍人に拉致され

「15歳のとき、小銃で脅され、大連から、台湾に連行され新竹海軍慰安所で特攻隊員の慰安婦とされた

16歳の時に強制連行され、2年間日本兵の慰安婦をさせられた」「日本兵に足をメッタ切りにされ、電気による拷問を受けた」「1944年10月、夕方に家の外に出てからわけも分からないまま台湾にある日本軍慰安所までつれて行かれた」

15歳の時に台湾の神風部隊に連れて行かれあらゆる拷問に遭いほとんど死ぬところだった。
↓で「15歳のときに、自宅で寝ていたところを日本軍によって連行されました。帰りたいと言うと「言うことをきかなければ殺す」

とハッキリ変遷していることがわかります。


当然ですが原爆の犠牲者の方で証言が疑われている方は寡聞にして聞きません。