2019年2月12日

「息子が部活をやめて楽しくジムに通ってる」部活を強制するのではなく、学生たちには”やりたい運動をやる”選択肢を与えよう

でたらめなやり方でやると身体痛めることにもなるから、ジム通ってちゃんとした指導受けるのはめちゃめちゃいいと思う!!もっとこの風潮が広まれ~
245
Sicily @callmesicily

息子は部活を辞めて楽しくジム通いをしてるんだけど、なかなか斬新なロールモデルなのか、顧問の理不尽な指導に嫌気が差した子が同じように部活を辞め、ジムへの入会を検討し始めた。

2019-02-10 23:39:36
これからは部活でなくジムの時代かも
なかり @iki_nws

すごい!画期的やわあ!みんなジム行けたらな twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-11 23:35:36
じゅんじゅにお~る🇫🇷⚓ @jay_suzuki

素晴らしい。 そのうちこの選択肢が当たり前になってくるのかな。 アメリカ式学校部活制度を模倣したスタイルの限界がきている。 スポーツは地域のクラブチームが主体となるモデルが求められている。 twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-12 09:37:28
ᎠᎵᏰᏑᏍᏔᏪ 💉💉ᏕᎦᏑᎴᎭ 💂‍♀️⇔2m⇔💂‍♂️ @Ckis

25歳以下は割引あるところ多いし、本当高校生くらいで知っておきたいよね。ジム。 twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-12 10:01:22
aoi.bluebird@(*´○`)o¶♪手を洗いましょうキュッキュッキュ~ @aoibluebird555

@callmesicily 4月に中一になる息子が運動部全部無理な感じで(聴覚過敏で団体指導が受けられない)身体は動かしたくてジム通いしたいなぁと言っており、実践してる先輩発見で嬉しいです。 ジムも中学生を受け入れてくれる所、なんとかひとつあるので…希望が持てました!

2019-02-11 17:32:46
Sicily @callmesicily

@aoibluebird555 中学生ということでスタッフの方も注意して見てくれているので助かってます。楽しく通えますように!

2019-02-11 17:37:01
すでにジム通いしてる/していた学生も
教えてちゃん@娘1歳なりました🎉 @InfraNW_siranno

おおぉ、高校生の時の我が弟だ。 バスケ大好きで小学生からバスケ漬けだったのが、高校部活顧問の異常指導でメンタルやられて退部して、イキイキとベンチプレスにハマり出してたよ。 twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-11 22:15:56
頭文字にゃあ @nekomaoh

これよくわかる(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) 高校は無線部だったが体力作りとダイエットで公営施設のジム通いしてた。 スポーツ部活は試合必勝主義だし(スポーツ推薦狙いもいたので事情はわかる)体育会系重視主義が嫌いだったもので。 twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-12 09:02:27
𝙼𝙰𝙼𝚘𝚉𝙰𝙸𝙺 @mamozaik

@callmesicily うちの中1次男も部活辞めてジム通いしてます。仲良し数人も入会してくれて楽しく安全に体動かせてありがたいです。

2019-02-12 08:15:32
Sicily @callmesicily

@mamozaik 安全なのもいいですね! 息子の友人も入会することにしたみたいなのでみんなで楽しんでくれたらと。

2019-02-12 08:54:04
自分のペースでできるのは大事
よしてつ@2020年3月国外脱出 @armed_gandhi

@callmesicily ジムなら自分の好きなペースで通えるから勉強との両立もしやすいし、最高の決断ですね!

2019-02-12 09:11:22
Sicily @callmesicily

@armed_gandhi ですね!好きなスタジオプログラムを選んで出たりと楽しそうです。

2019-02-12 09:19:36
Minami-kuma(みなみくま) @minamikuma

学生の時は体育死ぬほど嫌いでしたが、ジムは20年以上続いてますね… 集団競技が好きな人もいるでしょうが、自分のペースで、人に干渉や命令されずにやるのが一番という人もやっぱりいますよね。若いうちから、その人に合った方法を選べると良いのですが… twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-12 12:41:49
rf0921 ▉▊▌▍▎▏(ノ*ˇ∀ˇ)ノ・∵.。゚ @rf09211

@callmesicily ご本人が決断し新しい場を見つけることが出来たことが 素晴らしいです。 社会人だってなかなか上手くいかない人が多いので😊

2019-02-11 18:30:04
藤代ミツキ @mitz1024

極論だけど、部活が学校から跡形もなく消えた場合、やりたいと思ってる子供達はできる場所を探し求めて競技をするだろうし、それでいいと思う。 高校野球で儲けようとしてるところは困るかもしれないけど、放課後スポーツやりたい子、遊びたい子、勉強したい子…そりゃ色々あっていいでしょう。 twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-11 23:36:57
Kandy @DaMskg

自分は実際、部活を辞めてから独自で自重筋トレ始めて(約1年前) 今や運動部よりムキムキです! 拘束時間が長くて規則が多い部活より、自分で趣味程度に楽しんでやった方が俺的にはできる twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-12 00:23:50
部活は嫌だけど運動は好きなんだ!!
コーヘイ@Webライター @writing_kosei

いいですね。 僕も運動は好きでしたが部活動は嫌いでした。 部活は合う、合わないあるだろうし、必ずしもやらなきゃいけないことではないと思います。 twitter.com/callmesicily/s…

2019-02-12 19:39:13
残りを読む(9)

コメント

ろんどん @lawtomol 2019年2月12日
とっくに学校を出たアラフォーの方々(私含む)が筋トレやマラソンにハマるのは「部活のマイナス面なしに純粋に運動を楽しめる」からだと思ってます。自由にできるし、変な上下関係ないし、怒られないし、プレッシャーないし
176
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2019年2月12日
純粋に運動が嫌いな人ってそんなに多くなくて、だいたいは後天的な理由で嫌いになってるからね。で、ジムにおいては嫌いになる要素の大部分が排除されてる。鍛えた体は一種の財産だし、このまま続くといいね。
133
änö @QZoTItbZ 2019年2月12日
いやいや、単調な運動は嫌いな人もいるよ。まあ、選択肢が多いのは良いことね
32
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年2月12日
こういったジムや市民スポーツクラブが普及すれば、学校単位でスポーツで競うというのは、時代遅れになるんだろうなぁ。
31
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年2月12日
サッカーだとプロを目指すなら部活よりユースチームに入った方が良いという感じになりつつあるようです。
19
ろんどん @lawtomol 2019年2月12日
知人から初めて駅伝に誘われた時、部活のイメージがあったので「俺みたいな遅いのが出ても迷惑じゃ…?」と躊躇したけど、怒られる心配などなく周囲の声援を受けて走る事がこんなに気持ちいいとは目からウロコだった
76
nekosencho @Neko_Sencho 2019年2月12日
大学でだけど、自転車部やめて実業団チームに入れてもらって走ってたよ。 ちゃんと指導する人がいたおかげで劇的に速くなったな。 もちろん今は食っちゃ寝なので遅いよw
1
えぬやま @hungrynamekuji 2019年2月12日
文化部運痴で特にプールの授業大嫌いだったけど社会人になってからジム通いして1500メートルくらい泳げるようになった 身体動かすの楽しいなと思うと同時に体育の授業クソだなと思った
93
reesia @reesia_T 2019年2月12日
よし、ジム部を作ろう
5
のろ🦍人生大波乱系オタク @saru_don 2019年2月12日
運動苦手でもちろん体育も嫌いだったんだが、Wii fitとか家で動画みながらヨガとかジム通ったりするのは好き。結局は体育とか自分のペースとかできないし怒られるし嫌いだったんだなって思ったよね
7
だんだん @kocha_mada 2019年2月12日
hungrynamekuji 体育の授業は運動嫌いを増やすためにあると今でも思ってる
116
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年2月12日
都内だと区立の体育館とかが大人でも1回500円ぐらいで使えて(学生だとさらに安い)、マシンジムとかプールとか揃ってるところも結構あるから、そういうところが近所にあればそこに通うのはあり。意外にも、平日だと夜10時ぐらいまでやってるところも結構ある。最近流行りの24時間営業のジムとかと比べても安いと思うし(ただシャワー室とかは値段相応って感じ)。
22
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2019年2月12日
akihirosato1975 温泉地だと温泉施設にそういうジムが併設されてる施設がたまにありますね
2
tama @tamama666 2019年2月12日
mikumiku_aloha テニスも部活なんかよりテニススクールのほうが設備もコーチも優れてて上を目指すなら外部おすすめですよね
6
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2019年2月12日
出来なくても笑われない・晒しものにされない・炎天下に帽子も無く水分補給制限付きで並ばされたり真冬に半袖短パンで立たされたりもせず、空調管理の行き届いた室内で自分に合った服装で挑める…などなど、学校体育の嫌な部分無しに出来る
116
Shiro @Shiromagenta- 2019年2月12日
運動してるところを人に見られるのが大嫌いなので自宅しかするところがない。
5
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2019年2月12日
ただ、少人数がやってる状態なら良いけど、これが「教師が部活顧問から解放されるほど一般的に」なると、結局ジムの中でまで先輩に譲るだの、出来ない奴は機械譲れだのの面倒が起きる予感
81
@wanwanbawbaw 2019年2月12日
[c5960183] 週1文化部おすすめです
7
Kongo @kongo_kirishima 2019年2月12日
[c5960183] 県によるけど、いざ受験を迎えてみたら、三年間部活頑張ったことによる加点なんて1点あるかどうかだったよ。結局内申点はテストと提出物、授業態度重視だった。スポーツで県大会優勝以上して推薦狙いでもなければ、投入した体力と時間を鑑みたら割の良くない投資だったかもしれないと思う。まあ厳しい部活やりながら勉強も頑張ったことでついた根性、集中力や自信はかなり本人の受験で役に立ったようだけどね。
37
ふるたか @furu4914 2019年2月12日
「知識がない人が嫌々指導者をやらされている」のと「それなりに知識がある人が指導についている」のでは効果が違ってトーゼン。
46
ふるたか @furu4914 2019年2月12日
知識のある先生が部活やってんじゃないからね、くじ引きで押し付けられているだけだからね。
9
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年2月12日
ダイエットからジョギングとロードバイクやってるけど部活だったらやろうと思わなかったよね。誰か競って数字を出すのが嫌だったなあ。
10
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年2月12日
部活やっていいと思ったけどな。
0
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月12日
内申点だの、プロアスリートへのキャリアパスだのを考えるなら、よほどの強豪校でレギュラー取れる奴とか、そんなのだろうな。習うならちゃんと教えるプロに師事する方が良いのも当然の話だ。
4
nob_asahi @nob_asahi 2019年2月12日
部活が楽しい人がいても良い。ジムが楽しい人がいても良い。どちらかが優れている訳じゃない。合う合わないはあるだろうから、好きに選べることが一番良い。尻馬に乗って嫌いな部活を貶す必要はないし、ジムに通うことを否定することもない。
74
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年2月12日
お前ら影キャラだったのか?
2
かき菜 @sayonarain 2019年2月12日
一応運動部に在籍だけはしてたけどポンコツなので迷惑かけまいと小さくなってた。高校は体力つかう文化部で、そこでの運動はきついけど楽しかった。誰かと競わなくていいって気楽な運動部もあっていいと思うんだよなー。
6
yosh @yoshiyu02784200 2019年2月12日
入会できるのは16歳以上としてるジムが多いと思う。
0
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
umofuwafuwa スタッフやトレーナーがいるし、そこでのトラブルはジムの問題にもなる。顧問より頼りにしていい
47
田中幹生 @maniaxpace_mt 2019年2月12日
相馬にジムなんか…いやアリーナにあるな
0
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
QZoTItbZ スポーツジムは、自分でメニュー決められる。またアドバイスは門外漢の顧問と違う、専門のスタッフに求めたらいい。むしろ学校の部活の方がヤバい
4
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年2月12日
吹奏楽にしろスポーツにしろ文化部にしろ「クラス・学年を越えたメンバーと協力して目標に向かう」とか「無料で放課後にその競技や文化の入門編に触れられる」とかは大事だと思うんだけど、生活全部捧げろみたいなのは生徒にも教師にも有害だよね。所詮部活でプロになれる指導がされるわけじゃないし、プロになれる指導は無料で搾取されるべきじゃないし。
83
Alpaca @Alpaca35338149 2019年2月12日
[c5960183] 部活動の内申点なんかほとんど意味ないよ。部活やる時間でジムだの勉強だのした方がはるかにマシ。
24
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年2月12日
kusarechazuke 良くて「その部活経験者」程度で本業外の部活の指導させられる顧問には同情するが、体育教師は体育の授業が本業なんだからクソみてぇな授業してんじゃねえぞ
27
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年2月12日
お前ら運動音痴だったのか?
0
56号 @56gojp 2019年2月12日
学校の授業より塾の方が分かりやすいのと同じで、部活よりジムの方が有能なのは当たり前と言えば当たり前なのでは。
2
ododos @marokintama 2019年2月12日
ジムは金払ってんだから楽しいのは当たり前だろ。馬鹿か。
29
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年2月12日
スポーツ体験売ってるのがジムだから部活とは別物だな。
4
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年2月12日
ワイは帰宅部だったので知らないんだが部費とかってかからないの?学校でもそれなりに道具そろえたり遠征費とかも掛かるんじゃない?
8
@maryallyman 2019年2月12日
体育の授業と部活の理不尽な上下関係で運動嫌いになり、算数の掛け算の順序が訳わからんくて算数→数学が嫌いになり、英語も文法チンプンカンプンで嫌いになり…学校とは何のためにあるのか…。
4
mlevi @mlevi_beer 2019年2月12日
yamasan73 顧問と癒着してる小さいスポーツ店に連れてかれて、少ない品揃えからいきなり選ばされて、学校名と氏名を刺繍されて、その上割引一切無し…なんて出費が多々ある
7
転倒小心 @tentousho 2019年2月12日
私立のマンモス大学なんかにはあったんですけども、公立中学とか敷地でかいんだから中にジム作って外部からトレーナー雇うとか出来たらかなりイイ感じになるんじゃ無いでしょうか。付近何校かにつき1件でもかなりイイ感じになる気がします
8
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年2月12日
モブサイコの肉体改造部を全ての中高に作れればいいのに
8
きたあかり @kita_akari0420 2019年2月12日
能力差無視して数十人で体育するよりも バラエティの企画でやってる褒めながら 正しいフォームで走れるようになるとか スキップできるようになるとか ああいうのこそ必要なんじゃないかと思う時ある
7
味噌カッツ @freakykombat 2019年2月12日
そら教え子とお客様の差やろ
22
MaliS @MaliSNacht 2019年2月12日
umofuwafuwa ジムも商売ですし、「貧乏人は金持ちに機械譲れ」になりそうな気もしますね。いずれにせよ、「少人数だから上手く行く」モデルでしょうね。
3
無式MT @MxxTxxxx 2019年2月12日
ジムでもウォーキングでもスポーツでもなんでもいいけど、日常生活で運動しないやつってカスだよな そういうやつが病気になっても自業自得としか思えんし国庫使わないで自力でなんとかさせてほしいわ
0
ぢべた @jibetaP 2019年2月12日
極まった運動音痴すぎたらジムでも危険なんですよね……。ジムの体験入会でトレーナーさんのアドバイスを受けようと思って「もう5回頑張ってみましょう」に素直に従ってたら、健康を損ねるほどの無理な負荷を自覚できてなかったみたいで、2週間くらい身体中の筋肉が痛くて歩行困難になってからもうジムに行ってません……。
7
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年2月12日
商売だからこそ数が増えても部活化はしないのでは。あるとすれば定員一杯のため新規が入れないくらいで。
6
無式MT @MxxTxxxx 2019年2月12日
jibetaP それ運動音痴じゃなくて日頃の運動不足だよ
24
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月12日
特に中学生くらいだとフィジカルが出来上がってないのに無理に横並びの練習させられて嫌になる人も多いでしょうしね。じっくり身体作って自信つけたあとスポーツ始めてみるほうがずっと本人にとって有意義だと思うんですよね
5
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
marokintama 金貰ってないから教師は指導がいい加減なんだな
31
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
MaliSNacht スポーツジムに行ったことすらない貧乏人かな?
15
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
jibetaP それ、部活だと「甘えんな」などと歩けないのに強制参加させられるが、それでもジムより部活かね
6
MuskaShota @MuskaShota 2019年2月12日
軽音楽部があるのなら、有志を募って「軽運動部」っていう名前の体を動かすゆるい部活を作ってみたら面白そう。
32
ももたま @1827Tama 2019年2月12日
最近ジムに行き始めたんだけど、スマホと連動して自分の運動量が目に見えて嬉しいし楽しい。体を動かす楽しさと自己目標を達成する楽しさが両立できるの本当にいいよね。
2
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年2月12日
nyalrathottep お前が運動音痴な影キャラなのがわかった。
0
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月12日
内申や世間体のために好きでもないスポーツやらされるのって本当に可哀想だよなぁと思う。中高生が自分のために出来ることって学校の外にいくらでもあるから、縛られずにいろんな事を実践してほしい
33
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年2月12日
結果にコミットする ブゥーチッブゥーチッ♪ ペーペケッペッペペーペーペペ♪ ブゥーチッブゥーチッ♪ ペーペケッペッペペーペーペペ♪
0
Mongyang @taisyo_2015 2019年2月12日
勉強キャラでも運動ヲンチでも、体幹を鍛える目的でやっといた方がいい。純粋なからだ作り
1
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2019年2月12日
以前「軽運動部」というのが紹介されてたけど、本当に「体を動かすのは嫌いじゃないけど運動部にどうしても馴染めない」子たちの選択肢は複数あった方がいいと思う
24
低浮上monolith@五類指定とシルバーロックダウン @se_monolith 2019年2月12日
これで困るのは部活を通じて体育大学の推薦利権を握ってる体育教師だけ。
9
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年2月12日
とはいえこの環境は人口の多い都市部ならではのこと。各種弊害があるのは事実だろうがそこは問題点を潰して部活の方の改善を行い残してほしい。ジム通いが最良で部活は最低ではないと思う。部活制度が壊滅したら地方の子供の運動環境は死亡する。そして自由意志とやる気が全てになると、親の考えや環境、家庭の収入等でスポーツに一切触れない子供が出てきてしまう可能性はある。ガチでやる必要は無いが成長期の適度な運動は必須。
23
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年2月12日
割と運動得意な方だったから部活や体育は皆にちやほやしてもらえる楽しい時間って認識でしかなったわ。 嫌いな人はここまで嫌いなんだな。
10
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年2月12日
RUNTASTIC入れてジョギングやウォーキングも楽しいぞ。自分の移動コースやペース等見られて飲食くらいしか金かからんし。
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月12日
「ジムはお金を払って指導してもらってるから楽しくて当然」とかいう理屈は「苦しい・やりたくない部活を強制されてる人(教師・生徒問わず)」にお金を払ってから言ってくださいね
12
ぢべた @jibetaP 2019年2月12日
MxxTxxxx そこの違いすらよくわからなくなるレベルには運動しないし苦手意識があるということでどうか……
0
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年2月12日
uchiwamaster そういう雑魚は辞めるか幽霊部員だから大丈夫。
1
ododos @marokintama 2019年2月12日
uchiwamaster 部活がしんどいなら辞めりゃいいじゃねぇか、馬鹿か。メリット期待してるなら我慢して続けろよカス。
7
「隆盛の」サワムラー @shu_alter 2019年2月12日
体育は5段階評価の2のみでマラソンも苦手でしたが、その後出会ったDanceDanceRevolutionはずっと続けてこれたし、昔より上達して体力維持にも役立っています。自分に合った体の動かし方が見つかるといいですね。(アメリカでは体育の授業でDDR使ってるところもある) 20周年記念の金ぴか筐体が出ますが、興味ある方は踏んでみてね。
18
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年2月12日
ダンスダンスレボリューションで50kg以上のダイエットに成功し心臓移植の危機を乗り越えた男性 https://gigazine.net/news/20181004-dance-dance-revolution-diet/
9
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年2月12日
楽しく己を高められる方がずっと効率が良くて有意義だと思うんで、部活動に不満があるのならそこにお金払う価値はあると思いますね。というか部活動だって相応に金かかるし面倒も多い。
18
philip_poo @philip_poo 2019年2月12日
umofuwafuwa そういうトラブルがあるジムは辞めればいいし、ジムの方で勝手に潰れるでしょう。学校とちがって気楽に移れる辞めれる人間関係をリセットできるというのも利点なのですから。
19
hachidori @hachidoridori 2019年2月12日
tentousho 高校野球とか見ないのでよく知らないんですが、スポーツ強豪校と呼ばれるような学校にはすでにそのような環境が整っているから大会などで結果が出せるのだと思ってました。そういう学校を選ぶ生徒なら真剣にスポーツをやりたい子なのだろうけど、スポーツガチ勢じゃない生徒のためにこそ学内ジムがあってほしかったなぁ、と我が身を振り返って思います。
2
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年2月12日
marokintama だから辞めて別のところに行く選択肢もあるよって話なのに何に切れてんの(´・ω・`)
33
ピグモン @gdtiomnbvf 2019年2月12日
marokintama 学校の規則で部活を義務付けられている場合もあるのでは?
11
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年2月12日
部活なんて全廃してやればいいんだよ。 教師の負担軽減にも繋がるんだからドンドン辞めてやれ
5
kartis56 @kartis56 2019年2月12日
本来の意味の楽しむためのスポーツいいよね…
18
瀬川みつね🌙Titan @segawamitune 2019年2月12日
kusarechazuke 県内でも有数の強豪吹奏楽部かつ進学校に苦労して入った子が、部活の拘束時間と通学距離に耐えられずに身体壊して中退までしたのを思い出す。 文化部でさえそうだと、部活ってなんだろうと思うことはあるね。
4
Hornet @one_hornet 2019年2月12日
そのうちモンスターが「うちにはジム通いするお金が無いのでおたくのお子さんのジム通いをやめろ」と言って来るのかな
7
kartis56 @kartis56 2019年2月12日
segawamitune 吹奏楽部は文化部じゃないので
18
kudamakikkk @kudamakikkk 2019年2月12日
この年代は集団の悪ふざけが怖いな
1
the loyaltouch @theloyaltouch 2019年2月12日
実は学問も試験や強制なく自由にやって成果を褒められたりしたらすごく面白い
7
minstrel @minstrelatElore 2019年2月12日
すべて学校で完結させるのが教育ではないということを皆さんお忘れなのではないのか。
3
2月まで毎日4時間残業が決定したPN5364 @_bfp4f_PN_ 2019年2月12日
部活は試合だのやる気だの言われるからな。 適当に身体動かす場所があればそれで良かった
5
カウパーデルト変態 ジンクタンク ソープランド研究所 所長 @pokerfw 2019年2月12日
運動嫌いのデブな奴ほどやって欲しい!デブには筋トレの才能がある!
1
悪魔の力身につけたマン @izumi_ken 2019年2月12日
人と比べられることもなく矯正もされず優しく丁寧に教えくれて好きなことができるもんな… 人付き合いも苦手ならしなくてもいいし完璧
3
ドン77777 @77777_101010aq 2019年2月12日
ikazuchizoku 貧乏な家庭はジム通いも出来ないけどそれでいいなら。
1
ギ=サン @doceneve 2019年2月12日
今の大河を見るに、近代スポーツ普及時点で遊んでるんじゃないんだという格好をつけるため、必要以上に求道的にしてしまったのが良くなかったのかもなあ。もっとゆったり出来る運動が日本にはないまま100年来ちゃった。
36
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
dTCKE2MwR8K85o4 レッテル貼りしか出来ないとは! 悔しいのう悔しいのう!
12
金鳳花 @buttercup8109 2019年2月12日
nyalrathottep 善意に解釈するなら、既存の部活システムで上手くやれてたからそれを否定されたのが悔しくて仕方なかったんだと思う 悪意に解釈するなら、既存の部活システムで虐められて散々痛めつけられた自分がトラウマで「部活システムに反発してるお前らは俺と同じいじめられっ子だったんだよな、そうだと言ってよ頼むよぉ、俺だけが負け犬なんて惨めすぎるよぉ、ウッウッ(泣)」と叫んでいるんだと思う
7
@Koji200000 2019年2月12日
『たけしの平成教育委員会』って番組で『学ぶことは楽しいこと』と教わった。学校とか部活とかは余計な事が多すぎるんだよな。やれ『できない奴はダメ』と教師からも親からもバカにされ同級生からも『ウェーイ俺できるーお前できないー』とマウント取られる。一部の才能ある奴以外が楽しくないようにできてるんだよ。それで運動や勉強の楽しさがわかるわけがない。今、経済的に余裕あるし運動や勉強に月謝何万も払ってるけど凄く楽しい。
23
もどき @Fake5LL 2019年2月12日
部活内でのいじめを苦にして部活やめてジムに行ったらいじめてた奴がジムまで追いかけてきた的な話だとばかり
4
ぺーた @peta_ 2019年2月12日
ジムに行く子が増えれば先生方も部活で見なきゃいかん生徒が減って楽かもね、WIN-WINでは?部活は部活で自分に合ったところに行ければ楽しいけど。
3
ぱんだP @qgatmdgtwd 2019年2月12日
nyalrathottep この人別にジムより部活の方が良いなんて一言も仄めかしてすらなくね?
5
葱敷 @newswatch104 2019年2月12日
この辺、大人になっても早起き野球とか週末フットサルしてるみたいな、スポーツ=団体スポーツな人とか、カレー部とか言って喜んでる人には中々わかってもらえないかも
12
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年2月12日
nyalrathottep お前もレッテル張りしてるだろう。マーラのオッサンは部活に親殺されたのか?
0
ユイ @yui_Angelica 2019年2月12日
運動嫌いも色々有るよね。自分の場合は中学がスポーツテスト全国一番という学校で(公立です)、スポーツに力入ってましたね。そのためなのか文化部でも普通に外周走る学校で、しかも部活全員参加。やってられっかと思って一年の一学期が終わるころには幽霊部員になってましたよ。色んな人と部活の話をしますが『外周走るPC研』は他に知りません。演劇部や吹奏楽部は体力づくりのために走る学校もあるようですが
9
ユイ @yui_Angelica 2019年2月12日
色々ご意見有るでしょうが、個人的には「基本地域に住んでいる限り自動的に進学する公立の小中学校なのに生徒に強制する形で特色を出す」学校は全部滅べって思ってますよ! 部活強制とか部活動の時間が長いとかもその一環だよね……。全部まとめてなくなってくれないかな
14
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月12日
yui_Angelica うちの方もただの田舎の公立のくせして「部活動に力入れてます!なので全員参加しましょう!」な学校でした。しかしうちは選択肢自体が少ないパターンだったんで(文化部が吹奏楽のみ、運動部も実は少ない)選択肢が多いなら救いになるかと思ってたんですが、PC研とかあってもそんなとこもあるんですね
2
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
dTCKE2MwR8K85o4 部活ではないし、家族ではないが、同級生が学校のプールの授業中、真夏にも関わらず低体温症で死んだがどうかしたか。あれ以来、きちんとした指導者がいない運動は許せんがね。…………で? こんな魔羅のくだらない自分語りを引き出して、満足かね
16
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
qgatmdgtwd ああ、つまりクソくだらない自分語りに引っかかったわけか。それはすまんかったな
0
koto @kotonemu 2019年2月12日
akihirosato1975 障害者手帳を提示すればタダになる地域もあるぞ
1
左文字 @dTCKE2MwR8K85o4 2019年2月12日
nyalrathottep それはすまなかった。自分は運動系は指導者には恵まれてたからね。あなたのおかれた環境に無神経だった。ごめんなさい。
4
そらりす@メモリ64GBは最低限文化的 @djed736 2019年2月12日
筋トレはいいぞ。 筋肉はすべてを解決する。
10
治安の悪いレイジー先生 @layzy_glp 2019年2月12日
こんだけ今は民間にジムやらスポーツクラブがある時代にわざわざ学校で部活する理由ないもんな。
3
neologcutter @neologcuter 2019年2月12日
部活動を否定はしないが、自分のペースで運動できるというのは選択肢としてアリじゃないかな。運動なんて人並みにできればいいんだし。
11
サトリ @satori_Lv35 2019年2月12日
いや、学校にもお金払ってるんだけど・・・、義務教育だって税金として払ってるんだけど・・・
9
kame4477 @kame4477 2019年2月12日
緩めの部活に移動してもええけどな、卓球とかバトミントンとか。
0
のなめ/鈴木耀P/迷探偵 無名井戸 @CodeName_NoName 2019年2月12日
他人に迷惑かけたくないと個人スポーツ系の部活に入ったが結局上下関係がもっと嫌になって辞めた
0
無式MT @MxxTxxxx 2019年2月12日
satori_Lv35 お前ってスポーツまったくやらないしできなさそうだよな コメントも的外れだし
0
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
dTCKE2MwR8K85o4 反省する必要は無い。証明する手立てはなく、反証はできん。嘘だと思って忘れることだ
0
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
何だかんだて、強制力はなく、自分のペースを守れて、救護や指導のスタッフは金絡みの責任感があり、設備の充実し、清掃の行き届いたジムに比べたら、学校の運動など、あらゆる面で危険すぎる。
12
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月12日
MxxTxxxx スポーツの経験と、ここで発言の精度には関連はない。プロ選手が凡て人格者なら、なぜプロ野球選手は覚醒剤に手を出すのかと
9
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年2月12日
kongo_kirishima 下手したら元々根性と集中力があったからこそ耐えられた説あるのでは……
2
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年2月13日
QZoTItbZ 多分「単調な運動」と思わせてる時点で部活動の悪影響が証明されてる気がする……
10
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年2月13日
umofuwafuwa 最初からある程度運動したことのある人向けの運動を一律だからな。 走り回る子も部屋の中でじっとする子もいて当然なのに……
3
初音主任 @H2N_shunin 2019年2月13日
そういやぁ親がエニタイム会員だったら高校生のご子息在学中無料キャンペーンやってるよなぁ
0
@keku20060316 2019年2月13日
学校の部活に入らず体操や水泳のクラブチームや野球のボーイズリーグ、サッカーのアカデミーチームに所属している人は以前から少なからず居ましたから、このまとめで取り上げられているケースも似たような物だと思いました。
1
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2019年2月13日
「辞めりゃいいじゃんアホか」いうてる人いるけど知らんのか?(学校全てではないけど)部活が「強制」なガッコもあるんだよ。あとな、文化部が無いトコとか、一つくらいしかないトコなんてのもあるんだよ(ウチの母校がそうだった)
27
無式MT @MxxTxxxx 2019年2月13日
nyalrathottep どうでもいいけど、ちゃんとスポーツやれよ eスポーツはゲームであってスポーツじゃないからなオタク
0
そう名前なんてどうでもいい @ibm_111 2019年2月13日
日本の部活ってアメリカの模倣だったの?
1
チャダ @puppetmaste2501 2019年2月13日
しかし部活動って、教師側にとっても負担な訳じゃない?この制度だれが喜ぶの?レベルの高い指導を行える所ならばまだしも、素人が素人に指導してる所が殆どじゃない。少なくとも顧問が教師なのは止めるべきだよ。野球部で、部員が顧問にルールを説明するなんて話が本当にあるからね。
2
大滝よしえもん @gyokusaiclub 2019年2月13日
そもそも猫型文系の自分は、集団になると無意識に序列を作りたがる犬型体育科系の縦社会に関わりたくないのザマス
6
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2019年2月13日
25buta25 体育の授業だと「できないことを笑われて恥ずかしい」どころか「負けの原因として同級生から責められる」という暗黒がある
30
橘太郎AT @Tati_Automatic 2019年2月13日
金の代わりに部活動ではメンタル的なリソースを支払っている。どちらを重んじるかは適性次第だろうな
0
あれこれ @arekoresansan 2019年2月13日
高校の部活は本当にかけがえのない思い出。新人戦でボロ負けして、みんなでどうすれば強くなるか話し合って、練習して練習して、つぎの地区大会では何試合か勝てて、少しずつ強くなって、最後の大会では思わぬ相手に負けてしまって大泣きして・・・今でも、顔を合わせればあの頃の話で何時間でも楽しく語り合える。ジムの運動もいいけど、それとはあまりにも別物すぎて、比較するようなものではないと思うんだけどなぁ。
7
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2019年2月13日
だから何度も言ってる通り、俺をこの日本の独裁者にさせてくれや、そしたら学校の部活動全部全面禁止にしたるけん、やったら銃殺で
3
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年2月13日
ワシも学生の頃、部活動って嫌で嫌で仕方がなかった。でも社会人になってジム通ってた頃は、なぜかめっちゃ楽しかった。結局の所「矯正でやらされること」と「自分から積極的にやること」って、内容が全く同じでも楽しさが段違いなんだよね。
2
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年2月13日
arekoresansan 「別物」というのはまさにそのとおりで、だからこそその「別物」の方が楽しいという人もいるってことじゃないでしょうか
21
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2019年2月13日
「できなかったことができるようになる」というのは大抵大変楽しいことなんだけど、学校がどちらかというと「できることの快楽」を得るより「できないことの苦痛」から逃れる(という動機のためにできない苦痛を味わわせる)場になってる感じ
13
ネナシグサ @TeaAndG 2019年2月13日
そもそも予算はほとんど出さない上に、教えるための専門知識のない教師に丸投げして適切な指導しろってのが酷すぎる話だと思う。部活はゆるくやるレベルならまだしも、強制してまでやらせるのは時代に即してないんじゃないかな。金出せるなら専門知識のあるトレーナーがいる以上、ジムに行ったほうが身にはなりそう
1
ChanceMaker @Singulith 2019年2月13日
学校自体がこうなるといいよね。😃
1
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2019年2月13日
中学生当時、友人の誘いで仕方なくサッカー部に入ってたけど 土日が潰れるから良い思い出がまるで無い とは言え、成長期の運動部は現在の基礎代謝やらなんやらに貢献しているとは思う
2
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2019年2月13日
部活を強制するおかしい学校もあるからなぁ。親のお金が許す範囲で子供が自由に学べたらいいな。
2
どんちゃん @Donbe 2019年2月13日
ジムも当たりハズレあるからな。ライザップ系よろしく、少しでも目標成果出ないと怒鳴り散らすやつは入ったらあかんで。
3
どんちゃん @Donbe 2019年2月13日
そもそも部活なんざ、若者の有り余る体力の使い捨て場でしかないからな。 世間でも評価するのはその道のプロに入ってからだ。部活での評価だの成果だの心底どうでもいい。 だから、部活で体壊したらそれこそ完全に無駄。将来に不具合出るだけ。それなのに、体調管理の知識もなく 責任も何も取らない人間に子ども任せられるか?って話。
5
葛 鈴子 @omutan 2019年2月13日
学校の体育祭はあまり好きではなかったが、地域の運動会は大好きである。(町内対抗競技に参加して一着で大根をもらいながら)
0
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2019年2月13日
本当の金持ちはジムなんか乗らずイデオン乗るんだろ 俺は詳しいんだ
1
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2019年2月13日
ジムがダメというのであれば、ジェガンなら納得してもらえるのだろうか……? コスト的にはネモで勘弁してほしい(ちがうそうじゃない
2
k.takk @JO_Lant0518 2019年2月13日
中学高校とも、学内ジムは比較的対外成績の良い運動部専用だったり、何かしら運動部に入っていないと使用できないなどの制限ある学校があります。ある程度の指導や知識が無い状態での使用は危険なので…どこまで学校が指導だったり監督できるかによりますよね
1
ue280 @cd2023 2019年2月13日
fool_0 ジオン系のデザインがいいならハイザックかギラ=ドーガを・・・
0
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2019年2月13日
世の中「体育と部活は嫌いだがジムは好き」と言う人が大多数なんじゃないかな。体育教育は運動嫌いを増やす効果しかないから即時廃止でいい
4
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年2月13日
「真面目が素晴らしい」と思ってるアホどもが勝手に張り切ってクソつまんねぇ練習を強制するせいでフィジカルスポーツはすっかり不人気になっちまったな「スポーツは面白い! Eスポーツより高尚!」と言っている連中の何人が実際にフィジカルスポーツしてるのかって話だ。野球する子供も年々減っている。つまりは身体を動かすスポーツっていうのはもはや「見る専」のためのエンタメに成り下がりつつあるってことだな。まぁどうでもいいが……w フィジカスが凋落するのは勝手だがこっちに嫉妬するなよな……w
4
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年2月13日
arekoresansan 俺の場合はずっとやめたかったのに「他の部員に迷惑がかかる」といってやめられなかったな。俺はずっと補欠だったのに。ちなみに当時の部員とは今では全く連絡とってない。
4
Ichigo Mayo@Vまよーん @15my 2019年2月13日
ジムはともかくイデオンだけはダメだ。あれは絶対ダメなやつや...
2
やし○ @kkr8612 2019年2月13日
俺自身は部活動を通じてそれなりに有意義な経験ができたとは思っているけど生徒と教師双方ともに強制してやらせるほどのものじゃないわな
3
もひーと @unskillfulness 2019年2月13日
学校の外でマトモな事やれる田舎なんかほとんどないだろうけどな。新幹線駅のある市だったけど、ジムは自転車で30分以上で数年前にできたばっか、クラブチームは車で1時間くらい。学校の部活動が支持された理由を考えると格差拡大は避けられないだろうな。俺はアリだとは思うけど。
6
prad_bitt @pradbitt42 2019年2月13日
dTCKE2MwR8K85o4 陰キャは知ってるけど、「影キャラ」って新しい言葉。忍者みたいでカッコいいね!
3
. @doledole01 2019年2月13日
arekoresansan こういう人が体育教師になるんだろうねえ そりゃ体育嫌いも増えるわ
12
えぬやま @hungrynamekuji 2019年2月13日
reesia_T 個人が黙々と鍛えるだけの部活なら入りたかった
1
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年2月13日
運動嫌いを作るのは大体学校だからなあ
7
spin_out @spin_over 2019年2月13日
球技に親しむなら学校の部活は優秀ですよ。なんせ人数集めるのに苦労しない。部活が嫌いと言ってる人の何割かは、単純に球技が苦手な人も居るわけでしょ。部活をやめる(移動する)自由があればそれでいい問題だと思うんだが。
4
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月13日
MxxTxxxx プロのeスポーツ連中、筋トレは欠かさんぞ? 腹筋不足で腰をいわすことを考えたら、納得できるかな? まさか、貴様の考えるeスポーツとは「KOF」のことか? 視野狭!
3
シャオリエル @xiaoli888 2019年2月13日
xyrLuoihI9vhuex 素朴な疑問なのですが健全な発育のための運動をさせたり運動習慣のない家庭の子をスポーツに触れさせる役割は部活ではなく「体育の授業」が担っているのでは。
12
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年2月13日
サッカー部を辞めて草サッカーチームを作り、天皇杯に出場して、古巣のサッカー部や社会人チーム、プロチームを倒して勝ち進み、そのまま優勝するサッカー漫画もあるしな
0
Kei K @keix_k 2019年2月13日
Mokko_Chin 「体育嫌い」な私がRuntasticのRoad bike入れてチャリ通してるのなぜ判ったw
0
tinu @t_neko3 2019年2月13日
金払ってお客様としてエアロのクラスでタコ踊りするのはすごい楽しい。けど、これが体育の授業なら同級生にプークスされて何一つ楽しいと思えないだろうね。 身体動かす能力が違う人間まとめて、集団競技なり集団で創作ダンスの作品なり作らせるのは、先生も大変だろーけど子供もたまったもんじゃないわ。
5
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年2月13日
まず「部活」を学校がやる建前のひとつは、「『経済基盤格差に依らず』触れたこと無いものに触れる」だったとは思うんですけどね。そういう意味では逆行してもみえますけど、部活が行き過ぎになって久しいですからねえ。
13
ろば耳@ADHD @robamimim 2019年2月13日
大人になって運動したらだいたい何でも楽しくて。運動苦手じゃなく、集団行動苦手なだけだったんだ。子どもの頃にわかっていたら、オリンピックで優勝してたかもー!
1
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年2月13日
敢えて前近代的な部活の役割を持ち出すのならば、一部のはねっかえりや不良たちへの学校による統制を強め、部活内の上下関係や儀礼の徹底による一定の社会性の涵養を図り、そういう連中の鬱憤のはけ口として運動の場を提供するってのもあるがな。体罰致し方なし論者とか、管理教育制復活希望の人間なら、むしろ部活動というのは強力に推進されるべきものだと思う。
1
Rogue Monk @Rogue_Monk 2019年2月13日
大部分の人間にとってのスポーツて、娯楽と健康対策にすぎないものなぁ。気楽にやれればOK。
1
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2019年2月13日
ジム:金を払ってお客様待遇 そら楽しいわなw
3
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2019年2月13日
cd2023 ここはひとつ、裏取引でマラサイの無償供与で手を打ちましょう(何
0
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月13日
✕運動がだめ △部活がだめ 〇相手の事情を加味しない素人考えの押しつけた運動は、そもそも危険
7
lipton @m07841126651 2019年2月13日
逆に部活好きだけど過度・極端な運動は苦手!って人もいるよね。しかし近所の中学の部活はどこも人数ギリギリでチームも組めずに試合も出れないとか聞くとかわいそうとも思ってしまう…。こればかりはどうしようもないんだけど。
1
lipton @m07841126651 2019年2月13日
運動部で競技系なら試合に出たりたくさん練習して上手くなりたい子もいれば、本当にそこそこ最低限でいいって子もいるし、教員の押し付けだけじゃない問題も多いから難しいよね。むしろ最近は熱中症等の問題もあって監督もそこまで厳しくない(スポーツ推進校は知らん
1
ちきちー @neko_to_cat 2019年2月13日
運動音痴が故にクラス中からつるし上げを食らいまくって、体育教師からも馬鹿みたいにしごかれては吐いてを繰り返し、運動そのものを憎んでいたけど、DDRにはまってから体動かすの好きになった。DDRはいいぞ。そして「集団で協力させる」「比較や勝負をさせる」っていうのは本当に苦手な人から運動から遠ざける悪手だと思う。体動かすのが楽しいってもっと早く知りたかったよ。
3
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2019年2月13日
だいたい、教育施設において運動が必要だって言うんならジムで十分なんだよな。と言うか勉強すべき学校でボール遊びなんかやらせてることが根本的におかしい
2
yosh @yoshiyu02784200 2019年2月13日
hakofuguf 紹介された時、ネット上では、「部活までゆとりで大丈夫か?」という否定的なコメントだらけでしたが…
0
yosh @yoshiyu02784200 2019年2月13日
xiaoli888 そう考えていない体育教師は多いと思います。
1
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月14日
kgbn1112 専門知識を持つスタッフがいる。(金絡みのため)トラブルには公平で敏感。無理強いはしないが求められれば指導をする。器具も清潔で安全管理が行き届いている。水分補給などの制限がない。他人を嗤うヒマな馬鹿がいない。……を部活でもやれば楽しいぞ
4
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2019年2月14日
甲子園などが宣伝になるでなあ。無駄に向上心を煽り、その代わり個々人の事情を鑑みない馬鹿のせいで死人が出るのだよ……
0
だし @dashishidashi 2019年2月14日
タグにジムはお金がかかるから貧乏人お断りみたいな内容があったけど、部活こそ実はめっちゃお金かかるよ。 例えばサッカー部なら、年に何回も買い換えるスパイクシューズを始め、トレーニングウェア各種、部活ジャージ、専用カバン、ベンチコート、ドリンク代、タオルなどの小物、遠征費、果てはコーチ代の割り勘まで出費がある。 対するジムは会費こそかかるけど、必要な道具はトレーニングウェアとタオル、あとはシューズぐらいで、各種部活の専門品よりずっと安価。
5
だし @dashishidashi 2019年2月14日
dashishidashi 入る部活、ジムにもよるけど、部活はけして必ずしも安上がりじゃないし、ジムも必ずしも高くはない。 加えて部活は上記のような出費に対する詳しい説明は基本的にないし、周りのお友達がみんな同じアイテムを持ってると半強制的に買う必要が出てくる。 ジムはきちんと説明があるし、同調圧力による出費もなく、個人の要望に合わせてプランも選べる。 安いジムは月5000円を切るし、学割も存在し、市がやってるとこなら更に安くなる。 お金に余裕がないご家庭こそ、ジムを考慮してみてもよいのでは。
3
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年2月14日
arekoresansan 部活が誰もにとってそういう存在であるとは限らないし、そういう存在を求める人に部活がフィットしてるとは限らない。 部活やりたい人は人数が足りなくなるからジム禁止とか言い出さない限り勝手にやればいいと思う。
2
渚稜 @nagisaryou 2019年2月15日
とりあえず部活強制をやめてほしい。憲法18条の苦役からの自由に反してるわ。
9
tatsuki @tatsuki178504 2019年2月15日
俺が中学生の頃、我が陸上部の顧問は棒高跳び日本上位記録持ってる先生でガチガチの本職だった。ので、こういうのには人間関係以外の問題は実感わかないのだが、まぁ部活に運動をこだわる必要はないとおもうよ。けど部活やらないなら進学はどうしても学が必要になるのでそこのフォロー考えておいた方がいいと思う。運動特待生で私立進学はそれなりな結果納めてれば案外簡単に行けるからどうしても勉強無理な子の逃げ込み場にはなる。
0
Bridgestone @gsxr1100w 2019年2月16日
umofuwafuwa そうなりゃそうなったでジム側が対応(ルールか設備を追加)するか会員側がよそのジムいくかする。学校のばあいはそんな柔軟性期待できないししちゃいけない。
3
Bridgestone @gsxr1100w 2019年2月16日
arekoresansan 個人の感想は勝手に持てばいいけど部活やってて楽しくない奴や仕方なく顧問やってる先生が指導が悪いとかいわれてたりして先生の数自体足りなくなってて、こんなんで誰か幸せになるのかよってのが現状。ソレに対して解決策の一つとして「餅は餅屋」という至極当然な別に誰も辛い目にあわない方法になるんじゃねえのって話視点だと思うんだけど?現代人なのに話の流れとか空気とか読めないの?いわせんな恥ずかしい。
2
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2019年2月16日
そりゃお客さんだからと言う無粋は兎も角例えばサッカーは学校とクラブ下部(選別は厳しいみたいだけど)とか選択肢があったりするし文科系にもあるでしょ?改善点は直して行くとして選択肢は多い方がいいと思うけど。
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年2月17日
ねぇそもそもジムに金払ってわざわざ疲れに行くってなんでそんな労力の無駄使いするの? #運動好きな奴はマゾだと思っている
3
psychedesire @psychedesire 2019年2月17日
マッチョなお兄さんにケツマンほじられそう(偏見
0
おいら @colect007 2019年2月17日
部活とジム比較してそんなお金かからないみたいなコメあるけど 金銭面を比べるならせめて同競技で比べないとそこはおかしいと思うよ
0
ナード・ファゴット @nerdfaggot 2019年2月17日
最近の部活叩きはジム崇拝かよ。確かにジムはいい。ベンチプレス エアロバイク そりゃ貧相な設備にパワハラの部活どころか普通に人間関係が面倒なスポーツクラブよりたのしいわ。 そもそも二十年前は「サッカーが憎いエアロビが憎い野球以外認めない」というクソオヤジが……
1
もどき @Fake5LL 2019年2月17日
わざわざジム行ってまで運動しようとは思わないしなぁ そんな元気あるんなら早朝か深夜にランニングするくらいでよくないか?
1
ジェニー @jenny_canopus 2019年2月17日
俺の中学校時代もこうだったらよかったのに
0
白河清周@全国フェミ議連にNo!署名協力を! @shirakawa_kiyo 2019年2月18日
umofuwafuwa ジムは金を出して勝手にやるものだから、人間関係が嫌なら辞めるなりよそのジムに行くなり、部活のような後ろめたさもないのでは。
0
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2019年2月19日
自分が通ってるジムは客が少ない夕方の時間帯にキッズプログラムがあって、そこで子供達がダンスの練習してた、ジムの爺婆も孫見るようにちゃんとついててくれるし。子供預けるのでも学習塾と同じような選択肢としてこういうのがあっても良いと思う。
1