韓国にてhttpsが遮断され海外アダルトサイトが閲覧不可に 艦これも遮断

確認したところKBSで記事になってました。
艦これ HTTPS 韓国 ブロッキング 表現規制
108
쉐프로듀서[シェプロデューサー] @lee0106277
今、韓国の状況。 HTTPSを遮断して、海外のアダルトサイトの使用が不可能DMMも含まれてい艦これの接続が不可能。 韓国の多くの人々が「大人がアダルトサイトを使用することが何が問題か」と反論 韓国政府はこれより強力な制裁を予告。 →VPN接続までブロックしようという意見 #韓国 #艦これ pic.twitter.com/mjcB309RS6
拡大
文化ニート @cultureneet
今日の韓国 裁判部が「女性の頭を除く身体の一部を形作った成人用品は合法」と判決し、オOホが合法になったとのニュースがでた途端、韓国内で一番利用者の多いネット回線サービスである「KT」が海外の成人向けサイト及び普通の海外サイトの一部のHTTPSを遮断、韓国男性にオOニ権はない事を再確認。

KTとは?

リンク ITmedia Mobile 合併パワーでSKTを圧倒する「KT」――巨大通信企業誕生にライバルはどう動くのか 韓国通信大手のKTと携帯市場2位のKTFが合併。新生KTがスタートした。巨大ネットワーク企業の誕生に、ライバルのSKTやLGTはグループの通信企業を巻き込んだ業界再編の動きを見せつつある。
쉐프로듀서[シェプロデューサー] @lee0106277
これは大きな問題である理由は、これは韓国の法律に違反するからです。 大韓民国の憲法18条 すべての国民は、通信の秘密を侵害されない。 今回の韓国政府が膨大なバカなんだと思うwwwww 今日からSNIも使用不可Firefoxのを通した接続も不可能。wwww 韓国=中国 #韓国 #韓国政府 #HTTPS
쉐프로듀서[シェプロデューサー] @lee0106277
2015年の夏に着任 2016年7月18日 夏に結婚した。 韓国唯一最上と結婚した提督 (韓国では結婚するとき麺を食べる文化があります。) pic.twitter.com/Rb2PtiLluP
拡大
拡大
拡大
拡大
リンク KBS 뉴스 12 음란사이트 150곳 접속 차단…https 우회도 막혀 정부가 주요 음란사이트 150곳을 DNS 차단 방식을 이용해 접속을 전면 폐쇄하기로 했습니다. 경찰청과 여성가족부, 방송통신위원회 등은 경찰청 사이버성폭력 특별단속 대상에 오른 216개 음란사이트 중 아직

訳:わいせつサイト150か所の接続を遮断 - httpsバイパスも

まかるがえし@G.T.P @Makaru_G
@lee0106277 「制裁」? 誰のどんな行為に対する制裁か?
みかんあめ @mikanameprpr
@lee0106277 国によって表現に規制を加えることはあると思いますし、その国のありようを尊重したいと思います。 しかし、特定のウェブサイトへの接続を遮断するとなると、その根拠はいったい何なのか。どうして国民の権利が制限されるのか。民主国家ならば国民に説明するべきだと思いますね。
多いお茶 @katsuobushi20
@lee0106277 DMM「えっちな方だけ名前変えたのに…」
リンク FANZA Magazine 18 users 83 「FANZA(ファンザ)」へ名称変更のお知らせ - FANZA Magazine 株式会社デジタルコマースにて運営を行っております成人向け(アダルト)事業「DMM.R18」は、2018年8月1日より「FANZA(ファンザ)」に変わりました。
リンク プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES 2 DMM GAMES KOREA 設立について 合同会社DMM GAMESのプレスリリース(2019年2月12日 12時00分)DMM GAMES KOREA 設立について

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年2月12日
まあ北朝鮮と同等の言論統制によって南北合体するプロセスを本格的に始めたってことだな>文政権
mihara @minomin53047005 2019年2月12日
いやー久しぶりに韓国のニュースでいい知らせを聞いたなぁ。これで大正時代がどうだとか言われなくて済むな
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年2月12日
もう、韓国外への接続全遮断して、VANKも活動出来ないようにして欲しいのだが
Yeme @yer_meme 2019年2月12日
え、http規制ってマジスか?「封筒禁止、全部葉書にしろ」って言ってるようなもんスよ。正気?
わななき @wananaki 2019年2月12日
え?これとんでもなくね?ていうかこんなことする予兆あったんか。ガチで北朝鮮染みてるやん。
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年2月12日
うわぁ…(´・ω・`)(色んな意味で短すぎるコメントしかできないやつ)
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2019年2月12日
つーかhttps遮断したらネットショッピングとかできなくね?
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年2月12日
「これでメガリアが来なくなるんですね?やったぁー!」となるか! 「普通にいるじゃないですか!やだー!」となるか! しかし、通信の自由を侵してまで規制って凄いな。エロだから反対されないだろ。からのじわじわ規制の範囲を広げてく序章っぽい。
Andrs @Andrs50686175 2019年2月12日
いやーメガリアが消えるからいいですね(httpsの規制は流石に予想外だったが)
3HA @XxHhha 2019年2月12日
シェフプロデューサーさんが、これが起きた理由と思われるツイートをRTされてるので、まとめに追加した方が良いかと…
小川靖浩 @olfey0506 2019年2月12日
というかHTTPS規制ってセキュアサイト規制って事でむしろ銀行とかのオンラインバンキングとか大丈夫なん?ともするとオンライン行政手続きすらできなくなるんじゃね?
A- @eimainasu 2019年2月12日
XxHhha そうですね。誤解を生んでしまいました。すいません。
leper @output201 2019年2月12日
流石にhttps規制はやや情報のソースを疑いたくなる。が、通信の秘密についてはバリバリ侵害しているな……。韓国法は全く知らないけど、日本だったら真面目に検閲になる。
jpnemp @jpnemp 2019年2月12日
インターネット実名制の時点でどうかと思ってたけどさすがにhttps規制は想定外だな……
RGB000 @19666_61 2019年2月12日
記事読んだ限り、遮断対象はアダルトサイトのドメイン(今まではURLが対象だったからhttpをhttpsにしたら通るとかいうガバガバ、ドメイン枠だからFANZAを含むDMM.com以下全部死亡)って話と解釈した
遮光昏人 @KREHITO 2019年2月12日
エロ系はファンザにしたDMM君の努力は一体・・・
じんすけ(Jinsuke) @_1nsk 2019年2月12日
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250139 この記事を見る限り、特定サイトだけ弾くブラックリスト方式みたいな感じっぽい どちらにしろ検閲判定入りそう
RGB000 @19666_61 2019年2月12日
過度なブロッキングの末、というところを見る限り(是非はともかく)Anitube等をブロッキングしてる我々が特別笑えるような案件では無いですね
Hoehoe @baisetusai 2019年2月12日
赤城「あらあら艦これが繋がらないわ」加賀「艦これはえっちなゲームですから韓国からは繋がらないんですよ」
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年2月12日
これからアズールレーンが韓国人に人気になる訳か
RGB000 @19666_61 2019年2月12日
19666_61 いくら名前がfanzaでもドメインがdmm.co.jpのまんまなので引っかかったのかなぁよくわからん
泥水 @doromizu_inoko 2019年2月12日
これはもう前にやったろうそくのデモみたいにオナホもって集まるしかないな
aomakerel @aomakerel1782 2019年2月12日
特定サイトだけか それでも問題無くはないよなあ
じんすけ(Jinsuke) @_1nsk 2019年2月12日
内容は暗号化されてると言っても、httpsでは繋げたいドメインの情報(今回ならdmm.com)を平文で送る必要があり、そこで「どこにアクセスしようとしているか」を覗いてブロッキングしてると解釈してる。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年2月12日
SNI規制って、バーチャルホストな環境とか共用LB使ってるような環境には有効だからそれなりにダメージはでかいんだけど、昔ながらの「1IPアドレスに1証明書」な運用してるWebサーバ環境に効くのかなぁ。今更ながらこれが契機になってSSL/TLSの運用が先祖返りしたら笑う。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年2月12日
こちらに詳細をまとめてます。”韓国政府、ウェブサイト遮断を実行。艦これが出来なくなる事態も発生。”https://togetter.com/li/1318622
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年2月12日
嫌いで嫌いで仕方がないはずなのに何故に日本へアクセスしているのかな?
やまぬこ @manul_0 2019年2月12日
艦これはエッチなゲーム アズレンはエッチじゃないゲーム いいね?
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月12日
提督には素直に同情する。
のなめ/鈴木耀P/迷探偵 無名井戸 @CodeName_NoName 2019年2月12日
ネット規制といえば中国だったがその(斜め)上をいくとは
ポッカ @pokka80 2019年2月12日
通信の秘密は害してないと思う。アドレスでまるごと遮断してると思うから
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年2月13日
まだまだ事態は悪化します。"これに止まらず韓国政府はyoutubeやtwitterなどを含め、アイドルの公演を直接撮影した映像の中、性的な要素が含まれているコンテンツに対する遮断も行う計画もあると発言。"https://togetter.com/li/1318622
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年2月13日
韓国って本当に何がしたいのだろうと思ってしまう…。
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2019年2月13日
アチョん法といい韓国が日本よりも素早く動いて穴を盛大に踏み抜くので、日本は韓国の失敗を糧に出来る。是非憲法裁判で反転無効化までセットで。
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年2月13日
これ、日本もこないだサイトブロッキングで揉めたばっかりだから、あんまり他人事じゃないんだよねえ……
クリスセドン @sedooooooon 2019年2月13日
韓国が北に合わせてくるの?!統一待ったなしか!?
電子馬🅴 @Erechorse 2019年2月13日
あ、ああ...HTTPS通信自体を規制したのかと思った。流石にそんなわきゃないか。
トリュー @DD113_penguin 2019年2月13日
まあ、政権批判を大統領ではなく朴槿恵という一人の女性への中傷として封じ込めようとした国だからなあ。何の驚きもない。これをいい機会にしてオタク亡命者受け入れて日本の表現規制したい人が活動しにくくなるように利用したらいいんじゃない
trias@新作執筆中 @trias_prime 2019年2月13日
中国みたいになってきたな……赤くなるってこういう事なんだろうか。
電子馬🅴 @Erechorse 2019年2月13日
ディストピアに近づいた国が、ここにまた一つ...。
A- @eimainasu 2019年2月13日
まとめを更新しました。
banker@棘アカ @bankerman777 2019年2月13日
そろそろ日本のツイフェミも「日本も規制しろ!オタク氏ね!」と騒ぎ出すころかな。
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2019年2月13日
韓国で艦これやってるやつらいるんだ? だったら弾かれてどうぞ。むしろざまあwww てことは、刀らぶも韓国からの接続弾けてるってことか?だったらめでたいんだが… トーハクで展示されてる三日月宗近を目の前にして、日本刀の期限は韓国だの、いずれ三日月も韓国が取り返すだのでかい声で日本語で言ってたKoreanを目撃した身としては、刀らぶも艦これも、韓国朝鮮人からの接続は弾き通してほしい
Winterfan @siorinyuuna 2019年2月13日
このご時世に平文でやりとりしろって、自殺行為に等しいだろ。気でも狂ってるのか
愚者@ エアコミケ1日目南ソ42a @fool_0 2019年2月13日
もうこれ、政府が自らクーデター起きる土壌を作っているとしか思えねえな……
れいじストランド @layzy_glp 2019年2月13日
カワンゴが目指してる未来ってこれやろ?
gaheki @gaheki 2019年2月13日
性欲を全面的抑制したらマズいんじゃかいかね… その発散方向的な意味で
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2019年2月13日
悲惨だとは思うが、韓国人が自ら選んだ大統領だし、しょうがないよねとしか。クーデターでも起きない限り文在寅大統領の任期は3年もあるので頑張れよと。
釣本直紀 @turimotonaoki 2019年2月13日
今後韓国人男性は、韓国政府が規制したアダルトサイト以外のウェブサイトでアダルトコンテンツを探すのではないか。つまりはpixivの様な二次元に向かうのでは?
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2019年2月13日
ま、あの連中も性根は「北」や「中国」となんらかわらないということ。反吐が出る。 だが、対岸の火事ではない。ブロッキングだのめざす連中や表現規制を手放しで喜ぶ #左派 や #リベラル #フェミニスト #反差別 界隈の「理想」が隣国で具現化したんだ。こっちに飛び火する可能性は限りなく高いからな。まじでヤバいぞ。
美々野ひとみ🚢横鎮 @ufoprincess 2019年2月13日
こんなことをしてるからレイ◯事件が多いんじゃないですかね、さらに増えそうですね
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年2月13日
エロい物が無くなれば性犯罪は減るって主張が果たして正しいかどうかの参考になるな……
uki @netgameneet 2019年2月13日
他人事じゃないんだけどやっぱり草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Sひろし @1970er 2019年2月13日
「性的な要素」の規制を名目に、中国の金盾めいたネット検閲システムでも導入するのかな?そして、次は政治的主張も…
はくしんかわ @sato231031 2019年2月13日
httpsって世界中のほとんどのサイトのURLの冒頭じゃない?それブロッキングしちゃったら世界中だけではなく韓国国内のサイトも見られないじゃん。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年2月13日
レーダー照射問題への報復かと思ったら、韓国司法がオナホ合法判決だしたら何故か最大手のネット回線サービス会社が激怒して報復のために海外サイトを遮断したと・・・、全く関係ないところに報復しちゃうのは実に韓国らしいが意味不明過ぎるなこれ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年2月13日
要するに韓国の国民情緒的にはオナホもダメだしDMMのアダルトコンテンツでもアウトって事なんやな・・・
みま @mimarisu 2019年2月13日
fate もエロゲだからFGOもアダルト扱いかな?
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2019年2月13日
北朝鮮はツナ缶を自国で製造していないが、韓国は自国でツナ缶を製造している…そして今回のブロッキング…近づいた南北統一…ついに朝鮮戦争以来の悲願だったとされる北朝鮮の水産缶詰産業進出が…
Miyabi@艦これやってます。 @Miyabi002 2019年2月13日
これで、艦これへのF5アタックの総数が減ったらいいなー。
cocoon @cocoonP 2019年2月13日
なんでHTTPSを遮断? と思ったら検閲するためか……。すげえな。本当に文明国なのか。
ねこかんむり @pS2RhvnX 2019年2月13日
まとめた人httpsがなにか分かってないのでは?
cocoon @cocoonP 2019年2月13日
ああ、検閲するためじゃなくて、HTTPSであってもTLS SNIフィールドでとりあえず接続先のホスト名が平文でわかるから、そこでホスト単位で制限しちゃうよって話なのか。HTTPSを丸ごと止めるっていう乱暴な話じゃないのね。そりゃそうだな。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月13日
この状況継続中にやってくるメガリアは在日層だと判明するので、炙り出しには丁度いいのかもしれん。
泥水 @doromizu_inoko 2019年2月13日
satori_Lv35 そのうち「オナホは日帝が韓民族から文字通り民族精気を搾り取るために作った物、オナホを使いアダルトサイトを見る者は親日派!」とか言い出していつもの流れになるんじゃろ(適当
キンタマリベラル @fragmans145 2019年2月13日
おいsimon_sin韓国を称賛しろよ
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2019年2月13日
httpsが遮断ってタイトル、明らかにミスリードだから流石に修正した方が良いのでは?
かつ丸 @katumaru8000 2019年2月13日
北の基準にあわせてきたんじゃないの? 統一が間近みたいで喜ばしいよね。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年2月13日
[c5963319] 日本もカリビアンあたりの海外エロサイトブロッキングするって話もチラホラ出てるしなぁ。まぁそれどころか携帯接続だと通信量制限もあるわけで。
ユーコン @yukon_px200 2019年2月13日
ムンムン「夜は親日」に怒り心頭www
ユーコン @yukon_px200 2019年2月13日
DD113_penguin 人間同士の争いに蟲を利用してはダメ!
ダモクレスの猫 @neco_1968 2019年2月13日
いっそのことインターネット全面禁止にすればいいのに。
まさひろ(I ain't an APE) @masa_nylon 2019年2月13日
これまた韓国で強姦事件が増えるんでねーの?
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2019年2月13日
艦これとか彼らの言う『日本の帝国主義』そのものの擬人化な訳だが、彼ら的にいいのかそれ
jpnemp @jpnemp 2019年2月13日
satori_Lv35 抱き枕もダメになりつつありますからね。度し難い。
lilac @mrm1116 2019年2月13日
NqL7i7n1NitbuL0 LINE使ってる人に言われても…(使ってなかったらごめんなさい)
YamaMaya @zupporimogura 2019年2月13日
エロ動画も観れないそんな世の中じゃあ~
Ichigo Mayo @15my 2019年2月13日
海外との暗号化通信を遮断ということは平文は抜かれてるんだろうなと思ったら「アダルトサイト遮断する際にhttpの方しか指定していなかったのを修正しました」という事っぽくて、がっかりだよ!!
お空キレイキレイ @747_bold 2019年2月13日
やばない? これどうやって電子マネー使うの?
シルバー苦労 @nekoga 2019年2月13日
表現規制の行き着く先はこういう事なのだが、日本も対岸の火事とも笑ってられない訳で、韓国の北朝鮮化が加速すると国内にいるシンパ共がそれに習おうと勢い増すのは容易に想像できるからな
kathryn @KathrynJpn 2019年2月13日
今の韓国の政治を見ていると、日本の民主党政権で経験した「場当たり・人気取り政策」を見ているようですごく楽しい。どういう結果になるかわかっている小説みたいなもんである。
つよし(清野剛) @tseino 2019年2月13日
平文のhttpサイトには繋がせないって流れの時代に何やってんだ?中国云々言ってるやつもいるけど金盾だって宛先ぐらい見てるだろ
棚橋青 @ao_tanahashi 2019年2月13日
Humi_TW タイトルだけで脊髄反射する阿呆を炙り出せるから、いいんでないかい。まとめの1番目さえちゃんと読めば、すぐわかることなんだし。
わかくさ @wakakusa999 2019年2月13日
オ◎ホ合法化にまず全て持っていかれた
ねむ @warawarasokuhou 2019年2月13日
アダルトサイト遮断って不可能じゃね?いくら遮断してもすぐに新しいサイトが立ち上がってイタチごっこだろ。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年2月13日
warawarasokuhou なぁに、ホワイトリスト方式にすれば大丈夫。巻き添えがすごいけど。
katasan111 @karasan111 2019年2月13日
対岸の火事じゃないんですよこれ…スクリーンショットが違法とか言ってるマヌケが日本にもいましてね…
ゲーム用垢 @z1g6309 2019年2月13日
日本では民意で法案を潰された案件が気がつないうちに実行までされている これが韓国です。
PON! @tadano_nyanko 2019年2月13日
そもそも、ここのコメ欄で朝鮮人がうんぬん言ってるのはなんなんだ。曲りなりにも国産コンテンツが輸出できて国益になってたのが止められて嬉しいのかよ売国奴。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年2月13日
mrm1116 あんなもん使ってるわけ無いでしょ…
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2019年2月13日
http全体をブロックする訳じゃなさそうなのか。でもわが国にもブロッキング騒動でこう言う事をしかねない馬鹿が権力持ってるから他人事には思えないわ。
ゲーム用垢 @z1g6309 2019年2月13日
ちょっと情報が錯綜しているようですがHTTPSは暗号化されているのでここだけ遮断とかは当然できません。しかしHTTPS通信を始める前には当然平文での通信が行われるわけで相手のホスト名は証明書のやり取りの中で明示されています。(わからなければどこのホストとこれから暗号化通信を始めるのかわかりませんから当然ですね)今回はこの情報を利用しています。
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2019年2月13日
画像ダウンロード違法化を抱えてる手前おとなりさんをイマイチ笑い飛ばせないのが辛い
あーまん @yaaasunn 2019年2月13日
独裁国家がエロ規制から情報規制を始めるのは定石だからね。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年2月13日
日本も対岸の火事ではありません。海賊版対策で、政府が通信の秘密を侵害する方策を導入すると言ってます。"政府、海賊版視聴に警告画面 接続遮断「対策後に判断」(日本経済新聞 2019/2/1) 詳細はこちらに→ https://togetter.com/li/1318622
野獣後輩 @yaju5123 2019年2月13日
エロを規制するとかいう禁酒法を超えた暴挙
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年2月13日
流石にこれは気の毒にと思う 韓国は好きではないけどそれとは別の問題
カメの子07 @westeye1182 2019年2月13日
そもそも日本のコンテンツにアクセスする人なら親日派が多いわけで、それをざまあと言うのは味方に石投げてるようなものでは?
ウラリー㌠ @urary777 2019年2月13日
韓国という国は嫌いですが韓国人には良い人も好きな人も多いので、本当に気の毒に思います。何らかの抜け道があればいいんですけどねぇ…
🈂トリ @satori_Lv35 2019年2月13日
韓国政府、アダルトサイトを11日から遮断…「独裁時代か」の声も https://japanese.joins.com/article/139/250139.html?servcode=400&sectcode=400 オナホとか関係なくて韓国政府の指示によるものらしいな、以前はhttpsになると効果がなかったブロックだが「今回はhttpsも」という話らしい。
緣藏 @jinsei_febreze 2019年2月13日
[c5963866] いえ、ウチの国はそちらと違って法治主義なので大丈夫です。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年2月13日
これで韓国でディープウェブやTorが流行ることになるのか。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年2月13日
jinsei_febreze そういえば、画像張っただけで割れ厨扱いできる法律、通ったんだっけ?通らなかったっけ?
つくりね @Just_Librarian9 2019年2月13日
日本も対岸の火事じゃないのがな..
さぁかす◆AA.bYJxj3c @circus_r2 2019年2月13日
これはさすがに可哀想……。いや、奴らの政府は嫌いだが国民は関係ないだろと
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年2月13日
westeye1182 え?「経済は別」とか言っちゃう国なのでそれはないよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年2月13日
westeye1182 日本のコンテンツにアクセスしてるから親日派なんて事ないよ、「1945」「大正ロマン」というワードが見つかるだけで炎上するからな、韓国は表現の自由の敵、味方ではない。
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年2月13日
(ヽ'ω`)韓国も中国式の国内LAN採用かな
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年2月13日
かんこれの場合は、DMMがアダルトサイトを運営しているから、DMMの一部を制限出来ないからDMM全部を制限たという解釈が正解なきもするが、 KT という通信会社の問題ではあるが、韓国では最大なら、韓国内で暴動がおきてんもいいんじゃないのか?韓国男性は怒れ、そしてデモを起こせ(笑、韓国政府はエロを規制したがために暴動が起きた。とまた 韓国の恥という歴史に1ページ加わるわけだwww
ねむ @warawarasokuhou 2019年2月13日
韓国のチャットレディーとか収入途絶えるんじゃないのか
ぼんぼ (カカオ72%) @tm_bonvo 2019年2月13日
よくわからんが、通信内容に関わらず遮断するなら別に通信の秘密を侵害してなくない?
Yeme @yer_meme 2019年2月13日
tm_bonvo 特定のサイトをブロックしてると言うことは「通信相手が誰かを覗いてる」ことになるので、通信の秘密を侵してることになるっス。
ぼんぼ (カカオ72%) @tm_bonvo 2019年2月13日
yer_meme あー少なくとも接続先は見てるって理屈なんですね。ありがとうございます
ephemera @ephemerawww 2019年2月13日
あっちは反日なんだから別にいいだろう。本当に不満なら、親日的な連中がクーデターでも起こせばいいんじゃないか? まあ親日罪とやらで一斉検挙だろうが。そんな国のことなど、こちらの知ったことではないし、むしろ文化的に縮退してまで行けば相対的に日本にとっては利益といえる。彼らはこれまで散々見せられてきたように、日本の文化的成果を簒奪することを虎視眈々と狙っている国だからな
涼月 くるる (クルル・チャイル) @crule_net 2019年2月13日
19666_61 親日規制…違うか。それならjpドメイン丸ごと規制されているはずですし。
ephemera @ephemerawww 2019年2月13日
それより、韓国が北朝鮮との併合に向かって暴走を始めている、という心象が否めない。そろそろ親米派の粛清のようなことがはじまるんじゃないか。もし、中国やロシアとの間に朝鮮半島というバッファが失われるとすれば、それは単純にいって、日清、日露戦争前夜のような状況ということだ。日本の主権が脅かされる状況がすぐそこまで迫っていることになる。韓国の文化的自滅なんぞより、そちらのほうがよほど日本人として危機感を覚えるべきでは?
マシン語P @mashingoP 2019年2月13日
現体制のままの北朝鮮との統一(北主導の併合)本当にあると思います。赤化統一への地ならしと思えば極めて自然。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年2月13日
まぁ、レッドチームに入るってのはこういうことだよ。共産圏に私的自由があると思うな。管理社会の本当の意味をこれから知るだろう。
Lotus @Lotus19810101 2019年2月13日
自分らが選んだ政権だろ?
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2019年2月13日
日本のコンテンツは愛好するが反日みたいなダブスタ韓国人腐る程いるだろ
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年2月13日
日本だってつい最近まで大真面目にサイトブロックが議論されてたんだから他人事じゃねえぞ。独裁国家じゃなくても大衆ヒステリーで人権抑圧がなされうるという貴重な先例だ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年2月13日
それにしても「オナホ合法判決」からの「サイトブロック」が謎すぎる。あそこの司法は猛烈に活用されたかと思えば完全に無視されたりと都合よく利用されすぎだな。
緣藏 @jinsei_febreze 2019年2月13日
ntbxp まだ通ってないね。対象要件絞り込み中とのこと。 Ref:http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16013959/
緣藏 @jinsei_febreze 2019年2月13日
コピー禁止なんてものが通ったらインターネットが死ぬけどね。まぁそうなったらわしゃアメリカ行くので。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年2月13日
HINEM0SS 中華料理は好きだったり、三国志とかは好きだけど、今の中華を尊敬してるわけじゃない日本人みたいなもんだろうな。腐るほどいておかしくない
kikao @chin_pan_man_c 2019年2月13日
5chやtwitterもそのうち遮断されるのだろうか
やまだ @eien0213 2019年2月13日
別にいいよ、アダルトだけか?日本自体切ってくれていいよ?(国内にいる同胞が翻訳や転載で見せようとするけど)
やまだ @eien0213 2019年2月13日
Holyithylene 不正視聴以外で何か揉めたっけ?(見てた人の反発が盗人猛々しかったけど)
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年2月13日
タイトルに語弊ありまくりすぎてちょっと・・・
zfax_4 @lolox0109 2019年2月13日
NqL7i7n1NitbuL0 日本人でも、普段中韓に好意的ではないけど「それとこれとは別」理論で中韓のネトゲやソシャゲ遊んでる人って ふつうによくいるのでは?
lilac @mrm1116 2019年2月13日
NqL7i7n1NitbuL0 失礼しました。日本コンテンツに依存する韓国人は矛盾してると批判する一方で韓国嫌いな自分がLINEを使うのは問題ないという人が多くて決めつけてしまいました。
イチロー @sbzkichi 2019年2月13日
順調に北化がすすんでるな。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年2月13日
「韓国プギャー」している君たちには残念な話題だが、我々の政府も #金盾 導入の計画があるんだよな。 https://t.co/PkwbHvp5Sp 歴代の都知事を見ればわかるように「善良な権力者」なんて存在しないんだ。
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2019年2月13日
cinefuk もう上で何度も言われてることを何今更ドヤ顔で指摘してんの?そんな事お前以外全員知ってんだよ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年2月13日
SecureComPort 「韓国が北朝鮮になる」とコメントしてる全員に、順番にそういって来なさいよ。それとも sbzkichi mashingoP taken1234challe は「日本が北朝鮮になる」と言ってるの?反日的で許せないですね!
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月13日
また cinefuk が無自覚な日本dis逆張り始めたな。今回の件では大半の人が「日本の明日も洒落にならんでえ」と捉えていて、純粋に韓国pgrしている人なんて極一部なのに、その極一部の例を極大に扱って物申してドヤるのに、自分は中立だとか云うんだからホントにこいつ頭おかしい。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年2月13日
https封印…すごいことやらかすな…通販やネットバンク全滅になるね? 艦これはなあ…ああいうのにハマってくれる人ってのは、日本に対する攻撃心の弱い、文化交流可能な人たちだからなあ…そこは残念な話だよ。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年2月13日
さっすがマイクロビキニロリ少女アルバコアを黒塗りにした国ですね!
Lotus @Lotus19810101 2019年2月13日
つーか普通に考えたらDMM GAMES Korea設立と規制の件は無関係じゃねーな
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年2月13日
今回の件で一番驚いてるのは韓国に憲法なんて物があった事。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年2月13日
( ×H×)y-~~実は動画サイトなどで右派ユーザーによる政権批判動画が増えているらしく、本命は批判封じという説も。
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2019年2月13日
この件に関してはかけらもただ笑えることではないよなぁ、確かに日本は法治主義ではあるけどそれは民が暴走して法律を歪めるとかの機能が薄いだけで法律を作る側はいつも正しくまともな法律を作るとは別に限らないわけで、それを選んだ責任を民が背負うのもまた民主主義だし…
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月13日
ヱロ規制はかつて日本にもあったんですよ。有害コミック騒動とか。 RT [c5964928]:韓国でこんな規制があるから日本でもというのはあまり同意できない。屁理屈承知でいうけど韓国が徴兵制だから日本も徴兵制が今後進むか?やはり個々の課題について是々非々だよ
tama @korogari5625349 2019年2月13日
トランプと同じ保護主義だ。玉突き事故というか。どこもかしこも余裕無いんだろう。この流れは芳しくない。
rambda @rambda2 2019年2月13日
NqL7i7n1NitbuL0 韓国人の全てが反日なわけではないし、日本だけをターゲットにした規制でもないんだが。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月13日
tikuwa_zero 昨今表現規制の議論が与野党で繰り広げられていて、直近では「静止画ダウンロード違法化」なんてモノまで出る始末だから、何処で繋がるか解らない。それがネットに波及するかどうかという話で戦々恐々としているワケです。……まで書いて、元コメ消えてた。 tikuwa_zero の引用コメントは、明石克哉 @akasikatuya さんのコメントでした。
ポコテン @pokoten5 2019年2月13日
日頃の軋轢はともかくとして、ケッコンするまでやり込んでこの始末は純粋に気の毒である
🈂トリ @satori_Lv35 2019年2月13日
「シネファック」とか名前からしてヤバイ奴じゃん
RABBIT!! @r_a_b_b_i_t 2019年2月13日
karasan111 朝日新聞の馬鹿記者ですね
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年2月13日
mrm1116 lolox0109 韓国人を嫌いながら韓国製のものを使う矛盾マンはそいつ個人の問題であって知り合いでもなければ素性も知らないはずの俺にいきなり聞くのは筋違いにも程があるんだけどなんなんだこいつら
トッリ @SIRO4i8SATO 2019年2月13日
韓国の絵師さん好きだよ?今回は抜け道が無事見つかった模様。提督巻き添えは流石に不憫
やまだ @eien0213 2019年2月13日
無断転載や翻訳された日本の漫画やアニメは数多く見かけるけど、韓国や中国や白人って母国の漫画やアニメ文化あるの?………むしろみてみたいな。(えろ規制が日本より激しいから無断してるのか?)
やまだ @eien0213 2019年2月13日
NqL7i7n1NitbuL0 口出しもなんだけど、それはまるで反日と一緒じゃん…都合のいいときだけ個人にする分、質が悪いかもしれん…
やまだ @eien0213 2019年2月13日
eien0213 余談:過去に、韓中に日本の~で、笑ってる人達に、なんで反韓してるのに韓中の利用してるのか聞いたら……意思疎通ができなかったなw(訳したら日本(僕チン)はいいんだ)
そらりす@メモリ64GBは最低限文化的 @djed736 2019年2月13日
韓国は親北サイトを遮断する検問をかねてより行ってます。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年2月13日
eien0213 少なくとも現状ではあの国のことを好こうが嫌おうが自由で、なんだったら嫌いだけど好きみたいな矛盾した状態すら個人では許されてる日本と、国策で反日を行い学校教育にすら日本への憎悪を織り込んでおり、国民も日本に対して強硬な姿勢をとる人物や政府を支持している一方で日本に友好的な行動言動を取ろうものなら個人であっても物理的な被害にあうことすらある韓国を同列に語って「反日と一緒」とはどういうこと
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年2月13日
池上彰の番組だから信用できないけど、インタビューされてた韓国人の若者(10代~20代)が「日本のアニメやゲームは好きだけど歴史認識とか政治の分野は嫌い」って揃って言ってて、下半身だけでなく娯楽も親日なんだなって思いましたですよ?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年2月13日
tikuwa_zero 何か全然知らんまとめに飛ぶと思ったら、URLコピペするときに1文字削ってた。すまんご!https://togetter.com/li/1318060#c5961097
亜山 雪 @ayamasets 2019年2月13日
艦これはもともと国内オンリーだった記憶があるけど最近はそうでもないのか。台湾の絵描きが艦娘のデザインしているし。
かにかま @kanikama_surimi 2019年2月13日
>HTTPSを遮断して、海外のアダルトサイトの使用が不可能   つまりふらふらと海外の女性に惹かれたりしてないで自国の女性に萌えたりエロのおかずにしたりして、付き合うのも結婚するのも自国の女性としなさいって感じなのか? と一瞬思った。しかし、KPOPの女性アイドルって、かなり衣装とかダンスとかもセクシー系(やんわり)に寄せてたイメージがあったんだけど、こういうのが通るってことは韓国内のアイドル文化はさほどではなかったってことなのかな。
かにかま @kanikama_surimi 2019年2月13日
海外の法律に口を出すわけにも行かないので、海外のエロサイト自体の禁止ができないから全部遮断、そんで韓国国内のエロは片っ端から違法化、逮捕、罰金分捕るぜヒャッハー!! って感じで、民意無視で一部の政治屋が房総半島ということなのかな?
月読ルナ @Luna_Tsukisan 2019年2月13日
韓国人全員が全員日本嫌いじゃないはずなのになんで皆やったぜとか言ってるんですかね……
神代武流 @tkr_kmsr 2019年2月13日
本気で情報統制して韓国戦勝国史観でも刷り込むつもりなんかね?
barubaru @barubaru14 2019年2月13日
Luna_Tsukisan togetterのコメント欄が日本人全員だと思ってるんですか?
ネナシグサ @TeaAndG 2019年2月13日
日本も昔は悪書追放運動、近年では非実在青少年なんかで表現や思想の規制がされそうになったことはあったし、最近になって静止画ダウンロード禁止とか頭の悪いことやってる以上韓国のことをあんまり馬鹿には出来ないんだよな…。特にアダルト方面はいきなり突拍子もない規制が始まりかねない上に反対もしにくいからタチが悪い
seidou_system @seidou_system 2019年2月13日
個人個人はともかくとして、総体としての韓国人は「日本が嫌い」なのではない。「日本という財産を占有する日本人が憎い」と考えている。誰かがそう言ったとかの話じゃない。韓国人の集団が作る組織は、結果としてそういう判断に基づいた行動をとる、という話だ。
ユイ @yui_Angelica 2019年2月13日
気の毒と言えば気の毒なんだけど、DMMゲーの海外接続ってそもそもゲームの方が海外絵師を使い始めて、その絵師がゲームプレイ画面とかtwitter等に上げ始めて有耶無耶になったようなものであって(刀剣鶴丸絵師が有名だけど、他のゲームにも海外国籍、海外在住絵師は何人かいる)、元々海外からの接続は保障範囲外なのよね。だから遮断していいってわけじゃないけど、海外ユーザーはその辺(何らかの理由で突如プレイできなくなる可能性)了承済みかと思っていたわ。
ephemera @ephemerawww 2019年2月14日
韓国は産業的にも文化的にも日本と競合する脅威である。フランスのオタク系日本文化展示会Japan Expoに韓国企業が乗り込んできて詐称まがいの宣伝活動をやったのは一度ではない。オタク文化だけではない。農産物では種子が持ち出され、畜産では国産牛の遺伝子が盗まれたりしている。韓国の自滅を歓迎し、やったぜと言って何が悪い。日本が受けてきた被害について無頓着すぎるわ
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年2月14日
ephemerawww ひとつだけ言いますが、農業と畜産に関しては、日本の現財務省が知財保護の為の予算を認めなかった。と言う落ち度があったからですよ。知財保護のための予算措置が認められてたら、こんな事態にはなってなかったです。
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年2月14日
つまり、品種や畜産を特許で保護するという流れが出来ててそれに国や自治体がお金を投じず「無駄」と切り捨てたから、韓国に「盗まれた」に過ぎないです。
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年2月14日
特許保護の重要さを、品種の開発に携わった人たちが言ってたのに、当時の「無駄を省く」論者や財布を握ってる人たちが耳を全く貸さなかったから、誰の所有物でもない状態に置かれてしまったという。
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年2月14日
TeaAndG いい加減、そこを乗り越えるような機運を作ってく必要がありますよね。アダルトだろうが働いてる当事者がいるし受け手もけなされる謂れはない。表現活動を規制するべきでない。って世論を盛り上げて社会の大半に理解してもらう。
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年2月14日
kanikama_surimi K-POPのステージをYouTubeにアップしてるのを見ると、最低でも女性アイドルに関してはエロ文脈かつアングラ的なのが殆どですね。海外展開ほどメジャーな感じがない。
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年2月14日
eien0213 エロだけではなく、細かいところまで表現規制や検閲が徹底してるので、なかなか自由には描けないようです。韓国の場合。それが、日本で韓国作家が活躍する理由になってる。
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2019年2月14日
circus_r2 その政府を構成しているのは韓国人、大統領を選んだのも韓国人ですよ
🈂トリ @satori_Lv35 2019年2月15日
朴槿恵をろうそくデモで弾劾するところから北朝鮮の工作だったことは当時から指摘されていた、今になってようやく朴槿恵を釈放を求めるデモが起きたりしてる、一部の韓国人は取り返しのつかない過ちをおかしてしまったことに気がついたが後の祭りだ。日本人はこれを教訓にしなければならない、デモにたくさんの人が集まっててもそれは外国人の集まりかも知れないって事を。
マンチカン伯爵 @Count_Munchkin 2019年2月17日
XVIDEOでKOREAの動画はみることができた
かたの @marostyle 2019年2月18日
エロコンテンツを減らしたら性犯罪が本当に減るのかっていう社会実験を国全体でやってるのか。結果に期待したい 。