限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

韓国政府、ウェブサイト遮断を実行。艦これが出来なくなる事態も発生。

韓国政府が有害情報規制を名目に、アダルトサイトなどへの接続遮断を11日から開始しました。表現の自由の侵害だけでなく、通信の秘密の侵害まで指摘されています。 さらに韓国政府はyoutubeやtwitterなどを含め、アイドルの公演を直接撮影した映像の中、性的な要素が含まれているコンテンツに対する遮断も行う計画してるそうです。 日本政府も海賊版対策で、通信の秘密を侵害し、ユーザーのアクセスを監視する”アクセス警告方式"を導入するので、明日は我が身です。
表現規制 政治 通信の秘密 表現の自由 HTTPS 検閲 艦これ 韓国 ブロッキング
88902view 241コメント
150
強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会) @okumuraosaka
「サーバーネームインディケーション(SNI)フィールド遮断方式」を利用したウェブサイト遮断を始めた。  韓国政府、アダルトサイトを11日から遮断…「独裁時代か」の声も | Joongang Ilbo | 中央日報 japanese.joins.com/article/139/25…
山田太郎前参議院議員@3日目S24a @yamadataro43
韓国では児童青少年性保護法(アチョン法)と米韓FTAで著作権の完全非親告罪化が施行以来、著作権トロール問題や萎縮効果で漫画、アニメが壊滅的状態である事はこれまでも伝えてきました。そしていよいよアダルトサイトが遮断。コンテンツ規制の前にメディアも機能しない状態 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-…
稀見理都@ありがとう平成 @kimirito
韓国 アダルトサイトを遮断 | 2019/2/12(火) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6313602 << DMM、FANZAも登録されてるみたい、(プロクシ)アクセスしたらこんな画面が… 艦コレファンの悲鳴が聞こえる(泣) pic.twitter.com/eOuDKwJ12n
 拡大
稀見理都@ありがとう平成 @kimirito
政府がアダルト認定したサイトが反映されているってことかな? ワニのエロマンガ読み放題サイト、komifloにアクセスしたら、元からアクセスできなかったみたい(笑) アメリカのFAKKU!で見てねって誘導されて、行ってみたら、無修正エロマンガが読めるFAKKU!では制限なしだった(^_^; pic.twitter.com/WoiWJQPMWS
 拡大
ṜOCA @rocaz
韓国でも憲法に通信の秘密を定めているにも関わらず、「当局からの要請」でDNSポイゾニングどころかSNIブロッキングで検閲と遮断がされてしまう。 何故そうなるのか?は日本のブロッキング議論や捜査関係事項照会問題でも大いに参考になることだろう。 twitter.com/lee0106277/sta…
おっこめ@2/24春コミ東4ホールそ12b @okomeoisii315
なんか韓国でHTTPSが規制されるみたいなツイートみたけどyuyuさん大丈夫なんだろうか……。やり取り出来なくなったら泣くぞ……

韓国、海外違法ウェブサイトのアクセスを全面遮断…傍受・検閲論争に
2019年02月12日15時23分 [ 中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/140/250140.html

今後、韓国政府がアクセスを禁止した違法わいせつ物や賭博などのウェブサイト895サイトに接続しようとすると画面がブラックアウト状態になる。放送通信委員会は放送通信審議委員会が遮断を決めた海外の違法ウェブサイト895サイトに対するアクセスを根本から封じ込めるためにこのような措置を取ると12日、明らかにした。

今回の措置はすでに政府が取っている違法有害サイトの遮断方式に比べて強度を高めた。これまで政府は違法有害サイトのインターネットアドレス(URL)を遮断するDNS(ドメイン・ネーム・システム)を利用していた。ユーザーが違法有害サイトのアドレスを利用してアクセスしようとすると「Warning」警告ウィンドウが出てくるようにしていた。

しかし、この方法では限界があった。URLの前についている通信プロトコル「http」の代わりに「https」に変えれば迂迴アクセスが可能だった。違法有害サイトのドメインアドレスを「http」よりもセキュリティが一層強化された「https」に変えて政府のアクセス遮断措置を避けた。

このため、政府は海外インターネットサイトで流通している不法撮影物、不法賭博などの不法情報は技術的に遮断できなかった。また、海外事業者に対する法執行力の確保やユーザーの被害救済にも限界があった。

これに伴い、放送通信委員会や放送通信審議委員会とインターネット・サービス・プロバイダ(以下、プロバイダ)7社(KT、LG U+、SKブロードバンド、サムスンSDS、KINX、セジョンテレコム、DREAMLINE)は昨年6月から海外ウェブサイトの不法情報を効率的に遮断する新しい技術方式について協議を重ねて関連システムの遮断機能を高度化した。

今回適用された技術は「サーバー・ネーム・インディケーション(SNI)フィールド遮断方式」だ。

httpsユーザーが認証過程でやりとりするSNIというパケット(データ伝送単位)を開く技術で、SNIが暗号化されてない点を狙ったものだ。パケットはユーザーのデータ内容を指す。

SNIフィールド遮断方式を利用すると、プロバイダはユーザーがやりとりする「パケット」を開いて違法有害サイトドメインの接続有無を把握した後、これを遮断することができる。もしユーザーが遮断された違法インターネットサイトにアクセスしようとすると、該当サイトは画面がブラックアウト状態になる。KTは今月11日から当局の要請によりSNIフィールド遮断方式を利用して違法有害サイトのアクセスを遮断した。

このような内容が伝えられるとオンライン上では論争が巻き起こった。パケットを開くということは過剰傍受・検閲ではないかという批判の声が出てきたのだ。特にアダルト動画サイトまで遮断されると、一部のネットユーザーは「私生活の検閲ではないか」「中国と何が違うのか」と言って声を高めている。一部ネットユーザーはVPN(仮想プライベートネットワーク)ソフトウェアを利用して迂回的にアダルトサイトにアクセスする方式を提案している。

反面、政府の今回の措置を擁護する意見もある。本質的にリベンジポルノなど不法映像物を防げるということだ。むしろVPNアクセスまで元から遮断する方式を導入しようという意見も出ている。

論争になると、放送通信委員会はこの日公式に海外違法サイトのアクセス遮断措置を発表して、国民に対して広報を進めていくことにした。また、今後プロバイダは遮断された違法サイトに対する情報を案内していく予定だ。放送通信審議委員会の関係者によると、現在アクセス遮断審議の案件結果により、遮断対象に違法有害サイトが追加される見込みだ。

韓国政府、アダルトサイトを11日から遮断…「独裁時代か」の声も
2/12(火) 15:39配信
中央日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000039-cnippou-kr

アダルトサイトなど政府が不法と規定した有害サイトへの接続が11日から全面的に遮断された。

IT業界によると、KTなど韓国国内インターネットサービス事業者(ISP)は当局の要請を受け、11日から「サーバーネームインディケーション(SNI)フィールド遮断方式」を利用したウェブサイト遮断を始めた。この遮断方式は以前より強力なウェブサイト遮断技術。審議当局の関係者は「11日の一日間に約800件のウェブサイトがSNIフィールド遮断方式で接続が遮断された」と伝えた。

サイトが全面的に遮断されると、一部からは表現の自由の委縮や盗聴、検閲問題が指摘された。またISPの顧客センターやSNSなどでは特定サイトに突然接続できなくなった理由について使用者の問い合わせが集中した。

当局が従来使用した「URL遮断」はプロトコル「https」をアドレスバーに入力する方式で簡単に避けることができる。昨年10月に導入された「DNS(ドメインネームサーバー)遮断」方式もDNSアドレス変更などで迂回が可能だ。

今回導入したSNIはウェブサイト接続過程に適用される標準技術をいう。当局は接続過程でやり取りするサーバー名(ウェブサイトアドレス)が暗号化されずそのまま露出するという点を考慮して遮断を始めた。

当局のこうした決定に対し、有害情報の遮断などが目的ではあるとはいえ「表現の自由が委縮する」という声が出ている。ソン・ジウォン弁護士は「SNIフィールドを遮断するには、政府が機器間を行き来するパケット(データ伝送単位)を見るしかない」とし「インターネット利用者の表現の自由が委縮するだろう」と聯合ニュースを通じて述べた。

一部の男性はこの日、オンラインコミュニティーを通じて「成人が自由にアダルト動画も見られないのはおかしい」「独裁時代だ」「時代に逆行している」などと主張した。

また「有害サイト遮断」を目的に暗号化されていない個人情報を監視することに対する適切性問題を指摘する意見もある。IT専門市民団体オープンネットは「暗号化されていないSNIフィールドは一種のセキュリティーの弱点と見ることができるが、これを政府の規制に活用することが適切なのか疑問」とし「不法サイト遮断の目的だけに活用されるという保証はない」と指摘した。

韓国政府によるアダルトサイトの遮断措置は、2018年10月19日から開始されていました。

「これが国か」 エロサイトのhttpsブロックに男性激怒
NAVER 2018-10-24 13:34
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=014&aid=0004114021

「勝手にアダルト動画も見られないこれが国か」「共産国家や中国、他の点が何か 」
政府が不法撮影物流布根絶のために外国にサーバーを置いてhttpsセキュリティプロトコルを使用しているアダルトサイトの大々的な接続遮断に乗り出し、多くの男性ネチズンが、このような不満を放っている。単純ポルノの問題ではなく、個人の寺院の恐れがあるという指摘も出てくる中で、今回の遮断措置にエロサイトはかなりの打撃を受けたと思われる。

■「儒教タリバン国か」反発
24日、政府によると、警察庁と女性家族部、放送通信委員会は、放送通信審議委員会は、去る19日からDNS(ドメインネームシステム)ブロック方式を適用して、外国にサーバーを置いたエロサイト150の場所のアクセスを遮断した。
DNS禁止は、インターネットのアドレスバーに入力したサイトのドメインアドレスが違法サイトである場合、そのアドレスの本IP(インターネットプロトコル)を警告サイトIPに変更し接続を防ぐ方式である。

既存のURL(インターネットアドレス)をブロックでは、httpsを使用しているサイトの接続を防ぐことができないDNS禁止方式を導入したものである。
「過剰ブロック」の議論がまずが、当局は隠しカメラなどの不法撮影物流布の問題が深刻であると判断して、例外的にDNS禁止方式を適用することにした。また、https接続時平文で公開されてサーバー名を表示(SNI)拡張フィールドの値を覗き見防止する方策を来年から導入する計画である

오픈넷 OpenNet @opennetkr
불법사이트 차단, SNI필드차단 방식 '감청'과 동일…"보안 허점을 이용해 올바르지 않아" mediaus.co.kr/news/articleVi… 오픈넷 최민오 자문위원 "암호화 통신 과정에서 발생하는 값을 통해 차단에 나선다는 것은 향후 암호화 통신 자체 단계까지 검열을 확장하겠다는 의미로 볼 수 있다" #표현의자유 #검열
KOHNO SHIN-ICHI @siouxsie7_k
MBCニュースより。韓国政府が不法賭博と成人向けサイトの接続遮断を始めたが、「大人が成人サイトを見るのは問題か」「過度な規制」などと不満続出。青瓦台国民請願にも撤回要求。 専門家は「ブロック目的で個人情報に触れる余地あり。十分な社会的合意が必要」と指摘。 imnews.imbc.com//replay/2019/n…
ktgohan(停止中) @ktgohan
韓国政府、アダルトサイトを11日から遮断…「独裁時代か」の声も(中央日報日本語版) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-… 現時点ではSNI自体は暗号化されていないという点を衝いた遮断方式でこれ自体は目新しいものではないんですが、昨年9月に出たRFC8446(TLS 1.3)で対策されているんですよねこれ。
ネプツニウム @nepu10
1) 韓国の場合、昔から不法サイトを遮断して来ました。この権以前にも不法共有サイトや漫画村めいたサイトを国家単位で遮断しています(これ自体が問題時するのが僕の立場です) 2) 今回はHttpではなくHttpsで動くウェブサイトを遮断し、通信パケットを一々監視しているのか騒ぎになったんですが(続く
ネプツニウム @nepu10
2-1) 文化部によるとDNSを遮断しているだけでパケットの監視ではない、パケットの監視は違憲でありそのような事はしないと発表しています。 3) DMMが遮断されたのは韓国内で審議などを通っていない成人サイトだからだというのが名目だそうです。 (終)
最新状況
佐野★ @sanicros
2019年2月14日木現在、韓国政府は強烈な民間の反発が続く中、今回の遮断方針に対し、「徹する計画はない。むしろVPNを使った不法海外サイトの接続まで遮断できる方式を検討中である。」の述べ、論難が続いている状況です。 明らかに中国に追っていますね。韓国は誰の国なのでしょうか。首脳部?国民?
未識魚 / 中川譲@2月23日千住WS @mishiki
> 既に韓国国内ではEncrypted SNIは無効にされているそうです。 マジかよ…こら金盾超えてきたぞ…。 twitter.com/catatsuy/statu…
韓国の提督の声
쉐프로듀서[シェプロデューサー] @lee0106277
今、韓国の状況。 HTTPSを遮断して、海外のアダルトサイトの使用が不可能。 DMMも含まれてい艦これの接続が不可能。 韓国の多くの人々が「大人がアダルトサイトを使用することが何が問題か」と反論 韓国政府はこれより強力な制裁を予告。 →VPN接続までブロックしようという意見 #韓国 #艦これ pic.twitter.com/mjcB309RS6
 拡大
쉐프로듀서[シェプロデューサー] @lee0106277
これは大きな問題である理由は、これは韓国の法律に違反するからです。 大韓民国の憲法18条 すべての国民は、通信の秘密を侵害されない。 今回の韓国政府が膨大なバカなんだと思うwwwww 今日からSNIも使用不可。Firefoxのを通した接続も不可能。wwww 韓国=中国 #韓国 #韓国政府 #HTTPS
쉐프로듀서[シェプロデューサー] @lee0106277
韓国で艦これゲームを使用できません。 今日から韓国政府の要請で不法なインターネットサイトを全面遮断しました。 韓国政府が言う「不法なインターネットサイト」には、DMMが含まれます。 本当に今回の政府は完全に馬鹿。😠 pic.twitter.com/HHj0UXpLkB
 拡大
쉐프로듀서[シェプロデューサー] @lee0106277
2015年の夏に着任 2016年7月18日 夏に結婚した。 韓国唯一最上と結婚した提督 (韓国では結婚するとき麺を食べる文化があります。) pic.twitter.com/Rb2PtiLluP
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
韓国の人の声
佐野★ @sanicros
韓国政府が今年二月、成人向けのビデオサイトに対する全面的な遮断を開始しました。今までの遮断方式はHTTPSを使うサイトの場合、遮断が不可能でございましたが、今回の遮断方式はSNI方式という新遮断方式として、国家機関から全国民のネットの検閲が可能になる方式です。
佐野★ @sanicros
韓国政府の番組通信委員会はこれに対し、リベンジポルノ(Revenge Porno)を防ぐためだと説明していますが、韓国の民間世論は’これは明らかに国民に対するネット検閲だ’と、強烈に反発、このような意見が相次いでいます。成人が成人向けのビデオすら見られない国、韓国。これが果たして国であるか。
残りを読む(49)

コメント

ゆーき @yuki073 9日前
メガリアのいる「フェミニズム先進国」だからな。確か日本のツイフェミもこれが目標だっけ?
いもQ @imoq_tw 9日前
表現内容の規制基準が厳しすぎる問題と、規制の手段が通信の秘密を侵している問題がそれぞれある感じですね。通信の秘密に関しては、通信に関する環境が数十年で大きく変わっているのでただ単に過去を踏襲するのではなく一度議論しなおした方がいいんじゃないかと個人的には思います。結果として通信の秘密の全面保護を続けることになるとしてもです。
りっきー @Rikitinn 9日前
韓国在住のエロ漫画家のEmiryさんは大丈夫なのか。 今までは日本人相手に金が稼げるからという理由で見逃してもらっていたようだが
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
海外の進歩的人士にとってオタク文化は「オルタナ右翼の趣味」だから
神 長門@任期残10カ月 @kannnagato 9日前
韓国、完全に向こう側いくのか
りっきー @Rikitinn 9日前
現韓国政府(進歩派)が大好きで投票した有権者たちはこの結果もまあ「自己責任」だろうな。 アチョン法なる表現規制法があるにもかかわらず「こんなはずじゃなかった」などと嘆くのは、ただの想像力不足というもの この法や規制が嫌で日本へ亡命したいというのならば、またそれも自由なのだとは思う。
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 9日前
青少年の健全な育成がーを盾にして規制しまくった結果がこれか…。アホなん?
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 9日前
いい機会だから完全に遮断してくれ
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 9日前
右翼はこのことを喜ばしいと思っているのかもしれんが、今後「日本でも韓国のように規制を!」という動きが起らない可能性はゼロじゃない。普段から韓国に対して色々思うことがあるんだろうけど、今回は対岸の火事だと思ってはいけないと思うぞ
TA @kutakuta1290 9日前
これを前例として国内のブロッキング推進派が息を吹き返さないかが心配
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
嫌韓煽りの人達って、こういうふうに中国の勢力圏を拡大するのが目的の人も多いでしょうね。
barubaru @barubaru14 9日前
Mattyan_shida 文字通り日本海を挟んだ対岸の火事なんですがこれは。他国の内政問題なんだし好きにしてもらうしかないんじゃないですかね。
Hikichin @hikichin 9日前
韓国で中国のグレートファイアウォールみたいなものができるかもしれないなあ。
Hikichin @hikichin 9日前
「人」は「性欲」を持つんだから、徹底的に遮断したら「ストレス」が溜まって、何らかの形で爆発しないか心配ではある。
Hikichin @hikichin 9日前
たしか、中国のグレートファイアウォールができたのも、子どもに有害な情報を遮断するのが最初の目的だった記憶がある。
ruquia @ruquiaccountant 9日前
これがリベラル表現規制派の目指す理想社会ですか。お隣で先に実験してくれるのは実にありがたいので、日本の社会変革は韓国の結末を見届けてからにしませんか(提案)
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 9日前
Mattyan_shida 韓国自身が自滅することを喜ぶことと、日本はああならないように努力する、というのは矛盾なく両立すると思いますけど
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 9日前
NqL7i7n1NitbuL0 そう言われると確かにそうだな…変なことドヤ顔で言ってしまった。申し訳ない。
臼沢沙英 @Sae_anime 9日前
そもそも日帝賛美の象徴のようなゲームである艦これをすること自体が親日罪なのでは?
ephemera @ephemerawww 9日前
一日本人としては、反日韓国との交流がひとつ寸断したのは誠に喜ばしい。日本のリベラル界隈、左翼、親韓勢力の親和性は極めて高いというかほとんど同類だから、これが彼らの目指す社会と考えて間違いないだろう。日本では迷惑な話だが、彼らには理想社会が韓国で実現してよかったんじゃないか。韓国人も大嫌いな日本の文化と接触せずにすむのだから大喜びだろう。つまり本件は誰も損をしてない。本当にいい話だ
わななき @wananaki 9日前
いやちょっと女性省とかマジで作る気だったの?そこが一番びっくりなんだけど。
Mill=O=Wisp @millowisp 9日前
Mattyan_shida これを「失敗例」だと明確に分かるような事態が起こるなら逆にそういう意見にトドメを刺せることになるので、現状は推移を見守り、何が起こったかをちゃんと記録しましょうフェイズ。あの手の意見の持ち主は、都合の悪いことを忘却できるようなので。
カワウソクサ @Nek_ssd 9日前
こんな馬鹿な国の真似をしてはいけない(戒め)
眠れるミソサザイ#@寒い日は炬燵に入ると眠くなる @marumasa58 9日前
列挙されてるのが日本の作品だけだから何とも言えないが、他の国のコンテンツは規制されず日本のコンテンツのみが規制されたのだったら盛大に指差して笑ってやる
れて @leght0 9日前
主題とは外れますが艦これって国内向け専用のサービスじゃなかったでしたっけ。どうやってプレイしてるんでしょう。
ruquia @ruquiaccountant 9日前
marumasa58 元々韓国では日本文化を規制していますよ。さすがに年々緩和はしているようですが、たしか地上波ではいまだに日本ドラマを流せなかったはず。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 9日前
まとめを更新しました。”韓国政府はyoutubeやtwitterなどを含め、アイドルの公演を直接撮影した映像の中、性的な要素が含まれているコンテンツに対する遮断も行う計画もあると発言。”を追加。
mikunitmr @mikunitmr 9日前
なるほど、サヨクやまなざし村が理想とするだけのことはあるわ。
かじ @micking_bird 9日前
もともと艦これは海外からのアクセスは(初回ログイン時は)日本のVPN通さないといけないから、あんまり変わってない気がするんだが…。自分も海外からやるときは筑波のVPN通したし。もとから韓国はアダルト系には厳しいよね。日本みたいなAV女優いないし。
ニコラッコ・テスラ @godzilla3221 9日前
日本のサブカルを楽しんでいた韓国ユーザーには本当に同情します。 それに今の政府の姿勢を見ると対岸の火事ではないんですよね・・・
taoyuany8888 @taoyuany8888 9日前
leght0 原理的にはVPNを通し日本国内からの接続だと偽装する方法が伝統的で、Html5版以降はVPNは使わずブラウザにCookieを打ち込んでDMMサーバーを騙す手法が一般的。接続手段として最も多く使われているのが専用ブラウザ(KC3改等)を使う方法。専ブラはその内部処理でCookie改変処理を自動的に行い接続可能。その次がDMMapk(android版)を使う方法。android版は現在DMM側に国外弾き処理が無いのでそのまま使う事ができる。以上私感根拠無。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
yuki073 と言うか、彼女たちは我々が見てる以上に政治力持ってるんですよ(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
元々韓国は目がリア的な人々とともにキリスト教の影響を強く受けたフェミニズム運動が左派側で強かったんですよ。この人たちが、長年政治力を高めたと同時に、文政権誕生に大きく貢献してて、多分その事で政治力を過剰に持っている。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
日本の側でできることは、このような事態を日本に飛び火させないのが大事だと思う。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
最近の新婦人の動きで見えるように、左派陣営側にメガリア的な人たちが影響力を高めつつあるので、こちら側も向こうへの影響力を強める必要があると思います。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
最早「民主党は反日だから敵だ」「共産党はアカだから」と言う人たちは、退場すべき事態になりつつあるということも言っておきます。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
何故か?今の政権は永久ではないし、比較的近い将来に根本的な政権交代が日本でも起こる可能性が高い。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
その時に、「オタクは自民党に取り入ってたじゃないか、粛清せよ」って人々に左派を乗っ取らせてたら根絶やしにされますよ。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
こちら側が一定以上・最低でも今以上の影響力を左派やリベラルの政党に持ち続ける必要があります。これは、将来への投資です。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
今左派政党に取り入ってるのは、ミサンドリー活動家でありキリスト教系のカルトフェミニスト達ですから。自民党にいい顔してる事が、実は彼女ら彼らの野党側での影響力雨を増すことに直結してると思ったほうがいいです。
緑川だむ @Dam_midorikawa 9日前
多分次に起きるのは、韓国内での親米派粛清。それもこういう言論統制で何が起きているのかこちらからはわからないうちに親米派が次々死んでいくことになるかもしれない
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
韓国で起こってることは、日本の近未来に起き得る事です。政権交代もミサンドリー無双もね。だから、防ぐには情緒だけで動くのを自重するべきだと思うのです(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
Dam_midorikawa それは相当後だと思います。南北融和が現実のものとして上手い事廻った後、親中勢力が台頭し始めてからだから、まだ五年以上はあります。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
一つ日本に救いがあるとしたら、本当の草の根運動として確実に成果を勝ち取り続けたのが私らオタクの生存のためのいろんな動きやエピソードで、それを知ってる人たちが野党にも未だ沢山いることです。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
勿論自民党側にもいるし、公明党なども無視はしきれてない。無所属で出直してるおぎのさんの様に、維新からも接近されて政治家に歩んだ人もいる訳で。
いもQ @imoq_tw 9日前
単純に勝つ確率で言うなら情緒には情緒で対抗するのが一番ましかもしれないんですよね。個人的な流儀としては冷静に対抗したいですけど、それが実益にかなうことを私は示せません。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
只、その「地位」を維持し続けるには左右どちらに対しても適切な距離を置いて無視させないように絶えず努力をし続ける必要があるわけで。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
imoq_tw 相手が取るに足らないサンピンだけならやってもいいんですよ。外野からは嫌われるし「失脚」しはじめたら根絶やし的に粛清される覚悟があるなら。でも、そんな悲壮極まりない覚悟を全ての人がもてるわけがないですし。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 9日前
日本も対岸の火事ではありません。海賊版対策で、政府が通信の秘密を侵害する方策を導入すると言ってます。"政府、海賊版視聴に警告画面 接続遮断「対策後に判断」(日本経済新聞 2019/2/1)" https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40776860R00C19A2EA3000/ "利用者が海賊版サイトを視聴しようとした際、警告画面を表示する仕組みを導入する。","ネット業者のサービスの利用規約である約款の変更によって可能になる。"
hajime_z0 @hike1096 9日前
これは北朝鮮との統一のための準備が着実に進んでいると思って良いのかな。
いもQ @imoq_tw 9日前
Artanejp まさに韓国で根絶やし的な粛清が起こっているわけですけど、それは別に情緒で対抗したからじゃないですよね
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
mikunitmr 日本の極右側も、韓国のキリスト教系のフェミニズムの無双ぶりは理想化してると思いますよ。朴槿恵のときは散々持ち上げてた訳ですし、頭が違うだけで下の方はは、この問題に関してはあんまし変わってないですから。。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 9日前
まとめを更新しました。日本政府が海賊版対策で、通信の秘密を侵害する”アクセス警告方式を導入”を追加しました。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
imoq_tw 向こうの方はオタクの決起という状況が起こしにくいように先手撃たれまくってましたから。政治と結びついた「エリート」の権力のようなものも向こうは圧倒してた。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
そもそも、向こうの憲法では表現の自由や言論の自由は、非常に限定的なものですから。日本のように表現の自由と言論の自由を上に置く形になってない。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
表現の自由も言論の自由も限定的故に、「力を持ってる人」「声の大きな人」に虐げられてる人たちが発言することがなかなか難しいのではないかと思います。それが、最悪の方向に出てしまってる。
そるてぃんとかいう無能 @soltinjr 9日前
対岸の火事って言ってられないし、指さして呑気に笑えんなぁ・・・
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
韓国の「限られた人たちだけが天国で残りが地獄」。と言う状況見てても、表現の自由はすごく大事だよ(´・ω・`)
アル @aruhate 9日前
これが汚い図書館戦争ですか?
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
左翼はエロに限らず「百田の本を扱うのは許さん!」と吹きあがるような連中だから
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
何が「表現の自由戦士」「表現の自由ガー」だよ(´・ω・`)この国がおかしくなりきってないのはそれがあるからだろうに。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
ruquiaccountant そんなシニカルにならずに、韓国を反面教師にせよと左右問わず相手にしてみんなが各自やれることをやっていきましょうよ(´・ω・`)
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
日本のキリスト教勢力ってほぼ反米左派一色ですけどね。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
hike1096 そんな上等なものではないと思います。文政権樹立の立役者に、ミサンドリー集団や親北朝鮮のグループと、後は「お気持ち民族主義者」が沢山いたんで、この人たちに配慮した政策してたら、どんどんと彼女ら彼らに政権と軍を乗っ取られてしまった。と言う流れだと思います。
有村悠@1/20砲雷撃戦46「た」03・04 @lp_announce 9日前
対馬海峡はさんで同じようなノリなんだなぁ結局……
いもQ @imoq_tw 9日前
Artanejp それって「先手を取れれば手段は情緒でも構わないし、むしろ実績がある」ということですよね
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
imoq_tw そういうことではないです。こちら側が民衆無視の圧政を長期間布く側に立つつもりならそうすればいいけど、現実はそれが許されるとは到底思えないですから。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
結局、大衆から支持と理解を得て、同意と合意を取り付けて後ろ盾になってもらうより生き残りようがない人たちが情緒論で押し切って勝ったら、後で地獄見せられるだけですので。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
市川森一による異次元人ヤプールの(なんでtvk再放送しないんだ)敵を滅ぼすものは滅ぼされる者の恨みを背負い続けるのだ。的な捨て台詞のような感じと言ってもわからないか(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
蛇足だけど、今の日本も韓国も左右の対立が本質じゃなくて、寡頭制の主とそれに虐げられてる人たちの対立が本質だと思いますし。
地球田かずと @trdkzt 9日前
日本との仲違い強化作戦といい、ちゃくちゃくと北朝鮮に侵攻されている模様。
LCO @f_lco 9日前
日本も「悪質サイトなら規制しても良いんでしょ?」ぐらいの軽いノリで進めようとしてたからな 憲法違反だって指摘されたら慌てて取り下げて無かったことにしたせいで、一緒にノリノリだった角川の川上量生とかはしご外されてジタバタしてたけど
有村悠@1/20砲雷撃戦46「た」03・04 @lp_announce 9日前
ephemerawww 日本文化を好む韓国人(それこそここにまとめられている人なども)はあなたの目には入らないのか
せせり @Skipper_bfly 9日前
DMM.R18をFANZAに改称した意味あったんですかね……。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
imoq_tw 所謂「まなざし村」「ツイフェミ」と「こちら側」の抗争を見てれば明白なことだと思います。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
あちら側はそれで何十年間も無双してきて、この十数年はこちら側の抵抗が成果を挙げて押し戻してるので、向こうは相当危機感を感じてるっぽいですし。
いもQ @imoq_tw 9日前
Artanejp 情緒で滅ぼすという手段を取らなければ恨みを買わないわけじゃないですよね。相手が既に情緒で動いていることを考えれば。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
imoq_tw しかし、情緒でこちらが勝っても、向こうのような後ろ盾は得られないですよ。こちらの後ろ盾は専らそれとは正反対のものを好むと言うかそれ以外を容認しない人たちばかりですから。
ななし @nanasi300 9日前
その政府は韓国国民の投票で選ばれたんじゃねーのかなー?と、アカン連中に権力持たせてしまった結果でしょう。いや日本人的にも過去に宇宙人を首相にしてしまった反省の記憶があるので。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
「今まで権力や権威を嵩に着て好き放題してた少数の人たち」から買う恨みと、それとは無縁の第多数の人々から買う恨みや顰蹙では、ダメージが全く違いますから。前者からの恨みは仕方ないし半永久的に対峙しないといけないけど、後者からまで恨みを買うことは避けたほうがいいですよ(´・ω・`)
茶王 @chao7150 9日前
今の日本政府もこれやろうとしてるので注意
いもQ @imoq_tw 9日前
Artanejp 「それとは無縁の大多数の人々」こそ情緒的だと思うんですが。
vagrant @vagrant84 9日前
hikichin 以前からちょくちょく、中国から金盾を輸入して運用しようというキチ●イな働きかけを日本政府にしている議員や役人の噂があるので既に他人事ではないかも……
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
imoq_tw 果たして、そうですかね。ごくごく限られた僅かな人たち以外は、意外ときちんと見てると思いますよ(´・ω・`)
ぱんぴー @y9FsdBFmfM 9日前
同情はするが韓国国民の選択なら日本から何かを言える事ではない。出来るのは日本国民が自ら自由を手放す事態にならない様に努力する事だけ。
vagrant @vagrant84 9日前
Artanejp ※解説:メガリアな人=言うまでもなく #まなざし村 の事。この両者が実際に連絡を密にしているのが以前刺で詳しく暴露されていたはず。
vagrant @vagrant84 9日前
Artanejp ※解説:「媚びる」のではなく、キ●ガイ連中から主導権を剥奪する方向に誘導するなどの手。真っ当な人を発見して育てる必要があるということ。これは左派だけでなく右派でも重要かつ必須。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 9日前
vagrant84 そうですよー。文政権の立役者である民主労総関連の日本の記事でかなり前から頻繁にメガリア(的な人々)との連帯が言及されてましたし。
心技 体造 @mentalskillbody 9日前
lp_announce 有村さん「日本はこんなに韓国に酷い事をした」☓1000 日本人「もう韓国人を見るのはやめよう」 有村さん「日本文化を好む韓国人はあなたの目には入らないのか」…目に入らない方がいても仕方ないのでは?
れいじてんてー @layzy_glp 9日前
韓国は民主主義国家やめたのかな?
vagrant @vagrant84 9日前
Artanejp ※解説:自民にいい顔するなということではない。「キ●ガイフェミとつるむより拙者らと組みませんかのう」て方向で野党にも浸透しておく(同時にフェミ排除へ誘導していく)ということで、与野党両方に対してアナ●イム・エレクトロニクスのような立場に立つことを目指す(そこまでできるかはわからんがw)
富 ユタカ @lkj777 9日前
Artanejp tk_takamura https://togetter.com/li/1317790 コンビニに成人誌を置かないのもフェイクニュースでAFP=時事は悪質な印象操作を行い、一般の雑誌にまでモザイクをかけて成人誌が大量にあるように見せかけました。このようにブロッキングは情報操作にいとも簡単に利用されます。なお小島慶子みたいなキチガイクソババアは自分が連載している週刊プレイボーイを気持ちが悪い、公共の場で売るなとか言って謝罪もなく記事を削除しました。
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
左翼との連帯って最低線でも反原発とか反基地とかへの支持が前提だからな
富 ユタカ @lkj777 9日前
lkj777 https://togetter.com/li/1317790 つまりフェミとか言っている連中は単なるネオナチなのでマスコミや政治の場から速やかにたたき出さなければ日本は民主主義国家にはならない。自分が連載している雑誌を廃刊に追い込みながら口先で否定するような小島慶子みたいなネオナチを生かしておくことは絶対に許されない。
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
左翼がフェミニストを切るなら、その後の状況次第で反規制派もまた切られる。かつて実際にあったように。
(あ) @MutsuniNaruBeam 9日前
アクセスできないということは、これで今後韓国からのF5攻撃はなくなるの? そうでもないの?
いもQ @imoq_tw 9日前
Artanejp 国会で漢字テストをした政党が政権を取れる国で何をおっしゃいますか。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 9日前
後進国のことはどうでもいい
ruquia @ruquiaccountant 9日前
Artanejp 韓国の話なんでああいう書き方しましたけど、日本においては他山の石とすべきなのには同意しますよ。
BugbearR @BugbearR 9日前
倫理感(エロいとか)の問題と犯罪行為(明確な他人の所有権侵害)の問題ごっちゃにして、通信遮断まかりならんになってるのはちょっとなー
kumonopanya @kumonopanya 9日前
日本は漫画の神様手塚治虫先生や、それに続く先生たちが守っている、そして下からは同人活動で上を目指す人達によって守られている。
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
BugbearR 「ヘイトスピーチは犯罪」
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
R15レベルだって裁判所の判例は一貫して猥褻物陳列罪で有罪であり、ある時期から、モザイクをかけたら警察が検挙をお目こぼしするようになっただけ。微エロでも「普通の人」に性的羞恥心を催させるものは本当は犯罪。
ヘ夕レ @heyuure 9日前
MutsuniNaruBeam 本当にF5キーを押して負荷をかけているわけないでしょう…
Hoehoe @baisetusai 9日前
togetterでよく見るキチガイが集まってるな
北里 ひろし @77for109 9日前
DMMの場合アダルト系はco.jp、それ以外は.comと分けているけど、.comまで閉じられちゃったってこと?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 9日前
ロケットで突き抜けたな。大韓民国が先進国に名を連ねる価値のある民主主義国家ではなく、北よりちょっとマシなだけの人治主義国家だと方々に知らしめるに足る事件だと個人的には思う。
虐殺仮面 @TruthorDare1984 9日前
layzy_glp 文在寅「朝鮮民主主義はじめました」
ならづけ @nara_duke 9日前
北に吸収合併して頂く下準備だからしゃーない
cocoon @cocoonP 9日前
途中のコンソールで実際に遮断されてる様子を検証してる動画のpost、弾かれるドメインとして試してるのがpornhubで草(笑い事じゃないが)
暁山 @AKYM21 9日前
冬の時代の到来や…
🍮此花Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ 百合杏🍓 @2009yurien 9日前
審神者の皆さん大丈夫かしら…。
嬌嫣PE@「マナリアフレンズ」「どろろ」応援中 @kyoen 9日前
日本もやりかけたからな、油断したらいかん
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 9日前
韓国を見習え、となる可能性は充分にありそう
oneeye @kyomujyuu 9日前
いやコレマジで他山の石としないと不味いですよな。
緑川だむ @Dam_midorikawa 9日前
layzy_glp 金王朝の属国になろうとする段取りだからねえ
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 9日前
そういえば文大統領は、主体(チュチェ)思想について何か発言しているのだろうか。
フロッグ @thefrog1192 9日前
昔好きな作家さんの本で「韓国は昔の日本の平行世界みたいだ」って台詞があったけど、実際似てる所も多々ある国だし隣国だし日本にまでこれ飛び火しないかどうか心配だなあ 韓国のオタクやアーティストの人はマジで大変そう
jpnemp @jpnemp 9日前
tikuwa_zero ちょっと前に外交青書で価値観を共有する~旨の文言がなくなったって話題になってたけど、この辺の動きを察知してたのかも
カワウソクサ @Nek_ssd 9日前
フェミキチ国家の末路
サイエソ @sai_lobster 9日前
これが理想のフェミには「じゃあ韓国行ってください」って言おう。国籍もちゃんと移しておいてね。
木村全開 @Zenkai_Kimura 9日前
他山の石というか飛び火しそうな対岸の火事というかゲート突破しそうなゾンビの群というか、本邦としては今そこまで来た危機として注視すべき事柄だなあと思うのだけど、それはそれとして、日韓断交の文脈で本件を四次元読み解きしてる御仁らが散見されて、なんていうか、思想や表現の自由は無制限に大事なのだなあと思う次第。
Lunapy @pikarasukaru 9日前
これぞ言論統制。独裁国家。つい最近までアゲアゲしてた人いたよね?どう?
Halfricesetitsmore @Halfriceset 9日前
「シコタホアー」…なにもかも、みな懐かしい…。
木村全開 @Zenkai_Kimura 9日前
こないだの「表現の自由のないソ連時代でもいい映画は生まれた」みたいな言説をみると、中国なり韓国なりの現代の規制事情をエビデンスにして「他国だってそれで上手く回ってるんだから本邦も見習うべき」といい出す方々は居られるだろうから、本件をもって「韓国ザマァwww規制されて滅べwww」と笑ってる余裕は1㎜もない気分。
RABBIT!! @r_a_b_b_i_t 9日前
Skipper_bfly まだドメイン変わってないもの
RABBIT!! @r_a_b_b_i_t 9日前
つーか、その韓国を乗っ取った人たちと同じことをここでやろうと延々連投してる人いるね
木村全開 @Zenkai_Kimura 9日前
韓国からのPVはそんなに多くないのだが、木っ端Youtuber的にも、一国まるまるアクセスが遮断されるとそれなりに収益は減るし、お金に限らずヒトとの繋がりも遮断されかねんので、そういう意味でも「外国のやることですから」と呑気に構えてはいられぬ。
ビールが本体の人 @beer_fish_love 9日前
難しい問題だねぇ(日本でも通信会社単位でやってるわけだし)
おいちゃん @semispatha 9日前
「アイドルの公演を直接撮影した映像の中、性的な要素が含まれているコンテンツに対する遮断も行う計画もあると発言」それ女性K-POPが壊滅するんじゃ…
おねむ @onemu1846 9日前
国を挙げた社会実験なんて本来はそう簡単にやれることじゃないんだから今回の犠牲を無駄にせず貴重なデータとして使っていこうな!
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 9日前
lp_announce んなことなんで日本側が気にしてやる必要があんだよ間抜け
gx9900 @GX9900GUMDAMX 9日前
なんか「日本もこうなる」と不安煽ってるのがなぁ。ブロッキングはヨーロッパでもやってるし、韓国という極端な例で批判するという詭弁のガイドライン。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 9日前
そもそも「通信の秘密」もガチガチなのはドイツぐらいで他の欧米各国は「プライバシー保護」というゆるい決まり。だから海賊版・ポルノのブロッキングなど、節度のある覗き込みはOK。(ドイツもブロッキングしてるのは内緒だ)
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 9日前
韓国人が選挙で選んだ政治家がやったことに日本人がいちいちなにかする義務でもあんのか? だいたい普段は韓国が日本よりも進んだ国としてアゲまくってたくせに急に韓国様を助けて差し上げろとか言ってることおかしいと思わねぇのか?
gx9900 @GX9900GUMDAMX 9日前
それでも規制がだめってなるなら、「日本人は民度が低いから政府のレベルも低い」ってことだな。
シズマル@ゲーム専用垢 @shizzumaru 9日前
韓国さん一歩ずつ北の憎いアンチクショウに近づいて行ってるって自覚あるんかな
海月 @jelly_fishN 9日前
shizzumaru 今の文政権が親北だからなあ
海月 @jelly_fishN 9日前
しかしエロコンテンツの遮断のきっかけがオ◯ホの合法化判決出たからその報復ってのがいろいろすげえな
ガソリンタン君 @fire_fly_bug 9日前
イランかアフリカ独裁国家並になったぞおい
ガソリンタン君 @fire_fly_bug 9日前
VPNまで規制するとか赤化まっしぐらじゃないか
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 9日前
まとめを更新しました。表現規制を主導する韓国の女性家族部に関する追加情報を載せました。捜査権や起訴権まで持つ”第二警察”的存在にまでなるそうです。
木村全開 @Zenkai_Kimura 9日前
「やべえな韓国、日本も規制強化しようとする向きがいるし、これを他山の石にして表現の自由について考えようず」という受け取り方をする人もいれば、そういう議論を「韓国の為に何かしようとしている、韓国擁護してる」としか見れないヒトもいて、なんと申しますか、自由な思想と弁論というのは思いもかけないウンコが漏れたりもしますが、だが、それがいい。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 9日前
さすが純潔教育の統一教会の本場の韓国さんやで。ちなみに統一教会は自民党(特に下村博文辺り)にがっつり食い込んでますよ。
gentle_cat009 @gentle_cat009 9日前
ワロタw 文化や情報統制を北朝鮮に近付けて北朝鮮寄りで統一する為の準備じゃねえかww
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 9日前
韓国の表現規制はクソだか、司法は優秀です。職安法の有害業務規定を維持し続ける最高裁はもっとクソです。韓国の憲法裁判所は有害業務規定に違憲判決を出しました。日本は裁判官がまともになれば、表現の自由や自己決定権が充実しますし、175条は違憲無効になります。韓国の見習うべき所は三権分立が整っている所だ。
gentle_cat009 @gentle_cat009 9日前
これは最悪手だぞ。韓国はビデオより過激な無修正ライブチャットの方がメイン。一度性を解放した人間はそれを抑えられることに極度に反発する。幾多の王朝、政権が性風俗の規制で人々の反発を喰らってきた。キリスト教やイスラム教が成功したのは、信者だけでない一般人も含め周囲の状況が絶望的に酷かった時があったからだ。今の情報化の時代にそれは無理だ。ダメなら他へ行けばいいのだから。
nekodaisuke @nekodaisuke1 9日前
そのわりにK-Popの女性は股開いたりケツ振ったりと煽情的なことやってるよな。
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 9日前
日本は三権分立さぇ、充実していれば、良くなります。
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 9日前
「http:」を禁止。セキュアに!って話かと思ったら「https:」を禁止!暗号化イクナイ!!っていう謎方向…。
Nejimaki @Nejimaki8 9日前
これは反社会グループの増長を招きかねないね。禁酒法から何も学んでないな。
nekodaisuke @nekodaisuke1 9日前
昔韓国について知らなかったとき(まぁ今でも知らないけど)、単純に反日なんだろうなって思ってた。今でもレーダー照射とか、徴用工とか慰安婦とかの蒸し返しでそう思う人いるだろうけど、もっと単純でただ単に全体主義なだけなんだよ。内輪でも同じように全体主義やってる。表現規制(アチョン法)もそうだし、メガリア運動、双竜自動車の労働運動問題とか日本関係なくても同じように全体主義。
ゲーム用垢 @z1g6309 9日前
これを他山の石としダウンロード違法化などというふざけた法案を粉砕せねばなりません
キューマン・エノビクト(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 9日前
pixivで韓国の絵師全滅とかなったら嫌だわ
ヘイローキャット @Halo_nyanko 9日前
そーいや何年か前は韓国を見習えって流行ってたな。まあアレは経済関係だったけど。こういうのでも見習えって騒ぐ連中は出てくるかな?
嬌嫣PE@「マナリアフレンズ」「どろろ」応援中 @kyoen 9日前
不安煽る云々言ってるアホいるが直近でこうなる危機あったばっかだぞ寝言言うな
名状しがたき渇望K @dorac0 9日前
もう北と南がファシズムのロジックで統合される日が来るんじゃね? #まなざし村 が喜びそうな地上の楽園が生まれそう。
さかも @nebusokuqchan 9日前
これ、「過去の転換点で一歩間違えてしまった場合の日本」とも言えるので、全く笑い事じゃない。こちらにも波及しないよう至急対策を検討すべき案件
Sanka @Sanka_black 9日前
政権を批判するサイトを遮断とか普通にやりそう もう北と一緒やな
ヘイローキャット @Halo_nyanko 9日前
どうあがいても李氏朝鮮に永劫回帰していく
spin_out @spin_over 9日前
割と真剣に、韓国の性犯罪が増えかねないと思っている
いもQ @imoq_tw 9日前
「他山の石とすべき」「至急対策を検討すべき」という意見は次々出るのに具体的な提案がなかなか出てこないところに事の難しさが表れていますよね
アル @aruhate 9日前
日本も今なら「オリンピックで外国から沢山のお客様がいらっしゃるのですから」で何でも出来る時期だからな
昆布出汁 @kobu_dasi 9日前
リパブリック・オブ・コリアならぬメガリアじゃないか
Merc @Mercivb 9日前
韓国の統一教会系組織と組んでまで表現規制に邁進していた一部の(自称)フェミニストらはこの動きをどう評価しているのだろう?こんな異常事態すら事実上容認(積極的な批判をしない)可能性がゼロとは思えないのが怖いところ。
ありよし/コアロン @TnrSoft 9日前
韓国のオタクの人たちは、割と愉快な人たちが多いんで、なんとかして助けてあげたいんだけどなあ。なんともできん……。
アルカディアの牧童 @PYU224 9日前
昔は軍政やってたから、また似たような体制になるのだろうか。
ephemera @ephemerawww 9日前
lp_announce はい、入りませんね。そんなのがいたら韓国があんな反日的になりますか? あの国は民主主義国家なんでしょう?結果責任がすべて民衆に帰るのが民主主義の理念ですよ。ああいう指導者をいただいているということは、その結果としての日本人からの評価を民衆が負うのは当然の帰結。まあ、彼らが土下座してこれまでの発言をすべて謝罪すると言うなら許すかもしれませんがね。そのゴールポストは動くかも知れない。これまた彼らの日本に対するこれまでの振る舞い方を踏襲するまでのこと。因果応報、自業自得ですな
gx9900 @GX9900GUMDAMX 9日前
ブロッキングなんて結構やってる国があるわけで。無論、フェアユースやスリーアウト制といった配慮は必須だが。でも日本はヒステリックにブロッキングそのものを否定するあたり議論する能力が低いってことなのかね。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 9日前
マッカーサーが言った「日本人は言ってみれば12歳の少年」から70年経っても政治能力は12歳児のままだったということか。
ephemera @ephemerawww 9日前
こういった愚行を波及させる可能性があるのは言うまでもなくリベラル勢力だ。彼らを掃滅することが日本における最良・最大の対抗策になる。それと戦後70年、どの政党が日本をこのような自由主義・資本主義の大国にしてきたのかをちゃんと評価して投票行動に反映させることだ。そして政治に対して有権者、主権者として積極的に働きかけ、結託していくことが肝要だ。周辺国のキナ臭さを見ていれば、有権者と政権の間に不信感の楔を打ち込もうとする勢力に振り回されている余裕は日本にはない。挙国一致での行動が必要だ
🐙自己愛 @Invertebrataphl 9日前
GX9900GUMDAMX ネット中立性義務の廃止だけでアメリカがどんだけモメたのかも知らんのか
ephemera @ephemerawww 9日前
なお、国旗を否定する非愛国勢力を肯定することは民主主義体制において禁忌だ。また、左翼が吹聴してきた主権者対権力というモデルで捉える考えはこの国の宿痾だ。現実は違う。主権者と保守政権党は「自由・資本主義・民主主義」という基本的価値観を共有している。価値観の共有のもとで主権者が政権党を使役するのが民主主義の正道であり、主権者と権力は国家運営の両輪だ。主権者と権力との間に不信感の種を必死に蒔いている人間がいる限り、民主主義国は100%の効率を発揮できない。それは利敵行為だ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶™🌮 @maru62 9日前
文政権は北朝鮮との統一を頑張ってて偉いなあと素直に思ってたけどまあいろいろあるな
嬌嫣PE@「マナリアフレンズ」「どろろ」応援中 @kyoen 9日前
右左とかで糞みたいな言い合いすんなら他所でやれや
ねーぴあ@カクヨム @Napier_pi 9日前
言論統制が追加されて、南北統一か南北連邦がマジで成立しそうになってきてるなぁ…。しかしまぁ民主主義国家の与党がまさかの実質クーデターでも起こす気なの? マジ?
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶™🌮 @maru62 9日前
最近森島通夫の本を読んでたんだけど、彼の夢想とは別に「東アジア共同体」は結局中国の完全な国家統制の下に成立するんだろうな。渡邉芳夫さんもそんなこと言ってたけど。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶™🌮 @maru62 9日前
ロスジェネや少子化がどうとかいう背景ももちろんあるけれど、オタク文化が海外も巻き込んで結局ミソジニーと(腐女子のやってることも難しすぎてよくわからんし)オルタナ右翼と非モテに散華して終わったことは素直に反省したほうがいいと思いますよ。
緑川だむ @Dam_midorikawa 9日前
tk_takamura もはや完全に「価値観を共有できない国」になった。かくなる上は現政権をいかに破壊するかをアメリカと共に検討するしかない
緑川だむ @Dam_midorikawa 9日前
Sanka_black そもそも最初からそのためのものだし
緑川だむ @Dam_midorikawa 9日前
Mercivb 以前にまなざしカバが「北朝鮮と呼ぶな共和国と呼べ」と言ってた時点で正体お察し
冶金 @yakeen4510 9日前
「単純ポルノの問題ではなく、個人の寺院の恐れがあるという指摘も出てくる中で」→?? 「単純ポルノ」ってのもなんのことだかわからない。
ephemera @ephemerawww 9日前
Dam_midorikawa むしろ現実にそうなることの方が重大な問題で、朝鮮半島が中国、ロシアの勢力圏になれば日清、日露戦争に至った、百数十年前の日本の主権危機の状況がそのまま現出することになる。その最悪の事態に備えるなら、日本は本気で自主核武装を視野に入れないと独立を保てなくなるかも知れない。それこそ国論の一致が必要だ。なのに権力を信じるななどと言ってる勢力が国内にいるのは、もはや日本を滅ぼしにかかっているとしか思えない
木村全開 @Zenkai_Kimura 9日前
本件から表現規制の問題ではなく、少なくとも本件にはどこにも表記されていない、朝鮮統一やら反日政策やらの韓国の問題を読み解き韓国批判を展開している人の「空想力」の高さは、まさに自由な思想と言論、自由意思による愚行権までも担保された本邦ならではと言え、自由なイマジネーションの翼を恥ずかしげもなく広げるその姿は、日本人は素晴らしく日本はスゴイ国家であるという証左となろう。日本が世界から尊敬されるのも道理である。日本スゴイ。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 9日前
これがマジ物の表現規制なんだよな。一見もっともらしい理屈をでっち上げて表現の自由を奪いに掛かろうとしてる。今まで何度歴史の中で繰り返されてきた事か。
ShoCoh @ShoCoh 9日前
ここにも物事を左右のポジションでしか見れないアホが湧いてる。規制推進派なんて右派左派どっちにもいるんだからくだらんポジショントークでかき乱すのやめてほしいなあ…
sixx@しっくす @Sixx2001 9日前
対岸の火事とは思わないが、とりあえず情緒だけで動くとこんなんなるでってことやん。 自業自得案件多すぎる。 とりあえずレッドチームばいばーい
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 9日前
国際法よりも国内法を優先する国だからなぁ…って、憲法より国内法を優先するとは思わなかったゾ…!
oshow2001 @oshow2001 9日前
韓国の社会実験といえば、最低賃金を一気に上げて失業率爆上げ(現在進行中)ってのもあった。悪い手本として見習わないと。
マケン犬 @watasi_no_make 9日前
目的と手段が明確にハッキリと見えるのでいいサンプルにはなる。あとはそれに対する対応だが…所詮我々は個人でしか無いからデメリットを示して政府に訴えかける位しかないのがなぁ…対応策に割くリソースが少なすぎる…
マケン犬 @watasi_no_make 9日前
GX9900GUMDAMX 周りもやっているから自分も、ということこそ「12歳の少年」では?ブロッキングがメリットばかりなら実例を示せば済む。それをせずに「周りに会わせろ」では納得出来ないな
わななき @wananaki 9日前
z1g6309 いやもうスクリーンショットもアウトって感じで全面的に違法で推進されて絶対に止められない方向に言ってますがな。韓国まではいかなくても日本もこれまったく笑えない。ある意味兄弟だったんだねと苦笑いはできるけど。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 9日前
著作権侵害する奴らが後を絶たないからね。ネットがこれだけ普及して一般的になった今、そういうやつらを野放しにしていては規制の口実を与えるだけ。表面上だけでも「健全」にしないと、日本もいずれ同じ結果になるんじゃないかなぁ。購入厨って言葉が出てくるぐらい現状手軽にアクセスできるのは規制する側にとっては好都合でしかないでしょ。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 9日前
日本でも規制するか・しないかに焦点集まっているけど、規制する「口実」を与え続けている現状でそこの問題を無視してやいのやいの騒いでても仕方がないと思うんだ。あっちの場合は気が狂っている理由だけど、日本の場合は今のところ「著作権侵害」がベースだからね。そこの問題を議論していかないとだめだと思うんだ。
カワウソクサ @Nek_ssd 9日前
これ著作権侵害の話じゃないよ。アダルトサイト全ブロックって話だからね
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 9日前
Nek_ssd 知ってる。日本も同じような状況にっていう人多いからそうならないようにって話。
嬌嫣PE@「マナリアフレンズ」「どろろ」応援中 @kyoen 9日前
なお用済みになったカワンゴ捨てられた模様
Hoehoe @baisetusai 9日前
しかし韓国にマトボッククリコレクションの情報が漏れる前で塞き止められて良かったよな。艦隊これくしょんが接続できないならマトボッククリコレクションにも繋がらないだろ
ruquia @ruquiaccountant 9日前
baisetusai イシマタラこれくしょんも韓国垢多くて鬱陶しかったんだよ…あいつらキムヨナばかり被りやがってこちとらメタるのに浅田被るしかないし、勝負が単調になるんだよ。結局国ごとbanされたのは予想外のオチだったけどなw
への @gms13CS 9日前
Sae_anime 韓国に艦これユーザーがいた事にまず驚きました。 艦これのプレイヤーがいるのを嘆かわしいと思う人は多いでしょうし「艦これのようなコンテンツも締め出すのなら世論の支持を受けられるだろう」と当局も考えたのかも知れません。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 9日前
統一教会への言及が2コメントしかないな・・・。韓国で表現規制に関する政治力を持っているのは統一教会ですよ?バリバリの反共の。そして統一教会は自民党にもガッツリ入り込んでいるし、児ポ法改定のたびに暗躍しています。対岸の火事じゃ全然ありませんよ。児ポ法には定期的に見直すべしという条文が盛り込まれているので、次の審議の機会は必ず来ますし、その時には韓国の成功例を日本で応用しようとするでしょう。
hagebouzu @hage1969 9日前
ムンイスラムの異名は伊達じゃなかったな。
りっきー @Rikitinn 9日前
あとな。 「韓国政府が禁止したいもの」と「韓国政府がぜひ売り込みたいもの」があるんだよ。 前者はまあ、記事中にもあったようなエログロ萌え系とかな。 後者はyoutubeとかでよく見かける 「輸出用子供向けアニメ」。政府から補助金が出ているらしい。 要はダブルスタンダードだ。 「良い表現の自由と、悪い表現の自由」があるという …金儲け目当てなのだけどね
どずひこ @dozuhiko 9日前
さてさてこれで朴水石(@Yonge_Highway7)はどう動くか、いつもどおりホルホルするんだろうな…
りっきー @Rikitinn 9日前
昭和の日本によくあった「アニメなんか子供だましの幼稚なもの」という偏見と固定観念がありありだ。 「子供向け輸出アニメ」をニコニコ顔でさも自慢げに売りながら、こうやって表現規制で自国民を脅して回る。 偽善もここに極まれりだが、過去現在の日本国家とて決して偉そうな顔はできないぞ、と言っておくよ。
眠れるミソサザイ#@寒い日は炬燵に入ると眠くなる @marumasa58 9日前
Nek_ssd その「アダルトサイト」が施政者の恣意的判断で決まるなら表現規制の話になるけどな。完全に明文化された規制を機械的にやるだけならそうかもしれんが、こういう規制がそんな機械的に出来るなら苦労はしない。
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 9日前
子孫に謝罪させたい(それも無限ループで)中世国家だしな>韓国
@atelier_AO 8日前
コミーがカルトと手を組んで純血運動に邁進中、って冗談としては最低の出来だな
中杜カズサ @nakakzs 8日前
これは性的コンテンツのみならず、「検閲」が行われたとするなら、今後同じ手法で、例えば選挙において、落選運動など不利な情報を発信するサイトへの遮断も行われかねない危険性も当然考慮すべきだろう。
脱臼 @pratula_twi 8日前
"現在韓国ではVPNを使った接続を呼び掛けている"ほら見ろ、一般ユーザーにTor接続が広まっちゃったじゃんか
脱臼 @pratula_twi 8日前
アダルトサイトの接続を遮断したために、大麻サイト販売サイトへ大衆が接続するようになった。みたいな事になっても知らんぞ
九十九 @hakqq 8日前
蝋燭でも焚くかこっちへ来るかや
DROP @D8drop 8日前
そのうち、自国のゲームも規制がかかるだろうね。
Rogue Monk @Rogue_Monk 8日前
エロよりは海外情報の遮断が目的じゃないか。  そーゆー意味では中国化だのう。
鬼者王 @rUpMD0KtCsJyaol 8日前
これ韓国から大量のエロを求む人とエロ絵師が亡命してくるフラグじゃ… 我が国も韓国の真似して表現規制敷くなよ!?絶対だぞ!
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 8日前
maru62 それは少数派でしょ。後、諸外国ではオタク的な人や文化への弾圧が苛烈な事が多く、弾圧主体にリベラルが加わりやすく・それに目をつけた右派が取り込みにかかってるだけです。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 8日前
と言うか、1990年代まで日本でも苛烈極まりないオタク弾圧や差別が横行してて、児ポ法のように左派が主導側に入ってた問題も多かったんだけど(続く
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 8日前
そこを00年代に右派と言うか極右に突かれてネット右翼的なものにオタクが巻き込まれたわけですよ(;´Д`)最終的に失敗したけど。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 8日前
それと似たような構図が、欧米とかで頻発してるし、社会のオタク的なものへの理解が日本で高まってるのですらこの四五年だから、欧米が「遅れてる」にすぎないですよ。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 8日前
この問題を北朝鮮化とするのは的外れで「お気持ち民族主義者」や「お気持ちフェミニスト」が政治の中枢を食い荒らせばどの国でも起こってしまうことだという事なんだと思うんですよ。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 8日前
Mercivb それどころか「韓国がここまでやれてるのに日本が出来ないのはおかしい!日本は遅れてて恥ずかしい」って大合唱始めるはずですよ。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 8日前
D8drop すでに、韓国のゲームは相当規制がかかってますよ。事前審査制度とか内容を国が検査するとかあったはずですし。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 8日前
nakakzs まぁ、そうなるでしょう。日韓ともに冷静になれ。と言う意見が今後はバッサリ検閲の対象になる。今でもバッシングが酷いのでしょうけど。日本が一方的に悪くて韓国は全て正義だ。と言う意見表明以外が認められなくなる。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 8日前
まとめを更新しました。韓国政府はVPNの規制まで検討中だそうです。
EML @EML19 8日前
VPNも規制か。まああっちからサイバー攻撃受けてたらしいしその分負担が減って繋がりやすくなるということかな…攻撃されてるのが本当ならね
眠れるミソサザイ#@寒い日は炬燵に入ると眠くなる @marumasa58 7日前
まあ艦これなら次のイベントで攻撃受けなかったらそういう事かもしれんね
表現の自由戦士@自由特殊戦団軍 @21jyou 6日前
速報 韓国のアダルトサイト遮断中止の請願がありました。17万人の請願が集まった以上、韓国の憲法裁判所も違憲判決を出す方向になる可能性になる。韓国の憲法裁判所の判断に期待したいわ。
7番街 @7bangai9 6日前
何のことはない。現象としてみれば、80年代あたりまでの海外文化排斥に回帰しただけ。
7番街 @7bangai9 6日前
(彼らの偏狭な)「正義が暴走して何が悪い!」ってなw
すんすけ @tyuusyo 6日前
これ、共産主義者がよくやる「退廃芸術撲滅」の一環なんで、日本共産党支持に結びつけようとしている左派はオタク騙しだよね。はっきりいいますけど、向坂逸郎の「社会主義社会になれば、お前の病気(オカマ)は治ってしまう」は一応保坂展人さんは謝罪してますけど、なかったことにはできないと思いますがねえ
すんすけ @tyuusyo 6日前
愚民Artane.🦀#@東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejpさんと高村武義さんは、向坂逸郎の「社会主義社会になれば、お前の病気(オカマ)は治ってしまう」というような発言が今後一切左派陣営から出ないというご認識で良いんでしょうか。 今は一応ゲイマイノリティに理解があるような報道を赤旗もしてますがね…例えば与党の有力政治家がゲイカミングアウトをしたら真っ先に攻撃するんじゃないですか。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 6日前
tyuusyo 私はしないけど高村さんはどうか知らないし、他の人たちがどう動くかはわからないです…今の松浦大悟氏への攻撃自体苦々しく思ってますし。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 6日前
tyuusyo ただまぁ、左派全体としてみても容易には出てこないと思いますよ。東郷健先生が非難されたときとは時代が違うので。
すんすけ @tyuusyo 6日前
Artanejp ご回答ありがとう。それではあなたの政治的主張には賛同は難しいですね。あなたが真面目な方であることはわかりました。
seidou_system @seidou_system 6日前
韓国がツイッター遮断と同時に立憲民主党のコアな支持層が一気に沈黙したら笑う。
子ぬこ @konukopet 6日前
DMM.アダルトとサイト分けたのに何の役にも立ってないのかわいそ…
Rogue Monk @Rogue_Monk 5日前
エロ潰しより、海外情報の遮断が本丸ではないかと邪推するネトウヨがここに。  対北政策などでの諸外国からの韓国批判を知られたくないというのがあるだろうし(完全な情報鎖国は無理だけど、手軽かつ大量に様々な情報が手に入るネットを押さえるだけで政府側からの情報が相対的に優位になる)。