日本には「全国から美少女40人ほど集めて厳格な教育を2年みっちりしたら約半数を男装させる学校」が存在する奇跡

こういう言い方すると面白い
145
縫子 @n_i_t_a_m_a_g_o

少し新しく どこか懐かしく かなり感動する

縫子 @n_i_t_a_m_a_g_o

全国から美少女を40人ほど集めてメチャクチャ厳しく教育して2年経ったら約半数を男装させる学校(校舎は想像上のヨーロッパみたいなデザイン)が日本に実在するのすごいな。 鉄の塊が飛ぶなんて…と飛行機に対していつまでも思ってしまうように、何度考えてもどこか信じがたく、不思議な感じがする。

2019-02-12 23:08:42
縫子 @n_i_t_a_m_a_g_o

清く正しく美しく育てた結果、こうなるのもよくわからない m.youtube.com/watch?v=MIUkd2…

2019-02-13 00:20:42
縫子 @n_i_t_a_m_a_g_o

このツイートにヅカアカじゃない方々が反応してくれてるんどけど、商業漫画をタイトルを伏せて「◯◯が××する話」とツイートするとバズるっていう現象と近しい気がする。そういう効果を意図したわけではないが… twitter.com/n_i_t_a_m_a_g_…

2019-02-13 13:56:33

そう言われると不思議

宮崎亀雄 創作専用垢 @tomtomclub1999

@n_i_t_a_m_a_g_o それが、戦前から存在していたんですから奇跡ですよね。

2019-02-13 13:05:34
ゲロードピャドピャ @no_man0008

@n_i_t_a_m_a_g_o 確かに。。。 今まで考えてもみなかった。。。

2019-02-13 14:34:07
第六天魔王 @wolverin00012

@n_i_t_a_m_a_g_o 外から失礼します。 あれ?宝塚・・・(^-^;

2019-02-13 16:36:48
良尻喜楽研究所 @sg1jkonl

@n_i_t_a_m_a_g_o 海外の反応はどうなんだろう ほかの国でも塚展開したら面白そうなんだが

2019-02-13 16:39:19
FPS頑張りたいポッキーとモフモフの騎士団 @pocky_BC

こんな学校どこにあるんやと思ったけどよく考えたら地元やんけ twitter.com/n_i_t_a_m_a_g_…

2019-02-13 14:11:04
nakatsu_s @nakatsu_s

すぐに分からなかったか、宝塚のことかー。 twitter.com/n_i_t_a_m_a_g_…

2019-02-13 12:29:03
Kyon-C @rosetail513

そう言い換えると宝塚って凄いなあ twitter.com/n_i_t_a_m_a_g_…

2019-02-13 12:16:57
san @sandama

彼女たちは憧れてそうありたくて その世界に飛び込んでいるのだから その魅力はもはや魔法なのですよね twitter.com/n_i_t_a_m_a_g_…

2019-02-13 01:23:24

コメント

ねこかんむり @pS2RhvnX 2019年2月13日
BADDYはいいぞ ところで受験時から男役娘役はほぼほぼ分けられているのでちょっとタイトルはニュアンスが違うかなと思いました
44
ゆゆ @yuyu_news 2019年2月13日
女性俳優と、男性俳優の女方がともに「女優」として出ている劇団も明治から130年の伝統がありますね。
21
ゆゆ @yuyu_news 2019年2月13日
さすがに女性俳優の立役と男性俳優の立役が並ぶのはないかな。
0
ぬめりけ @pokute55 2019年2月13日
創作に出てくる、ぶっとんだスーパーエリート校まんまですもんね…「あまりにもオーラがありすぎて、集団で歩くと道行く人が振り返り感嘆する」まで再現しちゃうんだもんなあ
135
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年2月13日
たまに止めてプリキュアになる人も居るよな。
33
maci @ma_ci6 2019年2月13日
BADDY見たかったな〜
0
yomoya @yomoya_endl 2019年2月14日
なるほどヅカか…たしかにすごい…
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年2月14日
なお教育のスパルタ具合はあの江田島が幼稚園に見える程度に過酷で、近年はいじめ退学から訴訟に至るケースも多い
51
やし○ @kkr8612 2019年2月14日
96期裁判とかいう胸糞悪すぎるアレ
79
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2019年2月14日
肯定的に言ってるんだろうけど、初見だと宝塚のことだとわからなくてひでえ学校があるもんだなと思った
12
有芝まはる殿下。は遊びたい! @Mahal 2019年2月14日
そういや、宝塚音楽学校って「男役用の制服」とかはないんだっけか
0
やまだ @eien0213 2019年2月14日
これって、スカウト、応募どっちなんだろう
0
だー @are_you__me 2019年2月14日
BADDY生観劇のチャンスをスルーした約一年前の自分を殴りたい… BADDYはいいぞ
1
ねこかんむり @pS2RhvnX 2019年2月14日
d2N5Q4GciZtsa2e 訴訟に至ったケースを1件しか知らないんですが他にもあるんですか?
5
しょーた @shota243 2019年2月14日
宝塚音楽学校の入学試験は内容倍率ともとても厳しいので「美少女を集めて」と書かれると何か違和感。あと、宝塚音楽学校生は目立たぬように行動するルールになってるからな。
1
鬼者王 @rUpMD0KtCsJyaol 2019年2月14日
pS2RhvnXその一件をさも問題無いように扱うのはやめなさい
55
eco @ecoandpooh2 2019年2月14日
阪急電車に乗るときのルールが決まっているし、下車駅では去って行く電車に先輩が乗っていることもあるから電車におじぎするんだよね。
5
席上 @Nonsomnia 2019年2月14日
勿論不細工はいないしスタイルもいい子ばかりだけど、いわゆる美少女(顔かたちの美しい子)かと言われると?美少女を集めてというよりは集めた少女たちを「宝塚」って工芸品に仕立て上げていくとかそんな言い方の方が近い気はする。見てても宝塚だなーとは思うけど美少女だなーと思ったことって無いな
59
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2019年2月14日
あと「周辺地域の名士の間では娘をこの学校に入れることがステータスであり、家によっては祖母の代からの悲願であることも珍しくない」も追加で。
34
pintu_darurat @langsung_ke 2019年2月14日
飛行機は鉄やないんや…アルミ(最近は炭素繊維も)なんや…あと客室とかで空洞があるから塊でもないんや…
17
山元 太朗 @tarogeorge 2019年2月14日
元々は儲からなかったプールのリサイクル事業なので、五輪後の大赤字が予想される東京アクアティクスセンターも、東京宝塚に運営権を売却したらいいのではないか。
3
山元 太朗 @tarogeorge 2019年2月14日
オープン時の演目「桃太郎」の再演が望まれる。
1
やし○ @kkr8612 2019年2月14日
c9MitOacFFCUNdC というかぶっちゃけ関西経済圏の名士の嫁生産施設的な側面はどうしたってあるよね…
43
しょーた @shota243 2019年2月14日
電車に乗るときは最後尾の車両で着席不可だったかな。
2
山元 太朗 @tarogeorge 2019年2月14日
寄附と入学・入団の関係についても、噂先行で不透明。
2
ねこかんむり @pS2RhvnX 2019年2月14日
rUpMD0KtCsJyaol 問題ないとは言ってない。そういうケースが多いとあるから他にもあるのかと聞いている
33
あでのい @adenoi_today 2019年2月14日
こういう未成年を娑婆から隔離してスパルタ教育する学校システムを無邪気に褒めれる時代は過ぎたと思っていたんだが。宝塚音楽学校は全寮制でないからまだ多少はマシとは言え(通学条件がかなり厳しいので実質9割方全寮制ではある)。
14
あでのい @adenoi_today 2019年2月14日
「挨拶の声が小さい事を先輩から叱責されたらその日はシャワー浴びれない」とか「プライベートの私服でも黒白紺グレーの服以外着れない」とか卒業生が当たり前のようにインタビューで言ってたりするけど、そんなんちゃんと外の大人が「流石におかしい」って批判せにゃならん案件なんでないのか。
65
灰椎 @hi_c_vestige 2019年2月14日
tarogeorge 桃太郎5年前やりましたよ。百周年記念式典で。
7
モーレツにねんね @Geda_2 2019年2月14日
もりた~~ まりこ~~ とくぎは~~~ リアルゴリラ~~~~
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年2月14日
姑が嫁に向かって指で桟を拭っては「ふっ」と拭くことを上級生が下級生に「掃除チェック」と称して平気でやる学校なんだよねぇ。
16
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年2月14日
adenoi_today 過ぎた?高校スポーツを筆頭に今が全盛期だぞ?
4
iksk @ikskC1F 2019年2月14日
そもそも芸事を極めるためにそういう浮世離れした世界に入るんだから外からどうこう言うのはお門違いじゃないの。常識を平均化しようとする考えには賛同しない
35
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年2月14日
eien0213 応募です。阪急沿線だと受験案内のポスターを見ます。ウチの中学は昔は(マンモス校)数年に一人位はあそこに行っていました。(私も妹も同級生にいる)呑んでて有名出身女優の話をしてるな、と思ったら宝塚のその人の同期とかが宴会してることがあるほど。隣のおっさんの親戚で宝塚、ってな話は掃いて捨てるほどですので下手に宝塚の悪口なんか言えません。
8
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年2月14日
歌舞伎などその家の血をひかないと演じられないというのもあるから、むしろ開かれてると言っていいのよ。
27
風一人 @Giugno_bianco 2019年2月14日
2.5次元にハマってる人こそ、その最高峰である宝塚を見るべきだと思うの(ベルばら・銀英伝・逆転裁判・戦国BASARA・ルパン三世・サンダーボルトファンタジーetc)そのうち刀剣乱舞もやりそうな気がするがどうだろか
27
いつき @ituki_s 2019年2月14日
Sakura87_net ヤッターマンになった人もいるよ。
1
tokutokutokku @tokunawonozomi 2019年2月14日
BASARAやったことあんのか、ハシビロコウが出たのかな
0
ビビ @runba_vivi 2019年2月14日
宗教に置き換えたら賛美してる人でもバグる人はいそうだな。自分も10代の頃にスポーツで世間の価値観とはかけ離れた場所で寮生活をしていたからわかるけど、ある目的のためだけに未成年を集め厳しい教育をするのは悪い面も多くあるから慎重にな。
28
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年2月14日
芸術に全振りした結果、一般常識と生活能力が一切合財無い人間が生まれるけどな。
3
縞工作 @joqufutyqec 2019年2月14日
とにかく実物は立ち姿とかスタイルとか、「種族が違う」レベルの凄さらしい
2
しょーた @shota243 2019年2月14日
shiwasu_hrpy 歌唱、舞踊、演技の力はあるが画力は別…
3
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年2月14日
松竹歌劇団はなんで終了したのかなぁ。
0
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年2月14日
shota243 料理、洗濯、自転車普通車運転技能、金銭感覚並びに支払い能力もありますかなー(遠い目)
1
two @jg0_e 2019年2月14日
rUpMD0KtCsJyaol 問題ないなんて一言も書いてない事柄を勝手に読み取ってこんなにいいねもつくのすげぇな!
11
おきぐすり @1985oronine666 2019年2月14日
kkr8612 知らなくてぐーぐる先生にきいてみたんだけど、学校ぐるみでイジメとかクソおぶクソでワロエナカッタ。
4
ユイ @yui_Angelica 2019年2月14日
そういえば応募自体は全国から受け付けてるんだろうけど、やっぱり関西圏の人が多いのかな?
0
ユイ @yui_Angelica 2019年2月14日
Giugno_bianco 刀剣乱舞の宝塚とかめちゃくちゃ見てみたいですけど恐ろしい倍率になりそう……それと宝塚だと女役というかヒロインポジションというか、まあ要するに女の子を出さなきゃいけないので、その辺刀剣乱舞との相性どうかなー?ってのはありそうですが。とはいえ個人的には宝塚で刀剣乱舞なら女審神者でも歴史上守らなければならないお姫様が出てきても全然オッケー何ですけどね。やってくれないかなあ……
15
ueda sinshu @kikakuno 2019年2月14日
でも入学式のあの髪形は異様さを感じます…
1
マシン語P @mashingoP 2019年2月14日
首都のど真ん中に水堀に囲まれた広大な森林があり、古代から連綿と血統が続く一族の住居になっている国だからね。その一族当主は国家元首兼最高位の神官であり、更に世界で唯一現存する皇帝。更に皇帝代替わりの度に国中で使われる元号が一新される風習が残る世界でただ一国。今年は30年ぶりに新皇帝が誕生する予定で、生前の譲位は200年ぶり。書いていて何だがFFの導入部くさいなw
1
PDF @PDF77495429 2019年2月14日
manaby76 歌舞伎はたしかに普通中心になるのは代々名跡を継ぐ家系出身の梨園の御曹司かもしれないけれども、現代の最強女方の坂東玉三郎も、実力派若手片岡愛之助も、出は一般人なので開かれて無いなんてことは全くないです。瑣末かもしれないけど誤解されたまま流されるのは嫌なので、リプさせて頂きました。
15
kacchi8345 @kacchi8345 2019年2月14日
shiwasu_hrpy マネージャーを『ばあや』と呼ぶあのお方がまさにそれ。
4
亜山 雪 @ayamasets 2019年2月14日
ごく稀に阪急宝塚線で見かける、オーラを放っていたので数秒観察したら学校のマークがついた鞄(だったと思う)が見えたので納得した。
0
あさき @asaki_knnk 2019年2月14日
なんで名士のお嫁さん養成所足りうるんだろう? 自分が知らないだけで家事諸々も仕込まれるのか、本当に口さがない言い方だけど元タカラジェンヌというだけでトロフィーワイフには十分なのか
5
やし○ @kkr8612 2019年2月14日
asaki_knnk 名士の嫁だったら最悪自分は家事できなくても立ち居振る舞いと社交術あれば務まるし、トロフィーワイフ要素ももちろんあると思う
12
95 @Mizerable514 2019年2月14日
女が好きなものは批判されにくいを地でいってる典型
1
🏇 @ROCKROCKHELLOOO 2019年2月15日
adenoi_today そういう世界と理解して自ら入った子達だから大人は何も言わないんじゃないんですかね?
2
ブナ子 @3Akashi0315 2019年2月15日
asaki_knnk 良家の子女が多いこと、芸能文化に造詣が深いこと、音楽学校では毎朝1時間の掃除が義務付けられていて必然的に家事を仕込まれること、和洋それぞれのマナーを授業なり学校生活なりで叩き込まれることなどを経て、どこに嫁いでも大丈夫なお嬢さんになるからかと。あとは、ファンのあしらい方も覚えるから、梨園や政治家の嫁にはピッタリ。
5
渚稜 @nagisaryou 2019年2月15日
元祖2.5次元なんやけどな。今までオタク的な文脈では語られてこなかったよね。格調の高さが敷居になってたのかも。
0
渚稜 @nagisaryou 2019年2月16日
Giugno_bianco るろ剣もやってましたね。個人的には、ジョジョ5部、FF7と8、マクロスFあたりもビジュアル的に舞台化して違和感なさそうに思う。バトルどうすんねん、という問題は残るが。
0
BLACK @BlackBlack0013 2019年2月16日
上でも出てるけど「男子が生まれたらみっちり芸をしこんで半分は女装させる」家系もあったりするわけで。
0
いつき @ituki_s 2019年2月16日
2.5というか少女漫画の舞台化は宝塚すごく多いよね。ベルばら筆頭にポーの一族、天は赤い河のほとり、はいからさんが通る、花より男子、ちょっと前にメイちゃんの執事もやった。黒執事あたりもハマりそうなんだけどなー。(少女漫画なのか?)
1