10周年のSPコンテンツ!
12
シュナ @chounamoul

三十代既婚。フェミニスト。語学、文学、建築史。#好きです韓国

シュナ子 @chounamoul
国ごとの司法制度と運用の差を無視して「日本の性犯罪の発生率は他国より低い!日本は安全!」ってドヤるやつ、アタマ悪すぎるんでいい加減やめて欲しい。五人で押さえつけて性暴行したケースすら「抵抗が弱まったから同意」とほざく日本式発生率を、まともに性犯罪検挙してる国の数値と同列に扱うなよ
シュナ子 @chounamoul
向き合うべきは、大多数の女性が痴漢やセクハラを含む性被害に遭っていて、そのほとんどが泣き寝入りさせられてるこの国の現実だろうに。前提の統一されない数値を比較する詐欺まで使って「日本は海外より安全!」と言い張る人たちは、そこまでしてこの国の性加害を温存したいんですかね。
ワラビー @wannabe_91
@chounamoul 不起訴とは、警察が書類送検した後に検察が判断するものですから、検挙はされていますし、統計にも組み込まれます。一つ賢くなれて良かったですね!! 確かにこの不起訴は異常だと思いますが、だからこそこれほど批判が起きている訳で日本全体に一般化できる話ではないでしょう。
ワラビー @wannabe_91
@ttjj03subQ @chounamoul 検挙とは、警察が被疑者を検察へ送付するか、微罪処分とすることです。検挙数は検挙の件数ですね。 認知件数は被害者から被害届が出され、これが受理された回数です。 どちらの警察統計でも、検察の判断が入り込む余地はありません。
華和尚 @hrBqaWB9bSXuiuy
@chounamoul @water4flower9 ついでに自殺率が下がったってのもね。絶対に変死者数に加えてるよ。だって年々そっちが増えとるもん。
yuki 戦争ではなく平和と和解をもたらす日本を目指して @yukiyanagi3333
@chounamoul 日本の警察・検察が優秀だというのも、前時代的取り調べで冤罪の人に罪をきせたり、裁判所が証拠がおかしくないかろくに見ないで有罪判決を出すからなのだと、最近になってわかりました。
りょう @HH27OiILY6fiKwP
@chounamoul 大阪府警の元警察官が起こした事件の事ですか?確かにあの言い訳が罷り通るのは酷過ぎると思いました ただ、あの事件で思った事は行政の身内への甘さや大阪地検の醜悪さです その後大阪第2検察審査会による大阪地検の不起訴処分は不当と決議したようです。 然し乍ら日本の裁判の遅さには嫌気がさします
フーリエ @Kei325801
@chounamoul 検挙されてるんでバッチリ数には入ってますね。 意味不明論理で馬鹿な事言うの頭悪過ぎるんで黙って貰えませんか? というかそれについても不起訴が不適であるとの判断が下されてますし。 いい加減、意味不明な難癖を付けるのやめたらいかがなんですかねえ???
文月丸 @huzukimaru5050
@minaduki__jin @chounamoul 性被害が本当に少ないかは慎重に見極めるべきですね。また仮に本当に低いとしても被害があった時に告発しやすいか、被害者の保護とケアは万全かもきちんと考えるべきです。性被害が少ないからその社会のモラルが高いとは限りませんから。
鷲(こんな人) @F22superstar
@chounamoul 最近この話題で調べた時、現場の声で実態は警察で把握してる60~70倍あるのではないかと言うサイトを見ました。 にわかには信じられない程の乖離ですが、性犯罪の本邦の数字はあまり当てにならないようです。
鷲(こんな人) @F22superstar
@tacowasabi0141 現実には警察庁の認知件数の60~70倍の乖離があるようです。参考までに note.mu/ogawatamaka/n/…
Vana @river1990naruna
@chounamoul 他国の謙虚基準示してから言えば? 頭悪いの?
ystk @lawkus
「DVで警察呼んでも何もしてくれない」とか「レイプされても死ぬ気で抵抗しない限り裁判では無罪になる」とかいう類の誤情報を広めてるのがむしろフェミ寄りの人に目立つのは割と気になるんだよな。あなた泣き寝入りを促進したいの?違うよね?と思う。
まきち🐻 @mkimuraaiai
@chounamoul @neetbuddhist ロリコンを厳しく糾弾する一方で幼女のセクシーシーンのある漫画を大好きだというダブスタをかます行為などはキモいに含まれますか? pic.twitter.com/cqMxfu4lqU
拡大
拡大
Hぴーちゃん @H86248786
@chounamoul しつこく追求は被害者可哀想と不起訴を口実にメディアは犯人批判を終了。 不起訴となると数年後犯人はレイプはしていない&同意の和姦とうそぶき大学OBはでっち上げと拡散するんだろうな。
nu:ma @opcabg
@chounamoul 良いことを言うときもあるのに、「頭悪すぎるんで」とか上から叩き潰すような態度をとるから支持されずに、仲間内でちやほやされて終わり。伝えたいことがあるなら、なるべく多くの人に共感を得られ、変容を促すような表現を勉強してはどうか。
ぺんぎん @specialcat0
@opcabg いつ良いこと言ったんだ笑
@softestbomb
@chounamoul 被害に遭った日本人女性の中で泣き寝入りしてる人も多いのは確かに事実だと思いますが、 それと同じくらい日本人男性だって嫌な思いしてるの知ってますし、 だけど男性だから 「女性相手にそれぐらいで泣き言言うな」とか「男のくせに」って風潮強くて余計表に出てないのでは?と思いますけどね。
@softestbomb
@chounamoul 泣き寝入りするしかなかった日本人女性が報われるべきという貴方の気持ちは解りますし、その姿勢はとても素敵だと思います。 だから加害した日本人男性を批難するのは問題無いと思うのですが、 あまりにも極端な批判になると路線がズレるので… ミサンドリストに媚び売ってるだけに見えてしまいます
@softestbomb
@chounamoul 日本の性被害には暗数がある、ならば まともに検挙してる、ってのも怪しくないですか? 逆に日本がまともに検挙してるとは思えないのに何故海外の検挙率は正しいと思えるのでしょうか…… 関係者でも無い人間が言い切れるような事かなぁ…と。 結局反日ミサンドリストに媚びてるだけなのですか?

コメント

ruquia @ruquiaccountant 2019年2月13日
特に何の裏付けもなく日本の暗数が他国と比べて特異的に多いと断言できるシュナムル尊師はとても頭が良いと思います(断言)
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2019年2月13日
シュナムルの娘は嫌いなものをすすんで観る「設定」
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年2月13日
京大はこの手のゴミを社会に出さないように教育プログラムを見直すべき()
Nitro星人 @lbxBllp4b065SBL 2019年2月13日
変死体の増加って、特に年齢とか注釈されてないなら、高齢化が原因だと思うの>認知症患者の徘徊アボン
小川靖浩 @olfey0506 2019年2月13日
lbxBllp4b065SBL あくまで変死体ってのは「もともと病気にかかっているとかで目に見える傷病がない遺体」の事ですからねぇ。「軽装で身元証明になるものを持たずにジョギング中に心臓マヒを起こして死亡した」なんて場合、「行き倒れの変死体」扱いになるってのも有名ですからなぁ…
マケン犬 @watasi_no_make 2019年2月13日
なら言わせてもらうがツイフェミはどうしてそれほど日本を野蛮な犯罪大国に仕立て上げたいんだ?それほど女性に恐怖を植え付けて萎縮させたいのか?「男はみんな性犯罪者予備軍」「警察は女性の味方をしない」「司法は男性に忖度する」これらの風説の流布により諦観を抱く女性がいないとも限らない。暗数があるのならそれを生み出しているのはツイフェミだよ
ruquia @ruquiaccountant 2019年2月13日
しかし、どうしたことか。本まとめに収録された尊師のファトワは、いつものジャパンヘイトではあるがBBC"Japan's Secret Shame"の二番煎じにしか見えない。かの「お父さん、これ気持ち悪い」を発明した頃の切れ味はいったいどこへ行ってしまったのか。それとも僕の信仰心が足りていないのか…
Nitro星人 @lbxBllp4b065SBL 2019年2月13日
watasi_no_make カワイソー!と言うには「カワイソーな女」が必要ですから…
aioi_au @aioi_au 2019年2月13日
ぶっちゃけ病院で死んだ人以外は、事故とか死因がはっきりしているものを除いて変死扱いです。 誰がどう見ても老衰で死亡とかでも、医師が見てないので変死です。 独居老人の孤独死とか、最期を家で、とかそういうのは全部変死です。
neologcutter @neologcuter 2019年2月13日
#まなざし村 等のフェミは問題を解決したいんじゃなくて、何にでも強引にインネンをつけ問題を解決したつもりになってるんだよな。一言で言えば「堕落」。
neologcutter @neologcuter 2019年2月13日
【フェミニスト聖戦記】フェミさん、とうとう反差別リベラルを批判し、決定的に対決する「弱者男性は精神年齢が低くて幼稚」【訣別】https://togetter.com/li/1318527 ←「多様性」ってなんだろうなあ~(ゲススマイル)
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2019年2月13日
シュナムルさんに賛成です。そもそもフェミニズムの大家であるマッキノン氏は『男女平等が実現していない社会ではあらゆる性行為がレイプである』と言っているので、日本には4000万人ほどの性犯罪者がいます。もちろん、娘がいる=その母親と性行為をしたシュナムル氏も性犯罪者です。
権力の狗 @daken3gou 2019年2月13日
そういうことにしないと自分の主張が通らないからといって根拠もなく統計を歪めちゃうのはどうかなぁ…
Amts @amts1 2019年2月13日
この「海外では日本と違って暗数がない」ってどこから来た思い込みなんだろ。それこそmetoo運動とか見てないのかな
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年2月13日
男が悪い! 男性社会が悪い! って言いたいだけだからしょうがないね。
ローストの肉 @ROM69787270 2019年2月13日
判例と数値で語れよ無能
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年2月13日
今更言うことでもないけど、何が何でも男をこき下ろしたいというもはや怨念じみたものを感じるねこの人
Sanmaru @Takaoq0225 2019年2月14日
フェミニストとかそんなもんじゃなくて「尊師」という属性だから。ほんと気持ち悪いオッサンだよなぁ
フルバ @furubakou1 2019年2月14日
司法制度とその運用に問題があるのは事実なのよね。こないだの冤罪事件よろしく。じゃあどうすりゃいいんだよ、となるとどうにもできんから現状の制度、運用になってるんだけど。
フルバ @furubakou1 2019年2月14日
furubakou1 足利事件、氷見事件なんかを見るに現状の運用に問題がないとは言えんわな。性犯罪天国というと全くそんなことはないが。
furio @furiorio 2019年2月14日
「都合の悪い批判反論には無視を決め込んで無かったことにする」何時ものシュナムル尊師仕草
わん @3_burou 2019年2月14日
海外より安全とか危険とか比較する事がそもそも間違いって事にはいつ気付くんだろうなぁ(´ー`)
massun @koito80007587 2019年2月14日
>ついでに自殺率が下がったってのもね。絶対に変死者数に加えてるよ。だって年々そっちが増えとるもん。 それは5年くらい前までの傾向で最近はそうでもない そもそも高齢化で死者数全体が増えてるので変死体も増えるのは本来当たり前
ろんどん @lawtomol 2019年2月14日
女性が夜道を一人で歩ける国って、日本以外にどこかしら?
いかおとこ @mororeve 2019年2月14日
逆なんだよ、最初に海外に比べてってフェミがいわなけりゃそんな反論出ないんだよ。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年2月14日
シュナムル尊師、娘が初潮を迎えたら「こそこそ隠してないで俺に相談しろ」て言いそうだし、色を知る年頃になって異性と付き合いだしたらセックスしたかどうか聞きそうだし、なんなら興信所に相手の家族の職業や犯罪歴を調べさせそう
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年2月14日
ジュジュって作中で催眠にかかって全裸になってたよね
ホテルニューわつき アカウント移行します @redsunredstar 2019年2月14日
娘さんの情操教育失敗してないか?シュナムルさん
祥兎@絵描き初心者 @akito016 2019年2月15日
何度も書いてるけどツイフェミは宗教だよ。 男性が悪い!男性社会が悪い!女性は虐げられている!って言えば馬鹿な女が賛同してフェミニスト関連の物が売れたり活動費に出来るからな。 かのマルクスも性被害を題材にした漫画を描いて味方のフリしながらアフィブログに誘導して小遣い稼いでるしな。