ウーマンラッシュアワー村本 福島県の浪江町がなくなるとツイートし炎上

くそ野郎ですわ
23
村本大輔 @WRHMURAMOTO

明日から休みで旅に出ます。場所は未定。屠殺、原発、キリスト、アート、に興味があり、夜に美味しいお酒と独演会を軽くできれば。いい場所あればインスタグラムにDMで教えてください。

2019-02-11 11:56:42
村本大輔 @WRHMURAMOTO

ウーマンラッシュアワー 漫才師 スタンドアップコメディアン

村本大輔 @WRHMURAMOTO

明日は福島の双葉郡大熊って街に行ってみたい。まだ未確定ですが。情報ある方インスタのDMにお願いします。

2019-02-11 18:28:16
村本大輔 @WRHMURAMOTO

福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?あと宿も。知ってる方いたらインスタのDMください。自分の町がなくなることへの話が聞きたい。ちなみに明日の話です。

2019-02-12 01:19:09
リンク note(ノート) 「犠牲」がなんなのか知りたくて福島県双葉郡浪江町に行った話|村本大輔|note Yahoo!ニュースにYahooトピックスがある。いまみんなが気になってるニュースのランキングだ。それはラインニュースにもある。前から気になってたことがある、それは例えば沖縄で米兵が犯罪を起こす、例えば被災地の原発のニュースがある。それらはその日一気にランキングのトップまで上がる。だけど翌日には消える。 有名芸能人の不倫ニュース、飲酒運転のニュースはずっとランキングの上位に、安倍総理が「悪夢の民主党政権だった」と発言し、それに対して野党が「撤回しろ」と言ったニュース(おれから言わせりゃそのやりとりを大の大 5 users 256

反応

Non-Bay @nonkian73

この芸人を心底軽蔑する。 震災から8年経とうとする浪江に来て、「自分の町がなくなることへの話が聞きたい。」だと。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…

2019-02-15 08:10:22
もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane

これの何が不快かというとさ。例えば災害で家族を亡くした人に対してテレビのポンコツレポーターが近づいて「今のお気持ちは?」なんて聞くじゃん。あれと同じなんだよ。傷に塩を塗ってその反応を見たいだけなの。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…

2019-02-16 01:09:58
笠倉隆行 @tk_912_y

@WRHMURAMOTO 最低な発言だよ。だからTwitterを止めた方が良いと言ってるんだ。政治を解らないで発言したり被災者へ対して慈愛の精神が全く無い。もう素人が政治に首を突っ込むなよ。貴殿も芸人なら芸道に邁進しなさい。

2019-02-16 12:47:31
柴犬 @yukuhashinoshib

短文で伝えきれない点を考慮しても、ここ最近のツイッター界で最低な発言。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…

2019-02-16 09:44:39
満足@帝使い初心者YP @Fumanzoku_YP

これで良く高須さんに「お互い無知やから勉強しよう」なんて言えたよね twitter.com/WRHMURAMOTO/st…

2019-02-16 08:48:38
Faramia @Faramia0507

@WRHMURAMOTO あなたって、日本を、日本人をとことん馬鹿にし、侮辱したいんですね。浪江町の方々に失礼だと思わないんですか。

2019-02-16 11:23:11
kazki @SIRK_DOL

出て行った自分を棚に上げて「7時を過ぎたら街が真っ暗になる、電気は何処に行った」って以前DISってたんだから「自分の町が消えるってどんな気持ち? ねぇねぇどんな気持ち?」って住民を煽りたければ、自分が捨てた故郷である福井県大飯町を尋ねれば良いんじゃないですかね、浪江町ではなく。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…

2019-02-16 11:22:13
yotsu @yuji3691

@WRHMURAMOTO 謝罪は当然ですが、まず「町がなくなる」って、どこで聞きましたか? 思いやりとか感情的になったなどと弁解する前に、そちらのが問題です。

2019-02-16 12:08:05

謝罪

村本大輔 @WRHMURAMOTO

「自分の町がなくなることへの話」ってので炎上してるらしい。たしかに思いやりのない言葉でした。僕の地元が福井県のおおい町で、地震があったら、って考えたら、感情的になって思いやりのない言葉を使ってしまった。すいません。 twitter.com/wrhmuramoto/st…

2019-02-15 19:50:28
村本大輔 @WRHMURAMOTO

不快な気持ちにさせた人へ|村本大輔 @WRHMURAMOTO|note(ノート) note.mu/muramoto/n/n4d…

2019-02-15 20:25:40
リンク note(ノート) 不快な気持ちにさせた人へ|村本大輔|note 「自分の町がなくなることへの話」ってので炎上してるらしい。 僕の生まれは福井県のおおい町。のどかで自然が多いのんびりした町。おおい町には原発がある。原発があるのが子供の頃から当たり前だった町。原発で働けたら将来、安定の最高の人生だと、学生時代まわりから言われた。そんな町。そうおれも思ってた。たまたま僕は芸人が夢だった、芸人を目指して大阪に出て、東京にでた。ある日、東日本大地震という大きな事故が起きた。そのニュースで目にしてのが福島。福島の原発が地震で事故を起こし放射能が漏れ、双葉郡の町から人が住めない町に 13 users 137

「自分の町がなくなることへの話」ってので炎上してるらしい。

僕の生まれは福井県のおおい町。のどかで自然が多いのんびりした町。おおい町には原発がある。原発があるのが子供の頃から当たり前だった町。原発で働けたら将来、安定の最高の人生だと、学生時代まわりから言われた。そんな町。そうおれも思ってた。たまたま僕は芸人が夢だった、芸人を目指して大阪に出て、東京にでた。ある日、東日本大地震という大きな事故が起きた。そのニュースで目にしてのが福島。福島の原発が地震で事故を起こし放射能が漏れ、双葉郡の町から人が住めない町になった。それから7年、まもなく8年。僕は原発について、考えたこともなかった、原発は電気を生むところというより仕事を生むところ、町が豊かになるもの、だと思い込んでた。原発のことを考え出したのは、牛だ。僕はステーキが好きで牛を当たり前に食べる、牛が殺される、牛の悲鳴については想像すらしなかった、牛をかわりに屠殺してくれる人のことも考えたことがなかった。だからこの前の休みに屠殺を見に行こうと思った。だけど、同じおおい町出身の後輩が、原発事故の町をみたい、と言ってきた。たしかに、おれの地元も原発の町、自分の町がなくなったことを考えた、ゾッとした。浪江町を調べた、地震と原発事故で2万人いた人たちが800人になったらしい。未来の自分の町を見てる気がした。居ても立っても居られなくなって、僕は浪江町に行った、浪江町には、イフ、という小さな居酒屋が駅の近くにあり、そこで地元の人が語り合ってると聞き、イフに行った。地元の人たちと地元の酒を飲んで語り合った。いままで、知らなかった自分の無知さが恥ずかしくなった。そんなことしか考えてなかった、おれが地元の人を集める時にツイッターで「自分の町がなくなる気持ちを知りたい」と素直に書いた一言が最低な一言だったなんで。自分が人としていかに欠けてるか、を思い知らされた。おれは思いやりが欠けてた。いや、欠けている。大反省しないと。でも、いやでもという言葉は言い訳だけど、自分の町の未来を見てる気がして。まあ、またゆっくり書いていきます。

でも過去にこんなこと言ってたよな

村本大輔 @WRHMURAMOTO

炎上のコメント欄はいいコメントも悪いコメントも、ふくめて、彼らの遊び場。炎上は公園で、子供たちが遊んでるように見える。遊べる公園を提供してあげてる感覚。ぜひスカッとして言ってもらいたい。

2018-08-23 01:07:43

記事

オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan

村本大輔「最低な一言」浪江町なくなる発言で謝罪(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…

2019-02-16 13:25:40