2019年3月9日

ニコニコ動画の広告に非難殺到 「ただの嫌がらせ」「むしろ逆効果では?」

148
ありべじ @aribezi

ずっと思ってたけど、ニコニコ動画で「プレミアム会員になれば広告が無くなります!」っていう広告を流すのは本末転倒だろ…。そんなに後がないの?

2019-03-09 02:33:00
コバヤシ @KobaKoba1213

ニコニコ動画の広告、広告見たくないならプレミアム会員になろうみたいな広告でワロタ

2019-03-09 11:55:42
大しべりあ 🍅×12 @Johannes_1030

ニコニコの動画広告、ほとんどがプレミアム会員を促す内容ばかりなんだけどこれってただただ一般会員に対して嫌がらせしてるだけで全く動画広告としての体をなして無くない???

2019-03-05 19:58:09
響遊結己 @yuuki_otonaga

ニコニコの時代はどんどん終わりに向かってるなぁ 客寄せしてるのは、動画投稿者や、生放送してる人だから、 その人達に見限られたら終わりだと思う もっと優遇すべきだったね あと変な広告作るのも金の無駄 プレミア入ると広告が消せます!って広告あったけど、それを魅力的と思い込んでるのも酷い

2019-03-08 22:36:14
庵棲 @anst_iozm

ニコニコの今の広告うっざいけど、プレミアム会員は広告消せるよ!みたいなの、それしかいいことないんか?ってなるわ

2019-03-08 15:49:53
ボンビー森 @mlrv_mfmf

YouTubeの広告は内容の是非は別としてきちんと「広告」してるのに、ニコニコの広告は「プレミアム会員登録すれば広告が表示されなくなります」とか消極的な勧誘で「広告」ですらないので本当にクソ。

2019-03-07 18:41:17
たみる @tamiru508

ニコニコで動画の前に流れるプレミアム会員になると動画広告が非表示になる歌の広告間違えてクリックしちゃったんだけど、マジでプレミアム会員になると動画広告が非表示になることしか説明してなくて笑った pic.twitter.com/1IBVijYFa9

2019-03-06 20:55:52
拡大
❁**.🐟.。o○ @sksk_fever

ニコニコくんがプレミアムになったら広告スキップできるよーっていう広告を挟んでいるけど、そんな広告してたらスポンサーつかなくなっちまうのでは

2019-03-09 00:03:12
使用停止 @cbJfnnkfkixoNNd

最近ニコニコで自社広告しか流れないってことは経営状況がかなりやばい状況なんじゃないか…?

2019-03-06 18:29:04
本家☆リペあき @ripetakobozu

ニコニコのハゲ2人にしろYouTubeの合間CMラッシュにしろ 「ほらプレミアムに入ったら広告流れませんよw」 ってやり方見てると、広告を嫌がらせの為に流すのって間違いなんじゃないの?と思う それこそ動画サイトなんだからCM見せたいならCMだけ上げれば簡潔な訳だし 益々広告嫌いな人が増える一方では

2019-03-07 14:39:25
塩あん餅 @Ank_mchio4

スマホでニコニコ見ると広告が死ぬほどウザくて殴りたくなるけどこんな広告で金を要求する運営に金は払いたくないので払いません 慣れてきたし

2019-03-06 09:23:04
十五夜世夢@C100に向けて試行錯誤中 @t_s_e_d

ニコニコ 広告 で検索するとハゲって文字が出てきて草 やっぱりみんなあれは不快だど感じてたんやな pic.twitter.com/CUZKVK2DE4

2019-03-08 10:02:16
拡大
しじみ @Sksanoru_453

ニコニコの広告本当に気持ち悪い

2019-03-06 10:15:52
桜風ぽよぽよ @ouka_sakurakaze

前もぼやいたけど、ニコニコ動画の広告のあなたに伝えたいことがある~♪の広告がうざい(´・ω・`) すぐにでも消し去りたいが、こいつらのためにお金使いたくないとも思うのでこの広告は逆効果だと思うんだ()

2019-03-08 21:51:00
にあへると他999人🍥 @nirhel3

プレ垢なら広告が表示されない←これはまだわかるんだけど 「プレ垢なら広告が出ないぞっていうだけのクソ動画」を挟んでくるニコニコはトップが変わっても相変わらず頭おかしいんだなって思うよね まだ普通の広告表示された方がマシなレベルのクソハゲ二人が歌ってる動画だからね

2019-03-07 17:12:59
のびのび投資家 @nobinobi_tousi

ニコニコ動画のプレミアム会員抜けてみたけど。 ①動作再生前のプレミアム会員登録を促す広告がうざったい ②他にもプレミアム会員なら~が露骨に出てくる ③思ったほど影響ない 基本ニコニコ動画を応援してるけど、①でとにかく引いてしまって、余計ニコニコ動画から人が離れる気がした。

2019-03-06 03:58:26
もちもの @super_mochimono

最近のニコニコ動画広告、ヘンテコなおじさんがプレミアムになると非表示になる〜みたいなやつばかりで、ニコニコで広告したい!って会社が減りつつある感じがする。動画広告内で動画広告非表示に出来るよ〜って、もうそれ広告じゃないやんみたいな

2019-03-06 23:35:13
かいがら @uma_gaizi

ニコニコの広告のハゲまじでどうにかしろよ

2019-03-06 00:52:21
Be @Bysh_poke

ニコニコのハゲの広告くたばれ

2019-03-06 22:38:59
ソーマ @soma04937280

ニコニコの動画前に広告出るけどプレ垢登録促すのばっかり あえて不便にして嫌なら金払えって構図が見えてイメージ悪い

2019-03-06 19:36:06
笹田マーカス @Marcus_Sasada

ニコニコの広告で「プレミアム会員になれば広告なくなります」って内容の広告流れてくると心の底から〇意湧く なんだい?ダイマってやつかい?

2019-03-06 23:57:44
FOOJA @FOOJAP

ニコニコ動画、馬鹿すぎて文字通りニコニコしてしまう。年々減り続けるプレミアム会員を増やす為にどんな策を取ってくるかと思えば、昔は無かった「動画広告」を無理やり入れ込み、「この動画広告を消したいならプレミアム会員になれ!」と…。 そりゃ衰退するわな笑 #ニコニコ動画

2019-03-07 13:43:57
ダメ人間 @NANANANA_404

最近ニコニコでよく見るハゲの広告 要するにあれめっちゃうざい広告流して嫌でもプレミアム会員にさせるぞ大作戦と受け取れるわけで ドワンゴさんはこんなことでしか稼ぎを得られないんだなと思うと悲しくて仕方ない

2019-03-07 09:01:21

コメント

緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2019年3月9日
スマホ時代になってアプリとしてプリインストールされているかどうかの差はあったとはいえ、ここまで圧倒的にニコ動とYoutubeに差がつくとはな
42
Hussam Kahn @bbyfut 2019年3月9日
会員になったら広告が消せるよ!て広告しか流れないサービスもあるぞ。spotify
87
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2019年3月9日
Spotifyが許されてニコ動が許されない理由、単に嫌われてるだけ説。ヘイト溜めすぎやねん。
124
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2019年3月9日
プレミアムになったらすべての鬱陶しい広告が消える、そう考えていた時期がぼくにもありました。
112
ひつじ @hitujirouZ 2019年3月9日
広告出す企業が無くなったらいよいよ先がないな。
22
のらえもん @nora_emon95 2019年3月9日
civilmarvelous 聴覚だけと視覚もあるのとでは大分違うだろ。
15
あぼか丼 @abkadon211 2019年3月9日
それでもyoutubeは検索が不便すぎて絶対移行できないなと思う。自分から動画を探さない人間にはyoutubeでいいんだろうが自分から探すにはyoutubeは酷すぎる
233
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2019年3月9日
その上前々から言われ続けてる、「プレミア会員になってようやく他サイトの無料会員並みのサービス」ってのがな
147
KohMei @KohMei1012 2019年3月9日
プレミアム会員にもたまに「プレミアムに登録すると快適に動画が!」みたいなバナー出てくるんだよな…ユーザリストの管理怪しいのでは
44
takatakattata @takatakattata1 2019年3月9日
そういう宣伝はスポンサー離れるだけっていう指摘はごもっとも。 何がしたいんだろう。 もう終わりなんだから派手に散ってくれた方がいい。
6
sasamijakin @sgmtyxz 2019年3月9日
civilmarvelous あれは本来有料のものを無料で聴けるから許容されてるんであって、金払っても微妙〜マシくらいの変化しかないニコ動とは比較にならない
77
元ダルマ @motsu_ad1885 2019年3月9日
金を払えば嫌がらせを止めてあげます的な。
48
紅茶党 @coffeetou 2019年3月9日
誰もニコニコ出来なくなってきてるな
9
田中幹生 @maniaxpace_mt 2019年3月9日
なんでニコニコはフジテレビみたいになっちゃったかな
1
大平原を征するカキシバタ @tritsubata 2019年3月9日
そう言う自社広告を流すの自体は別にやって当然だしいいんだけど、その動画が見てて激しく不快感しか湧いてこない出来なのがな
88
潮田 海 @umi_umi_Siota 2019年3月9日
時々「プレミアム会員になれば広告オフにできる」が流れるならいいんだけど、広告が流れると必ずと言っていいほどこれが流れるのがアレ もっと普通の広告が流れる頻度増やしてくれ
13
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年3月9日
ニコニコがまだ元気があった頃から「なんでここはわざわざユーザーを不快にすることばっかりやってるんだろう」と思っていた。あの時期にこそそういうの顧みるべきだったと思うんだけどね。今からじゃもう遅い。
121
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年3月9日
同じ広告しか流れないの、もはや洗脳なのでは?
6
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年3月9日
youtubeもそういう広告流してたと思うが
74
潮田 海 @umi_umi_Siota 2019年3月9日
CMが流れなくなるということは副次的な効果であって、プレミアム会員になる特典が別にあることが必要なんだよ
36
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年3月9日
ニコニコの打つ広告って「最初から賛否両論を狙って賛否両論にすら届かない」みたいなのばっかりな気がする
15
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年3月9日
本来他の広告が入るべき所が、集まらないから自前のやつ流すしかなくなってるのかな
7
うぉんうぉん @X_739 2019年3月9日
完全にニコニコはオワコンだしな、淫夢が最大コンテンツという惨状
44
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2019年3月9日
最近アニメの配信が480pばっかだから正直プレミアム会員要らないなぁと思うようになってきた。Dアニメ支店も入ってるけどコメントできない以外のデメリットないし、10年近くプレミアム会員だけどそろそろどうしようかと思うようになってきた。
15
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2019年3月9日
俺は何度も見てるうちに好きになったよあのツインボーズ 2人とも本物の坊主なんだってね
7
冶金 @yakeen4510 2019年3月9日
そうそう、youtubeだって「こうすると広告がありません。お試ししますか?」てのが最近うるさく出てくる。
83
風一人 @Giugno_bianco 2019年3月9日
・・・・・・なんでアドブロックのアドオンなりアプリなり入れないのさ?
15
タボロ @sekken58 2019年3月9日
ずっと前からこういうやり方なのに今更批判殺到ってなる?
28
とーま @vicy 2019年3月9日
まあ、ガキが文句言ってるならわかるわ。たしかに広告しつこいわな。ガキの500円は貴重だ。 でも成人が500円ケチってタダ乗りクレーム言ってたら、引くわ。
93
あーまん @yaaasunn 2019年3月9日
ニコニコの運営は無料ユーザーに嫌がらせをするのが仕事だからな
44
潮田 海 @umi_umi_Siota 2019年3月9日
You TubeもYou Tube PremiumとかYou Tube Musicに入会させるポップアップ必ず出てくるけどYou Tubeをニコニコほど頻繁にみないからそんなに煩わしく思わないんだよな
7
犬連結マン @nekokoala1 2019年3月9日
ドワンゴ社員 @masarakki「UIの変更を妨げる層は全員殺して回りたい」なんて言えたころが懐かしいですねェ
47
Axis @Splaxis 2019年3月9日
マジでここ最近本当にニコニコしょうもなって感じ ニコニコにしか上げてない人いっぱいいるから仕方なく見てるけどYoutubeでHDで本当に見たい
39
- @nyaccy 2019年3月9日
uchiwamaster 何年かプレミアム会員だったけど、夏のホラー広告にほとんど騙し討ちみたいな形で飛ばされて、ブチ切れた勢いでその場で解約したなぁ。退会理由にもちゃんとかいたけど、その後も毎年やってるようで。ほんと人を不快にさせるの好きだよな。
122
Axis @Splaxis 2019年3月9日
昔ちょっと気になって入った時はYoutubeなら普通に出来ることがようやく金払って出来るってのがバカバカしすぎて速攻やめた というか汗だくのハゲが出てくるCM流して誰がプレミアム入ろうなんて思うんだろうか?
40
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年3月9日
Adblock使えば全て解決するぞ
36
nonomi @nonomi8 2019年3月9日
公式動画の暗号化も始まったね。まだ一部の動画だけど公式プレイヤー以外では再生できないようになった。外部プレイヤー全滅。
6
たかつき @taka4tsuki 2019年3月9日
当方プレミアム会員ハゲが何のことか分からずわざわざ検索して拝見す
30
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年3月9日
最近はうp主自らYouTubeに高画質版を上げてることも多くて、そうするとニコニコのタグで検索して実際見るのはYouTubeってなる。
43
RGB000 @19666_61 2019年3月9日
ニコニコは検索機能とコメント機能以外おまけみたいなとこあるから....
13
みすす @hajihaji0777 2019年3月9日
毎月500円は高い。働いてるからこそ高い。
104
だんだん @kocha_mada 2019年3月9日
あの広告を見ると「一般会員としてオワコン動画サイトにしがみつく愚か者」として罰を受けてる気分になる。
46
氷雨(鴎) @kamome54 2019年3月9日
もうアイマス系チャンネル放送のためだけに金払ってるようなものアイマスすらどっか行っちゃったら多分抜けるんだろうなあ
6
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年3月9日
あれ、せめてカドカワのコンテンツの宣伝に差し替えられないものかというのはある。放送中の角川関連のアニメとかそっち。
87
しゃもじ @fc0879 2019年3月9日
長丁場の生放送で「この放送だけ広告が消えます!」で100円くらいならやるかもしれないけど そもそもそんな長丁場の生放送見ないし、 見てる間に追い出されるからなあ……
2
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年3月9日
つべのプレミアム登録勧誘クッソうざいし、別にどうと思うことはないな。あとずっとプレミアムだから、広告どーのとかを感じた経験がない。
28
ヘルヴォルト @hervort 2019年3月9日
KohMei1012 見たことないがそれ動画?生?
10
鉄⋈アイコン変更模索なう✪早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2019年3月9日
唄はともかくあんな執拗にどこの誰かも知らんハゲたオッサン見せられても…。広告をスキップに即行カーソル合わせるだけですわ。
2
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2019年3月9日
最近抜けたばかりなので、一般会員はあれが昔から普通なのかと思ってたら、そうでもないのかな。
0
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2019年3月9日
週一回のデレラジで追い出されない+おまけコーナーのためだけに800円払ってるのキツめなんだけどこのテの番組の配信プラットフォームとしては比較的優秀なのが辛い
3
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2019年3月9日
ただYouTubeの広告は非常に邪魔だったので、プレミアムで一切無縁になったのはありがたい。ニコニコもあのくらいウザくやればプレミアム率上がるかもよ!ユーザー減とどちらが大きいか試してみよう!
21
ささぱん大臣 @pandadoubutuen 2019年3月9日
ハゲ広告はあの方々には悪いけど「ふざけんじゃねーぞ」って気持ちで心がいっぱいになる
5
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2019年3月9日
最近油ゴリラ氏と伯方氏しか見てなくて(偏りすぎ)、どちらもYouTubeに上げてるから、ニコニコはホントコメ欄で盛り上がる以外の意味がないんだよね…。
2
九銀@半bot @kuginnya 2019年3月9日
adblockは今日も大正義だな
25
はくしんかわ @sato231031 2019年3月9日
ニコニコもつべも「プレミアム会員は広告費表示、バックグラウンド再生可能」の点では変わらないのでは
20
*ゆっっっけ🍙🐸 @CNANGyukke 2019年3月9日
ニコニコ動画はもはや一部の声オタだけで保ってるところあるんじゃないかと思うな…(アイマスチャンネルと声優チャンネルをいくつかかけもちして月数千円払ってる人間より)
3
ヘルヴォルト @hervort 2019年3月9日
ユーザーが高画質化を求める発言(または高画質化を肯定)するのはやめたほうがいいと思う。高画質化したほうがよいという無言の圧力は動画制作者には心理的プレッシャーにしかならないし、高画質化すれば当然制作にかかる時間や技術やPCスペックなどのコストも増えて負担になる。 画質じゃなくて内容が好きで応援してるんだから、その投稿者が投稿した画質を肯定してほしい。
57
ポッカ @pokka80 2019年3月9日
非難なんて気にする必要はない。なる気がないから文句を言う
2
みまー🐬❤️🦋 @mimarisu 2019年3月9日
よし、じゃあ「ニコ動の嫌がらせCM止めなきゃわずかにある普通広告の不買運動しますよ」で対抗しよう!
7
ぺいぺいモルカー @peipei999 2019年3月9日
わいは最初からずっとプレミアムで最近dアニメストアにも入った、YouTubeよりニコ動の方が多く見てるが異端か?
46
うまみもんざ @umamimonza 2019年3月9日
ニコニコ動画なくなったら、俺が休みを潰し睡眠時間を削り、心血注いで作った100本近いゲーム字幕動画も全部消えてまうん……?
43
たかつき @taka4tsuki 2019年3月9日
運営方針には思うところはあるけど、ニコ動自体には動画もコメも楽しみにしているし制作者諸氏は尊敬している。どうかまだ頑張ってほしい。
107
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2019年3月9日
この広告動画でピアノ弾き語りのやつはスキップボタンが押せるようになるタイミングが、広告の本題を話す直前になるので毎回「これじゃ伝わらないし、うざったいよなぁ~」って思ってたけど、思うことはみんな一緒なのねw
2
TWST新章告知で死んだあけち @shiii_0915 2019年3月9日
多少鬱陶しいとは思ってたけどそれ以上に「鬱陶しいだけでこれ意味あるのか?」と疑問に思ってた。普通によそのサイトの広告なり流してアプリのどこかに『プレミアム会員になれば〜』を記載じゃダメだったのかと
5
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年3月9日
なんていうか、ニコニコ動画も「どんなひどいことを言っても文句を言われない相手」というか「マウントを取りやすい相手」として見られている感じだな…
90
LCO @f_lco 2019年3月9日
問題は「一般の広告を出稿して貰えてない」のに「埋まってない広告枠を、値下げもせずに嫌がらせ広告だけで埋めている」ことだろう  つべは広告が流れてる=この広告を出してる企業の金で自分がインフラが使えてる、という実感はある ニコニコの自社広告はアレ流さない方がコスト的にマシなんじゃないか…
31
山の手 @Yamano_te 2019年3月9日
Youtubeより品質が悪く頻繁に追い出されるサービスに金を払いたくない。お気に入りの番組でだけチャンネル会員になっているが、それらが別のサービスに移行することがあればニコニコは使わなくなるだろうね。何よりなぜああも人を不快にさせる形で広告を出すのだろうか
9
山の手 @Yamano_te 2019年3月9日
Youtubeは広告を沢山出してもらえて、広告はTVCMのようにただ流れるだけで(時々良いCMもあり)、ユーザーまでもがCMの恩恵でユーチューバードリームを掴む話さえあるというに。差が大きすぎる
13
ST_009 @ST_565 2019年3月9日
peipei999 あなたは異端じゃありませんよ。
6
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2019年3月9日
広告よりも動画上部に出るニコニコニュースのほうがうざいと思う。
57
Hacchi @2mocccck 2019年3月9日
最近のニコ動ってマジメなおっさんがちょっと頭の回転が速いウェイ系オタクに頑張って擦り寄ろうとして盛大に滑ってるみたいな迷走感があってもはや頑張れ以外言葉がない。どこが駄目というより単純に運営してる人の頭が悪くて手の打ちようがなさそう。
12
Horihito.M @CP_Clown 2019年3月9日
ニコニコは運営が力入れたい層と昔から見てて残りたいと思ってる層が明らかに違うよね
79
地球ネコ @c9nk 2019年3月9日
このマトメを見て、久しぶりにスマホのニコニコ動画アプリを起動したが、格安スマホの低速回線では生放送を見るには速度が足りないようで残念。今の時代、低速の回線で頑張っているユーザーも少なくないと思うんで、画質や音声のクオリティは落ちても低速回線で見られるモードを用意してくれれば、と思う。
4
kame4477 @kame4477 2019年3月9日
ワイニコ動プレミアム垢高みの見物。ただアマゾンのプライム会員サジェストがウザい模様。
21
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年3月9日
最近スマホゲーのCM出るようになってるからいいと思う
0
なつ @_anime_72n 2019年3月9日
プレ垢乞食とか、そんなに金がないなら、超会議とかいい加減やめりゃいいのに。なんであんなの続けてるんだ?
35
やまぬこ @manul_0 2019年3月9日
いやー、youtubeのぶつ切り広告もかなりのウザさだと思いますが…
84
じむ123 @sdejr01212 2019年3月9日
超会議やめると今残ってる人がさらに減るから?
2
出無精マスク @annoupoteto 2019年3月9日
ニコニコの運営は嫌いだけど今までの動画は決して消えてほしくないから困る
61
信勝 @kazeatama 2019年3月9日
広告もそうだが。一般会員を露骨に冷遇するやり方は不愉快極まりない。特に以前は動画100個投稿できたのに、今は50にまで減らされてるんだよ?そりゃあ愛想も尽きるよ。
4
ST_009 @ST_565 2019年3月9日
[c6059578] 動画が止まったりするのは貴方のPCやスマホの回線が原因では?
17
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年3月9日
冒頭のツイート主さん、「ずっと思ってたけど」って、何で今まで思ってただけのことを言ったかというと、シティーハンター絡みか。
0
キケリキー @KIKERIKI17 2019年3月10日
ニコ動のプレミア会員だが、広告なんぞ見たことないぞ。プレ会員で広告見たって人は、どういう設定なんだ?逆に知りたい。
27
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年3月10日
まあプレミアム会員も何がどうプレミアムなのかさっぱりわからんしな。有料チャンネル多すぎなんだよ。同コンテンツ内のチャンネルが見られないプレミアムって何なのさ。
22
aitsuki @aitsuki2 2019年3月10日
ただ、YouTubeのダメなところとして ・新人が発掘しづらい ・本人動画よりコピー動画が上に来る事例が多い ・本人動画より、二次動画(歌ってみたとか、演奏してみたとか)が上に来る例が多い この3点だけはニコニコが優ってるから、まだニコニコを利用する
94
鳥の砂肝 @asdRaita 2019年3月10日
YouTubeの方が広告のウザさでは遥かに上だしニンテンドースイッチで見るとUIもニコニコのがいいんだけどなぁ なんでここまで嫌われてるんだ
26
しわ(師走くらげ)@ワクチンx1 @shiwasu_hrpy 2019年3月10日
月額500円てそんなに高いか?ワイウェブマネー(3か月分一括)してっけどそこまで財布の痛手感感じた事無いんだが。日額16円そこらが毎日の食費逼迫するほど高いのか???ニコ動じゃなくてソシャゲで食費逼迫させてるんじゃねーのか???
3
やま @yama_53 2019年3月10日
Youtubeも、5秒でスキップできるって広告で5秒過ぎたからスキップしたら次のCM動画(やはり5秒でスキップできる)が流れるとかアレだけれど、「プレミアム会員になれば動画広告を消せるぞ」ばっかり流す余裕があるなら、ニコニコもその時間で企業の広告を流せばいいのに。それとも、まさかとは思うが。ないのか? 流す広告が……。
9
キケリキー @KIKERIKI17 2019年3月10日
昨今、「ギガが減る」って言葉が普通に意味通るようになったが、「固定回線でもギガが減る」可能性が出てきている。コンテンツはどんどんとリッチになって帯域を圧迫するのに、料金は下げ圧力がかかり、会員増加は限界があるからだ。高画質要るのか?とかも、もっと真剣に話されていいと思う。
22
ローストの肉 @ROM69787270 2019年3月10日
もはや広告会社も出稿しなくなったのか
3
lily @katsuasada 2019年3月10日
以前は「無料ユーザーが文句言うな」って考えだったけど、最近違うと気付いた。他のメディアでは、ちょっと面白いストーリー仕立てだったりちゃんとユーザーのニーズに合った広告出してたりして、実際それで買ってみたりDLしたものがある。見ると不快になるって、そもそも広告としてもメディアとしても破綻してるんだよね。
56
じむ123 @sdejr01212 2019年3月10日
初期から良くも悪くもニコ動運営のノリはこうだった気が。
13
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2019年3月10日
『にぎやかな未来』はすでに訪れていたのだ・・・
1
叢叡世 Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年3月10日
ニコニコが退潮だから政権政府に擦り寄って保護して貰おうとしたんだろうね。
6
tokic @damekusoyarou 2019年3月10日
ニコニコ動画の検索性と流れるコメとプレイリストの連続再生がループできるのは本当にいいと思うから頑張ってほしい化石プレ垢民だよ…TS消える期間伸ばしてほしいのと昔の動画がシークできないの直してくれたら嬉しいな…タグで検索できないyoutubeほんとつらい
38
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2019年3月10日
ぶっちゃけyoutubeにしか投稿されない動画はyoutubeで見るけど、ニコニコとyoutubeに投稿される動画はニコニコで見るよね
64
digest @digest105 2019年3月10日
昔からこういう感じじゃなかったっけ。自分は未だにプレミアムなので何年もとんと広告を見てないんだが
5
めがねねこP @FakeFalcon 2019年3月10日
普通、広告ってのは運営会社にお金が入る物だけど、ニコニコ動画のあのCMは制作費がかかって、なおかつCM流すために回線も使って、その結果が無料会員に対する嫌がらせにしかならないというのが強い(・ω・ )タダで見ようとする奴にはたとえ持ち出しになってでも意地でもいらない動画を見せてやるという運営の固い意思を感じる
44
philip_poo @philip_poo 2019年3月10日
かわいさ余って憎さ百倍というのから、ただ単に憎たらしいだけのクソになってきたような。昔は愛され要素も多少はあったよね。
20
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年3月10日
まぁモバイルはバッテリー問題もあるしトラフィックの課題はどしようもないし通信制限はksだし(´・ω・`)ニコ動が限界なのもあるけどそれ以前に環境が整わないのが現実
1
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2019年3月10日
ぶっちゃけ字幕とかが潰れなければ画質とかあまり気にしなくね?
4
ふじつぼ(Fujitubo) @Chuo_Sobu_Line 2019年3月10日
プレミアム会員になって10年以上経つけど10年間ニコニコのスタンスは変わらず「プレミアム会員になればうざい広告消えるよ!!!!!」だったはずなのだがなぜこのタイミングで紛糾しているのだ。ちなみに10年前は同じ広告出しても「うっぜぇなこの広告wwwww」って反応だったのが、今は「●ね。氏ねじゃなく●ね」って反応に変わってしまって、いろいろと世知辛いなとは思う。
43
しいなず@3日間えびふらいのしっぽ @417Nazuna 2019年3月10日
sato231031 SmilePlayerってアプリだとプレミアムじゃなくてもニコニコはバックグラウンド再生出来ますし、つべもバックグラウンド再生可能なアプリが現れては潰されまた現れといういたちごっこをしております。(AppStoreの話)
0
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年3月10日
ニコニコっていつまでも時報とか面白がってやってるセンスが痛い。あれプレミアムになっても消せないし
15
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年3月10日
Chuo_Sobu_Line 企業とかの広告が入って「プレミアムになったら消せるよ」だったのが、最近は「プレミアムになったら広告が消せるよ」という内容の広告だからっしょ。
25
しいなず@3日間えびふらいのしっぽ @417Nazuna 2019年3月10日
ニコ動はいまいち痒いところに手が届かないどころか変に新機能・新サービスばっか増えてるからプレミアム会員になるメリットを感じないんだよなー。
5
しいなず@3日間えびふらいのしっぽ @417Nazuna 2019年3月10日
midalixyseba プレミアムになると設定画面から時報オンオフの設定が使えるようになりませんでしたっけ?
41
もくざい @mokuzai_tig 2019年3月10日
[非難殺到]って誇張しすぎ。他のサービスでも毎回あるだろ。ただニコニコ叩きたいだけでしょ、このまとめ。(個人の意見は別)
27
もくざい @mokuzai_tig 2019年3月10日
peipei999 同じだわ。dアニメストアのをコメつきで見られるの良い。
9
もくざい @mokuzai_tig 2019年3月10日
sato231031 つべは、無料ではバックグラウンド再生できないのでは(公式では)
2
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年3月10日
417Nazuna 広告はオンオフで消せるんですが、時報はだめでしたねー。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月10日
何でゴネてんのか理解出来ないが、不快ならさっさと見切ればスッキリするぞ。
0
kampfer @kampfer2009 2019年3月10日
プレミアムなら時報のオンオフボタンが、プレイヤー右下の設定ボタン押すと出るはずだが。むしろ広告のオンオフってのがどこにあるのかわからない。
21
九銀@半bot @kuginnya 2019年3月10日
Mokko_Chin 文句言うって選択肢が無くて受け入れるか去るかしかない人って人生色々損してそう
4
転倒小心 @tentousho 2019年3月10日
えー皆さんこのように様々語っておられるわけですけれども、12年前くらいに頻繁に利用してた頃も周囲はこのように様々語っておられまして、つまりニコニコ動画についてはこうした不満の表出は常に付いて回ってたわけで、見切りつけ祭りを越えた今もなおそうしてる方々についてはそれ含めて日常なんだろうなと思わざるを得ないです。
11
あいしー★ @aicm2 2019年3月10日
再生前だけじゃなく、再生中にも広告が挟まるyoutubeよりひどいのかな。 あのマフィアのゲームは絶対にやらないと思う。
15
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月10日
「バックグラウンド再生できない」って何の話だろと思ったら、スマホの話なのか。
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月10日
完全無料のサービスなんてもんはなかなか難しいので、「広告を拒否する代わりに会費を払う」と「会費を払う代わりに広告を見る」のトレードオフ自体は仕方ないのでは。つか、何でゴネてんのか、オレもよく解らん派だわ。「無料でフルサービス」しろって主張なワケではないんだよね?
38
伍長 @gotyou_H 2019年3月10日
HTMLになってから動画をまず読み込んでから視聴する方法が取れなくなったのが最高にダメ。 あとで見たいからページ開いてあらかじめ読み込もうと思ってもある程度のとこで止まるし、昨日10分のところで切っちゃったから見直そうとか思っても最初から見ないといけないし、うっかりシークバー触ると画面の邪魔になるポップアップ出してくるし、なんていうかいろいろダメでしょ
7
伍長 @gotyou_H 2019年3月10日
tikuwa_zero 今回のケースに限って言えば、「ぽぽぽぽーんしか流れないのがクソ」みたいなのが発端で、便乗して関係ない不満垂れ流してるわしみたいなのがひとしきり暴れてるって感じですね。言いたいこと言ったらそれですっきりして終わりますよ。
15
伍長 @gotyou_H 2019年3月10日
ゲーム(TAS)動画がつべにアップされる→それをニコ動に転載→つべに「コメつき」とか書いて再転載、みたいな、ロンダリングで広告収入かすめ取ってる奴もくたばって、どうぞ
19
エビゾメ @ABzome 2019年3月10日
動画配信サイトをどう利用しているかで感覚は違うんでしょかね。商業配信サイトの延長で放送アニメ追ってる人とか生放送や誰かの上げた商業ファイルが出てくる場所として使ってる人なら画質が上がったほうがいいだろうけど、個人の動画作品が見られる場所として使ってる身としては大して気にならない。最適フォーマットが決まってる動画投稿者には現状維持がラクだしなぁ。検索結果から動画作品見る分にはニコ動って別に何か変化してる感じないのでいつも僕は皆が怒ってるとこにはあんま共感できないかしら……。
13
エビゾメ @ABzome 2019年3月10日
ゲハ的なものの派閥争いに近い手触りを感じますかね。僕はソフトの内容でしか見てないつもりなんですけど皆ハードの話好きだよな……
8
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月10日
ハゲの広告ってこれか。nicoidだと流れないので判らなかった。
0
エビゾメ @ABzome 2019年3月10日
というかいきなり脱線したけど、まあ本題の広告で言ったら最初に全部済ますニコ動より、長い動画だと途中途中で挿入されたり×ボタン押さないと消えないのが出てきたりするYouTubeのほうがよっぽど動画に集中できなくて鬱陶しいですかね僕は。
48
エビゾメ @ABzome 2019年3月10日
あ、本題はCMの内容か。有料会員になれって自分の宣伝するのはおかしくないと思います。ハゲがうざいと言うのはまあ個人差の話なのでノーコメントで……
2
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月10日
金払わずとも、AmazonやPLAYストアで簡単に手に入る非公式アプリでキャッシュ取得して出先で手軽に観られるし、こっちでは広告でないので個人的には特に不満はないね。
0
cocoon @cocoonP 2019年3月10日
昔のニコニコもユーザに不満をぶちまけられていたけど、昔のニコニコで文句を言っていたのは動画を作ってアップロードしている側の会員が「なんで見る側を優遇して作り手側の方を見ていないのか」といっているものだった。直接金を払っているのは見る側だったから(投稿者は無償でコンテンツを勝手に上げてくれる愚か者として見下されていた)。今は文句を言っている人たちが動画を見る側に代わっているので、いよいよ終わりなんだろうね。
7
うい @9EXosmIfJU6XAJs 2019年3月10日
私はユーチューブの広告とニコニコの広告ならユーチューブの方がうざったくて嫌いなんだけども少数派なのかな? ユーチューブのブツ切り広告は本当に嫌い
41
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2019年3月10日
つべの全くもって空気読まないぶつ切り広告はかなり腹立つけどこちらの広告はこちらの広告で別にいい曲でもないのに何度も何度も何度も聞かされるのが非常に腹立たしい面はあるかと、レパートリーが少なすぎて飽きの来るペースが速いしそれにこの曲いいなーとなるような曲でもないわけだし…その点はかなりあるかと、つべの広告消せるよ広告は無音で文字だけの視覚情報だけだから耳障りでないのもありますし
6
カミ @kami2805 2019年3月10日
無料会員でも、動画中の広告無し(動画外は有り)、生放送の追い出し無し。 有料会員は、サイト内一切広告無し、会員限定動画見れる、タイムシフト観れる、動画ダウンロードできる、会員費用の一部を好きな投稿者にお布施できる、とかにすりゃいいのに。
0
oshow2001 @oshow2001 2019年3月10日
Youtubeでも金払えば広告が消せるって出るのにね、随分と嫌われてるなニコニコ。
22
てけとー @yobiyobi2018 2019年3月10日
オワコンという共通認識が出来上がってしまったニコニコ動画がこの先生きのこる可能性はあるのか(コメント欄ではまだ擁護が多いけど)
0
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2019年3月10日
youtubeのぶつ切りCMは投稿者による設定という面もあるから、ニコ動の「100%運営が設定している広告」とちょっと違うのかも
7
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年3月10日
peipei999 分かる、あれで432円は安い。正直ニコ動が他と比較して優れてるのはタグ検索機能とコメントくらいだからなあ。
8
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年3月10日
youtubeと違ってアニメの公式配信見つけやすくて見やすいし、プレミアム会員ならタイムシフト再生や配信してるアニメを1週間無料と言わず1ヶ月から3ヶ月くらい配信無料にするとか差別化しないとだめだと思う。
9
ルート@ねむい @onigirichanRe 2019年3月10日
広告収入を得られるであろう枠を使ってプレミアム会員の広告 (ニコニコみてる人はみんな他社よりニコニコのが好きだろうという理論に基づいた)なるべく嫌われない広告のつもりなのか 広告を出稿してくれそうなところにオワコン扱いされてるのか どっちだ
4
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年3月10日
画質の割にレスポンス重いのは動画とコメントの鯖が別れてるせいもある。 youtubeはクソうざい広告消すためとローカルに保存するため月1,000円ほど払ってるけど、正直ニコ動に同じ金額払ってタイムシフト再生や無料配信期間延長できるならそっちにするよw 数カ月youtubeのPremiumに入ってたが、広告消すだけで良いならもうちょい安いプラン欲しいね。
1
☆ありゅ☆@だるい @Fo_Tr0 2019年3月10日
動画の方はそんなことになってんのか…
0
yamamoto kouhei(偽名) @toujinbou 2019年3月10日
広告流れないアプリもあるからそれ使えばええやん(ええやん
1
y-jin @y_jin_yoshida 2019年3月10日
ニコのハゲはACのCMみたいなもんだと思ってるけど、下手に普通のCMが出るよりプレミアムハゲの方がバリエーションが豊富なのがニコの悲しき現状の表れかなとは思う。 あと本筋から外れるけどニコに出てるCMはスキップ押せる位だと「そもそも何の広告だったの?」ってのが多い気が。
3
てす子 @momimomitest 2019年3月10日
pixivのUIはニコ動のダメなところをもっとダメにした感じ どんどん改悪される、プレミアム会員になれという広告が一番自己主張激しくて邪魔、というあたり
5
てす子 @momimomitest 2019年3月10日
なおプレミアム会員になっても何故か未だに広告に邪魔されたりしてたし 動画の上に流れる不快な1行ニュースは消せないままだし 公式アプリもつい最近までプレミアム会員でも動画に見せかけて紛れ込ませたた作業広告だらけでスクロール中にあやまってタップさせる位置だったし 何故かプレミアム会員なのに会員になれというアピールはまだ見せられるし
1
フレン・ハーモ @fren0227 2019年3月10日
ニコ生だけで言っても、ニコ生四大癌とかの他の生主にも悪影響を及ぼす悪質生主を永久追放してイメージ回復を図ろうという気がない。 そういうのを放置してきた結果がこれだ。 まさに自業自得だ(無慈悲)
6
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 2019年3月10日
もとよりプレミア会員だからその広告見たことないけど、youtubeの広告とか2本連続で見せられるのよりマシじゃない?しかもアレ1本目が5秒広告だと強制的に2本目見させられてしまうし
16
やまぬこ @manul_0 2019年3月10日
まさかnicoidとか使わずにクソゴミ公式アプリ使ってる人が こんなにいるとかちょっとした怪談ですね
3
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2019年3月10日
動画左下にプレミアム会員でも「プレミアム会員になると……」と出てくるのは、バッファリングしてるときとかバッファリングが多いときに出る奴だから。これが出るのならあなたの契約してる回線がクソと言うことで、別にニコニコが悪いわけではないよ。
1
潮田 海 @umi_umi_Siota 2019年3月10日
このまとめの内容は広告の是非ではなく、「プレミアム会員登録の広告ばかり流れるのがクソ」と「ハゲが不快」の2つだよな 前者は良いとして、後者のハゲに関してはアレ
16
nekosencho @Neko_Sencho 2019年3月10日
というかさあ、単純に「広告がとれてない」のでは? 震災のときテレビCMが「ぽぽぽぽ~ん」ばかりになったみたいにさ。 他社の話になるけどAbemaも広告がろくにとれない時期は謎動画はさんでくるばかりだったが最近は多少、一般の商品の広告が増えてる(番組の宣伝がまだ多すぎてうざいけどな)
6
君津区 @Dr_KIMMiK 2019年3月10日
ニコニコの利点は作業用BGMとして一つの動画をリピート再生できる点かのう。後他の人も指摘してるけど目的の動画の探しやすさは段違いだよね
2
nekosencho @Neko_Sencho 2019年3月10日
始まったすぐのサービスならともかく、もう何年もやってきていまだに広告がとれない、あるいは最近取れなくなってきたってのは、冗談抜きの危機的状況だと思う。
1
君津区 @Dr_KIMMiK 2019年3月10日
ようつべは、なぜゲーム機向けクライアントの出来がクソなのか
5
節穴 @fsansn 2019年3月10日
せや、コメントサーバーだけ用意してyoutubeの動画の上に外部からコメント出来るようにしたろ!
30
潮田 海 @umi_umi_Siota 2019年3月10日
個人的にはニコニ広告で広告された動画とか生放送を動画前広告に出して、動画見終わったら移動できるようになってほしいんだけどユーザーの性質的に荒れそうなんだよな
0
rollmaki @rollwomaku 2019年3月10日
サービスに金払うと見えなくなる広告に対して、金払って広告を載せてもらう側の方はどう思ってるんだろ?比較しているyoutubeは無料会員の規模もバカでかいのがあるけど
1
キケリキー @KIKERIKI17 2019年3月10日
例えば今からAzureやAWS並のクラウドサービスを、「日本限定で」やると考えると市場規模から言って勝負になるわけもないわけで、世界向けに大企業が用意したサービスと競合する日本限定のネットサービスは退場しろって話なんだよな。是非の話をしたいんじゃなく、戦うためのスタートラインでyoutubeが要求されるんじゃ、ベンチャーとかじゃ無理なわけで、まぁ、つべと比べられてるだけマシだと諦めるよりないわな。ハリウッドと邦画の関係のような・・・
4
みまー🐬❤️🦋 @mimarisu 2019年3月10日
テレビやようつべならうざいけど金のためだし経営上仕方ないよねってなるけど、嫌がらせのためのCMしか流さないから500円だろうが100円だろうがやるもんかって頑なにに嫌われるんじゃない? せめて角川作品のCMいくつか作ったら?
16
bas @bas_ponkotsu 2019年3月10日
元のコンセプトであるかっぱらい動画に戻って、ようつべの寄生虫に帰ればよろしい
4
名前を入力してください @jatter_wacker 2019年3月10日
新作ラノベの広告とか出せば良いのにな 後は公式生chのCM作って流すとかな
0
かすが @miposuga 2019年3月10日
嫌がらせとは思わないけどニコニコは面白い(ふざけた)動画じゃ無いと見られないという機強迫観念にかかってない?という失敗感は感じる。
5
- @nyaccy 2019年3月10日
youtubeのブツ切り広告は「タダで見させてもらってるんでこれくらいは…」と我慢できます。ニコ動のこの広告はなまじインパクトがあるぶん「またこいつかよ!!」というイライラを加速させるのと、「課金すればあれもこれもできて便利だよ!」ならともかく「課金すれば僕が消えるよ!」と言われると「だったら最初からお前が出てこなければよくね?」という気持ちにさせられる。
28
- @nyaccy 2019年3月10日
しかし、何年かぶりに利用したら本当にユーザー減ってるなーって感覚ある。流れてくるコメが少ない。少ないから面白くない、面白くないし広告も不快だからやっぱ用があるときしか見ない、になってる。その利用頻度だから月500円なんて払うメリットないし。
13
kumonopanya @kumonopanya 2019年3月10日
むかしから、さんざんタコが自分の足を食ってやがるって警告してたのに、無視するからだよ。アマゾンやマイクロソフトは自分たちの利益をすべて事業につぎ込んだり、株主の配当を0長年ゼロにしてまで自社につぎ込んでいたのに、ニコニコは超会議とかわけのわからんイベントの方向に走っていたからね。
29
kumonopanya @kumonopanya 2019年3月10日
あと、PCから非常に見にくくなった、不便になったら人減るの当然やろ、わけのわからん番組増やすから、あんな見にくい作りにしなきゃいけなかったんだと気づけや。
1
saiga yada 彡(✧‹›✧)彡彡 @mao4287 2019年3月10日
唐突に北風と太陽が脳裏をよぎった……
0
殿岡@キャプテンはお知らせを読みたくない;; @bathtime39c 2019年3月10日
nyaccy 一応今年から事前にワンクッションが出るようになりましたよ
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月10日
ニコニコは公式がイマイチ(私見)だからか非公式アプリに割と寛容なイメージがある。
0
キケリキー @KIKERIKI17 2019年3月10日
実況主とか生主に増えた「ウェーイww」ってな層が減って、昔に戻っただけって気がしなくもないんだけどな。パリピがやってるような変な実況動画がランキングに居座るの減ったしな。そういう意味では、ニコニコのとってる戦略が失敗しているとも言える。似たようなことはPSO2でも言われてたりするよね。
5
ハドロン @hadoron1203 2019年3月10日
kumonopanya 同意だな。スマホからなら割とストレスなく見れるが、ニコ生のTS見れないとかアプリに問題ありすぎ。PCで快適に見れないのは致命的だよ。ちなみにプレミアム会員だけどさ。画質も酷いし、HTML5移行は失敗だったと言わざるを得ない。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月10日
そのうちハゲがポポポポーンと変形する動画が出来るんじゃないのか。
0
魚好き @nekoneko134679 2019年3月10日
方々から叩かれてるところ含めて、あのおじさん達に情が移ってきた。普段なにしてんだろ
2
木津羽里💉💉wkwktntn @Azumahikigael 2019年3月10日
最近プレミアム会員になったけど、プレミアムいいぞ! 投稿動画無制限、マイリスし放題、タイムシフト視聴、高画質。 一般に戻りたくない。
0
mr_harlock @mr_harlock 2019年3月10日
ニコニコなんてもう何年使ってないんだろか?何かを見ていて有料会員が入ったからあんた退出な、ってなのがあって以来、足が遠のいたけど。 最近はYoutubeをiPhoneで見ている時に出てくるチクトクとかいう頭が悪そうな広告が頻繁すぎてうざい。
2
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年3月10日
大量のマイリス維持のために惰性でプレミアム会員やってるけど、時間帯によって動画再生がスムーズになったりならなかったりするのをもうちょっとなんとかならんのかなーと。多分回線なんだろうけど、地味だけど動画サービスにとって一番大事、画質よりも大事なところだと思うんだ。
2
amallo @ttmsamallo 2019年3月10日
動画広告のハゲが不快過ぎる
4
S!O2 @SiO2_553 2019年3月10日
Dr_KIMMiK 割と知られてませんがYoutubeも一応リピート再生できるんですよ、右クリックで出てくるメニューから
11
トッリ @SIRO4i8SATO 2019年3月10日
にーっこにこどうが!ドワンゴが、午前・午後〇〇時ぐらいをお知らせします。
0
N.exe(寝癖) @n_exe 2019年3月10日
昔の感覚だと自社宣伝ばかり入れてくるのは「枠埋めてくれるスポンサーいないんだな」としか思わんが
22
Fox(E) @foxe2205 2019年3月10日
「金を出す人には優しく、タダで見る人に厳しい」という、資本主義社会のサービスにあっては当然のことに文句を言っている人が多すぎる、という印象。
1
のぶさ @nobu_azuma 2019年3月10日
プレ会員でもディフォルトが広告オンなのでブラウザのキャッシュクリアするたびに設定変えなきゃならんのがメンドイ
0
七七四未満六四以上 @zy773 2019年3月10日
私はYoutubeがマシ派。Youtubeの広告設定は投稿者が出来る筈だから、動画ブツ切りも投稿者の意図(広告料)だと我慢できるが。ニコ動のは ただただ開始5秒を捨てられてる気がする。/ つまるところ、幾ら独自性が高かったとしても基本機能で2周差をつけられたら、もう無理って事。しかも有料で無料に負けるってどういう事? 同じ有料でもdTVとかHuluとかNetflixとかAmazonプライムとかの選択肢が出てきてるし。
22
なすかる @Naskal55 2019年3月10日
プレ垢になる最大の理由がニコ生で人気のある生放送を視聴したときに“追い出し”くらわないという理由だったと思う。今現在、ユーザー生放送で立ち見への追い出しが出るくらいの配信がほとんどなくなってきたのと、部屋数が増えたので一般でも追い出されることが減ってきた。広告消すより、追い出し枠を維持しておいた方が一般から有料に移行する人の減少が止められてかもしれないよね。ツイキャスやふわっち、Youtubeライブ、LINEライブとか生放送用のプラットフォームが増えたんで魅力も減っちゃったよね。
4
Wolftange @wolftange 2019年3月10日
もうロクなスポンサーもついてくれないってことなんだから察してやれよ
6
賄いニラ玉 @niratamask 2019年3月10日
ハゲ呼ばわりは気の毒にも思うが、確かに最近はそればかり、というより他の広告を見かけない。それなりの頻度で利用してるつもりなので、他に弾があればそれらも出てくるはずだが本当に見ない。そこまでスポンサー離れてしまってるのか
7
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2019年3月10日
GoogleのPlayMusicでも似たような広告が出るよね。最近の流行だと思ってた。
0
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2019年3月10日
Naskal55 そしてニコ生中心だった配信者が他へ移ったのと、カワンゴのリアルイベントばっかりぶち上げていく方向性に嫌気がさして解約しちゃったんですよね。2017年11月の「ニコニコ動画(く)」発表時の解約祭りとか…
2
- @nyaccy 2019年3月10日
いや、私も基本生放送しか利用しないっす。この正月はシベリア鉄道の車窓を24時間5日?くらいぶっ通しで流し続けるとか、水族館の水槽生中継とか、ネット番組だからこそ見たことないものが見られるし、見ながら匿名チャットできるのが楽しい。全盛期は色んな生主がいて、セミプロの弾き語りとか料理とかにお馴染みのリスナーが集まる身内感覚とか、無名シロウトの放送も、人の生活を覗き見るような楽しさがあった。今は動画投稿主はyoutube,生主はツイキャスやshowroomにながれちゃったね。
6
nbtnk @nbtnk 2019年3月10日
そもそも設計思想からYoutubeにタダ乗りするコンテンツであってYoutubeとタメ貼れるコンテンツではないので収益化とか端から無理ゲー。10年前にコメントシステムをYoutubeに高値で売るのが正解だった。
4
三原クロウ @crow_mihara 2019年3月10日
動画の開始時どころか動画途中にもスキップ不可能な広告強制的にぶち込んでくるYoutubeよりはまだマシとも言えなくも無いが
1
RIP豚@自立支援 @RIPton_buhi 2019年3月10日
ドワンゴって親会社カドカワだからこれがカドカワの地力って考えればまあ妥当 あの仮や春夏秋冬時代のニコニコはどこへ…
0
Andrs @Andrs50686175 2019年3月10日
kusamura_eisei ニコ動の動画、殆ど消し飛びそうてすけどね
2
ふじつぼ(Fujitubo) @Chuo_Sobu_Line 2019年3月10日
見返してみていろいろと把握した。これ単にニコ動の動画広告メニューの配信枠が埋まりきらずに自社広告を出さざるを得ない状況になってるだけだと思う(それにしてもKADOKAWA関連出しとけよとは思うが)。基本的に動画広告って「表示回数×金額」なんだけどニコニコの動画表示回数って週に数億imp出るはずなので、それだけの体力があり広告用の動画を出せる企業はYouTubeに行っちゃってるだけかと。
0
ひさびさ @Ka3x2_SensuiDOL 2019年3月10日
プレミアムだけどそもそもadblock入れてるから広告出ないんだよな ニコニコニュースの方が邪魔なのはわかる ぱすメモのジオウこじつけコメントが見られなくなるのは寂しいので消えてもらっては困る
6
rollmaki @rollwomaku 2019年3月10日
bilibiliの場合は公序良俗とは別に、中国政府の機嫌を損ねそうなものは検索に出なくするというのを台湾ゲーの還願の事件で証明してしまったばかりだからあんまりなー
5
okkyuu @okkyuu 2019年3月10日
正直プレ垢で時報消せないって言ってる人はちょっと……。右下の設定ボタン開いて時報のスイッチOFFにするだけじゃない?
23
ふじつぼ(Fujitubo) @Chuo_Sobu_Line 2019年3月10日
midalixyseba ニコニコプレミアムの広告自体は変わってないです。 Chuo_Sobu_Line の理由でニコニコプレミアムの広告自体を目にする機会が増えただけ、というのが真相のような気がします。というか、普通の企業広告に「広告消せるよ」って表示をさせたらそれこそ広告出稿する企業が許さないでしょう。
2
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2019年3月10日
YouTubeに関しても妙な規制がたくさん入ってきてるみたいだからねぇ~いつまで天下が続くやら……
13
lily @lily464955 2019年3月10日
某兄貴とそのリスペクターのRTA周りがなくなったら今すぐにでも退会したいけどなぁ・・・
0
山の手 @Yamano_te 2019年3月10日
昔からこうだった、という主張もあるけど、他の優秀な動画サービスがどんどん出てくる&アップデートされる中、昔と変わらず不快で不便なままだから呆れられているのではないでしょうか。
13
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2019年3月10日
mizuki_windlow いわゆる「ゆっくり動画」だとスパム扱いされて収益化対象外にされたりするらしいですね
9
山の手 @Yamano_te 2019年3月10日
[c6060642] 人気ゲームやアニメの公式放送系もニコ生使ってるんでニコ生を見ざるを得ないのよ。新しいイベントの告知とか曲紹介とか。テレビでやるほど客がおらず、しかしそこそこ客が居るコンテンツはニコ生がこれまでは受け皿になってきた。YoutubeとかAbemaへの移行もあるけどね
2
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年3月10日
自分はどっちかというとニコニコに生放送はあまり要らない派。ニコニコの強みはコメントによる非同期コミュニケーションだし、自分の生活スタイルを無視して決められた「この日のこの時間」に都合を合わせるのがしんどい(テレビ観ない理由と同じ)。興味がある場合はタイムシフトで見ることが多い。
16
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年3月10日
ユーザー生放送も魅力があるのは少ないというか、面白い動画を作れる人でも無編集で面白いフリートークできる人は少ない(割と別の能力だと思う)し、やっぱり基本として「動画を快適に見られる」ことに注力して欲しかったなぁと。非同期コミュニケーション重視派としては、「ニコる」機能の廃止は勿体なかったと思ってる。
15
しわ(師走くらげ)@ワクチンx1 @shiwasu_hrpy 2019年3月10日
midalixyseba えー…?ワイもプレミアムですが時報消せてますよ…?
18
lily @katsuasada 2019年3月10日
tikuwa_zero 正にこのトレードオフが成り立ってないのが問題なんだよ。見ることで広告収入になるなら納得出来るけど、自社製の特に利益を生む訳ではない不快感の強い動画を見せられるっていうのが批判されてる理由だと思う。TVerとか、放送ではCMのところで30秒位必ず広告入るけど大して批判されず使う人がどんどん増えてる。やり方が悪過ぎるんだよ。広告って消費者に興味持たせて購入を促すのが目的なはずなのに、不快感を持たせて消したいと思わせるだけのものってもうブラクラと一緒。
27
terahit @terahit_com 2019年3月10日
civilmarvelous Spotifyの広告は短いし爽やかだし、ときどき自虐ギャグみたいなの入れてくるから面白い。
1
終末5凸を勲章でサボりたい @17toBeOrNottoBe 2019年3月10日
アドブロック入れてるから分からんけど、震災時のACみたいな感じなのかな?同じCMばっかり流れてるとなかなかキツイよね
0
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年3月10日
筒井康隆の「にぎやかな未来」(安価なレコードには曲の最中にCMが入ってる)を思い出すなど。
2
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年3月10日
一応言っとくが、あまりyoutubeを信用しないほうが良いぞ。特にポリコレじゃないのならな。
9
ひろくん @pp_niconico_qq 2019年3月10日
ニコニコプレミアム解約すると気持ちいいぞ。マイナスだったものがゼロになるんじゃなくてプラスになる。ニコニコの話題を見るたびに「あっ俺はもうあの糞サイトに金払ってないんだ」という清々しい晴れ晴れとした気分になれる。ニコニコプレミアム解約マジおすすめ。
19
真改 @shinden406 2019年3月10日
millowisp ニコるはサーバーに負担かけすぎて廃止されたとかソース不明の噂を前に聞いた。 「だったらリアルイベに金かける前にサーバーの強化とかやることがあんだろそういうとこやぞ」って感想しか出てこなかったが。
2
永遠の初見=サン @Eternal_NewMan 2019年3月10日
ニコニコもクソだが、他サイト、特にyoutubeが、高画質再生以外がニコニコを超えるそびえ立つ下利便なので、ニコニコから抜けられないジレンマ。 動画検索に関してはニコニコほど優秀なものは見たことがない。
4
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2019年3月10日
プレミアムハゲはまだシュールな笑いに走ってるからいいよ。それ以外が出てきた時、何の関連性もなく胡散臭い広告が配信されていることが大問題。
0
ふれーりあ @_dmp 2019年3月10日
youtubeのCMで論外なのは動画再生中に広告読み込みタイムが挟まった上で更に広告見せられることでしょ その点ニコニコは最初だけだから途中でっていうストレスはない 同じのが繰り返されるのは参入者が少ないじゃないっすかね…色んな所が参入すればその分ヘイトも溜まらんでしょ
1
ふれーりあ @_dmp 2019年3月10日
広告枠にヘイトが溜まった場合の最大の問題は、「で、そこに金出して広告してくれるやついるの?」って感じになっていくこと
1
カゲオ @kageohod4 2019年3月10日
月額500円は普通に払える金額だよ。今のニコ動には月額500円の価値も無いってだけ。
32
Ü @S10KX 2019年3月10日
『540円でこの広告を消せます』という広告、なんかトンチが効いてて好き
3
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 2019年3月10日
BLACK_RX_24 この認識は流石に古いと思う。いまはログインせずとも動画の視聴もできるようになったし、少なくとも一昨年の11月頃よりかなりかなり改善されてる。ユーザーを蔑ろにしてきた事に対する反発でネガティブな感情が湧くのはしょうがないけど、それでも改善してきた事については頭をアップデートしていってほしいな
30
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 2019年3月10日
この前気付いたけど、マイリストのチェックボックスが大きくなってて整理するときとかに使いやすくなってた。以前の運営にはいくら意見送っても直らなかったけど、今は対応も早くなってるよ
7
風呂メタルP @hurometal 2019年3月10日
放送している全アニメ見られるなら入るメリットもあるのにな。
0
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 2019年3月10日
ABzome ニコ動のテレビ化みたいなことも聞いたことありますが、アレの方がよっぽどテレビですよねぇ
1
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2019年3月10日
ニコニコの動画広告、ハゲとJTBと自衛隊とラーメン屋さんしか流れていないような…
0
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2019年3月10日
というかYoutubeと違いニコニコでは動画広告が流れないのがよかったのに
0
Chack'n @Chackn 2019年3月10日
有料会員になれっていうCM自体はいいんだけど、ずっとハゲの同じ歌ばかり聴かされるのがなぁ。せめてバリエーションが欲しい。バリエーション作る余裕もないということかね。
1
Chack'n @Chackn 2019年3月10日
昔ならCMコンテストとかやってユーザーから募集してたんじゃなかろうか。まあそれが人気が出てそのCMみたいがために課金やめるユーザーが増えても本末転倒だけど(笑)
1
shunonymous@✨C++✨ @shunonymous 2019年3月10日
長いこと公式プレイヤーを使ってないのでニコ動が広告流れる仕様になってたのを今知った。
0
夢桜@RAYD_Cielenica @Seelekreuz1215 2019年3月10日
ニコ動の広告うざったいなと思ってたの、自分だけじゃなくて本当に良かった
0
araburuedamame @rpdtukool 2019年3月10日
「CMの間にトイレに行ってね!」って言って干された人がいましてな・・・。
0
まみもの @lokimidori 2019年3月10日
ニコニコに限らず日本のネットサービスってオリジナリティではGAFAに負けてないのに 短期的な利益に捕らわれて搾取的商売に走ってせっかくのブランドに泥を塗って 最終的に大凋落して金欠で詰むパターンばっかりだよね。 ニコニコだって全盛期に慢心せずUI向上に努めればYouTubeに対向出来たかもしれないのに・・・
0
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年3月10日
civilmarvelous Spotifyなんか見たことないし、って人が多いだけでは。認知度的にニコニコ並みに長くもないし、ニコニコほど一世を風靡したこともないし。
4
Chariot@モデルナ1回目 @BLACK_RX_24 2019年3月10日
まぁ認識が古いのは認める。しかし如何せんもうニコ動を使ってないしな…
0
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2019年3月10日
ニコニコはまず淫夢を滅ぼしてくれ
22
チキン南蛮渡来のカステーラ @nannanbanbanjin 2019年3月10日
こちら390円の海苔弁当ですが、蓋と本体が接着されていますので食べる際には切らないと食べられません ところが490円のプレミアムのり弁当になさいますと、蓋と本体が分かれていますので食べやすくなっております
1
黒牙 @RostWings 2019年3月10日
ハゲが歌うだけっていう広告効果がないよく分からんもの流してる時点でオワでは…角川系列とかの自社作品広告してればいいのになぜ嫌がらせに極振りするんだ
5
はにわ💎かくして画面に現れたるP @820y 2019年3月10日
自分がもし広告出稿側だったら、ニコニコでもようつべでも、あんまり動画広告は出したくないかなぁ。他の動画観たいのにうぜぇと思われてイメージ悪化する懸念から。それなら動画サイトへのバナー広告の方がいい……
3
もまつて @fursultiamine 2019年3月10日
元々ニコニコ動画はニッチな層で細々と楽しんでいた遊び場所が、急激に大量の人が流入した結果、訳の分からん場所になり果ててしまったとしか思っていなかったので、最近のこれは「衰退」ではなく「健全化」としか思っていません。むしろ最近は政治経済系の有料チャンネルやメルマガ加入したりして、月単価は増えてるぐらい。
2
はにわ💎かくして画面に現れたるP @820y 2019年3月10日
ちなみにボカロ投稿者なのでニコニコはもうずっとプレミアム会員だし、ようつべは検索が使いにくいのでニコニコ頑張ってほしい派。やっぱりコメントつくと励みになるし。(あとニコニコの方が歌ってみたとか弾いてみたとかは、ちゃんとタイトルやサムネでわかるようにする文化あるよね……)
38
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2019年3月10日
現役自衛官vs熟練サバイバルゲーマーのサバイバルゲーム動画を5時間スペシャル番組でやったらいい
0
ウタガワ @u_trhk 2019年3月10日
単にオタク以外の支持層の差がニコ動とYouTubeの差だと思うんだけども
3
ウタガワ @u_trhk 2019年3月10日
まとめの主旨とは外れてるのに連投すまんが、ニコ動のプレミアム会員でヘビーユーザーだった私が今や全く利用しなくなったのは単に主流のユーザーと嗜好とか笑いのツボとか合わなくなったからなんだよな。アニメやネットネタに疎いとYouTubeなんかの他動画サイトに比べて疎外感を強く感じる
6
パナマ某 @panamabou 2019年3月10日
「やあ、目があいましたね ここは広告スペースです」
0
ST_009 @ST_565 2019年3月10日
hajihaji0777 You Tubeプレミアムに比べたら安い方だけど?
3
キース=レジェ@パン屋P @Keith_Laijie 2019年3月10日
YouTubeなんて無料でHD画質見れるのに金払ってSD画質程度じゃなあ、クソみたいな超会議とかやってないでもう少しユーザーの望む形で進まなきゃ意味がなかったんだと思うわ。俺も最近はYouTubeしか見ないし。
3
Masaki☆💉Fully Pfizered💉 @masaki_kkmt 2019年3月10日
ニコ動のCM、昔は面白かったけどなあ…… 悲しいなあ。
0
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2019年3月10日
まあサービス開始時からニコニコ動画を見てきた人の感覚では。最初YouTubeに勝手にコメントを表示するサイトだったのが、YouTubeに怒られて自前動画がメインになって、紆余曲折あったから。むしろ今までよく持ったよなという感じ。今では散々ボロクソ言われているが、一時代を築いた歴史に残るサイトだと思うよ。(まだ潰れてないぞ
0
ヌヌイヌン(Re) @momochi_A58RG 2019年3月10日
「広告嫌なら課金してね広告」はまあ非難されてもしかたないけど…youtubeのプレミアムも1000円払ってその程度なんか…?っていう内容だからなあ。
24
さかい やみ @Mierapid23 2019年3月10日
ニコニコはカワンゴ消えてからかなり良くなってけど潰れる前にカワンゴが残した負の遺産を返済しきれるのかなぁ…
2
YF @annex38 2019年3月10日
540円ぐらいお布施しろよ ニコニコなくなったら日本のコンテンツがまた衰退したとか騒ぐんだろおまえらは
6
ぬめりけ @pokute55 2019年3月10日
プレミアム会員ですが、◯◯をみんなでコメントしながら見ような!ってニコ生アニメ一挙ラインナップを流す方が絶対入りたくなると思うの
20
ぬめりけ @pokute55 2019年3月10日
自分がニコニコプレミアムに残ってる理由はただただアニメ一挙コメント付きを見逃したくない一心なので、奮発して今人気のアニメ一挙をやりまくって流れるコメントの楽しさを若い世代に刷り込むのがいいのではと思います
7
七七四未満六四以上 @zy773 2019年3月10日
[c6060626] 【広告】だけじゃないでしょ。動画サイトの品質は! 例えば4K。YouTubeは無料で、他の有料動画コンテツも対応が広がっている。今の4K TVは基本ネットにも対応してるからTVでYouTubeなりdTVなりを見れる。/皮肉な事に ニコ動が耕した動画サービスに課金するという土壌に、他の正規のコンテンツホルダーが乗り出してきて普通に正面から突破されている。
2
きゃんどる @Intercandle 2019年3月10日
月500円払ってメリットが広告がなくなる、ニコ生で追い出されにくくなるくらいじゃ…。悪いけどアマゾンプライムに払った方がマシ。
6
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2019年3月10日
プレミアム料金に上乗せでもう500円払っていいから、動画プレーヤー上部のブロマガマーキーと、大百科のオススメコンテンツ非表示にさせてほしいとは常々思う。現状ではあの最悪なまでに鬱陶しいものの対策を、adblockなどの外部ツールに頼らなくてはならないのがなあ…
5
アソパソマソ @asopasoquest 2019年3月10日
×プレミアム推奨ハゲ ○アドブロック推奨ハゲ
3
やまだ @eien0213 2019年3月10日
………金払わないのに、どんだけ気にしてんの?(むしろアノ広告を見てるわ)
9
やまだ @eien0213 2019年3月10日
まとめてるやつのツイッター行ったら…捨て垢かぁ………一般でブヒー言ってる年齢性別なんだろうな
5
am @Elm__2 2019年3月10日
広告を流す行為そのものが批判されてるんじゃなくて、単純に広告の内容がハゲが延々同じようなこと言ってるだけの芸がないものだから不快ってだけでしょ。会員増やす気あるならどう見たって逆効果にしかなってないしもっと他のもん流せよっていう。ほんと架空のお人形作り上げてマウント取るの好きだね君ら。
6
杉醒 @mitumasa3 2019年3月10日
昔はちゃんと広告を流してたような気がするが、いつの間にプレミアムになれば~のやつしか流さなくなったんだろうか?
0
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2019年3月10日
プレ垢の動画投稿者が自分の動画を宣伝する広告を作れるようにすればいいんじゃね?(逆転の発想)
1
くみちす ⋈(3D生主) @ahoaho1313 2019年3月10日
それよりもニコニコを見ていない層へニコニコを観るように(他のメディアへ)広告してくれ 視聴者が増えないとすべてが意味がない 一般視聴者に嫌がらせしてどうする
8
くみちす ⋈(3D生主) @ahoaho1313 2019年3月10日
アニメや将棋などをコメント勢と一緒に見るのは本当に楽しい。初見勢の驚きを見たり、ファンの指摘に新たな発見をしたり。そういう純な面白さを広めてくれよ
8
キューマン(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2019年3月11日
ハゲの広告、むしろそれが出てくると心配になる。「これしか出せないのか、スポンサーはいないのか」と。この間黒い砂漠MOBILEの広告を見て安心した
4
きたあかり @kita_akari0420 2019年3月11日
アイマスのラジオと便乗番組(アイマス声優ふたりで動画とか)無くしたらプレミアム会員かなり減るんじゃないか?
1
七七四未満六四以上 @zy773 2019年3月11日
[c6062534] って言うような言い方も出来るんだろうけど。ニコ動で1080p投稿が可能になったの2017年末だよ? YouTubeは何時から対応してたか……。今は4Kの再生環境は普及しきって無いけど、4K TVのネット対応率を考えれば早晩普及する。問題は4Kを配信出来るような帯域とパワーを確保出来ていない事。シークも制限あるしさ。基礎力を侮ってたらイカンよ。
4
トゥルーブレイカー☆アオサギ @aosagin 2019年3月11日
ハゲ、というか坊さんの歌になってから飛ばさなくなった勢だ。評判悪いのか…割とあの歌好きなんだがw
0
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年3月11日
一連のコメント見ておもったのですが、広告ブロッカーを入れれば一切広告動画もニコニコニュースも流れず万事解決なはずなのに入れない人ってかなりの数いるんですね… 導入するのが面倒なのか、重くなるからなのか、それ以外に理由があるのか気になるのです…
1
元・本屋の中の人 @moto_honya 2019年3月11日
たぶんココでもbilibiliを叩き棒にしようとする人が出てくるだろうけどbilibiliではメアド等を登録してすぐなれる「普通会員」ではコメントは20文字しか打てないし動画投稿も出来ない。動画投稿出来るようになる「正式会員」になるには運営が用意したテスト問題を解いて合格ラインを突破する必要があるし、垢BAN基準もニコニコ以上に厳格で垢BANされたユーザーが晒される晒し部屋もある。
7
元・本屋の中の人 @moto_honya 2019年3月11日
生放送のプレーヤーもbilibiliはニコニコに比べるとおひねりや有料のGIFアニメスタンプ等、機能を盛り込み過ぎて個人的には不便な印象が。もしニコニコが同様の機能を持ち込んだらbilibili引き合いに出して叩いてる人達は更に叩くんだろうなぁ…
8
ST_009 @ST_565 2019年3月11日
Not_Get_Can ニコニ広告でも十分できるよね
0
ST_009 @ST_565 2019年3月11日
nyaccy 流れてくコメントが少ないって、ただ、コメントしないで動画だけ見ている人もいるわけだから、実質減ってはいないと思う。
0
生ハムばなな0.2mgの塩化カリウム @Namahamu_BANANA 2019年3月11日
つべ最近は毎日のように見るがプレミアム会員広告そんな見る? 飛ばせないapple製品の広告の方がよっぽど頻度高いしウザいけど
0
酷道内調隊@1st💉完了 @tocch 2019年3月11日
インフラに投資しないでスライドパズル機能とか訳の分からん機能を実装したときにプレミアムは解約した。 広告は無我の境地でスキップボタンのカウントを眺めている。
2
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年3月11日
運営がどうのっていうより、些細なことですぐに喧嘩がおっ始まる画面のコメントに辟易したからニコニコ辞めたわ。検索機能に関してはつべに二周分くらい差を付けてるから頑張って利用ユーザーの民度を上げて
1
キケリキー @KIKERIKI17 2019年3月11日
世間が本格4K対応したら、死ぬのはニコ動じゃなくて通信インフラだ。4k動画は1GB使って数分。ギガが減るなんてレベルじゃないからな。wifiだからオーケー?今でさえ回線遅いのに、帯域が間に合うわけないよね。技術革命か、値上げの許容でも無い限り、高画質なんて要らない。HD画質も現時点の通信リソースでは過分だと、比較的本気でそう思うよ。私が見なくても、同じ地域で他人が4K動画見てたら、そいつに帯域食われちゃうんだから。マジ迷惑。
7
杉子 @0401Sn 2019年3月11日
ニコニコに月500円払って好きな投稿者の作品を見るよりも、その投稿者のYoutubeアカウントを把握して生放送中に500円直接投げ銭するほうが応援している感があるので私はYoutube派。
1
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2019年3月11日
まーたニコニコ叩きか、もうやめてくれ
8
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2019年3月11日
上の方で言われてる検索性の酷さもそうだけど、つべはブックマーク機能も貧弱だし最大の特徴である動画内コメント機能もある、そして何より”文化”が違う
18
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2019年3月11日
昔は「時代はニコニコ、ようつべはオワコン」なんて言われてたのになぁ…
3
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2019年3月11日
あと最近のつべの低俗なサムネイルはどうにかならんのか、どこ見てもクソデカい蛍光色ポップ体の文字が踊る
5
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2019年3月11日
それに「おすすめ動画」って出してくる動画も変。ニコニコは多少はちゃんと関係ある(すごい古い動画も出してくるけど)のに、つべはただ伸びてるだけの動画を何度もオススメに出してきて鬱陶しい
18
うにら @riafeed 2019年3月11日
認めないものは何やっても絶対に認めないからね、しょうがないね。
0
TIN☆MIL @TINMIL1 2019年3月11日
わかったからADブロック入れろ
1
lipton @m07841126651 2019年3月11日
プレミアムだけど広告ウザいなーと思ってたらニュースタイトルだった。プレミアムも消すことができればいいのに、AdBlockじゃないと非表示できないとかな…。ニュースタイトルも大概ウザい。
1
ST_009 @ST_565 2019年3月11日
Ganeosaurusおすすめ動画が鬱陶しい場合はVideo Blockerと言う拡張子を入れるといいよ。
0
おとうと @Mame_fuji 2019年3月11日
別に広告というシステム自体が問題なんでなく、最近のニコニコ動画で流されてる広告内容が「プレミアムにしたらこの広告がなくせます!」っていうだけの内容なのがヤバいというお話なんだけど、みんなプレミアム過ぎてこのまとめ記事の内容までスキップしてない?
8
亀亀たとる @tatorukk 2019年3月11日
そもそも、広告はモノ買ってくれそうな人に見せてこそ効果あるものなので、「無料ユーザー=金払いの悪い人 にだけ広告を見せる」という手法が間違ってると思う。スポンサー様の広告を見せて「有料会員になればこの邪魔な広告を外せます」というのも失礼な気がする。ニコ動に限らず、最近のオンラインサービス全般。
7
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2019年3月11日
上層部のスペックがその会社の知性の上限を決めると考えると、結局ひと世代前のITビジネスにありがちな発想しか出来ないドワンゴは、かなりしんどいことになってるね。夏野さんに変わってそれがどうなるかは分かりませんが。。
0
り〜にょ@夏侯惇 @re_nyo3 2019年3月11日
つべの広告我慢できるならニコニコの広告も我慢できるでしょ。いや俺はつべの途中で流れる広告嫌いだけど。 広告内容がなんて話もしてるけど興味ないと見ないでしょ、そもそも だから基本的に広告をだしにニコ動が嫌いな人や現状をよくわからない人が叩きたいだけのような気がするな
10
ミサイル @msir3316 2019年3月11日
たまに普通の広告も流れるけど同じものばかりで、マジでスポンサーいないんだなって
0
ぽてむきん @yadamon11 2019年3月11日
そもそもプレミアムなのでこんなもん知らんけど、広告うざいのわかってエコノミーやめないで愚痴るのってダサくない?あなたにとっては月500円も大事なのかもしれないけど、そうやって広告を消さない選択をしたのならそれはもう受け入れなさいよ。いやならニコニコなんかみなきゃいい。ちなみに僕がプレミアムなのはアイマス関連チャンネル放送を邪魔されずに観たいだけなので、ニコニコ自体がつぶれてみたい番組がまともな動画サイトに移ってもらえるなら移住する気は満々です。
8
ぽてむきん @yadamon11 2019年3月11日
nyaccy 課金してほしいから出てきてるのにだったら出てこなくてよくね?って理論破綻してますよ。少し冷静になられては? あなたがとりうる選択肢は我慢するか、金払うか、さっさと出ていくです。それ以外は見苦しいだけ
4
- @nyaccy 2019年3月11日
re_nyo3 見たことない人に言われてもな。出演者には悪いが、絶妙にイラつくんだよアレ。しかも動画再生するたびに出てきて歌聞かされるからホントイラつく。たとえば静かな音楽とスタイリッシュな車のCMとかだったら何度流れてきてもまあスルーできるけど、もしも動画再生しようとするたび毎回毎回カレー飯のCM流れてきたらさすがにうんざりするだろ。ホント3回くらい見てみアレ。無理だから。
3
ぽてむきん @yadamon11 2019年3月11日
イラつくしウザいからプレミアムになってるのです。見てみろと言われても嫌ですとしか 僕の時間は糞広告で潰されることを許容するほど安くはないのです。
4
やまだ @eien0213 2019年3月11日
払わないやつに逆効果ってなんなの?(見なかったら払うの?)
3
ham68616d sub @ham68616dsub 2019年3月11日
ニコ動は今のとは別に一般向けトップページ作った方がいいと思う おっさんの俺に今のノリは辛い
0
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2019年3月12日
お金払ってないから足元の石が取り除かれないのは仕方ないし別にいいんですよ、そこは、腹立つのは運営が「石だよ〜!」って元気に見えるところで思い切りこちらの足元めがけて石を投げてきたり石に「邪魔だよー!」って叫びながら跳ね回る機能をわざわざつけられてるようなことであって
2
twelve @twelve_yo 2019年3月12日
要はAC(公共広告機構)でしょ?枠に流すべき広告が集まってないからしょうがなく穴埋めしてるんだよね  「もうやめたら?」w
0
ぽてむきん @yadamon11 2019年3月12日
Cyrfy_AstLayer その余計な機能まで含めて石なんじゃないですかね。我慢するか金払うか見限るかすれば???
0
マッス @masu_yudai 2019年3月12日
あえて顧客に不便さを強いてから、その開放を餌に金を要求するマッチポンプなビジネス自体がそもそも嫌い。理想で商売はできないと言えばそれまでだが、人にプラスを提供するという大前提だけは忘れないでほしいと思う。
2
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年3月12日
方針の見直しをすべき時期に、超会議とかやって時間と金を浪費してしまったんだろうなぁ。500円くらいまた払ってもいいけど、メリットも少ないので敢えて再課金するキッカケも無い。
0
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2019年3月12日
Ganeosaurus さんとか書いてらっしゃるが、ようつべの横のおすすめ欄の役に立たなさ。   その動画に関係ある別の動画(同じ歌手の別の曲とか、同じ作者の別動画とか)だけ出してくれればいいのに、履歴参照してるのか知らんが以前見た動画(今見てたのと関係ない)の関連動画も出してくるんだけど要らなすぎる。
1
すらーく @slarq 2019年3月12日
umamimonza 自分の動画なら他の動画投稿サービスに上げ直せばいいのでは?
1
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2019年3月13日
プレミアムでも広告出るのがニコニコで、他のサイトでそんなの見たことないからほんとおかしいと昔から思ってるけど、そんな阿呆な広告出しているのか……。嘘ついてるなー……。
1
ぽてむきん @yadamon11 2019年3月13日
masu_yudai 広告か課金かってのは消費者の選択であってそれはマッチポンプとはいわないよ。試食コーナーで無料で全部食わせろってレベルの話してる自覚がないなら狂気としか
0
ぽてむきん @yadamon11 2019年3月13日
zanchann プレミアムで広告なんかでませんけど?消し方もしらないで文句言うのはラーメン屋で箸を知らなくて食べられないと文句言うのに近いな
4
rollmaki @rollwomaku 2019年3月13日
他のサイトの広告の扱いは知らんが、重箱の隅をつつくと広告には3種類ある。動画本編再生前に再生される動画広告(プレミアムだと消える)と動画再生前にコメント欄に配置されて動画再生時に消える広告(プレミアムでも消えない)と動画に関係なくサイトのあちこちにある広告(プレミアムでも消えない)とが。
1
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2019年3月13日
動画見てる真っ最中に強制的に飛ばされるクソアンケートの方がウザいと思うのは俺だけですかねぇ?adblocでも防げねーし('A`)
1
肉汁 @GrowPot4to 2019年3月14日
非難されているハゲの広告ってやつをYoutubeで見たけど確かに不快だな
0
なみへい @namihei_twit 2019年3月14日
「運営資金調達を、利用者から金をとる代わりに広告料で賄ってるんだけど、広告見せられるの嫌だってんなら利用料払っておくれやす。」っていう当たり前の話。非難する方がキチガイ。
4
もどき @Fake5LL 2019年3月14日
namihei_twit そうだね、広告ならその通りだ、「広告」なら この場合広告ですらないから本末転倒なことになってんのよ むしろ広告を積極的に邪魔者扱いしてるんだから広告載せてるスポンサーすら裏切る行為
3
へすた! @Hesta 2019年3月14日
昔「トイレはCMの間に」発言で干された人がいたけど、やってることはそれレベルなんだよな。
1
sonimod @sonimod4 2019年3月14日
有料会員を促す自社広告で、ターゲットの無料会員がスルーしにくいのであれば広告としては成功しているよね。
0
金鳳花 @buttercup8109 2019年3月15日
sonimod4 なお https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/08/news112.html 無料会員への嫌がらせは出来てるから成功!ってのはないでしょさすがに
1
金鳳花 @buttercup8109 2019年3月15日
減少傾向にある理由は一つじゃないんだろうけど、大きな原因が何なのかは気になる所 zip動画が上がってた頃からの古参がいい加減解約してるのか、運営が頼みにしてた ~てみた・ボカロ辺りに捨てられつつあるのか、それこそ運営が呆れられて全年代から解約者が平均的に出てるのか
0
ぱんだP @qgatmdgtwd 2019年3月15日
これとても簡単な話。日本限定のローカル企業のカドカワが、世界的大企業のグーグルと似たような動画投稿サイトを運営した結果、順当に競争に負けたというだけ。だからもはやyoutuberが夢の小学生はいても、ニコニコ配信者が夢の小学生はいない。それを踏まえれば、ニコニコ動画は、コメントがリアルタイムで流れるという独自性や、ユーザー数の少なさ(つまり逆に言うと、利用者全体を対象としたイベントを開催しやすい)を武器に、youtubeにささやかな対抗をするしかないのでは?
0
もどき @Fake5LL 2019年3月15日
てか動画に挿入される広告くらいそれこそつべ含む大半の動画サイトに入ってんのにそれらが叩かれてるのかって話だよ なぜニコニコ「だけ」がギャーギャー言われてるのか理由考えようね
0
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年3月15日
とりあえずすぐミュート
0
うにら @riafeed 2019年3月15日
Fake5LL なにをやっても絶対に認めないアンチが多いからでしょ(適当
0
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年3月15日
企業の取り込みに失敗したからに尽きる。CMを行う企業を取り込めれば、安定的な収入に繋がりそこから展開を拡大できた ニコニコは一瞬だけ企業を取り込んだけど、サーバーがクソ過ぎてCMすらマトモに行えなかったから、企業が全部逃げちゃった
0
地球田かずと @trdkzt 2019年3月15日
日本のサービスという点では頑張ってほしいけど、「許可を出す立場の上司が責任をとりたくないから、新しい発想を取り入れる冒険よりクソな現状維持を選んでしまう」というのは日本のどこででも見られる、亡国末期症状やねえ。
0
@cabe_cave 2019年3月15日
そうだ! Youtubeやニコニコの動画を引用してそこにコメント付けられるサイトを作ればいいんじゃね!!!????!!!?!?!?(γ
0
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2019年3月15日
自分からユーザー減らしていってるような現状だね~。そういえば去年XPでの閲覧できなくなったらしいけど、意外とまだユーザーの多いOS切った事でプレミアム退会や閲覧止めた人いたらしいけど、つべはまだ観れるらしいね?そういうところも案外ユーザーの差を広げてるのではとも思った?
0
くみちす ⋈(3D生主) @ahoaho1313 2019年3月16日
ニコニコ生放送の将棋放送では企業CMが流れると「スポンサー企業さまありがとうー」「ローソンおやつ美味しいよー」と歓迎する良い文化ができてるのになあ。アニメとかでもそうじゃないかな。 運営は嫌がらせとかのマイナスの行動でどうにかする企業理念から脱却してくれ。
1
メラ @vprjct 2019年3月16日
自社広告が悪いんじゃなくてプレミアムハゲが不快なんよ あれは会員になろう!じゃなくてアクセスせんとこ……ってなるわ
0
メラ @vprjct 2019年3月16日
qgatmdgtwd ニコニコ超会議開いたろ!w
0
nekosencho @Neko_Sencho 2019年3月16日
というか、ニコニコ見なくなったのは追い出されるからなんだよな個人的に。 だったら最初から金払えよって話もあるだろうけど、CMふやしていいから最後まで見せてくれたほうが客としてはうれしいとおもう。 最近行ってないから今どうなってるか知らんけど、まだ追い出しやってるならそっちやめた方が効果的じゃないか
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年3月16日
単に広告がつかないんでしょ。リアルにオワコン。
0
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2019年3月17日
ST_565 教えて頂きありがとうございます!PCで見るときに使ってみますわ
1
もどき @Fake5LL 2019年3月18日
無駄に歌は上手いのがまた泣ける もう少しマシな仕事なかったんかなこの人たちも
0
おじゃもん @ojamonas 2019年3月23日
これは広告を取ってこれてないから、自社広告しか流せれないってことだな。
0
ムーンライト @ac_moonlight 2019年3月23日
広告流す事自体を非難してるわけじゃない 色んな広告流れるならまだしもひたすらハゲしか出てこないからそりゃもうええわ!ってなるだけの話
0
ST_009 @ST_565 2019年4月3日
KIKERIKI17 いまさらだけと4K画質の動画はYou Tubeで観れるんだよなぁ。ニコニコでは100%無理だけど。
0
もどき @Fake5LL 2019年4月13日
[c6105088] ふつーの広告もふつーに流れてんのに広告自体否定する広告流してるって大問題でしょうよ
0
烏有 @alicecures2 2019年4月30日
坊主の二人に悪気はないに決まってるけど、あの二人の歌と絵面がムショウにイラッとさせるんだと思うんだよな。あれが面白いと思ってる運営のセンスが問題だわ。
0
solv @koooker77 2019年10月10日
ていうか広告消せるんだよなあ 一般会員だがニコニコの広告なんて長らく見てないんだけど
0
風倉 雹🌸また花が咲くその時まで @hailstone1989 2020年6月26日
MMD投稿してるからマイリス数考えるとプレは抜けられないなぁ あとやっぱ検索しやすいよニコ動
0