花粉症患者が減らないのは裏でこういう陰謀があるのではないか?その説を図にしたものに「繋がった」「無きにしも非ず」など様々な声

花粉シーズン早く終わればいいですね。
99
あっ…!
223 @project_223

@p1z_za そうか……繋がったぞ

2019-03-10 23:56:08
メアリーコクラン担当P @dls_als

@p1z_za 花粉症患者はもう薬を手放せないために諸悪の根源を絶つことが出来ない……完璧な構図だ……

2019-03-10 23:40:43
アキ=トータ(元コウセイ) @aki_tohta

そういうことかー!!結託しやがってええええ!!!

2019-03-11 08:42:28
stay away 田井中 @nyaro_

ドラッグストアは2月末から皆様花粉飛べ花粉飛べ言うってマジ? twitter.com/p1z_za/status/…

2019-03-11 00:07:04
な か た @psycho_nakata

@p1z_za 製薬会社「地球温暖化防止のために、1年で針葉樹10万本を植林しています」

2019-03-11 01:44:14
ほよ (#旅するタペ) @hoyonet

twitter.com/p1z_za/status/… この図おもしろいけどたしかにそうだよな。森林保護活動という名の利益確保

2019-03-11 00:13:12
🤔シュッ( ⊃'-'∩ )ぱきゃん🤔 @agya43

なぜ杉はむしろ増えるのかという数式に

2019-03-11 08:39:19
こうそん @kouson3rd

そうか、だから未だに花粉の出ない広葉樹林に切り替えないのねw twitter.com/p1z_za/status/…

2019-03-10 21:11:12
ari @YNMsHtY6LDjDc98

@p1z_za @pu_pricone 世の中マッチポンプだらけで何も信じれない、、、 製薬会社が植林事業で杉を、、あばばば

2019-03-11 00:09:25
ソ・ヨンギ @mayan700

@p1z_za 杉のやつがこの前叙々苑で焼肉食ってるのみちゃいました!!

2019-03-10 23:20:12
天乃みづき @Rookloyd

@p1z_za @ryuubukuro 杉が終わればヒノキのターンが始まる…。しかしこういう図式になっていたのか。 患者だけが損じゃないか…。

2019-03-11 08:17:02
けんぼー@健鉄 @kenboo_anton

@p1z_za @pekori113 これでは特効薬は作らないな(笑)

2019-03-10 20:53:55
こういった声も
積雲(白プク セキウン) @sekiun_Cu

杉が金持ったら、何に使うんだろうか >RT

2019-03-11 08:47:46
思い出す
紅@マリディア @maridiaMHW

バイオハザードっぽい雰囲気を感じた。(RT)

2019-03-11 08:30:15
冴えない @saenaisarariman

あぁ。製薬会社がワクチン売るためにウイルスばらまくってゆう、ミッションインポッシブルかなんかの話であった構図やん💊 twitter.com/p1z_za/status/…

2019-03-10 21:58:45
残りを読む(29)

コメント

fai into VR @faifx 2019年3月11日
「杉」に直接金が渡るとジョークだけど、「林野庁」だったり「林業就業者」になると途端に・・・(妄想
57
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年3月11日
下手な冗談は後々に何故か事実として語る馬鹿が出て来るからなぁ
68
K2 @K__R_K_ 2019年3月11日
広葉樹にだって風媒花はあるんだがなぁ。
16
手拍子 @semaisukima 2019年3月11日
製薬社員でも林業従事者でも国の役員でも、あと耳鼻科医でも花粉症患者にはなるのです…
85
@maguna_purpura 2019年3月11日
国交省、厚労省、環境省、林野庁辺りが共同で国産杉を使って家を建てよう政策でもやってください
4
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2019年3月11日
なるほど、つまり割り箸反対運動や安い輸入木材。コンクリート打ちっ放しの都市的な外観を流行らせているのも……おや、誰か来たみたいだ。
1
hignon @higunonno 2019年3月11日
冗談で気を紛らわしたいのも分かるんだけどさ、国内の林業が瀕死状態であることだとか、個人で山を持ってる人が手入れもままならないって所に太陽光発電の用地買収持ちかけられたらどうするかだとか、本当に真面目に考えた方がいいと思うの…
64
てとらおどん @TetraodonS 2019年3月11日
杉を全て切り倒してもブタクサみたいなそこらへんに生えてる雑草からも発症するし、杉もブタクサも少ないイギリスだったかは芝生の花粉症が酷いらしいし、むしろ人間側の体質をどうにかするしか…
59
メニスカス @HatsudukiLens 2019年3月11日
栽培される植物って子孫を残す進化の戦略的には大成功なのかもな。人間は利用される側なのだ
3
nack405 @wildflower405 2019年3月11日
林野庁と厚労省(の薬事関係)の予算の差から考えると,林野庁なんて何もしてないに等しいので実際は積極的な対策をしない,していないということ。
0
北邑直希 @naoki_ng08 2019年3月11日
Eternal_NewMan 杉書房!? 伐採したはずでは……。
26
しろたぬき @jThcnU2tpou3YJ4 2019年3月11日
北海道はスギの代わりにシラカバ花粉症らしいので、スギを駆逐したところで第二第三のスギが現れるのみ…!!
48
にゃふらっく @nya_hu 2019年3月11日
本気で製薬会社が病原菌ばらまいてるとか、本当は癌だってすぐに直せる薬を作れるのにわざと作らないのだとか言ってるキチ◯イな陰謀論者さんは結構いるので、これくらいヨユーで真に受けますよ
58
ぱぱぱ @nekosanmomokan 2019年3月11日
やめろ自然派とかアンチワクチンとかホメオパシーとかが群がるだろ
39
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年3月11日
これ、花粉症患者→製薬会社への金銭を、患者→林業業界に変えたら杉を攻撃(伐採&低花粉タイプへの植え替え)してくれるよね。と思いつつ、薬を買った方が即効性あるし結局薬に頼って伐採にお金回らないよなぁと思ってしまう。
3
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2019年3月11日
日本の杉は間違った植え方をしたせいで売り物にならないと聞いた。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月11日
製薬企業の裏で生物兵器開発していたアンブレラかよ。
0
oshow2001 @oshow2001 2019年3月11日
植え方というか、その後の管理がされなかったからと聞いた。
10
シロネコ @straypas 2019年3月11日
社長室でタバコ吹かしてふんぞり返ってる杉が思い浮かんだw
3
oshow2001 @oshow2001 2019年3月11日
戦後の復興需要で木材が足りなくなり杉を植えまくる事を見越して、第二次世界大戦を起こすんだから、製薬会社には逆らえんよ。
5
ロイミロ(6136########) @hsgwkyt 2019年3月11日
「杉」に金が渡ったら「売名行為」という名の慈善活動につぎ込むんじゃね?
6
カニ高専 @masau0519 2019年3月11日
sir_manmos 中部地方だけかと思った… スギ薬局あるの
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年3月11日
無花粉スギに入れ替え という概念も同時に定期告知しなきゃいけないかもね、この手の話題って、 ところで花粉症になりかけて辛い人、 サトウ の ストナリニS よく効くよ、同時に眠気の副作用もあるようですが。 アレグラより相性良い人が多いってさ~
1
カニ高専 @masau0519 2019年3月11日
地方から東京に転勤になったら、良くなってた花粉症が悪化した。杉花粉よりも排気ガスなどの空気の汚染物質の方が問題ではないかとマジに思う
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年3月11日
zairo2016 ストナリニS は 沖縄に行けない人向け(意味深 w
0
きさら@冬が来た @m_kisara 2019年3月11日
北海道の花粉症にはポプラもニセアカシアもある。こいつら、落葉樹なんだぜ?
1
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年3月11日
マジかよ杉良太郎最低だな。
8
A- @eimainasu 2019年3月11日
材木の値段が上がれば間伐材が切られるようになり、山が健康になり花粉症は緩和される。北京オリンピックのときは一時的に材木の値段が上がって一部の山の間伐が進んだ。 もし花粉産業の中の人が、東京オリンピックや戸建住宅を問題視する声を上げていたり、実情を無視した森林保護を訴えていたら、この図はちょっと笑えないよね。
2
ぉざせぃ @hijirhy 2019年3月11日
こないだニュースで花粉の少ない杉への植え替えを進めてるって言ってて、いや杉植える必要無くね?って思ったんだけど、なるほどそういう構図が。
2
fai into VR @faifx 2019年3月11日
杉だけに、はなしが出来過ぎ。 杉だけに・・・
0
のヮの @ … @no05071730 2019年3月11日
健康被害の訴訟の被告「杉」は出廷不能のため原告勝訴になるんじゃ?(煽り
1
kartis56 @kartis56 2019年3月11日
no05071730 その辺に飛んでるのでは? なお弁論不能
0
鴉宿 @Kiala_bister 2019年3月11日
なんにせよ山には治山事業として木を植えておかなきゃ山肌が脆くなって地滑りとか自然災害による二次災害が起きやすくなるからね。国策でどうにかしなきゃいけない問題ではあるけど、何を植えてもその何かで花粉症は起きてたと思うし国の失敗と責める気にはなれないな
1
ゆゆ @yuyu_news 2019年3月11日
ちゃんとお金が回ってれば、他の木や杉でも花粉が少ない品種への植え替えが進んでるよ…。
3
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年3月11日
eimainasu 東京オリンピックってそこまで木材使わないと思うの……。
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年3月11日
話は聞かせてもらった!これはすべて出来杉くんの陰謀!
1
nekosencho @Neko_Sencho 2019年3月11日
手入れされてない山は、間伐するつもりでみっちり植えた杉がそのまんま成長して、役にも立たない太さのまんまのびちゃってて花粉出すのよ。 それなりの密度にまでなんとか減らすとかすればまだマシかもしれん。 けど、役に立たない太さだから伐採しても採算とれる使い道あるんか、と…… 花粉対策事業ってことで予算出させるか?
3
若竹 @BKGMU66JS 2019年3月11日
役に立たない太さの木が腐るほどあるなら薪にしてしまえばいいのでは。薪にするならある程度細くないと上手く燃えないし
0
takatakattata @takatakattata1 2019年3月11日
こういうわかり易い例は無いにせよ、マッチポンプってわりとあったりする
0
はな @hanatomosan 2019年3月11日
排気ガスとか大気汚染が関係してるんじゃなかったっけ。花粉だけだと、花粉症にはならないってどこかで読んだ気が。
0
クリスセドン @sedooooooon 2019年3月11日
まじか杉田智和に金が流れてたとは
0
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年3月11日
綺麗な杉田にしてください(´・ω・`)っ台本とお金
0
がそ @gaso 2019年3月11日
ジョークを真に受けた狂信的アンチ杉の花粉症患者が放火して山火事とかしたらシャレにならんぞ
0
某製薬会社営業 @hameln 2019年3月11日
フィクションだけど、インフルエンザワクチンを販売しつつ、インフルエンザウイルスを散布する製薬会社が登場する作品が…
1
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2019年3月11日
[c6063946] 北海道もスギ無いんでいいですよ。学生時代に神奈川にいて花粉症発症しましたが北海道に帰ったら治まりました。(ただし別の花粉症にかかる可能性はある)
1
灰色 @haiiro081 2019年3月11日
ガチで杉…というか林業の人に金が渡って国中の杉とヒノキを伐採しまくって欲しい
1
シロクロ@まあ足 @BlancNoir_nanto 2019年3月11日
植林する際に何故雄株と雌株を選別しなかったのか…(´・ω・`) 雄株だけでいいから片っ端から伐り倒せ…
0
mokyuxtu_dojin2 @mokyuxtu_dojin2 2019年3月11日
アンパンマンとばいきんまんとジャムおじさんの関係を思い出した。
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年3月11日
スギ花粉撲滅党とか作って誰か立候補してくんないかな
0
無式MT @MxxTxxxx 2019年3月12日
花粉症になったことないから言うけど、花粉症は甘えだよね 鼻かんで目薬させばいいだけの話で、風邪のように動けなくなるわけじゃない
0
mikunitmr @mikunitmr 2019年3月12日
朝日新聞や東京新聞は日本の山という山を全て丸裸にして太陽光発電にすることを望んでいるだろうから、キャンペーン張ってもらったら良いんじゃないかね?
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年3月12日
MxxTxxxx お前はあたしンちの母ちゃんか。
4
マッス @masu_yudai 2019年3月12日
アンパンマンのAA、ジャムおじさんへの上納金も加えてアンパンマンが一番辛そうな立場のやつすき
0
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2019年3月12日
アレルギーを甘えとか言う人間に「アレルゲンとなる全てのもののアレルギーになればいいのに」なんて思ってませんよ、ええそんな事思わないよ
8
ネナシグサ @TeaAndG 2019年3月12日
舌下療法(シダトレン)を去年から続けている俺氏、無事今年も発症。まあ去年より大分マシになってるんで効果は無いことは無いと思う。去年は花見が本当に地獄だった…
4
亜山 雪 @ayamasets 2019年3月12日
花粉症なんて200年前から知られていて風媒花は全部原因になり得るとわかっていたのに、杉と檜を植えまくった戦後行政の無知を恨む(鼻をかみながら)。
0
A- @eimainasu 2019年3月12日
Hirarinmac そうなんですよ。でも、北京オリンピックはアジア全体で材木の価格が上がるほど材木を使った。問題はこの差ですよ。
1
A- @eimainasu 2019年3月12日
Neko_Sencho 一時期、間伐材オンリーの住宅って話題になりましたよね。たしかセキスイだったかな。普及すれば本気で花粉症がなくなる可能性もありましたが、いつの間にかなくなりましたね。やはり杉から金が…
3
カブサカモト @SakamotoTosu 2019年3月12日
いや、 製薬会社は全ての花粉を克服した先に生まれてくる 耐花粉新人類への進化を促しているのだよ
1
Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi 2019年3月12日
これ杉を擬人化するとすっごく妄想が広がって楽しい。
0
雨 月 ▲ @uzukiisaki 2019年3月12日
杉くらいしか植林の為の苗木を安く作るメソッドが無いとか聞いて林業の人も限界なのだろうと
1
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2019年3月12日
建材利用がほぼ無くなっても杉の植林をやめない国もフローに追加プリーズ。
0
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2019年3月12日
faifx そうならどんなに良かったか。JAXA以上の貧乏部署ですよ。
6
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2019年3月12日
ガチで林業関係に金が回らないと花粉10分の1杉への植え替えが進まんのよ。10年以上前から国産材回帰の動きが見えてるが、今になって竹害被害にリソース割かれるという地獄。
1
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2019年3月12日
5年間総額25億円の花粉10分の1スギへの植え替え事業を凍結した蓮舫を俺は末代まで許さない。
9
Talgo @TalgoRD 2019年3月12日
この季節、花粉症の方は大変ですよね。こちらは一年中季節を問わず大変なハウスダストアレルギー持ちです。
0
K2 @K__R_K_ 2019年3月12日
BlancNoir_nanto スギは雌雄同株です。イチョウあたりと混同されてるのでは?
5
hajime_z0 @hike1096 2019年3月12日
うん、これは一理ある😀
0
kartis56 @kartis56 2019年3月12日
東日本大震災の直前に作られたまとめ https://togetter.com/li/109500 何故スギを植えてきたのか? - 日本の林業政策を語る
1
シロクロ@まあ足 @BlancNoir_nanto 2019年3月12日
K__R_K_ Oh…(´・ω・`)勘違いしてましたわ。やはり杉は滅すべし
1
kartis56 @kartis56 2019年3月12日
Hirarinmac まとめコメントから引用 >昔の間伐材が何に使われていたかというと建設用の足場丸太です https://togetter.com/li/882533 反割り箸運動がもたらした帰結
1
ちこたん @chiko_tam 2019年3月13日
ぼくも花粉症ではあるけど、植物にとっての生殖行為だと思って生暖かく見ているw
0
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年3月15日
確か杉伐採のクラウドファウンディングがあったけど、あれどうなったのかな
0
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年3月15日
毎年花粉症に悩まされておりましたがここ数年は無事に過ごせて有難くて感謝でいっぱい幸せの中で何かが効いているのかは分かり兼ねますがOOルトを飲み始めてからなのも個人の体質かも知れませんので悪しからず…
1
鈴木慧 @kei_suzuki_1 2019年3月17日
んな、アホな・・・・。製薬会社ってよく映画とかで黒幕や悪役にされてるけど、 実際はしょぼいもんだよ。特に日本の製薬会社は規模も小さいしね。
0
シンデン @Shinden28 2019年3月17日
杉による生殖行為の結果・・・。杉に獣姦されてるって事か!?
1