31
点滴堂 💉☕️📖💫✨ BOOKS&GALLERY cafe / 東京 三鷹 @timeandlove
むかしのサンリオが出版していた本の奥付けのページ♪ 📖✨ pic.twitter.com/feVDzAW484
 拡大
点滴堂 💉☕️📖💫✨ BOOKS&GALLERY cafe / 東京 三鷹 @timeandlove
(これを読み返してみてあらためて、さすがにキティちゃんはちょっと仕事を選んだ方がいいんじゃないかと思う………☆)
点滴堂 💉☕️📖💫✨ BOOKS&GALLERY cafe / 東京 三鷹 @timeandlove
(ちなみに、コンビニへ行くたびあざといサンリオコラボ商品の思うツボのようにいちいち引っかかってるからってボヤいてるわけではありません。。。念のため。。。。。)
じろりろぽん @jiroriropom
@timeandlove (サンリオなんて美しい志…💧ご紹介ありがとうございます🍓)
yumi@受験勉強中 @j46601429
@timeandlove これ、映画版キティちゃんの冒頭でナレーションしてほしい。もちろんゴツい声のおじさんに頼みたい。
ぐき🎡色々呟きます ダンケ陸組上陸済 @goodkey8shu
@timeandlove 私もいたるところにあるコラボに引っかかってお金を落としています。いつもは喜んで落としてました。 全てのサンリオの絵本にこの素敵な奥付けをつけて欲しいですね。
MI @M83543572
昔の出版社の奥付けって、みな心をうちますね。 急に古本屋さんへ行きたくなりました。 twitter.com/timeandlove/st…
様々な意見が
daisy-tk @daisytkjane
キティちゃん、どんな仕事をするにしても、これだけはフィルタリングの規範にしたらええんとちゃうかな… twitter.com/timeandlove/st…
絢丸 @ayayarya1225
サンリオさんんんんんーーー!!! 。。。そう、今のサンリオさんにはあの負けず嫌いキティがそういう本という感覚なのですね。 感じ方はそれぞれなので否定はしませんがあれを美しいと思う感覚は共有はできませんのでやっぱり孫に恵まれてもサンリオさんの製品は自分では買わないようにしますね twitter.com/timeandlove/st…
トロワの畑 @troiiis
この心、本当に今でも持っているのだろうか? twitter.com/timeandlove/st…
でもコラボにも理由があるんですよね
かける🐊 @kaeritaianokoro
サンリオ株主総会で社長が 『大好きなのに中々売れず無くなってしまいそうなものがあったら、うちに言いなさい。キャラとコラボさせたら売れるから。私は世界中皆が仲良くするためにこの会社を作った。』って言ってたのは本当に感動した。 キティが色々なところでコラボしてる理由。
ツイートまとめ 知ってた?キティさんがいろいろなものとコラボしてる理由。サンリオ株主総会で社長が言った言葉が素晴らしい。 キティさんこれからもいっぱいコラボしてください。 18985 pv 94 3 users 37
サンリオの精神と素敵な雑誌たち
星菜 @hosina344
@timeandloveかわいいもので世界をいっぱいにして戦争する気をなくさせよう」 それがサンリオ。 サンリオが出した初の書籍は、アンパンマンで有名なやなせたかし氏の詩集でしたね。 その後彼の「詩とメルヘン」を長年出しました。
リンク コトバンク 詩とメルヘンとは - コトバンク デジタル大辞泉プラス - 詩とメルヘンの用語解説 - 日本の文芸誌。1973年創刊。発行、サンリオ出版。児童文学作品やイラスト、詩作品などを掲載。2003年休刊。「アンパンマン」などの作品で知られるやなせたかしが編集長を勤めた。
古本カフェ・フォスフォレッセンス @phos_bookcafe
やなせたかしさんの命日で『詩とメルヘン』面出しに。表紙の「月光・さざなみ・そして音楽・そして秋」読んで「月の舟」口ずさむ。 渋谷で良い音楽聴いた帰り秋風にふと懐かしさを感じ池田聡さんのアルバム探そうとブックオフ向かうと閉店してた。 人込みの中、束の間の逃避行の場所がまた1つ消えた→ pic.twitter.com/i65J6HdKdK
 拡大
 拡大
青になれ @aoninare60
@timeandlove @konozama347890 サンリオのリリカという雑誌は美しかったですね。ただ、まんがを左から右に読まなくてはいけなかった記憶が。キティちゃんは初めは今のピンクではなくて赤と白と黄色の色彩で、落ち着いた美しさを持ったキャラクターだったような。
リンク Wikipedia リリカ (雑誌) 『LYRICA 〜リリカ〜』(リリカ)は、かつて株式会社サンリオから発行されていた日本の漫画雑誌。 1976年9月、月刊誌として誕生。 海外で英語版を出版すること計画していたために、日本で初めての左綴じで横書き、全ページ、オールカラー で創刊された。 創刊号の執筆陣は手塚治虫、水野英子、ちばてつや、山岸凉子、永島慎二、おおやちき、他、当時人気、実力ともに最前線の漫画家、が..
リンク Sumally サンリオ : 「リリカ」1976年12月 2号(木の葉の号) サンリオ 「リリカ」1976年12月 2号(木の葉の号)のことをもっと知りたければ、世界中の「欲しい」が集まるSumallyへ!サンリオのアイテムが他にも1,133点以上登録されています。
カトウ・ニニ。 @ninikatu
11/1は“キティちゃん”ことキティ・ホワイト嬢の誕生日🎂この日付はキティちゃんの初代デザイナー清水侑子さんの誕生日と同じだそうです。 その清水さんが1976年に創刊されたサンリオの雑誌『リリカ』に連載していた漫画「HELLO KITTY」から読書の秋のお話を📚 ─よい11月を🍁 pic.twitter.com/3AUo2Ew1xD
 拡大
 拡大
 拡大
カトウ・ニニ。 @ninikatu
1874年11/30はカナダの作家ルーシー・モード・モンゴメリが生まれた日。 以前少し触れましたが、1977年にサンリオの雑誌「リリカ」に掲載された、松苗あけみ先生の「赤毛のアン」のイラストストーリー。とても素敵なのですが、これ以降現在まで「リリカ」を入手する以外に見ることは出来ないようです。 pic.twitter.com/GculMMgmO3
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 3月11日
『「大好きなのに中々売れず無くなってしまいそうなものがあったら、うちに言いなさい。キャラとコラボさせたら売れるから。私は世界中皆が仲良くするためにこの会社を作った。」って言ってたのは本当に感動した』→ むか~しサンリオのキャラクターを使った商品を製造することがあったんだけど、「え? 何? サンリオさんってピンハネだけする心算なの?」って思ったことが(笑)、まあキャラクター商売ってそういうものだと分かって良かったよ。
柏木彰二 @GmailShoji 3月11日
美しいものを求めるために、ポプテピピックとコラボしたりするのか…それとも一度闇落ちした方が光り輝くのか
Ukat.U @t_UJ 3月11日
文庫の末尾にもよくありますよね。岩波文庫の「読書子に寄す」とか角川文庫の「角川文庫の発刊に際して」とかなかなか名文です。ライトノベルの電撃文庫の末尾にも「電撃文庫の創刊に際して」という角川歴彦氏の寄せた文章があります。
[有効期間] @xooxvxoox 3月11日
赤毛のアンのワンピースの柄が手描き!!!シワとポーズに合わせて綺麗に丁寧に描いてて凄い…凄すぎて目眩がした!!
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 3月11日
の〇み無くなっちゃいそうだからコラボしたの?
まんまるまるまいん @manmarumarumain 3月12日
xooxvxoox 松苗あけみ先生の書き込みは普段の漫画でも大変細かく、美しくていらっしゃいます。美麗な絵柄と裏腹にドライな視点で俗っぽさにあえて焦点をあてて人物を描かれるので、慣れないと面食らうとは思いますが……
私は16TONS@大阪の崇高なるダダイストにして、尋常ならざる性癖を帯びたもの @moonintears16t 12日前
GmailShoji ポプテピは反骨的ながらも人間の真なる醜さと戦う闇の戦士だ。混沌の闇を纏うもまた美なり。
らくしぃ @x891rksy 12日前
サンリオSF文庫にはなんて書いてあったんだろう
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする