アプリで作成

フェミ二スト、イラストレーターの作品を男性扱い、モラハラ男、童貞と叩く→作者は女性でした

これ何度目だ 関連まとめ https://togetter.com/li/1329484
140
@k6c8nwcc1

これに1万以上のいいねがついてるとは。若く幼く、家庭で娼婦でいること、夫に逆らわないこと、養ってもらってることをよく認識して家事をする妻を1万人以上の男が理想としているのだから、もう日本人女性は日本人男性と結婚しないほうが幸せだよな。典型的なモラ男のメンタリティだろ。 twitter.com/buritarooooo/s…

2019-03-14 13:58:17
🦸🏻‍♀️ @U61tKvNCYafxdUc

@natsu0239555 本当に同じこと思いました。 私はこんな夫婦関係ごめんですが、これを望んでいる女性もいるんですかね?? なんで女性が“〜してもらっている”という下の立場にいることが前提になってるわけ? 自分ならありえない

2019-03-14 21:04:46
@k6c8nwcc1

@misoosux 若くて幼い女性を支配したいというミソジニーが見え見えですよね。

2019-03-14 22:21:12
@k6c8nwcc1

@U61tKvNCYafxdUc 女性が専業主婦という生き方を選択したとしても、パートナー間で対等でいることは可能なはずですよね。なのに、仰る通り女性を下に見て、しかも自宅警備員呼びまでして馬鹿にしていますよね。

2019-03-14 22:26:45
留川とある @gold_xpe

「養ってもらってる身なので大体家事はする」だと?家事は立派な労働の一つだからこの人は自宅警備員(ニート)ではない。家事は無償労働だとすら認識できてない男性と一緒に住んでも「養ってやってるんだから逆らうな」「寄生虫」と言うよくいるモラハラ夫になるだけだからこの彼女に全力で逃げてほしい twitter.com/buritarooooo/s…

2019-03-14 19:31:42
瑠璃子(桜島よし子) @37_2_le_matin

都合のいい女奴隷がほしい、というのは充分伝わりました。このまま現実の女に関わらないでほしい。 twitter.com/buritarooooo/s…

2019-03-14 21:26:13

ところが…

ぶんたそん @buritarooooo

@Mgra_t 批判とかに耐性なかったんでまじしんどいです😢童貞、キモオタ男、モラハラ男、女に関わるななど言われてますが、私女性なんだけどなぁって😂そういった性癖も持ってないし、こういう子可愛いだろうなって2次元的な意味で描いたんですけど、変に捉えられてしまって「キモイ」の嵐です(;_;)

2019-03-15 11:49:48
あーめ🌈 @a_mememe_a

自宅警備員系彼女イラスト描いた人、女性か。女性にモラハラ男とか投げかけてる人いるのか…

2019-03-15 20:56:22
あーめ🌈 @a_mememe_a

あなたにイラスト通りの彼女になることを求めてないんだけど。で済む批判ツイート群だったw

2019-03-15 20:58:36
あーめ🌈 @a_mememe_a

実在女性の下着を見るどころか突っ込む突っ込ませるまでしてる人が、パンツ見せてる二次元彼女に文句言ってるのよく分からない。自分もやったでしょ。

2019-03-15 20:59:59
レンタル惚気女 @bequiet_sh

TLにかなり現れる「自宅警備員系彼女」、ツリーを見ていたら、作者さんは女性らしいし、脊髄反射で「オタクキモい。現実の女に関わるな」って言っている女が偏見すごすぎて怖いわ。 みんな生きているだけで褒めて欲しいだけじゃん。

2019-03-15 14:49:24
虚無マン @jinken_zinken

人の趣味や人格に対して嫌悪をあからさまにして必死に中傷するのがフェミニズム pic.twitter.com/9XzGDhlvX3

2019-03-15 13:31:11
拡大
拡大
拡大
拡大

結論

nana4is @nana4is

自宅警備員彼女を批判してる人達がだいたいモラハラ気質な件について

2019-03-15 22:46:56

新しいまとめも作りました。良かったらこちらも

まとめ 「批判してる方にとって人間とは思われなかった」あるイラストレーターの誹謗中傷に対する嘆きと、論点をスライドさせる人達 その論点は今必要ですか? このまとめは先に関連まとめからお読みください 関連まとめ https://togetter.com/li/1328615 13433 pv 51

コメント

メメタァ @memetaa_77 2019年3月15日
またフェミニストが地雷を踏んでしまったのか
103
ruquia @ruquiaccountant 2019年3月15日
お前は次に名誉男性と言う(ドヤ
139
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年3月15日
こういう連中が「ま〜ん(笑)」と煽られ発狂するんやで。
68
Hacchi @2mocccck 2019年3月15日
もはやただの異端審問官じゃん。いったい誰を救うつもりなんだろうな。自分が納得できる言動を取らない人間を片っ端から殴りに行く、それってモラハラ男とどう違うんだ?
164
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年3月15日
絵を叩いて現実世界は放置の簡単なお仕事です。
85
眠井 @Haranikusugoi 2019年3月15日
気に食わない未成年女子を「ちんぽよしよし女王様」などと呼称していた類の連中に一体何を期待できるというのか。少なくとも冷静さと理性は期待できないぞ
103
okoo @okoo20 2019年3月15日
作者は女性でした←何度目のパターンだよ。 いい加減学習しろよ。
113
K3@FGO残6.5 @K3flick 2019年3月15日
学習、それは連中からは一番遠い言葉だ…できるのは逃亡だけ…
62
いもQ @imoq_tw 2019年3月15日
女は女らしくてもいいし女らしくなくてもいい。男も同様。そうなればいつかは女らしさや男らしさという言葉が意味を持たなくなる。それがジェンダーフリーってもののはずなんですがね。
73
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月16日
フェミニストに男性でも女性向けのファッションデザイナーがいるって言ったら発狂しそうやねw 例 ルブタン
42
banker@棘アカ @bankerman777 2019年3月16日
地雷を踏んだというか、「男死ねー!」って投げようとした手榴弾がそのまま足元に落ちて爆発したというか。
60
Axis @Splaxis 2019年3月16日
何を目指してるんだろうなぁ...
43
じむ123 @sdejr01212 2019年3月16日
Splaxis 私が嫌いな物や人間の排除。女性だろうと関係なし。
54
吐誤射 @Togosha_tw 2019年3月16日
日夜見えないものと戦ってる人達は、敵じゃないものまで敵に見えてしまうんだなぁ、気の毒に。
37
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年3月16日
創作と本人の思想って別なの、ごく当たり前のことだと思うんですけどね、なんで混同してしまうんでしょうね。みんながみんなそれを理想だと思って創作してると思うんでしょうかね。ご自身がそうだからか、創作をしたことがないからですかね。
43
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年3月16日
とりあえずまんがとげんじつのくべつをつけようぜ!
66
しめじちゃん @simiej01722872 2019年3月16日
バーンズの認知の歪み基準にことごとく当てはまってるのには感心すらします。気に入らないのは好みの問題だけど、それが自分を害してると感じるのは投影のし過ぎ。ちょっと良い茶葉でも買ってきて穏やかに過ごしてはどうでしょうか。
41
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年3月16日
また女性蔑視許さんと叫びながら結果女性を迫害したのか。モラハラがどうとか他人に吐くのはまずどこまでも幼稚な自分自身と向き合ってからにしてくれよ。
84
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2019年3月16日
ugamaria 向き合えないからこんな事するんですよ?
46
星夜輝/✨💎😈⛵/エッセンシャルワーカー/Aicatwalk#970/μ'sic forever @hoshiyo 2019年3月16日
都合が悪くなったら鍵に逃げ込むのがまたお約束すぎて言葉もありませんね。まあ醜い開き直りを見せないだけまだましとも言えるけど。
42
Daregada @daichi14657 2019年3月16日
「これじゃあ、まるでスペイン宗教裁判だわ」 (3人まで)
13
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年3月16日
こんな女いねーよ!ってイラストをいくら描こうが、現実の女性に求めてないならただの絵でしかないのに。 そもそも今時こういう絵を描く=女性経験のないキモオタ。ってイメージが古い
79
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月16日
「女性を下に見て!」とか騒いでいるが「働かず旦那のカネで寝放題」という待遇は果たして下なのだろうか?貴族なのでは? そもそもフェミって四六時中女に貢げとか実績無いけど管理職採用しろ!成果を求めるのはパワハラ!!とか言ってるごく潰しでしょ
69
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月16日
フェミは摘発して見せしめに吊るし首にするべきでは?
37
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年3月16日
やはりフェミヤクザは反社会的勢力として一般社会に参加できないように隔離するべき
43
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月16日
「自分に都合の良い可愛い女の子が好きなのは、何も男性だけとは限らない」って当たり前の事が、党派性塗れの主義者には判らないんだよね。困ったもんで。
65
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月16日
それ、漫画「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」の作者KAKERU先生が作中で上手く例えてましたね。該当回はもう見られないので、先生のツイートを貼っておきます。 https://twitter.com/barkakeru/status/1082918112289206272 RT FluoRiteTW:「女性を下に見て!」とか騒いでいるが「働かず旦那のカネで寝放題」という待遇は果たして下なのだろうか?
28
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月16日
tikuwa_zero 発想が面白い。https://twitter.com/BARKAKERU/status/1083254356613316608 RT 男の取り扱い方、注意点2「男は君臨する奴隷なのでお願いの形で命令すれば女の感謝と喜びを報酬に大抵のことは喜んで従う。だからやってほしいことは口でお願いする。ただし「言わなくても察して」だけはNG。人間に他人、ましてや異性の思考を読み取る機能はついてない
25
まさご叔父さん @masago53 2019年3月16日
この手の人らは謝ったら死ぬ病を患ってる人が多いので、事実を突き付けても名誉男性とか叩き方変えるだけなのでこうやって笑いものにするしかない
59
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2019年3月16日
絵描きの才能もない癖に何言ってるのか。悔しかったら自分も創作して一万いいね取ってみろという。
16
kumonopanya @kumonopanya 2019年3月16日
自分の価値観は世界の常識なんだからしょうがない。常識だと自分の理屈保管するやつは、自分の言葉に責任を持たず、常識が間違っていたら世界が悪いぐらいの論調で常識を自分の盾にしてくるから嫌いだ。
3
村雨カマンベールまみ @murasame753 2019年3月16日
鍵垢で自分が「自宅警備員」になるというオチに草がwGoogleのキャッシュで該当垢のTLを見たら例によって「お察し下さい」だったw
38
将軍 @syougun 2019年3月16日
留川なんとか氏、「家事は立派な労働の一つだからこの人は自宅警備員(ニート)ではない。」とかなんとかいってますが、以前専業主婦を(男の庇護下に入る結果ゆえに)性奴隷だどーのこーの召使うんたらって批判してませんでしたっけね???ここ一年内くらいの話ですよ????(所謂ツイフェミに論理性求めるのが酷だなんてことは分かってます)
60
降間 @purimusu_ji 2019年3月16日
フェミ連中の低能っぷりには草もはえませんね(梅毒菌にも劣る
26
あさひんご@ラス●オブアスプレイ中 @asahineru 2019年3月16日
最近のなうちゃん見てたらわかると思うけど、留川とかはビジネスや売名でやってるだけのゴロで正義感とか関係ないから。本人はどう考えてもモラハラ大好き人間だから。留川などを支持してる人は自分がバカですって自己紹介してるだけだから黙々とブロックしていこうな
54
あさひんご@ラス●オブアスプレイ中 @asahineru 2019年3月16日
学生運動と同じで、フェミそのものを否定したくはないが、フェミを焚き付けて美味しい汁を啜ろうとする反社ゴロツキどもをフェミの人たちが支持するのやめない限りは、すべて鎮圧するしかないよね。とりあえずフェミのみなさんはもはやミサンドリですらもないビジネスゴロツキの仕掛けてるオルグから距離とってくれ
50
SA♥️NO @sano810114514 2019年3月16日
ところで、あの絢辻かなたも松元も体験談を棍棒にしたいがために自分の設定を破綻するほど盛り過ぎた挙句、最後に何かやらかして消えるパターンを辿りましたが、このパターンだと留川氏も時間の問題なんですかね
43
fly @fly_0015 2019年3月16日
この絵を好意的に評価してる人は女性も含まれてるとは考えずこの絵を批判してる人、自分の批判が男性だけでは無く女性にも向いてる事に気付かないんだろうな。
22
fly @fly_0015 2019年3月16日
sano810114514 留川先生は女子大生だったり子持ちだったり介護士になったりフェミニストになったりフェミニストじゃなかったりと設定が既に破綻してますが今日も元気にツイートしてますよ。 凍結されない限り消えないでしょう。
40
マケン犬 @watasi_no_make 2019年3月16日
男性、男社会、肉体的な男性、男性的な感覚を持つ女性…あらゆる言いがかりで「男性性」を付与することによって自分たちのもつ女性という属性をマイノリティであると見せかけ、少数であり弱者であるとアピールしてるようだ。いい加減にパターナリズムをフェミニズムと偽るのはやめて欲しいな
34
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2019年3月16日
逆パターンの「自宅警備員系彼氏」を書いてみればいいんじゃないですかね(適当)
7
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2019年3月16日
キズナアイの時はミラーリングと称してもっこりパンツ男子とか書いた癖にこういうのの逆パターンは書かないんだよな。そういうとこやぞ
19
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年3月16日
ツイフェミは女性の敵の巻
27
おるぐり @allgreen76b 2019年3月16日
フェミってかオタ嫌悪が男女の固定化されたイメージでこれやらかすの、何回目だよ。
45
くろしば @kuroshibaman 2019年3月16日
いやなんつーか仮に作者が男だったとしてもヤバい噛みつきでは。好みを絵にしただけで攻撃されるのおかしくない?完全に狂犬じゃん。モラハラ男でも通り魔みたいなことはせんだろ……。
43
Ü @S10KX 2019年3月16日
女の敵は女ってマジ!?
12
るいん @Ruin_Vivi18 2019年3月16日
フェミとか置いといて、そもそも絵にマジレスするという行為自体が恥ずかしい行為だと言うことに何故この人らは気が付かないのだろう
35
banker@棘アカ @bankerman777 2019年3月16日
一休「ではフェミニスト様、二次元絵から性被害者を出して下さい。私が退治してあげます」フェミニスト「もう出てるじゃん、早く退治してよ。あとお前男だろ死ね」一休「えっ、なにそれ怖い…」フェミニスト「早く死ねよ」一休「アッハイ(こいつ話通じねぇ)」
37
プチターボ @petit_turbo 2019年3月16日
拙者、久々にお嫁さん百合が読みたくなってきた侍
1
梅村直仙水 @777ume777 2019年3月16日
何にせよ失礼な話やねえw
1
なつみりん🦐 @natsumirin9 2019年3月16日
へー、男って女性と分かると媚を売るように擁護コメしだすんだ。素直に気持ち悪いです。
2
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2019年3月16日
女性の地位向上を目指して真摯に取り組んでいる本物のフェミニストの方々はたくさんいると思うんだけど、こういう輩がすべてを台無しにしている気がする
33
たく様(ANPIKA系ステイホーマー)@リンガ泊地(内調のアベサポバイト代で馬券生活のデオコマン) @takustrongstyle 2019年3月16日
ひでぇよなw 作家が女ってわかったら途端にトーンダウンするねんなw 男作家だったら、まだ話が大きくなってるでwww 今回だって弁護士まで出張ってきてよぉ~w
38
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年3月16日
しかも叩いている方がネカマだったり自称性同一性障害だったりするからな。LGBT大国日本!
3
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月16日
tikuwa_zero さすがKAKERU先生、筋道の立ったことを言う。なんで今までフォローしてなかったんだろう……
7
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月16日
purimusu_ji そりゃアタマ悪い上に性根腐ったクズじゃなきゃあんな主張できんでしょうよ・・・・
2
なつみりん🦐 @natsumirin9 2019年3月16日
コメント欄ざっと読んだけど、やっぱ男って金玉でしか物事考えないんだね。もし相手が男だったら何も言わないくせに。
1
メメタァ @memetaa_77 2019年3月16日
釣り針がデカすぎる 海老で鯛を釣るつもりなのか
31
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2019年3月16日
フェミのアホさと「自宅警備員」というワードの正確さへの批判は分けたいなぁ、実際問題「家事すらしないニートを無駄にかっこよく言うギャグ」っていうオリジナルからみたら間違った使い方だし
2
渚稜 @nagisaryou 2019年3月16日
natsumirin9 相手が男でも言いまくってますよ。元気先生とか。
37
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年3月16日
natsumirin9 同性でも何か言っちゃう女さんってwwww
15
九銀@半bot @kuginnya 2019年3月16日
家事手伝いしてればニートではないだろって点だけはその通りだと思うが、それ以外の何もかもが間違ってる
12
るいん @Ruin_Vivi18 2019年3月16日
natsumirin9 何か明らかに香ばしいアカウントですね
26
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年3月16日
kitayokitakita どの道その煽りは下品な差別だしクソだよ
6
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年3月16日
「メンタルケアも家事も性処理もしてくれる可愛い彼女」でなく「メンタルケアも家事も性処理もしてくれる可愛い彼女を自宅警備員と呼び見下しても飼い主として崇められている状況」を理想として書いてるからモラハラと批判されるんだよ。自宅警備員彼女という名前じゃなかったら問題ない
3
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年3月16日
イラストレーターが女性なのには違和感ないけどな。働く女性の間でもよく話題になるのは「嫁が欲しい」ということだから。男は女を養わない!ってKKOがよくキレるけど、女が女を養う文化なら同性婚合法化によって根付くんじゃないか
3
るいん @Ruin_Vivi18 2019年3月16日
この一件の何が一番嫌かって、絵師の人はこの後筆を折りかねない程悩まされたり、後から説明しなきゃいけなくなったりしてる所ですね↓ これ男女関係無く他の絵師さんでも同様の事があったら筆折ってしまう人が出そうで怖いです https://twitter.com/buritarooooo/status/1106708257916121088?s=21 https://twitter.com/buritarooooo/status/1106798731741978624?s=21
38
ぜらちん餅 @zeramochi 2019年3月16日
「これはただの絵だぞ」「お前に求めているわけではない」どちらもおフェミさん側から出てきたお言葉です。宜しくお納めください。
52
真改 @shinden406 2019年3月16日
daichi14657 まさかの時のスペイン宗教裁判!
5
test @hahafekoekokoa 2019年3月16日
女の敵は女じゃなく、女の敵はフェミニスト
40
ポポイ @p0poi 2019年3月16日
とりあえず,可愛い絵を描く絵師さんをまた1人知ってラッキー,とw
5
ポポイ @p0poi 2019年3月16日
#クリスタルな洋介 先生「#オニデレ」の,とあるキャラの前世設定。働かない,主人を下僕扱いするメイド。ああ言うのなら,お好みに合うのかな,文句言ってる方々はw
0
Aki @Aki_8ara 2019年3月16日
kiss_a_mikan だから、創作の絵と現実は区別付けようね。それが出来ないなら「脳みそ大丈夫」と傍から心配されるんだよ。
34
コタ-2 @kota2yukiwo 2019年3月16日
性差別主義者が「フェミニスト」を名乗る風潮、いい加減なんとかならないものか。
51
マケン犬 @watasi_no_make 2019年3月16日
natsumirin9 男か女かという雑なカテゴライズしか出来ない癖に何言ってんの?肩書きや思想に関わらず正しいことは正しいし間違ってることは間違ってるよ。敵か味方かで物事を判断するのは腐敗の始まりだぞ
19
諸葛 均 @policedoog1971 2019年3月16日
_moondoggie 何度目だって、SF・オタク業界の偉い人が未だに「フェミニストによる抑圧は存在しない。男性オタクの被害妄想」おっしゃっているくらいだから、何度でもやるでしょう。
33
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2019年3月16日
しかし「似非フェミ」とか口走って「ジェンダーフリー」に賛同する「自分をオタクだと思い込んでいる一般リベ」は考えてみれば件の女性絵師さんを糾弾しなければならない立場にあるわけだよね。 その意味でいつも言うように「ツイフェミがまだしも正しい」案件。
1
し㌖げ㌖の㌖β㌖版 @nega_rockwood 2019年3月16日
RTで回ってきたの見たけど、こうなるかもなーって予想はしてたwこういう彼女がいいか悪いかって言われたら、彼女がそれでよくて彼氏も養う事に納得してるならいいんじゃないの?って程度だった。よそんちの事ですから。
8
中敏悟 @shiwazanin 2019年3月16日
これ要するに「少々ぐうたらな専業主婦の家庭が夫婦円満」っていうお話なわけで、そういう「平和な家庭像」の一種がまんがに描かれてると憎しみ燃やし火を放たずにはいられない人々の心情って、想像してみるとうすら寒いものがあるよなー
33
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2019年3月16日
kota2yukiwo 「フェミニスト」は「性差別主義者」の英語だもの。
15
ヨッシー @nakayossi7 2019年3月16日
わざわざイラストみてイライラしてるのか、いやだったらブロックして終わりで良かろうに/男女逆でもメッタ叩きにはならないのでは natsumirin9 ちょっと何を言っているか分からない。ここでの問題は一部の人()が絵を見て「男が理想とする絵、気持ち悪い!」って言ったら作者が女性だったという話では?
9
neologcutter @neologcuter 2019年3月16日
今日日ね、萌え漫画やエロ漫画描いてる人って女性が多いんだよね。そしてその内一部(というかかなりの確率で)はツイフェミが好きなBLもやってたりするんだよな。
33
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年3月16日
一休さん「わかりましたフェミニスト様、それではこの自宅警備員系彼女を屏風から出してください」
25
neologcutter @neologcuter 2019年3月16日
「何が性差別的な表現か」なんて人それぞれでしょうが。それよりもリアルで行われてる性差別・性犯罪を減らす方がマトモだっつー話ですよね。#ISIL とか。
10
ヤマキ祐弘 @FLSPVhksQwT2Bg4 2019年3月16日
さすがキズナアイに食いついた連中だ。
29
cocoon @cocoonP 2019年3月16日
「まさかの時のスペイン宗教裁判!」
0
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2019年3月16日
当人たちは「その歪んだ思想を修正してやる!!」と振る舞ってるつもりなんだけど、着実に敵に回してますね
7
葉原 きいち @Key1_H 2019年3月16日
現実の異性に年収や車などの財産、果ては体系などを要求するよりよっぽど健全だと思いますけどね
10
cocoon @cocoonP 2019年3月16日
人類を滅ぼせばあらゆる人類の抱える問題は解決するのになにちんたらやってるんですか。早く人類を滅ぼしましょう。
2
フルバ @furubakou1 2019年3月16日
natsumirin9 そもそも物事考えてない輩が何いってんだ。
25
193 @ysformen 2019年3月16日
で、結局@natsu0239555 @U61tKvNCYafxdUcの二名はこのイラストを書いた女性に対してどのような言葉を掛けているのでしょうか。ご自身にある偏見をまともに見られているのでしょうかね。
1
Mo @mo9534156 2019年3月16日
お互いがお互いを許容できれば形はなんだって良いわけで、「欲しい」って願望の段階で無理矢理やらせてるんじゃないんだから騒ぐ程の事かと。まして「作者は男に違いない」と的外れ極まりない罵倒を繰り出しといて、ちょっとは恥ずかしさとか感じないんですかね?
23
将軍 @syougun 2019年3月16日
空想のことを現実と混同してるヒトビトですが現代日本を舞台にした違法行為もの(ガンアクションとか殺人ネタとか)とかみたら犯罪を容認or推奨しているけしからんってわめくんだろうなぁ
14
gtm_k1 @gtm_k1 2019年3月16日
なんで自宅警備員彼女のツイートがバズっただけで日本人男性は~ってなるんだよ。主語でかすぎ。おかしい。
12
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年3月16日
VK67K53YHvfSwbw ヒモメン、ドラマ化もしております。よろしくお願いいたします
8
春風道人 @harukazedojin 2019年3月16日
キズナアイとか碧志摩メグとかもこんな感じだったよなー
28
フルバ @furubakou1 2019年3月16日
syougun シティーハンター劇場版には喚いてたぞ。
2
東谷 @higasitani_k 2019年3月16日
natsumirin9 や、気持ち悪いのはあなたですね。ゲロ以下のお前らのクソみたいな誹謗中傷に晒されてる人を擁護してるだけだから。
30
らんりょ @crampcard 2019年3月16日
syougun しそうなもんですけど、何故かそこだけは空想と現実の区別がついてるんですよね。 だからこそ「お気持ち」と言われてるのに認めようともしないし。
5
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年3月16日
同意してほしいだけなら鍵かけてやれや。
3
うめや @takeume563 2019年3月16日
フェミの世界には性別が3つある、男と女と名誉男性だ
4
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2019年3月16日
女性の作者さんと判明した後に『名誉男性』だの『精神的に男性』だの言い出したなら、そいつはもうフェミニストなんかじゃなくただのミサンドリストだよ
33
河の童 @kawawawara 2019年3月16日
叩いている人の意見を見ると、家事を大半こなしているのに養ってもらっている扱い、実質主婦なのにニート扱いされていると憤慨している人が多い。 これは自宅警備員ではないだろという意見はわかるけど、作者はたぶん外出しない(できない?)という設定に基づいてそういう言葉を使っていると思われるので、家事する/しないの部分をクローズアップして語るのはずれてないかと思う。 仮に言葉の使い方が間違っているならそれを指摘すれば良いだけ。モラハラとか差別とか、中傷を投げる必要はとくにない。
12
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月16日
「自分が誰かを擁護するのは、その人に媚を売っている時である」という告白ですね。わかりますわかります。 RT natsumirin9:へー、男って女性と分かると媚を売るように擁護コメしだすんだ。素直に気持ち悪いです。
17
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月16日
まあそもそもの話として、絵師さんが男性でも普通に擁護するけどな。逆に絵師さんが男性なら、バッシングする似非フェミは増えたかもしれんが。
40
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2019年3月16日
tikuwa_zero NANAとか少女漫画に出てくるゲップすらしなそうな貴公子様()見てれば自明ですね
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月16日
Wikipediaより。引きこもりやニートの意味は内包するが、イコールではないんだよね。ポイントは「自宅に(誰とも関わらずに)ずっと居ること」という点。そういう意味で云うと、イベントで頻繁に外に出ているコスプレ集団「自宅警備隊N.E.E.T.」は似非自宅警備員(笑)。>自宅警備員(じたくけいびいん)とは、引きこもりやニート、自宅に(誰とも関わらずに)ずっと居ることを意味する日本のインターネットスラングである。
3
河の童 @kawawawara 2019年3月16日
蛇足だけど「これは専業主婦だろ」という意見と「奴隷化されている」という意見の食い合わせがすさまじく悪いな。 個人的には、結婚してなければ主婦という言葉は当てはまらないと思うし、べつに奴隷扱いでもないと思う
8
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2019年3月16日
それぞれの男女の関係性とか夫婦の役割分担の考え方とかも、当事者どうしがそれで合意して納得しているのであれば、多様性の一部として尊重されるはずなのに、ある特定の形だけは絶対に許さんといって激しく攻撃するのって、完全に思想弾圧の類なわけで、しかもそのことにまったく自覚がないから始末が悪い
36
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2019年3月16日
作者女性案件、ななかまいの時もあったよね。学習能力ないの?
30
なつみりん🦐 @natsumirin9 2019年3月16日
nozomi_crs 同性だから批判しているのに、分からないのならそっくりそのままお返しします。
0
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2019年3月16日
natsumirin9 作者「批判とかに耐性なかったんでまじしんどいです 童貞、キモオタ男、モラハラ男、女に関わるななど言われてますが、私女性なんだけどなぁって」
37
なつみりん🦐 @natsumirin9 2019年3月16日
しかし凄いね。これだけ擁護コメントがあればそりゃ性犯罪も減らないし、娼婦みたいな活動する女性が耐えない訳だ(藁
0
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2019年3月16日
エアリプを自分に対する発言と勘違いして反応しちゃう時点で色々ヤバいと思うのよ。
26
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月16日
はい、思い込みと偏見による職業差別入りました。お美事!お美事にございまする! RT natsumirin9:しかし凄いね。これだけ擁護コメントがあればそりゃ性犯罪も減らないし、娼婦みたいな活動する女性が耐えない訳だ(藁
38
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月16日
「女性を貶めるのは似非フェミ」という事例がエビ背負ってやってきた。>なつみりん 🦐 @natsumirin9 高校生の時に店長(男)からセクハラ受けたけど無視されて無理やり辞めさせられた。 / 男性差別上等🖕 / どれだけ女性を食い物にしたら分かるのかな❓ / 喋る莫迦は即ブロで🤷‍♀️
22
イマジニア @imaimaeq2 2019年3月16日
natsumirin9 強姦の件数だいぶ減ってますよ
28
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2019年3月16日
フェミはメンヘラ系毒親クラスタだってハッキリ解んだねwww
28
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月16日
natsumirin9 なにが「だから」なの? 説明しな
23
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月16日
tikuwa_zero この攻撃性。もはや異常者、社会不適合者としか言いようがない。フェミを収容する再教育施設を提言する党があれば一票入れたい。
20
なつみりん🦐 @natsumirin9 2019年3月16日
似非フェミ認定入りました~!ありがとうございま~す!これですぐ「ネトウヨ」と言う輩と同じ扱いにできるから助かります~🙃
0
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2019年3月16日
あと、個人的に凄く違和感を覚えるのは、一緒に住んで家事をしている女性=専業主婦=隷属としているところ 一緒に住む=結婚でもないし、専業主婦は奴隷なんかじゃない
14
かじ @micking_bird 2019年3月16日
こういう一般の人の創作をやり玉に挙げるのはリンチで本当にやめた方がいいし、作者の性別を透視するのは国籍透視ネトウヨと変わらないので本当にやめてほしい。 一方で、「フェミニズムは女性の味方だから女性を批判してはいけない(orさけるべきである)」と考えている人が多いのは意外。フェミニズムは家父長制を破壊する運動なので、その中である種の女性に敵対したり、ある種の女性と連帯したり、というのは十分に考えられる話だと思うが。
0
ると。 @nec0lt 2019年3月16日
こういうのって、異性愛者に限らず、同性愛者の文脈でも珍しく無いからなあ。自分の代わりに家事やってくれて、自分だけを癒やしてくれる同居人がほしいみたいなの。
31
Hacchi @2mocccck 2019年3月16日
愚かな言動が叩かれてるのを見て「あいつをかばうのか!」ってナチュラルに認知の歪み起こしてるのマジで怖い。徹頭徹尾、味方が多い人間がいちばんえらいお姫様トーナメントの世界に住んでるんだな。
30
ると。 @nec0lt 2019年3月16日
内心で思ったことを絵で表現するのは、表現の自由の枠内に収まってるから。まあ、年齢制限が付くような表現であれば、それに合わせる必要あるけど。というか、絵でしょ。
27
ougontokei @ougontokei8 2019年3月16日
一昔前は生活能力皆無で何も出来ないけどセカイとか救っちゃう力がある女の子を男主人公=ぼくが介護してあげないといけないんだっていう妙な関係が流行っていたねえ。ふと思い出した。
7
!にゃん @bibibikkuri 2019年3月16日
架空のイラストに突撃したり日本人男性を主語に辻説法するのが女性としてあるべき幸せなんだろうか?
26
るいん @Ruin_Vivi18 2019年3月16日
「名誉男性って言う!!絶対言う!!」って言われてたからかフェミで言ってるのいないですな その代わりこんなツイートが https://twitter.com/element_23th/status/1106405279099314176?s=21
21
いぬい よしつら@宮内庁民営化 @kangiren 2019年3月16日
昔の「家事手伝い」という人たちを今風に言うと、という作品。 女性の引きこもりは、男性の引きこもりと違って家事をやってるやらされてるのではないか? という指摘を何でまなざし村の人間はできないのか?
4
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年3月16日
完全に呆れられてるのに何故か一人で勝ち誇ってるの、普通に憐れだわ…
37
星川月海 @hosikawatukimi 2019年3月16日
たかだか絵が目に入るだけでいきなり痛覚MAXになるレベルで生きづらいなら、まず病院行きなさい
33
星川月海 @hosikawatukimi 2019年3月16日
natsumirin9 普段のツイート見に行ってきましたが、攻撃性高めかつ下品な文言が並んでいるので通報しておきました。
33
村雨カマンベールまみ @murasame753 2019年3月16日
特定のどなたとは言わんけど、今日作りたての捨て垢という事でお察しやねw
30
Dimension_Diver(XO) @Dimension_Diver 2019年3月17日
ツイフェミとか表現規制とかそういう連中を違う星にほおり投げて、そこで「死ぬまでやってろ」って言い捨てたい。どうのもならないよ、こいつらは。
5
くろしば @kuroshibaman 2019年3月17日
Ruin_Vivi18 「名誉男性」呼びは完全に闇落ちした下劣な連中しか言わないイメージなのでさすがに避けた可能性が。まあ男性的価値観を内面化~とかいろいろ言い換えて同義のことを言う連中ですけど。
9
ピメンテル @P_mentel 2019年3月17日
Ruin_Vivi18 リアルにウゲッて声が出てしまった……世の中を知らないだの子供の頃からの刷り込みだの、ほんと上から目線で人をバカにするのが好きなんだな…
22
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年3月17日
同じミスを繰り返すような奴は人材としてはゴミ以下。オワフェミはいつになったら成長すんの?
1
私が海老太郎子🦐🍤🧷 @flistifm 2019年3月17日
こんなんだからフェミニズムは大衆の支持を得られないんだぞ
14
UK🏏🤵🇬🇧 @uk_Freedom555 2019年3月17日
dualfoxy あいつら想像力はあっても創造力はないから無理だと思う。
4
ると。 @nec0lt 2019年3月17日
natsumirin9 あまりやりすぎると、Twitterのアカウント作れなくなるよ。
12
ると。 @nec0lt 2019年3月17日
Ruin_Vivi18 そのTweetもだけど、「妄想の中ではメルヘンであっても、オタクは実際現実と二次元の区別付いていないし、こういうメンタリティのモラ男溢れているので深刻ですよね。」←これも凄いよね。
27
ると。 @nec0lt 2019年3月17日
現実と二次元の区別付いてて、それで嫌悪感あるなら「たかが絵でしょ、そんな気持ち悪い絵に欲情してるの?なにそれ気持ち悪い💢」という反応になるはずなのに、「こういう絵があるから、女性が〜」って言うの凄い矛盾を感じるよ。ただの絵に、現実の人権や人格を求めないでって思う。現実と二次元の区別が付いて無いから、オタク差別のついでに男性差別してるんだろうなあ。
31
Leclerc @3adam15 2019年3月17日
女性性に頼って男性を侮蔑・攻撃する以外、特に能のない人たちだからなぁ。また根本的に他者への敬意も無いので、他者に対しては高圧的に支配するか庇護者として依存するか、或いは自己を投影して笠に着るかしかできないし。
10
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年3月17日
kiss_a_mikan 下品な差別して煽ってるから自分にも返ってくるんやで。
17
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年3月17日
natsumirin9 性器で差別するからま〜ん(笑)と言われるんやでマンさん。
12
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年3月17日
元々はあくまでFiction、Fantasyとしての作品であり[こんな娘がいたら可愛いだろうな面白いだろうな]ってだけの話だよね?作者さんに他意はないしちゃんと現実とは別と言われている。その表現が世界観が気に入らない?そりゃそう言う意見もあるだろうけど、だからと言って殊更こき下ろしたりするのは如何なモノか?百歩譲って作品に対してマイナス評価はあるとしても、まるで作者さんの人格否定の様なBashingは名誉棄損になりはしないか?
11
杢ボンド @mokkoyou 2019年3月17日
創作以外の所でもケチつけるフェミもいるからね……https://togetter.com/li/1328272
7
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2019年3月17日
https://twitter.com/natsumirin9/status/1106937389501472768 「性的表現がある男性向けイラスト描く女性の事、最近の流行に則って『バーチャル娼婦』というのどうですかね?ぴったりだと思うんですよ私。娼婦呼ばわりは職業差別になるらしいので、これなら彼女らも胸を張れるでしょ(藁」 #女の敵は女
12
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月17日
オレの場合、「ちゃんとしたフェミニストに失礼だろ」って意味で、貴方みたいなミサンドリストを「似非フェミ」と呼んでますので4649ね^^ RT natsumirin9:似非フェミ認定入りました~!ありがとうございま~す!これですぐ「ネトウヨ」と言う輩と同じ扱いにできるから助かります~🙃
19
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年3月17日
プロフに「男性差別上等🖕」とか書いておいて、そんな事云われてもな感。 https://twitter.com/natsumirin9/status/1106932743202430977 RT ミサンドリストと言えば言論封殺できるの凄いですね。女には一切発言権与えねーからという強い意思が感じられます。
25
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2019年3月17日
https://twitter.com/natsumirin9/status/1106780471088676864 .oO(『いきなりロックされたし』もしかして:過去凍結経験あり)
13
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2019年3月17日
tikuwa_zero 垢作った途端にロックされてたようですし、もしかしたら #ツイレディース#シスフ の転生かもしれませんなぁ…
12
ささがき @sasagakare 2019年3月17日
ずっと気になってるんですがこうした方々はなぜ性的風俗産業に関わる方を貶めながらバッシングされるんでしょうか…?最古の職業とも言われるほど生き物としての人間にとって欠かせない重要な仕事ですのに
21
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2019年3月17日
sasagakare ①風俗産業は境遇に恵まれていない事が多く、そこからの脱出は人として当然と思っている→好きこのんで足を向けるやつの気が知れない ②ただの性的嫌悪からの潔癖症 ③男性嫌悪の裏返しとして この辺りですかねー。浄土宗・浄土真宗すら悪人正機(武士や遊女こそ仏に救われる)と説いてるのに比べると、どうやらツイフェミは中世以前の思想のようで
13
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2019年3月17日
100歩譲って批判するのはいいけどせめて間違ってたらちゃんと謝ろうよ。
14
近づいてこないでフェミ⋈@HENTAI @tyukanid 2019年3月17日
わたしはぶんたそんさんの絵は素敵だと思うし、氏の作品を支持する。 そして #フェミニスト たちの言い草をこの世の全ての悪態と罵倒を使って非難する。 心ある諸兄に申し上げたい私たちは「テロリストに屈してはいけない」
18
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2019年3月17日
現実と創作の区別が付いてないのマジで頭がトチ狂ってんじゃねえのか。スウェーデン国務省の報告書を10回読み直せ。現実での性犯罪と創作には何の関連もねえんだよ。
17
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2019年3月17日
女性迫害を許すな!とかミソジニー!だとか言っておきながら、女性(作者)の表現する権利を圧迫し、その上彼女の精神をも破壊しようとした一連の行動は言論弾圧ではないのか。
21
mikunitmr @mikunitmr 2019年3月17日
manmarumarumain 「創作」はしたことないが、「捏造」なら日常
15
mikunitmr @mikunitmr 2019年3月17日
やっぱりまとめられてたのね。 『フェミニスト』という狂人集団、社会にとってはむしろ有害でしかないという事例がまたひとつ
16
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2019年3月17日
キズナアイの時からちっとも変わってない。キズナアイの作者もイラストレーターとして自立してる女性なのに、何故か攻撃されてた。フェミニストってのは女性の社会進出を後押しする存在じゃなかったのかよ。この人のメンタルを破壊して、表現の芽を摘むこいつらはナチスと何処が違うんだか。
28
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月17日
自宅警備員系って部分にビンビンとシンパシー感じちゃったんだろ。察してあげたまえ。
8
みろく @nekomintyan 2019年3月17日
思い込みで行動する・侮蔑的な表現を好む・過ちは認めない。端的に言って最低な人たちだと思う。反差別を掲げながら、その実どこの誰よりも差別的。被害者意識と独善が混じるとこうまで歪むのか…
20
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2019年3月17日
偶像破壊とかISISと何が違うんだよ
11
杢ボンド @mokkoyou 2019年3月17日
フェミが認めない女性は皆ダメって思考じゃないかね、まんま優生学に当てはまるけど
23
マケン犬 @watasi_no_make 2019年3月17日
65cvn1 アレ等の言う社会進出ってつまりは権力を得ることなので誰かの指示を受けてペコペコと頭を下げる要素のある仕事は男社会からの不当な抑圧だと喚くし、自分に関係のない求人広告や新しい設備にも「私の求めるものとは違う!女性蔑視だ!」と上から語る
12
マケン犬 @watasi_no_make 2019年3月17日
ツイフェミの理想像って少女漫画に出てくる「学校を支配する理事長」のようなもの。教師より校長より偉い存在。イラストレーターは女性ということで教師程度の権利は与えてやるが、男という不良生徒に施しを与えるような者には容赦しない。ほんとにフィクションと現実の区別がついてないんだよね
23
tk@タウイ @kei06r 2019年3月17日
アイツらの望む世の中は女も苦しめる また新たな証明ができた
20
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2019年3月17日
女性が女性を囲いたいという女性の自己決定権を否定する様は紛れもなくウルトラ保守主義者そのもの。
13
みろく @nekomintyan 2019年3月17日
フェミニストの言い分を十全に受け止めるなら、まずメスを入れるべきは自分たちであるということに気が付かないのだろうか…
14
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年3月17日
kiss_a_mikan 「金玉でしか物を考えない」は差別だしクソなんじゃないんですか? それともフェミは神に選ばれた優性人間だから何を言っても差別にならないっていうことですか?
23
mikunitmr @mikunitmr 2019年3月17日
女が他人を無条件で養える甲斐性を持てるなら、むしろ喜ぶべきだろ。
12
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年3月17日
シンデレラ「余計なこと言うなや」
5
みろく @nekomintyan 2019年3月17日
暫定的に男だと決めつけて罵倒して(この時点でひどく差別的)、そのあと筆者が女と分かっても謝罪すらせず主張をころころ変えて自己弁護と糾弾を続けているの、本当に人間性が腐ってるとしか言いようがない…。ネットのフェミニストが訴えてる差別の大半は、その人自身に問題があるから必然的にきまった待遇なのではないかと疑ってしまう
30
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年3月17日
「金〇でしか物を考えない」と言うヤツに限って、相手を「金〇~」と言いたいだけで何も考えてないよね?(金〇連呼したくなくて伏字にしたけども)
9
はよ @hayohater 2019年3月17日
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1328615 はてなーはケツ舐めてくれるユーザーがぎょーさんおるで~、なお、そいつらの大半はチンコキンタマついてるおっさんじじいだけどなw
3
はよ @hayohater 2019年3月17日
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1328615 ←いい感じに「おともだち」の差別はなかったことにしてくれるおっさんだらけですねww
3
Aki @Aki_8ara 2019年3月17日
blade0 全くもって同感です。私は九州生まれの男だけど、それだけの女性蔑視野郎だろ!という地域差別と性的差別を両方含んだ事を平気で言いだす、ツイフェミやそれに感化された「意識の高い人」には、閉口してますね
10
シルバー苦労 @nekoga 2019年3月17日
なんだろな、他に誇ることがない人が自分の事言われてるとか思って火病ってんのかな? 感想はそりゃ自由だけど、ガタガタ言う方がおかしいわ、男から見たらほんまガタガタ言ってるほうがおかしいし関わりたくないわ
4
みろく @nekomintyan 2019年3月17日
差別と闘うと豪語する人ほど差別的という皮肉…
13
村雨カマンベールまみ @murasame753 2019年3月17日
暴れてたなつみりん姉貴、恥ずかしくなって垢消しちゃったのか。他の似非フェミにも向けたいけど宝塚歌劇団の「ブスの25箇条」を読む事を是非ともオススメしたいw
16
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月17日
「こんな夫婦関係御免ですが」とか言ってるフェミいるけど、就職活動したくないから旦那に稼がせて専業主婦したい。結婚後も共稼ぎして欲しいとかサイテー、みたいな声が結構多いよね。
15
Mo @mo9534156 2019年3月17日
でも専業主婦は専業主婦で「女は家政婦じゃない」「全部丸投げとか最低」「ジェンダーロールガー」って……つまり「ただ養ってもらいたい」って事かな?
15
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月17日
「お前のママじゃないんだよ!」ってのは「お前がパパになるんだよ!」って事なんだろうな……
15
わん @3_burou 2019年3月17日
結局の所普段から他人に強制してるから自分が強制されてると思うわけです
14
404error @404errnf 2019年3月17日
ゆるふわな個人の願望描いただけの絵に対して、女性差別だの娼婦だの女奴隷だのと勝手な烙印押しつけて相手を追い詰めることに対してなんら躊躇のないこの手の方々が心底怖いわ。人を糾弾するにいたるまでの心理的ハードルが低すぎるし、加えて使う言葉の加害性が強すぎる。
22
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年3月17日
萌え絵を始め、想像したものを表現した画像にいちゃもん付けるのが、女性に幸福をもたらすフェミニズムになるのか?延々と男性をバッシングする永遠の地獄の道にしか見えないわ。
13
ChanceMaker @Singulith 2019年3月17日
>「家事は立派な労働の一つだからこの人は自宅警備員(ニート)ではない。」 と言ってる"留川とある"は、  >「結婚制度で利益があるのは完全に男性側ですよ。無料で使える召使い&性奴隷&母親の代理&既婚者という昇進に有利な地位&子供&ベビーシッター」 と前に言ったんだが(笑😃 https://togetter.com/li/1178432
10
Tin Lion(オルタ)🏆*3⋈ @Tin_Lion 2019年3月17日
絵の作者の方を童貞だのモラ男だのと決めつけて叩いた挙句振り上げた拳を引っ込められないのも、描かれたキャラが誰と関係を築いているのか相手のイメージをぼかしたりピンの絵だったりするのも、カップリング論争仮説( https://togetter.com/li/1268605 )を裏付ける例がまた一つ増えた感じです。作者の方のご苦労は察して余りあります…。
9
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年3月17日
natsumirin9 流石に本気で言ってるなら病院に行くべきですよ。ここまでのヘイトスピーチ、なかなか眼にできない。
7
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年3月17日
FluoRiteTW まぁそうでしょうね(´・ω・`)でも、「私達はあなたのお父さんではありません!!!」(´・ω・`)
5
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年3月17日
kangiren ぶっちゃけ、自分がやってないからでしょ(´・ω・`)引きこもってゲシゲシやってるだけで。
4
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2019年3月17日
この人を叩いてる人の半分くらいは、ガチの腐女子なんだろうと思うと、最早笑うしかないな(´・ω・`)
4
路傍の石 @srrock01 2019年3月17日
こんな流れを見るたびに、日本で男女同権が根付く日はまだまだ遠そうだと思わされるな。所謂ツイフェミがノイジーマイノリティであるだろう事を差し引いたとしても、男女同権となった時に生ずるリスクリターンと、それを男女共に受け入れられる土壌が十分に育まれてからでないとアラブの春じみた混乱が続いてしまうだろうね。
3
辛苦 @Cy81z 2019年3月18日
作者が女だからって、大体の家事をしてくれて生きてるだけで褒めてくれる可愛い女の子のことをニート扱いしてることには変わらないんだよな。
0
ルナフェザータワー @KRNI918 2019年3月18日
どうせ作者が女でも精神的男って言葉が飛んでくる。
10
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年3月18日
KRNI918 あるいは「女性蔑視の男性優遇社会思想に洗脳された可哀想な人」扱いをするか…
5
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年3月18日
腐女子に人気のおそ松さんは六つ子兄弟全員公式でニートやぞ
1
新橋九段/∃ @kudan9 2019年3月18日
「作者は女性」が何かの免罪符になると思っているバカの集まりといういつもの。
2
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年3月18日
さて、そろそろ謝罪した頃かな??
3
杢ボンド @mokkoyou 2019年3月18日
kudan9 作者は娼婦やら奴隷やら言われてるけどそれはいいの?フェミだと誹謗中傷、人格攻撃が許されんの?
15
なちゃ @nachakey 2019年3月18日
女の人権を守れと叫びながら女を殴りまくってこいつは名誉男性だから殴っていいんだとか言い出すやつがマジでいて引く…
12
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年3月18日
2mocccck 誰かを救いたい何て殊勝な事を考えてる訳が無い。 魔女認定した奴を拷問や火炙りにしたり、異端の書と断じた物を焚書して法悦したり来ちゃったりする類の人間でしょ。要は正義とか大義名分掲げて自分らの暴力や権力欲に淫する事を正当化したいだけ。
1
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年3月18日
震災自警団や、魔女狩りを楽しむ人間の事例がまた一つだな。
2
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年3月18日
Togosha_tw ギャングとして振舞う人間は周り全てがギャングに見える。
1
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2019年3月18日
女に高い理想を掲げるのはイイ男の特権であって、その逆ではないんですよ、ってフェミ様に教えてさしあげたいです。こういっちゃアレですが、フェミ様程度で満足できる男は確実にイイ男ではないです。
1
nana4is @nana4is 2019年3月18日
新しいまとめを作りました。参考にどうぞ https://togetter.com/li/1329484
1
みろく @nekomintyan 2019年3月18日
作者が女だろうと男だろうと、何の規約にも違反していないイラストを手前勝手な価値観で誹謗中傷することが許される世界があるなんて思いたくないですね…
18
👠芦谷ちゃんは棘りたい! @ashitani10 2019年3月19日
人を傷つけることに対して躊躇ゼロなんだね。 こんだけスラスラ暴言が出てくるのヤバイでしょ。 罵倒馴れしすぎだよ。麻痺してるよ。
9
みゆう @MinamidaYminami 2019年3月19日
人間はめんどくさいから、養うならメスケモさんが良いですね (=*´人`*=)~💚
4
特急むさし @ExpressMusashi 2019年3月19日
「武器を持たないテロリスト」とでも言うべき連中。ここまで自他境界の認識が滅茶苦茶なんだから、そりゃ「生きづらい」でしょうね。
3
令和の土星人@現場全滅 @4568Ts 2019年3月19日
「萌え絵の描き手=キモいおっさん」という思い込みをどうしても捨てられないんだな、ツイフェミ諸姉は。サブカル界隈の動きにはうるさいくせに、サブカル界隈の最新情報をアップデートしようとしないから、こうやってかかなくてもいい恥をかくんだよ。
4
aioi_au @aioi_au 2019年3月19日
4568Ts こげどんぼみたいに萌え絵を描いてるイラストレターの女性も普通にいるし、女史曰く「子供の頃描いてたお姫様の絵の延長線」らしいんだよね、萌え絵。 なので最新どころか古い情報すら知らないか、都合のいい情報しか集めてないのよ。
11
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2019年3月20日
aioi_au フェミが「お姫さまの絵」に文句をつけないなどとどうやれば思えるのか。
0
frisky @friskymonpetit 2019年3月20日
日本だと「今まで気にしていなかったが、ひとたび男性として数日生活するだけでひどい蔑視を受けることがわかった。男性はこんな酷い世界で生活しているのか」とか言い出す人が出てきそうな予感。
6
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2019年3月21日
https://twitter.com/BananaMikeneko .Oo(この絵師さんのアイコンを使う垢は何故揃ってミサ気味なのか、調査のために我々は現地へ(RY)
1
蒼狗白衣⋈ @blue_cemetery 2019年3月21日
わいは昔から言っとるけどフェミナチVS男じゃなくて、フェミナチVSその他人類だからな。
5
蒼狗白衣⋈ @blue_cemetery 2019年3月21日
わいが数年前の社員時代は社内イラストレーターは女性が多かったよ。 女性が多い業種でこういうことするのは流石に不勉強じゃありませんか?フェミナチさん?
5
兵頭新児@『女災』10th year! @hyodoshinji 2019年3月22日
blue_cemetery フェミナチVSその他人類という図式を鑑みれば、間違ってはいない。
1
mousyou7062 @kenji7062 2019年3月27日
そもそも少女漫画やレディース漫画に登場する男も 現実の男から見たらこのレベルでありえない。 だからと言って作者を叩くことが正しいのかというだけの話。
1