ダイソーサプリメント個人的レポ~服薬・睡眠計測アプリレポを添えて

結構前にリツイートで回ってて気になっていたダイソーサプリメントに手を出してみて、一週間経過したので作った中間報告的な記録です。 Togetter内で検索したものの、ダイソー文具やコスメ系のレポまとめはあれどダイソーサプリメント関係のレポまとめが見当たらなかったので作りましたが、もしかしたら見落としているかもしれません。その場合はご容赦下さい。 ※効果には個人差があります。 ※継続重点。不調とかを感じたら即中止・医者に相談重点。
2

※見出しの脳内ボイス再生は「中井正広のブラックバラエティの杉本るみ女史のナレーション」で宜しくお願いします。

一番大事な部分です。
体質に合わないと感じたりなどしたら、すぐに服用を中止して下さい。

篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

これは飽くまでも「私の場合のレポ」であって、効果には個人差があります。 また、サプリはゲームのアイテムのように一朝一夕に効果が出るものではないので、面倒でも継続が大事です。 家の中だろうが何だろうが飲めるぞと思った時にすぐ飲もう、そしてアプリにチェックを入れよう。

2019-03-19 01:14:01

サプリメントは飽くまでもサブ!補助!

少しずつでいいので生活全体を修正したり、医療機関にかかっていきましょう……。(ヽ´ω`)

まとめ主スペック

・不眠症で下手すると日の出まで寝れない。
・「ガールズアンドパンツァー」のれま子こと冷泉麻子のように夕方から夜にかけて活動的になる。具合が悪くなければ。
・最近、食事で摂取する栄養が著しく不安定すぎでQOLが年々下がりつつある。
・サンドウィッチマンのトミーこと富澤たけしめいて偏食。
・平日の楽しみの社食の野菜とシャッチョ=サンの田んぼの米ウマーベラス。
・ライフワークに影響出てるせいでソウルジェム濁りまくり。
・心身共に健康不安抱えすぎなので、一つでも軽くしたい。

本題

篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

ダイソーサプリ摂取(ビタミンミックスギャバ)を始めて一週間が経過しているのですが、ビタミンについてはもう少し様子見かなとは思うのですが、ギャバについては摂取し始めてから寝るまでの時間が最大数十分に短縮していてちょっと驚いてます

2019-03-19 00:02:52

一部では「死んだように眠れる!」という声もありますが、私の場合は「あ、寝れるね(確信)」とふんわりな眠気がやってきて布団入り→数十分後くらいには( ˘ω˘)スヤァという感じでした。

朝は相変わらず辛い。
録画再生機買って生活習慣を見直そう。
見たいものは此処にぶち込んで休日に見よう。(フラグ)

篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

一ヶ月前と今日の比較です。 一ヶ月前はガチで眠れなくてな……。(ヽ´ω`) 今は上手い具合に眠気が来てる感じです。 あと、「服薬アプリと睡眠時間計測アプリでチェックしながら」というのも大きいかもしれません。 pic.twitter.com/RzRoUcbuwA

2019-03-19 00:09:05
拡大
拡大
篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

ダイソーサプリの味ですが、市販の薬みたいにコーティングされてないので人によってはきついかもしれません。(ビタミンミックスは酸っぱい感じ、ギャバは小麦粉か何かっぽい感じでした) きつい場合はさっさと流し込むか、ジャムやチョコ風味のアイスで誤魔化しつつがいいと思います。

2019-03-19 00:43:09

そう言えば、病院に薬の味の誤魔化し方リストみたいなのがありましたね。

コスパはどうよ?

種類が増えればそれなりにかかります。
自分にはどれが、何が必要かよく考えましょう。

篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

コスパについてはかなりいいのではないかと思います。ダイソーサプリですし。 開始日または開始月前にお目当てのを二袋購入→一袋目か二袋目が無くなる頃に懐具合を見つつ一袋買い足すのが無理なくていいかもしれません。 携帯用のケースなどは必要に応じて購入という形でいい気がします。

2019-03-19 00:52:00

お店にない! そんな時は

そんな時もあるさ
くじけちゃダメだよ、人生とはそういうものだから…

篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

店頭に置いてあるダイソーサプリのラインナップは店舗によってまちまちです。中にはサプリ自体置いてない店舗もあると思います。 行動圏内の店舗を総当たりして定期購入するのもいいですが、どうしてもない場合は取り寄せも可能なので勇気を出して聞くのが吉です。無理は良くない。

2019-03-19 03:34:26

睡眠計測アプリと服薬チェックアプリレポ

こういうアプリを使っています、という軽い紹介です。
此処で紹介しているアプリ以外にも同趣旨のアプリはいっぱいあるので、各々方、使いやすいアプリを探して使いましょう

※全部iOSアプリなので、Android向けおすすめアプリも同時募集しています。

篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

睡眠計測アプリは「Sleep Meister」を使用してます。 調べてみたらどうもiOSのみっぽいです。 Androidでも似たようなのがあるかもしれません。 詳しく紹介してるブログがあるのでどうぞ。 快眠・睡眠アプリ『Sleep Meister(スリープマイスター)』の使い方 - Appriding app-riding.com/post-4107/

2019-03-19 00:16:31
篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

このアプリは目覚ましの音を自由に決められるのもグッときました。 専用フォルダを作っておいて好きな曲なりボイスなりをランダムで鳴らせると朝がほんの少しだけ気楽です。 私は昨夏のコンプティーク付録の艦娘目覚ましボイスを入れてランダム設定しています。

2019-03-19 00:19:42
リンク App Store ‎Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite ‎AppStore 総合ランキング1位! Sleep Meister(スリープ・マイスター)は、端末に内臓されている加速度センサを用いて人の体動を感知し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすことにより、快適な目覚めをサポートする目覚ましアラームアプリです。 またその他にも、HealthKitとの連携や、睡眠中の自動ツイート機能、寝言(物音)の録音機能、グラフやリストによる睡眠データの管理、各種SNSへの睡眠データの投稿、入眠時に自動停止する音楽プレイヤーなどなど、機能も充実。 快適な毎朝を迎えましょう! 8004
篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

服薬アプリは「お薬ノート」を使用しています。 こちらは以前Android版があったけど今は存在しないっぽい……? 医薬品だけでなく、サプリメントも自分で入力して設定出来ます。 服用時にアプリを開いて飲んでからチェックを入れると安心感が高まります。 itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%…

2019-03-19 00:35:01
篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

服用時刻アラートがあるのも嬉しいところですね。 因みに、服用時刻は「編集」でカスタマイズ可能です。 デフォルト時刻が早すぎるor遅すぎると思ったら此処をいじろう。

2019-03-19 00:36:46
リンク App Store ‎お薬ノート -薬歴・服薬管理- ‎◇iOS9.0での動作を確認しております。安心してご利用ください◇ ■■メディカルカテゴリ1位獲得!!■■ ■■AppBankにも掲載されました!!■■ ◆◆◆無料バックアップ機能が登場!◆◆◆ 大事な記録データをお預かりします。設定画面>無料バックアップよりお進みください。 バックアップは何回でも無料(2Gまで)!バックアップしたデータの復元は月1回までご利用いただけます。 ※カラダノートへの登録(無料)が必要となります。 災害時や旅先でも役立つ、アプリでのおくすり管理をしませんか? 大幅アップデート 15

蛇足めいた余談

「好きな(推し)人物・キャラの存在で服薬・服用とアプリでチェックの面倒臭さを乗り切れるか?」という問い

少なくとも、居ないよりはマシではと思うので。

篠田 昴@あが川たんていじむしょ @lain5046

それはさておき、実在したorする人物でも二次元の存在でもいいので、医療系の推しが居ると多少は面倒臭さが軽減され、るのかな? (歴史関係に三人医療関係者の推しが居ても面倒臭さが軽減されてるか不明) (内訳:*いいもりやまにいる*、戦時中に軍医だったミュンヘン五輪医療チームのお偉いさん)

2019-03-19 01:17:00