17
TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U
ニコ動でフレンズ2の制作陣を攻撃する動画を、異常な速度で投稿してる人がいるが、動画は作り慣れてる感があり「かつては名のある動画主だったとお見受けする」「怒りを沈めたまえ」と、祟り神扱いされている。
あの人について語り合う人たち
イ号 後期型車体 @type89igo
@Iwanof0423 彼、作品に対しての愛が凄いですね。 この前も大量のイエイヌの素材作ってましたし。
💨🍃 イ ワ ー ノ フ 🍃💨 @Iwanof0423
@type89igo 愛が大きかった故に怨みも大きくなってしまったのでしょうね。
Ryo kun @Ryotan_kunryo
@hataba74 @TANAKA_U やんばるさんクソ懐かしいけど彼は途轍もなく投稿頻度が遅いはずなので違うと思われ
荒ぶって当然
じゃっくま @Fuhhaha
@TANAKA_U 脚本の人が出した騒動をネタにしたラノベであからさまに八百万をモチーフにして悪者にした上に、キャラは煙草吹かしそうなデザインにするという暴挙を見てしまったらもう祟るのも無理なき事かな、と
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino
@TANAKA_U 人間の業……。 人に「笑いのツボ」があるように、「怒りのツボ」もあるのですよね。それを刺激された人は……orz
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino
SF作品の『虐殺器官』のように、人間の脳にはシステムとして「〇〇のツボ」があるのではないだろうか? 「笑いのツボ」「悲しみのツボ」「怒りのツボ」その他諸々……。
青色2000@新人Vtuber @blue2000_vtuber
@TANAKA_U 「なぜそのように荒ぶるのか!?」 聞かんでもわかるわな……
ラズベリー @sgntr00
@strayblackfool 「好き」を汚されて怒らない奴がいたらそいつは人間じゃない
たつき推しではなくただ怒りに呑まれてるようにも見える
Namikata @nmpynyaoon
@TANAKA_U たつき監督が好きだったんだろうな。 けものの中にのけものはいないなんてフレーズの歌詞にも感化されて。
棒レンジ @bourange
@nmpynyaoon @TANAKA_U でもけもフレ2はのけものにする
Namikata @nmpynyaoon
@bourange @TANAKA_U マジか。この動画主の感情が理解できない? けもフレ2監督決まる前とか運営側ボロクソ叩かれてたのとか覚えてます?
kt60@2月28日、賢者の害虫駆除発売 @kt60_60
@nmpynyaoon @bourange @TANAKA_U 今はケムリクサがありますからね そこで動画作成の労力を「ケムリクサの盛り上げ」ではなく「けもフレ2への攻撃に使う」っていうのは、「たつき監督のことはもうどうでもいいと思ってるクセに、たつき監督のいないけもフレ2には粘着する」っていう理解不能のモンスター扱いされても仕方ないと思います
Namikata @nmpynyaoon
@kt60_60 @bourange @TANAKA_U なるほどねぇ。そういう理解の仕方もあるんだなぁ。
黒き風来坊の愚者 @strayblackfool
@TANAKA_U そいつがけものフレンズじゃなくて、のけものフレンズって事だけははっきり解る ていうかアホみたいに無駄に発狂してる「のけもの」が多くて気持ち悪いって

コメント

不可みどり @knsnhkmdr 3月26日
呪詛から生まれた祝福の御子可愛い
Mr Vodka @MrVodka062 3月26日
どうして呪詛兄貴をほっといてやらないんだ。本人ツイッターやってないんだぞ?
こねこのゆっきー @vicy 3月26日
同じまとめいくつ立てるんだ
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 3月26日
vicy けもフレ2disまとめ量産してるのは @jinkeiki_shiji やで。
Znk@常に腰痛 @plus0_znk 3月26日
こちらのまとめと内容かぶってない? 【吉崎観音・木村隆一の悪行】けもフレ2の惨状で祟り神のフレンズになってしまったファンのけもフレ動画が凄すぎる「呪呪呪呪呪呪呪呪」 https://togetter.com/li/1331313
羽倉田 @wakurata 3月26日
こっちはマイルド版かなぁ
臼沢沙英 @Sae_anime 3月26日
見なきゃいいのにって思うね。あと目的は呪詛じゃなくて承認欲求の充足でしょ、これ
なが @k_watarase 3月26日
崇徳上皇のフレンズって言葉がスマッシュヒットしてヤバイ
いま @imamu6 3月26日
ほんとニコ動好き。 いつか復活すると信じてる。 youtubeに疲れた人たち戻ってこないかなぁ…
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 3月26日
たつき監督のことは完全にどうでもよくて「面白かったけものフレンズ」と「面白くないけものフレンズ2」しか本気で見えてない人なのだろうか。
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 3月27日
いやいや、「たつき監督のけもフレが好き」と「たつき監督の他作品は興味ない」は両立するだろう。 同じ作者の作品だからってハマるとは限らないし、散々たつき監督とirodoriディスって生まれたけもフレ2制作陣を恨むのも納得だろう。
Ecoya @Ecoyaiyai 3月27日
監督関係なく見ようと思ったけど、素材は良いのに構成や言葉選び、描写不足やあまりにも多い作画ミスとか、作品の粗が気になって落ち着いて見ていられなかった。動物ファースト謳っときながら動物(原作)の設定もどこへやらだし。子供向けとか言っときながら、問題を起こしたフレンズが窘められたりするわけでもなく「他のことで気をそらす」だけで根本的な解決には至らず。誰かを悪く言ったら言いっぱなしでフォローもなかったり。言ってることとやってることが一致してないからそりゃあ荒れる。
Ecoya @Ecoyaiyai 3月27日
そもそも呪詛兄貴が投稿し出したのはけもフレ2の5話公開日だぞ?たつき監督降板とか次期監督が誰かで荒れた時期よりもずっと後で、「たつき信者」に括るには無理がある。
ザンちゃん @zanchann 3月28日
浄化されて良かったよ。塵屑アニメに怒りのあまり体調崩して死ぬとか笑えないし。あのアニメにそんな価値ない。
F @hehe3000 3月31日
たつきがどうのじゃなくて普通に1期のサーバルちゃんとかばんちゃんの旅が好きだったんじゃねえのか なんかよくわからないけど旅は終わってるし、あんな仲良かったのに別れてるのが嫌になったんだろ
出無精マスク @annoupoteto 4月3日
なお、呪いからは解かれた模様
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする