10周年のSPコンテンツ!

ピエール瀧の薬物問題で「出演作品は関係ない」と芸能人たちが騒ぐが、まずは芸能界の薬物汚染の追求が先ではないのか?

坂本龍一(skmtcommmons) @skmt09 「電気グルーヴのCDおよび映像商品の出荷停止、在庫回収、配信停止」 「なんのための自粛ですか?電グルの音楽が売られていて困る人がいますか?ドラッグを使用した人間の作った音楽は聴きたくないという人は、ただ聴かなければいいんだけなんだから。音楽に罪はない。」 先日現役引退したイチローも好きだった唐沢寿明主演の「フジテレビ版の白い巨塔」も中村雅俊の息子が薬物をやったせいで再放送はできない。(当時、中村雅俊は息子の起こしたその不祥事に泣いて謝罪した。) 続きを読む
ジャンキー コカイン 電気グルーヴ 麻薬 大麻 ピエール瀧 特権階級 芸能界 坂本龍一 芸能人様
8
Takeshi Tanaka @pop38373730
コカイン吸引後「いだてん」収録か…瀧容疑者 : 読売新聞オンライン 誰が見ても薬物常用者。ピエール瀧の薬物使用と彼の作品は深く関わっている証拠。CD回収や作品公開の自粛をするのは当然だ。作品と薬物犯罪は別だという詭弁を主張する茂木健一郎とか坂本龍一はバカ。 yomiuri.co.jp/national/20190…
南青山(「沈黙はファシズムの承認」) @minami_aoyama
芸能界のコカイン自慢、薬物自慢が始まった。坂本龍一などが先頭になって、作品に罪はないとか中途半端に薬物中毒に対処するとこうした芸能人が続出する。→モーリー氏TVで「80年代にコカインやった」和田アキ子に叱られる headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-…
yao_no_asakichi @yao_no_asakichi
坂本龍一や鴻上尚史がコンテンツの公開自粛にやれ「作品には罪はない」だの「誰の得にもならない」「この国の文化は悲惨なことになる」とか言っているがそれは関係者全てとまでは言わないがせめて出演者の薬物チェック位はしておいて初めて言えることなんじゃないか、今のままではタダの身内擁護
ウララ再生産@燃料投下中 @kaga_ywyk
…だーかーらー、坂本龍一だろうが東映の社長だろうが、どんな権威がある人物の発言・決定だからって、薬物問題と、それに絡む金の問題についての見解を述べてないような、脊髄反射で喋ってんのか、後ろめたいところがあんのか、そんなのを味方に付けたように、大はしゃぎすんなよ…程度が低すぎるわ。
みっぱん @38_0721
まーとにかく インにはまって しまうような 薬物みたいなん どうでも ええわ メリケンコも とぶんじゃねーか 笑い😃 ピエール瀧をかばうんなら 日本の法律を変えてからやないと 何を言うても むだや 確かに 坂本龍一さんの言うように 作品には罪はないが 尾木ママのおっしゃる 事も一理あるね
世に倦む日日 @yoniumuhibi
坂本龍一の今回の発言は大問題だと思う。明らかにこの国を麻薬解禁へと誘導しようとしている。欧米並みの麻薬社会にしようとする意図を感じる。薬物常用の非犯罪化をめざしている。これまで坂本龍一を疑ったことはなかったが、米国生活も長いし、テクノの大御所だし、怪しいと思わざるを得ない。
ko-shi @seigi55
音楽に罪はない? 坂本龍一って何偉そうに 薬物犯罪者音楽を擁護してるの?w #コカイン #反社会的勢力への資金供給間接擁護
無患子(ムクロジ) @Mukuroji9221401
回収して使えなくして根絶させる必要があるのは音楽じゃなくて恐ろしい薬物のほうだと、私は思う。 電気グルーヴの音源回収に広まる波紋 坂本龍一の持論が賛同を集める grapee.jp/647467 @grapeejpさんから
∞ブルースウィリス信太郎∞ @nobunobi1
ピエール瀧をめぐる自粛騒動 坂本龍一と小倉智昭、「音楽や映像に罪はない」 j-cast.com/tv/2019/03/183… @jcast_newsから そうですか⁉薬物により感性が鋭く芸術的になるなどの自己暗示させ作られた音楽かもしれないと考えるのは考え過ぎですか?もし、そのように作られた作品なら問題ありでは
takashi @MEMENTOMORIBB
音楽に罪は無い。と言った坂本龍一教授にはあまり賛同出来ない。 例えば一般の企業なんかでは、薬物やってるけど、彼の仕事は確かだから。とはならない。 松ちゃんの、薬物によって作られたかもしれない作品には、罪がある。の方がしっくりくるし、正論だと思う。 #松本人志 #坂本龍一 #ピエール瀧 twitter.com/matsu_bouzu/st…
izfan @izfan17
坂本龍一は「音楽に罪はない」と言うけど、それを許したら、薬物を利用してぶっとんだ作品を作ろうとするヤツが出てくるからダメなんだよ。過去に出演したドラマや映画まで、全て放送を自粛する必要はないと思うけど。
@FDS12DVA2 @fds12dva2
坂本龍一さんが「何のための自粛ですか?」と、異議を唱えるのは何故だろう? 違法薬物の影響下で制作されたことが疑われる作品であるならば当然の対処だと思うし、 個人の問題では済まないのも、400mリレーで走ったうちの1人のドーピングが判明したら、そのチームの記録が抹消されるのと同じでは? twitter.com/skmt09/status/…
🇯🇵ЯIQUIO🇯🇵 @riqui_riquizo
正論ファシズムの時代に対する坂本龍一からの問いかけ ~ビジネスパーソンのための言語学36(GOETHE) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… @YahooNewsTopics まあ、芸能人は殆どが薬物常習者だからねぇ…。坂本氏も擁護せざるを得ないだろうな。一般人とは常識やモラルが違い過ぎるんだよ。

コメント

sinkoro @h_okasann 2019年3月28日
こういう薬物事件の度に芸能事務所が自主的に所属している人の検査をっていう話があるが、一向に根絶されない現状を見ていると、それこそ月1くらいで検査したらって思う。一般人と比較して薬物使用率が高くはないらしいが、一度逮捕されるとマスコミ報道が過熱化し、世間への影響があるから余計に対応しないとと思うけどね。
柏木彰二 @GmailShoji 2019年3月28日
自粛と言って過去の出演作品亡き者にするんだから、現役の人間は全員検査して問題ないこと公表するくらいの方が釣り合い取れる気はする、誰の特にもならないけど
watyu @watyuking 2019年3月28日
そもそも放送自粛の是非と、芸能界の薬物汚染の追及は別問題だと思うのだが。あと、麻薬に手を出すのは犯罪だけど、薬物依存下で生まれた作品に罪を求めるのは間違いだよ。人の罪を人以外に被せて軽くしようとしちゃいかん。
rambda @rambda2 2019年3月28日
誰もピエール瀧の擁護なんてしてないんだよなぁ。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年3月28日
rambda2 そうかなぁ、瀧さんじゃなかったらそうは言わなかった層も確実にいると感じるけどなぁ。
けっけけ @kekkekkekei 2019年3月28日
「先日現役引退したイチローも好きだった唐沢寿明主演の〜」こういうのやめて
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2019年3月28日
h_okasann 「芸能人という肩書きの条件として定期的な薬物検査」
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年3月28日
どっちが先という話じゃない。薬物問題という個人の問題と作品の消滅という文化の問題は無関係。
あのこのきなこ @anokogam 2019年3月28日
「出演作品は関係ない」と騒いでるのは主に消費者で、芸能人や団体はむしろ自ら進んで自粛しようとしているのでは。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年3月28日
「ピエール瀧を永久追放しろ」とかなら分からなくもないが、「薬物と作品は深く関わっている」とか言われると馬鹿かなって思う。完全に素のテンションのままでダンスでも踊ってろって思う。
たろー @hanpa64 2019年3月28日
いうほど芸能界って薬物に汚染されてんの? むしろ一般社会のほうが薬物事犯多いんじゃない?
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年3月28日
薬物使用者が悪は当然として、その人に子供がいるとしたら、果たしてその子供に罪はあるのかな。
marumushi @marumushi2 2019年3月28日
hanpa64 ドラッグ、特にコカインやヘロインといった「上物」は、構造上反社会組織との繋がりが深いと言われる業界の方がより広まりやすいのでは
絵陸遜 @dalkihdy 2019年3月28日
えっ?ピエール瀧の出演作をお蔵入りさせないと芸能界や文化界の薬物根絶は遠のくの??どういう機序で??えっ???
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年3月28日
芸能界の薬物根絶が先っていうか、それはそれでどこの業界であろうとやらなきゃいかんだろ。作品のお蔵入りとか回収とか自粛の是非はまた別の話だぞ。どっちが先とかそういう話じゃねーんだぞ
Talgo @TalgoRD 2019年3月28日
芸能界の薬物汚染の追求が先ならば、出荷停止、在庫回収、配信停止は後回しですね。
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年3月28日
芸能界で薬物問題が浮上したときに、我々はこの問題に対して断固たる行動を行います、的な声明発表ってどこからもないョ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年3月28日
たとえ芸能人でも薬物や犯罪で逮捕されたらさすがに擁護しないでしょ。犯罪犯しても「芸能人・アイドルだから悪くない!」って抜かす痛いファンははっきり言って頭がおかしいし盲目。狂ってる。
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2019年3月28日
優先度を付けて比べる事象ではない。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年3月28日
耐震偽装とかあったら一斉点検するじゃん。同じ様に一斉点検すればいいんじゃね?
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年3月28日
事務所に所属してないフリーの人は定期薬物検査しなくていいのかな?
marumushi @marumushi2 2019年3月28日
どっちが先かという問題でもないし、作品を自粛したところで業界の健全化に繋がるとも思えんが、ただ「本人の罪と作品は無関係なのだから、放映自粛や販売停止など一切すべきではない」のかどうかは、また別の問題として論ずる必要はあるように思う
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年3月29日
初っ端から「誰が見ても薬物常用者」とか言ってる人がいるけど、もし本当にそうなら逮捕前から言われてないとおかしいんだよなあ
あのこのきなこ @anokogam 2019年3月29日
satoda3104s2 えっ、「ピエール瀧は悪くない!」とか言ってる人がいるの?どこに?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年3月29日
「薬物根絶の為に兵糧攻めとして作品を回収します」なんだ、回収の理屈立つじゃん
枯れかけ @carecake_ 2019年3月30日
バイトテロを鼻息荒くして批判してたワイドショーのコメンテーターどもは身内に甘いね やってることはバイトテロと同じだろ、だったら厳罰は当然 コメンテーターの大好きな抑止力ですよ?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする