10周年のSPコンテンツ!
107
Thoton Akimoto #PowerToChiba @Thoton
ドイツ国内で放映中のCMが、人種差別的・女性差別的であるとして国内外から非難を浴びている。実際に見てほしいが、汗まみれで野良仕事をしている白人の男3人の下着等が、アジアの某国で商品として売られ、買った女性(日本人という設定)が臭いを嗅ぎ、興奮するという、45秒の映像だ。#Hornbach twitter.com/Hornbach_tweet…
🍁🎃まゐまい @Kvv0o0jpDe
ドイツのホームセンターホルンバッハ“のCMです。アジア女性への侮辱だとの抗議に、@Hornbach_tweets は「春の匂いが自販機でしか買えないという空想都市」が舞台であるから何が問題かわからないと説明しておきながら、梱包するベルトコンベアに日本語が使われている事が判明しました。 twitter.com/s1ut2/status/1…
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
これ見たけど、日本人なら怒っていい案件かもしれない。 pic.twitter.com/fjFV6TY57g
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
日本人にとって何が怒りポイントかというと、ヨーロッパで10年以上にわたってはびこっている偏見「日本では使用済みの下着が自動販売機で売ってる」と関係ないとは言えないだろうっていう。
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
たぶん大半の日本人はそんな偏見が存在してるって事じたい「知らない」と思うんだよ。だからこのCMに差別が潜んでいる可能性にすら気づかずスルーするばかりか明後日の方向の想像をしてしまうかもしれない
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
現に見てみろ、RTしたツイートにはさっそく「韓国人が」がうんたらかんたらとか記したツイートがぶら下がってんで。
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
「女性の使用済み下着」の自動販売機ってのが過去には存在したのだろうけどもそれってかなり限定的な、風俗街のアダルト専門店の店内とかの話だよね。ところがそれが「キッチュな日本」ネタの煽り報道にのっかって「日本ではどこでも道端でそうなってる」って偏見になってんねん
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
私はずっと前から、日本人も変だと思っていて変であるからこその商品価値を生んでいる商品や宣伝を、あたかも日本人の普遍的な感覚であるかのように報じる欧州の一部報道には怒りを感じていまして
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
この偏見、インターネット時代以前に遡る根深いやつで。ネットミームを好む若い世代どころか「中高年の親の世代」が毒されてる
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
だからこのCMはもちろん他人事ではないというか、普通に差別を感じてますよ。「使用済み下着の自動販売機」っていう偏見の背景を知っていればこそ、なおさら。
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
で何が起こるかっていうと、ヨーロッパ人の若い子が日本に興味を持って日本へ留学したいって言うと親が「あの国は下着を道端で売ってるような国だから」って許さなかったり、ひどいのになると邦人女性が「あなたも下着を売ったことがあるんですか?」って「ジョークのつもりで」話しかけられたりする
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
「飾り窓」の例を拡大して「ヨーロッパで窓に姿を出してる女性はみな売春OKで買われるのを待っている」って偏見を語ってやろうか、おう
Thoton Akimoto #PowerToChiba @Thoton
韓国メディアはこの話題を大きく取り上げ、韓国のネット民はCM対して猛反発しているようだが、言語の問題からか、日本人からの反応は少ない。
요녀석 @omniaamo
ドイツのDIY用品販売店ホルンバッハ(HORNBACH)がアジアの女性に対する人種差別的なCMを作りましたが,実は日本女性を卑下したものであることが明らかになりました。 あるアジアの女性がドイツ人の男性が着ていた汗に濡れた下着を買う自販機に日本語で"春の香り"と書いてありますね。 pic.twitter.com/KTQHf6NZMD
拡大
拡大
Thoton Akimoto #PowerToChiba @Thoton
優柔不断で意見をハッキリ言わないと、ますますナメられます。このような差別的なCMによって利益を得ようとする企業が再び現れないように、日本人は毅然と抗議して、放映を止めさせるべきだと私は思います。 twitter.com/3x3L0DPVtPmgE6…
ふんちゃん@今は #KuToo に夢中 @hun_chan80
@Thoton 韓国のマスコミに報道されたのは、ドイツに滞在の韓国人、特に女性達が声を上げてからのことですね 私も向こうに住んだことありますが、特に西洋圏になると日本、韓国などではなく東洋人同士で団結したりするんで😁
はな@転妻 @hanachantousagi
公式が「架空の都市です」とコメントしてるのに、CMのベルトコンベアには 日本語で「春の匂い」って書かれてるの笑うわ。 多様性を認めてるだけと言い訳してるのも馬鹿にしてるな。性癖が多様性ならわざわざ日本人女性を使う意味はなんなの。 ドイツ人男性が臭いを嗅げばいい。 #HORNBACH pic.twitter.com/0jpBMzOxa1
拡大
きみきみ🌽 @DDR_Photo
「このCMは日本を指しているのではなく、架空都市です」と反論しながら、なぜかCM中に日本語が見えるあたり、実はものすごくよく練られた炎上マーケティングじゃないかと思う。 あとYouTubeやツイッターの公式アカウントのコメントがとにかく煽りくさいのがすごい。 #HORNBACH
Bavariya @BavariyaHonpo11
ブルセラ、アへ顔、このネタで無邪気にガハハと笑えるタイプが、HORNBACHの顧客層というのが、すべてを語っている。ヨーロッパで暮らすアジア系女性のことは考えず、こういう風にネタで扱っていいという感覚。買うまい。 #Hornbach pic.twitter.com/t8F7g74qTG
拡大
toko @toko_tamo9
#HORNBACH はきちんと謝罪すべき。ドイツに暮らしていてアジア人弄りをされる事はたまにある。向こうは冗談のつもりだし、違うなと思っても直ぐに正したりはしないけど、これは一企業の立派な広告です。 ちょっとした冗談だからと私達が我慢しなきゃいけないような問題ではないと思います。
671倍(人権ファーストの会代表) @4bitno671
@Thoton あらら人権意識の高いドイツさんも潜在意識ではアジア人を侮蔑しているではありませんか 結局聖人なんていません。 これが現実 そして現実を基に付き合うしかない。 我々も悪意は無くても黒人を目の前で見るとギョッとしてしまうのあります。 隠せない本音。
小口貴宏 / EngadgetJP @TKoguchi787
いくら表現の自由とは言っても、いざ被差別側に立たされてみると、確かに不愉快に感じる twitter.com/Thoton/status/…
Munichwalker @munich_walker
@Thoton そんな言い訳されてるのですね…問題のADツイートしかまだ見れてないのですが、問題ありますよね。 敵対コメントには無視するってリプライしてるし、馬鹿にするようなgif使ってたりで会社全体がレイシズムに染まっているようです。
残りを読む(18)

コメント

ruquia @ruquiaccountant 2019年3月30日
一部のドイツ人にとっては、日本人の様なウンターメンシュが優秀種たる北方アーリア人種に憧憬を抱いているのは自明なのかもしれませんね。いやあ、流石の人権意識です。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年3月30日
おいリベラルども、神聖不可侵にして常に正しいドイツ人サマのレイシズムやぞ。どうすんだお前ら
forty-six-store @FortySixStore 2019年3月30日
流石ナチを産んだ国やんな。歴史は地続きなのがよく分かる。
ヒジャチョンダラ @citabow 2019年3月30日
『特にBBC、おめーだおめー』→ 例えばBBCの報道に対し「イギリスが他国のこと言えんの?」と反応する人には、それは「そっちこそどんなんだ主義で~」とか「批判を素直に受け止めないと進歩しません!」などと非難するのを見るし、一方で他国の差別や人権問題を取り上げる人には「日本でもこんなことありました、他国のこと言えませんよねえ~」と揶揄されるのを見る。で、非難や揶揄をするのは大体同じ奴だったりする。
ヒジャチョンダラ @citabow 2019年3月30日
でも今回は女性が差別の対象になっているから、素直に外国のCMを批判するかも知れんなあ。
moxid @moxidoxide 2019年3月30日
蛮族が蛮族ムーブしてても不思議に思わないので是非とも続けていただきたい
けっけけ @kekkekkekei 2019年3月30日
日本語を使っているので明らかに人種差別。日本女性に対しての揶揄ではなく、日本全体がまとめて馬鹿にされている
白墨 @kayakari_ 2019年3月30日
元ネタは「日本人のオッサンが女子高生の使用済み下着を購入してる」で、それを男女ひっくり返しただけなので、まぁ、女性蔑視というよりは日本人蔑視なんだろうなぁ
yjsnpi931 @yjsnpi931 2019年3月30日
差別国家ドイツ…許せねぇーッ!
みやゆう @miyasita_miyayu 2019年3月30日
日本だと似たようなCMはハミングとかファブリーズとかの洗剤、消臭系のもので見るな。最後の女性の反応が「くさ~」だとまんまファブリーズとハミングのCMになる。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年3月30日
ナチュラルに文化的蔑視というものがあるよなあ。
co @06mco 2019年3月30日
生活の質が落ちた架空の都市にお届けする「春」が使用済み下着ってそれ別の意味の春では
co @06mco 2019年3月30日
センスも意図も最悪だなって感想はひとまず置いといて、今回の件で公式ツイッターに届いたリプライに「白人の中年男女が服の入った袋を開けて匂いを嗅ぎ恍惚とする」動画をつけて延々返信するホームセンターちょっと意味が分かりませんね…
わななき @wananaki 2019年3月30日
イエローキャブとか言われてるのってマジなんだな~と
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年3月31日
春だけに売春ってかやかましいわ!!!!!(投石
abc @ooaappii 2019年3月31日
「世界で尊敬される日本!」みたいなのをテレビなどでやってる一方で現実がこれだよ。
てけとー @yobiyobi2018 2019年3月31日
こういう時にもきちんと騒ぐかどうかで、リベラルの質が問われる。
kanayan @19810502 2019年3月31日
で、これって一体何のコマーシャルなの? 怒るべきなんだろうけど、ラストのアヘ顔が余りにもエロ漫画そのままで思わず笑ってしまったわw
Hacchi @2mocccck 2019年3月31日
ドイツ人が作った日本(+女性+アジア人)差別動画に韓国人女性が反発って、こんなに絵に描いたような踏み絵のシチュエーションがあっていいのかって感じだな。 kayakari_ さんの言う通り、「男性主体の性消費文化に対するカウンターをひとつの多様性として表してみました。これは表現の自由です。」的な主旨な気がする。頭いいな(やってることはどうかと思うけど)。
にゃふらっく @nya_hu 2019年3月31日
これは流石にダメだろ
macitis🌈 @macitis 2019年3月31日
ゴスの娘のために家を真っ黒に染める親父のCM好きだったのになー。 日本と同盟結んだのもナチの負の遺産なんすかね。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年3月31日
いやぁ今後「ドイツ様の人権意識を見習え」と軽々に抜かす奴に返す手頃なブツが手に入りました
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年3月31日
えっドイツ人がヘンタイだって有名な話じゃん?
orange @orange_in_space 2019年3月31日
表現としてどうのこうの有りか無しかの問題として議論の余地は別としても、なんでこれでツイッターの規約的に凍結になってないのか謎><
orange @orange_in_space 2019年3月31日
個人的にはフランスがやってたら許してた><;(フランスはそういう国だしみたいな><;)
胡蝶 @uturobuneco 2019年3月31日
一番悪いのはこんなCM作ったドイツの会社なのに、ちょいちょい見かける「日本の性風俗やAV、日本人男性のせいで~」って意見の人はなんなんだろう。虐められる理由はあっても、虐めていい理由なんてないのに…
tama @korogari5625349 2019年3月31日
「表現の受け取り方は人それぞれ」 「あなたに要求したわけではない」 「その劣等感何とかしろ」 「笑顔で中指立てておけばいい」
RGB000 @19666_61 2019年3月31日
で、これを通して何を広告してるの?
アカさん @aka_san0 2019年3月31日
個人的には特に何とも思わないが、たぶん怒っといたほうがいいんだろうなーというか、腹立てて抗議してくれる俺以外の誰かがたくさん居たらいいなーぐらいには思ってるので、抗議してる人たち頑張れ
asada134 @asada1236 2019年3月31日
変態度で言えば獣姦大好きドイツ人の足元にも及ばんわ
SSSS.村雨カマンベールまみ🦐 @murasame753 2019年3月31日
差別関連は置いといてCMの内容に注視すると、意味不明で草w食事時に観るもんじゃないと思うw
ルート@いません @onigirichanRe 2019年3月31日
これは本当にコマーシャルなのか?何を伝えたいのかわからない
ルート@いません @onigirichanRe 2019年3月31日
別のまとめ読んだ 働いた男の臭いは女性に人気!だからうちのホームセンターで道具を買って野良仕事に精を出そう!的なことなのか? それでもこの表現はないよなぁ
イマジニア @imaimaeq2 2019年3月31日
これは怒らないとダメだな。潰そう。
むーちゃ@めんどくさいオッサン @mucha610610 2019年3月31日
どんな企業がこんなわけわからんCMをと思ったら、ホームセンターなの…(困惑
Axis @Splaxis 2019年3月31日
これが先進国ドイツの人権に配慮したCMだね!!!
胡蝶 @uturobuneco 2019年3月31日
https://twitter.com/Hornbach_tweets/status/1110466708630880256 色々言い訳してるみたいだけど、そこまでして流したい内容のCMなんだろうか…
Mo @mo9534156 2019年3月31日
ちょっと良く分かりませんね……まあ、色んな人間がいるように色んな企業があるものだ
ハムハム @8ham6ham8ham6 2019年3月31日
キャベツ野郎のすっぱい匂いを輸出するとは、いい自虐ネタですね(大困惑)
うっち(りょま) @2014Painter 2019年3月31日
逆バージョン見たいね。日本女性の下着を自販機で買ってアへるドイツ男性。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年3月31日
アジア人に対する差別として韓国人が抗議してるのがチラ見えしてナンダカナーってなってる。日本人を差別刷ることに関しては世界一の韓国人が言うなと。
らくだケイム @rakudacame 2019年3月31日
どこが春なの? ドイツの人権意識ってこんなもんか。残念だ…
Mizerable14 @Mizerable514 2019年3月31日
2014Painter それも性の搾取で女性差別だってなりそう
MUNEGASHI Isako @isako134 2019年3月31日
抗議タグのついた先行まとめがありますね。 #Ich_wurde_geHORNBACHt ドイツHORNBACH社がCMで描くアジア人女性像に対し撤回を求めるキャンペーン https://togetter.com/li/1332827
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年3月31日
差別がどうとかっていうより単純に、このCMの何が面白いのかわからん…
ならづけ @nara_duke 2019年3月31日
そりゃあナチスを生み出した国民なんだから日本人ごときの扱いはこんなもんでしょ。
@PUBG_OFFICIAL 2019年3月31日
白人女性の下着の匂いを、日本の汚いおじさんが嗅ぐCMだったらどういう反応だったんだろうな
ああああ @Necra_fantasia 2019年3月31日
ゴミみてえな国だな。まあ白人の国だししょうがないか
maruotamakin @marokintama 2019年3月31日
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。 汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。 前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。 六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。 汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。 臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
takatakattata @takatakattata1 2019年3月31日
外国人男性に騒いでる日本人女性って典型的だからなんか侮辱ってほどでもないような。(揶揄されてるとは思うが)
星川月海@11/3 サンクリA23ホール N12a @hosikawatukimi 2019年3月31日
uturobuneco 常に「他人(特に日本人男)の所為にしとけばいい」というマインドだから「お前らの所為で恥をかいただろ!」とでも言いたいんじゃないですかね
reef @rhialeskizar 2019年3月31日
ドイツ人は恥ずかしいコマーシャルを作った
mikunitmr @mikunitmr 2019年3月31日
まなざし村によると、白人キリスト教男は女性を一人の人間として扱うとっても紳士的な人達らしいぞ。 なるほど、こういうCMを作るからこそ、そのような発言が出てくるんですね!! #まなざし村
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年3月31日
まあ、ドイツは人権問題と言えば全部ナチスのせいにしてごまかしているが、ドイツ人が有史以来他民族を迫害しなかったことなどただの一度もないから別に驚きはしないけどね。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年3月31日
六尺兄貴コピペが貼られていて安心した。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年3月31日
ジャパンヘイトはスルーか男のせいにするのが日本のフェミニズムやで。
アトラトル @Atlatlist 2019年3月31日
男のパンツなんてフィクションじゃないと需要がないというのは考えが甘い
そらら @snipersorara 2019年3月31日
???「男が差別されてるのは良い差別だから批判すべきじゃない」
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2019年3月31日
やっぱ枢軸軍ダメやなー エゲレスやアメちゃんと組もう(確信
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年3月31日
takatakattata1 これを侮辱と思えないなら、あなたは「(貴方の考える)外国人男性に騒いでる日本人女性」の同類ですね。というか「揶揄すること」は認めておいて、「侮辱とは異なる」と考える思想が意味不明なんですが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年3月31日
自称フェミはたぶんこれには食いつかない気がするんだよな。
ばがみ @xxbagamixx 2019年3月31日
見損なったわドイツ
杉子 @0401Sn 2019年3月31日
きっっっっも。これ女性だけじゃなくて日本人およびアジア人差別でしょ。そろそろ責任をナチスに押し付けてごまかさずにちゃんと諸外国・他民族と向き合おうやドイツさん。
水無月 @minazuki_cp 2019年3月31日
差別的とか以前にこれで何が伝わるの?なんの宣伝になるの?気持ち悪い……ドイツの人にも気持ち悪いって思われてるんじゃないの?
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年3月31日
な? 白人キリスト教徒って野蛮だろ? ムスリムならこんなCM作らない。
お茶漬け @cha_zuke_ 2019年3月31日
普通に腹が立つな。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年3月31日
うーん、率直に言って気持ち悪いCMだわ。架空だという言い訳も付け足し感があるし。日本女性を揶揄してるんじゃないなら、何を表現したかったのか。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年3月31日
ホームセンター、つまり庭仕事する人とかが客のCMで「庭仕事した体臭でさえ、女性への魅力になります(だから当ホムセンヘ)」という意図……らしい?(あまりに差別的過ぎて自信はない) 最低of最低なCMだと思う
ぼにゅそむ@神楽坂41 @yokoshimanaruko 2019年3月31日
ドイツのCMなら匂い嗅ぐ人もドイツ人使えばよかったのになんでわざわざモンゴロイドを使ったんですかね?
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年3月31日
広告取り下げ求めるWeb署名始まってるっぽい? もし良ければ足しておいて下さい つ「 https://twitter.com/omniaamo/status/1111066612919095296
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年3月31日
『日本女は白人男が好き』という偏見に基くステレオタイプ(差別表現)、一見コメント欄荒らし「国際結婚ダメおじさん」の主張に似ているが、彼の憎悪が差別者に向くことはなく「ふしだらな日本女性を教育したい」という、同じ偏見(差別)に乗っかってるところが愚かなんだよな。
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2019年3月31日
日本人は人種差別に鈍感だからなあ。何の意識もなく自然体で人種差別をやっている人種が世の中にいることを肌で分かってないからかな。戦前よりも更に鈍感になっているような気がする。
nesus-B @NesusB 2019年3月31日
使用済み下着が好きな日本人と、未だにナチスに傾倒しているドイツ人、どちらが多いんでしょうね。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
だから何度も何度も言ってるじゃないか。日本(だけじゃなくてアジア)が白人崇拝(外国人崇拝)を放置しているからこんなことになるんだと。彼らがこう思うのも無理はないよ。日本(アジア)の女なんて、白人からすりゃ「無料の公衆便所」だって何十年も前から言われてるんだぜ? ドイツ人に怒る前に、まずこういう状況を変えろよ! → https://www.youtube.com/watch?v=BsDPkY1EtxQ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月31日
出羽守のお通夜会場はここですか。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
日本のテレビ広告みて白人崇拝を感じない人間がいることがまず信じられない。その結果世界中で日本人女が(男もだけど)馬鹿にされてるのにそれを知らない人間がいることが信じられない。国内のひどい白人崇拝を指摘すると「そんなものはない」とか「そういうお前が白人崇拝してる」とかいう人間がいることが信じられない。この広告に抗議して、この広告の「原因」となる日本の白人(外国人)崇拝自体は見てみぬふりしてるとか、単なる偽善者か馬鹿でしかないだろそれは。もっと本気で人種差別に怒れよ!
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年3月31日
自らの欲望「日本女性を思い通りに教育したい、抑圧したい、支配したい( cinefuk )」という #マンスプレイニング の発想でしかこのニュースを捉えられない女性差別者 yakeen4510 は、差別問題についてコメントする資格がない
まるい りん @maruirin 2019年3月31日
ドイツ人っぽい人のドイツ語でのツイートでこのCMの批判が多かった(この会社から物を買わないことにするとか、この会社のロゴは街で見たくないなど)ので、ドイツ人全体として差別主義だとして批判することは主語が大きいと思う。あくまでもこの会社(もしくは広告代理店)が悪い。
きんぐ @stand_up1973 2019年3月31日
これ私思ったんだけど、欧米人の体臭がキツい(+日本人が匂いに敏感な)ことを半ば自虐的に描いたつもりのギャグなのでは…?
きんぐ @stand_up1973 2019年3月31日
意図が分からなければ、差別かどうかと分からない。文脈を見ず、記号だけ見て「差別だ!」騒ぐのは私は嫌だ。
UZIRO @UZIRO 2019年3月31日
多分国際派と自称する出羽守はだんまりだろ?特に自称国際派活動家の女。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
cinefuk 彼の憎悪が差別者に向くことはなく → この問題について何年ネットで書き込みしてると思ってるんだよ。日本人を見下す外国人がクソなのは前々から言っていることだ(平然とこういう嘘をつく人間ってほんとなんなんだか)。ともかく問題は「こういうふうに思われてしまう原因は日本(アジア)の白人崇拝にあるんだから、それを直視しないとだめだろ」ってことだ。
まるい りん @maruirin 2019年3月31日
maruirin 電通の炎上マーケティングが日本人の総意ではないのと同じ。
へきトラハウス @misat1192 2019年3月31日
イケメンソフトマッチョを期待したのにデブ親父かよーデブ親父かよー 鏡と現実をみやがれってんだ
うまみもんざ @umamimonza 2019年3月31日
すごい、擁護できる余地が一辺たりとも見つけられない……
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年3月31日
ポリコレで移民を大量に受け入れて周辺国に迷惑かけたあの国家がねぇ・・・
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
もうほんといい加減に気がついてほしい。「日本にはひどい白人(外国人)崇拝があって、それをなんとかしないとこういう状況がずっと続く」ってことを。それをこっちは10年単位で指摘してるのに「そんなものはない」「お前が白人崇拝だ」とか、そんなことをいうトンチンカンばっかだよ? 白人崇拝を指摘する証言を張り付けると「個人ブログやyoutubeから3秒で検索したものばかりだ」とかアホなこと言い出す人間ばっかだよ? どこに「日本の外国人崇拝」なんていう学術書があるってんだよ(失笑)。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年3月31日
ntbxp かわいそうランキングが一番可愛そうなのをトップにするとして、アジア人は白人(最下位)とほぼ同じかちょいと上のどっちかだったか。 そりゃこうなるのもうなずける。
フローライト @FluoRiteTW 2019年3月31日
変態民族かつ差別主義者のドイツ人らしい発想。変態アイデアを彼らに思いつかせたのは毎日新聞社の関与が考えられる。重罪だな。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
あのクソッタレ白人男が「日本の女なんて白人にかかればイチコロ」って言われたときと全く同じ。そういうふうに言われる「原因」である日本の白人崇拝にはまるで触れず、そういった「白人男」だけを非難して終わり。ゴミの臭いがひどいから「こりゃひどい臭いだ!」っていったら、そう言った人間だけ非難してゴミ自体は放置してるようなもんじゃないか。なぜ日本の白人崇拝を素直に認めて「これなんとかしよう」と思わないのか、本当に理解に苦しむ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年3月31日
ntbxp 日本人女性が匂いをかぐのは、女性が男を性的に消費しているから大丈夫って考えたフシがあるな。(その逆は駄目扱い)「使用済み下着自販機」の偏見って本来「パンティを嗅ぐ男」系の話だし。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年3月31日
ntbxp 要するにアレだ。これはポリコレの理論に合わせて考えたら差別的なものが出来上がったという、聖闘士星矢のシュンを女の子にするのと同じパターン。これは仮説だけど、それに1ボリバル。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年3月31日
ドイツって別に民度も高くないし尊敬する国でもないでしょ?
かすが @miposuga 2019年3月31日
ただ単純に気持ち悪いんだけど、企画作ったところから放映までの間に誰も止めなかったの、日本でしょっちゅう炎上する女性向けといいつつ昭和の女性観広告みたい。どこも同じなんだなあ。
ふっくら @cantamaminaide 2019年3月31日
何というか色々こじらせた結果出来たCMという感じがする。だから何の為に作ったCMなのか分かり辛い
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
彼等がああなるのは日本人女性にも責任がある。「この問題は海外だけではありません。「日本に行けば女にモテる」と外国人の間では全世界の常識になってしまいました」 https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/618650/-/parent_contribution_id/369451/ 知らぬは日本人ばかりなり、か? 「全世界の常識」なんだよこれは。はっきりこう言われて思われてるだって。その状況に腹を立てろよ。なんとかしよう、と思えよ。
かすが @miposuga 2019年3月31日
BBCは日本のNHKだと思えば、ドラマやバラエティよりのものは面白いけど、ドキュメンタリー系。特に歴史・事件モノや社会告発系は思い込みと偏見が強く、遠方の国のネタだとどうせ相手は気付かねーだろと雑な仕事をするのも察せられるというか。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
yakeen4510 んで、こういう証言を張り付けると「個人ブログから3秒で検索してきたものだ」とか非難するアホが出てくる。誰が発言したか、じゃなくて「何が書いてあるか」中身の方が大切だってことすらわからないんだから困ってしまう。とにかく、原因はドイツじゃなくて「日本」にある。そこを理解して改善しようと思わなかったら、何十年たっても変わらんよ状況は。都内でも歩いてみろっての。「外国人男・日本人女」が日本なのに外国語で会話してる組み合わせばっかだろう(全部じゃないにせよ)。気持ち悪すぎる。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
https://togetter.com/li/1258450 こういうまとめを作っても、作った俺を非難するアホばっか出てくる。現実をつきつけられると怒りだす連中って、ほんと恥ずかしい。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年3月31日
Togetterフェミさん達の様子を見に来たら六尺兄貴コピペで鼻水が噴き出たのでどうでも良くなった
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年3月31日
25buta25 すまんが二次元エロを満足に描けない宗教はどんな宗教であれNG。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年3月31日
PUBG_OFFICIAL 「キモいジャップオス!すべからく死すべし!!」あたりでしょうね。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年3月31日
mikunitmr そもそも海外のポリコレから見たら、キリスト教徒のシスジェンダー異性愛の白人男性とか、「かわいそうランキング」の逆の「圧制者ランキング」でぶっちぎりレベルの一位になるレベル役満、人類悪なのに何故褒め称えるのだろうか。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
ま、この広告も、ちょっと炎上して「こんな広告作った奴はひどい。日本人を差別してる」で終わるんだろうな。結局日本の白人崇拝には誰も触れない。かっこつけて日本語でいえることまで英語でいいたがる奴がうじゃうじゃいて、広告には白人や混血がうじゃうじゃ出てきて、気持ち悪いだけなんだがそれが子供のときから当たり前になってるから誰も疑問に思わない。日本女の白人崇拝はひどい、というと「こいつは女性を差別する差別者だ」とか怒りだすアホが出てきてこっちを非難する。そういう連中ばっか。
Atsushi Kase @a_kase 2019年3月31日
アジア人女性にうっとりされることをドイツ人男性に想像させると、DIY製品が売れる、という前提で作られているCMだよね。CM自体はナンセンスだと思うけど、差別なのか??差別だとしても「女性差別」にせず「日本人差別」や「アジア人差別」と主張するのはなんでなのか。作った人の考えを勝手に想像してるのだと思うけど、想像が正しいかどうかはわからない。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年3月31日
これ毎日新聞のWaiWai事件絶対に影響してんだろ。ネットで毎日が「変態新聞」と言われる様になった原因だ。発覚当時に懸念されていた「日本人への偏見と差別の助長」が現実化した一例じゃないのか? https://ja.wikipedia.org/wiki/毎日デイリーニューズWaiWai問題
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2019年3月31日
なんつーか「欧米では!」と、西欧圏を西方浄土として捉えている日本女性の存在があり、白人社会カーストの下位層が不美人な日本女性を伴侶としてる流れ(女性向け記事にも「なぜ外国人男性の連れてる日本女性は不美人が多いのか」がある)からすると、それを可視化したように見えるので不愉快ではない。寧ろゲルマンドワーフの逞しさに惚れる
よしき @yoshiki_anime 2019年3月31日
別に驚くには値しないというか、ヨーロッパは日本以上に女性蔑視の人もいれば白人以外への差別意識普通にあるよね。(だからこそフェミが日本よりやかましいわけで)。 なぜ国外に出たことがない日本のフェミのみなさんは、海外は日本より優れたフェミニズムの理想が実現しているという愚にもつかない妄想を維持できるのか……自分が生まれた時代がもう少し前だったら北朝鮮は天国みたいなプロパガンダに騙されていたのではないか?
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2019年3月31日
白人社会的には「(日本女性は俺たちの)キツイ体臭が好みなんだろう?」という、本質の部分に踏み込んでるので、何とも。 スメルハラスメントの成立しかねない白人社会でこのCMが意味するところは……。どう考えても「白人社会の下層民とアジア系女性の組み合わせ」でしかないよね。
kingofjoker a.k.a. alpha @kingofjoker 2019年3月31日
そもそも日本のマスコミが海外用に 「日本人は変態です」 な記事を流してたのも原因の一つじゃなかろうか? ねえ、〇日新聞さん?
けーすぃ @ChrnoMaruQ 2019年3月31日
率直に言って、流石に越えちゃ行けないラインを越えるのはまずいでしょ…
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月31日
ホムセンのCMというかスカトロ系AVの冒頭。
kampfer @kampfer2009 2019年3月31日
maruirin まあそりゃそうでしょうな。当のドイツの状況をよく確認もせずに主語大きくして一面的に切って捨ててるだけじゃ、日本のごくごく一面とらえて偏見拗らせてるこの糞企業と同類でしょう。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2019年3月31日
ワラワラよってきた出羽守に機銃掃射するドイツさんパネェ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年3月31日
MG42位の火力はありそう。
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年3月31日
a_kase 想像などは関係なく、事実として「現実で口走ったら、明らかに人種差別として糾弾される」ような内容なのだから、製作者の思惑などは関係ありません。その程度の想像力もないなら、クリエイティブ関係の仕事からは追放すべきでしょうね。いずれにせよ、この企業に反対するなら、署名をしてくればいい。自分はしてきた。そして、ドイツは必ずや自浄作用を発揮し、このCMを削除するだろうことを確信している。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年3月31日
仮に人種や性別の要素を取っ払ったとしても「他人の汗だくのシャツの匂いを嗅いでうっとりする」自体にポジティブな印象を微塵も感じないんだが…もしかしてドイツでは一般的な性癖なのか…?
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年3月31日
おっぱいパネルよりこっちに抗議しろよ。
SNSはオタクをより不幸にする事が判明 @overp 2019年3月31日
ジャップまんこ「キィィィィィィッ!!!!!!日本男のHENTAIっぷりをバカにするのは良いけど日本女子をバカにするのは許せないいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!」 まままままーんwwwwwwwwwまままっままままーんwwwwwwwwwwwwwww
イマジニア @imaimaeq2 2019年3月31日
出羽守や欧米ageして日本を叩いてきた人々を揶揄したい気持ちはわかりますが、これはまず当事者の日本人である我々がこのドイツの企業にストレートに怒りを表明するのが先ではないですか。在独韓国人の皆さんがアジア人として抗議してくれています。私は署名してきましたよ。
Ü @S10KX 2019年3月31日
強い女アイコンのフェミニストが全然来ない... 妙だな
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2019年3月31日
これは「アヘ顔」もちゃんと日本由来の独特のものとして、「分かって」描写してると思う。「Ahegao」で検索すればちゃんと解説出てくるわけだから。
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2019年3月31日
その手のまとめブログだと、海外のコスプレイヤーによるアヘ顔写真のネタはけっこう前からあるでしょ。しかも記憶してる限り、かなり早い段階でドイツのコスプレイヤーがしていた。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年3月31日
この広告が何を目指してんのかサッパリわからんな
プラタ🍃 @prata_0123 2019年3月31日
なるほどドイツ人がHENTAIだということはわかった
さらば帝都!ありがとうとりぱん総理 @toripan2 2019年3月31日
ドイツ人が下等民族を皆殺しにせずCMで揶揄するだけなんてすごい進歩だからもっと褒めるべき。ノーベル平和賞あげてもいいぐらいだ。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年3月31日
日本人は白人のものならなんでもありがたがる、という皮肉なんじゃねーの?
鮫ドライバー @same_awo 2019年3月31日
風呂入ってないまま風俗にきて嫌がらせして満足感を得ようとする迷惑クソ客のマインドを感じる
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年3月31日
mikunitmr ntbxp そもそもとしてキリスト教だと、神を模して作られた「人間」が白人であって、他の有色人種は白人の紛い物で「人間」以外の動物と同じカテゴリーというアレでな?
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年3月31日
Blue_Reimu 中東(アラブ系)で生まれた信仰なのに「キリスト教=白人至上主義」はないわ。どこソースよ?
朝倉梗概 @asakura_outline 2019年3月31日
なんにしても品がない、センスがない、便所の落書きに大金払って全世界に発信する知性のなさに辟易する。一方でツイッターで民族全体に一般化して罵倒してる人間が多くて先進国の民度なんてこんな物だとも思う
真改 @shinden406 2019年3月31日
19666_61 自分たちの品の無さと差別意識かな
不労所得者 @syo_sindou 2019年3月31日
在外出羽守が、日本人女の出羽守気質を揶揄したCMに無反応というのが、逆説的に、日本人女の出守気質を証明してる
真改 @shinden406 2019年3月31日
Mokko_Chin むしろV2ロケットをドカドカ撃ち込んでるレベルじゃない?
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
繰り返しだけど、こういう事態が起きてしまう原因は、ドイツではなくて日本にある。白人崇拝やってるからこういうふうに揶揄される事態になってしまう。これ作った連中に怒るなとは言わないが、原因を放置して彼らだけに怒ったって意味なんてないよ。彼らは思ってるよ。「だって、ほんとのことじゃん? 日本の女って、こうだろ?」。だって実際そうだろ? 全部じゃないけど、ただ白人(外国人)ってだけでお手軽になるのが日本の女だろ? 不愉快だけど、こんなふうに言われても仕方がないってのが現実だろ??
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
原因を叩かずして、彼らだけを叩いてよしとするなんて、吐き気がするような偽善者だ。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
毎日新聞の記事なんて、関係ないっつーの(失笑)。現実なんだって。現実の日本女がそういうことになってるってのは、外国人はちゃんと知ってるの(全員じゃないぞ)。どんだけ無知なんだほんと。
ぴりか @lu_ulq 2019年3月31日
ドイツだしね、仕方ないね
imepro218 @imepro218 2019年3月31日
Nazis厚顔無恥杉!!! パンツ嗅ぐどころか、ロリータに加え、 馬、山羊、鶏、アニマルsex大好き! Nazisこそ変態民度^^;
Ü @S10KX 2019年3月31日
こんなことするやつはどこのDeutschだ
ローストの肉 @ROM69787270 2019年3月31日
アジア女性ってなってたと思ったら日本人まで絞りこめたんか
カミ @kami2805 2019年3月31日
人種&女性差別って印象。 アジア女は、薄汚いドイツ人労働者の下着を金出してでも欲しがるビッチだぜ!って言ってんだよね、要は。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
kami2805 アジア女は、薄汚いドイツ人労働者の下着を金出してでも欲しがるビッチだぜ!って言ってんだよね、要は → もちろんこれはたとえ(ひどいたとえ)なんだけど、問題は、こうなふうに言われても仕方がない状況が「現実に」あるってこと。白人崇拝。いい加減に何とかしたい。
neologcutter @neologcuter 2019年3月31日
「ドイツなんて参考にしたらダメ」のような気がしてきた。ていうかナチスを封印したところで、新たなファシズムやレイシズムが出てこない保証はどこにもないのにねー。
TsubasaE3 @tsubasaE3 2019年3月31日
「HORNBACH」は日本にないが、この独企業のCMのせいでBMWの新型3シリーズを買う気が失せたぞ。どうしてくれる。
neologcutter @neologcuter 2019年3月31日
「欧米にはポリコレをばっちり守った作品しかない」と思いこんでいた #まなざし村 のみなさんお元気ですか?お前らは所詮BPOフィルターを通した欧米しか見てねえんだよ。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年3月31日
すべての敗因は美男美女を採用しなかった事だ()
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年3月31日
『差別されるのは、差別される側に責任がある』というクソ主張( yakeen4510 )にfavつける人は、もうオタク差別に怒ること出来ないな。
Hikichin ⋈ @hikichin 2019年3月31日
あれ? #ツイフェミ さん静かだね。日本人男性にだけ抗議するの? #まなざし村
犬居P @panzercops 2019年3月31日
でも男ならハルトマンの使用済みズボンをクンカクンカしたいよね?
シューカスタード @STRdagger 2019年3月31日
こんなもんだろ、アジア人に対する白人の意識なんて。なんで今さらとしか言えない。
abc @ooaappii 2019年3月31日
5chでは「日本人が悪く言われるはずがない、これは日本人ではなく中国韓国人のことだ」と言い、ここでは「フェミは抗議しないの~?」とてんでに見当はずれのことを言っている。皆ポジショントークありきで「国際的に日本人の扱いが不当に低く、海外に出てる日本人が酷い扱いを受けている」という根本的な部分はどうでもいいらしい。海外に行くこともなく、ネットで海外の人と接触することもない人たちばかりだもんな。
わななき @wananaki 2019年3月31日
ntbxp むしろ白人が勝ち組だから褒め称えるんやで。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年3月31日
さすが人権先進国のドイツ様だ。まるでイソップ童話のウサギのように足が早い。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
cinefuk 論理性のかけらもないデタラメ反論(いつものことだけど)。まず私はあくまで「この件」について述べているのに、それを勝手に「差別されるのは、差別される側に責任がある」と極端な一般化をしてすり替えるデタラメさには、あきれ果ててものがいえない。そんな馬鹿な話が通るのなら『常に差別する側こそ正しい』ということになってしまうではないか。よくもこんなデタラメな理屈で反論した気になれるものだと思う。
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
要はこんなひどい広告ができてしまうのも、日本に「白人崇拝(外国人崇拝)」が存在するからだということに気がつけばいいだけなのだ。そしてこの外国人崇拝こそ元凶なんだから、これをなくそうとすることが理に適った態度なのに、そのことに気がついている人自体がもう圧倒的に少ない。だが皆無なわけではなくて、たとえばこれなどはちゃんとその弊害に気がついている。http://eqenglish.jp/DVDbook/sp/index_fb.php
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
yakeen4510 日本人が英語を話せない1つの原因として、白人崇拝病が挙げられるのです、あなたもご存知かと思いますが、テレビのCM、特に高級品のモノやファッション雑誌などでは白人のモデルが使われています。最近では、ハーフのタレントやモデルをたくさん見かけますが(略)白人、欧米人に似ているという点で、キレイ、かっこいいという風に見られています。。確かに、背は高く、目は二重で鼻筋も通っているので、かっこいい、(略)、そもそもその美的感覚を持たされたのも、実は最近の話なのです、
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
yakeen4510 日本のように、 「白人の方がキレイ、かっこいい」 というようなCMなどを見せられているとどうなるのか? その答えは、、無意識のうちに、白人は我々日本人よりも優れた文化を持った優れた人種だと思い込んでしまうのです。つまり、、、、白人を私たち日本人よりも、上に見てしまうのです!!
冶金 @yakeen4510 2019年3月31日
yakeen4510 (引用終わり)というふうなことを理解するのは別にむずかしいことではないと思うのだが、このことに気がつかず白人崇拝自体を認められない人間が普通に存在するのでなかなかこれが解決できない。一体なと何十年続けば気が済むんだろう。こんな馬鹿馬鹿しい状況がなくならないで、何が人種差別反対だ。何が人間平等だ。あまりにも偽善者と馬鹿者ばかりが多すぎる(だから日本も世界もとんでもないことになっているわけですねこれが……)。
K.Kawazoe @_____zoe_____ 2019年3月31日
「表現の自由」は確かに認められるべきだから、こういうのも自由だよ、もちろん。ただ、当然ながらこういうのには「さすが表現の自由のない遅れた後進国のドイツらしい作品ですなぁ」っていう悪意100%の批評を返すのも自由だというだけで。 …とりあえず日本社会が悪いとか寝言抜かしてるバカはほっとけ。
イマジニア @imaimaeq2 2019年3月31日
まー、今回のように白人に差別された案件が出たときに当のその差別に抗議するより「その原因である我々を改めよ」と吠えてんだからやってることは従順な白人のイヌだね。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年3月31日
憂国おじいちゃんは、何十年前の話をしているのかな?ファッション雑誌のカバーがガイジンだったのは昭和の頃のことで、いまのファッション雑誌の多くは、読者と同世代の日本人女性・日本人男性ですよ。(あなた自身の)ガイジン・コンプレックスをこじらせて、根拠薄弱のまま(日本女性を)叩くのは、卑怯者のすることです。
熊野風。 @nobody2knows 2019年3月31日
ドイツ人、相変わらずユーモアセンス皆無だな。
ちくわぶ大将軍@萬年ウデマエB帯 @Kirokuro 2019年3月31日
やっぱり出羽守の語る「ヨーロッパ」がいかにインチキかが分かる案件だな。
tk@タウイ @kei06r 2019年4月1日
普段リベラル様フェミニスト様やってる連中は日本人にしか物言わないからな
サンディア @TLDyWFzZ7s3Yc7A 2019年4月1日
アへ顔を日本のアニメとかと結びつけている人がいますが、この署名サイトの文脈にも白目はヨーロッパで女性が性的絶頂を迎えた時の典型的な表現って書いてありますね
hanayaneko @hanayaneko1 2019年4月1日
で、ドイツ人はこのCMに怒っとらんの? 人権意識の高い高ーいドイツ人は。
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2019年4月1日
在外出羽守がこのCMに無反応なのは、在外がマウントを取るための設定だからだと思う。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年4月1日
どっかのちょび髭のおじさんでもこんな趣味悪くない
遠藤 @enco2001 2019年4月1日
人種と性別を逆にしたCMを作ったらドイツで呆れるほど炎上するやつだから抗議するのが正しい
ねむ @warawarasokuhou 2019年4月1日
リベラル「こんな酷いCMを黙ってる日本人男性。日本社会が悪い」完
ねむ @warawarasokuhou 2019年4月1日
韓国男性(リベラルだろう)が最初に声を上げたのは国民性だろうな。良い意味で韓国人のリベラルも愛国心が高くアジア人としての認識がある。バカにされたら欧米だろうが抗議する。一方、日本のリベラルはいくら自国がバカにされても声をあげない。日本の保守も韓国以外の国だと黙る。日本の両陣営に言えるのは愛国心が気薄だということ。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年4月1日
でもドイツって「VULVA」出すような国だし、悪意があったかどうかは良く解らんのでは。 http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-458.html
Shiro @Shiromagenta 2019年4月1日
これを企業CMとして出して、誰にアピールしようとしてるのか分からない。
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年4月1日
こんなCM垂れ流せるなんてドイツはよっぽどすすんでるんだな
アラ父さん@料理修行中 @unfmnsm2019 2019年4月1日
フェミの意見「これは日本人男が悪いわ」
アラ父さん@料理修行中 @unfmnsm2019 2019年4月1日
ヤフコメとかでも噴き上がってるけど、これが仮に日本人男性を馬鹿にするニュアンスだったら「よくわかってる、これだからジャップオスはいかんわ」的な反応だったと思うんですよね。
特急むさし @ExpressMusashi 2019年4月1日
HENTAIと称される文化は日本がポリコレに汚染されていない証拠なので、むしろ誇りに思うべき。偏狭なイデオロギーに囚われた欧米を憐れむくらいじゃないと。蔑視するならすればいい。 このCM見たフェミは、日本人男性orオタクの責任として糾弾し、同人誌等をターゲットにした表現規制推進のために利用するはずなので警戒したい。
外山 未知 @MichiToyama 2019年4月1日
なかなかナチスらしい挙動、いかにもドイツ式選民思想
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
warawarasokuhou 日本の両陣営に言えるのは愛国心が気薄だということ。 → 同意。なぜ愛国心が希薄かというと、戦争の反省が行き過ぎてしまって「愛国心を持つこと自体がけしからん」という自虐思想が正しいと思い込んでしまったから。ここでもそういう自虐者たちが多数書き込んでいる。
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
imaimaeq2 白人に差別された案件が出たときに当のその差別に抗議するより → なんもわかってない。まず「差別」というのなら、そもそも日本人が白人崇拝していること自体がすでに差別なのに、そのことには何にも触れていない時点で失格。さらに「白人に差別された案件」としては、あのナンパセミナー事件がすでにあるわけで、あのときもやはり「抗議して終わり」だったが状況は何にも変わっていない。また同じことを繰り返しても同じことが起きるだろう。つまり何にも学んでいませんと白状してるようなものなのだ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
yakeen4510 そもそも「差別はする方が絶対悪い。される方は絶対悪くない」というのはたとえば相手の肌の色や生まれなどについて差別された場合(差別される方は何にも悪くない)の話であって、この事件は背後に「白人崇拝という人種差別的価値観によって白人というだけでありがたがる馬鹿な日本人(女)」が存在するわけで、つまりそういう人種差別を『こちらから』やめれば彼らから「こいつらは白人というだけでありがたがってる!」と蔑まれることもなくなるのに、そういうことに思い至らない点で考える力がゼロ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
imaimaeq2 「従順な白人のイヌ」→そして例によって、白人崇拝を指摘するとなぜかそれを指摘する私に「お前こそ白人崇拝者だ」と反論するという、もう20年ぐらい前から見てきているトンチンカン理論がまた再現されている。ほんとどうしようもない。
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
cinefuk いまのファッション雑誌の多くは、読者と同世代の日本人女性・日本人男性ですよ。→ 昔より減っているのなら、それはいい傾向だと思う。ただ2~3年前のこれを読むと、まだまだ外国人信仰はなくなってないことぐらいわかりそうなもの。それが見えないのは、やっぱりどうかしてる。https://matome.naver.jp/odai/2147825337930968801
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
(引用)※ファッション雑誌を自負する『Them magazine』では、基本的に外国人モデルを起用します。※要は読者が、モデルの写った写真を観て、どれだけ「かっこいい!」と思ってくれるか、です(冶金注:「外国人はかっこいい」につながる)。※外国人の彫りが深く、スタイルの良い外国人モデルのように、なれるわけがありません。それでも日本人読者は彼らに憧れ、少しでもあんな風になれればいいな、と願います(冶金注:はっきりと「憧れる」という指摘あり。
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
cinefuk (あなた自身の)ガイジン・コンプレックスをこじらせて、根拠薄弱のまま(日本女性を)叩くのは、卑怯者のすることです。 → んでやっぱりこの人も、白人崇拝を指摘する私(冶金)が「ガイジンコンプレックスの持ち主だ」と言っている。この「白人崇拝を指摘するものこそ白人崇拝者なんだ」というわけのわからない反論(?)は、ほんとよく見るのだが、あまりにも多いので「馬鹿の方程式」と名付けたくなる。
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
yakeen4510 そしてもちろん「根拠薄弱」なわけでは全くない。そもそもナンパセミナー事件といい、この広告といい、こんな事件が続けて起きること自体が日本の白人(外国人)崇拝のひどさを証明しているし、ファッション雑誌にかかわっている人本人が「外国人の彫りが深く、スタイルの良い外国人モデルのように、なれるわけがありません。それでも日本人読者は彼らに憧れ、少しでもあんな風になれればいいな、と願います」と指摘しているではないか。本当に何にも見えてないんだな。
冶金 @yakeen4510 2019年4月2日
「とりあえず日本社会が悪いとか寝言抜かしてるバカはほっとけ」 → ほら、こういう馬鹿がたくさんいるから、日本はこれからも白人から馬鹿にされ続ける。悪いけど私はこういう馬鹿をほっとけないので、これからも指摘し続けるだろう。いつか「日本の白人崇拝、これはおかしいだろう」という声が多くなることを期待して。実際、そういう声が大きくならないと、いつまで経っても状況は改善されない。
oshow2001 @oshow2001 2019年4月2日
えーっと、ドイツ人にこんな差別的映像を作られる日本人は差別的だから反省しろって事か。
ダース灯真 @ToMa0203 2019年4月2日
@yakeen4510 白人の方が優れてるんだったら白人の使ってる英語の方が言語として優れてる事になるから、アンタの言う白人崇拝してる日本人は日本語かなぐり捨てて英語習得に走ると思うんですが?それだと日本人が英語苦手な理由は白人崇拝っていう理屈に矛盾が生じませんかねぇ
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月2日
『ガイジンよりも、日本女性の方が悪い』と見当違いのバッシングする yakeen4510 は、自身が外国語ができないコンプレックスからか、外国人に相手の母国語でクレームするなんて恐ろしくて出来ないから、代わりに(というか、自分の女性蔑視的な欲望に任せて)女を叩きたいだけなのは、君以外の全員が理解している。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月2日
女を叩くのが目的でなければ #Ich_wurde_geHORNBACHt キャンペーンに参加すればいい。 https://togetter.com/li/1332827 Google翻訳でも、論理的で意味の通る日本語を書ければ、だいたい理解できるドイツ語を出力できる。『おれに恥をかかせた日本女を教育したい』という yakeen4510 の動機は、「ガイジンのアジア人差別に乗っかって、俺も日本女を差別(束縛・強要)したい」という宣言でしかない
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月2日
この荒らしのおっさんは、50人が虐殺されたテロ事件に便乗して「おれはテロリストに共感する。このままだと第二・第三の事件が起きるぞ」と市民を脅迫する宣言をしたテロのシンパだからな→ https://togetter.com/li/1329972 そういった意味では( cinefuk )のように(差別的な外国人が起こした)事件に便乗して、自分のヘイトをまき散らすのは一貫している。
waruiko_chii @Waruiko_chii 2019年4月2日
万が一自販機で売ってたとしても、欧米人は獣臭キツすぎるんだよねぇ…
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2019年4月2日
ドイツってアレだろ やたらとチンコを他の物で例える言い回しみたいなのが いっぱいあるんだろ?
もするさ§( •̀ᴗ•́) @CLONE_P0806 2019年4月3日
日本人はこれまでこういうの見たら「直接抗議するのは野暮。やられたらこっちもやり返すのが大人の作法」と信じてきたけど、そう言うやり方は時代遅れになってきたとでも言うのかな?
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年4月3日
hikichin 韓国人が声を上げたのを根拠に日本のオトコガーとか見当違いな事を言ってる模様
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年4月3日
unfmnsm2019 実際フェミ界隈の一部は日本が最初に声を上げなかったのを根拠に日本は韓国に比べて遅れてるだのと言ってるね。実際には日本はドイツのCMを見る機会が無いからってだけなのに
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
cinefuk 『ガイジンよりも、日本女性の方が悪い』と見当違いのバッシングする → この人ほんとトンチンカンだよね。上に引用したと思うが「彼等がああなるのは日本人女性にも責任がある」ということなんだよな。https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/618650/-/parent_contribution_id/369451/
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
(引用)私もよく痴漢にあいましたが、本当に日本人というだけで尻軽に観られて涙が出ますよね。しかも彼等は(インド人に限らず)「日本人は俺達に痴漢されて嬉しいのだ」「日本人は俺達とセックスしたいのだ」と本当に思い込んでいる人も少なくありません。なぜそんなことになったのか…。もう解りますよね。そういう日本人女性が後を経たないのです。また、女性が肉体関係を求めていなくても意思表示をハッキリ示さないと彼等は解らないのでYesになってしまうのです。→
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
(冶金)「日本に行けば女にモテる」と外国人の間では全世界の常識になってしまいました。日本で日本女性が外国人にすぐ身体を許す好意はすぐに広がります。外国人労働者は本国の男性に自慢気に話します。(終わり)とあること、これが問題なんだ。ただ「外国人」というだけで目がおかしくなって相手の言いなりになる。その情けない奴隷根性を指摘しないで「外国人が悪い」と『だけ』しか言わないクソ偽善者って、ほんとなんなの? 吐き気がする。
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
んで「ガイジンのアジア人差別に乗っかって、俺も日本女を差別(束縛・強要)したい」という宣言って、ほんとどんだけトンチンカンな発想なんだ? 私の言ってるのはいまの「日本人女性にも原因がある」と書いてる人と同じ。その人は女性だよ??? あの文章を読んで「インド人などの日本女性差別に乗っかって、わたくしも日本女を差別(束縛・強要)したい」という感想を持つ奴がいたら、ほんと「味噌汁でツラ洗って出直してこい!」って感じじゃん?(笑)
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
なんか「男が女を批判すること」自体が許せないという頭のおかしい人がいるような気がするのだが、同じ批判を男性ではなく女性がしている場合、どういうことになるのか考えたりしないんだろうか??
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
日本ではないあるアジアの国が白人崇拝がひどかったとする(仮定の話)。白人崇拝のせいで白人というだけでちやほやされ、白人というとすぐにその国の女は無料の売春婦となる。そして一部のけしからん白人が「この国の女は、白人なら楽勝なんだ。ピカチューとかいっとけば大喜びさ!」といったり、あるいはその国の女性を蔑視するような広告を白人の国が作ったりした。当然それらは国際社会から批判されたが、その国の白人崇拝はどこからも批判されなかったので、その国の女性が白人の無料の売春婦であるという状態は全く変わらなかった。
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
yakeen4510 こういう状況のとき、ある人が「この国が白人崇拝をやめないから、白人から馬鹿にされるんじゃないか。もう白人崇拝をやめよう!」と言ったらどうだろうか。普通は「その通りだ。白人たちから差別されないためにも、卑屈な白人崇拝はやめよう」となるわけだが、一部とてつもなく馬鹿な、クソみたいな価値観と頭しか持っていない連中がいて、そういう連中はこういうのである。
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
yakeen4510 「白人崇拝なんて、この国にそもそもない」「白人崇拝してるのは、お前じゃないか!」「白人がこっちを差別してるのに、差別されてるこちらを批判するなんて、頭おかしい」「女性批判したいだけだ!」
冶金 @yakeen4510 2019年4月3日
yakeen4510 呆れるしかないのだが、しかしこういうクソみたいな意見しか言わない人間が多いからこそ、現在世界は腐りきっていると考えれば、仕方がないことなのかもしれない。しかし、本当になんとかならないものか。白人だから甘くみるのではなく、対等の立場となるべきだと主張することすら理解できない愚かな人たちばかりではないと信じているのだが……。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月3日
戦後日本は、個人の自由を重んじる国だ。女に自由・人権がない国を望むなら、そういった「宗教保守」が支配する、女の人権を制限する国に出て行けばいい。「思想の自由の剥奪・異文化への不寛容の強制」なんか、望むのはお前だけだ
Combattler_V @57m550t 2019年4月4日
あらゆる物をオートマトン(自動販売機)で売ってしまう日本文化のパロディとの事なので、コーヒーの薫りを嗅ぐビジネスマンのCMを女性に置き換えた程度の意味しかないなのだが、世界の狂犬が噛みついたのでややこしい事になっているのと、ハフポがブルセラをネタにしたようなミスリードを行っている事のほうが問題なんだよな
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
cinefuk 女に自由・人権がない国を望むなら → ほんとわかってないな。白人崇拝はそれ自体が差別なんだってば。日本女の白人崇拝を「自由」だとか、それは「人を差別するのは自由だ」って言ってるのと同じだぞ? 「有色人種? あっち行け。白人様、ようこそようこそ」とやるのが「自由」なのか?? 中学生に聞いたってそんなの差別だとわかることが、いい年した大人(多分)に理解できない。やれやれ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
cinefuk あと「他の全員がわかっている」と「お前『だけ』だ」みたいな、明らかな嘘はやめた方がいい。私の考えに共感・賛同する人もいくらでもいる。そういう「明らかな嘘」を平然と書いてしまうところ、本当に「感情だけでものを言ってしまう人だな」ということが本当に透けて見えてしまうよ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月4日
君への賛同の多くは「排外主義」の部分だけで『自由の剥奪・不寛容の強制』( cinefuk )に賛同している人なんか1人もいないと断言してもいいけどね。まあ独裁者でもないとやれない妄想に耽るのは自由だし、テロリストに共感を表明する( cinefuk )君にも人権があるのは、日本の美徳だと思う
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月4日
あとは「女性憎悪」の部分はインターネットの対立煽り(アフィblog)で人気あるコンテンツか。フォロワーの好みに合わせて思想が歪んでいく人が少なくない(厚労省官僚もそうだったと自供している)けど、貴方はこれ以上歪むことがないよう祈りたい
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月4日
この件で、同胞を傷つけたドイツ企業に怒るなら筋が通るが「白人崇拝している日本女が悪い」と殴られた方だけを叩いているクズ野郎が、女性差別思想を指摘されて「おれを差別者だとレッテル貼るお前が差別的だ」と反論しているつもりなのが滑稽というか、本当に、この馬鹿は、自分が何を主張しているのか理解できないのか?
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月4日
こいつら女を同胞扱いしてないんだよな
やまぬこ @manul_0 2019年4月4日
ドイツ人は日本人に対して道徳的優位性がありますからね 仕方ないね
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
cinefuk 『自由の剥奪・不寛容の強制』( cinefuk )に賛同している人なんか1人もいないと断言してもいいけどね。→ 自由の剥奪・不寛容の強制って具体的に何? 国際結婚制限のこと?
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
cinefuk あとは「女性憎悪」の部分はインターネットの対立煽り → 別に女性を憎んでなんかいないよ。勝手にあなたがトンチンカンな解釈してるだけ。私が批判しているのは「奴隷根性」。だから奴隷根性持ってる男も批判している。滑稽だなぁあなたは。
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
cinefuk この件で、同胞を傷つけたドイツ企業に怒るなら筋が通るが「白人崇拝している日本女が悪い」と殴られた方だけを叩いているクズ野郎 → ほら出たデタラメ。まず私はドイツ企業(やナンパセミナーの男)も当然クズだと思っているし怒っている。空き巣に入られた人に「泥棒がもちろん悪いのはいうまでもないが、鍵をかけてない不用心なあなたにも責任はある」といったらあなたは「泥棒に怒ってないのかこいつは!」と解釈するの? 頭悪すぎ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
cinefuk だから私と同じ意見を「女性が」主張してたりするんだが、それはどうなん? 「自分が女なのに女を同胞扱いしていない」とかいう意味不明の解釈して喜んでるわけ??
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
この広告作った連中はもちろんクズだけど「こういうものを作られてしまう原因は、日本人の白人崇拝にある」って言ってるんだよ。「白人崇拝(=明白な人種差別)は個人の自由だからかまわない」とかどんな馬鹿だよ。何に洗脳されたらこんなマヌケになるのか、それが知りたい。
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
57m550t 「あらゆる物をオートマトン(自動販売機)で売ってしまう日本文化のパロディとの事なので、コーヒーの薫りを嗅ぐビジネスマンのCMを女性に置き換えた程度の意味」 → いや、そんなことではないでしょう……。日本女は、白人ってだけで興奮するんだよな(アッハッハ)という嘲笑が見えます。それは差別的だし腹立たしいが、こんな揶揄をされてしまう原因は日本人の白人崇拝にあるので、それをあらためようというのが自分の主張。変なのが数名かみついているのが滑稽だが。
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
manul_0 道徳的というのは戦争犯罪の処理を意味しているのかしらん。それはさておき、個人的には道徳的というより「人種的」な優位性だと思いますけどね。イギリスの記者の奥さん(東洋系)がなぜか「召使い(メイド)」だと勘違いされた事件、彼らの心理的な人種的優位性が(白人は東洋系より上)があらわになった事件と思う。白人が「俺たちは優秀な人種」と思うのはもちろん差別だが、日本人が「白人は自分たちより優秀」だと思うのも差別だということがわからない人間が多すぎる。
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
とにかく、全くの他人(=私)をテロリストと「断言」してる点で、正常じゃない。余命信者と感覚が同じ。
ちら男 @vegykebexok 2019年4月4日
人種等を抜きにして映像作品として、「匂いが自販機でしか手に入らない架空都市という設定が表現できていない」「労働シーンに春を感じない」「労働者の汗に春のイメージが結びつかない」「匂いを嗅いだ際の表情が、春の香りと結びつかない」という欠陥があるのでは
ちら男 @vegykebexok 2019年4月4日
ただ、結局ブルセラ自販機については「確かに存在したけれども一般的ではないのは明らか」のはずが、異文化圏であることや報道の仕方やインパクトの結果、日本のイメージとして定着してネタにされているわけで。やってることは一部の迷惑行為してる人を根拠に「インスタグラマーはインスタ映えで云々」ネタやってる人とあんま変わらんのよね
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年4月4日
差別された事件をダシに『ドイツ企業も悪いが、そうされるだけの理由がある女も悪い。何故なら~』と演説する愚劣。彼だけは「どちらも平等に叩いているつもり」と勘違いしているが、この場合は「明確に差別者側の立場に寄り添っている」んだよな。 cinefuk のまとめで『テロリストも悪いが、殺された奴らにも原因がある』と(無辜のNZ市民50人を殺害した)テロリストの立場に寄り添っているのと同様に
ふっくら @cantamaminaide 2019年4月4日
ドイツの文化などCMが作られた文脈が私には分からないから「女性が男性の下着をクンカして恍惚とするのは二次元でよく見る」「アヘ顔もリアルだときっついなぁ」と思いました。表現の受け止め方は人それぞれ
Combattler_V @57m550t 2019年4月4日
Hornbach は sägdetmeddittprojekt( https://youtu.be/HsqxzLRAZVI )でも知られておりマイノリティに配慮し多様性に着目している企業としても有名だが、差別・炎上の一報や出羽守の吹聴で先入観に囚われてはいないか? 公式も差別の意図は無いと再三リプライしているのに? 日本愛が暴走し悪ふざけが過ぎたのは憂慮すべきとは思うが、一方的な糾弾は誉められたものではないよ
撃壌◆ @gekijounouTa 2019年4月4日
それはそうとソトン閣下出すのはNG
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年4月5日
これについて、なぜ日本人は韓国人の様に怒らない!声を上げないんだとかハーバービジネスオンラインとかの記事を読んで吹き上がってる人いるけど、日本人はどうでもいいと思ってるわけではなくて、軽蔑してるのよ。 ああ、ドイツは反省しただのと言われててもこういう異人種への偏見のある、外国人を収容所の煙にしてた頃と大概の偏見があるのね、と。
miquerido @jolicule_e 2019年4月6日
欧米は路上の手助けなど積極的な善もあるが、悪も積極的でひどい。「なんで怒らない」というのは謝罪や動画取り下げをさせないとこれからこのイメージに基づく嫌がらせが従来のものに加わるからで、だから署名や抗議をしてるわけです。そのなかでフェミの日本男性批判は焦点がブレるのでここに出てるソトンふくめかなり牽制してます。ソトンがいるのは仕方ない、名の知れた人は左右ともに反応してませんから。
miquerido @jolicule_e 2019年4月6日
優越感と偏見を認めまいという話ですから、実際は歴史問題とか全部つながってるんですが。『マライ・メントライン@職業はドイツ人』さんが自国のことだけあっていちばん鋭く分析していると思います。フェミが、出羽守が、という話が出てますが、保守系がいちばん静かです。
Combattler_V @57m550t 2019年4月7日
差別意識など頭から無いので何故に抗議されなければならないのか分からない仕様の彼らに必要なのは、大して面白くもない下品な笑いを公共に持ち込むのは止めろと伝える事なのよね
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年4月7日
妙だな。なんで日本人女性が貶められているのに、日本のフェミ団体がだんまりで、韓国の団体が抗議しているんだ?(コナン並感想略してコ並感)
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2019年4月7日
TnrSoft フェミニスト団体じゃなくてミサンドリスト団体ですけん
冶金 @yakeen4510 2019年4月10日
cinefuk 差別された事件をダシに『ドイツ企業も悪いが、そうされるだけの理由がある女も悪い。何故なら~』と演説する愚劣 → 愚劣なのは自分。日本人側がまず「白人崇拝」という差別をやっていることには何にも触れない。差別に怒っているふりをしているだけ。論外。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年4月13日
Dam_midorikawa リベラルの日常ですね。世の中に求めていることはリベラルにできてないこと。