2019年3月30日分 共同親権 単独親権 by かりるーむ cari.jp

現行単独親権制は子供の監禁と虐待を量産する片親固定独裁制。憲法や条約に沿って子供の人権(自由権等)を保障すべきである。違憲(人権侵害)色の強い現行制はせめて合憲限定解釈で形骸化し自由主義的な単独親権(子供からの両親自由選択で政治は事後追認)にするか、共同親権(双方親権・両親親権)にすべきである。 by かりるーむ株式会社(cariroom) http://cari.jp/ We request for abolishment of kidnap and custody by Jap parent.
0
共同親権運動ネットワーク(公式) @kyodoshinkennet
映画「レッドピル」感想(御茶ノ水) 今回で上映は最後とのことですが、日本で共同親権についての法整備に向けて動きつつある今こそ、これから上映して認知度を上げるチャンスではないかと思いました。再上映、DVDの販売などの情報があれば今後も知りたいです。(40代)
Michael Enceladus Knight🎗hłいíïæ tåłpûのüñm tdūé @tatsuffy
@wonderMAKI @7Q6543210 @Pre_Online @ishinkushida 日本では、離婚した親の子には、親との断絶が二段階あります。 1. 単独親権 子は親から育てられる権利を失う。残るのは相続権程度。 2. 養子縁組 別居する実親の承諾なしで行われる人権侵害。 実親との法的な関係は全て絶たれる。 同居する実親の死亡後も、別居する実親に親権はほぼ戻らない。
地蔵菩薩 @ugB9y789fSM5THh
@sute_ken @K_masafumi 共同親権が日本国憲法に反するは、少数説にも聞いた事がない(笑)
パパがずっと守るからね @ChildAbductionJ
@AbeShinzo 安倍首相、わが国も諸外国と同様、離婚後も共同親権となるよう法改正した方が良いです。 子どもの親権獲得目的の片親による子ども連れ去りが増えており、両親が安心して子どもを養育できる環境が失われています。 #共同親権 #離婚しても親子 #離婚してもパパとママ
地蔵菩薩 @ugB9y789fSM5THh
フランスのTVに続き、イタリアのマスコミも当事者、有識者、議員さんに取材している。ヨーロッパは日本の単独親権制度、子の連れ去り、引き離しと言う極めて重大な人権侵害に注目し、怒っている。大きな流れは変わらない。外務省、法務省見てろよ。
日本も共同親権にしよう‼️ @taptapbus
連れ去り被害者の皆様‼️ ホワイトハウスに直接直訴してみませんか? ちゃんとした英文でなくても、 「助けてください 妻 家出 子供 会えない 日本 単独親権 トランプ大統領 日本 共同親権 変えて」 コレぐらいの感じでも言いたい事は伝わると思います‼️ whitehouse.gov/contact/
麺どころ @latte20151201
@KazenoChisoku @rf2hw2 @TexasDaddyJapa1 少なくとも単独親権よりは、共同親権になった方が連れ去ろうとするインセンティブが働きにくくなると思うのですが。連れ去り禁止と並行して進めていけばよいのではないでしょうか。中々理解されないマイノリティなのだから内輪で揉めていたら話になりません。
井上武史 Takeshi INOUE @inotake77
@caribdancer おっしゃることがわからないのですが,どうすればよいのでしょうか。 そもそも婚姻中は共同親権なのですが。 子どもとの関係では父母は共同して親責任を果たすことが求められます。夫婦間の事情は二次的な考慮要素です。
古市理奈(妙理) @CBGWdVZme4zULc8
本当にその通りですね。個人的には #共同親権 に法改正されるのは万歳三唱ですが、 #面会交流支援団体 としては、頭抱える案件が増えそうな気がしてならないんですよね(-_-;) それこそ、一日も早く、公的機関が #面会交流支援 をしてくださいと願います。支援自体が難しいなら民間がやりますので。
RK @koga_r
が、勝手に参列はしてたから、何かの方法で知ったのだろう。 一方親だけに、養育責任を偏って負担させる現状を改めるべく、共同親責任としての共同親権制度の導入が望ましい 導入後も、父母没交渉でも、子は両親に、愛され、かつ、両親を、慕うことができる 父母対等に子を愛し愛される環境こそ良!
@nattikoi
共同親権(というか共同監護)、身近な人が子の立場で経験してて、「大変よかった」らしく、「(危害が及ぶような場合は除いて)両方の親に会えるという子どもの権利を、親側の都合で侵害してはならないのでは」と主張され、考えるところあり。別れた相手を苦しめるために使う人は絶対いそうだしなあ。 twitter.com/nyachieko/stat…
Ki-yo @kiyoko_yo
@suka_t @sentakuseibesse そもそも日本が離婚後共同親権認めてないから悪い!!!
Michael Enceladus Knight🎗hłいíïæ tåłpûのüñm tdūé @tatsuffy
子から親が「単独親権で奪われ養子縁組で取り替え」られます。 両親の承諾のない「親の剥奪、取り替え」は条約違反。 ご検討お願いいたします。 子どもの権利条約18条 「締約国は、児童の養育及び発達について父母が共同の責任を有するという原則についての認識を確保するために最善の努力を払う」 twitter.com/ishinkushida/s…
共同親権運動ネットワーク(公式) @kyodoshinkennet
kネット・メールニュースNo.313「しんぐるまざあず・ふぉーらむ赤石千衣子さん宛質問状」 | メールニュース | 共同親権運動ネットワーク(kネット) 公式サイト goo.gl/MwM4MG
ペットファミリー @vuges
理不尽・不条理に子どもを連れされられた実体験のある当事者の方たちへのアンケートが開始されています。 #共同親権 #共同養育 #連れ去られ twitter.com/910_blue_marie…
ADHD@水道民営化は売国奴の所業 @d20180823
.@camel851050 さんの「日本型共同親権(親責任)実現のために」togetter.com/li/1332903 をお気に入りにしました。
井上武史 Takeshi INOUE @inotake77
@Jiyuuniiwasate @caribdancer 皆さんみたいに,経験のみを頼りに独りよがりな考えにならないので良いと思っています。 なお共同親権などは「海外では」ではなく,「国際社会では」なので,これを軽視することは世界に対する相当なチャレンジですね。
GANtetsu@連れ去られさん別居親 @gantetsu99
@koga_r @IT5Ey4VsvPI9IRF そもそも「養育の大変さ」を理解した上での、あえての連れ去り、単独親権主張なんですかね?。大方してないと思います。子の養育を単独でできる人なんか、ほとんどいないはず。実家がある~、養育費が~なんて言ってる時点でダメじゃんと思います 単独親権が「物理的に」あり得てるのが逆に不思議w。
Sato @leopardbox
共同親権の件で、単独親権制を擁護してるある憲法学者が批判をあびてる。集団的自衛権が議論された時にメディアへの露出が増えた方ですけど、その時も自分の政治的願望や現実と、あるべき法制度の問題をごっちゃにして語る印象があった。今回もまさにそれ。
井上武史 Takeshi INOUE @inotake77
@ZEZE_san 共同親権は国際社会で取り入れられていて,しかも国連からも名指しで導入を勧告されているわけなので,制度として合理性があるものと考えるのが自然ではないですか? 少なくとも研究者なら考えるべきでしょう。そうでない方もいらっしゃいますが。
平山 宏一郎 @world_daemon
@inotake77 @caribdancer 恐らく、ここさんの質問としては『共同親権だけ声高に訴えるだけで子の福祉に叶うのか』という問いなのかなと思いました。 一方で井上さんは共同親権だけを声高に訴えている訳ではないのでここさんの質問の意図が届かないのだと感じましたがいかがでしょうか?
ノリス・パッカード @Norris_packard_
@TexasDaddyJapa1 即、会えるとは誰も考えないと思います。 共同親権になったとしても、お互いの理解と協力無く面会は難しいと思います。 こどもを人質にされながら 屈辱の土下座しても、頭を踏みつけられる程のパワー差は無くなるかもしれないですが…
鈴木健一(かりるーむ社長) cari.jp @k110408
単独親権擁護者はDV対策を理由にしますが、家族以外を殴ったら違法だけど家族を殴っても合法という法があるの?。両親平等(男女平等)で親子の自由交流は当然だし、殴ったり、脅迫したら、誰から誰に対しても(家族・非家族、同居・別居関係なく)違法として規制、本来それ以外ないでしょう。 twitter.com/Gotama7/status…
井上武史 Takeshi INOUE @inotake77
@nakaya231 @Jiyuuniiwasate @caribdancer 別居親が母親である場合について考えてくださいよ,という意味です。 父親による連れ去りや単独親権制度で悲痛に暮れている母親も少なくないと思いますが,現行の制度と運用では救われませんよね。 残念ながら,それでも構わないというお考えだと受けとめさせていただきます。
残りを読む(7)

コメント