10周年のSPコンテンツ!
42
ゆーすけ @yoox5135
ヘイトで参院選候補者を事実上クビになった落合洋司さん。一時席を置いていた立憲民主党の仲間をdisるなんてちっせーわ。元はと言えば身から出た錆なのに。 twitter.com/yjochi/status/…
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
川田龍平氏から、選挙ハガキ書いてくれと、ハガキが何枚も入った封筒が届いたが、右から左に捨てたわ。(笑)
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
こんなことでしか因縁つけられない野党。選挙必敗。 →“自分の年金”について問われ、麻生財務相の発言に野党反発 TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
大国と小国の違い。→旭日旗を掲げた護衛艦を“歓待”した中国 business.nikkei.com/atcl/seminar/1…
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
右すぎない、まともな人なら、自民もありだろう。野党みたいな烏合の衆には、投票所へ行って投票する労力自体が無駄。(笑)
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
政治と無縁になり、弁護士業にも集中できるようになったし、ミャンマーを訪問したり、元気に暮らしている。烏合の衆の皆さんも頑張ってね。(笑)
立憲民主党(りっけん) @CDP2017
【参院比例候補者・落合洋司氏の公認取消について】 1日、落合洋司氏から謝罪と参院選挙の出馬辞退の申し出があり、党としてはこれを受理し、本日の臨時持ち回り常任幹事会で公認取消を決定しました。落合氏のSNSでの一連の投稿はヘイトスピーチであり、党として到底容認できないことを確認しました。
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
落合洋司から皆様へご報告とお詫び。 平成31年4月2日 pic.twitter.com/Z6Zc59vtwu
拡大
梁英聖@『日本型ヘイトスピーチとは何か』(影書房) @rysyrys
落合さま@yjochi この謝罪は立憲民主党へのものでした。やはり朝鮮人差別煽動に対する謝罪はゼロでした。 公認が取り消されたあなたはその後悠々と生きていくのでしょう。 しかしあなたが煽動した差別の影響は消えない。 学校で在日の子どもがいじめられたらどうする? どう責任とるのですか? twitter.com/yjochi/status/…
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
惨軽やあべちゃんのFacebook読んで、本屋で嫌韓、嫌中本買って読んでいると、脳がだんだんあんな感じになるんかな。怖。
枝野幸男 りっけん 立憲民主党 @edanoyukio0531
落合洋司氏のSNSにおける一連の発信について、厳しいご指摘をいただいています。ヘイトスピーチは許されません。落合氏を一旦は公認していたことについて、ヘイト対象とされた方、当該投稿を見た方、党にご期待をいただいている方、すべての皆さんにお詫び申し上げます。 twitter.com/CDP2017/status…
枝野幸男 りっけん 立憲民主党 @edanoyukio0531
ご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことのないよう、さらに細心の注意を払ってまいります。
スーパーレアお兄さん @sr023023
@edanoyukio0531 これが安倍総理が任命した方なら「責任をとって辞めるべき」と言うのでしょう。 枝野さんはどのような責任を取るのでしょうか? 御党の公式ツイッターでもヘイト表現をリツイートしております。当時のツイッター担当者は何かしらの処分をされたのでしょうか? #立憲民主党 #枝野幸男 #統一地方選 pic.twitter.com/FpdzKSs5nB
拡大
芦部ゆきと @ashibenotomaya
日帝による朝鮮人強制動員問題に関して、日帝の植民地支配を正当化する日韓65年体制を援用して日本の戦犯企業の法的責任を否定する枝野代表の認識に、お変わりはないでしょうか?枝野代表の認識は、落合氏の植民地主義的な言動と決して無縁なものではないと思いますが。 twitter.com/CDP2017/status…
ぽむ @nattytotty
枝野代表は1965年の日韓請求権協定では個人請求権の放棄・消滅などどこにも記載されていないのに「韓国の最高裁判決は遺憾。韓国政府には日韓請求権協定を踏まえて適切な対応を取ることを強く期待」と発言。これの下品&過激バージョンが落合「国家間の約束も守れないごろつき国家」なのだと思います。
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
自民党よりも、さらに右寄りの第三極の政治集団を作るとおもしろいかもだな。移民絶対反対、日韓断交、日本の核武装化、みたいな流れで。
🇯🇵保守@安倍政権支持🇯🇵 @hoshu_nippon
@yjochi へぇ… 立憲民主ってパヨクの反日組織かと思ってたけど、ちゃんとした保守思想を持っている人もいるんだな… 移民絶対反対!日韓断交賛成!日本核武装化賛成! まあ所詮パヨクだから、ただの人気取りかな?
ebios scarchinov @C6H2CH3_NO2__3
それが広島から出馬とかふざけてるよな。例え排外主義とっぱらっても女性差別もあるし、フワッと核武装言及ツイートするあたりがもうあかんやつでしょ。
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
こいつも自国の問題性がわかっていない。→韓国首相「日本の一部政治家が信頼背く言動」  jp.yna.co.kr/view/AJP201902…
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
国家間の約束も守れないことを棚に上げ、日本を敵視しかできない、ごろつき、三等国家韓国とは、国交断絶も視野に入れるべきだろう。
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
韓国という誤れる国家、それを司る政治家、韓国内の一部反日分子と、それに幻惑されている大多数の韓国国民は区別して考えるべき。後者を敵視すべきではない。しかし、後者が覚醒しなければ誤れる韓国は変わらない。厳しい措置で覚醒を図るべき時が今だと思う。
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
謝れば、謝り足りないと言ってくるだろう。国家間の約束も守れない、ごろつき、三等国家は相手にせず突き放すべき。 →元慰安婦「天皇陛下が謝罪を」韓国の国会議長: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
この辺はやっていいかもだな。嘘つき逆ギレを繰り返せば自分で自分の首を絞めると知らしめる。→日本自民党で韓国制裁の声…「半導体素材の輸出禁止を」(中央日報日本語版) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-…
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
逆ギレ嘘つき国家を相手にしても無意味。実効性ある制裁へと進むべきだろう。虚勢張ったビッグマウスをへし折るような、強力な制裁。→音声に反証せず「戦争できる国に...」(韓国紙) レーダー問題このまま「うやむや」か j-cast.com/2019/01/223485… @jcast_newsより
🐼弁護士 落合洋司 YOJI OCHIAI @yjochi
自省できない反日国家と水掛け論していても不毛で無意味。断固たる制裁措置を発動すべき。→「主観的で一方的」=韓国反論動画にあぜん―防衛省(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-…
残りを読む(42)

コメント

北邑直希 @naoki_ng08 2019年3月31日
「寛容で温かい社会」とはいったい……?
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2019年3月31日
2017年9月の衆院選では「当選したら自民党に追加公認を求める」として無所属で立候補したが落選、とのこと。立民で引き取ってくれてよかった。
beigyiaa @beigyiaa 2019年3月31日
立憲民主党は先日公認してた候補者がヘイトスピーチしてたのを理由に公認取り消しをしたけど、落合洋司もちゃんと公認取り消しするのかな?
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年3月31日
えー立憲民主党らしいと思うけど
rink @atopyred 2019年3月31日
口の悪すぎるオッサンだけどそこまで邪悪さは感じないのだが
ひで @hidegingayo 2019年3月31日
立憲民主の候補者選定、ザルすぎないか…
ruquia @ruquiaccountant 2019年3月31日
「女性の社会進出とかに踊らされんなよ」「うるさいから保育園反対って老害にはなりたくない」「条約を無視する韓国はゴロツキ」まあ、立民とは合いそうにない意見の持ち主でしょうし、それをネトウヨっぽいと言えるかも知れませんが、蔑視だとかヘイトスピーチとまでは言い切れないのでは?
ゆーき @yuki073 2019年4月1日
「基本的に俺は野党の議員はあんまり批判したくないのよ」こういう身内に甘いとこが野党が信用されない理由。与党議員の批判はするが、同じ事を野党がやってもだんまり。
クロモリフレーム @crmoframe 2019年4月1日
これで落合先生を叩いて公認を与えないとして、立憲民主党は「韓国に対して言うべき事は言う」という態度をしない政党である証しをまた一つ増やすワケでね。だいたい選挙の票を持ってるのは日本人であって韓国人じゃないし。
てててああ @teteteaa 2019年4月1日
謝罪コメントもいつもの「何がダメか分かってないパターン」でしたね。
蜷局🐍環🦎(Curiosity★BEN) @ben1704r 2019年4月1日
自民党に行きゃいいのに ぴったりだよ
永添泰子(まっとうな人を議会に送ろう!) @packraty 2019年4月1日
日本第一党からの立候補がふさわしい 差別暴言し放題の #落合洋司 氏を公認するなんて、立憲民主党の目は節穴?
allizdoa @allizdoa 2019年4月1日
この方、自民から立候補しようとする前は、むしろ典型的な反アベ反自民反日サヨクというか、まあ、ウヨからそう言われそうなことばかり書き込んでたんですよね。 それがわずかの期間でこの通り。 なお元検察官ね。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年4月1日
野党の人材は反日方面、反安倍方面にさんざん放言をしてきたじゃないか。なら、国粋主義の方面にだって言いたい放題でいいはずだ。
ヒルコ 蛭義 🧷∀ @damdamj 2019年4月1日
#立憲サポーターズ は市議県議国政候補のチェックしたほうがいい。
LCO @f_lco 2019年4月1日
世間が人手不足に喘いでいるのに、政治家だけ優秀な人材が無限に集まる訳がねぇからな 元民主党の片割れだけで数を集めようと思ったら、そらそうよっていう
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年4月1日
コメデザされるほどのヘイトは書いてないはずなんだがなぁ?()
Goldilocks32 @Goldilocks32 2019年4月1日
こういう議員が一人ぐらいいてもいいと思うがな
BoydJarek @BoydJarek 2019年4月1日
この人は風見鶏っぽいなぁ
八代泰太 @clockrock4193 2019年4月1日
取り敢えず候補者かき集めてる感があるけど、これを期に党のカラー決めてしまえば? レッドオーシャンになってるリベラル方面にばかり、新党というか泡沫政党が集まってる気がするけど
nesus-B @NesusB 2019年4月1日
「移民絶対反対、日韓断交、日本の核武装化」?結構なことじゃないか。 差別的な発言はダメだけどな。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2019年4月1日
同様なヘイターだった飯田強はアウトで、この人はOKな理由って何だろう?
neologcutter @neologcuter 2019年4月1日
イイダツヨシは神奈川県議会議員レベルだから簡単に切ったんだろうが、落合弁護士は参議院のための重要な手駒なので簡単に切れんのだろうな。#立憲民主党 の人材難がうかがえる話だ。
neologcutter @neologcuter 2019年4月1日
#立憲ボイス タグ見ると「落合を降ろせ」みたいなツイートばかりやね。まさに内ゲバ真っ盛りってやね。でも「吊し上げ」「総括」「デモ行進」で全共闘みたいな事ばかりやってきたからしょうがないやね。>#立憲民主党
neologcutter @neologcuter 2019年4月1日
落合氏の公認を取り消せば、「福島へのヘイトをばら撒いている #おしどりマコ はどうなんだ?」の声が高まるだろう。よって簡単に切れない…というのが自分の読みですね。甘いですか。#立憲ボイス
美奈間伽耶@改憲阻止・反差別*半bot @minama_kaya 2019年4月1日
右にウイング広げた結果がこれなら、あとは墜落するしかない。
spinion @spinion4 2019年4月2日
言ってる内容が批判とか依然に結構酷いから飯田強と同様に切り捨てたがいいんじゃないかな。 そういやおしどりマコなんてのもいたか。
tako @tako6502 2019年4月2日
おしどり某よりかは票が取れるかもよ? いやオレはどっちにも入れんけど
蒼狗白衣⋈ @blue_cemetery 2019年4月3日
立憲なんて風見鶏の集まりだろ。^^ お似合いな議員やん。笑
ストラトマン@日本ストラ党 @hyde678 2019年4月4日
なんで維新から出なかったんだろ?不思議だ。
ベイシル @BasilLiddlehear 2019年4月5日
この人の件からわかるのは、「嫌韓」と「ヘイト」が密接に関係していること。「外交を論じているだけ」という言い訳をさせてはいけない。「嫌韓」的な態度は容易に民族差別に行き着く。であるから嫌韓については(意見を表明する場合には)、発言者自身が精査する必要がある。日韓関係の悪化とともに、一時期余命騒動で落ちついていたヘイトがぶりかえしたのを見れば、「嫌韓」は容易に差別的な態度となるのは明白。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする