けものフレンズ2 最終回12話『ただいま』感想 #けものフレンズ2

アニメのみならず、人類史を通した全ての創作物の中で最悪の最悪だと思います サーかばで人気獲得しようとしておきながら、最後のCパートでたつき版を徹底的に異端扱いしようとする この2つを立て続けのコンボで行うとは、最低最悪極悪という言葉も本当に生ぬるい
けもフレ2 けものフレンズ2
66
なつめれ @natsume_0
これほんとに面白いと思ってアニメ作ってるの? #けものフレンズ2
あらすじ @yukisanu
相変わらず意味深なことだけして特に回収しないスタンスなんだろうな #けものフレンズ2
TND骸人形 @otakobouya
#けものフレンズ2 一期に媚びるかばんとサーバルの無意味な会話。 なんなの……マジでイラつくわ。
水地悠樹 @ZceDp
何か、決定的な何が崩れたような気がする。腹の底に大きな穴を開けられたような、何がドス黒い気持ちが #けものフレンズ2
タヌえもん @tanu_emon
終わっちまった… え、殆ど何も片付いてないような気がするんですけど!? #けものフレンズ #けものフレンズ2
PB @Orange_PB
これ、伏線全部ぶん投げたなw #けものフレンズ2
出張SE @ryuzi2014
けものフレンズ2 「ただいま」は、おうちが思い出さなくてもここが僕の帰る場所とかそんなんかな?と、11話視聴後に予想してたけど、そのまんまで、草生えた。 なんていうか・・割と真面目に見てたつもりだったが・・いや、もう何も言うまい。  けものフレンズ2第12話は『ただいま』15点。
セルツさん@FGO/DFFOO中 @inotch0083
なんちゅうもんを作ってくれたんや…。ワンピで「お宝は俺たちの絆だ!」って言われるくらいのクソ落ち。しかも何で最後にイエイヌのボッチシーン映したんだよ…。 #kemono_friends #けものフレンズ2
越蘭中尉 @tokinaka0065
取り敢えず見た。クッソつまらんし伏線も回収してない。つづく、とか劇場版発表とか無かった事だけは評価したい。 #けものフレンズ2
サブロー @substitute_law
これが本当のクソアニメってやつだよポプテピピックさんよ #けものフレンズ2
らぷらす @ZLKjg2Xx7Or62Ei
悪いけどこれ評価してる人間人じゃないよ #けものフレンズ2
残りを読む(66)

コメント

Z市在住のカブトムシ怪獣 @tHYWnmNpQFViOcz 2019年4月2日
みんな、けものフレンズ2をもう少し暖かい気持ちで見ようよ💦自分はけものフレンズがこれで終わるのが嫌だから応援したいと思ってるし一期の続きが見たいとも思ってる。批判ばかりしても意味がないけものフレンズを変えるのは自分達だぁ~‼️ だからたつき監督戻って来て😭
もじぇ @super_moje 2019年4月2日
無印の遺産を拾ってきて、2でたいした会話もしてないワカメとキャバ猫にあてがって「ここお涙ちょうだいですよ」してるのが本当に胸糞悪い。
じぇいあい @JudgmentI 2019年4月2日
1期見てなくて2から見た人の感想が知りたいわね。
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
JudgmentI たつき版見てない人はサーかばのこともわからないから、虚無しか残らないんじゃないですか。これはさすがに一切擁護できない出来でした。本当に無理
Doom Beetle @kawa39893 2019年4月2日
柳龍光の空掌の中より内容がない・・・
yan @yan2432 2019年4月2日
…結局12話使って何を表現したかったの?
とある金魚 @Preprandial 2019年4月2日
端的に言って信じがたい出来。脚本も話し合って決めたなんて話があったけど、この展開で誰か一人でも疑問に思わなかったのか?誰か一人でもまずいって言えなかったのか?脚本、プロデューサー、監督、総監督と何やってたんだ?特に吉崎氏、自分の名前が総監督の位置に冠しているのに何一つコメント無しか?
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
あのねー。私今まで数多くけもフレ2の批判まとめここにまとめてきたのね。きちんと具体的な問題点指摘してまとめてきたつもりだけど。そうしたら「たつき信者」だの、「アンチ」だの、「対立煽り」だの、何か色々言われたのね。いや、このけもフレ2通算1クールが受け入れられないのが「たつき信者」だのなんだのならもうそれでいいですよ。これは無理。本当に無理。
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2019年4月2日
もういい。誰か地獄公務員呼んできてくれ。
焼肉太郎 @taro_oniku_ 2019年4月2日
まだ虚無の方が良かった。 これは悪意の塊だろ。
..^+^.. @unko_nuri_nuri 2019年4月2日
静岡では今月からこのアニメ放送するんですけどね 糞アニメっていうの知ってて放送するのって酷すぎ 貴重な深夜アニメ枠を潰さないでください SBSさんよ…
ageho324 @ageho324 2019年4月2日
まどろみながら見たので内容は追えてないけど、救いのないスプラッター映画のようなエンディングに感じた かばんちゃんとの決別、ペシャンコになったパークを「ここが自分のおうち」と形容する主人公、のけものだらけの結末の中流れる「けものはいても のけものはいない」… それまでの内容の空虚さ・理不尽さも合わせて、なかなかグロテスクな作品だった
ろんどん @lawtomol 2019年4月2日
今シーズン、期待していたアニメのうち2作が大コケしており、去年(よりもい、ゆるキャン)は良かったなぁ…と遠い目をしている
Ecoya @Ecoyaiyai 2019年4月2日
絶滅種のリョコウバトにわざわざ仲間を想起させて、それによって死にかけた挙げ句眼の前でそれすら打ち砕かれるってさ、無残過ぎて見てらんなかったよ。 ビースト・アムールトラも都合よく連れてこられて、都合よくセルリアンだけを倒して、都合よく建物崩壊に巻き込まれてフェードアウト。酷い。 なんていうか、実に感動ポルノ的だと思った。
てす子 @momimomitest 2019年4月2日
一期がまず 「なんかツイッターで騒がれてるけどど何やこれ」→「一気放送か流し見でもするか」→「3D荒かったり出だしのノリついて行きづらいしやっぱ子ども向けっぽいなあ」→「あーでも確かにこれ不快な部分が無いな。皆いい子で結構いい事言ってる」→「これ案外面白いんでは」→「確かにいい出来だわこれ」 みたいに穿った見方で入ってから納得して好きになったから一応最期まで見たんだよ。 2もたつき事件は作品とは別として一旦置いて、最初は期待しての肯定的な目線から入って見てたんだよ。 ご覧の有様ですわ
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月2日
終わってみると結局2期でかばんちゃん出す意味ゼロ。セルリアンの研究関連もフレンズ集めてホテルに連れて行くのもハカセと助手だけで問題なく話は成立する。かばんちゃんと1期が好きだった人の心をズタズタにするためだけに無理やり出したとしか・・・「ようこそジャパリパーク」を意味もなくかけてさらに死体蹴りしてくるし・・・どこが子供向けだよふざけんな。1期を喜んでみてた子供の心に深いトラウマが刻まれるぞこんなの
□□□□□ @lalxu_cipni 2019年4月2日
感情的に批判することはしないと決めてずっと耐えて、分析したうえで作りの粗さを批判してきてたけどここでダメだった。もうトラウマとしか。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月2日
伏線放置しっぱなしなのだらけだけど、特に「うみのごきげん」問題、解決してないのヤバくね?海底火山放置だとセルリアン多発の治安悪化状態継続することになんだが・・・ワンパンで倒せる雑魚だから別にいいのか。じゃあそもそも問題じゃなくね?でも、セルリウム垂れ流し状態のままだとキュルルが今後絵を書くの完全禁止しないとダメだよな。地雷ばらまくことになるんだし。キュルルの才能潰すことになる状態でハッピーEND?バッドENDじゃんこれ。
ろんどん @lawtomol 2019年4月2日
jinkeiki_shiji …なんというか、その、お疲れ様でした。まとめ有難うございました。
てす子 @momimomitest 2019年4月2日
これけもフレ2じゃなかったらもしくは一期知らなかったらとりあえず普通に「意味わからん全てが酷いクソアニメ」として別にどうともならなかったと思う。 矛盾だらけと謎放置だらけと謎茶番と、戦闘中に平気でよそ向いて長時間棒立ちでくっちゃべりだすフレンズとそれをする度後ろに下がって律儀に黙って棒立ちで見守るセルリアン達との様子から多少はネタにくらいはされたかもしんない。 それでも真摯に作って力が足りないだけならこんな腹立たなかったと思う。 意識高い悪意満載内容でイキリながらこれ出されたらそら炎上する。
ろんどん @lawtomol 2019年4月2日
「1期のOP使うなぁぁぁぁ!」って前にもあったな?何だっけ?って思いだした。「みなみけ」だ
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月2日
※精神汚染注意※ 顧客が求めていたもの https://i.imgur.com/q3rSsY9.jpg 顧客が見せられたもの https://i.imgur.com/XCrCOJn.jpg 呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
匿名サムライ忍者探偵武田 @Tokumeiyarou_A 2019年4月2日
正直ここのまとめ主はコメ消しだの対立煽りだの言われてて胡散臭いからあんまり同調したくはないけど、それでもけものフレンズ2はゴミと言わざるを得ない。伏線ほったらかしだわ、ビーストは見捨ててバイバイ、イエイヌにいたっては…何だアレ何が伝えたいんだ? あまりにもお粗末すぎる、三期とかいらないからマジで。
アザラシ@デグーのこてつ @AzaraSeals 2019年4月2日
どっちにしろキュルルとカバンがある以上無限にセルリアン(つよい)が沸き続けるってどんな地獄だよ
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
ますもとの120話構想は以前はネタだと思ってたんですよ…これガチで言ってるっぽいですね…とすると、けものフレンズ11まで続くことに…もうこのコンテンツ今のうちに徹底破壊しとかないとですね
あかねこ@まったり @nuko19_akaneko 2019年4月2日
けもフレ2酷いとは聞いてたけど見てなくて、とりあえず最終回だけでもと見てみたけど色々酷いと思ったわ。伏線回収できずセルリアンはワンパン、挙句の果てには描写とかが違和感ありありでかばんちゃんとサーバルの関係もそれ以外も前作にあったのが全部消えて。虚無すぎて30分ほどあったはずなのに15分にすら感じなかった。正直けものフレンズ2は存在しなかったってことにしたわ。
やまだ @yamada1051 2019年4月2日
一期と二期は別物、たつき信者は現実見ろよwとか言われてるけど、物語がここまで悪意を持ってたらそれはもう物語とは言えないんじゃないか?設定練ろうとか、ここであっと驚く演出してやろうとか、伏線回収しようとか、そういう「物語を面白くしていく」気概は一切見えずにやることは一期に変に絡ませてぶち壊すだけやん。もう何のために、いや、誰のためにあるんだよ、この物語は。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月2日
Tokumeiyarou_A イエイヌにはひと言「身を挺して守ってくれてありがとう」ビーストにはひと言「逃げて!死なないで!」絵から生まれたセルリアンで迷惑をかけてしまったパークのフレンズ達にもひと言「悪気があってやった事じゃないけどごめんなさい」これがあるだけでぜんぜん違うんですけどね・・・描写が足りないせいで2期主人公はただの冷血自己中サイコパスになってしまっているという。自らの手で自分たちの作品の首も締めてるのになぜ気づかない・・・
Chack'n @Chackn 2019年4月2日
アンチとかそういう話じゃなくて、ほんとここにあがってるツイート通りすぎた。色々あったけど最終回ぐらいはきちんとまとめて形にしてくれるんだろうと、けもフレアニメを終らせてくれるんだろうと思ったらそれすら放り投げてた。途中から「ゼイリブ」の延々と続く殴り合い見てるようだったわ……。ブタさんの秀逸なデザインだけは評価するけど、それはアニメの手柄じゃないだろうしな。
Chack'n @Chackn 2019年4月2日
海の上の船にどうやってビーストが飛び乗るんだよ、とか。水没じゃなくて倒壊するホテルの意味不明さとか、どうやったらあんな倒壊の仕方するんだよ、とか、もうどうでもよくなったわ。
匿名サムライ忍者探偵武田 @Tokumeiyarou_A 2019年4月2日
というかラストまでには棚の中の大量のラッキービーストについてまともなフォローがあると思ってた、見落としてるか俺?それとも「かばんさんはラッキービーストの本体ひっぺがすようなサイコパス」が公式見解なの?
焼肉太郎 @taro_oniku_ 2019年4月2日
続編が決定してるなら伏線だけ引きずってとりあえず楽しく終わらせときゃいいのに、何故にビースト生贄にしたんだよ。 ラストのかばんとサーバルの会話の後で曲流すとか意図的に視聴者を不快にさせたいとしか思えないよ。 安くない金かけて何がしたかったのか理解できない。
亜麻にゆ @ama_niyu 2019年4月2日
まだ最終回見てないんですけど、雑に敵を倒してホテルでディナーショー開いて終わりみたいな感じでは無かったんですね……どうせこんなだろうというハードルを容易く超えてくる……
watyu @watyuking 2019年4月2日
多分、最初に整合性があるストーリーラインがあったと思う。それを面白くしようと脚本と演出がアレンジしていった結果、視聴者に伝わらない説明不足に陥ったんだと思った。そして失われた物語の整合性こそが、自分にとって1期の面白さの根幹だったんだよ。キャラ萌えで行けるから大丈夫とでも判断したのかも知れないが、それなら1期のイメージに沿わないとキャラクターの整合性も失われるから意味ないんだ。
Chack'n @Chackn 2019年4月2日
あれだけ最後まで引っ張ってたPPPのディナーショーの映像がまったくなかったんだけど何したかったんだろうな。あと1話の亀裂を飛び越えるのは実は伏線だったんだよ!誰も予想しなかっただろ!ってどうでもいいものを回収しドヤ顔してるのが見えるようで不快だわ。
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
Chackn 1話目で飛び越えられず、他のフレンズに運んでもらったのを、12話では他の(戦っている)フレンズに頼らず、自力でジャンプして飛び越えたというなら、成長を描けて王道だったんですけどね。1話目でも12話目でも結局自力で越えてるという。そもそもあれ普通にまたげる幅でもありますし。せめて幅ぐらい何とかならなかったの…という
Chack'n @Chackn 2019年4月2日
jinkeiki_shiji むしろ退化してる感すらありますね。
真改 @shinden406 2019年4月2日
祝詞兄貴大丈夫?また祟り神になっちゃったりしない?
はんなり @hannariOTBK 2019年4月2日
shinden406 祝詞兄貴は大丈夫そう。代わりに三幕構成の解説動画を上げてたじゃぱり兄貴がブチ切れてる
はんなり @hannariOTBK 2019年4月2日
オフパコ狙いのクッキー☆作者の方がまだマシな脚本を書くとか、チャージマン研ですらボルガ博士にお許しくださいと謝るとか、そんな次元の感想で笑うしかないんだわな
つろー @tsuro2004 2019年4月2日
俺はさ、人の想いに反応するというセルリウムな性質をサンドスターも持ってて旧にビーストへの思い入れとか出してきたキュルルに反応してアムールトラのフレンズになると思ってたんだ… まさか都合のいい捨て石扱いで始末されるなんて悪い意味で予想できるわけねーだろと セルリアン型もちょっとタフくらいだったし全編通してビースト出す意味なかったじゃん
ハナヤマドリ @hanayamadori 2019年4月2日
ゆるさないゆるさないゆるさない
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2019年4月2日
12話を見終わった瞬間、けものフレンズというコンテンツの完全な終焉が言葉でなく心で理解できました。これを引き継がされたSEGAには心から同情いたします。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年4月2日
結局、イエイヌちゃんは放置されてるまんまじゃん。何のために出したのやら・・・
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月2日
satoda3104s2 海底火山からのセルリウム放出が止まってないので、最後にイエイヌが見てた絵からセルリアンが出現して襲ってくる未来が確実に待っているんですよね・・・救われねぇ・・・
Hydra @Hydra_118 2019年4月2日
改めて考えると数千万の予算を使って、たつき監督版けもフレを引きずり落とす事に全力を費やすって、どれだけの憎悪があれば出来る事なんだろう?と薄ら寒さを覚えましたね‥
glulug @glulug 2019年4月2日
もし無印への悪意は無かったとしても、今後悪い例の教材として語り継がれるであろうこんなアニメが世に出る事に、クリエイターとして何の疑問も抵抗も無かったのかスタッフ達は?
Lボタン @boorujp 2019年4月2日
最終回を観て「ん?」ってなって『1期のネガティブキャンペーン』として振り返ってみたら妙にギスってたのもフレンズがキモイ影の姿で敵対してたのも最後のかばんさんのくだりも全部しっくりきた。さすがに病的に幼稚な発想だし気のせいならいいんだけど
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年4月2日
最終回予想でなんやかんやビーストも浄化されて皆んなで立ち向かって海底火山封印して終わるんでしょって思ってた時期が私にもありました
負け犬魔王 平成生まれ昭和キッズ @Waka_44G 2019年4月2日
けものフレンズ2という言葉を思い浮かべる そしてゆっくりこう唱えるんだ “存在しない”と
ペンギー大帝 @kururinnku123 2019年4月2日
キュルルの正体とアムールトラと海のセルリアン放置ってマジで?優先的に回収すべき伏線じゃないの?
タム @inthe7thheaven 2019年4月2日
kururinnku123 キュルルはかつてのパークの来園客だったことが(今更)示唆されるが一話の廃墟や冬眠ポッドや冬眠してた理由は完全スルー。アムールトラ(ビースト)は崩れ行くホテルの中にいる敵の群れにけしかけて、ドサマギに自分たちは脱出、そのままホテルは倒壊。海のセルリアンも海底火山も手付かずのままだが絵とフレンズ型セルリアンが片付いたので大団円という流れ。率直に言って正気を疑う。
glulug @glulug 2019年4月2日
「2」に傷つけられた人は、けものフレンズの無印アニメを観よう。アマゾンプライムビデオで絶賛配信中! ちなみに、話題のケムリクサも配信中だよ!
---------- @yukiokurosaki 2019年4月2日
2を一話も見てない自分勝ち組なんじゃねって思ってる
glulug @glulug 2019年4月2日
無印をネガキャン、というか過去のものにするつもりだったら、「2」を無印よりはるかに素晴らしい世紀の大傑作にするしか無かったけど、そんなものは狙って作れるものでもない。……それ以前に「2」がこんな出来じゃ、作った連中自身の自爆ネガキャンにしかなっていないけど。 #けものフレンズ2
XX_ouga @XX_ouga 2019年4月2日
世界観と設定とキャラクターをそのままシミュレーションするとこんな展開にもなるんだろうなって感じ。ゼロ年代はモヤモヤも残したこれが現実だ、みたいな鬱エンドでも設定が緻密なら受け入れられたところあるよね。でもけものフレンズはたつき監督が一度調理して視聴者が味わっちゃったんだ。極上のスジ煮込みを出した店が料理人変えて野趣溢れる焼いただけのスジ肉のステーキ出しても客は怒るだけだよ。
XX_ouga @XX_ouga 2019年4月2日
艦これのときも思ったけどさ、カドカワにキャラクターの可愛さと世界観、設定を切って焼いてだせば視聴者はウメエウメエと言って食うやろみたいなナメた思考してる奴がいるんでない?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年4月2日
公式が前作へのヘイトだけを目的に作品を作るとは本当に呆れた。けものフレンズ2に関わった連中は、今後アニメ制作に一切関わらないでほしい。
ageho324 @ageho324 2019年4月2日
なんと言うか、「悪趣味」だよね、展開や演出が 1期のキャラや世界観を導入したと思ったら、それをボロボロにして視聴者に返すという所業を繰り返してる そこしか一貫してる部分が見つからない
アルリルラルル @aruriruraruru15 2019年4月2日
あの論理的・理知的に考察してたじゃぱり兄貴が呪詛堕ちするってよっぽどやぞ… もはや1期勢総祟り神化待ったなし
想 詩拓@『文机』関西コミティアR-27 @sou_sitaku 2019年4月2日
Preprandial 暴走を止められなくても、自分の作品であることには変わらない。そういう立場で、まともな神経をしているからこそ宣伝も批判もできないってのが無言の理由ではないかと考えています。
GAIA @2xpush 2019年4月2日
我々が手に入れたのは戦勝記念日ではない。終戦記念日である。そう。けもフレ戦争は終わった。敗戦の歴史として。
タム @inthe7thheaven 2019年4月2日
sou_sitaku むしろこうして制作側が暴走した時に権利者の一存でブレーキを掛けられる権利(著作者人格権)があって、けもフレというIP自体が吉崎氏がその権利を保持したいがためにわざわざ自分で立ち上げたものなんですよ。本人が「そうすることでIPの質が保てる」と公言されておられます。公言したのだから保ってくださいな、それとも保った結果がコレなんですか?と。そりゃあコメントの一つも欲しくなるってもんです。
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年4月2日
ようこそジャパリパークだけは流さないで欲しかった。好きな曲だったのにしばらくはモヤモヤしちゃって聴けないよ。
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年4月2日
そもそもこのストーリーならかばんちゃん出す必要全くなくない? 全カットしても話繋がらない? サーバルちゃんとかばんちゃんに何があったのかは結局明かされなかったし、回収できない要素を増やすだけならキュルルちゃんの正体に話を絞ったほうが良くない? キュルルちゃんとイエイヌちゃんは面識があるらしいというネタとか掘り下げたら面白そうだったのに。
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
サーかばの別れを描いた感動ポルノ手法で視聴者の人気を獲得しようとするだけならまだありうるかもしれない。Cパートでの、キュルルの方がサーバルとの関係においてかばんちゃんより先立っていたというのも、6話のボスの扱いやバス敵の「可視化された憎悪」を見ていれば、やりかねない感じではある(これだけでもう耐え難いのだが)。この2つ、利用と徹底的な否定を立て続けのコンボで行う。これがもう最悪中の最悪なわけです
XX_ouga @XX_ouga 2019年4月2日
inthe7thheaven 金になりそうだからって介入されて権限使おうにも使えなくなってるのかも。ケロロ抑えられたら動けないでしょ。
XX_ouga @XX_ouga 2019年4月2日
権限全部腐敗貴族に握られて幕を引こうにも子供(ケロロ)を質に取られた亡国の王ってイメージなんだが美化し すぎだろうか?
亜麻にゆ @ama_niyu 2019年4月2日
Waka_44G 私はけものフレンズ2に見覚えがありません。
焼肉太郎 @taro_oniku_ 2019年4月2日
Cパートの絵の演出は10話冒頭に繋がるんだろうけどそんな伏線とかベースの設定無視してるというか、ただたつき監督版のけもフレを公式が否定するためだけに作られた作品だよね。 前作を否定することに関しては丁寧に作られてると思うよ。
昆布出汁 @kobu_dasi 2019年4月2日
まだ分からんけど、これでプロジェクト店じまいしたら結局当たったのアニメ1期だけになるのかねぇ。
aioi_au @aioi_au 2019年4月2日
XX_ouga 可愛さだけしか出てなければ、それはそれで救いがあるんだ……。 能力無い奴がストーリー考えると、手っ取り早い悲劇作るんで被害が出てくる。 可愛いキャラクターがわいわいやるだけのヤマなしオチなしイミがなしの作品の方が需要あると思うよ、ほんと。
無名浪士 @imperealism 2019年4月2日
ケロロとかいうパロディツギハギ漫画をアニメスタッフがたまたま大ヒットにしてくれたおかげで自分の才能だと勘違い。調子に乗って作った便乗擬人化コンテンツが大爆死したけど、たつき監督がゼロから名作を創り上げたのに乗っかってさも自分が生みの親のように振る舞い功績奪い取って手柄独り占めしようとしてこの有様とかどこまでも迷惑なピエロだったな
無名浪士 @imperealism 2019年4月2日
ランキングにけもエネ擁護まとめが載ってて吐き気しかないな。2の評価点なんてあれだけ丁寧に潰してやったのに真フレは盲信するし本編見てもない馬鹿が何も知らずに真に受けてて地獄 https://togetter.com/li/1334109
XX_ouga @XX_ouga 2019年4月2日
aioi_au でも設定と世界観だけみるとクッソ重いからシェフが材料渡されてこれでなんか作ってーって言われて普通に作ると鬱待ったなしなんすよね…
XX_ouga @XX_ouga 2019年4月2日
吉崎観音、いやこれポストアポかリプス?ディストピア?世紀末ですやん絶望しかないでしょみたいな世界ですっとぼけた連中がわちゃわちゃしてるのよく作ってるからけものフレンズも例外なく劇物。
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年4月2日
ネガキャンに全力を尽くした結果、3期を作る際にそれが当人らの実力の天井ということがバレてしまうわけだが、作らないから気にならないんだろうな。作らないのか作れないのかは知らんが
一太郎 @sameaota 2019年4月2日
けものフレンズ2期のすごさってのは、徹底的になにがダメだったかを色んな人が考察してる点かな。なかなかこんなに考察される駄作ってないから新鮮だった。SNSという媒体を用いたメディアミックスの失敗番組みてる感じ。メーデーとかしくじり先生とかそういう失敗を解説する番組好きだから
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年4月2日
ところでセルリアンに食べられたら元の動物に戻るけど事故死ってどうなるんでしょうね
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
見やすく厳選した内容の簡易まとめも作っておきました。https://togetter.com/li/1334140
タム @inthe7thheaven 2019年4月2日
XX_ouga 子供と引き換えに領民全てを苦しめることにした暗君という話でしか無いですね。むざむざ子供を人質に取られて腐敗貴族に従わせられて好き放題を許しちゃうようなのは、そもそも王座についていい人物ではない。それで苦しむのは領民なのだから。
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
sameaota 私も11話まではそういう楽しみ方が出来て、それなりに有意義かと思っていたんですよ。それが…それが12話では…ニコ動で最も論理的に脚本の問題点を指摘していた方でさえ闇堕ちするに至る最悪事が起こりました
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年4月2日
ジョジョに”吐き気を催す邪悪”という名台詞があるけど、けものフレンズ2のプロデューサー、監督などの制作スタッフがまさにこれにピッタリ当てはまるという感じ。
XX_ouga @XX_ouga 2019年4月2日
inthe7thheaven まあ美化してそのレベルってことで。吉崎先生はクリエイターとして優秀なんであって企画者としての才覚はなかったかハードル上げすぎてたってことでしょう。
XX_ouga @XX_ouga 2019年4月2日
sameaota 実写版デビルマンも考察結構されてますよ!
てす子 @momimomitest 2019年4月2日
ところでコメント見て気になったんだけどこれって制作費多かったの? シナリオを置いて映像クォリティだけ焦点あてても、見てる間ひたすら「これ一期すらも遥かに下回るくらい全然予算貰えなくてウルトラ低予算で作るしか無かったの?」としか思わなかったんだが。 そこまでしないといけないほど切羽詰まってたのかってくらい色んな部分に圧倒的手抜きを感じた。 3Dなのに最低限以下のモーションしかなかったり最低限でも必要な演出すら無かったりビデオコンテかな
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年4月2日
今夜アンケートに5を入れたらあとは忘れようかなって思ってる
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年4月2日
アニメ制作者を志す方々には是非一期も二期も見てほしい、 良い意味でも悪い意味でも完璧な教科書。
雷槍@ノーモア腐ェミ @raisoukenfu 2019年4月2日
まー物語じゃなく背後の監督や制作委員会が透けて見えちゃうのはよろしくないわな。ケムリクサの12話がたつきが作ったのは誰でも知ってるが、見てる最中にたつきやヤオヨロズの動向は透けて見えなかったはず
無名浪士 @imperealism 2019年4月2日
たつき無しじゃ欠片の価値も無かった爆死ゴミコンテンツだったのに、ムク崎が名作を理解できない無能糞食趣味だったせいで全部裏切って生ゴミに変えて大喜び。真フレ共とクソにまみれたまま心中して業界から信用も居場所も失ったんだからけものフレンズなんて初めから産まれるべきじゃなかったんだな。たつき100%ケムリクサの踏み台にはなったけどあまりにも害悪を撒きすぎた
中敏悟 @shiwazanin 2019年4月2日
ガンダムだって富野だけに作らせてたらここまでの広がりはなかっただろうし、たつき外しは性急だったにせよ、たつきに頼らなくて済む長期的展望を見据えた体制によって、なんだかんだで結構いいものが生み出されるかも……と思っていた時期が俺にもありました
中敏悟 @shiwazanin 2019年4月2日
「過去に因縁があった者同士がそうと知らないまま再び出会い、関係を築き直す」っていうモチーフはケムリクサと共通してるんだよな……と思うとひたすら悲しくなった
Ajmw @Ajmw97068810 2019年4月2日
shiwazanin 異なる製作陣による別方向への展開をやるのかと思ったら最終話まで一貫して1期世界の破壊に勤めてるのがなぁ…
くあく @hagepiks 2019年4月2日
今夜改めて「けものフレンズ」というかつて覇権を謳歌したIPの終焉を見届けにいくわhttps://live.nicovideo.jp/gate/lv317835813 ケムリクサは見とらんのでそっちとは比較のしようもないが、少なくともシンカリオンのほうがずっと「優しい世界」を描いているという皮肉 今晩のニコ生けもフレ2で心砕かれた人は、明日夜のニコ生シンカリオン・キトラルザス編最終話で魂蘇らせてくれ https://live.nicovideo.jp/gate/lv318902879
くあく @hagepiks 2019年4月2日
この「ついこの前まで存在したものが跡形もなく破壊され、その残骸を見つつ心砕かれ途方に暮れる」という感情、どこかに既視感があると思ったら・・・ そうか、東日本大震災だった まさしく震災級のコンテンツに為り果てちまったんだな、けもフレ2は
GAIA @2xpush 2019年4月2日
momimomitest 映画界では低予算で作った映画が爆発的に受けて、次回高予算を獲得、そして大ヒット映画になって満を持して超特大予算で3を出したらコケるというパターンがありましてな…マッドマックスがそんな感じ
aoven@真空管のフレンズ @aoven 2019年4月2日
これ程の屈辱は平成と共に滅んでいただきたい。
aioi_au @aioi_au 2019年4月2日
momimomitest たぶん予算は増えてるんだけど、たつき監督がコスパ良すぎてそれがわからないんだと思うよ。 手塚治虫と、そこらの素人100人雇ってマンガ描かせた場合、予算がかかるのは100人だけど手塚治虫のがいいマンガ描ける感じ?
aoven@真空管のフレンズ @aoven 2019年4月2日
aoven しかし何故、たつき監督は干された挙げ句けもフレ2は爆死したのか?(続く
aoven@真空管のフレンズ @aoven 2019年4月2日
aoven 名もなきオタクもといファンが侮辱されているのに、自称ジャーナリストは何もしない動かない(続く
aoven@真空管のフレンズ @aoven 2019年4月2日
aoven そして取材する金もツテもなく、せいぜい気の向かない不買運動しかできない自分が悔しい
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2019年4月2日
例えば美しい花壇があって、日々それを眺めて和んでいたとするわ。なんなら維持費も募金してる。そしたらある日花壇が新しい管理人に踏み荒らされてぐちゃぐちゃにされたとするじゃん。当のぐちゃぐちゃにしてる本人はニヤニヤしてるし。それ見て怒ったら「花好きな奴は攻撃的」なのか?と。
aoven@真空管のフレンズ @aoven 2019年4月2日
aoven #けものフレンズ2 #けものフレンズ この屈辱、物事の上面だけしか見ないような一般大衆には分からないだろう。
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 2019年4月2日
たつき監督を引き合いに出す必要もないほど単独で「クソアニメ」として成り立っている作品だわ。 一期の頃のサーバルやかばんちゃんが〜って比較を抜きにしてもキャラクターの倫理観がやばすぎて慄く。
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2019年4月2日
生まれながら出来損ないとして除け者にされてたビースト、キュルルによって絵の仲間に入れてもらい「わかり合おうとしたっていいじゃん」「みんなが大好きだー」の流れのあと、セルリアン退治に利用→フレンズたちドン引き→ホテル崩れるが誰も助けようとも声をかけようともせず置き去りで瓦礫に呑まれる→「♪けものは居ても除け者は居ない♪」の流れ1期抜きにしてもやばすぎでしょ
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 2019年4月2日
イエイヌもさ、9話で絵を貰えなかった→実は過去に貰っていました!って事なんだろうけど、フレンズ全員集合の時、薄暗い部屋で「過去には大事にしてもらえていた時がある」のを支えに一人で笑ってるとか この描写いる?普通に全員集合に参加してフレンズの友達作ってあげてよ…
tejinasi引田 @tejinasi 2019年4月2日
『話題騒然、日本全国のアニメファンすべての注目を集めた「けものフレンズ2」のスタッフが再び送る、シリーズ最新作! 「真・けものフレンズ」製作決定! すべての謎はここで解ける! ご期待ください!』 という、壮大な前振りアニメでさー。だから、偉い人が一生懸命、炎上煽ってるんじゃねーの。 とかまで思った。 そんな陰謀論を提示したくなるくらい、絶望した。
大覚アキナ @nyaccy 2019年4月2日
jelly_fishN どうせご都合主義のデタラメ脚本なんだから、そうしてくれればよかったのにね。アニメ制作の現場はよく知らないから誰が戦犯かはわかんないけど、顧客のニーズを一切汲み取れておらず、見た人がどんな感情を抱くかを計算できていない時点で、悪意なくこの出来ならクリエイターとしては三流以下だし、悪意の元にやっているんなら二度とものづくりをしないでほしいド腐れ野郎。
大覚アキナ @nyaccy 2019年4月2日
ほかのまとめにもこれまでコメントしてきて、できるだけ穏やかにものを言うようにしてたけど、12話で完全にアンチになったわ。呪詛兄貴も監督に直リプして監督辞めろとか言ってる人の気持ちもようやくわかった。 tHYWnmNpQFViOcz こんなユーザーを舐めくさったゴミクソコンテンツでけもフレへの「好き」が削られるくらいならもうこれ以上の新作が一切生まれないようにぜんぶブッ潰れて消えてなくなってほしい。
夏梅 @natsuume1201 2019年4月2日
優しい世界が~とか、製作者の悪意が~、とかそういうの抜きにして単純にストーリーの区切りがついていない上にキャラの行動に一貫性がなくて稀に見る駄作。続き物前提で話作るとしても普通はその枠内でフォーカスした話に一定の区切りはつけるもの。海のご機嫌、大型セルリアン、ビースト全部放置して終盤ぽっと出のフレンズ型セルリアンだけ倒しておうち探しもなぁなぁで終わるとか流石に論外。
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 2019年4月2日
けもフレ二期は無かったことにしてけもフレ一期で時を止めてたファンたちに「一期よりも前から仲良い設定なんですよ残念でしたwww」やったの控えめに言って鬼畜の所業
Hydra @Hydra_118 2019年4月2日
映像だけではなく制作陣の発言等も追っていくと、たつき監督版けもフレの方がイレギュラーで本来の形がけもフレ2だったんでしょうね。ただ、それなら娯楽性や整合性を放棄してまで一期を塗りつぶしていく憎悪は一体どこから来たのか?そこだけが非常に気になる。
Hydra @Hydra_118 2019年4月2日
仮にけもフレ2を平行世界なり別のパークの話って事にして、その分を整合性の解消に振り分けるだけでもここまで投げっぱなしに終わるような事は避けられたのでは?
大覚アキナ @nyaccy 2019年4月2日
Hydra_118 ホントそれです。ケムリクサを見た事でたつき監督の作家性がわかり、吉崎先生の作風からして小生意気なキャラクターがギャアギャアやるのが本来の姿であるということまでは納得できたんですが、それにしてもなんでここまで1期ファンを踏みにじる描写を入れるのかっていう。
大覚アキナ @nyaccy 2019年4月2日
おそらくひとえに「デリカシーがない」んですよね。2期の作成者たちがみんな。金と話題性を優先して1期設定をねじこむ”えらいひと”、それらをきれいにまとめる腕もなく、見る人がどう受け取るかなんてわかりもしない脚本と監督。たとえるなら、参考資料として1期の思い出写真を渡したら、それを切り刻んでコラージュつくって「みてみてーかっこくなったでしょ!」って戻してきたみたいな。1期側はショックで泣いてるのに、写真を切ったほうはそれの何が悪いのかまったくわかっていない。
しばねこ(@しばなご) @shibanago 2019年4月2日
tHYWnmNpQFViOcz お願い、たつき監督を、もうこの腐って歪んだ沼に引き入れないであげてほしい(泣) irodoriは自由に自分たちの物を作ってくれればいいから…。
ぱんどら @kopandacco 2019年4月2日
まあ真に何だかんだ言えるのは最後まで見た人なんだろうと思うのでそこは胸を張れるのでは。←(1話も見てない人)
ビッター @domtrop0083 2019年4月2日
放送前からやべぇ空気があったから、1話も見ないで周りの反応だけ見てた俺が大正解なんじゃないだろうかと思えてきた。
mok @moknou 2019年4月2日
悲しみとか絶望の気持ちで涙を流したアニメはこれが初めて
焼肉太郎 @taro_oniku_ 2019年4月2日
続編が前作を否定する話ってのはありだと思うし、11話までは技術が伴ってないそれだと思ってたんだけどね。 ニコニコで製作者によるキャラへの殺人とか解説してたけど、実際にその通りで1期を公式で否定するために作ったんだよね?としか思えないしそうでないならなんでこんな事した?と思う。
aoven@真空管のフレンズ @aoven 2019年4月2日
真相究明のため、反撃の狼煙はあがるか? 集団訴訟できるサイトを投下しておく。 https://enjin-classaction.com/
キューマン・エノビクト(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2019年4月2日
自分もちゃんと批評したくて見たいとは思っているけども、悪評がエグいことになっているのが怖くて見れていない
大覚アキナ @nyaccy 2019年4月2日
QmanEnobikto ニコニコの冒頭で「閲覧注意」と赤文字コメが流れてて、それを承知で再生したんですけど想像以上にショックをうけました。サーバルとかばんの関係性について解釈が変わってしまうような描写があります。https://www.nicovideo.jp/watch/sm34896102 のコメントに非常に共感しますし、見て後悔しました。ただ、どうしても気になるからいつか見よう~と思っているなら今見たほうがいいかな。怒りや悲しみが沸いても、その気持ちを受け止めてくれる人がいっぱいいるので。
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
QmanEnobikto 11話までは脚本や演出の問題点の粗探しをしながら見るとかは出来た。たまにゴマちゃんとかイエイヌを楽しむことも出来た。12話は全てを突き抜けた。脚本解説動画上げてる人も言う通り、これを理屈で云々するのは不可能。そういう問題ではない。製作者側の悪意の面からとらえた分析動画は作ったりできるけど、もうその気力もないや
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
QmanEnobikto このまとめがわかりやすいですね。 【悲報】けもフレ2さん、1期を徹底的に潰すためだけに作られた続編だった http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-29274.html
市川大河 @ArbUrtla 2019年4月2日
このまとめとか、飛び交う意見とか観てると『#けものフレンズ2』が「27話以降の『#仮面ライダー響鬼』」と重なって見えてしまうのだよ。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年4月2日
nyaccy デリカシーがないという生易しいレベルではなく、制作スタッフが確信犯的に、一作目への憎悪を募らせて制作されたのが、けもフレ2であったと見るのが妥当でしょう。細谷Pの”(伏線の)回収せずにすみません。 できなかったんじゃないんですけどね”というツイートがそれを如実に物語ります。物語を綺麗にたたみ、作品としての質を上げることよりも、一作目(そしてそのファンの心情を)を踏みつけにする描写を描く方を優先する。確信犯としての憎悪がなければ、こんなことできません。
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月2日
nyaccy 「ちゃんと見て批評しようと思った」という人を最後の最後で徹底的に踏みにじることを狙った作品作りなんですよね。12話最後のCパートと、細谷Pの「何だかんだ最後まで見てくれてありがとう」発言を重ね合わせると、全てが明らかになって慄然としますよ
砂漠之夜 @camel_night 2019年4月2日
hypochlorousac これはもう心からけもののフレンズが手掛けないと死にゆくコンテンツだわ
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年4月2日
細谷Pの”テメー!って知らない人に平気で言えちゃう人が一期のあの世界が好きな人達なんですね” というツイートも、制作スタッフが確信犯的に一作目への憎悪や悪意を募らせていたという証拠のひとつ。明らかに一作目とそのファンへの嫌悪感が露骨に出てる。
砂漠之夜 @camel_night 2019年4月2日
けものフレンズ2など無かった
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月2日
ニコ生アンケ「1よかった」が2.6%の新記録達成!我々の群れとしての力を見せつけたな! https://i.imgur.com/UJ7liKm.jpg
うまあじ @ajilyajilyasita 2019年4月2日
私たちは何もしていない(単に5を押しただけ)ひとつ言えるのは、真フレとやらが圧倒的な敗北を晒しただけだ
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年4月2日
ニコ生ワーストにはなったけど、たぶんテレビ局的な人たちって視聴者数のことだけを成果として誇るんだろうなって
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年4月2日
ただ一つ言えるのは、2期に文句言ってるのは「集団心理」とかじゃないからね。純粋に作品そのものの評価ですよ
Natsuki @Natsuki902 2019年4月2日
kamitsukimaru こちら、1のワースト更新もなのですが、5の比率もかなりのものな気がします。。。
ageho324 @ageho324 2019年4月2日
1期のたつきシナリオが、原作者や別の製作者にとって不本意だと言うのは、まだわかる ただ、それはコンテンツを私物化して、憎悪をぶちまける実験台にしていい理由にはならない 好きな人が買えばいいという芸術作品ならともかく、不特定多数向けの、消費者あっての商売な訳で はっきりいって、メディア向けの製作者としては、関係者一同、全員失格
バラライカ宮崎 @b_miyazaki 2019年4月2日
『けものフレンズ2』を単体の作品として見た場合は、これより酷い作品も結構あるので、せいぜい「凡作」くらいの出来だと思うけれど、前作のストーリーとリンクさせてしまった以上、炎上するのは仕方がないことかと。
大覚アキナ @nyaccy 2019年4月3日
tk_takamura 伏線回収しなかったというくだりは、おそらく「なぜなら、続編があるからでーす!」のつもりで言ってるんだと思いますが、1期好きの人は~という発言が出るってのは「自分とは別のカテゴリの人」という意識的あるいは無意識が出ちゃってますよね。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年4月3日
ところでキュルルの目の奥が左右違うのって結局理由無かったん?頻繁にアップにしたりして結構強調されてたように思うんだけど…
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年4月3日
俺は……俺は、2において吉崎先生の「総監督」の権威は有名無実で、そもそもひっくり返すべきちゃぶ台の上を見せて貰えなかったと思っている。惨状を知ったのは何もかもが仕上がった後で、もはやリテイクができなかった。
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年4月3日
あの産廃は吉崎先生が最初に思い描いた物語からさえ剥離してると勘繰っている。仮に彼がたつき監督の物語を気に入らなかったとしても、ビーストなんてブツをぶっ込んだり、風呂敷を投げっぱなしだったりなんてしなかったはずだ。犬にもきっと優しい。
一太郎 @sameaota 2019年4月3日
製作陣は文句いいながらみてるのは「嫌よ嫌よもすきのうち」とか思ってそうだけど、それは一期に対する思い入れと、結果的に解説(考察でない)のおかげでみてるのであって、決して二期が面白いものではないことを気づいてほしいかな
一太郎 @sameaota 2019年4月3日
120話構想考えていて、この視聴率を維持できると思ってるならヤバい。おそらくかなりの割合の人が2期でけものフレンズを見限ってる。そのうち解説すらしてもらえなくなる。漫画で少しは延命できるかも知れないけど、そこに気づいてないのか危機感が感じられない
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年4月3日
まだ終わってない。漫画版という敗戦処理がよ……たつき監督は敗戦処理のはずのイクサで大勝して、不本意ではあるが前線の地獄から退くことができた。だが、内藤隆先生は地雷原の中での敗戦処理だからな。内藤先生が何をしたというのか。懲罰部隊かよ。今はただ、武運を祈るしかない。
ちら男 @vegykebexok 2019年4月3日
Chackn ”PPPのディナーショーを夢見るオオミミギツネ””そこに登場するPPP、ホテルに好印象””広い宴会場のシーン””登場フレンズ大集合”これだけ揃えば、最後はPPPのディナーショーで締めかと当然のように思っていました。が…まさかの「ホテルの瓦礫(ビーストが犠牲になった)の上でライブをしよう」「やったー」で終了とは。
パンダ牧場 @panda_farm 2019年4月3日
主人公がいる船にいきなり現れたアムールトラ。その後、場面切り替わって主人公がアムールトラごとフレンズたちのもとに来る。なんで大人しく虎は船に乗っていたんだと思っていたのだが、実は描写されてないだけで船で主人公と虎は和解して、ホテルに着いた虎は敵を追い払い、そして危ないからフレンズのみんなも追い払った。みたいな流れだったのだろうか?
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月3日
vegykebexok コメディ風味のやり取りでごまかしているとはいえ、ホテルが倒壊して「おうち」と仕事を失ったオオミミキツネってかなり悲惨な状況なんですよね。一方、知らなかったとはいえ自分の描いた絵のせいでその原因を作ったキュルルは、倒壊したホテルを見ながら「やっとわかったよ!このジャパリパーク全部が僕の「おうち」だ!これからはみんなの役に立つことを探しながら冒険したい!」・・・ならまずはオオミミキツネのおうち再建するなりの手助けしろやこのサイコパスがメシ食ってる場合じゃねぇだろ(怒
よくわからないなにか @kitigai4394en 2019年4月3日
ニコ動で第1話見て 印象に全く残らずそのまま忘れていたけど ツイッターで纏めとかニコ動の放送をみて そう言えばやってたなぁと思い出したけど ここのまとめとコメントを見る限り 忘れたままの方が良かったんじゃないだろうかと思い始めている…
想 詩拓@『文机』関西コミティアR-27 @sou_sitaku 2019年4月3日
イエイヌが主人公だったら、しんみりとしつつ、やさしい、救いのある成長物語にできたかも知れない。ヒトに頼るように生まれてきたイエイヌがヒトを探すロードムービー。
Ecoya @Ecoyaiyai 2019年4月3日
本人達が知らないとはいえアムールトラが埋まった(仮)場所の上でライブするとか正気じゃない。というかおよそ子供向けと呼べるほどの倫理観を、この作品・製作者は持ち合わせていないなと思った。この部分に関してだけは本当に絶対に許してはいけない。
大覚アキナ @nyaccy 2019年4月3日
kitigai4394en その印象に残らなかった1話が、12話通して最もアンケ点数が高い回です。すべてがそれを下回ってきます。見ても見なくてもいい、ではなく、「見ないほうがいい」です。
Hydra @Hydra_118 2019年4月3日
唯一の希望としてはSEGAのけもフレ3公式が求められている路線が一期である事を明確にしている事でしょうか。制作に当たってねじ込まれる横槍のすべてを切り捨てられるだけの呪いをけもフレ2は持っている。これをうまく使えば角川もテレ東もKFPまで手出しできない絶体絶命の安全圏でけもフレ3は制作できる。
Hydra @Hydra_118 2019年4月3日
それでも無理矢理路線変更を求められたのであれば「当初目標としていた作品のクオリティが達成出来ない為開発を中止します」とでも宣言すればいい。 それだけで大多数の人は察してSEGAを擁護してくれる。
@manmaru5566 2019年4月3日
Tokumeiyarou_A かばんさんがボスを雑に扱ってると強調する為だけの演出だと思いますね。悪意だけは細かい
よくわからないなにか @kitigai4394en 2019年4月3日
nyaccy さらっと評価とかまとめを見た結果 これはどう見ても絵本のカバーを付けたメンタルクラッシャーだなと思いましたのでそのまま忘れます… ありがとうございました
春眠暁を覚える緑蒼呼 @verdi_horimoto 2019年4月3日
まさか「商業コンテンツの焼身自殺」なんて世にも珍しいもん見れるとは思わなかったわ。
総督D @SoutokuD3 2019年4月4日
6話 海底火山の調査というのは地上のフレンズには難しいんだよ。キュルルの叡智で方向性が定まって最終回には大団円!……9話 イエイヌは誘拐の主犯。本人に悪気はなくてデザインが可愛くとも、許せないものがあるだろう。お家にお帰りは仕方ない一面も。…最終話 未解決問題を未解決で放置、『ビースト見殺し、EDが一期OP、孤独のイエイヌ』。大団円にすら出来ないなら詫びる必要はないから二度と空気吸うなクソが。…2期が1期への呪詛に走るとは思わなかったね。いまある視聴者の態度は番組がやってきたものの「鏡」だよ。
時エイトグ @kekerek 2019年4月5日
悪役レスラーとしては満点です。ほどほどに1期好きだったヲタとしてはこの祭り楽しめてる。
キューマン・エノビクト(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2019年4月9日
nyaccy jinkeiki_shiji 見てきました。私のショックは9話で最大だったので12話で致命的なダメージを受けることはありませんでしたが、視聴したあと、その虚無感に唖然とするしかありませんでした…なにはともあれ、お二方のコメントはしっかりと向き合うきっかけになりました。本当にありがとうございました。
大覚アキナ @nyaccy 2019年4月9日
QmanEnobikto お礼を言われるような事は何もしていませんが、無事見届けられたようでよかったです。虚無でもなんでも、見終わらないとスッキリしないですよね。私はサーバルとかばんの別れを再度描かれた事に心底ショックをうけてしまったのですが、今では夢オチという事で納得しています。(それについてはこちらでまとめました→https://togetter.com/li/1335272
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする