10周年のSPコンテンツ!
30
コトの発端はこの良いこと言ってるツイート
近藤笑真 @sotincat
ここ数日、けものフレンズ2を擁護した事でアンチの人に絡まれる。僕の事を慮って「『2』について語らない方がいいですよ」とおっしゃってくれる人も出てきた。作品を擁護する人間に嫌がらせをして、黙らせる環境を作る。これは「いじめの構図」だと思ったので黙らない事にします。
このツイートは権利者によって削除されています。
近藤笑真 @sotincat
@adatijun 足立先生コメントありがとうございます。言いたい事はまさしくそうです。ニコ生の一挙放送を見てキャラの一挙手一投足に対して、野次が飛んでいるのを見て、心底寒気がしたのが動機です。ああしたコメントをする人がかつて一期が好きだった人とはとても思えませんよね。
エーテン(A-10)四日目西L-27a @A10GADGET
@sotincat 個別の作品がどうとか言う問題じゃない。人としてのありようの問題ですよね。同調し応援します。
雨宮たぬき🔞 @Amemiya_Tanuki
@sotincat わたしはどちらかと言えば「2」には否定的な意見ですが、製作者ばかりか異なる意見を発信しただけの方々にまで絡んでいくのは明らかにやりすぎだと思います 同じけものフレンズを愛していた人たちの一部がそういった嫌がらせに走ることをとても悲しく思います
ユーマ @redbaron132
@sotincat FF外から失礼します わかります! 私は正直2好きじゃないんですけど、残念だったとかこうして欲しかったとか考察したり批評したりまでは良いと思います。それが、作品や個人への罵倒や嫌がらせに変わるのはおかしいですよね。監督等へは勿論ですけど楽しんで見てる人にいくのは論外だと思います。
十凪高志@夏コミ不参加・・・ @tonagitakasi
@sotincat また正義が暴走してるのですか…… 彼らはけもフレから何を学んだのでしょうか?
福留 洋志(どめ) @dome4021
大変だなあ。 ものの捉え方 わざわざ絡むなんて どれだけヒマなんだと 個人的には思うし 絡まれたほうがひたすら気の毒だ。 そんな中で踏ん張るのもまた 難儀なことです。 心を病まないよう祈る次第でございます。 twitter.com/sotincat/statu…
丸岡九蔵 @mmmaruoka
近藤笑真さんのツイートに対して、まさに彼が問題視してるような口汚い返信が寄せられてて、脱力~。どんだけ~。 twitter.com/sotincat/statu…
ここまでは至極真っ当な意見、賛成意見も多数……だったが
シャンピーノ @sandia153
@sotincat これだけ見るとコイツがアホみたいな被害者ヅラだけだから要点書いとくわ ・そもそもコイツはけもフレ2を全話見ていない(最悪最終話と9話のみしか見てない ・そもそもけもフレ2のファンですらない ・キレてるオタクを煽りたいだけ その上でこのツイートだから、同情するかはよく考えてくれな pic.twitter.com/H9hE0dGQcv
拡大
拡大
近藤笑真 @sotincat
けものフレンズ2。一部の人達が親の仇のごとく嫌ってる9話だけを見てみたんだけど、何の他愛もない子供向けアニメという印象。いい大人がこのアニメの機微なクオリティを云々しているのは滑稽でしかないと思う。君達、もうけもフレは卒業だ。ガンダムを見よう!
マイカタ🌱チョコミント×たぬきグッズ通販 @maik_ata
@sotincat けもフレ2に悪評価が付いているのは、9話のみの完成度が問題ではなく、2全編を通して幾度と発生していた問題点が原因なので、もし続けて2についてお話しするのであれば、全編通して見た方がいいかなと思います。叩いてることはよくない、という論点でも、本編の内容には触れる事になるかと思いますよ。
近藤笑真 @sotincat
@maik_ata マイカタさん。コメントありがとうございます。『2』は近いうちに全話見ようと思っています。アンチに転じていたら笑ってください。最終話を先に見て、特に不快感はなく、僕は好きだったので大丈夫だと思います(笑)
#けものフレンズ2を擁護したかったのではなく、単にオタクを煽りたかっただけな事が発覚。言ってることは正しかっただけに批判が殺到、地獄の様相に
桃子だけど。 @momokodakedo1
自分から煽り入れて反論されたらイジメなんだとよ 便利だなぁ被害者ビジネス twitter.com/sotincat/statu…
🐈恵夢☆彡🐾 @emuneko_gmail
@sandia153 @kskletrue @sotincat 要約するとこういうこと? 『けものフレンズなんて【子供向けアニメ】なんか観ないで【大人も楽しめる】ガンダムを観ようよ!』 けものフレンズのことバカにしているようにしか見えない…
M・D @MD56447846
@sotincat @neetrader_fx 「いじめ」の構図を理解されていないようなので少しだけ。 これはいじめではなく、軽率な発言が大多数の不快感を煽った結果だと思います。 「いじめ」は言われなき「理不尽」な暴力(言葉も含む)なので、ツイート内容にけもフレ2批判側の神経を逆撫でる発言をされておられるので当然の結果かと。
M・D @MD56447846
@sotincat @neetrader_fx 今からでもツイートで ①全話を見てから改めて評価します。 ②わかったような事を言ってしまって申し訳ない。 を伝えるべきだと思います。 ①は別の方への返信があるようですが、恐らく皆さんが一番憤りを感じるのは②が無いからだと思います。 不本意だとは思いますが、それが原因だと思います。
M・D @MD56447846
@sotincat @neetrader_fx けもフレ2の評価がどんな状況かがわかっておられるなら、一番触れてはならないところに足を踏み込んでしまった事にお気付きのはずだと思います。 ですのでこれは「いじめ」というよりも、「当然出てくる反応」な訳ですから、軽率なツイートだったと感じます。
カタギと化したWolf @u1wolf
@sandia153 @sotincat >一部の人達が親の仇のごとく嫌ってる9話だけを見てみたんだけど、何の他愛もない子供向けアニメという印象。いい大人がこのアニメの機微なクオリティを云々しているのは滑稽でしかないと思う。 こんな事言って煽っといて言い返されたらいじめの構図とか・・・ これはTDN被害者ヅラなんだよなぁ
のいり @49407
@sotincat プロ「オタクくんさぁwこんなアニメに何マジになっちゃってんのwwwwwwww」 オタク「全話見てから言えクソカス」 プロ「これは悪質ないじめの構図。こんなことが許されてはいけない。僕は被害者です!!!」 このお方が仰ってるのはこんなんだから擁護するだけ無駄やぞ
jack @jack32695103
@sotincat 適当に耳障りの良いこと言ってれば自分で物事を考える事もせず、ツイートの前後を確認することもしない、日和見主義の馬鹿共を味方にできるんだからホンマ被害者ヅラ炎上は楽な商売ですわ pic.twitter.com/3EKIhzlwIm
拡大
拡大
拡大
拡大
『きりしん』 @kirikirisinon
自らアホ共を煽っといて反論されたら世間様に「僕は正しいのに虐められた」と訴えかけてる子供。とてもいい反面教師になります twitter.com/sotincat/statu…
残りを読む(38)

コメント

ファイル @bio1325 2019年4月4日
擁護するファンと叩くアンチだけではなくて「アンチのアンチ」という存在もいるんですね。ややこしい…
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年4月4日
決定権のない関係者に攻撃するアンチはクソ。決定権ある相手でも人格攻撃する輩もクソ。「僕は好きですよ」という個人の感想に対して自分の憎しみをぶつける輩もクソ。まぁそれはそれとして、けもフレ2はクソだし監督もPもクソ。
りざ @rizariza2017 2019年4月4日
けものフレンズ2への怒りって「低クオリティのクソアニメだと思っていたアニメに次第に惹き寄せられていつしか熱狂し、その後のあれやこれやで絶望し、それでも気を取り直して2へ期待したのを裏切られた」って経験あってのもんだから、後から2を見ても「まーこんなもんでしょ。オタク君何をファビョってんの?www」ってなっても仕方ねーなとは思う
watyu @watyuking 2019年4月4日
火事場の野次馬が火の粉が飛んできて大騒ぎしてる構図だったか。
SuperAmericaNadeshicoNinja @SANNQrtz 2019年4月4日
>マナーを守って悪口でない真面目な批判をしてほしい。 たった1話しか見てないのに真面目な批判が出ると思ってるのかこの漫画家…出るとしたら文字通り「あー」とか「うー」としか言えないと思うんですけど(雑推理)
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年4月4日
bio1325 けものフレンズ2に限って言えば、ファンの絶対数が少なすぎるため、ファンと意見を交わすことがほとんどできません。一言感想をツイートしたかっただけの人に議論ふっかける訳にもいきませんからね。 ネットで見られるのはほぼ「アンチ」vs「アンチのアンチ」とか「批判」vs「アンチの批判」論争です。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年4月4日
全く知らない漫画家だったので、邪推だと解ってはいても「単なる売名行為か?」という疑念ががどうにも拭えない。でなきゃ途中の1話だけ観ただけで賢しげに忠告めいた物言いなんて普通出来ないやろ・・・。
X178 @GFX178 2019年4月4日
極まったアンチはヘタなファンより詳しいぞ 極めてレアなケースだと考察スレとアンチスレが和解して共同で考察してたりする
いずみ @sangatsutomoki 2019年4月4日
「こんなアニメにマジになってどうすんの」って擁護ですらなく2期アンチどころかコンテンツ全てのファンにまとめて喧嘩売ってるようにしか見えないんだけど、どこをどう捻じ曲げたら「けもフレ2を擁護したらいじめられた」ってことになるのか
おいちゃん @semispatha 2019年4月4日
「ネガティブな事を言うにしても、マナーを守って悪口でない真面目な批判をしてほしい。それだけをずっと言ってます。」どの口が言うか
けもフレありがとう @ecl_427 2019年4月4日
「「子供向け」を悪い言葉だとは思っておりません」という人が書く文章には思えない。「子供向け」なら前後の機微は無視できるのか。それこそ「子供向け」を馬鹿にしている。そもそも「まだ2期を全部は見ていない」どころかけものフレンズというコンテンツ自体に今まで全く触れていなかったように見える。この人の漫画だって最終話だけ見て評価できるようなものではなかろうに。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月4日
bio1325 その件は以前から指摘されているし、この動画を見ればすべて理解できるはず。https://www.nicovideo.jp/watch/sm34868583
カミ @kami2805 2019年4月4日
”何の他愛もない子供向けアニメという印象。いい大人がこのアニメの機微なクオリティを云々しているのは滑稽でしかないと思う。君達、もうけもフレは卒業だ。ガンダムを見よう!” この辺りはまるっと同意だわ。
つろー @tsuro2004 2019年4月4日
特に(悪い意味で)評判になった9話と最終話だけ見てこんな煽りツイやってるからタチが悪い。「いいおとながこんなアニメにマジになってどうするの?(要約)」という点が叩かれてるのに「2を擁護したら攻撃された!イジメだ!」とすり替えてるのもタチ悪い。全体で見たら同意できる点がないわ。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月4日
ちなみに、「けもフレ2を批判するのはいじめだ!」も以前から、“反・けもフレ2批判者”界隈でもう何百度となく用いられた言葉ですね。こんなテンプレ思考で漫画家やれるなんて…あ、ますもとや木村でもアニメ作品作成に関われたか
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月4日
近藤笑真と馴れ合っている足立淳は、「ケムリクサ円盤は自社買い」とデマを流しながら、ケムリクサ同人を売っている人間ですね。https://twitter.com/BkeOQ1R81vqUgFD/status/1112394280675340288
アルリルラルル @aruriruraruru15 2019年4月4日
なんでここまで燃え上がってるかの流れが分かってないのに、ただ足を突っ込むだけじゃなく煽りまでキメたらそりゃ燃える。この人もツイッターしちゃいけない部類の人ね。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月4日
とりあえず、安易に引き合いに出されたガンダムが可哀想です
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年4月4日
ただでさえ作家業の人間ってアレなのが多いってツイッターなんかで炙り出されてて立場悪いだろうに、自分からダメ人間の典型みたいなことしなくてもなぁ…
パスター丁 @takemon230 2019年4月4日
せんせー!悪口を言っただけなのに悪口言われましたー!いじめですー!
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月4日
たつき監督がトゲ抜きする以前のけものフレンズ台詞もそうだが、いちいち一言多いんですよね。「けものフレンズ2第9話は評判ほどひどく思えなかった」だけで済ませておけばよかったものを、「一部の人が親の仇の如く嫌ってる」「いい大人がこのアニメの機微なクオリティを云々しているのは滑稽でしかないと思う」とか余計なこと付け加えるから悪い。ただ、けもフレ2愛好家は揃ってそういう感性の持ち主だという証左にはなりますが
glulug @glulug 2019年4月4日
煽り以前に観たのが9話だけだとしても、あのラストシーンで「何の他愛もない子供向けアニメという印象」という感想しか本気で出ないのなら、はっきり言って漫画家のようなお話や場面を構築する職業には向いてないのでは?
山田五郎 @m2741236609 2019年4月4日
glulug 子供向けと子供騙しを勘違いしてる可能性が有り得そうですね・・・
空気海 @air_and_sea 2019年4月4日
というか漫画家が傍目には同系列の媒体であるアニメに対し「何の他愛もない子供向けアニメという印象」とか言っちゃうのがちょっと。 そこに共感や感動をよべる、ある種普遍的なものがないと子供も騙せないんだけど、それを分かっていないのがなあ。表現を売る仕事をしているはずなのに表現をナメている感じがしますね。 多分ご当人は当初別にそこまで騒ぐ様な問題じゃないというのを高2病的に冷静っぽいいい方したかっただけで、今は引っ込みがつかなくなっている感じですが。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月4日
glulug けもフレ2を丁寧に考察した上で問題点の批判を加えている御大と、漫画家としての実力、キャリアの差はこうしてついていくのだなと納得させられました
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年4月4日
いじめと言うけど、今回の騒動に関しては「公式」という絶対存在の悪政がファンをないがしろにした結果なので、むしろ一揆のほうに近いと思いますね。それを、事情を知らないよその領地のひとが「1,2回旅行で行ったけどいい景色だったし、一揆とか野蛮。領主いじめだ」とか言い出したら「ハァ?一回住んでから言えや」ってなりますわ
あめかわ @ItiItikawa1 2019年4月4日
けもフレ2なんか論ずる価値もない駄作と言われてるのに怒るどころか同意しちゃってるの草
はんなり @hannariOTBK 2019年4月4日
オタク煽りとか感情的になっている他人を煽る冷笑家やるんならクソほどレスバトルが強いか、匿名で動くかしかないのに、なんか勘違いしちゃってコテハンで死ににくる奴居るよね。
遠藤 @enco2001 2019年4月4日
「あー」「うー」でしゃべるエロ漫画家と編集の漫画の人か。
負荷みどり @FucAMiDorl 2019年4月4日
「ガンダムを見よう」、巧妙なステマですね?
能登麻美子と佐藤利奈の母乳が飲みたい @Brexit_ass 2019年4月4日
別にガンダムも大人向けアニメってわけではないのでは。引き合いに出すには不適当もいいとこ
ふっくら @cantamaminaide 2019年4月4日
元々そういう芸風のアカウントかと思ったらそうでもないのね
セグ @segusegu2 2019年4月4日
凄いね、漫画家なのにアニメを1話しか見ずに「批判してる人はおかしい」とか言ってんのか。あんたの漫画も1ページだけ見てクソミソに貶していいですかね。まぁ1ページすら見たくないけど。
深月 慧🌧️小説書いてるにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年4月4日
ほれみろ。誰も得しないコンテンツに成り果てやがった。
むう @nyal1999 2019年4月4日
よし、では種死を(火に油を注ぐ
shin of u @shinofu4 2019年4月4日
segusegu2 漫画は面白いですよ。光るものを感じさせる吃音漫画家とその編集さんの話です。マンガワンで読めます。まあまともな締め方が期待できなくなったので私は読むのをやめますが
yaya @yakumokumaneko 2019年4月5日
shinofu4 フォローに見せかけた完璧なdisお見事
@keku20060316 2019年4月5日
よく知らない事に首を突っ込んだ上に当事者を揶揄したその口で「善意の仲裁者」を主張したら、過去の発言を掘り返されてあっという間に化けの皮を剥がされた、という展開はSNSでも珍しくなくなりましたね。訳知り顔で「ええかっこ」するのも時と場所を選ばないと・・・
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
keku20060316 上のコメント欄にも貼ったが、「ケムリクサ円盤は自社買い」と、ヤオヨロズ周辺を中傷する人間と旧知の仲なのが気になるんですよね。単なる「ええかっこしい」でないような
りざ @rizariza2017 2019年4月5日
「何の他愛もない子供向けアニメにみせかけて、いや子供でも十分楽しめるであろう作品の中に、大人でも楽しめる緻密につくられたクオリティの作品であった1期」を、「何の他愛もない子供向けアニメ=大人の見れるようなクオリティに達していないアニメ」が全部否定したからこその怒りなのだから、この人の言ってることはその通りではあるんだよな。
三務(ask混沌 これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年4月5日
この人、漫画はそこそこ。題材はわりと珍しい。展開はオーソドックス。しかし、遅筆で画力はいまいちなのでランキングは低い。
@keku20060316 2019年4月5日
jinkeiki_shiji ああ、そうなるとあの漫画家氏は仲裁者の立場を装って悪意ある発言をした、という線も考えられるのですね。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
keku20060316 近藤笑真の「ああしたコメントをする人がかつて一期が好きだった人とはとても思えませんよね。」←これ、真フレの常套句かつ、このまえたつき版ファンを煽りまくっていた細谷伸之が使った言葉とまんま同じなんですよね。明らかにたつき版を貶める意図で一連の発言をしていると思います。「もうけもフレは卒業だ!」もそうですが。商業漫画家がよくこういうことするわぁ…
カンザキ シズク@有坂真白FC @hide_and_seak 2019年4月5日
とりあえず、これを煽りに感じる方が多数派であることは覚えた。
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年4月5日
アニメなんて子供向けのもの見ないでもっと大人向けのものを見ろ! なんてオタクが散々投げつけられてきて嫌う言葉のはずなのに同じオタクに言うんだねとか、関係ないのに持ち出されたガンダムが可愛そうだし、そういう感情の機微を描いてこその漫画だったりアニメだったりするのにそこ全否定するんだふーんって感想
こねこのゆっきー @vicy 2019年4月5日
わざわざ叩きに行く必要はねーわな。 ただ今回に限っては「作品に罪はない」は通じねーぞ。見た時点で、たつきを蹴飛ばしたやり口を認めたようなもん。叩いてる奴らも同類だ。
特急むさし @ExpressMusashi 2019年4月5日
「嫌なら見ない」ができない人達は本当に厄介。
marumushi @marumushi2 2019年4月5日
この人本当はガンダムも碌に見たことないよね。このカシオミニを賭けてもいいよ
里の縁 @minasemeisui 2019年4月5日
この方の「あーとかうーしか言えない 」は面白いのでマンガワンのアプリを落として読んで欲しいです。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
minasemeisui 私は百合漫画は結構チェックしてるが、読んでみたところ特に…何というか、がさつな感じの作品でした。コマごとに転換が唐突なんですよね。それと関連しているが、コマ割りも稚拙だし。けもフレ2のあのワープ連続のトンデモ脚本・演出に通じるところがあると思いました。それより、(こんな形で名前出して申し訳ないが)平尾アウリ先生、マウンテンプクイチ先生、大沢やよい先生お勧め
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年4月5日
ぶっちゃけこれも炎上商法としか思わないし、荒ぶってる人たちもそろそろ作品自体もしくはプロジェクト自体を成仏させてあげた方がいいと思うんだ 叶わぬ願いのために怨念残しても仕方ないよ
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
あと、百合とは無関係だが、漫画家業界ネタ知りたかったら、水口尚樹先生の『明日にはあがります』が超お勧め。ここらへんの漫画読んでおいたら、この近藤の漫画なんて読む必要ないでしょ。
アンナカハルナ@臓器姫面白かった @unnacahalna 2019年4月5日
通知が来たので確認させていただきましたが、よろしければ、私の発言は(終)まで全部掲載していただけませんでしょうか。 まとめの主題とは関係ないと判断されたのだと思いますが、連続性があるからこそわざわざ(続)と明記したのだとご理解いただければ幸いです。 掲載を拒否する意図はありません。
SL @SL85986867 2019年4月5日
unnacahalna 対応しました。ご連絡いただきありがとうございます。
アンナカハルナ@臓器姫面白かった @unnacahalna 2019年4月5日
SL85986867 ありがとうございます。お手数おかけしました。
ウェポン @weapon2011 2019年4月5日
叩かれるのは当然の発言でそこは何の同情もないんだけど、その「当然の叩き」の熱量が凄すぎる、って所は若干引く所ではあるかなって。「バカが炎上して叩かれる」のは当然でも、「バカが炎上して叩かれて叩かれて叩かれて叩かれて叩かれる」とかだと「そんくらいにしてやれよどんだけ叩くんだよ……」と思われかねないと言うか。けもフレに限らず熱心なコンテンツの炎上はだいたいそうだけど、その結果関係ない人達に「あの界隈怖いわ、近寄らんとこ」と思わせるのは損だろうと思う(叩くのを正当化してる訳じゃない)。
カンザキ シズク@有坂真白FC @hide_and_seak 2019年4月5日
jinkeiki_shiji 「〇〇はもう卒業だ!✕✕を見よう!」は駄目なのに「ここらへんの漫画読んでおいたら、この(作者)の漫画なんて読む必要ないでしょ」はOKて、ちょっと都合が良すぎるのでは。
アウトバーン @autobahncop 2019年4月5日
自分の本が出るから注目させたいだけだよ どんな感想を持とうが個人の勝手だけど(そもそも9話すら本当に見たのかどうかわからんが) こいつの場合は炎上させるのが目的なんだから無視するのが吉
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
hide_and_seak 申し訳ないが、あなたのように、あまりに格が違うものを同一視する論には興味が無いです。私は(たつき版)けものフレンズとガンダムに優劣は付けられないと思っていますが、近藤笑真と他一流漫画家の間には大きな実力差があると思っています。近藤笑真の漫画が非常な高みにあると思いたいならどうぞご自由に。私とは認識が違いますねとしか
まおー @NamelessOne_mao 2019年4月5日
この人は少なくとも何もガンダムから学んでないか見てすらいないことだけはわかった
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
hide_and_seak 近藤笑真の漫画が好きで、私の発言に気分を害したという方がいらっしゃるなら、その点はお詫び申し上げます。ただ、先に言った通り、私は作品の“質”、“格”を信じるタイプなので、そうした発信自体を取り消すつもりはありませんし、「都合が良すぎる」と言われてもどうしようもないですね。
カンザキ シズク@有坂真白FC @hide_and_seak 2019年4月5日
jinkeiki_shiji 「どちらも『片方を下げて片方を持ち上げてる』ことに変わりないのでは」という話であって作品の出来には一切言及してないのですが「同一視する論」はどこから出てきたのでしょうか。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
hide_and_seak 作品を持ち上げたり、下げたりの作品評価比較に根拠があるかが論点なのですが、お分かりいただけなかったですか?上に書いた通り、近藤笑真の漫画はコマの転換やコマ割りが稚拙です。あと、私は絵は下手でも味があるかを評価したい質なので触れずにいたが、単純に絵も上手いとは言えません。そこらへんを「他(一流)漫画家と比べて、近藤笑真を不当に下げている!他(一流)漫画家ばかり持ち上げるな!」と言いたいならどうぞ。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
hide_and_seak https://urasunday.com/ienai/comic/68759.php。実際に見てほしいのですが、「嫌い…じゃないですよ」からの続く3ページ。給湯室で思いを馳せているという状況が、初見ではわかり辛い。ページが変わるごとに空気感を違い過ぎる。「俺妹」のコミカライズが、ページ最後のコマで溜めて、次のページ最初の大ゴマに頼る手法を多用していたが、そうした、ページごとの落差がきつく、自然な移行が上手くないんですよね
カンザキ シズク@有坂真白FC @hide_and_seak 2019年4月5日
jinkeiki_shiji 説明ありがとうございます、分かりました。的外れなことを言ってしまい、失礼致しました。
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
hide_and_seak 編集室と、漫画持ち込みの電話相手の場面転換が数度なされる場面も、コマ間隔や線を、そうした場面転換が無いところと同じにしているから、直感に頼っての理解を妨げている。そりゃもちろんコマの中身(=絵と台詞)見ればわかりますけどね。ここら辺もっと工夫の余地あるんじゃないですか。まだ指摘できるけど、ページ番号振ってなくてめんどくさいのでパス
たまりつ@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月5日
jinkeiki_shiji 給湯室(給湯所?)からの編集室へのワープも酷いな(電話鳴り始めるところ)…これワープしてるよね?どちらも女編集者が直立して手に飲み物持ったままのポーズだからなおわかりにくい。けもフレ2第7話の怒涛のワープ連続を思わせる。
うにうに大行進 @super_moje 2019年4月6日
jinkeiki_shiji 一言多いのは言えてますね。2のギスギスは無印でできていた会話シーンの省略ができてない点にあります。無印ではサーバルが「ひどいよ!」と言った後はだいたい場面転換してギスらないようにしています。視聴者への気づかいとも言えますね。
あめかわ @ItiItikawa1 2019年4月6日
こういうタイプの漫画に対して構成だのコマ割りだの画力だのを批評するのは的外れだわ。けもフレの作画を叩いてクソアニメと評価してるのと同じで、まぁ好きにすりゃ良いけど、俺には滑稽に見えるね
呆れたマン @KHAMSKMOU 2019年4月6日
底辺漫画家が炎上商法を使って注目だけ浴びたがる、よくあるケースだと思います。 まぁこのお方の場合、ただのイメージダウンにしかなっておりませんが。 まとめにもある足立淳という、ケムリクサ円盤批判に乗っかっていながらそのままケムリクサ同人を出すような人とお知り合いみたいなので、まぁお察しの人物ですね。 返信 0
流離 @sasuraitweet 2019年4月6日
bio1325 「アンチのアンチ」とかじゃなくて単に頭おかしい奴に頭おかしいと言ってるだけだと思うのよ
棚橋青 @ao_tanahashi 2019年4月6日
まとめの最後に出てきた@oratnirってのが一番ムカつくな。なにいっちょかみして、かしこぶっとんねん。『偉ぶりたいからワザワザ偉ぶれる場所を探して偉ぶる』なやクソが。
うまあじ @ajilyajilyasita 2019年4月6日
うーん、ガンダム見ろと言われましても(´・ω・`) ガンダム見たら余計にけもフレの粗が目につくのですが。Zガンダムでは7年後のアムロとシャアが出るのですが、どちらもキャラや実力を自然に保ったままその上で主人公カミーユをいい感じに支えていますよね。カミーユも散々ショッキングなセリフを吐きますが、最後には負荷に耐えられず精神崩壊しますよね。そうだ、キュルルも(
ゲーム連携用 @gametokarenkei 2019年4月6日
表現者として信用ならない性根を見せびらかして自分の作品の足引っ張るバカはホント後を絶たないな。黙ってれば失わなかった潜在的な読者も居たろうに。
一二三 @giko_t 2019年4月6日
「この人、言ってる事は間違ってるけどいい漫画描くんッスよ」←すまんがその手には乗らないよ
パラベラム @parabera 2019年4月6日
ヨクシラナイトってやつだな
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年4月6日
ていうか「人の心の光を全人類に見せて奇跡を起こしても、人は変らず争いを続けている」というガンダム世界での歴史を把握した上で皮肉ってるんでしょこの人。でないと、お前はガンダムを何もわかってない!と原理主義ガノタに激詰めされてもおかしくない発言だよこれ。え?違うの?いやいやまさか~
メラミ @merameramix 2019年4月6日
sasuraitweet アンチのアンチでしょこんなの。いじめの構図(キリッ みたいのは後付けで発端は「嫌ってる人いるみたいだけどチラ見したら大したことないじゃん、こんなのにこだわるなんて滑稽w卒業してガンダムでも見よう!」とかいらん煽りをしただけだもん。作品の擁護なら批判者に向けた煽りじゃなくて作品の質を語れよ
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2019年4月6日
批判を一通りやりつくし、擁護してる人も叩き尽くして、しまいにゃファンアート書いてる人にまで突撃してる様を見ると単に叩けりゃ何でもいいのかねと言う気がするけどね。
F @hehe3000 2019年4月6日
あーとかうーとか言えないってマンガワンで木曜連載のあれかあ。ケンガンオメガのついでに読んだけど2巻保つかなって漫画だったわ… ページ数は多いから暇つぶしには良いかもよ、みんなも読んでね
ファイル @bio1325 2019年4月7日
炎上は燃えてる内が本人にとっても華で、このまま下火になると今後何を描いても「ああ、あのガンダム提案おじさんね……」という印象がシミのように残り続けるんですよね。どんなに情緒たっぷりなシーンを描いても「機微なんてどうでも良い」という言葉が脳裏をよぎる。だから何にしてもまずはすぐに謝罪すべき……だったんですけど、もう遅い気もするのがなんとも……
くらっく @crazyslime 2019年4月7日
酷い目に遭ったからといって他人にもそれを強要してはいけないというのは、理性ある人間の秩序ある世界を守るための大原則ではありますが、元々人間は感情的な生き物なのでそれをすべての人に守らせるのは不可能でしょうよ。
ファナナ @0420youkey 2019年4月7日
「暇つぶしには良いかもよ、みんなも読んでね」って言われても「誰が読むか」としか返せんわ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする