wowaka氏への追悼メッセージまとめ

主にボーカロイド関係者 今にまで続くボカロシーンに多大なる影響を与えた方でした ご冥福をお祈りします
ヒトリエ VOCALOID ボカロ wowaka
16
ITmedia NEWS @itmedia_news
“現実逃避P”wowakaさん急死 ニコ動に追悼と「ありがとう」 「裏表ラバーズ」など曲名もトレンドに itmedia.co.jp/news/articles/… pic.twitter.com/LusauHJx0j
拡大
ニコニコ@ニコ動公式 @nico_nico_info
wowaka(現実逃避P)様の突然の訃報に接し心よりお悔やみ申し上げます。 「裏表ラバーズ」「ワールズエンド・ダンスホール」「ローリンガール」等、ボカロ曲の歴史を語る上で欠かす事のできない名曲を数多く生み出してくださいました。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 nicovideo.jp/watch/sm107596…
拡大
Hiroshi 1go Utsumi @nakanohito_1go
マジか…なんでや… みんな、身体には気をつけような…
crypton_wat @vocaloid_cv_cfm
…関係者騒然…ショック過ぎる…。
伊藤博之 V4X @itohh
wowakaさんとは、2011年7月の「MIKUNOPOLIS」で1度だけお会いしたことがありました。あれからお目にかかる機会がありませんでしたが、ライブツアーで今月札幌にいらっしゃることを楽しみにしておりました。ただただご冥福をお祈りいたします。#wowaka #RIP #ヒトリエ hitorie.jp/news/#505751
ryo @ryo_spcl
wowakaさん、、、一度はちゃんとお話してみたかった。 ご冥福をお祈りいたします。
とあ @o0toa0o
ご冥福をお祈りします
iroha(sasaki) @iroha_sasaki
wowakaさんマジかよ、おい…
iroha(sasaki) @iroha_sasaki
人の生死に関して基本的に大小なんてあるわけないんだけど、今回は本当に色々とキツい。ショックがでか過ぎる。 生きて音楽を届けられる身体があるうちは、頑張って届けていきたい。
和田たけあき @WADATAKEAKI
いつもおれはこういうときに全く現実を受け入れられず、悲しい気持ちもちゃんと表に出てこない。それがいちばん悲しくてキツい。
和田たけあき @WADATAKEAKI
死んだ人の思い出とかそういうのを言葉にするとなんか感動的ないい話みたいになっちゃう。それがどうしても嫌だ。本人はそういう話の主人公になれるの喜びそうだけどさ。もう喜ばないじゃん。
Nem @Nem_P
ご冥福をお祈りします。
Nem @Nem_P
ジャンル的には全然違う僕ですらwowakaさんを知ってから平均BPM10上がったわって位シーンに影響を与えた人
ガルナ(オワタP)@夏コミ4日目 南ス-17b @tomatowt
同い年で名前も似ててなんだかんだ絡みのあったボカロP仲間でした。今は安らかにお眠りください。
ガルナ(オワタP)@夏コミ4日目 南ス-17b @tomatowt
ボクは昔雑誌でインタビューを受けたことあるんですけど、その時に一緒にwowakaさんと名前を並べたことがとても嬉しかったのです。とても懐かしい、また読み返してみようかな。大切なものになってしまったなぁ。 pic.twitter.com/W0HuURB3fY
拡大
拡大
ガルナ(オワタP)@夏コミ4日目 南ス-17b @tomatowt
クリエイターは、たしかに作品を生み出して「自分が生きた証」を残しているけれど、なによりも「生きる」ことを第一に活動しなくちゃいけないね。ボクは生きるし、みんなも生きよう。
ガルナ(オワタP)@夏コミ4日目 南ス-17b @tomatowt
(ちょっと嫌な予感がしたのでエゴサーチしましたがオワタPさんは死んでません……! オワタPはまだ生きております……! ちくしょうwowakaめ……!)
kz @kz_lt
ジャンルは違えど俺の曲聴いてヴォーカロイドで曲作ろうと思ったって言ってくれててて嬉しかったんだよな
津久井箇人 a.k.a. そそそ @sososo291
wowakaさん。自分は2007年初投稿の超黎明期組なのでイベント等々で直接お会いしたことはありませんが…ネット音楽史を切り拓いてきた方がまたこうして旅立たれたことが非常に残念です。 特定のメディアに寄稿できる立場にないので、足跡を辿るような記事は書けませんが、音楽沢山聴いて偲びましょう。
おどPさんはコミケ96月-南ス18aだ @vocaliod_P
追悼 作品は、聴き続けられる限り生き続けるんだぜ youtube.com/user/hitorieJP
残りを読む(103)

コメント

てす子 @momimomitest 2019年4月10日
懐かしい曲がいくつもランキング上がってるからどうしたのかと思ったらそれでかあ…
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月10日
ボカロ関係は全く詳しくないんだけど、「裏表ラバーズ」はめっちゃ好きな曲だわ……。心より哀悼の意を表します。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする