「男が引く」「男が萎える」ファッションに言及した記事に「じゃあ何着ろと」→プチ大喜利が始まったり「ケチつける人はおしゃれじゃない」など

まとめました。
113
リンク www.ren-ai.jp “おかん”みたいな服着んなよ…男が萎える「ババ臭ファッション」って? 服の選び方がいつの間にか迷走し、はたから見たらババ臭ファッションになっている女性は結構多いものです。気合を入れてコーデを考えたのに、彼からババくさ……なんて思われたら最悪ですよね。そこで今回は、男性が...
リンク www.ren-ai.jp 正直イタいよ……男にドン引きされる「若作りファッション」って? 女性として可愛さや若々しさは大事にしたいところですが、ただの若作りになってしまうのは避けたいですよね。若作りはかえって老け見えにも繋がりますし、せっかくのデートコーデも台無しになりがちです。そこで今回...
リンク www.ren-ai.jp まじ“ババァ”じゃね?男がドンびく「おばさん見え」コーデ4選 女性は何歳になっても若々しくきれいでいたいもの。しかしいくら中身を磨いたところで、ファッションが古臭いだけで一気におばさんっぽく見えてしまいますよ。今回は、男性がドン引きする「おばさん見え」コーデを4...
リンク www.ren-ai.jp 彼が思わず後ずさる…主張強すぎ「花柄コーデ」4選 女性の定番モテファッションといえば、花柄コーデではないでしょうか?しかし、花柄の種類や取り入れ方を間違えると、男性がドン引きしてしまうことも。今回は、彼が思わず後ずさる主張強すぎ「花柄コーデ」を4つご...
@yori_0x0

じゃあ何着て歩けばいいんだよ…マッパか? pic.twitter.com/MvXnNTRUP1

2019-04-07 13:02:49
拡大
拡大
拡大
拡大
@yori_0x0

私からファッションのご提案です pic.twitter.com/hu1oFl2reA

2019-04-07 14:16:06
拡大
ひーらぎ@ @kpkt19125

@yori_0x もうフルアーマーでも着ろと言わんばかり

2019-04-07 23:37:51
喪阿本部 @EDFHQ

@yori_0x 葉っぱ一枚あればいいってことじゃないですか? 生きていればラッキーですよ!

2019-04-10 08:44:17
可愛いのに……。
くぅ。@ドブぬめりクソ虫 @sigune2525

@yori_0x どれもハチャメチャ可愛いじゃないですか…

2019-04-09 20:15:47
せりにゃㄟ゜ㄋ @d_som_s3

@yori_0x どれもよくするしどれも可愛いと思う

2019-04-08 23:37:24
ジロ @jiromercstoria

@yori_0x つまり花柄はぜんぶダメと・・・

2019-04-07 13:07:22
はる✏原稿 @haru_tat

男に好かれたいと不安になるひとはこの記事のとおり、だめなものはやめたらいいんじゃない?とおもうけど、だれが書いたのかそいつがどんな服着てんのかおとこかおんなかも知らないけどよけいなおせわだよなー

2019-04-10 09:48:14
好きな服着ればええやん!
残りを読む(24)

コメント

Leclerc @3adam15 2019年4月10日
あのイラストだと全部魅力的なんだが。
141
アカさん @aka_san0 2019年4月10日
男が引く・男が萎えると「女が思い込んでるファッション」ですかね
121
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2019年4月10日
元記事を読んだら二人ともダメ出しをするだけしておいて「じゃあ何着ればいいの?」に関して全く答えていないので、多分モテてる女性に対して陰口で「あの服ないわー」とか言うのが関の山の陰キャと思われます。つまり話を聞く価値ナシとみました。
233
ともきち@てあらいうがいはちゃんとね @nakoyuzim04 2019年4月10日
女子における「男ウケ」男子における「清潔感」はある程度は基準がないわけではないが、各々の感覚でばらつきがあるので、関係で擦り合わせてお互い納得できりゃそれでいいんでなかろか。
36
ougontokei @ougontokei8 2019年4月10日
あっちの意見もこっちの意見も持ち出して一緒くたにするなコウモリかどうせ頼まれたって制服着ないんだろ精々ジェンダーロール()とやらを打ち壊すためにパワードスーツでも着てろ。
7
leper @output201 2019年4月10日
大喜利の素材が来たぞ
49
マケン犬 @watasi_no_make 2019年4月10日
歩ける寝袋の不敵な笑みは何度見ても笑えてすき
110
なの。 @nano28529 2019年4月10日
著者(女性)の記事一覧見たら同じような記事を大量に書いてるようで、、気持ち悪いっすね。元記事読める人すごいな。私は開くのさえ嫌🤮おぇぇ…
91
marumushi @marumushi2 2019年4月10日
女版勝部みたいな奴だな
6
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年4月10日
ひょっとして「じゃあもう裸になるわ!」と言って裸の市民権を得ようとする過激派ヌーディストの仕業では?
80
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年4月10日
当サイトのコメント欄では、男がオタク的風貌だといくら衛生的にしていても「清潔感がない」と叩かれ、一方で女は汚ならしいヤマンバファッションでも個人の自由だと受容されるのである。
12
@onpu_original 2019年4月10日
一方男はおっぱいの大きい女性を選んだ
76
あっしゅ @ASH_Shorthair 2019年4月10日
3枚目の「ぴったりTシャツ&ぴったりスキニー」、身体のラインがモロに出るので歳を取って体型が崩れてくると着るのにすごく勇気がいるから「若い子の特権」みたいなコーディネートだと思ってた、どこがBBA向けなのか分からん
120
職人/げるびらりあ @gervillaria 2019年4月10日
無作為の男を引き寄せてこそ、実害のある服装ではないか。
9
ぱんどら @kopandacco 2019年4月10日
ケチつけるのがお仕事だとするとマナー講師の同類か。
67
ぼみ @buyobuyo65386 2019年4月10日
記事の正当性以前に、不特定多数の人間を意識する必要そんなにあるか?だったらどんな服を着ればいいんだよって思う理屈がそもそもわからんが……これがコミュ障のコミュ障たる所以なのか。
3
nekosencho @Neko_Sencho 2019年4月10日
毎日夢を見るんだ……川柳大喜利ですべったときの夢を……
56
たろ @ne_taro 2019年4月10日
男が引く(実際にはどうなんか知らんが)と言ってるだけで着るなとは言ってないし、好きにすればいいと思うが
7
Yo-太 @Yota586 2019年4月10日
フルプレートアーマーバッチリキメれば男なんてイチコロよ
18
ぼみ @buyobuyo65386 2019年4月10日
buyobuyo65386 まあそういうのが好みじゃない人もいるんだろうね〜としか思えないから、その意見を自分の衣服を選ぶとき1%でも考慮しようという思考の動きがわからないというか。 何を着ればって今まで通り好きなものを着ればいいじゃないっすか。
0
秋津環 @aki_tama 2019年4月10日
サンプルに上がった服を見てイチャモンをつけるような重箱をつつく相手とは個人的な関係を持たなくていいんじゃないかと思った。
46
イワパチ @iwa_pachi 2019年4月10日
アクセスしてしまった時点で向こうの勝ちだぞ
98
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年4月10日
このまとめに拾われてる記事は2人の記者のようだけど片方は年齢・流行コンプレックス、もう片方はガーリーな女子アイテムコンプレックスって印象を受けた 他の記事を見てないから単なる逆張りマンなのかもしれんが
22
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2019年4月10日
男に引かれようが、女に嫌われようが、好きなもん着ろよ(但しTPOは弁えろ)、でいいんじゃね?
39
ぶぶんがぶん @y_ioy0 2019年4月10日
可愛い女は何着てもかわいい ブスは何着てもブスだし、ババアは何着てもババア。 でも、犬はブスでもデブでもかわいいし、年取ってよぼよぼになっても、服着ても裸でもかわいい。
24
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年4月10日
「女を捨てている」とは慣用句としてあるけど、「男を捨てている」とは言われないよね。その時点で男女どちらが容姿を求められているかわかるよね。
107
ダモクレスの猫 @neco_1968 2019年4月10日
どんな服を着ても大丈夫だよ。男は顔と胸しか見ていないから。
8
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2019年4月10日
不愉快な記事だと思ったらわざわざリンクから読みに行っちゃダメですよ、PVが増えるからさらに同じような記事が量産されていっちゃいますよ
88
Mr.Boil @boil_san 2019年4月10日
全部かわいく描かれてるからかわいい。
22
越前 @blitts_runner 2019年4月10日
自分とTPOに合った服を着るのはファッションの基本じゃないのか。若いのに中高年みたいな服を着ていたり、若く無いのに子供みたいな服を着ていたら、そりゃ似合わないだろ。
3
きいち@HR @Key1_H 2019年4月10日
男に受ける服を着ることが自分のメリットになる女性がいる限り、男受けを考える人は絶えないでしょうね。
5
み(Togetter) @Togetter11 2019年4月10日
se_monolith そらオタク的風貌っていう言葉に風呂入ってないとか髪ちゃんとしてないっていう清潔感と真逆のイメージが付いちゃってるからね。マンバにも汚ギャルいただろうけど渋谷にでも行かないと実際に臭いのか判らないまま消えたわけで。まあコミケとかで臭い実績積んじゃったのが悪かったね
39
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年4月10日
服がババ臭いんでなく…やめとこ。
1
緣藏 @jinsei_febreze 2019年4月10日
se_monolith 清潔「感」であって「清潔かどうか」じゃないんだからオタ風貌が叩かれるのは当然なのでは
13
吾輩は夜行ぬえである。誤字はなおらない @yagyou 2019年4月10日
オカンが着てた30年前の服が次々とリバイバルブームしてて取っとくもんだね……と着てたわ。ミニーちゃんばりのドット柄とかから始まり短パン、キュロット、デニムつなぎ……でかいから服の選択肢無いんだよなぁ。 というか男にも色々おるじゃろ。原宿系渋谷系高円寺系下北系謎の練馬系にお高いものしか着ない系私服も安いスーツです系……どれにモテたいのさー!と。でかいリボンとかは上級者向けだけど林家パーくらいのレベルになるともはや似合ってるとしか言えない。
4
杉子 @0401Sn 2019年4月10日
著者は何と戦ってるんだ 好きな服を着ろ マウントを取るな
48
杉子 @0401Sn 2019年4月10日
かわいい子は、ブスは、ババァはと強い言葉で自分を分類分けして考える前に"自分は何着てても自分"を刻みつけておいたほうが良い
66
やまだ @eien0213 2019年4月10日
なんで男の定義を、好きになるウェイと相手にされない喪男と性格拗らせたに別けないの?(何かあれば喪男と拗らせを的にするけど)
1
もえ @chanmoe__ 2019年4月10日
こういう記事がいつまでもなくならないっていうのは、未だにファッションで男にモテようとする女が一定数いるってことなんだよね。男からしたら勝手に好みを決めつけられていい迷惑でしょうけど。
4
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2019年4月10日
他人のファッションにやたら口出し(悪口)するキレイ・かわいい子、会社勤めしてると時々遭遇する 本人も常に雑誌から出て来たような服で会社来てて、当然のごとく仕事は何もしないし、何も出来ないw 話すことは人の悪口と芸能人の噂と、ダイエットの愚痴だけ こういうのがかなり年上の管理職を(不倫の末)さくっと捕まえてキャピッ♪と退職していく こういう、ファッショニスタ系可愛いOLによる略奪婚を過去色んな会社渡り歩く中で6回見たので、服装にうるさい綺麗な女は私はモンスターと思って関わらないようにしてる
23
iza @Studylog_cpa 2019年4月10日
男に媚びないと死ぬの?
11
超肉級 @muguzuhycahi 2019年4月10日
結局こういう記事の勧める異性が引くナントカには男性向け女性向け問わず実態がないんだな、エセ医療本みたいに
48
おきぐすり @1985oronine666 2019年4月10日
服よりも化粧のが気になるなぁ。最近の若い子、化粧濃すぎてババ臭ない?せっかく若いのに、何で肌台無しにしてるんやろ。あと韓国風メイクか。あれは私から見たら80年代後半~90年代前半の古めかしさがあって余計ババ臭いwと思うオバチャンであった。ほんま流行って巡ってるんやねぇ。
43
セマフォ @NoMoreLivesOne 2019年4月10日
好きなカッコしてください。貴方方は個体なのですから。 同時に、かわい子ぶって、とか、貶め合わないでください。
3
Gothicgaze @Gothicgaze 2019年4月10日
でもかつて流行ったヤマンバをおかしいと感じる程度の理性は欲しい
25
yasu⋈(HIRATA Yasuyuki)@アスカネット @hirayasu 2019年4月10日
男は大して服を見ていないという現実。
24
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2019年4月10日
「名誉男性」という言葉は、むしろこういう記事を書く人に使うべき言葉なのでは
41
kusano @t_kusano 2019年4月10日
「じゃあ何着て歩けばいいんだよ…マッパか?」正解!はやくはやく!
0
首くくり春夫 @Uzoumuzou1467 2019年4月10日
男だけど、脳内にハルパゴス将軍が出てきました。はい。
1
aioi_au @aioi_au 2019年4月10日
たぶんこれでドン引きって上がってるのでドン引く男はまずいない。 それより韓流メイクとか言って、オバQみたいになってる口紅の方が気になる。
22
よーま 3時間ごとに手洗い、毎朝の検温 @yoma_kenichi 2019年4月10日
NG指定のファッション、自分的にはどれもストライクだよ。問題は本人のルックスと合っているか、否かなんでしょ。
14
W400 @W4007 2019年4月10日
元記事見てないから(見たくもないから)明記されてるのかもしらんけど、ここで言われてる男の年齢や服装を知りたいとは思うなぁ。どう言う男がこの服装に文句言ってる想定なのか。男で丸っと括られても困るわな。あと関係無いけど、このミニスカートとされてる服装ってキュロットじゃないの?股下が有るからキュロットだよね?若しくはハーフパンツ?実際このダボついた上にミニスカートって最高だと思うんだけど。いやキュロットでも良いんだけど。
0
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年4月10日
Sakura87_net つまりこういう記事を書くことで読者を裸族へ進化させたいという意図が微レ存…?
1
かすが @miposuga 2019年4月10日
まえに似たような女性の服にケチ付ける記事を見たとき、ライターの男が褒めるのが白シャツにタイトスカートばかりでそりゃアンタの性癖じゃねーかwってなったことはある。
52
バレルロール @zoahunter 2019年4月10日
元記事見に行ったら、エロ広告ばかりで引いたわ。 なんやねん、『寝取りのトップネトラー』てww
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月10日
W4007 米欄によれば、ライター女性らしいで?
4
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月10日
歳嵩の女性が若々しい服装してるけど後悔と恥辱で顔真っ赤にしてるの好き、堂々としてるの嫌い
3
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2019年4月10日
似合う似合わないの判定も個人の主観でしかないのでぶっちゃけ誰一人アテにならない。自分以外みんな敵。
1
熊谷杯人⭐︎巻きシッポ帝国 @kumagaihaito 2019年4月10日
絵がふんわり可愛いとなんでも可愛くなっちゃうのでここは桜壱バーゲン先生に描いていただきたい
6
ぷー @Besessenheit916 2019年4月10日
好きなときに!!!好きな年齢に!!!!好きな服を!!!着られるのが生きてるやつの特権!!!!!!!!
35
せんたく @senn_taku 2019年4月10日
地雷男を見つけられる優秀なファッション以外に感想はない
8
モツレク @thisbrokentale 2019年4月10日
onpu_original 元ネタのアメリカンジョークもすごい好きなんだけど、このまとめのコメントにこれwww
12
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2019年4月10日
「なにも終わっちゃいない!なにも終わっちゃいないんだ!!アタイにとって戦争は続いたままなんだ!自分の金で買った好きな洋服をdisられている!SNS上ではクソダサいだのみんな好き放題に言いやがる。あいつら、なんなんだ!!何も知らないくせに!!!」「服のセンスが悪かったんだ」「悪かった!?私の時代はいつ来るんだ!!少なくともファッション誌には載っていた服だぞ!?」
43
Scally@台風は火水木に来るべき @scally_westjp 2019年4月10日
中条あやみがGU着ててもキレイやろ? そういうことちゃうのん?
9
ボトルネック @BNMetro 2019年4月10日
別に服とかどうでもよくね?と思うんだけど
0
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年4月10日
Togetter11 実績?一般人が直接コミケに来て臭いかいだの?結局清潔感と真逆のイメージはアンチヲタの糞どもがせっせと広めた結果じゃねえか。ていうかそもそも論で、女の服装の自由を賛美しながらオタクを見た目で叩くのは完全に矛盾してんだよ。
7
kartis56 @kartis56 2019年4月10日
花柄以外は良いと思う
0
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年4月10日
マーク3かマーク6着てきたら惚れるわ
0
RGB000 @19666_61 2019年4月10日
花柄もかわいいんだよなぁ
3
バレルロール @zoahunter 2019年4月10日
この人ガーリーの押売りしてる割に、「ブリーチしたい」とか、「私が私であるワンピース」の画がまるでナイティーだったり……究極に目指す所は『天人唐草』なんじゃないだろうか? 「きえぇーーー」
1
Hacchi @2mocccck 2019年4月10日
そもそも男女ともに今は「異性受けを意識しない」のが流行りな気がするから異性からどう見える云々を気にしてる方に引かれそう。 街中歩いててもどっかのインスタグラマーがお手本なんだろうなあというファッションのほうがよく見かける。
20
さるたに @Sarutani_tweet 2019年4月10日
この手の記事は「なんでお前らの好みに合わせなあかんねん」としか思えないのよね。
5
のヮの @ … @no05071730 2019年4月10日
100歩譲って引くような男がいたとしても、近づかなければイイだけでしょ。なんでダメだしするの~ん?(´・ω・`)
3
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年4月10日
相手の服装なんてそこまで気にしないっていうか、女性陣は無駄毛の処理でもしておいたほうが良いぞ
2
Felinesula @Felinesula 2019年4月10日
sudo_simoigusa 明らかに「ムダ毛」は男性のほうが多いのに、へんなの! (少なくとも夏は脇ぐらい剃り、スプレー式じゃないデオドラントをつけませんか?)
28
Felinesula @Felinesula 2019年4月10日
1985oronine666 90年代前半以降に生まれた人たちにとっては生まれて初めて巡り合う流行なんだから、別によくないですか? だって「80~90年代の流行り」と認識してるということはそのぐらいに二十歳前後だったんでしょうけど、流行が巡るなら60~70年代も同じような流行りで、同じくうるさいマウントおばちゃんに「今の子はババ臭い恰好をするのね(笑)」と不要なウザ絡みを受けてたはず。歴史も巡るんですね。ご自分の年代の流行に集中してればいいと思います。
16
Tammy @Tammy5mm 2019年4月10日
男女関係に限定せず、自分が好きな服を着て、それをいいねと言ってくれる人たちと付き合えばいいやんね。
6
Felinesula @Felinesula 2019年4月10日
これも「イラストレーターは(よそに行っても画風でバレるから)逃げられなくて気の毒」な話? オタク女のヒエラルキーでしたか、あれを描いて炎上した棘で「ライターはPNを変えるだけだけど、イラストレーターは仕事で請け負っただけなのに」って読んでなるほどと思った
10
Felinesula @Felinesula 2019年4月10日
千年前から女に「そんなふるまい、見てくれだと男性から気に入られませんよ」って脅しをかけて箍にはめようとするのは変わらないんですね。
21
ムック船長 @captainmuck 2019年4月10日
悪目立ちしなけりゃ好きな格好してる人の方がええやん
0
ayuzak @ayuzak4318 2019年4月10日
「男ウケを狙ってる」認定されない、ある意味安牌な服装の例として使える可能性が微レ存……?
1
心技 体造 @mentalskillbody 2019年4月10日
こんな服装にいちいち引いてたら壁にめり込んでしまう。
3
Laffy(ΦωΦ) @Lafiell 2019年4月10日
gogot_man このウェブサイト「恋愛.jp」というサイト自体がもう見るからにアレというか、タイトルを見るだけでIQが下がるのでバカになりたい時にはお勧め(できません
29
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年4月10日
「オカンみたいな服」?オサレなオカンだな。
6
Chariot @BLACK_RX_24 2019年4月10日
[c6167510] アリアナグランデのタトゥーの「文化盗用問題」のアレ思い出した
0
コパ @ahirukopa 2019年4月10日
可愛い女の子は何着ても可愛いな。
1
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2019年4月10日
そもそもこれ結構男受けする服装だよな?
5
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2019年4月10日
結構かわいいじゃねえか。これ逆に女の子をモテさせないための妨害工作じゃね?
9
Shiro @Shiromagenta 2019年4月10日
Yota586 それで歩けるんだろうか。100メートルくらいで疲れて力尽きそう。
0
yomoya @yomoya_endl 2019年4月10日
そんなこと言わない男と付き合えばええんちゃうか?趣味が合わんってことやろ
0
ぬくポカ @omusubirolling1 2019年4月10日
読者のコンプレックスを刺激する事で閲覧数を稼ぐ事が目的の記事なので、正解の服装など示さなくて良いのだ。 不安煽りたいだけ
10
kawonasi @kawonasi4989 2019年4月10日
こないだのポプテピピックの特番思い出したw「ファッション誌には載っていた服だぞ!」
0
星川月海 @hosikawatukimi 2019年4月10日
「連れて歩くのに躊躇するレベルじゃなければ男はそんなに女の服装気にしていない」
0
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年4月11日
逆にそのマナー講師が大喜利のネタにされててウケる。
1
矩形 @keikeini 2019年4月11日
歩ける寝袋か着る毛布を会社の制服にしてください。
1
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年4月11日
サロペットデニムだけはいまいちよくわからない。他はもう何でもいいや。
0
Shiro @Shiromagenta 2019年4月11日
keikeini それで仕事できないでしょ?
0
k1698 @k1698k 2019年4月11日
男に好きな服は?って聞いても「ナース服」「ブルマ」「メイド(notメイド喫茶風)」とかしか返ってこないぞ
1
緣藏 @jinsei_febreze 2019年4月11日
顔が綺麗でスタイルよければ何着ても綺麗です。
2
モーレツにねんね @Geda_2 2019年4月11日
松本小夜香さんじゃなかった!
1
あわもり @1QT7FEFQhveXEXi 2019年4月11日
花柄好きだから着てたらモテコーデ()ってdisられ、男は花柄そんなに好きじゃないよ?とか言われ、どうすりゃいいんだ…自分が好きだからフェミニンな服装してるんだよ、男の目線とか別にどうでもいいんだよ
12
しの @_sieraden_ 2019年4月11日
Felinesula 「箍にはめようとする」……たぶんこれ「型にはめようとする」だよね。箍(たが)でも間違ってないかもしれないけどもやもやしてしまい、どうしても……「箍を外す」「箍が弛む」という用法はあるが……
2
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月11日
じゃあ「男はこうしないとモテない!」「女性から見た『NGな男』」みたいなのも鼻で笑い飛ばしてよいということですね!
7
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月11日
(コメント内に「女性ばっかり抑圧されてる!」とでも言いたげな人が散見されるのは新手の冗談なのか極度の視野狭窄なのか)
8
ミーム @meme_jinrou 2019年4月11日
4の花柄可愛いな、女の子の好みの服装で、思う存分楽しんで着て欲しい。こういったヘイト記事は無視でいいと思う。
0
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年4月11日
※なお男性が実際に求めているのは裸です。
5
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年4月11日
真面目な話、異性のファッションを極端に気にする文化そのものが、男性では「仕事で服飾に関わる方」に限られる気が致します。それ以外の人は概ね最高に口うるさい人でも「ちゃんと洗っていて奇抜でないこと」以外を多分求めていません。
1
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年4月11日
そもそもの問題としてファッションもメイクも女性本人がアガるためにやるのであり男の目を楽しませるためにしているのではない。ガングロも金髪もネイルもアガるからしてるだけやで。男の目は関係ないやで
12
おきぐすり @1985oronine666 2019年4月11日
Felinesula  子供の頃の大人の格好見てただけで年齢はID通りっすわw子供の頃の記憶と今も流れる昔の映像見てても、やっぱ古めかしいなと。今の若い子ってそう思わないってことなのかしら?平野ノラが古く見えなくて新しく見えるって事だもんなぁ。しかしこれがマウントなの?wえ、まじで?wwもったいないなーって素直に思うんだけど、若い人からとったらこれがマウントになんのか。そらハラスメント増えるわw
1
Laminate @Laminate_s 2019年4月11日
ピカチュウのきぐるみパジャマとか以外なら何でもええわ
0
jirou @jirou04023860 2019年4月11日
ぶっちゃけTPOの最低限って「局部の露出」「やばすぎる汚臭」くらいだよな。誰もお前の髪型は観ないし、靴も見ないし、服がよれよれなのも見ないし、爪が伸びっぱなしなのも見ないよ。ましてそうであるからといって責められるいわれは一切ない。そんなもんで人を判断する方がクソだわ
0
moramora @MoraMora_FF14 2019年4月11日
何も着けない方が喜ぶよ
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年4月11日
Simon_Sin という人もいる、というだけでモテるだめにやってる人もいるし、なんのためにやってるのかなんて考えてすらいない人もいるので主語デカ過ぎ
3
じぇにー @JennnnyHaniver 2019年4月11日
女も男も好きなもの着たらいいと思います!(脳裡に過るこの間のノースリ迷彩ツナギと美顔器30万の人)
9
jirou @jirou04023860 2019年4月11日
Iwane_Saku 男が好きな恰好ないし適当な恰好をすると「キモイ」とか「清潔感がない」とか言って社会的に悪認定ですからね。迷惑ありきの悪じゃなくて、悪ありきの迷惑。女性はゆーて「モテないよー」どまり。これは男にしかない抑圧でしょうよ。 オタク風貌でだれに迷惑をかけるんだ、何が悪いんだっつのって話ですよ。同調圧力以外の何物でもない
1
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月11日
「男目線のルッキズムによって女性はオシャレやダイエットを強要されている!女性を束縛するな!」と「女性は自分のためにオシャレやダイエットを楽しんでやっている!男性のためじゃない!思い上がるな!」という2つの主張を相手と状況に応じて使い分けてこそ一人前のオトナ女子(笑)ですからね。どちらの意見も真面目に聞くだけ馬鹿を見ますよ。
3
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月11日
[c6168813] じゃあ「うるさい黙れ」の一言で切り捨てて良いとお考えな訳ですな?
3
jirou @jirou04023860 2019年4月11日
「女は男を喜ばせる為に服を着てるんじゃない!!何を着ようが女の勝手!」「じゃあ男が何を着ても男の勝手だな?」「お前のは清潔感が無くてきもいからダメ。私らは口出しもするしジャッジもする」 なお清潔感は女性が決めるものとする
0
Felinesula @Felinesula 2019年4月11日
_sieraden_ はい、仰る通りで間違いです。肝心なところで噛みまちた! (使い方は「箍がゆるむ=古くなって能力が落ちる」などですよね。私の頭の中で箍=最後に締め付けて型をつくるものというイメージができちゃっているので、また間違えていたらご指摘ください。)
0
Felinesula @Felinesula 2019年4月11日
ohgakorezumi 細かい点まで理解しているかというと仰る通りだと思いますが、個人的な体験からすると、男性は「用語や細かい違いは認識していないかもしれないけど、全体の雰囲気と露出の程度には非常に敏感で即態度が変わる」です。メイクでしか例が挙げられないんですが、たとえばマスカラを紫にした日は、多くの男性はマスカラをつけていることすらわかっていないぽくても「なんか今日イイね!」って嬉しそうに褒めてくれる率はすごい上がります。これは男性も女性に対して似たような実感があるかもしれません。
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年4月11日
[c6169064] うるさい黙れ ごめんおまえさん含まれてなかったわ
3
Felinesula @Felinesula 2019年4月11日
男性多数派の女性(彼女とか同年代恋愛対象の)ファッションの好みは「コンサバ・少しだけドレッシー・わかりやすい女性らしさが出てる(胸の大きさが強調されるか鎖骨が見える、くびれと腰のめりはりがわかる等)・少し前の流行」な気がします。どうですか?男性のタイプによって違うけど。 (ところであの迷彩インナーつなぎや、一番ダサい人選手権エントリーの恰好https://togetter.com/li/1262813 を「彼女」がデートに着てきたら男性の反応はどうなるんでしょう)
0
緣藏 @jinsei_febreze 2019年4月11日
こんなもんにまで出張ってくるフェミとミソなんなのほんとに。 クソウゼーしキモいから表に出てこないで欲しいんですが。
2
しょーた @shota243 2019年4月11日
「男」をダシにしてマウントを取ろうとしたりページビューを稼ごうとしたりってのは「引く」。
2
ざおーが @zaooga 2019年4月11日
「男にモテたいなら参考にしたら?」って言いたいけど男の自分から見て全然NGじゃないんだよなあ・・・
1
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年4月11日
でもさ、ぶっちゃけ、例え着ている服が永谷園のお茶漬けでも、着ている人が声優の花澤香菜さんなら、男の人の大半は喜んで付き合うでしょ?
2
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月11日
[c6169064] そりゃ叩きますよ。心底下らないことですから。男女入れ替えても実に下らない話です。 ただ、世の中には根性と脳ミソの腐ったのがいて、女性から男性に「もの申す」のは何とかして正当化しようとしたりするので、そういう向きに対しどう思うのか参考までに伺っておこうと思っただけです。
4
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年4月11日
流石に先日の迷彩ツナギインナー彼氏みたいな奇抜すぎるのはともかく、ごく普通のお洒落にケチつけるような輩の自称アドバイスとか何の参考にもならんやろ
0
極月 砌 @Gokugetu_migiri 2019年4月11日
そもそも男脳は服とか髪型とか観てないし香水とかも嗅いでないぜ。なんの役割で何ができる人かを見てる
1
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年4月11日
まあゴスロリとかだと隣に並ぶのはちょっと…ってなる殿方もいるとは聞くけども。フリフリヒラヒラはおなごでも好き嫌い分かれるので難しいところ。見る分には可愛くていいけど自分が着るのはない、とかもあるし
0
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年4月11日
男を確実に引かせる(物理)ファッションアイテムがこちら! ピストル!! これが今ならお値段たったの1万9,800円……え? 番組が違うって??
0
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年4月11日
女性のファッションにケチつけるやつ、じゃあどんな服着れば気に入るんだよ、って聞くと「そんなこと俺にわかるわけないだろ」とか逆ギレするタイプが多いんだよな…
1
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2019年4月13日
asahiya_WWer そんな「男を落とす方法」で窓から突き飛ばすみたいな
0
Azuk(アズキ)/あだちP @zaku_h 2019年4月14日
女性のファッションコーデって女性同士で「縄張りにおける格」を決め合うための行動であって男が口を出す者ではないと思っている
1