【スタオ3】パーティーキャラが本気で怒ったとき【クリフ中心?】

スターオーシャンのパーティーキャラが人に対して本気で怒ったときの反応を想像してみた。全く腐要素なしなので安心してください。ただしクリフ中心です。クリフ好きすぎるのです。ご容赦ください。 「もっと違うんじゃない?」というご意見あればぜひ伺わせて下さい。
0
桐嶋青 @kirishimaao

フェイトは人に怒るとき、本気で怒らなくちゃいけなくなったことに対して諦観と無力感である種の哀しさを感じる気がする。本質的に優しいのだ。アルベルは人を自分の中に入れないので、本気で怒ることってそうそうなさそう。自己防衛だけって感じ。

2011-05-09 15:12:02
桐嶋青 @kirishimaao

で、クリフなんだけどフェイトと同じなのかさめてるのかで決めかねてる。情に篤い気がするが、本気で怒ったときは人を切る気がする。「あ、こいつにはいくら言ってもダメだ」っていう、人を切る/切らないのオンオフが唐突で強固、みたいな。フレンドリーな反面でつるむ印象の欠如が起因かな。

2011-05-09 15:16:11
桐嶋青 @kirishimaao

これは自分が上目線かどうかって問題でもあるな。クリフどんだけ上からなんだろうか w フェイトは対等と思っていた気持ちを捨てなきゃいけなくなったことへの虚しさかな。なんで自分から下に落ちたんだよっていう。アルベルさんは正直唯我独尊なので。

2011-05-09 15:23:19
桐嶋青 @kirishimaao

ソフィアは怒るんだけどしょんぼりしちゃう。自分への無力感が勝っているわけで、自分を下に見ているんですね。マリアはクリフよりだけどそこまでシビアではない感じ。自分が未熟だからってのと、本質的に人と繋がりたいから。ネルはフェイトと大体おなじ。

2011-05-09 15:26:43
桐嶋青 @kirishimaao

「勝手にしな!」って言ってもその人のこと気にしちゃう。人に甘いから。でも生まれと今の身分により、上目線。スフレ。「なんでそんなこと言うのばかっ!」て言っても相手を本気で嫌えない。淋しいから。自分が悪い場合は反発しちゃうけど判ってるからあとで謝れるこ。いいこ。

2011-05-09 15:31:36
桐嶋青 @kirishimaao

全員書いてみて、私の中でのクリフの人の悪さよ。人間関係にそつがない一方たぶん本当に頭を下げる相手って少ないんだろうな。見捨ててる相手にも表面は普通だろう。相手が気づいたとき、どんなにぞっとするだろうか。ロジャー?しらん。

2011-05-09 15:37:04