40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が 記事に、「この言葉を流行らせたいだけの記事か?」「意見だけ述べて解決策なしじゃ話にならん」など感想ツイート

40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-01563601-sspa-soci  40代になれば、生活に余裕が生まれる……そう夢を描いていたが、人々の手取り年収は下がり続けている。年収400万円未満の“低所得おじさん”は増加の一途を辿るばかりだ。70歳まで働く時代に日本社会が抱える課題と当事者の生活に迫る。
40代 低所得
19
ジラミ毛 @KY01166345
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が netallica.yahoo.co.jp/news/20190408-… #ネタりか低所得オジサン。 この言葉を流行らせたいだけの記事か? 僕はそうでは無いけど 憤りを感じるタイトルと記事だよ。
ファイアフェレット @QuadstormFerret
300万ならともかく400万で低所得とは... 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が web.smartnews.com/articles/fMWEx… #スマートニュース
俺の所得は雀の涙

絶対忘れるな

そあら@社長業と不動産投資 @soarapw_
東京都に住む40代男性の平均年収は717万円。 やっぱり、東京は物価が高いから給与水準も高いのかね? 40代平均年収が700万超えてるってのは、高いように思える。 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が #SmartNews web.smartnews.com/articles/fMWEx…
月猫 @happychild1412
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が web.smartnews.com/articles/fMWEx… #スマートニュース そんなん、この20年で9割がそうなるぞ。
THE-O @Paptimus_PMX003
低所得おじさんですいません😱 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が - (1/3)|ニフティニュース news.nifty.com/article/magazi…
紫苑(Mariko Sakurai) @purple_aster
見出しは扇情的だが「現在の所得に至った理由は」という問いに「働くのが面倒だから」と答えたのは全体の8%。貧困者が怠けているという評価は間違っている。自分では回避できない理由の方がよほど多い。 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が a.msn.com/00/ja-jp/BBVIx…
rb25det @rb25det5
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が ↓ 誰でも分かっている理由を書いているだけで中身がまるでない 全く読む価値が無い駄文だ 書いている記者がどんな顔してこの記事を書いたのか見てみたいな
dormayu @dormayu
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が netallica.yahoo.co.jp/news/20190408-… #ネタりか 多分半分ぐらいそうwww
真名@森の響 @Astra_Vir26
年収400万円で低所得?! 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/entry/20190408… #アメーバニュース
早瀬将吾 @hayashou
m9(;゜Д゜)つ<自分ひとり「食っていければいい」んだからそれで充分。余暇を楽しもうぜ! 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が- 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/spa_20…
u ui@火炎瓶安倍に呆れてます @_u_ui_
え?400万未満って低所得なの?? 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が web.smartnews.com/articles/fMWEx…
アドケリーナ @adcerina
もっとひどいです。 給料は年々下がるばかり…そのうちお金を払って働かせてもらうという状況になりそう… 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が gunosy.com/articles/RK27K…
渡邊大門 @info_history1
俺なんか、ゼロに等しいぜ。自慢じゃないか。40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が netallica.yahoo.co.jp/news/20190408-… #ネタりか
kassettttest @garensound
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が netallica.yahoo.co.jp/news/20190408-… #ネタりか 400万貰ってるのに低所得?俺らは金を稼ぐために生まれてきたのかね 皆んな死なないと思って生きてるんだろうな⁉️
ゼンじい @Zen52Y0308
俺のことやね😔 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が web.smartnews.com/articles/fMWEx…
はら @takuya09437580
シンプルに怖い… 他人事じゃないよな 本気で頑張らないと🔥 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が #SmartNews web.smartnews.com/articles/fMWEx…
木野龍逸 (Ryuichi KINO) @kinoryuichi
まさに。。。 →40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が a.msn.com/00/ja-jp/BBVIx…
P- G r0u P_ & Team @3_Gr0upP_q7_PDG
300万円未満が多いのではないかな? 厚生年金がなく、国民年金だけでいくらなのか?若い時から知っておくべき。とても暮らせる額ではないことがわかる。しかも、国民年金はもっと下がる可能性。 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が a.msn.com/00/ja-jp/BBVIx…
BJHonda @bjhonda
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が a.msn.com/00/ja-jp/BBVIx… いざとなれば樹海がある、と思えば楽なんじゃないの?老後長生きすると心配するからいけない。今が楽しければいい。
speech online sale @speech753
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が (日刊SPA!) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-sp… #linenews @news_line_meさんから 40代になってから、生活が苦しくがっかり😞です。
rokutoもしくはスレマス @rokuto_nico
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が | 日刊SPA! nikkan-spa.jp/1563601 40代というか全体通してそうなんだろうな
mie @ars0035
40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が(日刊SPA!) netallica.yahoo.co.jp/news/20190408-… だからどうしろと?意見だけ述べて解決策なしじゃ話にならん。補助金なしで進学出来る家庭はほとんどない現実を政府は直視しろ!補助金も税金だろう?だったら税金減らして収入増やしてくれ!
キシ @kishi_999
収入が400万円以下で貧困予備軍・・・。 日本は贅沢な国になりましたね。 40代・年収400万円未満の低所得おじさんが激増。誰もが陥る可能性が gunosy.com/articles/RK27K
残りを読む(20)

コメント

倉瀬美都 @clausemitz 2019年4月12日
400万円で低所得おじさん?地方に行ったら200万円前後の低所得おじさんなんかゴロゴロいるでw
ねこかんむり @pS2RhvnX 2019年4月12日
どうも、低所得おじさんです
たし @punimuchiya 2019年4月12日
もうちょいひねれよ
ローストの肉 @ROM69787270 2019年4月12日
ライターは1000万とか貰ってるんやろ。
ヘボピー @hebop_ 2019年4月12日
田舎の中小企業だと、300に届かない人とか普通におるな。
c@雑用 @c_popn_trade 2019年4月12日
未成年の子供いるなら400ぐらい必要だろうけど一人暮らしならもっと低くても全然生活余裕なんだが
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年4月12日
貯蓄考えたら400だと厳しそうな気はする。40過ぎるとどんどん体衰えるしな
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2019年4月12日
ROM69787270 よっぽど有名か、別の仕事もやって寝る暇も無いか、危険なネタで勝負しないと、そこまでは稼げないと思う。 大手出版社の正社員編集者なら行くかも。
やまだ @eien0213 2019年4月12日
400万もいかない人ゴロゴロいるなー、40代になっても400万なんていかないだろうなー
じゅんさい @samagon10 2019年4月12日
地方だと公務員や医者でなければ、400万以上稼いでる人ってあまりいないと思う
ゆゆ @yuyu_news 2019年4月12日
低所得おばさんもいますよー……。まさか40代なら年収400万いくと思ってたけど、そんなことはなかった。
うずしお @UzushioKaikyo 2019年4月12日
地方なら普通の所得。それ以下がゴロゴロおるで
えんぞ @jinsei_febreze 2019年4月12日
東京いるのに30過ぎて自分の年齢+10万以上手取りでもらえてない人って何をすればそんなことになるんだ…? そこまで落ちる方が難しいと思うんだが。
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年4月12日
平均所得が700万円というのは、少数の億円越えの人を一緒に平均するからで、所得分布をみたら、400万円もらっていたら、御の字だと思うよ。親と同居していれば全然問題ないし、年収600万円の奥さん見つければ、世帯年収1000万円超えるから、問題ない。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年4月12日
再生産できないって意味では低所得だろうな。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年4月12日
jinsei_febreze 一歩道踏み外せば簡単に落ちるよ。   後、記事中にある氷河期世代なんかサラリーマンのスタートラインに立っただけでスタートできずに終わってたしな。   非正規で年収400万なんてザラじゃね。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年4月12日
nobody_oyaji あ、年収400万以下ね。    400万だとボーナス出す会社か怪しいレベルだし、それだと月33万だしでそこまで取れてれば御の字じゃね。
HowlingUnderdog @HowlingUnderdog 2019年4月12日
俺も40歳で440万円だったけどなぁ……正社員で勤続19年だぜ? それも自動車のS社。けっこうな大会社なんだけど。
マシン語P @mashingoP 2019年4月12日
bluemonkshood ところが結婚相談所では男性の年収500万円が最低線みたいな相場観があるという地獄。所得500万円ラインは独身男性なら上から数えたほうが早いのだけど、それを求めるのは特に秀でたところもない凡百の女性だったりでそりゃ未婚率は上がる一方。
にゃんこ @mnedfg 2019年4月12日
題名見て週刊SPA!だってわかったわ記事元見ようぜ 週刊SPA!と東洋経済オンラインは読むに値しない駄文だから
tetra @tetra1945 2019年4月12日
うちの業界は残業無くしたら、正社員20代から60代まで大半が300万代なので、何を今さら感@首都圏
跡地 @aintthatabitch0 2019年4月12日
うちの業界も首都圏で一部上場企業(資本金も100億以上)だけど、残業なければ手取り20万切っちゃうなんてザラ。昇給も年2000円くらいだから他人事じゃない
えんぞ @jinsei_febreze 2019年4月12日
nobody_oyaji リーマンショックで会社潰れて踏み外したけど元の1.5倍くらいにはなりましたよ。
グレイス @Grace_ssw 2019年4月12日
稀有な成功例持ってきて「俺は貧困じゃないですけど何か? みんな努力が足りないんじゃないですかね」とか言われましても、「ああそうですか幸せそうでよかったですね」以外の感想はない
Hacchi @2mocccck 2019年4月13日
年収600みたいな職業は超絶激務(長時間労働とか肉体労働とかそういう意味ではない)だから年齢+10万の月収とかは多分業種(いま成長株のIT系とか)選ばないとそう簡単には行かないと思う。たぶん成長株の企業に勤めてる人からすると「なんでそんなに落ちるんだ?」とか思えるんだろうけど。
エコ袋🔥縦のいとはあなた 横のいとはオタク @ecobukuro_free 2019年4月13日
ははーんつまりSPAのメイン購買層がここなんですね??
左きき @FPLJqTTZqoTLLzd 2019年4月13日
年収400万未満が低所得でないというのはどうなんだ? 実際、貯金もできないし年金も殆ど支給されないから死ぬまで働く必要があり、病気になったら即アウト。 その上インフレが起きたらさらに実質賃金が目減りする。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年4月13日
成功例があるのに「そんなレアケースは知らん!」て言っちゃうの、無能ムーブが過ぎるとおもいます。 その「稀有な成功者」層からしたら「ネットでどれだけイキろうがどうせ死んでいくのになぁ…」としか思われないのでは。 ルサンチマン晴らすためにネットで暴れてんのか?しょーもな。笑
にゃんこ @mnedfg 2019年4月13日
ecobukuro_free 違う自分は努力している頑張っているって勘違いしている層 週間SPA!なんてまともな記事無いよ
snk @snk33970362 2019年4月13日
何の取り柄も無いのに400万貰えれば十分だろ 休みの日はずっとアマプラかネットフリックス見てればええんやし、 職にあぶれりゃナマポもらえばええやん 何が問題なん?
Y. SATO @kalimantanz 2019年4月14日
Theresia 非上場の版元がほとんどだから世間に知られてないけど、私の知っている最大手(通称 一ツ橋や音羽)の版元はその3倍くらいもらってる人ゴロゴロいますよ。20代後半の編集者でも2千近く年収ある人いますよ。30代〜40代の正社員は素晴らしく高給取り。出版不況なんて別の世界の話。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする