63
くずモチ@スパコミ原稿中 @mochipjj
男性向けジャンルからFGOで女性向けも読むようになった知人がいるんですけど、「女性向けの小説みんな…皆すごいね…エロとかも描写が丁寧だし、言葉の読みやすさもだけど画面の読みやすさが…桁違いなんですけど高等教育でも受けてるんです…?」って言われたの未だにじわじわきてます
いぬい @1zH1SLtZ7l27yfC
うん。これまじで思うよ。女性向け同人の方が圧倒的に質が良い。シチュエーションもめちゃくちゃ色々あるしエロ一切なしでもめちゃくちゃいい話書く(描く)人たくさんいる。男性向けとはまじでなんか…次元が違う。
いぬい @1zH1SLtZ7l27yfC
ぶっちゃけ男性向けエロに限ってだけど「首から上すげ替えればどんなキャラでも対応可能」みたいなやつが多い!ホントに!!どのキャラでも反応が基本同じで差がねぇ!!だからなんかもっとこう…あるだろ!それぞれのキャラの個性が!!って言いたくなる。
いぬい @1zH1SLtZ7l27yfC
男性向けってまじでエロありきなんだよ。エロなしはあり得ないみたいな感じ。エロ主体。そんでキャラ崩壊がやばい。なんかどんなキャラでもエロシーンになるとみんな似たような反応になってて「アレ?こんなキャラだっけ??」みたいになる。個性がないというか…エロさえあればいいのかな?って思う。
いぬい @1zH1SLtZ7l27yfC
女性向け同人の場合はホントにキャラ愛が隅々まで溢れ出てるというか、口調とか行動とか本当にそのキャラが「やりそうな」ことをちゃんと把握してるんだよね。でも男性向け同人の特にエロの場合は正直「ホントにそのキャラが好きなの?」と言いたくなるレベルでキャラが掴めてないのとかあるからさー。
堀井君bot @wizard_chicken
@1zH1SLtZ7l27yfC すげーたくさん読んでんだなってのが伝わった もう同人誌の評論家だね
あんよガフレイム @okeysswaddddddd
@dominiasan これ難しい事言ってるようで全部こいつの好みの話ですからね。 男性向け=全てエロみたいな事言ってる時点でそこまで読んでないでしょこの人。
XX_ouga @XX_ouga
@1zH1SLtZ7l27yfC かき分けできない奴はちゃんとかき分けしろ(男性向けエロ限定)って言ってますね。男性向けエロ好きなんですか?
シオシオ神殿 @WsaltTemple
@1zH1SLtZ7l27yfC ボクは韓国のアイドルグループの少年たちに似たような感想を持っておりますので、誰しも自分が興味がないものについてはその差異について鈍感になるということかと思います。
きむらとしひこ @starbuildhazard
@1zH1SLtZ7l27yfC twitter.com/mnhrchanm/stat… 男性向けだの女性向けだのそんな仕切りに振り回されている貴方はまだまだ未熟だなと思いますw 見習ってどうぞw
メンヘラママ⚡️ @mnhrchanm
最近、男性向け女性向けで分けるのアホくさいなーと思ってしまう 普通におっぱいのねーちゃん描いてた男性作家がサマウォのカズマにやられて今やオリジナル男の娘で商業デビューしてるし、女体化もの描いてた女性作家が委託申請したら、書店側から「それは本当に女性向けか?」って連絡きて
ドミニア @dominiasan
長年の経験から言わせて貰えば、こういう発言をしてしまう人は残りの人生全てを絵に費やしても首のすげ替えどころかちょっと髪隠すだけでもう誰かわからなくなるようなものしか作れない 不思議と、人間としての根本が欠けてると何か作っても自分の醜言より下のものしか出来上がらないんですよね twitter.com/1zH1SLtZ7l27yf…
XX_ouga @XX_ouga
@dominiasan というか煽りなしで純粋な疑問なんですが体だけ見てどのキャラかわかるってどういうことなんすかね?傷みたいな記号があったり極端に体格が違うような設定ならともかく。ワンピースや火の丸相撲とかなら体でキャラの区別ついてもハイキューとか鬼滅の刃で区別つく自身ないですよ私
ねむみがやばい @d_aksk
@dominiasan こういう人って作者が男性向け女性向けと公言していないにもかかわらず、「これはいい作品!きっと女性向けとして作ったんだわ!」みたいなこと平気で思ってそう。
奇話太郎@KWTR @kiwatarou
@1zH1SLtZ7l27yfC 男性向けは市場規模がデカいから、営利目的で粗製濫造されてるんだと思います。特に大規模市場の中で人目を引くような作品を描けるのはプロ同人の方々なので、ワンパターンに感じやすいのかと。女性向けも市場規模が拡大していけば、愛のある作家がイナゴ作家に埋もれて見えなくなるでしょう…。
奇話太郎@KWTR @kiwatarou
@1zH1SLtZ7l27yfC イナゴに埋もれても、情熱のある作家さんが消えてしまった訳ではないので、発掘・評価することが大切かと思います。 そういう作家さんにとっては、自分が愛しているキャラと頑張って作った創作物は”男性向けはこう”とか”女性向けはこう”という統計的な視点では測れない、かけがえのないものなのです。
01 @FullColor01
@1zH1SLtZ7l27yfC ぶっちゃけ、読者のために書いてるのではなく、自分の自己満足、他人に左右されず自由に書くのが同人誌。 それを買うか買わないかは消費者の選択。 文句、罵倒などするのであれば 買わなければ良い。 設定どうのこうの言うのであれば 公式の物だけ見て下さい。
リグルス @Ligulss
@1zH1SLtZ7l27yfC 同人とか関係なくありとあらゆる作品は「作者が自分の作りたいものを自分の都合のいいように作ってる」んだから。 同人誌とかだと「キャラ崩壊注意」とか書いてるものの方が多いんだから

コメント

竹永@2 @takenaga51 2019年4月17日
ツイフェミさんって男を貶めないと女を褒められないの?
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年4月17日
女性が女性に向けて描いたものでも、ヒーローはジャンルとわず全部同じスパダリになったりとか、ヒロインが急に無個性になったりとか、あんあん言ってて何してるかよくわからないエロとか、ふっつーにあると思うんですけどねぇ……。逆に男性向けエロだって名作もたくさんあるはずで。一方は一部の上澄みだけ取り上げて、一方は出がらしだけ取り上げて比較するとか、卑怯なだけでは?
生肉 @yukke0415 2019年4月17日
どちらにもそれぞれ傾向はあるので、もう気にせず自ジャンル盛り上げていくしかねぇ。
フルバ @furubakou1 2019年4月17日
木っ端絵描きから言わせてもらうと「無産のくせにえらそーなこと言ってんじゃねぇよ」
フルバ @furubakou1 2019年4月17日
1ツイ目の人のTL漁ってみると推しの話しかしてないし、なんか変な思想持ちとかじゃないみたいだが…いぬいってのにこれ幸いと利用されて可哀想ね。
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2019年4月17日
「顔カプ」ってなんの用語でしたっけかね
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年4月17日
そりゃエロ本なんだからエロありきになるのは別に不思議だとは思わないんだよなあ…
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年4月17日
男女関係なく素晴らしいものはあるし、それこそ自分の好み次第じゃないんか
すずみ @666Range 2019年4月17日
腐女子だけど、この意見には全く賛同できないな。 女性向けエロにも首すげ替えても違和感ないペラッペラのものなんて星の数ほどあるし、男性向けにも素晴らしいものはある。(読んだ絶対数が少ないから、どれくらいあるかというのには言及できないが) 自分の思想を口にするためだけに作品やジャンルを貶したり異常に褒め称えたりするなんて、本当フェミは害悪だわ。
ヘルヴォルト @hervort 2019年4月17日
おいガンダムは全部同じじゃないですかって言った奴誰だ!表でろ!(幻聴)
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月17日
海戦だが、昔は格ゲー同人界隈はそこそこ男女混合してて非エロのコメディモノは女性作家の方が出来が少し良かった気がする。 男性作家で出来が良いゲーパロ描ける人は、だいたい商業作家になってた。 その筆頭が、吉崎観音センセである
barubaru @barubaru14 2019年4月17日
男性向けエロゲの派生作品の二次創作で何言ってだ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月17日
ムキムキの柴犬🐕が高速右フックしている!?一見ただの荒ぶる柴犬なのに…「犬版ドウェインジョンソン」 https://togetter.com/li/1338677  上纏めとd2N5Q4GciZtsa2e の自米が悪魔合体して思い出したけど、とあるゲーパロ女性作家がジャンル全く無関係なエロ本買った時にカバー裏等に妻名義で寄稿してて驚愕したことがある。 そもそも、ゲーパロ作家として認識してた当時は性別知らなかったけど
時エイトグ @kekerek 2019年4月17日
男性向け=裸婦絵メインの同人誌ってジャンルなんだから、肉料理ってジャンルはどれも肉が入ってるって言ってるようなもの。それとも男の求めるエロは底が浅いって言う話?まさか男が描く同人誌=男性向けと思ってるわけじゃないよね
しらせ @shirase43 2019年4月17日
性別を限らなければ賛同できるけどね…… エロ探すと「激しいキャラ崩壊」な作品の方が人気で、そうじゃない作品を探すのは大変
marumushi @marumushi2 2019年4月17日
自分もどちらといえばキャラ設定や心理描写を尊重した作風が好きだが、だからといって表紙開いたら1ページ目から顔なしマッチョの群れにズコバコされまくってる(まあ下品)ものも否定しない。だってそれがエロだから
Yeme @yer_meme 2019年4月17日
FGOの世界観がそもそも男性向け同人からの派生って話するっスか?
めとろんは横浜行くよ @2metron6 2019年4月17日
だって同人誌って「自分の性癖にしか配慮していません」っていう物体でしょ、
もっさん @parikore01 2019年4月17日
女が描く男を男が見て浅いな~って思うのと同じに、男が描く女を女が見て浅いな~って思うのはしょうがないよな。
ruquia @ruquiaccountant 2019年4月17日
スケベする時の反応が没個性っていうけど、そこにキャラの個性を落とし込むの難しくない?おおむねアンアンハァハァくらいにしかならないと思うけど。※なるほどなるほど!を除く
ローストの肉 @ROM69787270 2019年4月17日
そもそも男キャラの嗜好を身勝手にゲイに変えてる時点で、キャラに愛など持ってるのかと……
長柄ミクリ @albacore1111 2019年4月17日
ジャンプキャラってホモセックスしそうなのか。知らなかったわ そんなわけねえだろ妄言吐くのやめろや
いつき @ituki_s 2019年4月17日
一番上の人の話といぬいとかいうトンチキの話は別にしとこうよ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年4月17日
そりゃ男性向けで真面目本はオリジナルだったりそもそもエロどころか美少女がおまけレベルの本の方になるだろうし。そういうものは委託されにくくされてもランキングには上がりにくいのでお前さんが見つけきらないだけだろうて。
幻夕貴@新刊委託中☆ @youkimaboroshi 2019年4月17日
5年に一度はこの話題はあがるネ、私聞くの4回目ダヨ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月17日
ruquiaccountant 難しいけど無くはない。 押し倒す方が似合うキャラ/押し倒される方が似合うキャラ、魔性の誘惑が似合う/似合わない、挟める/挟めないetc. もろちん、その中でも飛影はそんなこと言わない問題は発生しうるのでソコの難しさもあるけど
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年4月17日
男性向け女性向けという括りがなければ諸手を挙げて賛同するんだがな。
agegomoku @nekofurio 2019年4月17日
キャラの性的嗜好を勝手に改変するというキャラ崩壊とキャラ掴んでなくて適当に作ってるのとは違うと思うのよね…一人称や他キャラの呼び方が違ってたりすると一瞬でげんなりする
まさご叔父さん @masago53 2019年4月17日
お前向けじゃなかったってだけの事で主語でかくすんのやめよ?
黒(クロ) @counter_black 2019年4月17日
プロフィール見たらやっぱり腐女子だった。
たし @punimuchiya 2019年4月17日
「キャラ愛が隅々まで溢れてる」ってなんだよ。愛があるなら権利料払えよ
dragoner @dragoner_JP 2019年4月17日
だから、件のツイート主は、別に腐女子でもなく、腐女子とオタクの間にいらぬ対立を招こうとしているだけなのだ……。こんなの放っておくのだ……
スズメ @suzume002 2019年4月17日
昔のやおい同人は「オリジナルキャラが版権物のコスプレをしている」と評されたものだが
ぉ拓さんだかDJ_SWだか @DJ_Silkworm 2019年4月17日
女性向けの多くは恋愛漫画だけど、男性向けの多くはポルノだからな。ジャンルがそもそも違う。戦車とフェラーリ比べてどうすんだという話。
Rftvihij @thhjgfdeedggc 2019年4月17日
いかにもまんさんの意見って感じ。
こぐ @kogkangf 2019年4月17日
貧乳キャラでもなんでもことごとく奇乳化してるようなのは、多分この人の言うような作品なんだろうな。でもそれって趣味の問題でしかないから、嫌なら買わなきゃええのよね。ジッサイ僕は買ってない
glulug @glulug 2019年4月17日
朝アニメのエロ同人誌で「キャラが夜道歩いてたら男数人に囲まれて……」みたいなそのアニメじゃなくていいシチュエーション見ると「うん、そういうのオリキャラで描けば?」などと思っちまう。
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo 2019年4月17日
(女性向け作品のキャラの名前)「(語尾と口調を変えただけのパクツイ)」というbotに死ぬほどパクツイされた私から言わせてもらうと、「女性向け同人の場合はホントにキャラ愛が隅々まで溢れ出てるというか、口調とか行動とか本当にそのキャラが」云々というのは嘘です
spin_out @spin_over 2019年4月17日
男の娘が妙に蔓延してて、下手なBLは男性向けで購入されそうな勢い?(良さがわからんので相容れないなにかがあるかはわからん)
あッきー タイバニ2期待機 @usakottu 2019年4月17日
解釈がそれぞれだから言ってもしょうがないよね、という話なになるんでしょうけど、それはそれとして『ラオウの華奢な首筋に』云々というのは読んでみたいなと思いました(作文)
ユーコン @yukon_px200 2019年4月17日
「女は面倒くさい」自慢か、、、
glulug @glulug 2019年4月17日
まあ二次創作に描いてる人の願望やフェチが投影されやすいってのも分かる。一方、「そのキャラどうせ使うなら、キャラも世界観もオリジナルにもっと寄せてくんね?」と思う僕もいる……。
ᙏ̤̫ @miiumiiimu 2019年4月17日
絵の上手さや丁寧さで言えば圧倒的に男性向けでしょ 女性向け同人誌の雑さは呆れるレベル ツイッターでも女性向けはラフ絵ばっかりだしね
yadamon @yadamon11 2019年4月17日
glulug 作者が好きなものを好きに描く同人誌の内容に、いちゃもんつけるようなやつは馬にけられちまえ
和田名久司 @sysasico1 2019年4月17日
やまなし。オチなし。意味なし。
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2019年4月17日
やめてくれカカシその術はオレに効く、んほぉぉ〜〜やめてくれ〜〜〜〜
島村鰐 @wani_shima 2019年4月17日
クオリティが高い低いというか男が男性向けを楽しむ場合かなりの率で愛の結びつきではなく肉の快楽としてのエロを求めておりそのキャラ自体というよりそのキャラの体に興味があるのであって、むしろその人格的個性を剥奪して最終的に同じような肉の玩具に堕せしめることにこそ興奮を覚えるというサディズム的な事情もあるので、キャラの違いはそこに至るまでのエッセンス程度に過ぎず「首を挿げ替えてどんなキャラでも対応可能」なのはむしろ当然、求められる結果なのだ
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年4月17日
自分の性癖にキャラを無理矢理ねじ込むような同人誌は、男女問わずありますよ。 同人誌だからそれでいいと思いますけどね。
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年4月17日
本来なら「個人の感想です」で終わる話だけど、BL無罪説の呼び水として使われるだろうな
席上 @Nonsomnia 2019年4月17日
首から上をすげ替えると成立しないとはつまり、逆に考えると女性向けは首から下にも個人を識別できるレベルで特徴があるということに?脱いで裸になってても個人が識別できる特徴とは
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年4月17日
楽園 Le paradisとか読んでいれば、男性向け女性向けとか言うカテゴライズ自体無意味だって分かりそうなものなのに…
葉原 きいち @Key1_H 2019年4月17日
usakottu 山のフドウやデビルリバースから見れば華奢かもしれない・・・
エコ袋🔥 @ecobukuro_free 2019年4月17日
男性向け同人買ってきて「絵うっま…」って毎回感動してる俺に謝れ
SA☆NO @sano810114514 2019年4月17日
他のまとめでも似たような事言ったけど、作品やキャラはおろか他人の発言すら自分の都合のいいように解釈した挙句叩き棒に使ったり、自分の好きな物を嫌いな物を叩く道具にするような人が原作愛を語るんですか?
鳥公 @crowkou_ 2019年4月17日
「ターゲットの外のやつが、それを語るな」っていう当たり前のことをやってくれませんかね。辛口ラーメンに、甘党が物申すような真似して、だからなんなのよ。 そりゃ配慮なんてしねえよ。だってお前は客じゃないんだから。
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年4月17日
オウムのようなカルト宗教といい、連合赤軍のようなアレな思想団体(というかテロ組織)といい、何時の如何なる連中であっても、人間が「自分たちはすごい」「(仮想)敵は愚劣で下等」っていう現実と解離した妄想で選民思想膨らませて気持ちよくなる沼に嬉々として嵌ってる様子は中々のホラー。連中の目には現実が一体どういう風に見えてるのか。
Tyler提督 @BootCampTyler 2019年4月17日
明らかにノンケであろう男二人が突き合うのは本当にそのキャラが「やりそうな」ことなんですかね……?
あやはCTS●▲■を待ち続ける @twittakiru 2019年4月17日
男性の描くギャグ本とか、女性の描く時と視点とか違ってホントに好きなんだけどな。
ルーク @aera2001 2019年4月17日
男女逆だと反応も逆になるコメント欄 ぶっちゃけ理屈だけで考えれば男から見てもそれは否定できないからなあ
glulug @glulug 2019年4月17日
yadamon11 思っただけでいちゃもんつけたことになるなんて……もしや、エスパー様でしたか?!
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年4月17日
ジェンダーバイアスがほにゃらら~とかご高説垂れる人に限って男向けとか女向けとかに分断して一方を貶める言説に無関心な不思議
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年4月17日
(ヽ'ω`)女性作家の書いた男性向けエロ同人のクオリティ高さはすごい
なが @k_watarase 2019年4月17日
人の趣味を叩き棒にすんなクソが
酸素喰う一文/h+JP @kzfm1mon 2019年4月17日
あー、でもエッチまでの話が長いと作者は女性かなー?とは思うよ
社長(仮) @smichie1221 2019年4月17日
原作キャラにも体型あるからな、そこら辺をイジられるとモヤッとくるひともいるのは分かる。そんなに胸やらしりやらが大きいキャラではないじゃん、みたいな。
Shiro @Shiromagenta 2019年4月17日
Nonsomnia 胸毛とか乳首の肥大具合とか腹の脂肪とかかな
昆布出汁 @kobu_dasi 2019年4月17日
エロだけで同人をわかったふうなこと言ってるうちはひよっこよ(18歳以上お断りだけど)
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 2019年4月17日
kogkangf 買わないもの・見たくないものだけど避けられないパターンがあるんですよ…BLなら自分の嫌いな要素・カプはマイナス検索で弾けるけど、男性向け二次創作は原作崩壊・奇乳タグをつける人がいないからそういうのめちゃくちゃ被弾するんですよ…見たくないものを見なくていいようタグつけはしっかりして欲しい。
くらっく @crazyslime 2019年4月17日
男性心理の傾向的に感情や心情に対する共感生が低いからまぁしゃーない
ttr @kometubumittsu 2019年4月17日
男女で分けちゃえば異性が描く自分側の性別のキャラ描写に 違和感とか、「何が違うの?」って気持ちになるのは当然だろなあ。 だって双方ジャンル違いのオタクなんだもん。「異性」ってジャンルの。 鉄道オタクとジャニオタでこだわりを押し付け合うようなもん
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年4月17日
賢者モードでイキる貴腐老女たち… これがソリッドステートか。
ぱんどら @kopandacco 2019年4月17日
言いたい気分は判るし「流行りのキャラの顔と体を被せただけの互換性のあるエロ同人誌」に憤るのも判るが男性向けが全部エロで全部そういう安易な内容みたいな雑な言い方は味方にまで喧嘩売るので感心しない。あと「売れるから」ではなく「気に入った可愛いキャラにエロい事をさせたい」から描いてる人だって多いのは理解してあげて欲しい。共感しろとは言わないから。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年4月17日
kometubumittsu 別ジャンルであるがゆえに逆に「鉄道オタクだけどジャニーズも好きだよ」みたいなケースも中にはあるから、「男性だけど女性向けも良いと思った」みたいな事例(もちろんその逆も)があって、それがこのまとめの最初のツイートの元なんだろうなと思います
かたの @marostyle 2019年4月17日
コミケで男性向け壁サークルさんで、エロを描いてないところだってあるんだから、男性向け=エロではないと思う。
舘 世岱 @tachi_yodaka 2019年4月17日
単にスタイルや「何が見たい(描きたいか)か」の問題であって優劣の問題ではないだろう。 逆に女性向けは「喧嘩して仲直り」とか「離れようとして俺のそばにいろ」みたいな「展開やシチュエーションが同じ」みたいなモノが多い気がする。 つまり単に「興味事」が違うと言うだけで「フォーマット化」という意味では男女変わらない。 「それが好き」な人が集まるでジャンルでパターン化しただけだろう。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年4月17日
「大きな主語を取る」ということは「例外(の実数)が増える=話が雑になる」んだけど、まさに典型という感じ。
令和元年創業○○○堂 @reiwawawawawa 2019年4月17日
結局同人なんて自分の願望の投影だからな
mikunitmr @mikunitmr 2019年4月17日
ホモエロ漫画なんてやおい穴と受け攻めがあるというだけで内容全部同じだろ。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年4月17日
創作物なんて基本的に何書いても自由でしょ、と同じくらいにそれをどう受け止めても自由でしょ…。個人の感想をフルボッコにしたところでそれもお前の感想でしかないだろうとしか感じないわ。
Lotus @Lotus19810101 2019年4月17日
ユーザー名が意味のない英数字の羅列な時点で察しよう
yadamon @yadamon11 2019年4月17日
glulug コメント欄はあなたの脳内ではないんですけど・・・知りませんでしたか?
絵陸遜 @dalkihdy 2019年4月17日
さっすが同性愛者じゃないキャラクターを同性愛者にしている連中は言うことが違うぜ!(主語でかい)
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年4月17日
こいつらに「コミケの非エロ・BL・男性向けエロの比率」という呪文を唱えると死ぬ。ちなみに比率は3・5・2ね。
🦐『ヴァカティンの正休』シャウエッセン出版/巌根・レーフラー・炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月17日
日向や若島津だって怒っています。 「オレ達はそんな変態じゃねーぞ」って(以下略)  ちなみにちょっとした豆知識なのですが、男性向けには全年齢本というのがありましてね……お色気描写は薄いかあるいは全く無いものも少なくないんですよ。これってトリビアになりませんか?
glulug @glulug 2019年4月17日
yadamon11 これがいちゃもんというものか
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月17日
Nanacie_ 男性向けのタグが雑+少ないのは同意。 逆駅弁プレイのあるウ=ス異本はなかなか探すのが大変だし、やっと見つけたと思ったらショタオネ林間モノだったり謹慎モノだったりした時のガッカリ具合たるや
F=123581321345589143 @okkytehepero 2019年4月17日
se_monolith 半分もBLなのか…(ガクブル
🦐『ヴァカティンの正休』シャウエッセン出版/巌根・レーフラー・炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月17日
これって「特にそういう設定のないキャラを同性愛者にしてる時点でそっちも大概だわ」とか、「鉛筆と消ゴムとか、ナイフとフォークでも妄想できるとか威張ってるけど、それって硬直したテンプレ的シチュにキャラを無理やり押し込めてるだけで創造性はむしろ乏しいだろ」とか、「男向けエロが嫌いなのは仕方ないとして、フェミニズム経由で外圧使って潰そうとするとか完全に頭がどうかしてるわ」とか、無限に殴り返せますよねこれ。
アギト @murasame1198 2019年4月17日
まぁ棒役がモブおっさんとかだと挿げ替えても変わらないんだろうなって思いはするw
くにまさ @f_kuni 2019年4月17日
30年くらい前に少女漫画に出会ったときにそんなことを思ったことがある。でもそのあと青年漫画やそもそも読者の性別を選ばないマイナー誌をあることをしったけど。
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 2019年4月17日
あとよく勝手に(ノンケの)男キャラが性指向をホモにされて…って反論する人いますけど、男性向けにカウンターするなら二次創作百合も「勝手に女キャラが性指向をレズにされて」と言えますよね?百合はBLより非恋愛(男同士ならブロマンスと言われるような関係)と恋愛(レズ)がごちゃ交ぜしてるから完全なカウンターにはならないかも知れませんが、あたかも腐女子だけが原作キャラの性指向を歪めてると言うように異論を唱えるのは如何なものかと。
Hacchi @2mocccck 2019年4月17日
いやいや、「男性向けと違って女性向けは~」に対して「女性向けだってホモになってる時点で原型とどめてないじゃん」と返ってるわけだから「男性向けも女性向けも原型とどめてない点では同じだろ」という反論でしょう? もし反論したいなら「男性向けが歪めてないようなことを言うな」じゃなくて「女性向けは行間を拡大解釈してるだけだから恋人持ちはホモ人気落ちるし公式でホモになったら萎えるんです!」の方向では? 理解されるかはさておき。
神代武流 @tkr_kmsr 2019年4月17日
むしろ腐向けの方が山無しオチ無し意味無しの言葉通りだったのが昔っからでしょ。 深いとか言いつつ原作のキャラを無視した「○○攻め○○受け」と言う鋳型にはめ込んでたりするし。 大体同じコマに居たからこの組み合わせはアリなんだ、位の主張こそが同人の自由さだろうに、なんで自らそれを否定する様な主張しちゃうかね。
あッきー タイバニ2期待機 @usakottu 2019年4月17日
Key1_H な、なるほ……ど……??!笑笑
agegomoku @nekofurio 2019年4月17日
Iwane_Saku 関係ないけど、今の世の中で同性愛を天下のジャンプが「変態」呼ばわりしたら大炎上だよね
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年4月17日
「これだから腐女子は…」って言ってほしいのかってくらいの自爆案件よな
もふきち(゚ω゚) @LCW_mofu 2019年4月17日
まず声優の名前をキャラの属性よりでかく書くのやめてほしい…>女性向けのアニメ関連フロア
マルヲ @tironnupu 2019年4月17日
これ元ツイの人の知人の反応なのに それに乗っかってツイフェミが 男性向け同人disなの 元ツイの人をも晒しあげしてる様な 感じで可哀想なんだが
九銀@半bot @kuginnya 2019年4月17日
単にエロ嫌いなだけじゃん。しょうもない。
nanako1210 @nanako12102 2019年4月17日
kuginnya エロは大好きでしょ。エロが嫌いだったら18禁同人誌なんか読んでない。 この人が嫌いなのは三次元の男(ただしイケメン俳優などは除く)
🦐『ヴァカティンの正休』シャウエッセン出版/巌根・レーフラー・炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月17日
nekofurio いつから……「変態」というのが同性愛の部分だけを指すと錯覚していました?
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 2019年4月17日
そもそも、話のオチとしては笑い話(1番最初のツイの末尾にじわじわくるって書いてあるし)なのになんで男性オタ(と推定される人)達はキレ散らかして少々余計な程の女性差別的なコメを書き散らかしてるの?
mikunitmr @mikunitmr 2019年4月17日
飛影はそんなこと言わない
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月17日
Nanacie_ ヲタのオスの多くが批判してるのは、あくまで二番目の腐ェミなんだよなぁ
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年4月17日
主語が大きいのは俺も同意。だが、「これ絶対原作参照してないだろ」ってエロ同人は確かに割とPixivで見かける。そして、完全に地雷で萎える時と悔しいけど抜く時に枝分かれするのだ。
希望 @nozomi_crs 2019年4月17日
男向けエロ同人だからといって男だけ描いてるとは限らないのにね、「男だけ叩くつもりで女作家にまで被弾させちゃう」系が最近のトレンドなの?
neologcutter @neologcut_er 2019年4月18日
BLと男性向けエロの両方描いてる女子なんていくらでもいるのにねえ~。フェミはそういう人たちまで「名誉男性」扱いするのか?するのだろう?
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 2019年4月18日
d2N5Q4GciZtsa2e でもそれで罵倒的に女性差別的な発言をしたら、お前らが憎むところの腐ェミ(という名のミソジニスト)と同じようになっちゃうよって話。thhjgfdeedggcみたいに蔑称を使ったりtakenaga51みたいにレッテル貼りして騒ぐ必要は無いでしょって。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年4月18日
内容云々より作者叩きしたいだけのバカにしか見えない。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年4月18日
男向けエロって肉料理ドーン!みたいなもんで、尚かつそれを求めてるんだよ。シャレオツなコース料理が食いたいなら男性向け同人とかいうステーキハウスに入るべきではない
いつき @ituki_s 2019年4月18日
殆どの腐女子含んだ同人オタク女性は別にどっちが上とか下とか考えてはいないしそんな事考える暇があったら萌えカプについて考えるしいきなりのステーキもフルコースも美味しいと思ってることも多いし。こんなトンチキが同人女代表面するのもそれを代表として考えるのも勘弁してほしい。そもそもいぬいって同人女でもなんでもないやんこれ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月18日
Nanacie_ なおオレは自称レイシスト、怪物たるポリコレと闘う為に怪物と化すことを選んだ両棲類
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年4月18日
d2N5Q4GciZtsa2e やだもー(厨二病 って入れ忘れてるゥー!?
如月あきら @6u9A3Kh7hottYYV 2019年4月18日
Nanacie_ BL同人の『タグ付け』や『警告』が充実しているのはいいんですが、「それだけ激しいカプ闘争が繰り広げられてきた」と考えると恐ろしいです…
A-16 @930A16 2019年4月20日
女性向け界隈(夢腐含む)でかなり見掛けるキャラ崩壊→ヘイト創作、通常の倫理観を持つ筈のキャラによる犯罪行為(主に強姦輪姦)、性別受(オメガバース等含む)、険悪な関係をバカップル化。※キャラ崩壊の是非は問うていません。
星川月海@6/16サンクリ A23ホール L10a @hosikawatukimi 2019年4月21日
「同人誌=エロ」前提かつ主観だけで比べ語りしてるのがそもそも浅い。2番目の便乗奴みたいな腐ェミさんがよく馬鹿にしてる、プリキュア含む女児アニ系二次創作界隈なんか男女比もほぼ半々で平和ですよ?
UROTAN @bb08a112 2019年4月21日
他のツイート部分見たら察し案件じゃねえかwwwwww
もこもこ @m33162150273 10日前
これは結構判る。男はジャンルじゃなくてサークルにファンが付くってのが証拠
フライングアイリス @E15s5fAsPSP5kXF 1日前
uchiwamaster ジャニオタは鉄道とエアガンを利用するな。差別者は沈黙しろ。
フライングアイリス @E15s5fAsPSP5kXF 1日前
nozomi_crs 男しかやらないことを除くいかなる行動も、叩けば被害者女性が出現する(ななかまい他)ことは当然です