10周年のSPコンテンツ!
87
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
街のパン屋さんへ アンパンマンのパンを作ってくれるのは有難いのですが、中身はチョコクリーム以外にしてほしいです アンパンマン好きの2歳3歳児にはチョコをあまり食べさせたくない親が多いと思います(検診でもあまり与えないようにと指導を受けます) 子供が欲しがっても中身がチョコクリームだと
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
私はチョコ系をまだ食べさせたくないので買うのを躊躇います さつまいもやカボチャのクリームでもいいんです、外側がアンパンマンなら!むしろ何も入ってなくてもいいんです!!アンパンマンの顔の形をしているなら!!! どうか、何卒、お願い致します!!!
ゆるこ @yuruko8383
@kairi807 子供用=チョコ安定 ってことなんじゃないでしょうか。 小さい子を育てたことのない方や、男性目線だとチョコ入れがちなのも納得。 こっそりパン屋さんに提案してみたら、なるほど!って作ってくれそう😊
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
@yuruko8383 たしかに、小さい子を育ててないと「子供はチョコ好きだし〜」って思っちゃうかもですね! クレームにならないように店員さんに伝える練習をせねば(๑•̀ •́)و✧
あんこにしてほしい人も
nico @nico2mm
@kairi807 @usagi_0503 わかります!!アンパンマンなのにあんこじゃないのー😭って娘悲しそうにしてた事があります!同感したのでコメントしちゃいました📝
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
@nico2mm まずそこですよね!アンパンマンの中身は餡子だと公式が言っているのに!何故にチョコをいれた?これじゃチョコパンマンじゃないかー(T^T)
あんこは大人の事情で
みーこ @mikokoko0v0
@kairi807 @nico2mm 初めまして! クソリプかもしれませんが、中身餡子だと完全にアンパンマンになってしまって本当は版権的にゴニョゴニョらしいです…
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
@mikokoko0v0 @nico2mm なるほど!版権的なアレですね!たしかに公式ミュージアムで餡子入りは売ってますしね…
みーこ @mikokoko0v0
@kairi807 ただチョコクリーム率高くて困るのめちゃくちゃわかります!😂💦 うちはアンパンマンの鼻だけあげてました…
やんちゃる @RyuSoUHyulove
@kairi807 つぶ餡ではなくこし餡なら問題ないと思うんだけどなー。公式にはアンパンマンの中身はつぶ餡だから。
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
@RyuSoUHyulove 粒餡こし餡問題も出てくるわけですね!笑
やんちゃる @RyuSoUHyulove
@kairi807 作中には、あんこ以外のアンパンマンも出てきてるし問題ないと思うんだけどねー。
野菜練餡がいい
なったん @nats720
@kairi807 初めまして急にすみません🙇‍♀️ 私も思った事があって妹がパン職人なので言ってみましたが、子育てしてない妹や、おじさん達には共通して「子供はキャラが好き、中身も子供が喜ぶチョコ」という考えしかないようです😂 親としては切実に野菜練りこんで欲しいですよね😂 沢山コメあるので返信大丈夫です!
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
@nats720 なんと!お身内にパン職人の方が! 確かに子育てした事ないと分からないことですよね( ´・ω・`) パンに野菜練り込んであるとめちゃくちゃ助かりますね!!
なったん @nats720
@kairi807 ご返信ありがとうございます🙇‍♀️ そうですよね😂 パン屋さんは子供が喜ぶ事がベースなんですよね。 でも親からすると、少しでも野菜を食べさせたい+チョコは1番避けたい食べ物=アンパンマン野菜パン最高!なのでその辺り、全国のパン屋さんに届いて欲しいですね😂💕
もっと柔らかいパンを
Sierriさん @mystic_citsym
@kairi807 同意です! アンパンマンに限らず、もっと柔らかく(モチっとじゃなく)果物や野菜をつかったパンを!パン屋さんお願いします! カボチャ餡でもデニッシュはNO…クリームパンみたいなシンプルなやつでいいんです。1,2歳児でも一人でかじれるパンおなしゃぁっす😭
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
@mystic_citsym 子供が食べれる柔らかいシンプルなパン欲しいですよね! そんなパンが美味しいパン屋さんで買えたら嬉しくてスキップしちゃいます(*´艸`)
Sierriさん @mystic_citsym
@kairi807 近所にそんなパン屋さんがあれば安泰も同然ですよね〜❤️ 子供がご飯食べないとか、不機嫌とか、昼ごはん何しようとか悩まずに生きられそう!毎回スキップで行き帰りですわ〜(笑)
パン屋「じつは餡だと売れ残る」
アンブロシア @soja_ambrosia
@kairi807 @yuas2016 どちらにお住まいでしょうか? 当店は、ミルククリームですが、以前は餡でした。実は、売れ残るのです、あんが。😭 それで変更になりましたが、ご予約いただければ、餡入りや中身なし、承ります。 ご遠慮なくどうぞ!😥 #アンブロシア #総社
カイリ@娘3才&18w🤰 @kairi807
@soja_ambrosia @yuas2016 せっかくパン屋さんからリプして頂いたのですが鹿児島在住でして…(ノД`ll) 餡子は売れ残るんですね……(T^T)ミルククリームは美味しそうです!私が食べたいぐらいです(*´ч`*) 今すぐ岡山まで買いに行きたいぐらいですεε=(((((ノ・ω・)ノ

コメント

inu @inu1122 2019年4月19日
自分で作ればいいじゃん
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年4月19日
アンパンマン期はチョコ微妙&野菜の食べさせ方に困る時期なんで確かに「2歳児がアンパンマンだ!ってニコニコ食べられるかぼちゃ餡のアンパンマンパンがあったらめっちゃ助かる」んだけど、この人たちの「子育てしてない人はわかってないわよねー」な言い方が「ママ様」って感じでムカつくな。
あゆあ @ayua_3 2019年4月19日
頻繁に食べさせるもんじゃ無いからチョコとか気にしなかった。
柏木彰二 @GmailShoji 2019年4月19日
実家の近くにあった個人経営のパン屋はあんぱんだったけど、店が作り分けするのが面倒になったのか、アンパンマンパンに統一されてた
ougontokei @ougontokei8 2019年4月19日
野菜とか柔らかくとかもうパン屋に絡んで言う事なのか分からんて。
ゆうき @RainbirD_425 2019年4月19日
フジパンのアンパンマンシリーズでも食べさせてたらいいのでは?柔らかいし野菜の味もあるし。チョコクリームパンもあるけどね
orange @orange_in_space 2019年4月19日
まとめの中にもあるけど、それじゃチョコパンマンじゃん・・・><
Chariot @BLACK_RX_24 2019年4月19日
「アンパンマンなんだから中身は餡子にして」って話だと思ったら全然違ったでござる
万寿針 @Manju_needle 2019年4月19日
アンパンなんだからシンナー入れれば良いのでは
菱谷 @hisi_nya 2019年4月19日
チョコもあんこも砂糖入ってるしあまり変わらないんじゃ?と思って調べたらチョコレートの方が歯に付いたり残りやすい・(嗜好品として)中毒性が高いのであまり早くから与えたくないって事らしい。なるほど。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年4月19日
かぼちゃやさつまいものクリームかぁ…いいね、あったら俺も買いたい
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年4月19日
ホント中身がチョコクリームなの謎だった。アンパンマンなんだからアンコだろ!と思ってたら、アンコだと売れないんだってね。アンコ嫌いな親も多いらしい。アンコ大好きだから悔しかったなぁ
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年4月19日
菓子パンなんて毎日食べるようなものではないんだからチョコでもいいじゃん。「控えるように」ってのは禁食じゃないんだろ。
舘 世岱 @tachi_yodaka 2019年4月19日
そもそも「アンパンマンパン」は完全に二次創作だし、しかも食品はグッズ扱いだし完全にアウト。 しかも「中身は餡子」なのにチョコやクリームを入れるとか「明らかな解釈違い」で炎上案件でしょコレ(クソどうでもいい意見)
fai into VR @faifx 2019年4月19日
子供の頃って、どうしてもアンパンの美味しさが分からなくて、チョコパンのほうが圧倒的に好きだった記憶がある。
Chack'n @Chackn 2019年4月19日
猿か仔牛の脳味噌詰めとけよ。
kan @kanmirudake 2019年4月19日
こういう自己中系主婦ってバズって反論がきたときの対応が皆頭悪そう。なんか言われるの嫌ならしばらく鍵掛けときゃ済むのに。めったに注目されないからテンション上がっちゃうんだろうな。
おかちまち @hogehogeat 2019年4月19日
ちゃんとライセンス料払ってるフジパンのアンパンマンスティック食べさせな。
とらくろ @trakron 2019年4月19日
私も子供の頃はあんこより各種クリームのパンの方が好きだったなぁ。木村屋の餡バターフランスパンで結構世界が変わったし今は饅頭大好きだけど。 カボチャパン・サツマイモパンともに秋の短期間しか店頭に並ばなかったりするの勿体ないと思う
フルバ @furubakou1 2019年4月19日
そうか…版権的な問題があるのか…
やまだ @eien0213 2019年4月19日
毎日菓子パンを与える気なんか?
TIN☆MIL @TINMIL1 2019年4月19日
なんで男性目線とやらとチョコがつながるんだ?
こめこめ @Kome0Come 2019年4月19日
「こんなのも作って欲しいです」なら理解できますが、「チョコはやめてください」って自分勝手だなって思いました
まりも @Admiral_Marimo 2019年4月19日
普通に希望言ってるだけなのにママ様だとか何だとかめんどくせーな。最後の会話なんて遠方のパン屋に気を使って買いに行くには遠いけど行きたいくらいです!なんてフォロー入れてるくらいなのに
ぶる〜の @shin10276707 2019年4月19日
アンパンマンだから餡子じゃねーの?と思ったら、餡子入れたら版権でアウトと始めて知った!チョコパンマンと言い張る状況を作らないといけないのか…
イズミ @sokonan 2019年4月19日
いろいろ言ってるママ様に、Pascoのくまのがっこうコラボのスティックパン、めっちゃ子供食いつくし味も色々あるしスーパーで売ってるよって教えてあげたい。でもこういう人たちって、無添加とかロハスとか意識高いパン屋で買いたいんだろうから余計なお世話はしない。
地元密着なび新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2019年4月19日
4歳娘のためにアンパンマンのパンを何度か買ったが、中身がアンコだったことは一度もない。初代あんぱんまん絵本(※50年前)でも「今時アンパンなんて子供には受けない」と言われてたので、今ならなおさら子供受けしないのだろう。
しいなたけし @4itake_n 2019年4月19日
内容はとにかく普通に要望として伝えればいいのにいちいちTwitterで呟いてたりクレームじゃない事を強調する辺りが承認欲求の強そうなママ様だなーという印象
アルフィア@なんということでしょう @alfia 2019年4月19日
希望言ってるだけなのにって言うが、余計なこと言って他人の神経逆撫ですんなよって話でしょ。 子育てしてない店員がどうのとか、男性目線がどうのとか、無駄に敵作る発言しなきゃ建設的な話もできるし余計な角立たないのに。 ママ様だのなんだの言われてるのはそういうところでしょ。
泥沼兄 @matsunumaani 2019年4月19日
水ダウのアンパンマン風のグレーなパン横行してる説を見ると、中身がチョコやカスタードだから違うと店主が言い訳してた
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年4月19日
とりあえずつぶ餡かこし餡かまで版権に関わってくる説で笑ってしまった
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2019年4月19日
「実在六文字キャラのような顔をして中身がツナマヨネーズのパン」を作ればあらゆるパテント・トロールを回避できる これはツナからエネルギーを得る架空のヒーローであり、実在六文字キャラとはなんら関係ない。マヨネーズのほかに少々のオニオンを入れるのが隠し味だ
Chariot @BLACK_RX_24 2019年4月19日
alfia 「私はこう思う」「私はこうしてほしい」って内容で一々他人を叩いて見下す必要性は皆無ですもんねぇ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年4月19日
それはそうと、やなせたかし先生の版権ってどうなったんかね
cocoon @cocoonP 2019年4月19日
「作中にはあんこ以外のアンパンマンも出て来てるんだし」ってマジ? 単にこの人が「ゲーム機=ファミコン」みたいなノリで「アンパンマンのアニメに出ているヒーロー=アンパンマン」って思ってるだけなのかな?
glulug @glulug 2019年4月19日
ビジネスチャンスって、こういう要望に潜んでたりするよね
練り馬 @deltamouth 2019年4月19日
アンパンマンの中身が気になるなら、しょくぱんまんにしてみてはどうだろう。家で適当に顔描いちゃえばいいし、食パンだから中身問題皆無だよ。
ネワノ @One_of_Engineer 2019年4月19日
あの顔のまま、中身をクリームにするとヘロヘロでパワーが全くでない「クリームパン」になっちゃうだろって突っ込みかと思ったら全然違った。まぁ、「クリームパンマン」の中身はバタコさん作のカスダードクリームだけど。それいけアンパンマン29話Bパート。https://tgws.plus/anpandb/tv-29b
オクラ @okura____love 2019年4月19日
お子様も安心して食べられて、見た目も鮮やかで可愛らしいオクラ餡がいいだろ。
ふれーりあ @_dmp 2019年4月19日
「アンパンマンパンの中身をチョコにしないでほしい」←そうなんだ。どうして? 「2~3才児には与えたくない」←そうなんだ。どうして? 「健診でも言われる」←そうなんだ、理由はなに? 「子供を育てたことがないのかな?」「男性目線」←もう人に物を頼むどころか理解や共感をされたいって態度でもないよねこれ。 理由がないのに上から目線のママ様、そういうところだぞ。
ミーム @meme_jinrou 2019年4月19日
カスタードクリームパン美味しいよね。
まりも @Admiral_Marimo 2019年4月19日
記事の方読み直したけど子育てしてないだとか男目線だとかそんな底意地悪い言い方してないのに勝手に重箱の隅つっついてムカつく単語にすり替えてコメ欄で怒り狂ってるだけで草。あからさまに喧嘩売ってる言い方ならともかくtwitterの呟きでそこまで縮こまって生きてられるか
kan @kanmirudake 2019年4月19日
必死なオクラとまりもがいるな
水月(みづき) @moonofwater 2019年4月19日
昔、私の食べたアンパンマンパンの中身はチョコだった気がする。因みにアンパンマンはアンパンだからアンパンマンなのではない、何故ならパイ生地で出来たアップルパイアンパンマンなるものが存在するから。
John KOD Nollen @katsusinz 2019年4月19日
オメーに食わせる顔面はねえ
あん@ニート @an_an_an_sougo 2019年4月19日
ママさんの事情とパン屋さんの事情と大人の事情とがみんなそれぞれ切実で面白いなと思いました
ミーム @meme_jinrou 2019年4月19日
_dmp子供にチョコは検診であんまり与えないでください って理由にならないんです?
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年4月19日
自分勝手も甚だしいしメニュー決めるのはそのパン屋の店長の自由だろ勝手に決めつけんな。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年4月19日
okura____love オクラさん!オクラさん!これ小倉餡だから。あなたの名前と違うから、落ち着いて、ね?
nanako1210 @nanako12102 2019年4月19日
「子育てしたことない」「男目線」って言葉がそのまま「商売したことない」「お客様は神様目線」って返ってきて来そうな流れ。 要望だけならそうなんだ~ですむのにな。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年4月19日
ムスリム移民が増えてきたらこんなノリで「ハラール対応パンにしてください」って騒ぐ親が激増するだろうけど、そん時はよろしくな
はくしんかわ @sato231031 2019年4月19日
そんなに嫌ならそのパン屋に行くのやめればいいのに。それを決めるのはお前じゃねぇんだよ定期
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2019年4月19日
餡だと余るってパン屋さんが言ってるんだからビジネスチャンスではないな。
はくしんかわ @sato231031 2019年4月19日
アンパンマンの中身をあんこから勝手にチョコにするのって原作者のやなせたかし先生にものすごく失礼じゃない?
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年4月19日
チョコ以外のものもあると与えやすいのになー とかだとそこまで悪い印象にならないと思うんだけど、このそこはかとなくイラッとする感じは何なんだろ(´・ω・`)
3Dポーズ集 @3dpose 2019年4月19日
あんこが入ってなくても版権的にはNGだとおもうんですが(名推理
Yeme @yer_meme 2019年4月19日
ウチの子は顔面のパン生地部分だけ貪って中身は食べないんでセーフっスね(セーフとは言ってない)
3Dポーズ集 @3dpose 2019年4月19日
というか、この程度の軽い要望で「ママ様」とか言われたらやっとれんわ。息苦しいことこの上ない。
練り馬 @deltamouth 2019年4月19日
まじめな話、チョコクリームを避けたいのは糖分や脂肪分が多いのが嫌ってことなのかな?って思うのだけど、チョコじゃなくてもクリームは脂肪の塊だし、野菜のあんって言ってもあんには砂糖たっぷり入ってるものなのにチョコが悪者にされる理由がワカラン。「チョコが入ってたら不健康!野菜が入ってるものは何でも健康!」程度の思考しか持っていないんじゃないのこの親。
RXF-91 @rxf_91 2019年4月19日
こいつらアンパンマンを何だと思ってんだ?チョコパンマンじゃねーぞクソが
クドー @kudo0q12 2019年4月19日
確かにチョコクリームのどうぶつパンとかキャラクターパンは子ども向けパンだな〜ひたすら甘いんだろうなって印象で実際買うことはないけど、かぼちゃやさつまいものクリームだったらやさしい甘さっぽい感じがして良い。買いそう
とげよう @togeyou 2019年4月19日
やっぱりお米が一番!
あーまん @yaaasunn 2019年4月19日
パンなんて脂質の塊だからやめとけ
Yeme @yer_meme 2019年4月19日
[c6198732] 申請してこないから出しようが無いんじゃないスか?二次創作同人誌と同じだと思うっスよ。
pekoe_tw @peckoe_tw 2019年4月19日
幼児のおやつは嗜好品ではないのでなかったっけ。胃のサイズ的に三食で一日分摂取するには一回分が多過ぎるから小分けすると保体でも習った覚えが
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2019年4月19日
街のパン屋さんだったら直接頼んだら作ってくれたりはしないのかな?
@keku20060316 2019年4月19日
おにぎり侍じゃだめなんですか
吉祥天 @sarutas2000 2019年4月19日
アンパンマンのパンのみで、コッペパン屋みたいにこのみの中身つめてくれるのあったらよいな~
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年4月19日
チョコってたしか成分に刺激物も含まれてるんだっけ? だとしたら、子供に大量には与えにくいわな。
まかろかん @haritkant1 2019年4月19日
周囲に子育て中の人がいないとこういう細かいことに気がつかない一方で子育て中の方はそれはそれで常識の範囲が狭くなりがちだなっていう感想
まかろかん @haritkant1 2019年4月19日
個人的には白あんなんてどうかと思う。中身は本家本元と変えてあるし何しろ癖が少ない。
alan smithy @alansmithy2010 2019年4月19日
Chackn 山岡「羊の脳みそなら中東でも入手できます」
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年4月19日
紫イモ餡がいいと思います
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年4月19日
(ヽ'ω`)パンはパンでもパンパンパンパンあんあんあんあん
yjsnpi931 @yjsnpi931 2019年4月19日
幼稚園の時アンパンマンポテトが好きでした
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2019年4月19日
2歳児育児中だけど、チョコレートクリームのパン普通に食べさせてたわ。たまにしか食べないし定期的に歯科検診してるしいっか~、くらいの感覚だった…。完璧主義のお母さんは大変だな…。野菜入りパンがあると有難い気持ちは分かるけど。あと文面から溢れるキラキラママ感が第三者をイラッとさせる原因のひとつかな…。
みやゆう @miyasita_miyayu 2019年4月19日
それなりのお金出して近所のパン屋に頼めば普通にいけそうな感じ。柔らかいパンでも野菜餡入りアンパンマンパンでも。
山下 @6wc2D732p08gevM 2019年4月19日
「小さい子を育てたことのない方や、男性目線だとチョコ入れがちなのも納得。」と「子育てしてない妹や、おじさん達には共通して「子供はキャラが好き、中身も子供が喜ぶチョコ」という考えしかないようです😂」この文が含まれるツイートさえまとめられなければ争いは起きなかったろうに
nanako1210 @nanako12102 2019年4月19日
hyakusiki1017 マジレスするけど完璧主義なら手作りすると思う。あんこだろうが野菜だろうが市販の菓子パンは与えない。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年4月19日
チョコの入ったアンパンマンという哲学。
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年4月19日
ちなみにチョコレートは(菓子パンの分くらいは大した量はないけど)カフェイン・チラミンなどの刺激物がある、脂肪分が多い(子どもは消化器官が未発達なので消化不良でお腹ゆるくなったりする)、はえたて乳歯が虫歯になりやすい(チョコはくっつきやすい)などの理由からあまり幼児食には向かないです。 あとね、その時期、チョコレートなんて覚えさせたらチョコレート以外の食い物全拒否でぶん投げ(比喩ではない)クソガキと化す可能性がある「イヤイヤ期」なんです
🐚 @0wew0wew0 2019年4月19日
パン屋さんは好きに自由にパンを作れば良い。パン屋さんは「買いに来るお客さんの為に焼いている」のであって「ああしろこうしろと口出す人達の為に商売をやっている」訳ではない。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年4月19日
よほど不親切なパン屋以外は今時パンの中身書いてるんだし、親がそれを見て選べばよいと思う。確かに2歳児にチョコは早い気もするけど、3歳以上ならそうでもないし。5歳くらいまではまだアンパンマンの守備範囲なわけで、そうなると2歳児が食べられないパンより3~5歳が喜ぶパンを作るのは普通だし。
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2019年4月19日
nanako12102 これが完璧主義…。そこまでいくと流石に凄いというか怖い。
あゆあ @ayua_3 2019年4月19日
パンに書いてある顔のイラストってチョコか溶いたココアで描いてるよね。アンパン買ってきてイラスト描いてあげる方が手っ取り早いんじゃない。
F・D・N @fresh_demon 2019年4月19日
チョコ入りは不明だけど大量のフォームチェンジがあるから餡入りだと版権云々は関係無いと思いますよ https://togetter.com/li/922814
のろ🦍1歳娘かわいい @saru_don 2019年4月19日
歯医者のポスター貼ってあったけどチョコって歯にくっついて虫歯になりやすいし依存になりやすいからもうちょっと大きくなるまで与えないっていう人はいるね。親同士でもいつから与えるかとか話題になるしね。
techi @Pabront 2019年4月19日
たまにパン屋でそれ系の菓子パン買う大人としては絶対チョコがいい チョコがいい チョコがいい!
雪(せつな)名 @setsuna9 2019年4月19日
殺伐としたとぅぎゃったーにクリームパンが!
阿弥ちゃん具 @AMICHANG_DEATH 2019年4月19日
そもそも町のパン屋で売ってるアレは「チョコパンマン」という名前なんだけど。少なくともうちの近所では。
氷雨(鴎) @kamome54 2019年4月19日
あんこじゃなくてチョコなのはそっちのが売れるからじゃないんですかね。それからチョコだなんてわかってねえなとTwitterで管巻いてないでお店に直接言った方がよほど生産的ですよね。
マシン語P @mashingoP 2019年4月19日
チョコは子供にとって強い中毒性があるから気持ちは分からんでもない。大人なら理性で止めるのが未熟な子供は夕飯が食べられなくなり、鼻血を出しても食べようとするくらいには。ただ自制心を培うのも教育であり親の義務なので、欲しがるからあげないという安直なやり方は成長した時にバックドラフトを起こしかねない。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年4月19日
あんぱんのうまさが子供の頃にまったく理解できなかったから、全部あんぱんなら自分はそれを食べたいとすら思わなかっただろうな。商売でやってるんだからそういう子供を意識してるだけでしょう。
123 @enim63628864 2019年4月19日
単純にチョコクリームは原価が安いのでは。提案されてる野菜の餡やらクリームやら、実現しようと思ったらチョコ入りアンパンマンより確実に値上がりするわけだけど、それでも買うの?本当に買うの?と聞いてみたい
九十九 @hakqq 2019年4月19日
自然派ママのかほり
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年4月19日
え?イチゴジャムはダメ?(そうじゃない
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年4月19日
バランスよく食って歯磨け
ももも @2amXegp0vrbhN1a 2019年4月19日
うちの子がアンパンマンを見ていたのが年中まで、チョコを食べ始めたのが年長からなので、中身なしの顔だけ描いてあるパンがあったら嬉しかったかも、と思ったけど、その頃はパン屋行ってないわ。 2歳児3歳児連れてパン屋は商品触りそう(と思われてそう)で。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年4月19日
よーしアンパンマン本編に「アンパンマンパンマン」を登場させるんだ!そしてパン屋は「アンパンマンパンマンパン」を作って(以下エンドレスループ)
コメトギ @cometogi 2019年4月19日
野菜入りのパンなんてそこらにあるだろうに...と思ったら野菜練餡か。そんなのチョコ並に砂糖入ってるのにそれで野菜取らせた気分になるなんて「フライドポテトとケチャップは野菜だからいくら食べてもヘルシー」と同じ考え
マケン犬 @watasi_no_make 2019年4月19日
mashingoP ウチの妹がまだハイハイしてた頃インスタントコーヒー貪って「このチョコまずい」といいつつ食べることを止めなかったので中毒性はよくわかる
み(Togetter) @Togetter11 2019年4月19日
大人の事情でアンコ入れられないってことに驚く話では。正直コメントでそこまでいきり立つ案件なんかこれ
ゆゆ @yuyu_news 2019年4月19日
中身はともかく、顔は概ねチョコペンで描かれている気はする……。
フォックス @kitsune_axt 2019年4月19日
てっきり、乳児にハチミツを与えてはいけない系の理由だと思ってました。
にごう @ht2ooo 2019年4月19日
チョコ自体は含まれるテオブロミンとかカフェインの仲間の感受性が高い子の場合興奮して寝ないとかがあるので単発でも避ける人がいて、他人が与える場合はカフェイン入り飲料と同等の扱いでいいかなと。でもチョコクリームの濃度って大したことがないはずな。
鹿 @a_hind 2019年4月19日
たまたま取り上げられただけにしても希望言ってるだけじゃないから煙たがられてるんだろう。 ナチュラルに他人苛々させる言葉選んで言われても気が付かない人っているよね。
鹿 @a_hind 2019年4月19日
まだ早いと思うなら買わなきゃいいだけのこと。買ってもそんなに頻繁に買わなきゃいいだけのこと。
しの @_sieraden_ 2019年4月19日
Chackn 脳みそ食べたら頭がよくなるはずだしね……!
あぶらな @ab_ra_na 2019年4月19日
非公式で安易にアンパンマン顔を描けちゃうパン屋ってその時点であんまりちゃんとしてないわけなので、あんまりちゃんとしてないから安易にチョコとか入れるんだろうねっていう感じは確かにありますね
あぶらな @ab_ra_na 2019年4月19日
だからたぶんこんな要望をきっちり拾うような感じのパン屋さんだったら多分そもそもアンパンマンの顔を描いて子供を狙うなんてこと自体やらないんじゃない?その要望無駄じゃない?という感じもありますよね
Shiro @Shiromagenta 2019年4月19日
子供のとき野菜は好きだったけど、かぼちゃプリンとかニンジングラッセとか野菜を甘くしたのは嫌だったので、 野菜餡はやめてほしいなぁ、と思う。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2019年4月19日
いや、著作権上は見た目がアンパンマンな時点でアウトなはずなんで、中身がアンコじゃなければセーフとはならないんじゃないかと…。単に中身がアンコだと子どもに売れないんだと思いますよ。アンコよりチョコクリーム好きな子の方が多いもの。で、見た目がアンパンマンだとアンコ好きな大人も買わないんで結局どの層にも売れないと。
鹿 @a_hind 2019年4月19日
そもそも公式化非公式かもわからんしなあ。まあなんか払ってるなら商品の傍に表示出すかな。 キャラものは中々に闇が深い。
とらとら @toragaranocat 2019年4月19日
というかパン屋さん側にしてみればチョコクリーム入りのアンパンマンが好評(売れてる)から店に並べているわけで、多くの親は食べさせたくないと思ってる、と言われても…て感じだよな
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年4月19日
そもそも?チョコレートクリーム=チョコレートなんか?準チョコレート相当だったらチョコの味と色をした只のクリームじゃないのか?
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年4月19日
周りで同じようなものが売ってますがチョコクリーム部分だけ自分で高速で食いアンパンマンのガワだけ子供に与えるということをしています。野菜餡て不味そうだな~大人は買わなくなりそうだ
neologcutter @neologcuter 2019年4月19日
アンパンマンの中身をアンコにしたところで、粒あん派とこしあん派に分かれてモメそうではある。中身なしでもいいんじゃない?
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年4月19日
参考(になるかわからんが)尼で売ってる明治のミルククリーム[ https://amzn.to/2Gp2enW ]とチョコレートクリーム[ https://amzn.to/2DlAP5C ]
yomoya @yomoya_chukou 2019年4月20日
いいたいことは分かる。 個人的に子供の頃に食べたチョコクリームのアンパンマンパン好きだったし今も味が思い出せるくらいなので、バリエーションができるといいですね
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年4月20日
neologcuter やなせたかし先生曰く、脳味噌のように凸凹があるという事でアンパンマンのあんこは粒あんだそうです やなせ先生本人が粒あん派というのも理由みたいですが…
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年4月20日
色々意見はありますが、「人間世界の商売が絡むとアンパンマンの世界や正義は崩れていく」という内容については、実はやなせたかし先生自身がかつて大人向け絵本「熱血メルヘン 怪傑アンパンマン」で鮮烈に描いているんですよね…
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年4月20日
あとアンパンマンは顔が作れない、材料不足などの危機に応じてクリームやコーヒー、パイ生地、お月見団子、果てはそうめん生地の新しい顔を得るという展開がよくあるみたいですが、自分が知る限り本編で「あんこの代わりにチョコレートが入っているアンパンマン」はまだ未登場だった気がします…
kumanokodo @kumanokodo_kuma 2019年4月20日
そもそも「アンパンマンパン(2歳児3歳児専用)」なんてどこにも書いて売ってねえだろ。どうして「作ってくださるのはありがたいですが…」と対象年齢3歳児想定でパン屋が作った設定を勝手に脳内で作ってるんだ
ゆーくりっど @euclid890 2019年4月20日
なんつうか、アンパンマンの立つ瀬がねぇなって思った
イワパチ @iwa_pachi 2019年4月20日
勝手なことばかり抜かしてんじゃねえぞとしか言えねえ
ゴマちゃん@福博行ったぞー @YMT1939 2019年4月20日
世の中全て、寸分たがわず自分たちの思う通りになってないと、男性目線だの、子育てしてない奴等は何も分かってないだの、日本社会は子育てママに優しくないだの、ほんっとに子持ち女はくそ我が儘でうぜぇ チョコクリーム入りアンパンマンのパンが嫌ならてめーらで「アタシとアタシのテンスチャソの理想どおりのアソパソマソパン」作れっての 世の中の商売やインフラはママ様たちのためにオーダーメイドで設計されてるわけじゃないしそんな義務も世間は負ってないことをそろそろ理解しろよ
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年4月20日
そもアンパンマンは中身が変わることで人格や性能が変わる設定あったような覚えがあるんだが(設定厨)。
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年4月20日
つかジャムおじさん見習って子供と一緒に「おいしいパンをーつくろー」とか食育する気概は無いのかという話が。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年4月20日
以前あった映画館のポップコーンと同じ話だな。今ある形はすでに行われた試行錯誤と淘汰の結果であり、外部からの意見は現場にとって今更な話だった、と
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年4月20日
「これならうちの2歳の子に食べさせられる」というパンがあったらと思う気持ちはわかるけど、その裏に「このパン不味いってうちの5歳の子が言ってたんだよね」みたいな反応が生まれる可能性もある。商売としては儲かる方を取ればいいだけ。
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年4月20日
子持ち女が全部こんなんとか思わないでくれ…私もこの手の独善的で自己中なママ(笑)は嫌いだ
@usagi_X3 2019年4月20日
この程度のツイートでママ様だとか自分勝手だとか上から目線だとか言われて可哀想。拡散希望してるわけでもクレームつけてるわけでもない、単純にこうしてくれたらなっていう個人的希望をツイートしただけじゃないの?強制もしてない。クレームにならずに店員さんに伝える練習しないとって言ってるから高圧的な態度で挑んでるわけでもない。「チョコ控えて」は検診で言われてる事だし、それなら極力与えたくないって思うの親としては普通でしょ?
まひわり @Mahiwari_jpnn 2019年4月20日
まあオヤツに天丼はキツイしな
t3nko @t3nko910 2019年4月20日
アンパンマンパン、画像をググってみたら顔をチョコで書いてあるパターンが大半なのね。そりゃ顔書くようのチョコクリーム入れちゃえって思うわな。顔書く用のチョコクリームなんてチョットだけで済むから別に用意するの面倒だし。餡で模様書くのって大変だし。小倉クリームとかならまだしも。
味噌カッツ @freakykombat 2019年4月20日
パン屋で買い物するのに向いてないから自分で作りなよ。それが嫌なら文句言うなって。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年4月20日
そもそも論で子育てなんてできないよね。子供が喜びそうなものを買って与えられないよりは、与えやすいものの方がいいってだけの話。
ぼみ @buyobuyo65386 2019年4月20日
最初はほほーそういう考えもあるかと思っていたが読み進めていくとだんだんイラついてくるタイプのあれ。 特に真ん中の野菜餡の下り。なんか同じように子供にも「親の喜ぶもの」を押し付け続けてるんだろうなというのが見えてダメだ。子供が喜ぶ、そして売れるものを考えるパン屋さん、普通に良いじゃん。なんでそういう見下しをするかね…
ぼみ @buyobuyo65386 2019年4月20日
正直な話、野菜を練り込んだ健康的なお菓子なら昔から幼児用野菜せんべい系が沢山あるからそういうのを与えたらいいと思う。 てか甘い菓子パン、健康という一面のみで評価するなら、野菜練り込んでようが練り込んでなかろうが体にはあまり良くないからね。健康だけを気にするならそもそも選ぶべきではないから。
地球田かずと @trdkzt 2019年4月20日
親が子どもに食べさせたくても、結局子どもが美味しくないって食べなかったら商品は売れなくて失敗作になるんだから、全てはパン屋さんの判断次第。
胡蝶 @uturobuneco 2019年4月20日
チョコを普通に与える親御さんや、「自分の子は平気だったから」と乳児に蜂蜜を与えてしまう祖父母がいるのを見るに、健康志向と子育て経験の有無は関係無いのでは?(実際にお子さんがいるパン職人さんでもそこはビジネス優先でしょうし)
cocoon @cocoonP 2019年4月20日
蜂蜜はボツリヌス菌感染の問題なのでチョコの問題とは別なのでは
cocoon @cocoonP 2019年4月20日
「私は子供にチョコを与えたくない」→まあわかる 「チョコをあまり食べさせたくない親が多いと思います」→んん? 「だから売るべきではない」→なんだこいつ? って感想ですね。いずれにせよ人類は滅ぼすべき。
漫画人 @gugugu_3224 2019年4月20日
与えたくないのなら与えなければいい。〇歳になったら食べよう、でええやん。
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2019年4月20日
与えたくないのに見つけたら欲しがって駄々コネギャン泣きされるってことではないのかな?(買わなければいいって意見に関して) 妊娠期〜授乳期〜幼児期にかけては母体共々本当に食事に気をつけてる人多いから(制限が多い)気持ちは分からなくもない
凪沙 @kzkrin71 2019年4月20日
そりゃ子育て経験がないから分からないんだとも言いたくなるよねというコメ欄。「あれ欲しい買って買って買って!!!」「買わない!!!」ってギャーギャー騒いでる親子とか珍しくもないのに。与えられる中身に変えてくれたらと愚痴りたくもなるでしょうよ。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年4月20日
見た目で売れるものの中身を、よりターゲットにあったものにしてはどうかっていう提案に過ぎないのに何が気に入らないんですかねえ。叩いてる人はチョコじゃないと困る人でもなければターゲット層でもなかろうに。
超肉級 @muguzuhycahi 2019年4月20日
なんか、モンスタークレーマーとかお気持ちとか、そういう話が流行ってから、ちょっと主張すると何でもかんでも当てはめて叩く風になってきてるよね。企業垢でもないたかが個人の呟き、それがたまたまバズっただけなのに、言い方に配慮が足りないからと叩くんか…ツイッターなんて思いついたこと適当に呟くようなツールじゃないんかい?
男山 @otokoyama_rx 2019年4月20日
検診で医者だか保健師が言っているのは親にであって、パン屋にチョコレート食わせるなとは言ってないんだが。
gcucgixcgihic @gcucgixcgihic1 2019年4月20日
ご父母の方々の野菜信仰には痛み入ります。わざわざ練り込んだ野菜を食っても、子供の健康には全く関係ないし、野菜教はエセ科学と強迫観念に満ちた悪徳宗教なので、正しい科学に基づく一刻も早い淘汰を望みます。
nanako1210 @nanako12102 2019年4月20日
kzkrin71 うちの子が欲しがって泣くんだから他の子にはチョコの方が人気で良く売れてようが中身を別のものに変えてくれれば良いのに!っていうのは完全にクレーマーの思考なのでは…? 店に凸しなきゃクレーマーにはならないけど、同調して男目線だの子育てしたことないやつは~的なレスが付いてしまったのが愚痴を通り越してしまった原因かなと。まあ不運だったと思う。
coco @coco_too_ 2019年4月20日
子供にもよるんだろうけど、離乳食~小学生ぐらいまでって野菜キライだった… 幼稚園に入るぐらいからは親の言っていることを理解して渋々食べるようにはなるけど、2歳児のころは本当にどうやって野菜を食べさせたらいいのか途方に暮れていた。大した栄養価じゃないと知ってても、野菜入りの何かを食べてくれたらもうそれだけで安心するというか…ツイ主の気持ちはわかる…
やまだ @eien0213 2019年4月20日
ツイ主のリプ欄にはパン屋の妹の名誉を売るやつまでいるやん…売りたいパン屋と子供に毎日菓子パン与えるは別物でしょ(こんな輩達のせいで育児で肩身が狭い人達がいるんだよ…てかパン屋になろうとはしないんだね)
やまだ @eien0213 2019年4月20日
kzkrin71 珍しくないからどうしたん?この人達は車内でゴメンナサイゴメンナサイして鬱るような人格者たちなの?違う気がするけど(言い合いバトルしてても気にしないわ)
男山 @otokoyama_rx 2019年4月20日
選択肢を無くすことが依存への耐性をつけることになるのかな。手が届くけど我慢できるようになるのが躾というか成長なんじゃない?
フルバ @furubakou1 2019年4月20日
kzkrin71 パン屋になんも責任はねぇな
takatakattata @takatakattata1 2019年4月20日
「小さい子を育てたことのない方」で十分なのに必ず男dis入れるのイラッとする
らくしぃ @x891rksy 2019年4月20日
「世のパン屋さん 乳児とチョコは色々厄介な取り合わせなので チョコクリーム以外のフィリングで顔のついたパンを作ればビジネスチャンスですぜ」 これだとそんなに角が立たない気がする 顔文字ないし
Laminate @Laminate_s 2019年4月20日
アンパンマンペロペロチョコっていうレジェンドの存在を鑑みるに幼児がチョコ好きなのは間違いない
シン @saeki_s 2019年4月20日
消費期限の話かと思って開いた。確かあんパンの方が長かったはず。
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年4月20日
aux71011634 あんこ嫌いな親というか、子供が多い感じ。 僕もあんこ嫌いだからアンパンマンチョコパンは嬉しかったな
たちがみ @tachigamiSama 2019年4月20日
パン屋とて売れ筋は探っている筈なので、単にチョコのが売れるというのが現実なんだろうよ 野菜餡だとか、食育意識した一部客しか買わんだろ 使いまわしもしにくいし
たちがみ @tachigamiSama 2019年4月20日
2、3歳児にはチョコ食わせたくないって言われても2、3歳児にしか売らない食わせないパンじゃないしね
にゃんこ @mnedfg 2019年4月20日
はっきり言って異常だわ チョコ食べさせたくないのなら買わなきゃ良いんだよ何故他人に強要させるのか理解できんほんと日本の女は異常だわ
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年4月20日
「子育てをしてないパン屋は、子供にチョコを与えたくない母親の立場への想像力がない」という批判と「パン屋をやったことない母親は、チョコ以外のパンがチョコに比べて売れないんだろうなぁと言う想像力がない」は同等の批判だと思うよ。
Mo @mo9534156 2019年4月20日
「チョコ止めろ」っていうならパン屋にも相応のメリットがなきゃなぁ……入れ替えるならチョコクリームと同等の売り上げ個数は欲しい所だろうし。掛かるコストは値段に転化するとしたら、そんな売れるわけないけど。相手だって商売だから「私が買います」だけじゃリスクとってはくれないだろうなー
leper @output201 2019年4月20日
アンパンマンパンの新たなビジネスチャンスというか消費者の一つの意見としか思わなかったんだけどコメント欄キレ過ぎてて成程こういうのが琴線に触れるのか
胸焼け @lia_yfmo 2019年4月20日
バゲットクレーマーと同じやん…「皆さんを代表して申し上げますがワタクシたちの為に作ってくれている〜」という民意変換で読めてしまう。4,000万人超のTwitterユーザへ向け発信してパン屋へ届くと思ってるあたりがなんかもう勘違いが凄い
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年4月20日
「小さい子にチョコを与えたくない」理由が分からないので共感のしようもない。アレルギーかなと思って読み進めてたけどどうやら躾の模様?なんで?
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年4月20日
「小さい子を育てたことのない人には分からない」って勢いで言われるからなお問い詰めたい気分。なぜ子供にチョコを与えたくないのか?
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年4月20日
実際まとめ内にも「注文してくれるなら承ります」って言ってるパン屋さんはいるので、そういうところで積極的に、毎週数回、年単位で買い続けるくらいやれば話も変わってくるんじゃないかな
coco @coco_too_ 2019年4月20日
output201 タイトルじゃないでしょうか… 「アンパンマンのパンは作ってもいいけど」、この部分アンパンマンのパンに続くところがひどいと思うけれど、「も」がもたらす上から目線というか、クレーマー気質の威力は甚大だと思います。「アンパンマンのパンでこういうのがあったらいいな」的ツイートだったと思うのですけれど(元々は)
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年4月20日
>アンパンマンのパンを作ってくれるのは有難いのですが ここがまず???なんだよな。おめーの子供のために作ったんじゃないよ。ましてや2~3際児だけのためにアンパンマンパン作ってるわけじゃないのに子育てしてると子供向けの商品すべて自分の子の年齢向けと勘違いしてしまいそうになるのはわかる。でもアンパンマンパンは5歳も小中学生も大人も食べるから
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年4月20日
チョコを与えたくないのはわかりますよ。癖になる、虫歯になる、上から散々言われるからこっちも不安になるしね。でも言い方ってのがあるでしょう。上でもいっぱい言われてるけどアンパンマンのパンかわいいな~2~3歳児にも食べさせたいから野菜餡なんかあると嬉しいな!とか言えばここまで荒れなかったのでは
coco @coco_too_ 2019年4月20日
coco_too_ もちろんそれ以外もあるのでしょうけど、タイトルのインパクト強い
gree_mido @gree_mido 2019年4月20日
版権側は中身をアンコにしなければ黙認してる…ってことか? 言われてみればよく見るもんな。 中身が気に入らないなら、自分で食べさせたい中身のアンパンマン作ればいいのに。 技術あっても幼児の子育て中には無理でしょ。
かにかま @kanikamachang 2019年4月20日
発端の人のその後のツイみたらクソリプ煽りまくっててダメだった そういうとこだぞ
鱶森 @sHark_plus0 2019年4月20日
kamiomutsu チョコアレルギー持ちの親戚が「小さいうちからチョコを与えるとお子さんにも発現する可能性があるので、3歳くらいまで上げないで下さい」と医師からアドバイスを受けた、と聞いたことがありましたが、ちょっと違うように見えたため調べたところ、どうもカフェインと同じく「刺激物」として避けてる層がいらっしゃるようです
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年4月20日
alfia こういう意見も「お気持ちヤクザ」なのでは?
うにら @riafeed 2019年4月20日
アンパンマンは黄身、公式ソングでもそう歌われている
風呂メタルP @hurometal 2019年4月20日
アンパンマンで売ると著作権的にアウトなんだろう。
かすが @miposuga 2019年4月20日
小豆餡だと権利的にも売り上げ的にもダメなのか……。かぼちゃやサツマイモの餡はいいのかな。チョコは動物には与えちゃいけないくらい刺激が強いし、アンパンマンに夢中になるくらいの年頃の小さい子だと親御さんが避けたい気持ちも分かる。
舎文字 @syamonji 2019年4月20日
ブル〇ンのチョコあーんぱんというものがありましてな……?(それはまた別のお話
ゴイスー @goisup 2019年4月20日
アンパンマン(餡なし)・・・・
フローライト @FluoRiteTW 2019年4月20日
子供の気持ちだとあんこよりチョコがいいし、野菜とか裏切りとすら思うわな
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年4月20日
この際シンナーを入れてアンパンマあっ何ですかお巡りさん違う俺はやってな
hagebouzu @hage1969 2019年4月20日
小さい頃はよくチョコレート食って鼻血出してたが、それと関係有るんだろうか? 根拠ないって言われるけどガチだからな。
ひろ @hr_togetter 2019年4月20日
そんな文句言うほどの意見かねぇ
ひろ @hr_togetter 2019年4月20日
あんこ嫌いな子供だったので、白あん黄身あんあると嬉しいなーとかは思うね!未だにあんパン屋に行っても小倉あん以外のパンばかり買い込んでしまう
冶金 @yakeen4510 2019年4月20日
そうだよな! アンパンマンなのにチョコって、なんじゃそりゃって話だよ。
まひわり @Mahiwari_jpnn 2019年4月20日
[PDF]厚生労働省「高カカオをうたったチョコレート(結果報告)」 https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/01/dl/s0114-10j.pdf 無害とは言い切れんな。テオブロミンとカフェインは体重が軽い幼児には作用が強いかも、ということになるかね。
とらとら @toragaranocat 2019年4月20日
「チョコクリーム以外にしてほしいです」が「チョコクリームのパンは止めてください」と読み取れちゃうんだよな。好きで買ってる人もいるしお店も買ってくれる人の為に作ってるのに「私が買えないから止めて」てのはないんじゃない?て感想を持ってしまう。 ツイ主的には多分「チョコクリーム以外のも欲しいです」くらいの感覚で書いたんだろうけど
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2019年4月20日
kamiomutsu 一般的には虫歯になりやすい、カフェイン入ってるからですかね。でもチョコクリームに入ってるカフェインなんて微量だし、癖になるならないは個人差がある(うちの子は特にチョコ大好きでもない)。まわりのママ友や保健師に言われてなんとなく敵視してる人も結構いる気がします。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年4月20日
それならそれで[こんなパンがあると嬉しいんだけど作って売ってくれないかしら?]とお店に頼めば済むだけの話じゃないの?パン屋さんだって商売だから需要があれば提供してくれるよ(費用対効果で儲かると判断できればね)。
碧 ~雨夜の月~ @Turkis_Mond 2019年4月20日
版権……餡注射器別売りにしてみては?高くつきそうだけど
しょーし @syousi 2019年4月20日
sokonan スティックパンで育った庶民なので今でも見かけると嬉しくなってしまう。
しょーし @syousi 2019年4月20日
sato231031 二次創作となってしまう、アンパンマンの顔をしたパンをあんこ入りで作っても公式からお咎めがなければええんとちゃう? どうもそこはアウトらしいが。
---------- @yukiokurosaki 2019年4月20日
2歳児という限定的な子供のために利益なさそうな野菜入りアンパンマンとか、「街のパン屋さん」には無理でしょ。街に2才児があふれまくってるならビジネスチャンスかもだけど。
---------- @yukiokurosaki 2019年4月20日
こういう要望見るたびマクドナルドの偉い人の話を思い出す。要望で健康志向のバーガー作ったけど売れねーじゃんってやつ。
うにら @riafeed 2019年4月20日
yukiokurosaki 健康志向の奴はそもそもそういう店に近寄りもしないはずなんだけどな、要望しているのは果たして誰なのか…
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年4月20日
アンパンマンとシャブおじさん(コンプ版「ヤンキー」ネタ)
sonimod @sonimod4 2019年4月20日
パン屋も商売だからね。売れるなら採用されるし継続提供される。採用されないのにはそれなりの理由がある。
ギ=サン @doceneve 2019年4月20日
一口香的な中身にして、大人の社会を教えよう
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年4月20日
大抵誰も誤解を与えないようにツイートひとつひとつ吟味して文章書いてるわけないんだし、ましてTweetなんて「つぶやき」でしかないんだよね。Togetterまとめ見ていると、時折「お前はツイート品質検査官のお仕事してるんですか?」と思うことがある。
mokyuxtu @mokyuxtu 2019年4月20日
チョコあ~んぱんを思い出した。
うにら @riafeed 2019年4月20日
tanuking256 そういう人ほどご本人のツイートの品質はお察しなのも笑いどころですよね
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年4月20日
riafeed 明らかに社会的影響があると分かる方(政治家や芸能人等)なら話は別なんですけどね。揚げ足とってないで「そんなこと考える奴も中にはいるんだ」くらいに留めれば両者ハッピーなのになと思う次第です。
らくしぃ @x891rksy 2019年4月21日
街のパン屋がみんなやったら共倒れになるけどある程度若い街を含む半径5kmで一軒くらいならペイできる可能性はある でもそれには消費者側の努力(遠くても買いに行く、徒歩圏にないことに文句言わない)が必要
男山 @otokoyama_rx 2019年4月21日
版権版権言うが、中があんこじゃなくっても許可取ってなければアウトだからな? 勝手に作ったアンパンマンの人形の中にあんこ入ってなかったらセーフかい? あの面、下手すりゃあの名前な時点でアウトなんだよ。 小さなパン屋が生活のためにやってようが訴えられたらアウトな「ダメ」なことには変わりない
男山 @otokoyama_rx 2019年4月21日
真に受けて、ちょっと変えたら、言い訳の材料があればOKなんて考えるなよ
ふれーりあ @_dmp 2019年4月22日
meme_jinrou まさか「健診で駄目って言ってるから駄目!」で第三者に文句が通るとでも? 専門家に言われたのはコメント欄含めて「医師にアレルギーが発現する可能性があるからと言われた」って理由だけですが、それまでに予想らしきものがいくつ出たでしょう。「歯に悪い」「ハマりすぎる」「健康に悪い」いろいろ言われてますよね。 「チョコレートの何が駄目なのかわからないと代替のものを考察する材料にもなりゃしない、論外」って話でしかないんですよ
ふれーりあ @_dmp 2019年4月22日
meme_jinrou 例えば、「乳幼児にはちみつはNG」ってことはよく知られてますよね。 でも「駄目だと思ってない人」に対して説得するには何が必要でしたか?「検診で言われた」という程度では無理解な人は止められません。 だから「理由が必要」なんですよ。
Blueボビー @Blue0_0Bobby 2019年4月23日
社会で子供を育てるのは大事だし積極的に親子を支援していきたいとは思うけど、こういうのって社会に甘えてるだけじゃないか? 社会は教育上あまり良くないものも良いものも全てあって、親はその選び方を教えるのが教育だと思うけど。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする