銃刀法違反で逮捕された豊田監督→実は形見だった…麻取も別の容疑者の捜査?よくあるケースだという意見も

上映中止、円盤化が延期された映画どうなるのでしょうか
2

最新情報をトップに掲載しています

リンク nikkansports.com 拳銃所持で逮捕の豊田監督を釈放 在宅で捜査継続 - 社会 : 日刊スポーツ 静岡地検沼津支部は26日、拳銃1丁を所持したとして銃刀法違反容疑で逮捕された豊田利晃映画監督(50)を処分保留で釈放した。理由は明らかにしていない。「在宅で捜… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

4/18の情報

リンク エキサイトニュース 豊田利晃監督が銃刀法違反容疑で逮捕されたとの報道、拳銃所持の現行犯 (2019年4月18日) - エキサイトニュース 映画監督の豊田利晃が、銃刀法違反容疑で逮捕されたことが、NHKなどで報道された。豊田利晃は自宅に拳銃1丁を所持していた疑いで、本日4月18日に自宅捜索を経て、静岡県警に現行犯逮捕されたという。現時点で...

4/22にこんなツイートが

サブカルチャーAV学 @subculAV

豊田利晃監督は今はもう薬やってないし、所有していた拳銃はじいじさんの形見かなんかの骨董品で殺傷能力はないという話を聞いた。 2005年逮捕時の、阿曽山大噴火による裁判傍聴ルポを読みながら、豊田監督に想いを馳せる。 「自分には映画しかない。映画は続けていかなければならない」 pic.twitter.com/XwQ1F8pte2

2019-04-22 01:20:33
拡大
拡大

4/25 夕刊フジが報じる

吉田光雄 @WORLDJAPAN

映画監督の豊田利晃容疑者を拳銃所持の疑いで逮捕 実は父親の形見 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-04-26 10:54:12
平岡憲@写真撮り🌈 @hiraPhotoTokyo

映画監督・豊田利晃容疑者の拳銃所持に“仰天の真相”「他界した父の形見」だった zakzak.co.jp/ent/news/19042… 祖父の遺品に軍刀があったから都庁に届けに行ったら「問題なし」にされて親子で驚いた思い出が。。。 つまり問題なしって事ですね、この件に関しては。

2019-04-26 14:31:02
KEI🍎 @drifting_clouds

[豊田容疑者が所持していた拳銃は、実は父親がかつて所持していた(中略)しかしその拳銃は古い物でさび付いており、当然使用できるようなものではなかった。] 映画監督の豊田利晃容疑者を拳銃所持の疑いで逮捕 実は父親の形見 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-04-26 13:24:39
龍氏 @dra_ryusan

いい話だ……いい話? 《「所持していた拳銃は、実は父親がかつて所持していたもの…他界した後、形見分けをしているときに拳銃が見つかった…使用できるようなものではなかった。それで豊田容疑者も持っていても大丈夫だろう」》 → 豊田利晃容疑者の拳銃所持に“仰天の真相” zakzak.co.jp/ent/news/19042…

2019-04-26 11:03:38
中西邦春 Kuniharu Nakanishi @John92865

@sir7772 それでも不法所持に変わりはないので、まだ心配ではあります。知人も、父親の形見の拳銃でしたが、密告か何かでばれて、普通に逮捕され起訴されました。豊田監督のはサビて使えない拳銃ということなので、それがどう影響するか。

2019-04-26 14:50:46
ぐんちゃん @shinninkan_sub

薬物の方も映画出演者の逮捕に絡んだ関連捜査ということで、最初に思っていたよりも悪質さはなさそう 映画監督の豊田利晃容疑者を拳銃所持の疑いで逮捕 実は父親の形見 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-04-26 11:09:40

記事引用

カギとなるのは今年2月、静岡県警が摘発した大麻事件だ。小笠原自然観察指導員連絡会の元会長の男性(65)が大麻取締法違反容疑(譲受)で逮捕されている。

 大麻を栽培・販売したとして静岡県警に逮捕された男から2018年10月中旬、大麻を含む植物片約100グラムを50万円で買い、自宅に宅配便で送らせた疑いだった。

 そして、この男性は、豊田容疑者がメガホンをとったドキュメンタリー映画「PLANETIST」に“伝説のサーファー”として出演しているのだ。

 「製作期間は約5年にも及び、その間、豊田容疑者と男性らは静岡県内で合宿のような形で撮影をしていました。そのため、静岡県警の大麻捜査の一環として豊田容疑者の自宅も、関連先として捜索対象となったのです。それで捜索の結果、拳銃が見つかったという流れなのです」(前出の捜査関係者)

フジモトマミ@張學友 来日記念盤の解説を書きました @FangsongCafe

前RT:豊田監督、ご縁あってお友達の皆さんとカフェにご来店くださったことがあり(そのお友達が紹介してくださって、豊田監督だと判明)、とてもそんなことで逮捕されるような方には思えない、感じの良い方だったので、形見の報道に納得です。というかこれ別件逮捕みたいなもんですよね…どうなの…

2019-04-26 11:34:04
りょう'23 @maroon_lance

全然大した問題じゃなかったのでは。 映画監督の豊田利晃容疑者を拳銃所持の疑いで逮捕 実は父親の形見 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-04-26 11:07:16
うぴょ卍福流縁卍 @nyonyonyo051

父親の形見で錆びていた。。。 遺品で刀とか出てきたりで、届出してないとか、よくあるんですよ。 知られてないけど カッター持参でも逮捕されるから。 映画監督・豊田利晃容疑者の拳銃所持に“仰天の真相” 薬物捜査で浮上も…ピエール瀧被告とは別ルート(夕刊フジ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-…

2019-04-25 17:12:12
ヘリクツ・コネザエモン @TKTspaghetti

こらなら執行猶予つかないかな 豊田監督の作品が観たいんだ俺は 映画監督の豊田利晃容疑者を拳銃所持の疑いで逮捕 実は父親の形見 - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…

2019-04-26 12:27:03

 「豊田容疑者が所持していた拳銃は、実は父親がかつて所持していたものだったのです。父親が他界した後、形見分けをしているときに拳銃が見つかったそうです。なぜ父親が拳銃を所持していたかは分かりません。しかしその拳銃は古い物でさび付いており、当然使用できるようなものではなかった。それで豊田容疑者も持っていても大丈夫だろうぐらいに思っていたようです」と捜査関係者が明かす。

tonbori堂@Web-tonbori堂主人 @tonbori

田舎の家とか古い家のタンスや押し入れから旧軍の鉄砲が出てきましたと同じ匂いがするけど。>映画監督の豊田利晃容疑者を拳銃所持の疑いで逮捕 実は父親の形見 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-04-26 11:25:06
tonbori堂@Web-tonbori堂主人 @tonbori

いぜん所ジョージのNHKの番組『所さん大変ですよ』で昔の銃が出てきたって話をやってたんだがそれを思い出した。ただ豊田監督の亡くなったお父さんの生年とかという話になってくるけど。

2019-04-26 11:28:22
tonbori堂@Web-tonbori堂主人 @tonbori

終戦後に武装解除になったけど護身用に銃を隠し持った人とかがいましたとか言ってたな。でそのまま忘れてタンスから出てきたみたいな。

2019-04-26 11:28:22