10周年のSPコンテンツ!
12
赤色法師 @red_hohshi
内政もダメ。外交もダメ。 なぜそんな安倍首相を 支持できるのか。 平成最大の疑問だ。 ・モリカケ ・アベノミクスの失敗 ・対米屈辱外交 ・対北、対韓外交の破綻 ・改造のたびに劣化する内閣 ・公文書の破棄、隠蔽、捏造 ・自衛隊員のリスク増大 どれか一つでも 退陣して当たり前なのに。
猫パンチ @kens_s
@red_hohshi @yamashi0645 驚愕するけど こういうところじゃないの? 癒されてるらしい pic.twitter.com/5g2KlOdlbG
拡大
とっとと証拠だせ
ネワノ @One_of_Engineer
@red_hohshi ・とっとと証拠出せ ・もっと雇用促進できる根拠有る政策提案者いる ・虎の威だろうが結果を出すことが重要  トラストミーの二の舞は御免 ・へたれたり隠蔽しないだけマシ ・わからんでもない ・超時空総理?就任前の話をどうしろと?  ルーピーの機密持ち出しの方がやばいし ・クーデター推進?
GAMIC @gamic1975
@red_hohshi 全面支持はしないけど、他の政党酷すぎるんで。外交も経済もダメではなく、良くも悪くも平均点くらいじゃないかな。
海紺 @aquablau
@red_hohshi @3pF 決定的にダメなのは、あなたの現実認知能力だと思いますよ。
おつかれさん @musicmusic0407
@red_hohshi @denrockful 外交って失敗してる? 具体的に言わないと。 どうせ政権批判したいなら消費税増税を反対しない?
沢庵和尚 @Takuan_Duke
@red_hohshi 野党に政策論議がないからですよ。 どれか1つでも退陣して当たり前の項目なら 野党がそれぞれに明確な対案を持っていなければいけない。 けしからんけしからんと退陣要求だけして 支持率なんて上がらないのですが テレビも悪いんでしょうね。 政策を伝えずに、わかりやすいとこだけ切り取る。
あゝおゝ @F5_2MO_96_NURI
@red_hohshi 野党に任せたらどうなるかを学習した結果 ネガキャンが通じるほど国民はばかじゃなくなってきてるってことや
社会派 @syakaiha8
@red_hohshi そのほとんどが「嘘」か「安倍政権ほぼ関係ない人・組織の悪事」だからですよ。
けんけん@え @kenkenup1
@red_hohshi モリカケやるほど野党の支持率が下がったのを、まだ理解してないみたい。 二年かけて、決定的な証拠は何も出ず、単なる疑惑で終わり。そんな国会運営を国民は誰も望んではいない。
ライラプス@NMB @stsFYt6VxkiWt86
@red_hohshi それでも野党よりマシと思わせる野党の駄目っぷり。政権を担った貴重な期間にろくな成果も残さず、東日本大震災を言い訳にし失敗の総括無しに、すぐに反対連呼の信頼の欠片も無い意義無き野党ですね。安部さんも楽勝でしょう。
YRP野比助@みゆう艦隊 @hjmcp604
@red_hohshi 他の選択肢がもっと期待されていないからじゃないですか。
🔫レミス🔫 @SumiRemis
@red_hohshi そんなにアカがいいなら共産主義の国へ移住した方がいいですよ 一緒の牢屋に入って「お前らはおかしい」と叫ぶより脱獄しては如何ですか?
村吏 @EvRvV4CJnD4Jd7P
@red_hohshi 民主党政権時代が凄まじくダメ過ぎたのでまともに見えるのと 安倍さんがやめたところで代わりがいないからでは?
MusukoDX @MusukoDx
@red_hohshi モリカケがフェイクニュースだというのは多くの国民はマスコミに騙されているので知らないのでモリカケを報道を信じていても、安倍政権は民主党政権時代より遥かにマシ、という事でしょう。民主党は外交も内政も本当にダメダメでしたから、あの時には戻りたくないという事なのでしょう。
きいろ/ kiiro trans @kiiro_trans
@red_hohshi @nori_jyosoko この6年は 野党が退陣を要求しその度何度も民意を問うた結果の 政権基盤ですね。 国政が滞るのは、野党が国対を中心とした政局運営に無駄な時を費やすからです。 政策論争と民主主義選挙、コレが出来るかどうかは 一重に野党次第だと思いますけど。
レーワ @NOd2xjbNkmYWPNn
@red_hohshi @omatasekuma 代わりがないからでしょう たぶん
サムラコウジ @y0A7KsVrIUZUWOO
@red_hohshi 朝日新聞(東京新聞?)ばかり読んでるとこんな認識になるんだろうな。笑
ken @ken17585319
@red_hohshi そりゃ貴方のような過激で極端な人が、安倍首相並びにその支持者を口汚く罵倒し続けるからですよ
リンク 棘を抜く パヨクの謎発言まとめ - 棘を抜く この人たち賢くなる日ってくるんですか? 詭弁と誤謬だらけで日本語成立してないし。証拠を求められたら逃げる、論破される、ゴールポストは動かし続ける。イデオロギーとか以前に頭悪すぎません? いかにこの人たちが日本の足を引っ張ろうとしているか。学習を避けさせ、煽動し暴力と迷惑行為でこの国を衰退させようとしているか。対案の無い野党を当選させる行為そのものが反日ですよ..

コメント

dag @digital_dag 2019年4月30日
挙げられているものが全部自分の生活に直撃するようなものではないからではないか。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
「野党が役立たずだからwww」→「自民党は安倍を降ろすこともできるでしょ?何故しないの」→「シーン」(予想)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
世界がリーマンショック級の不景気だと言ってないのに、日本単独でリーマンショック級の不景気だとして消費税増税を延期してしまうと「アベノミクスの失敗」を認めることになります。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
(世界は)リーマンショック級の不景気ではないのに消費税増税を延期してしまうというのは自民党は国民を馬鹿にしていて。「国民が馬鹿だから選挙で勝てる」という態度他ならないわけですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
民度の劣化は国を滅ぼしますね。国連脱退の松岡洋右を万歳三唱で迎え入れる光景を21世紀になっても見ることができるとは思いませんでした
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 脳内にしかいない無能ネトウヨと戦うだけの簡単な仕事です
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
なんで自分達が支持されないかすら正しく分析出来ない奴らがなぜ自民が支持されてるか正しく分析できるわきゃねえだろ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
digital_dag 「全部自分の生活に」 "パンとサーカスがあれば革命は起きない"
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年4月30日
安倍のついた嘘を100並べてポスターを作ろう - Togetter https://togetter.com/li/1343291 @togetter_jpから
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
USK60873370 「自分達が支持されないか」 マスメディアが忖度して大本営発表状態になり、国民を操るというのは大日本帝國に見られた光景ですね
某製薬会社営業 @hameln 2019年4月30日
また、寝ても覚めても「ネトウヨ」の事が頭から離れない病気レベルの変態さんのお出ましか。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
インターネットが普及すれば民度が向上し…。と思っていましたが燈籠の斧だとつくづく考えています
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
そうやって「自分達は支持されて当然だ、そうなってないのは誰かのせいだ」とかお花畑思考だからだ
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 他人の価値を下げようとすると自分の価値が下がるのが世の中だと思うんですがそれは
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hameln 「変態さんのお出ましか」 まとめにもコメント欄にも「ネトウヨ」という単語は無いはずですが、何か普通の人には見えてないものが見えてます? GWが終わったら精神病院に行かれたほうが良いかもしれませんね
ゆーき @yuki073 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 日本政府がパンを配給している世界から来た人は自分の世界に帰ってください。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hiruneskey 「他人の価値を下げようとする」 例えば身長が低い人に対して低いと言うと価値を下げることになるのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
USK60873370 「お花畑思考」 そのような人、団体、組織を客観的な説明とともに掲示してください
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
yuki073 「日本政府がパンを配給している」 パンは配給してませんが、生活保護は支給してますね
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
現時点で他人のせいにし続けてる奴らが政権取ってどうすんだ? どうせなんかあったら他人のせいで済ますんだろ?
某製薬会社営業 @hameln 2019年4月30日
はて、誰かを名指ししたりリプライした覚えはないのですが。もしかして「マヌケは見つかったようだな」って台詞、こういうときに使えばいい?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年4月30日
今の日本に本気で失望して、その上でなんとかしたいと思ってるならすることは棘のコメ欄でうろうろしてることじゃないだろ。立候補でもなんでもして、日本をよくするために動き出したらいいやん。やれやれって言ってるだけじゃなろう系ラノベの主人公と同じやで
LCO @f_lco 2019年4月30日
自分は「退陣して当たり前」と思っているのに、現実に退陣していない その乖離は何故か? とか、少しは考えないもんかね?
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 「お前身長165しかないの?(゚^Д^゚)プギャー」と身長150の奴が言えば価値だだ下がりなのは150のほうだろうなあ。
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年4月30日
色々あるけど一番はそこまでダメだと思ってないから。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
USK60873370 「他人のせいにし続けて」 安倍政権、自民党と野党って連立を組んでいるのです?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hameln 「誰かを名指ししたり」 えぇ、そうですね。私の目には見えませんが"寝ても覚めても「ネトウヨ」の事が頭から離れない病気レベルの変態さんのお出まし"というのが見えるというわけですよね? このまとめ内(コメント欄)に。精神病院に行ったほうが良いかもしれませんよ
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 身長が低い人に対して低いと言ったら(言った人よりも)身長が高い人から(身長が)低いと言われても仕方ないでしょーが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
USK60873370 「お前」 "客観的な説明"と釘を刺しておきました。次も説明無しでしたら"馬鹿を晒している"として返答する価値無しとします。馬鹿とはなるべく相手しませんので
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
あー、うん、自分に目を向けられるような事できたら現状にはなってないもんな、買い被り過ぎたスマン
ruquia @ruquiaccountant 2019年4月30日
Anonymous_jp_ ええっ生活保護って愚民化政策なんですか?知らなかったなあ。困窮者へのセーフティネットだと思ってたんですが。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
ratmonkey36 「コメ欄」 ヒキコモリなニートのネトウヨ「五月蠅い!反日!!q12あwせdrftgyふじこlp;」(予想)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
f_lco 「その乖離は何故か?」 要因としてマスメディアが忖度して大本営状態になっているから
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
nyalrathottep 「お前身長165しかないの?(゚^Д^゚)プギャー」 顔文字を使うのは問答無用で馬鹿扱いしてますので、次も使った場合には馬鹿認定しておきます
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hiruneskey 「仕方ない」 民度の劣化を言ったら価値が下がって、身長が低いというのは仕方ないことなので?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
燈籠の斧とかくっそ強い(振るえるかは別として)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
ruquiaccountant 「ええっ生活保護って愚民化政策なんですか?」 パンとサーカスと聞いて本当に"日本政府がパンを配給しているんだ!"と思った人に対する揶揄でしたが、理解できませんでしたか?(生活保護を"配給"ではなくて"支給"としておきましたが)
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
全力でメディアのせいにしつつ「誰かのせいにしてない」とは
五月 @xf52_523 2019年4月30日
テレビじゃみんながお祝いムードで楽しんでるなか、毎日延々と棘に貼り付いて「アベガー」「ネトウヨガー」と呪いの言葉を吐き続けるのって楽しいのかな。まあもはや宗教活動やってるような状態だから止まれないんだろうけど。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 引きこもりニート、という蔑称は自分が言われて嫌な言葉を選択してるんですか?
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年4月30日
Anonymous_jp_ その文の主語が分からないので主語を付けて言って下さい。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
USK60873370 逃げたので「馬鹿認定」しておきます、以降なるべく返答いたしません
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
ついでにその考えは「メディアがちゃんとしていれば野党は支持されて当然」という意味でもある。そんな傲慢な思考の奴が与党になったら謙虚になるのかねぇ? むしろ独裁者の思考だが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
xf52_523 「お祝いムード」 平成から令和になってなにが嬉しいのですかね?元号が新しくなったら我々に何か良いことがあるのですか?
ruquia @ruquiaccountant 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 貴方の論旨ではパンとサーカスのパンに相当するのが、現代の日本では生活保護であると仰ってるのでしょう。で、生活保護は愚民化政策なんですかって聞いているんですよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
yamadataichino1 「蔑称」 ヒキコモリはともかくニートが蔑称だという説明をどうぞ 元はNEET  Not in Education, Employment or Training イギリス労働党政策で作られた造語ですよ?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
自分達にいいことなければめでたい日にお祭りムードになっちゃいかんのか
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
ruquiaccountant 「貴方の論旨」揶揄だと一度しておきましたが。"安倍政権を支持している国民の大部分は生活保護受給者だ"と私が考えていることを客観的に説明できますか?それができなければ読解力が無いということになります
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 「(私Anonymous_jp_が)民度の劣化を言ったら価値が下がって、身長が低いというのは仕方ないことなので?」←試しに主語を入れたら文が崩壊したんですが……。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
ruquiaccountant 第一生活保護は日本国憲法第25条下においての支給ですから安倍政権どころか(元)民主党政権関係無くのはずですけど
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hiruneskey 「文が崩壊」 主語を省いた一文で、主語がないから理解できないと読解力が無いのを晒されても"読解力がありませんね"としか言いようがありません
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
お祭りムードにすら損得求めるなんて貧しい人だなぁ
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年4月30日
Anonymous_jp_ そういうAnonymous_jp_氏の説明力の高さは誰が証明するの? 自分(hiruneskey)等の読者であって発言者たるAnonymous_jp_氏じゃないでしょ? 読者に"説明力がありませんね"と言われたらどうすんのよ……。
Sanmaru @Takaoq0225 2019年4月30日
内政も外交もダメで、そんでもって総括すらしてない連中を支持できることの方がすげぇよ
ruquia @ruquiaccountant 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 何を言っているのだろうか…貴方、野党の支持が広まらない事象について、「パンとサーカスがあれば革命は起きない」と仰いましたよね? (Anonymous_jp_ ) そして、パンは配給されてない旨の指摘に対してパンは配給していないが生活保護は支給しているとコメントした。 (Anonymous_jp_ ) この文脈を、「パンとサーカスのパン=生活保護」以外にどう解釈すべきなんです?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hiruneskey 「誰が証明するの?」 "内政もダメ。外交もダメ。なぜそんな安倍首相を支持できるのか。平成最大の疑問。"というタイトルから大きく逸脱したことを続けるのであれば別のまとめを作られてください。以降、この内容に関しては返答を致しません。荒らしですから
NTB006 @NTB006 2019年4月30日
与党の支持率よりも、野党の支持率の低さの方をなんとかしないと。
ruquia @ruquiaccountant 2019年4月30日
Anonymous_jp_ その通りですよ。しかし貴方は、「パンとサーカス」の文脈で生活保護を持ち出してしまった。単に政府による現物支給を例示するのであれば、地域振興券とか定額給付金など、他に幾らでも適切な政策があったにもかかわらず。自分が不適切な例示をしておいて、相手から指摘を受けたら揶揄だの読解力が無いだの、ほんとしょうもない。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
ruquiaccountant 「どう解釈すべきなんです?」 揶揄だと一度指摘しておいたのに、理解されなかったようですね。「読解力が無い」として以降なるべく相手をしません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
NTB006 「野党の支持率の低さ」 株価崩壊、カタストロフが起こるまでは難しいでしょうね
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
ああ、もしかしてこいつこのまとめ自分の同類がまとめたのだと思ってるのか
ruquia @ruquiaccountant 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 貴方から“爾後、対手トセス”と御宣告頂けるのは光栄ですね。ありがとうございます。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年4月30日
Anonymous_jp_ ???え…すまん、普通になんでそんな返信が来るのか理解できん…何…怖……
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
ratmonkey36 「普通に」 その普通というのは主観にすぎませんよ。(自身の)普通という感覚が正しいとして一体誰が担保してくるのかと
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
Anonymous_jp_ その言葉を自分に向けられるようになろう、な
ゆうき @RainbirD_425 2019年4月30日
自分にいい事がないのにお祝いムードになるのがおかしいって事はこの人は年明けもお祝いしないのかな?2018年が2019年になっても自分にいい事が起きるわけじゃないし
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
RainbirD_425 「お祝いムードになるのがおかしいって事は」 平成から令和になったら"めでたい"ということを説明できるということでしょうか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
中国だと西暦の新年はほとんど無視で旧暦の正月、春節に賑わうのですけど。中国の人に「西暦の正月も祝おう」と説いてみます?逆に中国の人から春節を祝おうと言われたら?
Yeme @yer_meme 2019年4月30日
Anonymous_jp_ あー、デフォルトじゃなくてフォールト()っスよね!知ってるっスよ!
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
数十年に一度、もしかしたら一生で一度だけかもしれない行事でかつ通常お通夜ムードだけ今回はお通夜要素皆無で迎えられる。一年に一回来る正月よりもめでたいわなぁ
唯唯@禁酒中 @Poco_Yui 2019年4月30日
アベアンチor野党支持者はなんで野党の足引っ張ることばっかりするんだろ? ほんとは政権交代したくないのかな?
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 自分から話ずらしといて何言ってるんだアンタ
Yeme @yer_meme 2019年4月30日
Anonymous_jp_ あっ(察し) そっスよね、自国に関係ない新暦を祝えって言われても困惑するっスよね。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
日付が違うだけで正月自体は祝ってるよねそれ
Axis @Splaxis 2019年4月30日
@Anonymous_jp_みたいな奴が勝手に評判下げてくれるから最高だよな ナポレオン曰く「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」だっけ?
ゆうき @RainbirD_425 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 「天皇陛下の死」と結びついていた改元という時代の節目を陛下の生前譲位のご決断によって極めて平和的に迎えられる事はめでたい事だと思いますが
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
まとめ主さんのコメント「特定野党が政策で勝負しないから」が真理。自民党をdisっても野党の評価が上がるワケではないと、野党も野党支持者も自民党ヘイターのどいつもこいつも本気で気付いてない時点でダメ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
yer_meme 「知ってるっスよ!」 私は貴方の知人でも顔見知りもで知り合いでも家族でもありません。そのような口調を次からするのであれば"返答を求めていない"と判断します
yaya @yakumokumaneko 2019年4月30日
相対的に一番優秀だから仕方ない
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
Splaxis 「勝手に評判下げてくれる」 そう思いたいわけですね。少なからず評判が下がるとして"現状をきちんと認識できない日本人が増えている"ということになるわけですが
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
アホニマスくんは、自分の都合が悪くなると「wwwを使った」「知人でもない自分に対して馴れ馴れしい」という俺ルールを持ち出して逃げるので、面倒だなと思ったら積極的にバカにしてあげるのがベター。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
RainbirD_425 「めでたい事」 日本国民のお祝いムードは崩御されなかったからというわけですか? ただ単に新天皇、新元号を迎え入れるというのは間違いだということで?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
マスメディアの中で「崩御されずに元号が変わるからめでたい」という論説を取っている内容、どのくらいあるのでしょうね?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
安倍を支持している連中の中でも最底辺にいるのが、「安倍さんは大局を見て動いている」とか「民主党がひどいから他に選択肢がない」とかとか「グローバリズムが既定路線である以上、そこで生きぬく道を探るしかない」とか言っているレベルの人たちですね。売国に加担している自覚がないB層。https://twitter.com/tekina_osamu/status/1123121159602561034
某製薬会社営業 @hameln 2019年4月30日
「私の目には見えませんが」そりゃ、自分の肉眼で見えないものってありますよね。自身の顔とか。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
「私は貴方の知人でも顔見知りもで知り合いでも家族でもありません」って、「私は貴方の知人でも家族でもありません」だけでいいよな。つか、「顔見知り」ですらない人に口調がどうのこうのほざく前に、「顔見知り」ですらない人に「すみません」の一言もなしに突然話しかける行為自体を問題と考えないのがまさに俺ルーラー。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年4月30日
いつの日かAnonymous_jp_氏が話をずらす事は話し合いではない事に気付けると信じます。とりあえず今日の夕食の献立を語りましょう(家は白菜とシメジと練り物の鍋と御飯でした。美味しかったです)。
ゆーき @yuki073 2019年4月30日
Anonymous_jp_ あなたは、別のまとめのコメントで「パンは何を指すのか」と確認したときに、そのままの意味だと回答しましたよ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
「顔見知りでもないアホニマス」に突然リプられた人は、「顔見知りでもないのに突然返信しないでください。先ずは『すみません、ちょっとお時間よろしいでしょうか?』と尋ねるところから始めるべきでしょう。常識がない人ですね」って返してやればいい。多分、それでも何だかんだ俺ルール振りかざして食い下がってくるだろうけど。
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
んー、なんだろ。あまりに自分が阿呆すぎて死にたくなるほどバカにされてるから、「シーン」みたいな煽り文句を入れてるんだろうが、的はずれすぎてそれ自体には全然イラっとすらこないんだよね。溜飲下げようと頑張ってる姿が涙ぐましいくらいで。が、それが完全に的外れなのに気づかないで同じような言動を繰り返している 頭 の 悪 さ がイラつくんだよなぁ・・・本人はアホすぎて「図星だから怒ってるんダー!」ってここ数日わめき続けてるけど。ちがうちがう、頭が悪いからだっちゅーの。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
https://twitter.com/colopl_quiz/status/1017304630772895745 https://twitter.com/colopl_quiz/status/1017303171943710720 をRTしているツンデレアホニマス。 Anonymous_jp_:顔文字を使うのは問答無用で馬鹿扱いしてますので、次も使った場合には馬鹿認定しておきます
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
tikuwa_zero ほんこれ。基本的に俺ルールしか無いから対話不可能なんだよね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hiruneskey "内政もダメ。外交もダメ。なぜそんな安倍首相を支持できるのか。平成最大の疑問。"というタイトルから大きく逸脱する書き込みは荒らしです。繰り返しますが「荒らし」です
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
yuki073 「別のまとめのコメント」 ネットストーカーに片足突っ込んでおられます? トリミングされても"コメントの内容によっては返答に差異がある"のは当然ですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
tikuwa_zero "内政もダメ。外交もダメ。なぜそんな安倍首相を支持できるのか。平成最大の疑問。"というタイトルから大きく逸脱する書き込みは荒らしです。繰り返しますが「荒らし」です
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
wander__wagen "内政もダメ。外交もダメ。なぜそんな安倍首相を支持できるのか。平成最大の疑問。"というタイトルから大きく逸脱する書き込みは荒らしです。繰り返しますが「荒らし」です
Yeme @yer_meme 2019年4月30日
Anonymous_jp_ あー、……実はリアルで近くに居るって可能性もゼロじゃないのか……うーん、ここ最近で最悪の気分っスね。さすがっス……
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
まとめタイトルしか読んでないんだなぁ
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
Anonymous_jp_ お前ごとき脳の腐れた外野が判断することじゃねーよ。そんなこともわかんねぇのか。 それより、同じこと連投してるお前のほうが明確な荒らしだっつーの。
Destroyer Rock @hondapoint 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 「荒らし」と認定できるのはまとめ主だし、タイトルと「内容」を鑑みるとあなたこそが大きく逸脱した書き込みをしてるんだよなぁ。 俺ルールもここに極まれりだな。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
自分をまとめ主だと勘違いしているサイコパスの実例がこちらになります。 RT Anonymous_jp_: "内政もダメ。外交もダメ。なぜそんな安倍首相を支持できるのか。平成最大の疑問。"というタイトルから大きく逸脱する書き込みは荒らしです。繰り返しますが「荒らし」です
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
宛先違いなだけで全く同じ内容のコメントを2連続で投稿するという荒らし行為をしている自分自身には無自覚なサイコパスの実例がこちらになります。 > Anonymous_jp_ Anonymous_jp_
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
Anonymous_jp_ じゃあいきなり身長の話し始めてんじゃねぇよ。ホント虫ケラ並みのお脳だな?自分の発言も記憶できないんだもんな? 「例えば身長が低い人に対して低いと言うと価値を下げることになるのですか?」
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年4月30日
ネトウヨの特徴は差別にあるらしいが、パヨクの特徴はダブスタにあるんだよ!
ゆーき @yuki073 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 馬鹿すぎて目立ちまくってるって自覚なかったのか…… 「あなたは日本政府がパンを配給する世界の住人なのですね」と確認したのですが、あなたは否定しませんでしたよね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
yer_meme "返答を求めていない"と判断します
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
wander__wagen 荒らしだと指摘して理解できないなら今後なるべく返答いたしません。ネットストーカーに片足だか両足を突っ込んでいるみたいですね
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
「ホントはまともな発言できなくて悔しいだけだけど、相手の口調が悪いから答えないっていうことにしとこ!」(´;ω;`)
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
そりゃタイトルしか読めない奴が自己分析できるわきゃねえわなぁ
Destroyer Rock @hondapoint 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 自分はあなたを見習い偏狭極まる俺ルールを適用し、「荒らし」は君であると判断します。
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
Anonymous_jp_ どう考えても何も理解してないのはおまえだゾ☆ お前が判断することでも指摘することでもないゾ☆ 2回目だけど、何回言ったらそのお粗末なエテ公並みのお脳で理解できる?ん?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hondapoint 「まとめ主だし」 ルールやマナーという言葉がありまして…。例えば、コンビニ前で地べたに座り込んでタバコ吹かしながら騒いでいる連中に対しても"店主が文句言わないから問題無し"という考えですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
tikuwa_zero 荒らしだと指摘して理解できないなら今後なるべく返答いたしません。ネットストーカーに片足だか両足を突っ込んでいるみたいですね
Destroyer Rock @hondapoint 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 荒らしだと指摘して理解できないなら今後なるべく棘からいなくなってくれないかね。 ネットストーカーかどうかはわかりませんが、無能に片足だか両足だか全身を突っ込んでいるみたいですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
yuki073 別のまとめなら別のまとめで、もしくは新たなまとめを作られてそちらでどうぞ。今後、このまとめではなるべく返答いたしません
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
Anonymous_jp_ いや、都合の悪い指摘はスルーして、藁人形論法や論点ずらしで延々とぶら下がり続けるお前みたいなクズが「ネットストーカー」なんやぞ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hondapoint ルールやマナーという言葉がありまして…。例えば、コンビニ前で地べたに座り込んでタバコ吹かしながら騒いでいる連中に対しても"店主が文句言わないから問題無し"という考えですか?(2回目) 返答がないなら矛盾点を突かれて曖昧模糊にしようとしたと判断します。返答する価値無しです
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 同じ内容連投するってことは、お前こそが「荒らしだと指摘して理解できない」ってことだってなんで理解できない?サルだから?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
ここまで言われてまとめの内容確認しないってすげえな。それとも恥ずかしいから見て見ぬ振りか。
uniuni @wander__wagen 2019年4月30日
Anonymous_jp_ じゃあトゲの明文化された「ルールやマナー」引用しろよ
Destroyer Rock @hondapoint 2019年4月30日
Anonymous_jp_ ルールやマナーという言葉がありまして…。例えば、同じコメントを二度三度も書き込んだり、やたら他人を荒らし認定したり、タイトルしか読めずにコメント欄で大暴れしている輩に対しては”こいつこそ荒らしじゃねーか”という考えです。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年4月30日
タイトルの真下のまとめ主コメントすら読めない奴がここまで偉そうなのが笑える
Yeme @yer_meme 2019年4月30日
Anonymous_jp_ え、元々返答なんか期待してないっスよ?そんな知能無いだろうなーと思ってたっスから。今はただリアル遠距離なのを願うだけっス。
Destroyer Rock @hondapoint 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 矛盾点を突かれて曖昧模糊にしようとしたと判断します。
Axis @Splaxis 2019年4月30日
本当は政治なんてどうでも良くてただ論争したいだけなのか?
ruquia @ruquiaccountant 2019年4月30日
俺ルールで対話を拒否りまくっている御仁がAnonymous_jp_ で松岡洋右を揶揄しているの、まあ草生えますね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
hondapoint 返答がないので矛盾点を突かれて曖昧模糊にしようとしたと判断します。返答する価値無しです
ゆーき @yuki073 2019年4月30日
Anonymous_jp_ ではもう一度ここで質問しますね。「あなたの発言の「パン」は何を指すんですかね?」まあ、知ってる言葉を言っただけで、何の意味もないのでしょうけど。
Destroyer Rock @hondapoint 2019年4月30日
棘でアホは自分も含めて何人もいるけど、ここまで偉そうなのはそうそう無いなぁ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年4月30日
Splaxis 「ただ論争したいだけなのか?」 ネットストーカーは単なる私怨であって、ストーキング行為は我々のためではなくて自分のためだけですね
Destroyer Rock @hondapoint 2019年4月30日
Anonymous_jp_ 矛盾点突かれまくっているのは貴方なんですけど…。
reesia @reesia_T 2019年4月30日
アホニマスくんは人間の言葉を理解出来ないのだからちゃんとブロックしておかないまとめ主が悪い
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
俺ルールいただきましたー。アホニマスの云う「なるべく」とは、「隙があれば突っ込むけど、突っ込み返されて都合が悪くなったら逃げます」という宣言ですね。 RT Anonymous_jp_:荒らしだと指摘して理解できないなら今後なるべく返答いたしません。ネットストーカーに片足だか両足を突っ込んでいるみたいですね
八代泰太 @clockrock4193 2019年4月30日
つーか、「消費税増税延期はアベノミクス失敗を認めたという事だ増税しないなら解散しろ」って主張して戦うってことは、その党は消費税増税賛成ってことなのかね? それを掲げて選挙するのって自殺的行為じゃない? それよりなら、旧民主党上層部にニコ生とかで自己批判及び総括させて引責引退させた後に、消費税増税反対むしろ減税を全面に掲げて戦った方が、ケジメの付け方としても良くないか?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
コメント欄の管理義務はまとめ主に一任されてるので、まとめ主でもないアホニマスが俺ルールを振りかざすのはそれこそがマナー違反どころか棘の利用規約違反なんだよな。利用規約読んでないんだろうけど。 RT Anonymous_jp_:別のまとめなら別のまとめで、もしくは新たなまとめを作られてそちらでどうぞ。今後、このまとめではなるべく返答いたしません
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
棘利用規約第9条「本サービス機能の運営」2項「ユーザーは、自己の作成したユーザーコンテンツに関する他のユーザーのコメントの投稿に対しても、管理義務を負うものとし、また、そのような投稿についても、ユーザー自身が投稿・編集したまとめ又はコメントと同様の扱いがなされることを承諾する。」 RT Anonymous_jp_:「まとめ主だし」 ルールやマナーという言葉がありまして…。例えば、コンビニ前で地べたに座り込んでタバコ吹かしながら騒いでいる連中に対しても"店主が文句言わないから問題無し"という考えですか?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
自治厨気取りで、「タイトルから大きく逸脱する書き込みは荒らしです」「新たなまとめを作られてそちらでどうぞ」とかドヤったアホニマスくん。利用規約を読んでない、あるいは読んだけど理解出来てない事がバレちゃって、今どんな気分?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月30日
他人の粗探しなんて凄く簡単な事で、それこそどんな無能でも出来る事なんだよ。特にアホニマスみたいに、自分の都合が悪くなったら返答を拒否して逃げるようなクズは、それこそ無敵の人だからね。だからこそ、野党は自らが与党となった場合にどう政治を動かすのか、またそれについて必要な具体的方策は何かを語る必要があるんだが、日本の野党はそれをせずに自民党のdisとスキャンダル探しに明け暮れるから、何時まで経っても安倍政権が安泰になっちゃうんだよね。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年5月1日
令和おめでとー(そういえば国旗出してなかった……)。
@atelier_AO 2019年5月1日
誰かが暴れてるみたいだけど、「とげかったー」導入しててよかった
五月 @xf52_523 2019年5月1日
ここでなにか上手くいかなくなっても「アベガー」「ネトウヨガー」でレッテル貼りして逃げればいいけど、現実の政治ではそうはいかないのが野党の辛いとこだな。真面目に仕事するしか勝つ方法がない。そしてそれができないから現状が変わらない。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
xf52_523 「野党の辛いとこだな」 匿名のアイコンでも野党関係者かどうかわかるのですか?
neologcutter @neologcuter 2019年5月1日
そうですね、マスコミと野党が必死に #モリカケ やってた割には何もでなかったでしょ?その反動がでてきてるんじゃないですか?
neologcutter @neologcuter 2019年5月1日
寝ずに頑張れ #アホニマス ノンポリ層が野党からドンドン離れていくだろうけどな。まあ気の済むまでやってくれ、俺は見てるから(生暖かく)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
neologcuter 「何もでなかったでしょ?」 国会の証人喚問を拒否して、土地の代金の値引きを今でもまともに説明せず、おまけに偽証&証拠改竄をした挙げ句ですが
Destroyer Rock @hondapoint 2019年5月1日
hiruneskey 棘内では「5月1日はオクラの誕生日なのでおめでとう!」で統一されましたよ!
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
土地の億円単位の値引きに関して民主党政権下なら大炎上中の大炎上だったでしょうね。よく飼い慣らされたネット住民達ですし、マスメディアが忖度し報道を控えたら国民もさほど興味を示さなくなるというのは民度の劣化の可視化です
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
カウントダウンとかはアホかと思うけど、「改元」に携わった政権はことごとく半年以内に退陣するという「改元の呪い」だけは成就するよう心から願ってるhttps://twitter.com/pnkz/status/1123246092135440384
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
来月には消費税の増税の可否を決めないといけないし、どうなることやら。気温以上に暑い選挙戦になりそうだ
uniuni @wander__wagen 2019年5月1日
Anonymous_jp_ ルールだのマナーだの思い込みでほざいた挙げ句ツッコミ食らって根拠すら言えないお前の頭の中はめちゃくちゃ温まってそうだな、荒らしのストーカーくん♪
uniuni @wander__wagen 2019年5月1日
Anonymous_jp_ え?根拠ないと賛同されないんだったよな?今のお前の状況がまさにそれっていうのはそのエテ公並みの残念な脳みそでもわかるか?ん?
Destroyer Rock @hondapoint 2019年5月1日
Anonymous_jp_ ぐうの音も出ないほど「荒らし」について突っ込まれて黙るのは、クソダサいね。 今のところ、令和一ダサいよ。おめでとう。君がナンバー1だ!
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
いわゆる冷笑系アカウント、改元プロパガンダを冷笑するどころか全力でお祝いしているので、やはり冷笑とは少なくとも日本では脱魔術的な近代合理主義の産物ではなく、近代的なものを理解する能力がないオカルトな臣民根性の産物なのだなあと思わされた。https://twitter.com/hokusyu82/status/1113020608613216256
某製薬会社営業 @hameln 2019年5月1日
おもちゃは大事に扱うべきだけど、このまとめのコメントにpopしているオモチャは面の皮が厚くて頑丈にできているうえに強く叩いた方がいい声で鳴くから、多少乱暴に扱ってもよさそうですね。
Hoehoe @baisetusai 2019年5月1日
確かに大日本帝国憲法の時代から日本政府は生活保護を支給していたと思うけど、それが安倍政権だとかこれまでの選挙戦に何か関係があったのだろうか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
令和になる。当然平成を振り返るわけだが、平成経済の指標の1つである「賃金伸び率」の検証が統計不正のため不可能になったと東京新聞。政府が不正期間8年分の書類を廃棄してしまったからだ。公表された資料に空欄が並ぶのは、元号が変わっても安倍政権が何も変わらないことを物語り、ただ背筋が寒い。https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1123067614157107200
Hoehoe @baisetusai 2019年5月1日
なんで2004から2012なんすかね
Destroyer Rock @hondapoint 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 不正期間の8年間に民主党の与党時代(2009年 - 2012年)がスッポリ入ってますね。 よし!当時の閣僚を追求だ!
ephemera @ephemerawww 2019年5月1日
「より実績のない、経験値のない、国政素人の方が期待できる!」と考える方が理解できないw それとも賭け事に狂ってるギャンブラーか。令和になったのだし、こういう国政や選挙をパチンコや競馬と同じギャンブルだと思ってる愚劣な主権者がいなくなるよう、日本人の民度を上げていきたいと思う
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年5月1日
確かにダメかもしれん、でもそれは「評価するに値しない」野党が言う台詞じゃない。(自民がD評価なら野党はF評価、つまり落第)
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 物にせよ土地にせよ、売れなかったら割引してでも売りたいものですよ、あの土地ほっといても1円も生まない。だったら安くてもいいから金にした方がはるかにマシ。そんな経済のイロハのイも分からん人間が経済について講釈をたれるな
ephemera @ephemerawww 2019年5月1日
合理的に考えれば、素人で国政など出来ない連中を担ぎ出すより、むしろ下地の出来ている自民党を鍛えることが近道なのは自明。「鍛える」とは左翼が考えるような「(倒閣のための)監視と批判と攻撃」ではなく「監督」だ。つまり「いい政策はいいと評価し、ダメな政策はダメと言う」「いい政治家はいいと評価し、ダメな政治家はダメと言う」適正で公正な評価で長所を伸ばし短所を改めることだ。既存の左翼マスコミや野党にこの機能は期待できない。だから彼らは支持できないのだ
ephemera @ephemerawww 2019年5月1日
それと不正統計のような官僚の問題こそ、私達が選んだ民主的政権をより支持し、官僚組織と対峙するように求めていくべきなのであって、野党や左翼マスコミのように政権と官僚組織を同一視し倒閣運動の口実にするような視点は論外だ。なら政策素人の野党が官僚組織と戦えるのかと言えば、むしろ官僚におんぶにだっこにならざるを得ず、傀儡化するのは自明で、民主党政権でそうなった前例があるw こういう野党支持者は本当に何も見えていない。時代遅れの狭隘な反保守主義者に過ぎない
uniuni @wander__wagen 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 「いわゆる冷笑系」きさまらゴミどもが勝手に言ってるだけでまともな人間はそんな認識持ってねーよ。アホか。なに皆がおんなじ認識持ってるような口ぶりで語ってんだよ。お前は間違いなく冷笑される系だけどな。
Worsick Morrel @WorsickMorrel 2019年5月1日
菅さんネイルは単純に草
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年5月1日
みんなよくコイツの相手するなぁ 文章がマトモに繋がってないから遊ぶにも意味が分からなくて目が滑って自分にはとてもとても
ユーコン @yukon_px200 2019年5月1日
パン=経済政策、サーカス=パヨクのバカ踊り。安倍政権は国民にパンとサーカスをちゃんと与えているw
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月1日
冷笑系とかDD論とか、対立相手の言動に論理的に反論できないネット左翼が作り出したレッテルでしかないんだよなあ。昨今では「ネトウヨ」に一元化されてるので、未だに冷笑系とかDD論とか持ち出すのは、90年代から頭の中身が成長してないオールドタイプのネット左翼なんだよな。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月1日
そも「冷笑」とは「嘲笑う事」、つまり「蔑み、見下した態度で笑う事」なので、実際に「冷笑」しているのは、ネトウヨガーって云ってる人たちなんだよな。そういう意味では単純にブーメランしてるとも云えるし、言葉の意味を勝手に自分たちの都合で捻じ曲げる辺り、自分たちの気に入らない主張をする人は全て「ネトウヨ(“ネット上の右翼”ではなく、差別主義者、自民党支持者、裏切り者など多数の含意を持つ)認定」する左翼らしさがたっぷり詰まったジャーゴンとも云える。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年5月1日
こう言った件で常々思うことが3つ。 ①Aがダメ=Bがいいとは限らない。相対評価の帰結もある。 ②これだけの不祥事を取り上げながら相手を追い詰められない方がよほどまずい。 ③沈黙こそが得する構造に追いやっていることに気付いていない。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
DekatyouNy 「だったら安くてもいいから」 大阪音楽大学が約7億円での購入を持ちかけたのに決裂して、その後森友学園に約1億3400万円で売却されたのですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
DekatyouNy 本来の価格が9億円ですから約8億円の値引きになります。"ゴミの撤去費用が約8億円かかる"などと言ってますがそれなら大阪音楽大学となんで決裂したのか?となるわけです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
ephemerawww 「既存の左翼マスコミ」 大本営発表に参加しない赤旗は左翼マスコミというわけですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
[c6240035] 「唯一評価できる点」 拉致問題が進展しなくても"しかたがない"わけですね評価するのですから
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
yukon_px200 どうしてこの手の人達は草を生やして書き込んで「私は客観的な視点を理解できない馬鹿ですwww」と晒すのだろう…
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
tanuking256 「よほどまずい」 大日本帝國というより旧ソ連と同じ道を進んでいるという考えもありますね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
チェルノブイリは起きてしまったので、次はゴルバチョフさんが現れてグラスノスチとペレストロイカ、ベルリンの壁崩壊ですか。楽しみですね。 その次がエリツィンさんの内戦時代、プーチンさんの独裁政治ですか。怖いですね。 あっ、鳩山さんがゴルバチョフさんだったのかな。https://twitter.com/yunishio/status/1123032337069985792
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
ギリシアがそうだったように「偽装、統計操作で信用できない国」というのは国際間で信頼を失っていきます。おまけに右傾化が激しいと世界各国で報道されてますから年金をつぎ込んだ株価が破綻したら目も当てられぬ惨状になるでしょうね
Destroyer Rock @hondapoint 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 君のような人間が伸び伸びと政府批判の発言をしている点を持って、現在の日本は大日本帝国とも旧ソ連とも比較にならない自由で素晴らしい国だと自分は考えていますけどね。
Destroyer Rock @hondapoint 2019年5月1日
Anonymous_jp_ こういう災害を「楽しみ」と言ってしまう浅はかさが支持を受けない理由の一つだとわからないのかな。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月1日
自分で勝手に決めた自分のルールに引っかかるアホニマス。 RT Anonymous_jp_:チェルノブイリは起きてしまったので、次はゴルバチョフさんが現れてグラスノスチとペレストロイカ、ベルリンの壁崩壊ですか。楽しみですね。 RT Anonymous_jp_:"内政もダメ。外交もダメ。なぜそんな安倍首相を支持できるのか。平成最大の疑問。"というタイトルから大きく逸脱する書き込みは荒らしです。繰り返しますが「荒らし」です
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月1日
どうしてアホニマスは、自分が生やした草はセーフとかんがえるのだろう。 RT Anonymous_jp_:どうしてこの手の人達は草を生やして書き込んで「私は客観的な視点を理解できない馬鹿ですwww」と晒すのだろう…
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年5月1日
Anonymous_jp_ ちょっと何言ってるのか分かりませんけど、まぁ貴方はそう考えていればいいかと思います。
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年5月1日
Anonymous_jp_ で「投票してくれ」と頼む相手を馬鹿と罵って、賛同して貰えると思っているのか?
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 祝おうと言われたら?・・・冷たいな、祝ってやれよ。
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2019年5月1日
「内政もダメ。外交もダメ。」ねぇ・・・だけど俺たち、2009年~2012年に政権交代した時にダメどころかマイナスになっちゃった事象、経験してるからなぁ
uniuni @wander__wagen 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 「草生やす=客観的な視点を理解できない」 のロジック説明してみ?お前は客観的な視点を理解できないからその時点でロジック崩れてるけど。
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2019年5月1日
大体、総理が一人で政権運営してるわけじゃないんだし。阿部憎しで総理を変えたところで、自民党優勢である限り大きな路線変更は起きないんだな。
ジロー @the_bad9081 2019年5月1日
アベノミクス、物価目標2パーセントはいまだに達成できてないし、そこまでうまくいってるとは思わないけど、他の連中の経済政策はもっとひどいからな
五月 @xf52_523 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 人のコメントをまともに読み解くこともできず頓珍漢な事を言うだけなら無理して返答してこなくてもいいですよ。馬鹿認定したので以後無視します。
ジロー @the_bad9081 2019年5月1日
内閣改造は、自民党が入閣待望組とかに配慮する限り、ああだろうし、正直安倍に限った問題ではないからなあ。 不祥事や不適切発言は民主党の時もあったからどこがやっても正直……
ジロー @the_bad9081 2019年5月1日
対北、対韓外交で現状よりうまくいこうと思ったら、相手の言い分を大体飲むことになるだろうし、対米の屈辱外交と変わらんのでは 対米屈辱外交と呼んでる状況を避けるようとしたら、アメリカとは外交破綻するだろうしな。
Hoehoe @baisetusai 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 韓国へのヘイトスピーチはやめてください!
i_say999 @Isay_BLUNIN 2019年5月1日
まあここ見れば分かる通りサーカスはネットが有ればもう唸るほど提供されるので後はパンさえ得られるという信用性を確保しさえすればポピュリズムマックスで飽きっぽいこの国では自ずと野党連合にまた政権が転がり込んで来てもおかしくないと俺は思うよ。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 大日本帝国やソ連だと君みたいな政府批判の主張をする人間は存在できないよ。特に後者は反政府認定した人間を満足に裁判を受けさせずに処刑している。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
Anonymous_jp_ レッテル張り乙。脱魔術ガー冷笑系ガーとか言ってる人はミレニアム祝ってた1999~2000年の世界人口の大半をオカルト思考認定してるのと同じだね。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
nyalrathottep 野党支持の人、与党を支持する人を平気で馬鹿認定する人が多いよね。選挙の度に見るのでうんざりする。ああいうのが、反発を産んで、与党支持を更に強めてる面あると思う
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 恐らく与党が野党の追及を聞き入れないことは一方的な政治支配であり、死人に口なしの処刑同然だと見なしているのだと思いますよ。それにしてもいくら説明しても埒があかないから黙っていることを処刑と言われてもよく分かりませんけどね。
Hoehoe @baisetusai 2019年5月1日
アノニマスくん、最初の方で「株価が崩壊しない限り革命はない」とか答え言っちゃってて吹いた。いやアノニマスくんの中のシナリオではダメダメな安倍政権ですぐに株価は崩壊するということなんだろうけど
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年5月1日
また糞チョソン人かよ ※差別ではありません ※野間尊師が許可を出しているのでヘイトスピーチではありません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
the_bad9081 「アメリカとは外交破綻するだろうしな」 米国でジャパンバッシングが行われて、日本製品が叩き壊されるデモがあっても結局は現状が続いているわけで。過度に敵対する必用はありませんが「米国のポチにはなるな」でして
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Isay_BLUNIN 「自ずと」 マスメディア巻き込んで"忖度"している状況では難しいでしょうね。連立含めて自民党が政権与党にいるのは何十年とあったのですから。いつ株価破綻などの地獄の釜がわかりませんが、カタストロフの後なら別ですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 「レッテル張り乙」 ネットでのスラング、草を生やす、顔文字を用いる、語尾に"(笑)"をつけるなどは馬鹿認定してなるべく相手にしないようにしています
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 「野党支持の人、与党を支持する人を平気で馬鹿認定する人が多いよね」 ネット上で「ミンスガー」とか反日政党とかみかけますけど。どちらのほうが多いと思います?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
tanuking256 「一方的な政治支配であり」 民主党政権下で野党たる自民党の声を聞き入れないことは"当然"だというお考えだったというわけでしょうか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
TheGoldSunlight 「ヘイトスピーチではありません」 一個人があれやこれや言ったところで我々が了承するかどうかは別です。とくに蔑称たる言葉を用いてあれやこれや言ったところで屁理屈にしかなりません
spin_out @spin_over 2019年5月1日
一方的な政治支配してないから国民新党や民主党が政権についたんだけどね。今の安倍政権が安定してるのは旧与党の失点が尾を引いてるに過ぎない。文句言うべきは国民に見限られる政治した民主党だろう。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 「大日本帝国」 大日本帝國も事実上の独裁国家だとお認めになるわけですね。また現状においてでも強制するはずのなかった「国旗国歌法案」によって教師に対する強制が始まっているわけです。理屈かまして肯定するなら大日本帝國化へまた一歩進んでいます
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月1日
で、一日経ってようやくこいつはまとめの中身読み終わったんだろうか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「文句言うべきは」 忖度した報道をしているマスメディアに対してどう考えます? 大本営発表化していることに対しては?
Holten @Holt800 2019年5月1日
モリカケ騒動はネットから遠い層に対しても、メディアの信頼度を下げる強い効果があったと思うよ。あれだけ騒いで結局なんだったの?って思うでしょ普通。攻めきれる見込みもないのに攻め続けて自滅したのは、メディアの劣化を端的に表してたと思う
spin_out @spin_over 2019年5月1日
是々非々で安倍政権批判するのはいいんだけど、それですら、「今の野党に任すよりはいいわ」と思われてることを恥と思わなきゃならんわな。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Holt800 「メディアの信頼度を下げる強い効果」 ネットでのフェイクニュースがはびこってそれを正しいという層が増えてますが。もしそれが敵国、敵勢力によるものだったら"マスゴミwww"なんて嘲笑していた人達はどのような態度をとるのでしょうね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
米国だと大統領選におけるネット工作でロシアが関与した疑いがありますし
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 安倍政権に忖度しているメディア? 何処のこと言ってんの? 少なくとも朝日(テレビ・新聞)、NHK、TBS、毎日新聞、東京新聞はきっちり政権批判に回ってると思いますがね。NHKもニュース班、ドキュメンタリー班は政権批判にシフトしてると思いますがね。それこそ産経新聞ぐらいでしょうよ。NHKは一部バラエティ系に与党よりの作りもあるけど、ニュース・ドキュメント系は常に政権に批判的なスタンスだけどねぇ。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 少なくとも戦中の大日本帝国は民主主義とは言えないだろうね。だが、大日本帝国が全期間選挙無き独裁体制だったかというとNO、選挙が存在していた期間の方が多いし、大正デモクラシーの様な政党政治があった期間もある。ソ連とは違うよ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「今の野党に任すよりはいいわ」 もし民主党政権下で数億円単位での忖度が働いたとなったら大炎上中の大炎上ですよ? "死の街"発言一つで大臣のクビが飛んだのですから。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
Anonymous_jp_ モリカケモリカケーとか雑な政権批判しまくってるマスコミの何処が政府に阿ってるんだよ・・・
メメタァ @memetaa_77 2019年5月1日
いいね、が全く付かないコメントを量産して、辛くならないのかな
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月1日
spin_over 多分「政権打倒キャンペーンを盛大に行わないなんて与党に忖度してるからだ!!」とかそういう幼稚な発想なんでしょ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「何処のこと言ってんの?」 管官房長官の記者会見で望月記者に対する圧力に対してどの社も抗議をしてませんが。それは当然だとお考えで?
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
Anonymous_jp_ ミンスガーってあくまでも政党への批判じゃん。自民党と現政権を支持する有権者と国民馬鹿認定してるのとは違うだろう
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 強制するはずのなかった「国旗国歌法案」で教師に対する強制が行われていることに対して容認しますか?反対しますか? 返答がありません
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月1日
いい加減忖度ばっか言ってねえで明確な証拠をだせ、って言われてこれで何年目よ。いつまで「内閣が複数吹っ飛ぶ」とかいう証拠を出し惜しみしてんだ?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 「何処が」 例えば学園用地の取得で数億円単位の値引きが行われたのにまともな説明がありません。マスメディアは過度に追及することなく現状が続いています。数億円という我々のお金がうやむやのままになっているのは自民党だけではなくてマスメディアの責任でもありますが。間違ってますか?
Mo @mo9534156 2019年5月1日
まあここでどれだけ喚いても「野党の政権運営能力が爆上がりして自民の政治屋どもを完全論破!政権交代へ弾み」みたいな事になるわけはないので、現状は変わらない事になりますねえ
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ あれだけキャンペーンするのにマスコミが協力してそれでもまともに証拠も政治家までのルートすら解明できずじゃどうしようもない。出だしからして自ら禁止された天下り取り仕切ってバレて安倍政権に干された元高級官僚の逆恨み案件であれだけ炎上させたんだからマスコミは十分協力的だったでしょう。
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 望月がやってることがまともと思ってる時点でお前の認識が世間からずれてんだよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 「違うだろう」 それはおかしいです。民主党政権は中国と繋がっているだの、中国政府の支配下だの腐るほどみかけてきました。それと自民政権支持者を馬鹿にする人がいるとは同じです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
mo9534156 「現状は変わらない事」 奈落の底に落ちるのもしかたがないというお考えですね。株価維持のために年金を突っ込んでますけど下手すれば紙切れです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「どうしようもない」 野党が安倍夫人などの証人喚問を求めたのにそれを自民党が拒否しました。拒否できたのは世論が盛り上がらなかったから、盛り上がらない要因がマスメディアによる"忖度"もあります
spin_out @spin_over 2019年5月1日
官房長官会見は動画で配信されてるが、望月がひどい質問してる系のまとめしか作られないあたり、やり方を間違えてるのは望月であって、それに同情はできんな。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月1日
いい加減国民の殆どが大山鳴動して鼠一匹どころかスピーカーで音流して「ほら大山鳴動してるぞ、何か起きるぞ」と煽ってる姿に愛想を尽かしてるのが今の状況って気付こうぜ
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
Anonymous_jp_ どこが?陰謀論ではあるが、それは政党に対する批判であり、有権者そのものへの誹謗中傷ではない。 自民党と安倍を支持する国民はアホとか言ってるのは有権者そのものへの誹謗中傷
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「まともと思ってる」 たとえばある会見では望月記者が話し始めてからたった15秒で「発言をとりまとめて」と注意がきました(その後、同じ注意が何回も)。それも当然だというお考えですか?
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 与党の譲歩がなきゃ追求できない時点で、野党やマスコミに力がないだけ。過去の疑獄事件で与党が全面協力したものなんてねーだろう。少なくとも国民の前に明確な証拠付き出せなかった時点で野党とその支持者が負けたんだよ。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
USK60873370 トランプとロシアの関与みたいなのと大概だよね。あっちはトランプ陣営とロシア政府の繋がりは無かったと判明した。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「やり方を間違えてる」 それを当然だと思うのであれば自民党支持に片足を突っ込んでいるというだけです
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 過去の望月の質問が動画サイトにあげられて「こんな質問じゃ質問遮られてもしょうがない」って認識広まってる時点で望月の負け。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 「有権者そのものへの誹謗中傷ではない」 屁理屈ですね。屁理屈だと思わないのであれば単に野党を誹謗したいだけとして以降返答する価値無しと判断します
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「野党やマスコミに力がないだけ」 野党はともかくマスコミに力がないというのは一体どういうことでしょうか? 過去には"死の街"発言一つで大臣のクビが飛びましたけど
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 望月の過去の質問をまとめて、「素晴らしい質問をしている」という動画くらいないのが全て物語ってる。望月の質問は事実の追求でもないからそりゃ何処のマスコミもニュースには取り上げづらいよね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「認識広まってる」 一体どのくらい、国民の何割ぐらいだと推測しますか? ネットの中の一部連中ではなくてマスメディア含めて当然だという考えが広く認識しているはずですよね?
かめあたま さおたろう @yamasan73 2019年5月1日
おいみんな、天才の雰囲気を出している凡人をいじめるなとザキヤマも言ってただろう?(・∀・)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「事実の追求でもない」 事実での追及でないのは望月の記者の質問の中で何割ぐらいなのですか? そうでなければ断言できないはずですが
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月1日
つかあいつ時間限られてるのに的外れかつ個人的な質問繰り返して時間浪費するから同業者にも疎まれてるんじゃなかったっけか
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 少なくともネットに親しむ層の殆どには(にっこり)。あなたが望月の素晴らしい追求()まとめて動画に上げてリテラあたりが煽ってもいいはずだけど、それもできてないよね。できないの?やる気がないの?
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 官房長官会見見て自分で判断すれば?
Holten @Holt800 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 それでも「いやまだ納得できない!」って言ってるから、日本と似たような事やってんなあと思わされる
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 特定の政党への誹謗中傷と有権者そのものへの誹謗中傷は違う 民主党は中国の手先って右の批判に対応しているのは、安倍自民党はトランプから武器を購入して軍事産業を豊かにしただのアメリカの手先だ!とかでしょ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「ネットに親しむ層の殆どには」 主観ですよね? なら"そう思う"という域をでません。また各マスメディアがその内容に同調することを肯定することもできないはずです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「自分で判断すれば?」 ネットでググレだの自分で調べろと言いだした人のほとんどは白旗を上げている状態ですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 「誹謗中傷は違う」 屁理屈だと判断します。以降返答する価値なしです
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 「世論に認められてない」ことを否定したいなら大本の素晴らしい望月の質問を評価し、「政権を攻撃する報道界のジャンヌ・ダルク」にでも仕立て上げればいいのに、それができないのは肝心要の質問がぼろぼろだからでしょ?w
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over どうしてこの手の人達は草を生やして書き込んで「私は客観的な視点を理解できない馬鹿ですwww」という態度を晒すのだろう
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ でも世間では望月は認められてないし、野党も支持されてないですけどね。まさかマスコミが与党に忖度してると言い出す人が出るとは。私には内ゲバ日しか見えないので、もっとやってください。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月1日
……え、ググったり調べたりしないとどんな質問してんのかすらわからないのに擁護してんの?
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 客観的に望月や野党が評価されてる証拠を挙げることができない人が何いってんの。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「世間では望月は認められてないし」 望月記者に対するあからさまな圧力が世間に知られてないことが問題なのですが。私が今まで言ってきたことを理解しないのであれば返答する価値が無いと判断しますけど
spin_out @spin_over 2019年5月1日
望月の質問が遮られたのは、少なくとも過去の質問を追ってる人には「馬鹿に使う時間がもったいない」としか見られてないわけで、マスコミも手法自体は問題視しても望月の質問を養護する人は同僚の東京新聞でもほとんど居ない事実を「忖度」にしちゃうあたり、安倍憎しで足元見えてねーよな。こりゃしばらく自民政権は安泰かもな。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「少なくとも過去の質問を追ってる人」 たった15秒でわかるのでしょうかね?
spin_out @spin_over 2019年5月1日
望月に関して、「馬鹿なことばっか言うから質問遮られた」と「政権に痛いこと言うから言論封鎖された」という2つの見方がって、じゃあどんな「政権にとって痛いこと・不都合な質問」をしたのか。具体例も言えないのに、忖度だーとか馬鹿じゃねえの。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月1日
spin_over 「具体例も言えないのに」 一例をどうぞ 「適法かどうか確認していない、ということを聞いているんですね。粘土分を含む赤土の可能性が指摘されているにもかかわらず、発注者の国が事実確認をしないのは、行政の不作為にあたるのではないか」https://www.j-cast.com/2019/02/08349889.html?p=all
spin_out @spin_over 2019年5月1日
https://www.youtube.com/watch?v=lGdNJnPayl4 望月の質問は不思議なことにほぼノーカットで動画サイトに乗ってるので、素晴らしい質問してればもっと話題になってるだろうね。ついでに望月の質問内容の検証度がもどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=VdBM7GLD_j8
spin_out @spin_over 2019年5月1日
Anonymous_jp_ 違法かわからないから国に聞いて見る。というスタンスの時点でマスコミとして話になんないだろう。
spin_out @spin_over 2019年5月1日
しかし「忖度」の中身が望月の事をもっと記事にするべきってだけとは。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月1日
結局の所「自民ありき」な二流に上任せる気にはならんって話よなぁ
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年5月1日
ここは「まとめ内容に対するコメント」欄のはずなんですけどねえ。あ、まとめ冒頭ツイに対しては「それでも野党よりマシって判断される理由わかります?」ってかんじですね
Hoehoe @baisetusai 2019年5月1日
「敵国がマスコミの信頼度を下げるために安倍政権を擁護している工作があったらどうする?」って?そんな工作あるの?根拠は?
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年5月1日
reesia_T それがですねー棘だとコイツ、ブロック除けの為に ネトウヨキラー@Netouyo_Killer って垢使ってるんでブロック出来ないんすよ。馬鹿のくせに糞ウザいんで困ったモンですわw
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年5月1日
Anonymous_jp_ ぶっちゃけどちらも下らないという考えですね。 逆に問うてみたいんですけど、例えばモリカケ問題について、各種証人喚問等によって問題がないと主張された時、納得するのですか?問題である/ではないは何を以って判するのですか?
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年5月1日
Anonymous_jp_はぁ? 神である野間尊師が使った言葉だからヘイトスピーチなわけないだろ! しばき隊に逆らうお前はファシストのネトウヨだ!! ※差別ではありません ※しばき隊は神の使いなのでファシストではありません ※野間尊師は神を超えた存在なので差別主義者ではありません
dag @digital_dag 2019年5月1日
アノニマスさんは日本語でやりとりしてるのにコミュニケーションを事実上拒否するという特異な人だからなぁ。相手の意見を聞き入れない、資料を見せても読まずに自論を優先する、自分が絶対に正しく上位の視座を崩さない。意見交換がないから交流もなく目の前に相手がいるのに実際には壁に向かって話しているようなものだ。
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年5月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 正直な、仮に、万が一、奇跡が起きて野党がまともなことを言っても「あれと同類にはなりたくない」と思うと支持も出来んよ。本気で。
uniuni @wander__wagen 2019年5月1日
最後にコメント残したくて仕方がないゴミ
ジロー @the_bad9081 2019年5月1日
モリカケに関しては、あそこまでモリカケの話一色にしておいて、マスコミの盛り上げが足りないもクソもないし、仮に明恵夫人とかを呼べててもなんか出てきたと思えんよ。それまで読んだ証人見てても野党議員の支持者向け点数稼ぎにしかなってなかったでしょ、あんなの。
八代泰太 @clockrock4193 2019年5月2日
digital_dag 何を仰るウサギさん。他人が示す資料どころか、自分が論拠として出した資料すらタイトルだけ見て中身理解してない御仁ですよ。 棘には自分の主張と正反対の論文や記事や資料を出してきてドヤ顔する人が結構いますが……しかも細かく間違い指摘しても絶対撤回しないし、別の場所で同じ資料出して同じ事繰り返してる人が。本当あれなんなんですかね?
うにら @riafeed 2019年5月2日
あの政権交代の時だって一応対案はだしてたんだぞ、ほとんど嘘だったけどな。
blade0@オッ㌠ @blade0 2019年5月3日
(…コメ欄えらく長いな…)その後もほぼ賛同されてない方への皆様の実に律儀な対応っぷりはすげーなー、よく精神が持つなァ、という感想
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
spin_over 「素晴らしい質問してれば」 それ以前として圧力をかけることに対して他のマスメディアが"忖度"していることが問題だとしているのですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
spin_over 「話になんないだろう」 何がどう話にならないのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
tanuking256 「どちらも下らない」 無政府主義者、アナーキストですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
spin_over 「中身」 違いますよ、持ち出した事例は圧力をかけることに対してマスメディア全体で批判しないのか?です
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
tanuking256 「納得するのですか?」 発言の後で新たな証拠が出てくる場合があるので、矛盾点がある場合は"記憶に無い"ですし、どうしても説明する必用があった時には結局は偽証だったわけで…。よほど蓋然性が高くなければグレーはグレーのままだったと判断するでしょう
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
TheGoldSunlight 「野間尊師」 本気で言っているのかネタで言っているのかわかりませんが、一度指摘しておいたのに理解できない様子ですので返答する価値無しと判断いたします
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
the_bad9081 「点数稼ぎ」 たかだか数億円のことだから大袈裟に扱うなということでしょうか? 自民党だか上級国民の奴隷だか犬ですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
[c6243989] 「しかしてないと思う」 政治家は我々のために活動でしているのですから点数稼ぎと表するなら"そうですね"としか…。自民党も国民に対する点数稼ぎに頑張ってますね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月3日
[c6247604] 「拉致問題が進展する」 食糧支援をカードとして拉致被害者の帰国となった「拉致問題が進展した」のは気のせいですか?
nekosencho @Neko_Sencho 2019年5月3日
北方四島をあきらめるっぽいのを、支持層である極右勢力がどう見るかだな
うにら @riafeed 2019年5月3日
個人的にはもともと無理だろうなと思ってたから別に
フローライト @FluoRiteTW 2019年5月3日
アカなんて社会不適合者の言うこと真に受けたバカの観測所みたいなもんだな
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年5月3日
野党ってぶっちゃけ、「既存信者が居れば地位も収入も安泰だから別に『支持を広げる』必要なんてない」くらいに考えてると思うんだよなー(前の政権交代も実は「うっかり」なんじゃあるまいかくらいまである)。市区町村辺りの人までは知らんけど
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月3日
今の情勢じゃ半分返ってくるだけでも儲けもんだし、全部を求めるなら「今度は勝つ」ぐらいしか選択肢ないだろうよ。それとも野党には革新的な解決案があるってか?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
アホニマスコメント転載。 RT [c6248308]:(荒らしコメントなので数時間後に削除)価値の無い人間、馬鹿な人間なら無視しておけば良いわけで。それなのにわざわざコメントを書かずにいられないというのは"価値がある"と認めているということです。そこら辺に落ちている石を見てこの石は白いだとか黒いだとかわざわざネットに書き込むのですか?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
アホニマスコメント転載。 RT [c6248318]:(荒らしコメントなので数時間後に削除)有名人、著名人相手ならまだしも匿名のどこかの誰かさんに対してのネットストーカー、ストーカー行為を続けるというのは私には本当にわかりません。無駄ですし。匿名のどこかの誰かさんの発言の記憶なんざ覚えたくも無いですよ。「あぁ狂っているな」と
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
アホニマスコメント転載。 RT [c6248327]:(荒らしコメントなので数時間後に削除)まとめタイトルを見てクリックした人にとって重要なのは「安倍政権」「政策」「安倍政権支持者」であって匿名のどこかの誰かさんのことなんざ無価値です。そこら辺に落ちている石ころと同じです。それなのにこの石は白いだとか黒いだとか書き込まずにはいられないってなんなのでしょうね?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
アホニマスコメント転載。 RT [c6248330]:(荒らしコメントなので数時間後に削除) 削除すると言っているのにこの書き込みに対して何か感想を書き込まずにはいられない、書き込みをする人に対して再度言っておきましょう 「あぁ狂っているな」と
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
即落ち二コメ劇場。 tikuwa_zero RT Anonymous_jp_:「誰が証明するの?」 "内政もダメ。外交もダメ。なぜそんな安倍首相を支持できるのか。平成最大の疑問。"というタイトルから大きく逸脱したことを続けるのであれば別のまとめを作られてください。以降、この内容に関しては返答を致しません。荒らしですから
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
他人のコメントには「タイトルから大きく逸脱したことを続けるのであれば別のまとめを作られてください」とほざいたくせに、自分自身は「削除するからセーフ」という俺ルールを堂々と適用するのが凄いよね。ナチュラルボーンダブスタの自覚がない辺り、ホントに狂ってる。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
別まとめの話だが、アホニマスが「グロテスクな画像を見ないためにはインターネットでHPを閲覧しないことが自己防衛になってしまいます。性表現を見ないためにはテレビでアニメを放送させないとなるかもしれませんね」とほざいたので、「お前の大好きなまどマギって、一見してよくある魔法少女モノと思わせておいて、バンバン人死にが出るグロテスクな作品の典型だよね」と指摘したら、その件はガンスルー決め込んで失笑不可避だったんだよなあ。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
tikuwa_zero ちなみに、このまとめね。コメント欄を「まどマギ」で検索したら該当コメントが出てくる。>【またお前らか】『なんでここに先生が!?』のブースのツイートに、いつもの連中がイチャモン付けに来た。 https://togetter.com/li/1331836
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
アホニマスがネトウヨに絡むのは、ネトウヨが価値のある賢い人間だと思ってるからなんですね。何だ、嫉妬してたのか。 RT [c6248308]:価値の無い人間、馬鹿な人間なら無視しておけば良いわけで。それなのにわざわざコメントを書かずにいられないというのは"価値がある"と認めているということです。そこら辺に落ちている石を見てこの石は白いだとか黒いだとかわざわざネットに書き込むのですか?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
つまり、ツイ上でも棘上でも有名人や著名人に絡まず、匿名の誰かさんに絡み続けるアホニマスは、狂ったネットストーカーって事ですね。 #ブーメラン RT [c6248318]:有名人、著名人相手ならまだしも匿名のどこかの誰かさんに対してのネットストーカー、ストーカー行為を続けるというのは私には本当にわかりません。無駄ですし。匿名のどこかの誰かさんの発言の記憶なんざ覚えたくも無いですよ。「あぁ狂っているな」と
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
今まさに「匿名のどこかの誰かさん」の事しか書いてないこのコメントの #ブーメラン っぷりたるや。他人をdisったつもりのコメントが全部自分に突き刺さる自爆芸人。 RT [c6248327] :まとめタイトルを見てクリックした人にとって重要なのは「安倍政権」「政策」「安倍政権支持者」であって匿名のどこかの誰かさんのことなんざ無価値です。そこら辺に落ちている石ころと同じです。それなのにこの石は白いだとか黒いだとか書き込まずにはいられないってなんなのでしょうね?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年5月3日
「削除すると宣言したコメントに感想をつけるのは狂ってる」という謎の俺定義を持ち出す狂人のサンプル例がこちらになります。このまとめのコメ欄、アホニマス語録として永久保存すべきだな。素晴らしい。 RT [c6248330]:削除すると言っているのにこの書き込みに対して何か感想を書き込まずにはいられない、書き込みをする人に対して再度言っておきましょう 「あぁ狂っているな」と
ジロー @the_bad9081 2019年5月3日
Anonymous_jp_ いや、現状で証人喚問で佐川の時みたいに関与がなかったと返されて、有効な追及ができると思えんのだけど。それがあるんならあんなにだらだら似たような質疑やってないだろうし。 あの時みたいに疑惑は深まったみたいなことは言って終わるんだろうけど、支持者向け点数以上のものになるとはとても
ジロー @the_bad9081 2019年5月3日
つーか、野党の追及、麻生やら安倍の首とることにこだわりすぎて、それ一辺倒になりがちなの本当にダメだと思うよ。文書階級関係はもっとやりようがあったんじゃないの
うにら @riafeed 2019年5月3日
blade0 開き直った人間は無敵だからね、しょうがないね。
八代泰太 @clockrock4193 2019年5月4日
the_bad9081 自分達の身を切れないのが、追求の手を中途半端にしてしまうんですよね。 公文書偽造の話が自分達の政権でもあったことがバレるとトーンダウン。自分達が担ぎ出した籠池氏の証言があやふやだったり周辺の土地の値下げについて泥被りそうになるとトーンダウン。追求側が獣医師会等の反対陣営と繋がりあったり、民主時代から推進してたのがバレたらトーンダウンじゃ何も攻め切れませんって。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月4日
Neko_Sencho 「極右勢力」 プーチンはパヨクではありませんからネトウヨは騒ぎませんね。事実上の主権放棄でも3000億円貢いでしまっても"些末なこと"で終わってますね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月4日
FluoRiteTW 「アカなんて」 主観的な"アカ"の言葉の範囲を広げるのですかね?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月4日
Tansan_senbei 「必要なんてない」 社民党(旧社会党)「…」 衆議院最大議席数166議席(1958年) 現在 2議席
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月4日
the_bad9081 「有効な追及ができると思えんのだけど」 証人喚問で発言させれば"後から証拠が出てきた場合"に追及ができるのですよ。また、上に立つ、責任を持つものがまともな記憶力が無いことを可視化させることができますね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月4日
the_bad9081 「文書階級関係」 処分したり、改竄したり。そんな出鱈目なことをやってもかまわないと判断してしまう国民だと野党の人も苦労しているでしょうね「我々は誰のために闘っているんだ?」
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月4日
[c6251027] どうしてこの手の人達は草を生やして書き込んで「私は客観的な視点を理解できない馬鹿ですwww」と晒すのだろう
ジロー @the_bad9081 2019年5月5日
Anonymous_jp_ 野党がそう思ってるなら、森友関係の文書改竄のときはもっと財務所を追及してほしかったですね……。 会計検査院まで絡んでるあたり、明らかに森友関係以外でもやってる印象でしたが、追及が安倍総理への忖度中心になってそのあたりが有耶無耶になった印象だし……。 上のコメントで触れられてる通り、自分らの時代も出てきて安倍総理だけの責任にできなさそうなのが理由でしょうけど
uniuni @wander__wagen 2019年5月5日
Anonymous_jp_ 草と客観性になんの関係があるんだ? 幾度となくこの質問から逃げているが、それはお前が卑怯者の屑だからだよな。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年5月5日
と言うか、生命の危機を感じても「場の空気」を重んじるように躾けられてるのが日本社会ですし(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年5月5日
何をいいたいかと言えば、メディアが遠回しに喧伝してたり周囲がなんとなく持ってる「安倍さんを支持しないといけない」って空気に敏感に反応してるから支持率高いんじゃないですかね。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年5月5日
どんなに生活壊されようが、やりたいことされなくされようが、命を脅かされようが、空気に迎合するのが大事。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年5月5日
と言うのが、日本社会なので…。それで一回国が破滅したし日本企業がボロボロになってると言うのに、未だ、拘ってる。
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2019年5月5日
(自分達の思い通りにならないから)内政もダメ外交もダメって言いたいんだろ。日本語は正しく使えよな。
愚民Artane.🦀@左派ポピュリズムの復権を!! @Artanejp 2019年5月5日
no_mi_n 北方領土は事実上放棄した(日本側が)し、朝鮮半島問題に関する国際的話し合いの枠組みかも排除されたのに…。これらは一例に過ぎない訳で。