ジョンお姉さんの「今日のおばかさん」

古代からそのままタイムスリップでもしたのような未開ぶり。
9

おばかさん

 
 
 
一人目のおばかさん

【ソウル時事】韓国外務省報道官は30日、文在寅大統領が天皇陛下に送った書簡で「在位期間中、平和の大切さを守っていくことの重要性を強調し、韓日関係発展に大きく寄与したことに謝意を表明した」と明らかにした。さらに、「退位後も、両国関係の発展のために力を注いでいただけるよう期待する」と記したという。

おいおい。
 
天皇や上皇に政治をコントロールする権限や能力があるとでも思ってるのか?
そうかそうか、ならば「慰安婦?解決済み。知らんそんなもん」という日本政府の対応も、「徴用工?何だそりゃ?1965年の協定読みなおして出直してこい」という対応も今上陛下の御意向というお話になるぜ?(ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

立憲君主制というものを勉強する必要があるな、古代人は。

 
 
 

二人目のおばかさん

 また、李洛淵首相もフェイスブックなどに投稿し、「韓日関係を重視された明仁天皇に感謝いたします」と述べた。「即位される徳仁天皇は昨年3月、ブラジリアで行われた(国際会議)世界水フォーラムでお会いし、かなり深い言葉を交わしてくださり、感謝いたします」とも語った。
 その上で、「令和時代、韓日両国が未来を共に準備する新たな友好協力関係を構築することを望みます」と表明した。韓国最高裁が元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じる判決を下した問題などで日韓関係が悪化する中、令和時代を契機に関係改善を図りたいという意欲を示した形だ。

リンク japanese.joins.com 韓国首相、日本皇太子に会って「韓半島の変化」への支持求める | Joongang Ilbo | 中央日報 韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相が19日(現地時間)、ブラジルで日本の皇太子徳仁親王に対し、南北対話をはじめとする韓半島(朝鮮半島)の変化についての理解と支持を求めた。李首相はこの日、ブラジルの首.. 1

「かなり深い言葉」って何?というお話

「韓国政府のこのような努力と韓半島の変化を支持しろ」と要求
「皇太子に両国の関係改善に向け(韓国に)力添えしろ」と要求

皇太子の回答
「自身の立場でできることは限られているものの、できることはするという趣旨を述べながら、朝鮮半島問題の平和的な解決を願う」

皇太子の回答
「中央日報でさえ「できることは限られている」と書いているとおり、
「俺にそんな権限ねえよ。バーカ。」というお返事。

当たり前。
 
日本は専制君主国家じゃねえの。明治も大正も昭和も平成も。
 
もちろん、令和もな。

 
 
 
本邦の同レベルのおばかさん

まあ、おとなりのバカがブラジルでわけわからんことを皇太子に言っても、天皇が山本太郎がバカ面を下げて渡した手紙を「読まねえよこんなもん」とガン無視して侍従に回したと同様に「聞かねえよそんなもん」という以上の対応をするわけもなくてな。

 
 
 
おまけのおばかさん

Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

韓国国会議長にセクハラ疑惑yahoo.jp/qMtUHU 天皇陛下に謝罪を要求した韓国の国会議長にセクハラ疑惑が浮上した。韓国メディアによると、文喜相国会議長は、法案を巡って野党議員らともみ合いになった際、女性議員のほほを手で覆ったという。

2019-04-26 18:19:15
リンク ライブドアニュース セクハラ騒動の文喜相議長を援護?与党重鎮「男だと思っていた」 - ライブドアニュース 文喜相国会議長が渦中の人となっている韓国政界のセクハラ騒動。与党重鎮が被害女性を「男だと思っていた」と語ったという話が広まった。文議長を庇おうとしたとされ、「被害者に対する2度目の加害発言」との声も 1 user 73
ライブドアニュース @livedoornews

【波紋】「天皇謝罪発言」の韓国議長、女性議員へのセクハラ騒動の末に入院 news.livedoor.com/article/detail… 女性議員は精神的衝撃を訴え入院し、文議長も「低血糖ショック」で入院した。韓国では「動物国会だ」と呆れる声も。 pic.twitter.com/wQbfWqDgEk

2019-04-25 17:22:42
拡大

セクハラを誤魔化すために入院中