天皇家に一夫多妻を認めよう!(イスラームや途上国の人たちのように)

日本人の圧倒的大多数(?)にとって最重要問題であるはずの天皇制、その存続が危ぶまれている。解決法はたった一つ。一夫多妻しかない。一夫多妻は犯罪でもなんでもなく、世界的に認められており、日本でも普通に行われていることである。それを説明し、一夫多妻への偏見を解こう。なお作成者(冶金)の主観によって、つまらない意見は賛成・反対関係なく容赦なく削除するのであしからず。
2
冶金 @yakeen4510

なぜ天皇家を一夫多妻にしないのだろうか?

2019-05-03 15:16:45
冶金 @yakeen4510

私は天皇制(もちろん他の王制なども)は一種の身分制度だと思っているので、その存続には何の興味もない。「人間平等」とかいうくせに王様など天皇など認める人間の気持ちはまるで理解できない。

2019-05-03 15:18:02
冶金 @yakeen4510

しかしそれ以上に理解できないのは、なぜ天皇家に一夫多妻を認めないのか、である。天皇家が1000年単位で続いてこれたのは一夫多妻が当たり前だったからであり、一夫一妻にすれば途絶えてしまうのは理の当然ではないか。

2019-05-03 15:19:11
冶金 @yakeen4510

ずっと存続させたいんだろう? 途切れてしまっては困るものなのだろう?(支持者にとって)。なら一夫一妻は無理だ。例外を認める方がいい。

2019-05-03 15:19:50
冶金 @yakeen4510

「そんな非常識な!」というかもしれないが、世界的にみて一夫多妻はそんなに珍しいものでもない。アフリカ諸国やイスラームの強い地域では普通にみられるものである。そしてそれを非難する人は世界的にみても少ない。

2019-05-03 15:20:39
冶金 @yakeen4510

なぜって、たとえばツイッターで「アフリカの一夫多妻はけしからん」と言ってるのは、私の知る限り私ぐらいなものだ(笑)。ツイッター以外の普通の報道(ネット・テレビ)でも、たとえば「日本は先進国で女性の地位がめちゃくちゃ低い。大問題だ」という論調の記事はいくらでも目にするが →

2019-05-03 15:22:08
冶金 @yakeen4510

→ 途上国の一夫多妻はけしからん、男女差別も甚だしい、論外だという記事をあなたはこれまでみかけたことがあるだろうか。多分ほとんどないのではないか。海外の報道にしても同じだと思う。つまり「アフリカ・イスラーム地域の一夫多妻は、世界的に容認されている」のである。

2019-05-03 15:24:16
冶金 @yakeen4510

しかもこれは「外国のことだから、仕方がないだろう」という話でもない。なぜなら彼らは日本においても平気で日本女性と重婚しているからである。たとえばナイジェリアなど一夫多妻が可能な国の人間と結婚した日本女性は、基本的に「重婚」であり「日本人妻」になっただけのことである。

2019-05-03 15:26:09
冶金 @yakeen4510

独身証明書をちゃんと提示した、という反論があるかもしれないが、そもそもそんなものは途上国においてはいくらでも偽造できる。大使館でも見破れなかったという話すらあるぐらいなので、日本の役所に偽造が判定できるわけもないのだ。

2019-05-03 15:27:00
冶金 @yakeen4510

そもそももしアフリカ・イスラーム男が本当に独身だったとしても、彼は依然として重婚できる権利を持っている。日本人男がそんなことをしたら処罰されるが、彼らの祖国においては重婚は正当であり、日本で金を稼いで本国で若い女性と将来重婚できるのである。それを阻止することは日本人側には不可能。

2019-05-03 15:28:30
冶金 @yakeen4510

つまり、いまそういう人たちとつきあったり結婚している人たちはみんな「重婚」していると思っていい。自覚があるかどうか知らないが。しかし私は知った。どうやら重婚は人によってはそれほど苦痛とならないようなのだ。

2019-05-03 15:29:27
冶金 @yakeen4510

オスマン=サンコンという誰でも知っているギニア人がいるが、サンコン氏と「重婚します」と堂々と発表した日本人女性がいてニュースになった。さぞ非難されるかと思ったら、日本では普通に受け入れられているので私は二重に驚いている。要は日本は(世界でも)一夫多妻に寛容なのである。

2019-05-03 15:30:43
冶金 @yakeen4510

あるいは「途上国無罪」「黒人無罪」「アフリカ無罪」というわけのわからない価値観があるのかもしれない。私は何度も国際重婚を取り上げて非難・批判してきだが、その都度共感ではなく私(冶金)に対する非難ばかり返ってくる。「冶金は黒人差別している」とすら言われるのである。

2019-05-03 15:33:16
冶金 @yakeen4510

マスコミでもネットでも「途上国男のナンパに注意! 彼らは重婚が当たり前です」という報道はない。ナンパは迷惑だという程度の話ならツイッターでよくみかけたりまとめになったりするのだが、それはほとんど常に「日本人男による」ナンパが迷惑だ、ふざけるなという話であって、外国人は無罪である。

2019-05-03 15:35:35
冶金 @yakeen4510

無罪どころか、逆に外国人によるナンパは女性によって称賛されたりすることすらある(イタリア人など)。

2019-05-03 15:36:54
冶金 @yakeen4510

要するにこうだ。まず一夫多妻は日本含め多くの国では犯罪なのだが、実は途上国では普通にみられることであり、彼らは全く何も非難されることなく自国においても海外においても、もちろん日本においても平気でその国の人間と重婚している。それを非難するマスコミも世論も一切存在しない。

2019-05-03 15:38:30
冶金 @yakeen4510

話がずれてしまったので本題に戻ろう。日本人の圧倒的多数(?)が愛してやまない天皇制を守るために一番よい方法、それは誰もが理解できるように「天皇家には一夫多妻を認める」ことである。アフリカでは今でも50人ぐらい妻がいる権力者がいるそうじゃないか(もちろん誰からも非難されない)。

2019-05-03 15:40:50
冶金 @yakeen4510

何も50人でなくても10人でも5人でもいいだろう。はっきり言って、天皇家の最大の仕事は「血統を絶やさぬこと」なのだから(だろう?)。一夫一妻では限界がある。

2019-05-03 15:43:05
冶金 @yakeen4510

男系だの女系だのとやかましいが、一夫多妻にすれば当然男の子も生まれるのであって、これまで通り男系が続けられる。それを「男女差別だ」と非難するものが、果たしているのだろうか? いやいやいるはずもない。途上国では現代でも平気で一夫多妻が認められ、日本でも彼らは重婚しているではないか。

2019-05-03 15:44:17
冶金 @yakeen4510

そもそも天皇は国民ですらないという話もある。彼らには一般国民にない制限ばかりが課せられる。なら妻ぐらい複数持てるようにしてやってもいいではないか。過去はそれが当たり前なのに、いや現在でも途上国ではそれが当たり前で誰からも非難されないのに、なぜ一夫一妻にする必要があるのだろう?

2019-05-03 15:46:20
冶金 @yakeen4510

私は一臣民として、天皇家の永遠の繁栄のために、一夫多妻制度を天皇家には認めよと訴えたい。アフリカ人と重婚すると堂々と発表する日本女性もいるぐらいだし、国際世論も重婚には寛容なのだから、どこからも非難される筋合いはないだろう。

2019-05-03 15:48:28

コメント

Destroyer Rock @hondapoint 2019年5月3日
一夫多妻制が途上国の制度なんて、イスラームに失礼では無いですかねぇ。
12
冶金 @yakeen4510 2019年5月3日
hondapoint いや全くその通りです。題の「途上国の人たちのように」を「イスラームや途上国の人たちのように」と訂正しました。
2
マケン犬 @watasi_no_make 2019年5月3日
外国人男性の事実上の重婚を批判してきたのになあ…男女差別であれ表現の自由にしろ何かしらの批判に振り切ると最終的にそれと同質になってしまう現象に何か名前とかあるのかな
14
マケン犬 @watasi_no_make 2019年5月3日
つまりは「天皇が一夫多妻制を認められないのなら同様に外国人の重婚を認めるな」と言いたいんだろうけど、君のその主張に同調する者は君の主義とは相容れない者しか来ないことを理解したほうがいい。なぜならそれは自説を補強するために天皇やイスラームや途上国をただ利用しただけの詭弁だから。真面目に考える人ほど離れていくよ
11
いかおとこ @mororeve 2019年5月3日
大正天皇は側室を置かなかったし、昭和天皇は側室の制度をなくすように動いたんで天皇の意思でなくなったってのと、上皇陛下も天皇陛下も国民と共に歩まれる事を望んでいるから次の天皇がどう考えるかってのも関わってくるやろね。
7
冶金 @yakeen4510 2019年5月3日
watasi_no_make 外国人男性の事実上の重婚を批判してきたのになあ  watasi_no_make 「天皇が一夫多妻制を認められないのなら同様に外国人の重婚を認めるな」と言いたいんだろうけど → そういう解釈なら筋は通りますね(笑)。
0
冶金 @yakeen4510 2019年5月3日
watasi_no_make 真面目に考える人ほど離れていくよ → 真面目も何にも、国際重婚問題について一般マスコミでそもそも取り上げられていません。まずは「考える」「問題にすること」から始めないとね。
0
冶金 @yakeen4510 2019年5月3日
mororeve 次の天皇がどう考えるかってのも関わってくるやろね → 男系か女系かってことは天皇の意志なんて全然関係なく議論が進むんだから、皇室の存続のために一夫多妻、いいじゃないですか。
0
@doppel1004 2019年5月3日
アフリカ諸国やイスラームよりヨーロッパ諸国の王室のほうが皇室と歴史的な関係が深いでしょうから、ヨーロッパから非難されそうなことはしないんじゃないですかね多分。
0
冶金 @yakeen4510 2019年5月4日
doppel1004 ヨーロッパから非難されそうなことはしない → つまり日本の皇室が一夫多妻を認めると欧州から非難されるということでしょうか。まぁそんなところかもしれません。しかしなぜ、欧州にしても一夫多妻(アフリカ・イスラム)を批判しないんでしょうね。欧州でも平気でナイジェリア人とかは重婚しているようで、結構被害が出ているはずなのですが。やっぱりあれですか? アフリカ(黒人)無罪・イスラム無罪なんてものがあるのかも?
0
マケン犬 @watasi_no_make 2019年5月5日
聞きたいんだけど、君の望み通り天皇の一夫多妻制が認められて、そこから一般人の一夫多妻も認められたらどうするの?逆張り主張のなにがバカかって逆張りした主義や主張が通ったことを想定していないことなんだけど。議論が必要ってことは一夫多妻制が通ることはあり得ない!とは思っていないだろ?あり得ない事を論じる必要ないもんな
6
マケン犬 @watasi_no_make 2019年5月5日
重婚問題を取り上げられる為に悪役演じたって何一つ得られないし、それどころか本来の主張とは真逆の団体に担ぎ上げられる事さえあり得る事は理解しておいて欲しい
5
冶金 @yakeen4510 2019年5月5日
watasi_no_make ※そこから一般人の一夫多妻も認められたらどうするの? → そんなことはまずありえないと思いませんか? ありえなくても答えよ、と? じゃ仮定の話として、もしそうなったらますま格差が広がるだけでしょうね。「どうする」と言われても、私にはどうしようもありません。
0
冶金 @yakeen4510 2019年5月5日
watasi_no_make ※重婚問題を取り上げられる為に悪役演じたって何一つ得られないし → 得られる? 私は何かを得るために書いてるわけではありません。広い海に一石を投じているだけ。ほとんど意味のないことですが。※それどころか本来の主張とは真逆の団体に担ぎ上げられる事さえあり得る事は理解しておいて欲しい → それはどんな主張をしていてもありえることで、防ぎようがないし、非は曲解する連中にあります。それから「真逆」という気持ち悪い言い方はよしましょう。「(正)反対」という言葉があります。
0
ベイングローリーつよし @Machid20 2019年5月5日
watasi_no_make 一般人の一夫多妻制って何がダメなん?
0
冶金 @yakeen4510 2019年5月5日
Machid20 ますます婚姻における格差が広がるだけになります。金持ちは複数の妻を持ち、貧しい男性は一生孤独。
0
ベイングローリーつよし @Machid20 2019年5月5日
天皇家のみ一夫多妻制復活は良いと思います。
0
マケン犬 @watasi_no_make 2019年5月5日
なるほど。よくわかった。なら池に石を投げてりゃいいさ。ただ余所の川に石投げて喚くのはもうやめろ。何一つ得る気もなく問題提訴とはなかなかいい趣味してる。引っかき回される方からしたら鬱陶しい愉快犯だよクソッタレが
6
冶金 @yakeen4510 2019年5月5日
watasi_no_make 引っかき回される方からしたら鬱陶しい愉快犯だよクソッタレが → 何がそんなに腹立たしいのかよくわかりませんが、鬱陶しいならブロックするとか読まないとかいろいろ対策はあるわけで、引っかき回されない方法はいくらでもありますよ。
0