10周年のSPコンテンツ!
71
Twitter社が検索結果の対策に乗り出した。その理由とは…
  • Twitterでは、5月1週目後半から「ワクチン」などの文言をTwitter検索窓で調べると、厚生労働省による予防接種情報の案内が出るという取り組みを始めた。
  • また、検索ワードの候補についても「ワクチンに関して誤った情報へ誘導する可能性が高いキーワードは、検索候補に表示されないようになります」と説明した。
  • 取り組みは日本だけでなく、各国の公衆衛生期間と連携して行われる「Twitter社のグローバルな取り組みの一環です」としている。
リンク BuzzFeed 8 users 114 Twitter社が検索結果の対策に乗り出した。その理由とは… Twitterで「ワクチン」などの文言を検索すると、厚生労働省の予防接種情報の案内が出るという取り組みが始まりました。
𝙷𝙸𝚈𝙾🍺 ミトコンドリア @hiyo_unnatural
Twitterがとうとう、反ワクチン勢について、規制を始めた様ですね 界隈が大騒ぎをしています pic.twitter.com/RQc8wigG1j
拡大
拡大
𝙷𝙸𝚈𝙾🍺 ミトコンドリア @hiyo_unnatural
@atsuko_beerlove @ka0mc3 単語によっては見つからんが、単語によってはまだ見えるみたいやね… ただ、こんなのが出てくる様にはなったで! pic.twitter.com/oEuNimBi2c
拡大
かずひろ @kazuhiro_art
@hiyo_unnatural @suuzanantonko 最近話題になったShadow banとか知らないんですかね? 反ワクチンに限った話じゃないんですが。
𝙷𝙸𝚈𝙾🍺 ミトコンドリア @hiyo_unnatural
@kazuhiro_art @suuzanantonko なるほど、その話は、恥ずかしながら今知りました!ありがとうございます、こういう事(画像)なんですね pic.twitter.com/DIkzrsGgZR
拡大
かずひろ @kazuhiro_art
@hiyo_unnatural @suuzanantonko こちらのサイトに確認方法も含めて詳しく書いてあります。 Twitterのシャドウバン(Shadowban)は4種類!確認・対処方法を解説します nagished.com/20190302/twitt…
リンク ナギサものおき 8 users 5 Twitterのシャドウバン(Shadowban)は4種類!確認・対処方法を解説します Shadowban(シャドウバン)という言葉を最近始めて聞きました。 Shadowは影で、banは禁止、といった意味合いなのでユーザーに知られづらい形でいつの間にか何かが禁止されているって感じであろうことは予想がつきますが、どういうものなのか詳しく知らなかったので調べました。 シャドウバンとは シャドーバンとは、ソーシャルメディアの運営側が悪質なユーザーのアカウントの投稿をタ..
𝙷𝙸𝚈𝙾🍺 ミトコンドリア @hiyo_unnatural
@kazuhiro_art @suuzanantonko おお…詳しく教えて下さり、ありがとうございます! こちらのツイートを更に引用させて下さいませ!
Nenko @Nenko63413704
@hiyo_unnatural しかし、界隈の人たちは、より陰謀説の正しさを確信されたようですねwおめでたい
𝙷𝙸𝚈𝙾🍺 ミトコンドリア @hiyo_unnatural
@Nenko63413704 その様ですね💦まぁ…この人達の反応は想定内…ですが、そんな彼らのツイートを読んでなお反ワクチン界隈にイマイチ突き進めない躊躇い層の方がいるとしたら、そういう方達にとっては「やっぱり、反ワク達はおかしいんだ」というヒントになり得るかな、と思わんでも無いです そうなって欲しいですね…
ガテン @RrK9xKwM96pOWu6
@hiyo_unnatural Twitter社も「Twitterは嘘ばっか」と評判が落ちるのが嫌なんでしょう
𝙷𝙸𝚈𝙾🍺 ミトコンドリア @hiyo_unnatural
@RrK9xKwM96pOWu6 でしょうね…Instagramも一部、規制が始まっている雰囲気がありますので(東洋何たらアドバイザーが表示されなくなった)、今回の「規制」が何かの手違いでないなら、Twitterの追従も近いでしょうね
ガテン @RrK9xKwM96pOWu6
@hiyo_unnatural ただ一つ懸念なのが悪徳偽健康食品販売組織や反ワクチンの様に偽医学団体が地下に潜り、正しい医療知識を持った人達から存在が分かりにくくなる事ですね。 「それは詐欺です」「正しい医学的説明をします」と知らせるチャンスが減ってしまう可能性があります。
𝙷𝙸𝚈𝙾🍺 ミトコンドリア @hiyo_unnatural
@RrK9xKwM96pOWu6 ですね…地下に潜られると困りますね… ふむ、今後もドンドン自治体などに呼びかけて、正しい知識を得るにはどうしたら良いか…おかしな情報を見かけた時は…などを、継続して啓蒙していく必要があるかも知れませんね、そしてまた、見つけ次第Twitterなどで報告し共有し、可能なら通報する…とか?

規制の反応

池田としえ(利恵) @toshi2133

全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会事務局長・日野市議会議員の池田としえ(利恵)です。子宮頸がんワクチン接種後、体調不良を訴える方々の情報を広くお伝えするために立ち上げました。リツイートは全て自分の意見とは限りません。引用は各自精査下さいます様お願い申し上げます。

http://t.co/HHouOc3vUB
池田としえ(利恵) @toshi2133
なんと‼️Twitterでも情報操作が始まった模様です。HPVワクチン、俗に宣伝のため子宮頸がんワクチンと命名し圧倒的大多数の女性に接種させ、次に、男子に打たせるのに都合悪くなると、正式名のHPVワクチンと名称を世界基準と同列にした、子宮頸がん予防したことが未だに証明されてないHPVワクチンの話。 twitter.com/satomihiroshi/…
Mamiko_Yamada @No_hpvv_kanagaw

HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)被害者の母。 HPVワクチンは薬害。被害者が声をあげるとHPVワクチン推進医師やSNS工作員?からの誹謗、中傷、そして診療拒否でさらなる被害に苦しむ。 しかし、同じことは世界中で起こっている‼️

Mamiko_Yamada @No_hpvv_kanagaw
#HPVワクチン 被害者が被害を訴える事がよっぽど都合が悪いのだろう。 Twitter検索で操作が行われフォロワーでないと見られなくなっているらしい‼
こりこ @korimaru0206

HPV vaccine injury. One Size Doesn’t Fit All.

ネムオ@時々例え話で難病周知 @botiboti_150

慢性疲労症候群に酷似した症状に悩まされ出口が見えず十数年。 学校とヒップホップダンスに元気に走り回ってた娘が子宮頸がんワクチンの接種を機に半寝たきりに。 神の与えし試練について1つ思う事。 娘の苦しみを理解するために私はこの病気になったのではないか? 苦しみも意味があれば我慢できる。 苦しみも理解者があれば光となる。

https://t.co/8YK6wSU0vy
ネムオ@時々例え話で難病周知 @botiboti_150
HPVワクチン被害の事ばかり呟くと その声ごと規制がかかって消されるので 違う事をつぶやこうとしてみました あまりに残酷な話なのでそれで規制される可能性もあり 不安が大きく 考えがまとまらず それでもSNSに依存してしまうので 恐らく体調は良くないらしい
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani

Go / Perl / JavaScript / Angular / PostgreSQL / CentOS / Apple taxpayer / Constitutionalist / All nuclear power plants should be terminated.

中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani
#HPVワクチン について否定的に発言しているアカウントの幾つかが、どんなキーワードまたはハッシュタグで検索してもその人の発言が表示されない、という制約を課されたようだ。これは一種の言論規制と見てよい。 新規アカウントは規制されていない。ただし規制の基準は不透明であり今後は分からない。
残りを読む(10)

コメント

中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
まず重要なことは、松藤美香さんらのアカウントは「反ワクチン」ではない。この点に関して、 #HPVワクチン を擁護する人々はとかくレッテルを貼りたがる。駒崎弘樹などはその最たるものだ。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
そして、この規制への法的対応は、HPVワクチン薬害訴訟の各弁護団 https://www.hpv-yakugai.net/ において検討されることだろう。そこでなんらかの方針が出るまで、やみくもに Twitter 社の方針を批判することに理があるとも思えない。いっぽう Twitter 社の判断を笠に着て #HPVワクチン 批判は言論規制されるべきなんだという類の暴論に走る輩は出てくるだろうが、当面相手にする価値があるとも思えない。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年5月5日
さて陰謀論者たちが検索よけに使う隠語は「ワクチソ」になるか「ククチン」になるか「ワク手ン」になるか
宮原篤 / 書籍「小児科医ママとパパのやさしい予防接種BOOK」@9月21日発売 @atsushimiyahara 2019年5月5日
Dam_midorikawa 「ドクチン」「バカチン」も捨てがたい。→(クリック非推奨) ドクチンスペシャル~ ⑤ドクチン打つバカチン!?麻疹風疹 http://mendusa.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年5月5日
安心しろ、まともな人間からはとっくにミュートやブロックされててお前らの言葉なんて届いてないから、これまでと何も変わらんよ。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
knakatani 弁護団の見解が出てくるまで、私個人が内容証明送るの待ったほうがいいですかね?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
Artanejp 内容証明を送る段階では、どこまでどうやって戦うのか肚が決まっていた方が良いですよ。そのためには弁護団の見解を待つなり連絡を取ってみるなりすることが重要でしょうね。
にゃふらっく @nya_hu 2019年5月5日
人間自分中心に世界が見えるのは当然のことだからなぁ。もうそこに立ってしまった人がひょっとしてもの凄く偏ったところに立っているのでは?と気がつくのはとても難しい。 犠牲になる子供を減らすためには、これからそっちに行ってしまう親が減るように対策するほかない。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
knakatani はい。(主に未成年少女の)性的な絵を描く人達が凍結されまくった時には、当事者性があまり無かったので行動に出づらかったのですが、今回は当事者になってしまったので。まずは、弁護団や当事者団体の見解を注視します。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
放送局が中立性や多様な意見を取り上げることが法で定められてるように、いい加減私企業に対してもせめて当事国憲法を遵守せよという法規制があってもいい時期なのかも。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
Dam_midorikawa 基本的に、 #HPVワクチン の勧奨再開に賛成しかねる人たちは「陰謀論者」ではない。そして、検索を避けて隠語で内輪だけで会話することに、さほどの価値を見出しているとも思えない。理解していない事柄に対して軽薄なコメントをすることには感心できない。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
Artanejp もちろん憲法は直接的には国家権力を縛るために存在し、しかし人権規定は民法第90条などを通じて私人間に間接的に適用されるという説が有力である、なんてことはあなたには釈迦に説法でしょう。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月5日
そりゃ間接的なバイオテロ推奨してりゃ規制されんだろJK
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
一般論として、「バイオテロ推奨」などと評したら名誉毀損で訴えられても仕方がないのではないかと思う。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
要約すれば、最終消費者やその親族が「 #HPVワクチン には、欠陥がある。なぜなら……」と具体的な指摘を続けているだけ。なのに、Dam_midorikawa は「その口を塞げ」と。。。市場経済に盾突く、は良くない。
DJ乗りおじさん @aki8ara 2019年5月5日
医療分野のデマは、巨額の損失と生命健康寿命に危険を与えるので、ツィッター社の判断を歓迎する。非科学的なデマは言論ではない
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月5日
これに文句言ってる奴が都合が悪い意見は即座に法律盾に黙らせようとしてるのはギャグかなんかなのか?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
aki8ara 製薬会社(の意向を受けたTwitter社)による #薬害 の隠蔽、とは考えられないようですね。科学の肝は、批判的検証。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
USK60873370 法律を盾に非難すべき無法な発言というのはいつの時代にもある。きみの先刻の発言はその一例だ。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
「私や薬害被害当事者・家族・支援者などを、黙らせるようなことは不当だからやめろ」と法律盾に言おうとしてる訳で。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
USK60873370 思考の軸が、定まっていない雑魚。。。薬機法第一条と民法709条以下を読みたまえ。君に、読める力があるならば。。。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
Artanejp Artanejp 心意気は高く買うものの、、、その前に文章力を磨くべきだ。雑な文章は、自爆を招く。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
online_checker はい…雑ですかね。労組の団交申し入れ書を念頭に入れて書いてみたのですが…。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月5日
ていうか単純にこれを旗印というか傘にして悪質な反ワクチンが活動してるからまとめて潰した(そもそもいちいち個別判断してやる義理もツイッターにゃない)っつーだけの話な気もするがな
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年5月5日
動物園のサルが、檻に入れられてるのが人間ではなく自分たちの方だと気が付いた時のような滑稽さw
KID提督 @KID_sakotsu 2019年5月5日
デマ拡散集団が排除されただけか
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
USK60873370 #HPVワクチン 批判に特化した方々ばかりが、今回の「反ワクチン」規制対象となったのですけど、、、ちなみに、HPVワクチンは、一本数万円の高額商品。
たまいぬ @tama_straydog 2019年5月5日
そんなに反ワクチン運動したいならツイッターじゃない場所行けばいいのに
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
KID_sakotsu あなたにとっての、#デマ とは、企業さんにとって都合の悪い事、ということでしょうか。 ならば、科学的とは言えないですよ。
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2019年5月5日
人の命を奪う集団がそもそも表に何の躊躇いも無く存在してる方がおかしい。地下に潜ってそのまま腐り果てて滅びれば良い。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
#HPVワクチン 批判と反ワクチンは、別物ですよ。twitter社による今回の規制対象は、前者。後者は、存在自体、未だ掴めないtama_straydog
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
no_mi_n ご自身がカルトに取り込まれつつある自覚、ありますか。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月5日
ほらこういうのがいるから……
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年5月5日
んー。そもそも薬物の全てはメリットとデメリットがあって「デメリットを考慮しても、適切に使えばメリットが大きい」から使われてる。ワクチンのデメリット被害への対応と、ワクチンそのものの是非の話は別なんですよね。燃え上がってる人で分けて話す人見たこと無いけど。
天和 @tenhorenho 2019年5月5日
そのうち丸山ワクチン批判したらバンされたりして
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年5月5日
online_checker いや単にバカを嘲笑してるだけで口を塞ごうとか言ってないよ
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2019年5月5日
何か言ったか?カルトで人の命を奪おうとしているゴミ屑 online_checker no_mi_n ご自身がカルトに取り込まれつつある自覚、ありますか。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
「バカを嘲笑してるだけで」なんてことを気安く言う人は、今までに何も蓄積してこなかった人なんだろうなぁ。気の毒で仕様がない。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月5日
というかワクチンに関してはそもそもデメリットありきのメリットな気もするしなぁ
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月5日
こいつらはカビルンルンか何かか? 行動がまるっきりバイキンやウイルスの手下やないか
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月5日
リスクが完全に生じないレベルだと免疫つかないとかもありえるし、「じゃあ使わないようにしよう」つったら今度はメリットを受ける権利を他の人から奪う事にもなるしのぅ
羽倉田 @wakurata 2019年5月5日
ツイッター社も情報を扱う企業だから風疹で子供が障害を受けた際に訴訟対象になるリスクは充分にあるのだよね。反ワクチンで活動されている方々も当然そのリスクを負っているのだけど、どのように考えてるのかまだここを見てるなら聞いてみたいな
クロモリフレーム @crmoframe 2019年5月5日
ワクチンの効力は、何千万人という感染症に殺された人の骸の上に築かれた墓標のような物であって。代替医療が効き目のない或いは有害な療術による死者にどんな返事が出来るか見物。
funpan @funpan2015 2019年5月5日
twitterが私企業である以上、極端な事をいえば企業側が偏見に基づいて言論統制をおこなったとしても諦めるしかないけども、自分の直接の敵でもないのに他人が持論を広める場を奪われた事をそんなに喜んで良いものか、その公開する場が奪われた説が間違っていると確信できるほどに人は正解を知る事ができるのか、正解を知っているつもりになるのは傲慢なだけではないのか、などと思う
uniuni @wander__wagen 2019年5月5日
別物ですよ、つっていい加減な情報でネガキャンしまくってた過去が洗い流されるわけでもなく、現在進行系でデマで危機感煽る悪質な輩もいる。何が違うのかはわからんが、少なくともそのあたりについては反ワクチンと何ら変わらないことは間違いない。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年5月5日
あ。新しく出るようになった表示、強制トップ表示されるだけで検索結果はその下にでるんですね。……一応「あとは自己責任」ってユーザーに任された形、ですかねえ。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
厚労省が公に認めてるデータでも、「10万人に90人以上」の副反応被害者が出てるんですよね(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
他のワクチンと較べて格段に高い副反応被害者数があり、実際副反応喰らうと日常生活ができなくなるような症例も多いのに、それを放置して小さいことにしちゃいけないでしょう。というだけの話で。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
厚労省の心変わりhttps://twitter.com/online_checker/status/1110453559957422080 に、製薬会社が危機感を抱いて、手荒に動いた一端が、twitter社によるアカウント規制なのでしょう。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
薬効に見合うだけの低いリスクがあるとは到底言えないから学者も調べてるのに妨害してるし(村中璃子裁判で調べてみるといい)…
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
「特効薬だけど千人に一人くらいは副作用で日常生活送れなくなります」ってワクチンを、果たして予防として出すべきなのか。と言う問題があるので。このワクチンの効果自体に疑義が出てて、下手するとウィルス由来の子宮頸がんや咽頭がんを増やしてるかも知れないと指摘され始めてるのを棚上げするにしてもね。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
wander__wagen そんな呑気なことを書いていていいのか? きみも search suggestion ban されているぞ。 https://shadowban.eu/wander__wagen
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
#HPVワクチン についても、当方は多くのツイート https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23hpv%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%20%40online_checker&src=typd を残した。このまとめにコメントを残す前に、見るべきだ。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2019年5月5日
カマキリが慌ててるの草。 まあこれぞ自業自得ですな。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
knakatani そのようですね。ちなみに、自分は無問題の模様 https://shadowban.eu/online_checker wander__wagen #HPVワクチン は、消費者問題として、あるいは、合理的選択論の実例として、眺めると色々と掴みやすいです。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
HPVワクチンに限って批判してる人の大半が「もっと副作用が軽くて少なくて、きちんと効くワクチンにして出直してほしい」「被害を受けた人をちゃんと尊重してほしい」って想いだと想いますし。
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
Artanejp 副反応って、認知行動療法を試してみた患者の73.7%が症状改善もしくは快復したっていうアレ? 午後3時になったら必ず痙攣を起こす患者を時計のない病室に入れたら、症状が消滅したっていう話も有名なアレ? 心因性ならむしろ、こうやってワクチンの危険性を煽る言説が逆に患者を発生させている原因の一つである、とも言えるよね
akiteru @akiteru000 2019年5月5日
フフフ、みんな『必死だな』w
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
一部の…ナントカ医を名乗ってるカルト宗教関係者とか…が言ってる「無原則にワクチンダメ」と言う人は、HPVVに関しては少数派だと思います。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
08_Reader ワクチンを引き金とした自己免疫疾患で神経症状が出てるという分析もありますが、。 https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=7027 のように
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
Artanejp で、この自己免疫疾患の方向から副反応にアプローチしてた医師に対してWedge誌が中傷記事を書いて医師が職場から追われ、裁判になってますが、一審では医師が全面勝訴してますよ。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
Artanejp 「自己免疫疾患になる手がかりをマウス実験で見つけたから、もう少しきちんと調べるために予算お願いします」ってプレスリリースが、あたかもエセ科学とかウソとして記事にされてる。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月5日
ぶっちゃけ重篤な副作用発生した場合の治療法確立する方が早い気もする
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
Artanejp Artanejp 名古屋市が薬害を証明しようと調査したら「副反応症状とワクチンの関連性は認められない」って結果が出て、その調査を推進していた市長が驚いたっていう事例もあるね
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
Artanejp で、それを書いたライターは、「ワクチン副反応は心因反応に過ぎない」説を使い、暗に副反応被害者精神病者だと決めつける記事を繰り返し書いてるし、そのような「科学ライター」「医師」が少なからずいる状況なんですよね。
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
Artanejp そりゃあんた、心因性を前提とした治療でよくなったのが74%なんだから、26%は別の原因だったってことでしょ。もちろんその26%の中には「心因性でも副反応でもない、別の病気」というのも含まれる。「心因性」「別の病気」という可能性を否定して何でもかんでも副反応だと言い張るのは、正しい治療をすれば症状が良くなるはずの患者を延々と苦しめることにしかならないんだよ
将軍 @syougun 2019年5月5日
徒党組んでるなら反ワクチンで集まってアプリ開発して仲間内で使えばいいだけでは?私企業のサービスなのだからよっぽど金落としてくれる太客でもない限り希望苦情言ったところで取り入れちゃ貰えませんよ。反ワクチンの人達が多数派になって十分な収入になると分かればどっかの会社が拾ってくれますよ
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
Artanejp 副反応の機序がわかれば治療法が確立しやすくなるし、禁忌の対象者や予防法も出来てくるのに、そこら辺ができることよりもHPVワクチンが強制的に摂取することのほうが「科学的」で「倫理的」だというのが、一部メディア含めた論調なのです。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
ああいえば上祐な人には、このまとめではレスしないようにします(´・ω・`)
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
malchan1224 ん? 私は shadow ban の影響を受けていない。 https://shadowban.eu/knakatani それに、 #HPVワクチン 推進サイドはこんな手段に訴えなきゃならないほど追い込まれたか、という感慨がむしろある。
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2019年5月5日
自己紹介乙 Artanejp ああいえば上祐な人には、このまとめではレスしないようにします(´・ω・`)
ゆーた@暇人暇なし @phyllis_triton 2019年5月5日
HPVワクチン含めワクチン反対派はカルトだからなぁ
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
Artanejp 「誰のことを指しているの?」って素でお尋ねしようと思ったところでしたが、どうやら本人が名乗り出てくれたようなので良かったです。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2019年5月5日
何百何千何万人に一人の割合でワクチンが合わない人が出てくるのは痛ましいが、残りの人には病気にかからない恩恵があるわけでな・・・・反ワクチンな連中は「ワクチン反対」と唱えるのでは無く、より安全なワクチンなり医学的治療を進める努力をすべきだ。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
knakatani 特定個人というより、複数ですが(笑い)
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
大部分を占めていると目される心因性を無視して副反応被害にカウントしないと成り立たない言説なら、そもそも説得力がね……
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
super_haka #HPVワクチン の重篤な副反応が出るか出ないか、普通に血液検査で分かるようになれば良いのではないかな? 高リスクな状態なら見合わせればよい。げんに熊本大学にそのような研究を進めている先生がいる。
おいちゃん @semispatha 2019年5月5日
Googleだって1年半前に医療系キュレーションサイトの検索排除したんだから、「いまさらじゃね?」て話なんだが。まあ、自分が信じていたものが対象になると思ってなかったって話なんだんだろうけど。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
08_Reader 「心因性を前提とした治療でよくなったのが74%」ってどこのガセネタですかw 患者さんの中でものすごく評判の悪い、「あの先生に治してもらった訳でもないのに勝手にカウントされてる」とか非難されてる医者なら実在するようですが。
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
knakatani http://www.jsog.or.jp/modules/jsogpolicy/index.php?content_id=4 「4)HPVワクチン接種後に「多様な症状」が現れた場合の治療の現状を教えてください。」の項目参照
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
08_Reader ちなみに同ページにはこんなことも書いてあるね。「平成29年11月の厚生労働省専門部会において、慢性疼痛や運動障害などHPVワクチン接種後に報告された「多様な症状」とHPVワクチンとの因果関係を示す根拠は報告されておらず、これらは機能性身体症状と考えられるとの見解が発表されています。」(続く)
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
08_Reader 08_Reader (続き)「また平成28年12月に厚生労働省研究班(祖父江班)の全国疫学調査の結果が報告されました。これによると、HPVワクチン接種歴のない女子でも、HPVワクチン接種歴のある女子に報告されている症状と同様の「多様な症状」を呈する人が一定数(12~18歳女子では10万人あたり20.4人)存在しました。
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
Artanejp とかで「10万人に90人以上」なんて言ってるけど、実はワクチン無関係に10万人に20人以上の発症が確認されてる症状だったという。大雑把な勘定だけど、仮に症状を訴えている人の74%が心因性で22%がワクチン無関係な普通に起こる症状であるなら、96%がワクチン自体と関係ない症状ってことになるから、そりゃいくらワクチンに原因を求めても分からないねっていう
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
08_Reader ああ、新規の患者をちっとも受け入れないと評判の牛田班じゃないですか。そのくせ治療成績だけは不気味にいい数字を報告してくるという。
moooo @MooooLqw 2019年5月5日
ただまあ私企業がどこまで正確な判断を下せるのかとか色々問題は出てきそうだなあ
moooo @MooooLqw 2019年5月5日
funpan2015 気づかずすでに書いてしまいましたがそういう問題はありそうですねー
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2019年5月5日
HPVに限らずインフルエンザやBCGや各種混合ワクチンといった体質的な理由で接種できない場合を除き接種する事を厚労省が義務付けてるワクチンを接種させない反ワクチン主義者のプロバガンダが蔓延ってる以上賢明な措置だと思うが
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年5月5日
そもそも反ワクチンは害悪ってのは最近の常識じゃないの?ワクチン打たない歩く伝染病キャリアとかゾンビみたいなもんでしょ。 お前らのせいで健康被害受けたくないから死ぬ前にさっさと予防接種してくれ。
しおりん @V____NiKi 2019年5月5日
反ワクチン(というか反病院)親により適切な治療を受けられず聴力を失った子供です。自分だけで完結するならいくらでもやりゃあいいがな、他人を巻き込むなよ。お前が媒体になって他人の人生を壊す可能性があるんだがその自覚はあるのか?
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
knakatani そこで別の調査結果を出さず風説によるネガキャンに走るから「ああこいつらの主張は科学的なものじゃないんだな」と思われるわけで。被害の存在を訴えてる以上は、心因性とか 08_Reader で挙げた別の原因とかを排除した統計すら取ってないなんてことはないでしょ? ……ないよね?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
Kirara1314 まず、ワクチンを接種する「義務」というものは25年前の法改正で消滅したの。今あるのは「努力義務」であり、国は強制できないということ。これが大前提。だからこそ HPVワクチン は今なお定期接種でありつつ接種率 0.6% (2017年度、第1回接種を基準とする。) という状態にしておくことができる。
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年5月5日
knakatani 牛田班で検索しても患者の受け入れを行なっていない旨の記事が見当たらなかったのでソースを教えてください。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
08_Reader 常識的に考えて、もしも 74% を治療できたというならそこの医療チームは「もっと大勢の患者さん来てください。お金も足りなくなるから国はもっと出してください」というのが当然でしょう。そうならないのは、数字にインチキがあるから、としか解釈のしようがないよ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年5月5日
もう法律改正して強制接種でいいんじゃね?
moooo @MooooLqw 2019年5月5日
いやまあ自分は反ワクチン派ではないし、反ワクチンは善とか言いたいわけではないですよ?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
a88942740804 とりあえず牛田班からちゃんとした生データが開示されたら、誰でも検討できるでしょう。それまでの間は、信頼に足る情報じゃないよねってことを私は言っている。
uniuni @wander__wagen 2019年5月5日
knakatani だから?ってはなし。宗教やってるやつはバカって思ってるしそう言ってるからそういうのが引っかかってんのかもね。それがどうした?「AがBって言ってるぞ!」みたいな他人にすがるような文句しか言えず、まともな理屈のある発言が一切できないお前に正当性ができるわけでもない。お前ごときクズが勝ち誇る材料には決してなり得ない。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
MooooLqw 同感。先にも言ったように、たとえば熊本大学の研究のようなものが実って、HPVワクチンと雖もさほど危険を冒さずに接種できるようになれば、勧奨再開に反対する理由はない。
sappukei @smashpoppin 2019年5月5日
表現の自由戦士さんはツイッターで言論統制が行われようとしているのに抗議しなくていいんですか?エロ漫画じゃないからどうでもいいのかな?
uniuni @wander__wagen 2019年5月5日
インフルワクチンにもいっちょがみしてるような阿呆が反ワクチンじゃなくてなんなんだよ。反ワクチンの論理性の無さが明るみになったからと言って、反HPVは反ワクチンじゃない!みたいな謎の言い逃れする根性、汚らしくて大変似つかわしい。
Hoehoe @baisetusai 2019年5月5日
青識亜論!!!反ワクチン論者のために命を賭けて戦えよ!!!
uniuni @wander__wagen 2019年5月5日
smashpoppin こういう阿呆って実害の有る無しすら考えることができないのね。
uniuni @wander__wagen 2019年5月5日
「信頼に足る情報じゃないよねってことを私は言っている」と言いつつ「新規の患者をちっとも受け入れないと評判の」みたいな自分の感情優先の汚らしい侮辱を行う。はっきり言って人間的にかなり腐ってるよね。
moooo @MooooLqw 2019年5月5日
knakatani あなたに賛同されるのはちょっと嫌ですねえ
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
Dam_midorikawa 予防接種の義務化は、憲法との兼ね合い(特に、損失補償との兼ね合い)から、難がある。そもそも、被接種者に良い効果をもたらすならば、わざわざ義務を課さずとも、医療機関は入れ食い状態かと。
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年5月5日
knakatani 回答になってないですね……。 先の発言が無根拠な中傷にしか見えず、牛田班が患者の受け入れを行なっていない旨のソースを提示していただきたいと申し上げたのですが。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
wander__wagen 君には、考える訓練、特に概念の整理整頓、が不足。言葉に振り回されている自覚、ありますか。 #HPVワクチン#黄熱ワクチン とを比較すれば、接種率1%以下は、無難な値。ちなみに、ナースは約百万人、ナース本人も、その親族も、打っていないから出てくる数字。
🄷͙🄸͙🅈͙🄾͙ @hiyo_unnatural 2019年5月5日
Artanejp 嘘はやめて欲しいですね その様な事実はありません HPVVは、日本においてはこれまで概ね20人ほどの方に副反応が出て国に認められ補償の対象となっていますが、10万人に対し90人も出た、なんて話は見たことがありません 厚労省のどのページにありますか?若しくは、海外のデータでも構いませんが?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
a88942740804 生データは出てきていないものの、胡散臭い動きをしていることは、https://twitter.com/i/moments/911601220384460801 から透けて見える。診察した側と診察受けた側で正反対の言い分が出てくるは、異様です。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月5日
hiyo_unnatural 「平成 2 9(2017)年 8 月末までに報告※1 された副反応疑いの総報告数は 3,130人(10 万人あたり 92.1 人※2))で、うち医師又は企業が重篤と判断した報告数は 1,784 人(10 万人あたり 52.5 人)※3です。」https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/dl/hpv180118-info03.pdf どちらの数字も、#黄熱ワクチン の比ではない、高い数値。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月5日
副反応疑いは疑いであって、心因性と別の病気を除いた実数はいくつになるんだろうね?()
クロモリフレーム @crmoframe 2019年5月5日
baisetusai でも、今日確立した医療知識って、多数の患者の骸から得た統計値という何ともエグい物を根拠にしてますからね。反ワクチン運動はその死体の山から拠って立つ物を導く事が出来ない。それとも反ワクチン運動で更に死体の山を築きたい?
どしろうと @do_shirouto 2019年5月5日
子供が生まれて、まっさらで何も悪いところがない(ように見える)我が子に、薄めた毒(ワクチン)を入れるのに躊躇する気持ちは分かる。 そんな母親の気持ちに付け入る反ワクチンは滅ぼした方がいい。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月5日
むしろ機能障害なのに機能回復の専門機関送りにしない方が不味いに決まってんじゃん() 回復するもんも回復しなくなるわ。
ひろたりん @daberish 2019年5月5日
見本市のようなコメ欄
娑婆助 @shabasuke 2019年5月5日
smashpoppin 表現規制や言論統制等の相次ぐ改悪に辟易した人達はもうとっくの昔にTwitterを放棄している。API改悪なり過去の事件で落ち目のTwitter運営に何を言ってもダメなのを知っている人達はもう去った後。そして宗教対立と同様にカウンターの意見を封殺するという事はカウンターを勢い付かせ新たな陰謀論や懐疑論を生む結果(消すと増える法則ストライサンド効果)に陥るだけなので社会的に逆効果でありTwitterは末期なのだろう。
DJ乗りおじさん @aki8ara 2019年5月5日
online_checker 自動車メーカーがブレーキを無資格で触るな。と書くのは自動車メーカーの陰謀でも何でも無いからね。むしろ当たり前の事だよ。
🄷͙🄸͙🅈͙🄾͙ @hiyo_unnatural 2019年5月5日
そもそも、我が国の省庁が出すデータを「信じられない」だの言っている時点で、どれだけ否定しようと「陰謀論者」なんですよ 厚労省だって、世界中の人(一般人のみならず医療従事者関係者含め)が閲覧する事を想定して、国が認めたデータとして万人向けに公表してるに決まっています でも、反対論者やHPVVを危険視する人いわく「国は本当の事を公表しない!」なんでしょう? それを「陰謀」と言わずして何を陰謀というのやら…
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年5月5日
Artanejp さすがに全BANされてる人は言う事が違うなあ。俺でもSearch Suggestion Banだけなのにw  一体何したんです? https://shadowban.eu/Artanejp → Found @Artanejp. Search Suggestion Ban! Search Ban! Thread Ban!
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月5日
心因性の人たち、自分の症状はワクチンのせいな病気であって、私の精神的なものじゃない!って認めない人が多いんじゃね? 普通は関係病院も紹介した病院でもフォロー出来るじゃん? それが出来ないってことは、そのあと関係機関には来てないか、別の病院に行ったもしくはどこも受診していないってことでしょ()
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
knakatani いやいや、普通に牛田班所属医療機関の担当者であるペインクリニックの人が、わざわざ記事を書いて寄稿して周知徹底に務めてるからね? 日本の医療はこの分野に対する理解が浅いとかも書いてる
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年5月5日
hiyo_unnatural 横からだけど、https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/chousa/dl/160212_02.pdf 厚労省のデータが0.08%の元かと。ただ、10万分の90はどこから来たのかわからないですね。
08_Reader @08_Reader 2019年5月5日
online_checker びっくりするくらいに関係ないよね、それ。そのPDFのどの部分が 08_Reader に関係してるんだ?
neologcutter @neologcuter 2019年5月5日
何遍も書くけど「副作用のない薬は存在しない」「全ての薬は毒であり、ほとんどの場合逆もまた真である」ということだよ。嫌なら自分らでSNS作ればいい。
neologcutter @neologcuter 2019年5月5日
まあ麻疹の流行で「やっぱワクチンは必要」という認識が広まったからな。嫌だというのなら自ら麻疹にかかって免疫付けてからどうぞ!感染力が強く最悪死ねるけどな!
uniuni @wander__wagen 2019年5月5日
無駄にハッシュタグ使うアホは可読性悪くて相手する気になんないな。「概念の整理整頓」とかも抽象的すぎて勘違いした意識高い系みたいで気色悪い。考える訓練できてねぇってのは正にてめぇのそういう部分だろ。そういえば反ワクチンの連中、「医者はインフルワクチンをうってない!陰謀だ!」みたいなことも言ってたね。
にゃふらっく @nya_hu 2019年5月5日
自分自身がこうならないように今から戒めておきたいけど、自分の意見があまりにも少数派である時、ただの凡人でしかない自分だけが正しい真実に気が付いているなんていう事は大抵ほとんどあり得ないんだよなぁ。
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年5月5日
そもそもリスクの無いワクチンなんて存在しないんだから、メリットと比較して使用すべきもの。 HPVワクチンは圧倒的にメリットの方が大きいし打つべきだと思う。
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年5月5日
あと、的外れなこと言ってる人いるから言うけど、表現の自由はテロリズムの扇動には適用されないぞ。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月5日
smashpoppin 私、色んな方面から表現の自由戦士呼ばわりされて疎まれてるんですが…(´・ω・`)
いくた♥️なお/レイフレ21 E40 @ikutana 2019年5月5日
医学的には、HPVワクチンと副反応とされる症状には因果関係があるというエビデンスはないという結論が出てたように思うのだけど。 http://www.jsog.or.jp/uploads/files/jsogpolicy/HPV_Q%26A.pdf
tripod @tripod_HATA 2019年5月5日
これ米政府がSNS運営会社に反ワクチンカルトへ対処する様にさせて、Facebookで先行実施していた奴がTwitterでも始まったって事ですかね?
ゆり死ぃ @a88942740804 2019年5月5日
online_checker そもそも牛田班と患者側で完治の基準が食い違っているようですね。患者が求めるのは全症状の治療であるのに対し、牛田班では疼痛の治療のみ。それでは患者会側に報告がないのも当然です。
ぴっぴ @ppix2 2019年5月5日
これで新たな被害者が生まれなくなるなら喜ばしいこと(´・ω・`)
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年5月5日
「不安を持つこと」は正しいけど「その不安は正しい」とささやいて近づくから性質悪いんだよなぁ。反ワクチンに限ったことじゃないが
魔太郎 @86stars 2019年5月5日
牛田班が「新規の患者をちっとも受け入れない」という言説に のソースが一切出さない感じが相変わらずのカマキリだな
金鳳花 @buttercup8109 2019年5月5日
ついったちゃんが非実在児童の人権を全力で守り抜く決意を固めるレベルの低能である事が分かった時点で、何が規制されようが驚かない準備がユーザーには必要だったのかもしれない
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年5月5日
「""" Twitterが """規制を実施した」という、その一点においては、非常に不安を感じる事案。
魔太郎 @86stars 2019年5月5日
名古屋市の調査が論文として発表された時に反論を査読付き論文として発表さしたらいいって指摘されてたのに、お金払いたくないとかくだらない事言ってたので本気じゃなくてただ不安を煽りたいだけなんだろな。
🄷͙🄸͙🅈͙🄾͙ @hiyo_unnatural 2019年5月5日
a88942740804 捕捉、ありがとうございます そう、10万分の90はどこから?という… 何より、余程の高確率で重篤な副反応が出るならば、当然問題視されて接種取りやめになるはずなんですよね、現実的に考えて…
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2019年5月5日
これが原因かも知れんね。 「外圧を使ってでも対立している者の発言を叩き潰せ!」という人達の理想通りになった訳だ。 はしかとの闘い「後退」 WHOが警告、世界の患者数50%増 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/16025156/
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
この問題に少しでも関心があって、なおかつ「10万分の90」に見覚えのない人がいるとは信じがたい。 https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/dl/yobou180118-1.pdf
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
86stars 最初から言っているように「評判」の話だよ。信じたくなきゃ信じなければいいし、嘘だというならもっと確かな情報を持ってこればいい。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月5日
松◯氏池◯市議は反ワクチンでない、という方もいらっしゃいますね。「反ワクチン」の定義は皆さんそれぞれでしょうが、私としては「(ワクチンや医療に関する発言が)科学的事実に基づかない・論理的に間違い」「手に入れた情報は自論に沿えば確認もせずデマでも平気で拡散」「デマ屋や似非医療家と仲良し」、こんな感じでしょうか。私の定義では両氏は反ワクチンですし副代表も恐らくガチ。当然根拠はあります。文字数の関係で書きませんけど。 コメ欄でも反ワクチンが反論になってない反論で騒いでますね。ご苦労様です。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
他人を「反ワクチン」と罵りつつ根拠を書かない、という時点で問題外。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月5日
86stars だってカマキリ君、論争で人を一発で敗北させる証拠があると豪語し続けるも、求められたとたん論争相手のお前に示してやる必要はないとか言い出す人ですよ()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月5日
他人を嘘つきの捏造屋と言いつつ、自分はその明確な証拠を示せないヤツが抜かすと最高に滑稽ですね()
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月5日
linstant0000 にわかにそういう変てこな言いがかりをつける奴なら、腐るほど見てきた。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
knakatani えっ、貴方、人にお前の主張を一発で打ち砕ける証拠だか文書があるとか抜かしてた癖に、それを示してくれたら敗けを認めて謝りますから提示して?って言われたとたん、あーだこーだ誤魔化し始めて結局提示しませんでしたよね?()
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
linstant0000 なんだそりゃ。裏付けの示せないきみのストーリーだろ。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
副反応疑いは「医師が副反応だと思ったら報告」できたのかな?なのでHANSの様な仮説で未認可の治験もしていない危険な治療を施す医師が報告しても1件の報告となります。体よく否定されてますね(厚労省よりhttps://bit.ly/2Lk64nU)。また本来は米国と同様に因果関係が疑える接種からの期間(4週間)で区切って報告を受け付けていた所、反ワクチンに弱腰な厚労省はそれを事実上撤廃。HANSだと7ヶ月後とか約2年後とか、「3年後の健忘」をワクチンの副反応とするその根拠を聞きたいですね。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
( あ、「松◯氏池◯市議」という分かりやすい伏字で他人を反ワクチン呼ばわりしたやからが、根拠も示さないうちに話題を変えやがった。)
Axis @Splaxis 2019年5月6日
喋れば喋るほど馬鹿にされるだけ
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
今でも、ご新規の嘘つきだけがパラパラと現れる。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年5月6日
……心療内科なりカウンセラーなりをお勧めしたくなる人がいるなあ。精神的余裕を自分で食いつぶしにいくスタイルというか。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
knakatani https://togetter.com/li/1280437むっちゃ時間かかってもうたやんか! さ、貴方が言う新しい論をお待ちしてます()
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年5月6日
何回も言ってるけどtwitter運営はこういう反ワクチンとかそういう奴らを凍結しろよ。
Hoehoe @baisetusai 2019年5月6日
ツイッターの言論の自由について語りたくても名うての電波さんが四人くらいいて誰も語れないふいんきなのすこ
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
knakatani ひと言。「批判と人格否定は違う。批判の中に人格否定が混ざってたら一切聞く必要なし」 次は根拠。 池◯氏・https://bit.ly/2DOzLHGでデマ垢のデマhttps://bit.ly/2ZYcSuHを紹介 松◯氏・不見識デマhttps://bit.ly/2UYcJnr・代替医療家とご歓談https://bit.ly/2GXCEXi 山◯氏・スピリチュアル企業から出版https://amzn.to/2vFNmMZ デマではない間違ってないと云う反論を。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
linstant0000 安倍が選挙妨害をさせたという一件について、「その証拠に信憑性など存在しないと裁判所は認定」した、と主張しておきながら、裁判所がどんな認定をしたのか具体的に示せなかったクソガキがいた、という話か。それは一体誰だったんだ?
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
デマを流すのはコストかからないんですよ。デマを立証するのは莫大な手間と時間がかかるんですよ。知識が豊富な専門家ならともかく、一般市民・素人には酷。 たとえば反ワクチンが「〇〇ワクチンで□□人が副反応!」と云う元データを示さないデマを流す、それを検証するには何年何十年ものデータを探し出し合計して比較する、省庁のデータは散在してて探しづらい、数人の差があったとしてそれかどうか確認しようがない。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
MT_urawatomiki なので、反ワクチンとされている垢を擁護したいなら、「そのアカウントの発言がデマだとされているけど、実際は正しい、間違っていない、根拠はこの資料とそのデータ、これらからこの発言のこの数字は正しいと立証できる」とするのが本来の正しい姿だと考えます。 代替医療?Oリングとかホメとか話にならないですよ。はなから論外かと。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
MT_urawatomiki まずその鬱陶しい伏字をやめよう。池田としえ氏の https://bit.ly/2DOzLHG の場合、引用ツイートに際して身上調査をする義務はない。松藤さんの「ご歓談」の相手が代替医療家だったという件も同様。誰でも、気づかずに多少怪しい人と会話することはあり得るし、それは「反ワクチン」という非難には当たらない。
魔太郎 @86stars 2019年5月6日
自らの牛田班への誹謗中傷は「評判」の話だから「信じたくなきゃ信じなければいい」って無茶苦茶言っておきながら、他者の意見には「根拠を書かない、という時点で問題外」やら「裏付けの示せないきみのストーリーだろ」と指摘するのマジで自分で何言ってるかわかってないんだろうな
kadochika @kadochika 2019年5月6日
cO7gY8gbeNcoNEe 遅れてやってきましたが、こちらの表現がかなり的確に感じますね。ご本人方にその気がなくても、反ワクのみなさんはウイルスの奴隷になってせっせとバイオテロ幇助に勤しんでいる状態。もうご本人方を助けるのは諦めて、まともな方々に反ワクの脅威と有害さを周知していく方がいいでしょうね
Hacchi @2mocccck 2019年5月6日
twitterの判断でGJと思ったのはこれが初めてかもしれない。よくこんなセンシティブな(というかややこしい)領域に手を入れたな。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
MT_urawatomiki 「不見識デマ」とあなたは言うが、一般人が当然なすべき範囲でのどんなチェックが欠落していて、その結果としてどんな点がデマだったか、という指摘にはなっていない。どう受け取ればいいのかこれでは分からない。 https://twitter.com/mikarin_tokyo/status/1109693862933487616
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
knakatani はて?そんなクソガキと同レベルに落ちた高齢者さんが何を仰るので?() 先達なら、当然そんなクソガキに新しい論を示して下さると思っていたんですがね。不思議だ、新しい論が誰にも示されないが私は正しいで終わるのか。 https://togetter.com/li/1280437のどこで認められたんですか? まさかとは思いますが、山岡の飛ばし記事が根拠ですか。これまでに各種裁判で提出されなかった証拠が。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
MT_urawatomiki ついでにいえば、子宮頸がんワクチンも他のワクチンと同様に副反応は間違いなくあると考えます。しかし、HPVv被害者連絡会のスタッフ(≠患者さん)が、デマを始め正しくない知識や事実に基づかない情報を平気で拡散している醜態から、(会のHPにある副反応症状の症例紹介をみると)会に居る本当に副反応で苦しんでる患者さんも、紛れ込んでいるであろう実際は他の病因の患者さんも両方とも救われるとは思えません。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
選挙妨害してやっただろと主張して恐喝したのを逮捕されました、と書いてあるようだが、選挙妨害が依頼されたという事実認定はされてない訳でな()
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
knakatani 「身上調査をする義務はない」の意味がわかりません。「デマ(事実ではない情報)を紹介」している事を問題視しています。あなたがもし池田氏の発言内容を擁護したいのなら、「デマではない=事実である」と立証してください。松藤氏のツイート⑴も同様、元データをご存知なら若しくは調べてお示しください。ご歓談は……まぁ会代表として慎重さに欠けるのでは?と考えます。私が会員ならそれだけで松藤氏への信用はゼロですよ。あのごしんじょうですよ?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
linstant0000 ダメじゃん。この判決文書には平成11年6月15日、17日、7月3日、13日の事実について、その真偽を述べていないし、この範囲内の作成日付を持つ文書について、信憑性を判断した記載がどこにもない。それもその筈、その文書は2018年にあるジャーナリストが発掘するまで広く知られておらず、2007年時点の裁判官には文書の信憑性を判断するチャンスがなかったからだ。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
knakatani ということで、かのクソガキからの言いがかりには決着をつけた。もうぐうの音も出るまい。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
MT_urawatomiki 事実ではない情報、ということでしたら、つい先刻も「嘘はやめて欲しいですね その様な事実はありません(中略)10万人に対し90人も出た、なんて話は見たことがありません」などと書いた人がいて、嘘という記述が嘘だった、と判明したばかりです。この例に限らず、人はつい思い込みで嘘を書いてしまうものです。デマ垢などと非難するためには、より常習的であるとか、より確信犯的であるとか、訂正要求を顧みないのが常である、というような上級の基準が必要です。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
knakatani さらに、特定のアカウントを「反ワクチン」と呼ぶためには、常習的確信犯的訂正拒否的な上級のデマ屋である上に、さらにそのデマが多種のワクチンに対してネガティブである、という一貫した傾向を確認する必要があります。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
knakatani 返信の際「ツイートする」だと通知が届くんですね。失礼しました。 続けます。無闇に話を広げないでくださいよ。 私は、池田松藤両氏がこと医療やワクチンに関して根拠不明なデマを拡散してるのでは?と指摘、思い込みでもミスでもなく常習的にされる発言の内のほんの例をあげただけです。もし貴方が彼女らが事実に基づいた発言をしデマ常習犯でないと考えるのなら、その1例に対して「デマではない」との反証をお願いしているのです。 貴方は彼女らのあの発言をそのままRTできますか?と云う話です。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
MT_urawatomiki もしかして、「彼女らのあの発言をそのままRTでき」るという基準を満たさない限り、「反ワクチン」呼ばわりしても構わないとでも思ってらっしゃるんですか?
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
knakatani おお、貴重なデータありがとうございま…………………………また英語か…………読めねぇ……………………………………………。
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
ざまあああああああああああー!!!!!!!!!
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
カマキリくんの行動の成果が出ましたなあ。
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
皆さん勝手に勝利宣言して精神的勝利を収めるカマキリ手法にはもう反応しなくて良いと思います。あとは粛々と通報してツイッターから出ていって貰う方が世のため人のため。
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
knakatani 例えば池田としえなんかはMMRワクチンが危険だとかまで言ってるけどそれを反ワクチンじゃないなんて良く言えるね。
Hacchi @2mocccck 2019年5月6日
MT_urawatomiki 英語アレルギーが酷すぎますよw Found 396 cases where Vaccine is MMR and Patient Died ですから、まんまです。「MMRワクチンを接種し、かつ患者が亡くなった396の症例が見つかりました」で、その下のテーブルで一覧になってます。それ以降は各症例(日付と死んだ事以外歯抜けだらけですが)
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月6日
smashpoppin ウイルスで脳味噌ヤられたんか。新しい脳味噌入れた方が良いで
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
ちなみにカマキリは事故だろうが犯罪だろうがワクチンに関係ないとは言えないとかいうバイアスかかりまくった人間なんで話す必要ないですよ。
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
WHOが十大脅威の一つにワクチン忌避を選んだんだから不安煽る人達を排除する選択は妥当よね。個人的には日本で接種率が上がったあと子宮頚がんでの死者が減ったらギャーギャー言ってる奴らが何て言うかが気になるわ。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年5月6日
反ワクチンの人らは一纏めになってインフル箘蔓延した密閉施設で一ヶ月でも生活してれば良いよ
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
knakatani ゲラゲラ笑えばいいのか?犯罪者がなんで自己弁護の為にその証拠を持ち出さなかったんだよ() どこぞの記者が発掘()してきた証拠をなんら検証すらせずに持て囃すの、モリカケ民らしさじゃない?リテラシーある?大丈夫?頭イソコちゃん?() あんな何度もコピーした劣化品じゃなくて、印の朱も鮮やかな原本か劣化のない一次複製がでて来ない時点で怪しめよ。 議員秘書の署名捺印書類なんて重要なもの、ヤクザが原本持たないなんて有る訳ねぇじゃん。いろはも知らねぇとか脳ミソついてんのか?
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
まぁ、カマキリにリテラはあってもリテラシーはないよな。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月6日
knakatani それこそ、安倍さんみたいにヤクザとのツーショット写真があったり統一教会と懇ろにし続けてたりするようなのが保守派にはゴロゴロいますし…(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月6日
村中氏やバズフィードの問題は、公害や薬害の問題に対して、それらを起こしたと指弾されてる側に一方的に立って論調展開しながら中立だと主張してることではないかと思います。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月6日
それも、公害や薬害で実際に被害を受けた人達やそれらを解明する人たちに対する、愚劣窮まりない中傷とセットにしてね。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月6日
後、「心因反応」と言えば肉体に害がなくて個人の資質が悪いかのような話にされてますけど、こと脳神経への害がある場合、容易に精神状態も悪化しますので。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月6日
「HPVV副反応は心因反応」説は、事の因果や順序を意図的に逆さにしてる、要は詭弁のガイドラインの典型例だと思いますよ。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月6日
そして、それ自体、水俣病(新潟も含む)やイタイイタイ病で、公害出した側がメディア使って流布してた話と同じなんですよ。
sappukei @smashpoppin 2019年5月6日
表現の自由戦士で反ワクチンとか救いようがないな
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
linstant0000 無能だな。「その証拠に信憑性など存在しないと裁判所は認定しているんだが…」 https://togetter.com/li/1280437#c5563902 という発言に対して、その証拠の信憑性を裁判所は判断していない、と論証してやったんだが。これで分からないならどうしようもないだろう。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
こっちは判決理由を全部読んで、「その証拠」について信憑性がある、とも、ない、とも、裁判所がまったく認定していないじゃないかと教えてやったんだぜ。それに対する答えが「ヤクザが原本持たないなんて有る訳ねぇじゃん」とか、バカも休み休み言え。裁判所が信憑性を判断したという記録を持ってこい。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
MT_urawatomiki 「デマを立証するのは莫大な手間と時間がかかるんですよ。」などと立派なことを言うのは、せめて TOEIC L&R のスコアが800点近くかそれ以上になってからがいいでしょう。(CEFR B2以上)
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
デマと英語、といえば、村中璃子氏がデマ屋として大炎上したのも、「2019年の世界の健康に対する十大脅威」という WHO の文書をゆがめて紹介したからでした。 https://www.who.int/emergencies/ten-threats-to-global-health-in-2019 https://twitter.com/rikomrnk/status/1086680800664453123
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
英語が読めない人、および原典に当たる習慣のない人は、村中氏のツイートを1万リツイートしました。英語と照合した人は、HPVワクチンの是非とは関係なく非常に憤慨しました。英語の壁を利用して大衆を騙すことは許せないからです。そして、いまどきのデマ屋はほぼ例外なく英語の壁を利用するので、デマ屋と戦うために英語が読めることは必須です。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
knakatani いやいや、被告人Bの発言に信憑性は見られないって書いてあるやん?() なんでそんな判断を下されたヤツが提出した事件に関する物証()をそこまで信用できるの? え、どんな人物が提出したものでも物証()があれば有罪確定で良いんですか? すげえな、とてもリベラルとは思えない発想だ。永田先生は自殺する必要などなかったな()
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
linstant0000 裁判所は、もし判断するなら「被告人Bの発言」に関する信憑性とは別に「その証拠」に関する信憑性について判断し、判決理由に書き込まなければならなかった。それが書かれていない、ということから「その証拠」について裁判所は判断していない、きみの言うことは嘘だ、と結論づけるまでに、なんら論理的飛躍は含まれていない。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
本当にすごいよな。ヤクザ君なんで裁判やらなかったんだろ() 中谷の印影と署名の写しを手に入れたら何書いても良いらしいよ?() 例えば旧民主党系の団体に協力する見返りに仕事を貰う念書とか、ガン治療薬の会社から金貰って反ワクチン進めますとか書いてあっても、物証を伴う証言には信憑性が生まれるらしい()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
knakatani うん、そもそもね、恐喝未遂で訴追されたときに警察に提出してたらこの秘書さんは贈収賄で立件されてたよね。たぶん総理も失職してたと思うよ。 貴方がBの立場にあるとしたら、最初の恐喝未遂の時に、その願書と確認書を警察にも弁護士にも提出しなかった理由はなんだと思いますか?()
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
おーい負け犬よ。裁判所がその証拠の信憑性を判断したという記録を持ってこい。お前に必要なのはそれだけだぞー。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
恐喝未遂と認定を食らった時点で金が絞れなくなるのに、どうして報復で動かぬ証拠()を叩きつけて首をとらないんですかねぇ? その選挙終了後の確認書に署名捺印させられた時に、中身を確認しなかったと秘書さんは語ったみたいだけど、それが事実なら恐喝の物証に早変わりですよね。 どうやって秘書の発言を嘘だと決めつけるのか、気になります() 中身を見ないで白紙委任状なり契約書にサインしろと迫るの、ヤクザの常套手段ですけど。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
おーい負け犬よ。(以下省略)
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
knakatani わかったわかった、そのつい最近新たに見つかった証拠のついての判断を裁判所がしてないってことは認めるよ。 で、なんでこんな代物を提出しなかったと思います?()
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月6日
蟷螂の斧とは昔の人は上手いこと言ったもんで
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
linstant0000 そうか認めるんだな。では、この「まとめ」で私に関して述べた根拠のない中傷を全て取り消してもらおうか。
とくがわ @psymaris 2019年5月6日
ウィルスって脳を操作して自己を増殖させようとする性質でもあるんだろうか?
ゆーた@暇人暇なし @phyllis_triton 2019年5月6日
反ワクチン連中やっぱりヤバい奴しかいないじゃん
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
Twitter で「死ねばいいのに」というリストをしこしこ作っているヤバい奴は誰だ!?
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年5月6日
すごい、これが断末魔か。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
knakatani 最初にやった一発で云々以外に訂正するべき中傷ってなんですかね。 他人をデマ屋呼ばわりしておいて、新規の患者を受け入れないとかデータに作為を感じるって証拠を示さないのは事実ですし。 あ、事実誤認に基づく頭イソコか?とか脳みそ入ってんのか?って中傷ですね。これについてはこちらの認識が誤って中傷しましたすみません。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年5月6日
防疫を阻害するような言説を伝播することは内在的制約ってヤツに触れるので、表現の自由の庇護には置かれないって認識なんだろうな、Twitter的には。これがいいことだとも悪いことだとも思わんけど、反ワクチンな人たちにはTwitterは向かないサービスだということなのな。
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
負け犬が負け犬って言ってるの笑って欲しいんだろうか。
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
こんなんもあったし、反ワクチンはワクチン推進派は被害者の事考えてないとか偉そうに言えないよね。 子供を失ったばかりの母親にアンチワクチン派が「ワクチン接種歴は?」と詰め寄る https://togetter.com/li/1337690
いかおとこ @mororeve 2019年5月6日
カマキリ自分が有利な事しか反応しないから、反ワクチンな考え方も都合良い事しか目に入れて来なかった結果なんだろうな。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年5月6日
仮に90/100,000が事実だとしても、99,910人が助かるための疫学というのを無視し過ぎだろ。 100%医療求めてるキチガイと同じじゃねえか。
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
smashpoppin 表現の自由が制限される場合があってな。「火急かつ重大な危機」とみなされるときは例外的に制限される。これがそれに値するかどうかは別にして。(おれは値すると思うが。)
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
2mocccck どうも(笑)!翻訳自体は現在のIT社会ならある程度はできますから……なのであの集計表(一覧?)も、元の項目選択ページから再現できましたし、何を書いた表なのかもわかりました。 ただこの件の様に外国語で専門用語となると、内容が複雑になるにつれその道に精通してないと変な誤訳や微妙な解釈の違いから、その内容を完璧に理解するのは難しいだろうなと思うのです。それはあまり良い事ではないですからね。
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
TruthorDare1984 やめろ、流れ弾で俺が死ぬ。
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
とはいえサイレントBANはやめてほしいのが正直なところなのよね。自分の何がひっかかったのかわからない、回復もままならないから対処法もない。「○○がひっかかったから××まではサイレントBANする、今後は△△は控えるように」みたいな通知をしてくれないと困るっちゃあ困る。サイレントBAN常習犯の俺が言うんだから間違いない。
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
おれは自分の主治医のことを信用します、Twitterでベラベラまくしたててる人よりは。無学な自分よりはちゃんと学習、訓練された人を信用する、当たり前の話だろう。
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
ちなみに棘のいいねやコメントを無制限にTLに垂れ流すとサイレントBANされやすい。これひょっとして別の要因でBANされてるのを勘違いした、ってオチがあったりしない?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
furubakou1 いい加減な言葉を使うのはやめよう。「明白かつ現在の危険」の基準というものがあって、害悪を引き起こす蓋然性、起こるであろう害悪の重大性、時間的な切迫性、なおかつ、規制手段が必要不可欠であることが論証されたときに、表現を規制できるという基準である。(わいせつ表現や広告表現について典型的に当てはまるのはこの基準ではない。)
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
knakatani ちなみに、仮にHPVワクチンを接種しなかったときに起こりうる害悪が重大であるとしても、同ワクチンを接種したときに起こりうる害悪の重大性を無視して、前者だけを根拠にして規制できるという基準ではない。また、害悪の時間的な切迫性が両方に考えられる場合には、片方だけを基準に判断することもできない。
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
knakatani その基準ヘタしたら全部満たすんじゃねぇの?法律の専門家じゃないから確実に、とは言わんがね。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
furubakou1 まるっきり無理である。法律の専門家ならもっと丁寧に説明するだろうが、結論は変わらない。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年5月6日
sexxor_asset 自分がこういうこというのも、このまとめで連投しているArtanejpという人のはてなを読んでしまったからで、万人に表現の自由があっても他者の人権に影響がある言説は制限があって然るべきなのであって、アウトのラインを踏み越えてしまった場合その人の倫理観と人間性がでてくるのだろうと思った。まあ引き際が肝心だ。ここでスパッと消えた方がカッコいいぞ。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年5月6日
だいたい「反ワクチン」とか「HPVワクチン」とか検索したら真上に「ご存知ですか?」っていう厚生労働省のリンクがあるので、運営側のスタンスってだいたい分かるでしょ。Twitter内でワクチン忌避とかやってくれるなってこったから、そういう情報は自前でドメインとかとってblogで発信すればよろし。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
後者だけを根拠に規制したのではないのか…()
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
sexxor_asset 正直よくはないかな…チラシの裏に書いて誰にも見られないように引き出しの中にしまうならまだしも。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年5月6日
furubakou1 たしかによくはないですが、世の中どーしてもアウトプットしないと死ぬっていう人いますし、そういう人にやめろというのは酷なので。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
knakatani お答えください。何故貴方は松藤氏の「MMRワクチン副反応で400人が亡くなっているって」発言の、推測される根拠としてVAERSのデータベースを示したのですか? VAERSは米国のワクチン有害事象報告システム、一般人でも報告できるシステムですよね?有害事象なので接種との因果関係は問われません。 それで400人死亡の論拠とされても意味はありません。逆にもしそれを論拠とする(してる)なら、松藤氏の発言がデマである事の確証になります。 お答えを。
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
sexxor_asset 正直死んでいただ…そうだな、酷だな、うん!
フルバ @furubakou1 2019年5月6日
だいたいそんなにワクチンが害だって言うなら臨床例集めて論文書けばいいじゃねぇか。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
MT_urawatomiki VAERS が公表している数字を使うこと自体がデマだというなら、それはもはや松藤さんのデマではなく VAERS ひいては合衆国政府が責任を有するデマだということになるでしょう。
産婦人科医 @syutoken_sanka 2019年5月6日
knakatani VAERSはワクチンを打った後に交通事故で死亡してもカウントするシステムですよね。それを根拠にワクチンによる死亡数を提示すればデマと言われても反論できないでしょう。副反応による死亡かどうかは、さらに詳細な検討の後で決定されます。 未だにこんな基礎知識もなく話すのであれば、発言しない方が良いですよ。 知ってて話してるんなら、それ自体がデマです。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
syutoken_sanka VAERS が公表している数字とは「質」が変わってしまったというなら、それは英語の情報を取り込む不自由さがあるから仕方ないのでしょう。不正確だと気づいた人が訂正すればいい話であって、鬼の首を取ったようにデマ呼ばわりすることは適切ではありません。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
syutoken_sanka ところであなたと懇意の堀成美さんは、池田としえ市議の脅迫音声を持っている、というデマをいまだに取り消していないようですが、あのような悪辣な輩にはどのような処罰を加えるべきでしょうかね?
08_Reader @08_Reader 2019年5月6日
Artanejp Artanejp 心因性としての治療を行っていて、更に7割が認知療法で良くなったというデータを出した牛田班の研究にも携わっている医師が、心因性なら実害はないだの思い込みだのいうのを真っ向から否定してるんだけどね( 08_Reader
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
syutoken_sanka もちろん、仮にあなたが松藤さんに情報の訂正を求めたとして、まっとうな訂正要求であれば松藤さんは応じる必要があります。さもなくば、村中璃子シンドロームになってしまいます。 https://togetter.com/li/1345146#c6260923
08_Reader @08_Reader 2019年5月6日
MT_urawatomiki syutoken_sanka HPVワクチンもどうやらそういう方向性のオチっぽいよね( 08_Reader 08_Reader
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
08_Reader 祖父江班の研究はぶっちゃけ「HPVワクチン接種でも非接種でも症状に有意差はない」と言うことが目的の研究だったのですよ。それがフタを開けてみたら、有意差があるともないとも言及できなくなっちゃった。これは、見る人が見れば「有意差あり」としか言えない結果だったってことだよ。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
本来なら、祖父江班が集めた生データを津田先生なり八重先生なり椿先生がきっちり分析すべきだろうねぇ。まあ、開示なんか出来ないだろうけど。
!にゃん @bibibikkuri 2019年5月6日
「表現の自由なのだから対抗言論で否定しろ」とはいうが、公衆衛生にかかわることは「満員の映画館で火事だと叫ぶ自由はない」ってことになるでしょうな
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月6日
bibibikkuri その譬え話は、事実ではない場合に限れば「明白かつ現在の危険」の基準を満たす可能性がある。つまり、今話している問題の状況とは異なる。
産婦人科医 @syutoken_sanka 2019年5月6日
knakatani 意味がわかりません。最初からVAERSはワクチンとは関係あるなしに関わらずに、すべての事例を集めて、その中から、本当にワクチンと関係あるものを見つけ出すための報告システムですよ。 その報告の生データを「ワクチンによる死亡」と言えば、それは間違いです。デマと言われても反論できません。 この話は、何年も前から多くの場所で提示されています。しかし、全く学ばずに、反省もなく、無視されています。そういう態度が反ワクチンとされているのです。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
ああ、やっぱ交通事故なんかでも含まれるのか。データの読み間違えやんけ…()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
ま、未だに年3000人位子宮頚がんで亡くなってるけど、若年でワクチンの副作用にさらされる位なら死んだり子供生めなくなる方ががましだよね() そりゃあ、子宮頚がんで死ぬ確率は副作用疑いより少ないしな() 選択の自由は有るべきでしょ()
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
linstant0000 #子宮頸がん は、早期発見されやすく、死亡率、罹患率ともに低めであり、かつ、予後(特に五年生存率)が良好。 https://ganjoho.jp/data/reg_stat/statistics/brochure/2018/cancer_statistics_2018_fig_J.pdf 割とマイナーで、かつ、扱いやすい悪性腫瘍に、「腫瘍専門医でも、外科医でもない」一部医療界が執着している……怪奇現象。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
linstant0000 運転中・歩行中の意識消失や意識障害に起因する交通事故、というものもある。唐突な意識消失も、$HPVワクチン 副反応の一つ。受け身取る間もなく意識が消失することもある。ちなみに、接種後は失神に注意せよ、と厚労省が注意喚起 https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_shikyukeigan_vaccine.html#Q21 定期接種ワクチンとしては極めて珍しい注意喚起。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
knakatani 話を変えないでください。◆貴方は松藤氏の「MMRワクチン副反応で400人死亡」と云う発言の論拠としてVAERSのデータを示しました。VAERSのデータはあくまでも接種との因果関係は問われていない有害事象の集まりで副反応件数のデータではない。よって無意味だと言いました。◆誰が「VAERSが公表している数字を使うこと自体がデマ」と言いましたか?英語力以前に日本語力を。余りにも不誠実です。◆syutoken_sanka 産婦人科医さんの仰る通り。◆デマではないと信じるならその論拠を。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
online_checker 「死ななきゃいい」と考えているのですかね?たとえば円錐切除手術をしてその後のQOL(と言っていいのか)がガタ落ちになる事態、早産や流産のリスクの上昇、排尿障害等はどうでもいいと。比較的若い人、子供を持ちたいと考えている人にとって重要な話かと思いますが。どうでもいいと。反ワクチンらしい思いやりのある考え方ですね。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
MT_urawatomiki 他のワクチンと、ファイリングの要件は同じ。なのに #HPVワクチン だけ数値が途方もなく大きい。。。「蹄の音が聞こえれば、シマウマではなく馬だと思え」を思い出したい。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
MT_urawatomiki バランス感覚を子宮に置き割れた方のようですね。ていうか、リンク先のグラフをどれも見てないでしょ。もう一度だけ https://ganjoho.jp/data/reg_stat/statistics/brochure/2018/cancer_statistics_2018_fig_J.pdf を紹介しておきます。貴方が詭弁を張るには、とても邪魔でしょうから。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
sexxor_asset その厚労省が https://twitter.com/online_checker/status/1125231054598488064 にある通り、一筋縄で往かぬ姿勢を堅持。担当者の恣意ではなく、組織の方針として敢えて #HPVワクチン を「宙に浮かせている」かの如く……霞が関での類例を探すことをお勧めします。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
online_checker ん?どうしたん。 ちゃんと反ワクチンの人の主張を繰り返してるだけでしょ。ワクチン禍の方が死んだり子供を生めなくなるより厳しいから、ワクチンの使用をやめようって話じゃん? 他のガンより死なないし良いよねって自分で言ってるのに。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月6日
online_checker 普通に交通事故起こして死亡したのと意識不明になった結果事故起こして死亡したのはどうやって判別すんだよ…() 事故原因は圧倒的に認知ミスや操作ミスの方が大きいんだから、報告例にも同様の係数かけなきゃ実態は把握できなくねぇの?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
linstant0000 君を含むバイト勢に、#がん戦争 の基礎知識を軽く説明しただけで、その反応? 不思議な逆ギレ……特に、君は「@MT72484940 元臨床検査技」以外に医療系との接点がない上、具体的な論拠も提示できない。なのに、強く出たがる理由とは?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
linstant0000 君はまず、死亡診断書の「死亡の原因」欄 https://www.mhlw.go.jp/toukei/manual/dl/manual_h30.pdf の数を数えてみよう(君には、数えられるかな)。。。なせそれだけの個数が必要なのか、その見当が付けば、 linstant0000 とは書けないだろう。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
linstant0000 (新聞の社会面を見てすらいない君に、祇園でのあの交通事故を引き合い解説しても、偏見をまき散らすだけだろうし……) online_checker
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
online_checker ある施策、ワクチンなら定期接種化直後においては、関心が高いゆえに自発報告が多くなり、その影響は大きく為に累積されたデータからの正しい頻度変化を捉える事は困難です。良く知られた話だと思いましたが。 online_checker 場所の指定も無しに60ページもの資料をよこすとか、思いやりがありますね。相手に手間をかけさせるのはデマ発言を筆頭に反ワクチンの常套手段でしたね。まぁ私の発言の主旨へのまともな反論ではないですね。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月6日
MT_urawatomiki 君は桁数の違いすら、読めない子? そもそも、たった数十ページしかない、しかも、グラフばかりのpdf(医療系の文献としては、緩い部類だよ)なんて、数分もあれば、サッと目を通せるでしょ。。。君の文句の発端は、君の基礎学力不足だよ。そんなことで一々逆ギレするな。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月6日
online_checker 反ワクチンは論拠を持ちません。まともに反論しようとするとボロがでますから、必ずそのように論点でない部分で言い掛りをつけてきますよね。見飽きました。もう一度この言葉をあげておきます。「批判と人格否定は違う。批判の中に人格否定が混ざってたら一切聞く必要なし」 。一切聞く必要なしと判断しましたのでこれで終わります。
08_Reader @08_Reader 2019年5月6日
knakatani どちらもソースなし、と
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
まあ、「反ワクチン」呼ばわりするような輩と議論しても始まらないでしょう。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
online_checker え、貴方ともう一人の方の主張となんか違うんですか?() 特に貴方は治療がしやすく対して死んでないガンなんだから、ワクチン禍の方が大きくてワクチンなんて打たなくて良いって仰ってますよね。まさか、仰って無いんですか?()
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
08_Reader そうだねえ、祖父江班の意図なんてあくまでも推理するしかないのだから、異なる仮説を立てればなんらかの矛盾が生じる、という形で妥当性を示せれば必要十分だね。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
まあ、「反ワクチン」呼ばわりするような輩と議論しても始まらないでしょう。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
online_checker え、そんなん検死すりゃいくらでも見つかるからでしょ?それこそ自然死だって色んな死に方はあるしな。 で、どうやって全ての死亡事故の原因が意識不明になったのが原因だって断定出来るんですかね。同乗者に生存者がいたんですか?どうやって個別事故の詳細を得たので?
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
online_checker で、人をバイト勢とか言う詳細不明なものに仕立て上げた訳だけど、それはいかなる存在で、何故そう判断できたのか、論理的に説明してね。 当然ご説明頂けますよね?()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
online_checker は?あのてんかん患者は直近に意識喪失発作起こしてて、運転しないでくれと家族と医師から告げられてる状態で運転して事故を起こしたあげく発作起こして自爆した訳だけど、なんか関係あんの? あれ、運転技術過信して人殺したり建物粉砕してる老人と同じですよね。特定の病気だから人殺し位仕方ないっておっしゃりたいんですか?() こういうことになるから発作起こすてんかん患者は車に乗らない方がいいというの、これワクチン禍があるから打たない方がいいと同じですよ?患者さんを守るためですし。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
linstant0000 「反ワクチン」呼ばわりするような輩に、「バイト勢」と名付けたくなるのは心情としては分かる。一般論としては、非礼な態度で接して欲しくなかったら、非礼な態度を慎むことだ。もっとも、それで online_checker 氏が相手にする価値を見出すかどうかは知らん。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
knakatani 心情で他人を証拠も無しに事実と異なる存在として扱うのすら許されると思うなら、お前らが反ワクチン呼ばわりされるのに反論してんじゃねえよ間抜け。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
それこそ中谷君やオンライン君が、ガン治療薬界隈とかから金貰ってんだろ()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
そもそも反ワクチン以外のなんて呼べば納得するんだ?呼ばれたい括りがあったら教えてくれよぅ。 反ワクチン運動の支持者を反ワクチンと呼んではいけないって、どう言うことなんだ。 啓蒙者とか伝道師とでも呼べばいいのか?()
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
どうやら、醜い本性が現れたようだ。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
最初から醜い本性丸出しのカマキリに言われたくねぇんだよな。人をバイト呼ばわりするんだからお前もバイト呼ばわりされとけ高齢者。 で、なんて呼べば良いんだ?所属団体があるならそれで呼ぶし、市民活動家でも良いけど?
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月7日
カマキリは対応するだけ無駄ってはっきり分かんだね
深月 慧☁謎のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年5月7日
な?だから反ワクチンは規制すべきだって言ったろ? 本人たちがくたばっても思想は生き続けるわけだし
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年5月7日
反ワクチンがSNSで閉め出されるという事象が続くと、Togetterもいずれそうなるよね。てか、デマバーグを思い出したけど、あいつ他人のまとめを改変したりまとめに苦情入れて非公開にさせたり色々やらかしてたかんなあ。自分の発言に責任は取らず反対意見は壊せるだけ壊してやるという攻撃的な活動が、システム側の反ワクチンへの対応に繋がったんじゃないかと穿ってる。そしてこのまとめにぶら下がる、この邪推を強化する反ワクチンの方々ときたら。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年5月7日
蛍の光が聞こえるよね? もう店じまいなんだよ。ただ、ここで何も言えなくなっても、5chがあるじゃないか。長文なら阿修羅というところでも受け付けてるよ。あけてぞ今朝は別れゆくって、ひととおり唱和したら、涙を吹いて新しい世界に行こう。行ってくれ。とっとと引っ込め。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
議論に負けると人格攻撃が始まるって、よく分かる。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
なんら技術的ブレークスルーを伴わずにHPVワクチンの勧奨を再開することは、日本ではもう出来ない。ハードルのひとつは、祖父江班が収集した生データを公開してもっとも厳しい批判の目に晒すことだ。しかしこれを実施すれば、勧奨再開は予測可能な害悪をもたらすことが明らかになり訴訟リスクが生じるだろう。そして、サーバリックスとガーダシルを総括せずにガーダシル9を導入することは出来ない。すなわち、ガーダシル9は技術的ブレークスルーの名に値しない。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
しかしながら、たとえば血液検査によって副反応としての神経自己免疫疾患が現れやすい状態を識別できれば、かなり安全に接種できる状況を作り出せるかも知れない。また副反応に対する根本的な治療法が見つかればそれがベストだが、技術的困難さはおそらく半端ではない。(直感的には、ノーベル賞1個では足りない。)
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
技術的ブレークスルーを待つ間の選択肢としては、このHPVワクチンの社会的炎上現象を日本国内だけに留めておくか、それとも諸外国に延焼させるかである。倫理的には後者が正しい。しかし、国家として返り血を浴びることは厭わしいだろうね。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
信条倫理と責任倫理、という風に整理した方が良いかも知れない。マックス・ヴェーバーを齧った人にはきっと分かりやすいだろう。
🄷͙🄸͙🅈͙🄾͙ @hiyo_unnatural 2019年5月7日
中谷さんは「ワクチンの中にマイクロチップ、は流石にない」のツイートだけが信頼できます()
🄷͙🄸͙🅈͙🄾͙ @hiyo_unnatural 2019年5月7日
XC60Rd__ 内海医師は何とかしたいですね…あれは反ワクチンのみならず反医療、インチキトンデモスピ全てに繋がりますからね…
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
結局自分たちがどう呼ばれたいのかも分からんくせに、反ワクチンとは呼ばれたくないらしい。ワクチン接種に反対する人を反ワクチンと呼んでは行けない理論、在日韓国朝鮮人を在日コリアンと呼べって主張にそっくり() 都合が悪い事には答えない典型的な反ワクチンや左翼仕草で草も生えねぇわ。
クロモリフレーム @crmoframe 2019年5月7日
カマキリって、ワクチン副反応の痛みを取り除く事にどれだけ関心があるか、むしろ関心がないだろうと思うんだけど。己の関心が反ワクチンにあるから、副反応で苦しみ続ける方が自分の言い分にとって都合が良いからね。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年5月7日
余談だけど、下の駒崎氏のツィートをはじめとして、デマバーグの違反受理報告が複数。いろんな人に通報されてたんだな。 https://twitter.com/Hiroki_Komazaki/status/1125569546654322689?s=20
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
knakatani お!そうだな!自分のやり方良くわかってんじゃん!
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
online_checker 君はHPVVに関して語る資格あるの?法曹でもないのに法について語る事やキリスト教徒でも宗教学者でもないのに聖書の翻訳にケチをつける事を良くないとしてたよね?
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
knakatani 後者に比べて前者が重大だったら何て言うんだよ!
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
syutoken_sanka 無駄ですよ、交通事故でも無関係と言えないなんて考えてるカマキリですから。
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
knakatani 例の母親に酷い事を言った反ワクチンにお前は何か注意したの?
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
言っとくけど反ワクチンが人格攻撃に関して何か言う資格ないからな?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
sexxor_asset まったくの余談だが、何かと評判の悪い bmdurg 氏の shadowban は今のところ無傷である。 https://shadowban.eu/bmdurg その一方、きみの本垢は shadowban されてるようだな。 https://shadowban.eu/sexxor
atlan @atlan1701 2019年5月7日
twitterって製薬会社からどういうルートで金貰えるの? なんで製薬会社に忖度しないといけないの?
fai into VR @faifx 2019年5月7日
年がら年中、チン、チン言ってたらR18的に規制されてもおかしくはないけど、ツイッター社やりすぎとも思う
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
何か小難しく聞こえる事を幾つも呟いている様ですが、貴方は私が問いかけた「副反応の死者数の根拠として、なぜ有害事象報告件数を示したのですか?」に未だ答えていません。これ→knakatani は私に否があるように見せ掛けようとして大失敗した無駄で低俗な言い掛りです。 ◆貴方は、私の「松藤氏や池田氏らが反ワクチンでそう云うデマ発言をしている」と云うほんの2・3の指摘に対し、未だ1つも否定できていません。「正しい事を証明する」事はそんなに難しい事ですかね?
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
online_checker 追記。反ワクチンの特徴として「矛盾だらけ」と云うのがあります(個人的感想)。 ◆「(自分の示した資料は)たった数十ページしかない(略)数分もあれば、サッと目を通せるでしょ」と宣うのなら、「◯頁の図△参照」とか、10文字にも満たないメッセージ位「数秒もあればサッと書けるでしょ」? ◆そもそも元々の「『死ななきゃいい』と考えているのか」「手術後のQOLがガタ落ちになる事態どうでもいいと?」との問いに答えていない。正直に答えたらマズいんでしょう、だからチンケな嫌がらせで逃げた。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
無節操に他人を「反ワクチン」呼ばわりする人との議論になんの意味があろうか? (反語)
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
女性の咽頭、皮膚、子宮体部、脳・中枢神経系、甲状腺がんと多発性骨髄腫は、子宮頚がんより死亡率が低いので副作用のある予防・治療法はダメなんだよなぁ()予防しても治療しても結構死ぬからね。 治療でもオーケーなのは祈祷とレメディ位では。ほら、手術は死ぬし、放射線治療も強い副作用あるし、投薬なんてもっての他だしな() カマキリって呼ぶのはカマキリさんに失礼だし、お名前で呼ぶのは同姓同名の方に失礼だし、反ワクチンって呼ばれたくないみたいだから希望を聞いてるのになんで答えてくれないんですかね。
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
なんて言われたいの?感染症推進派?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
「反ワクチン」呼ばわりがダメならろくな呼び方を思いつかない、という人との議論になんの意味があろうか? (反語)
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
要望を聞き取り調査することが議論になるの?() あまりにも適切な表現がお嫌だそうだから、その優れた脳みそで提示してくれとしか要求してないんだけど?仲間内の表現でもいいぞ? なぜこんな簡単なことから逃げるのか、これがわからない。 原発に反対する人は反原発だし、差別に反対する人は反差別だし、反ファシズムはAntifaを自称しているけども。 なのにワクチンに反対する人を反ワクチンと呼ぶことになんの問題があるのか全くわからん() むしろ自称しない理由もないしな。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
要望を聞くことが議論になるって、反ワクチン界隈こわ()
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
knakatani 驚きました。貴方の日本語力は最低ですね。英語力も同様ですか? ◆無節操とは、態度や考え方に一貫性がない事。私は最初に個人的な反ワクチンの定義を述べその定義を変えずに話していますので、貴方のご指摘は的外れ。定義の中に「ワクチン関する発言が論理的に間違い」があります。 ◆貴方中谷康一さんは「MMRの副反応で400人死亡」の論拠として、ワクチン有害事象報告システムVAERSのデータを示しました。検索条件は「MMR」「接種後無期限」「死亡」だけ。確かにガバガバです。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
knakatani 人をなんの証拠もなくバイト扱いした間抜けをたしなめることすらできない奴が、デマを非難するの滑稽すぎるのでは?() デマ野郎が目の前でお身内から出ましたけど、証拠もなしに速攻でかばいましたよね。やっぱ党派性からは逃げられないんですか?()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
ま、人を証拠もなしにバイト扱いしたんだ、これからは証拠もなしに反ワクチンカルトから金もらってる高齢バイトマンと呼ばれても一切反論しないのだろう()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
ああ、全国子宮頸癌ワクチン被害者連絡会支持者って呼べばいいのかな。主張は同じだしね。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
MT_urawatomiki 続けます。検索条件はいいとして。中谷康一さんは、副反応件数の論拠として「有害事象の報告件数」と示しました。これは私の考えた反ワクチンの定義の1つ「ワクチン関する発言が論理的に間違い」に該当します。的を射ています。 ◆ついでに言えばあの発言も立派な反ワクチンデマ。 ◆何故か中谷さんはこれについて釈明も言い訳もせずブレークスルーとか反語とかを連呼していますが(笑)。 ◆あと人格否定云々は私が先に貴方に対して言及してます。真似しないでください。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
linstant0000 ちょっと気を付けた方がいいかな、と思います。被害者連絡会には、反ワクチン的反科学的反医療的思考の運営スタッフ(=代表とか副代表とか事務局長とか支部長とか)と、彼ら独自の考えで「HPVvの副反応の患者」とした会に属する実際に色々な症状にみまわれている患者さん方(と親御さんも?)とで大きく2つに分けられるかと思います。そして患者さん方は何も悪くありませんし何の罪も何の落ち度もありません。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月7日
MT_urawatomiki (基礎学力の緩い貴方に言っても立て板に水でしょうけど、)該当箇所探すに必要なワードは当方から提示済み。しかも、ガン周りの話題を扱うならば、提示されるまでもなく知っていて当然のグラフ。あのpdfリンクの提示、相手に基礎知識の欠落を「非難する」意図もあったのですけど……
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月7日
online_checker 子宮頸がん罹患後のQOL低下を言っておけば、#HPVワクチン 慎重派への反論になる、とお思いなのでしょうか。ちなみに、同ワクチン接種後のQOL低下の一端は、 https://www.youtube.com/watch?v=a3CrbPx2X30 にある通り(カメラ回せる程度の緩い部類です)。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年5月7日
linstant0000 バイトを使った被害者家族への攻撃が散見。しかも、クラウドソーシング系の募集を見ると、#HPVワクチン 推進に関する製薬会社からの募集も(当方も、過去ツイートでその旨指摘しています)。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月7日
基礎学力が緩いとか相手を煽りながらのコメントで「立て板に水」の完璧な誤用を披露してるのほんと草
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
MT_urawatomiki 続けます。 ◆VAERSのサイトには「VAERSへの有害事象の報告は、ワクチンがその事象を引き起こしたと云うdocumentation=証拠資料ではないですよ」と、中谷康一さんが得意な英語で書かれています。あくまでも有害事象。 ◆お示し戴いたデータの中に「肺炎球菌性敗血症で死亡(p28)」「ウォルフヒルシュホーン症候群関連の死(同)」等と英語で書かれていました。MMRとの因果関係が確認された副反応による死亡ではないのは明らかです。 ◆「CEFR B2以上」とは?
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
BLACK_RX_24 ほんと草ですよ。ちょっと前の私の「反ワクチンの特徴として『矛盾だらけ』と云うのがあります(個人的感想)」と云う発言を、反ワクチン御自ら完璧に立証して戴けるとは。「自己紹介乙」「ブーメラン」「つ鏡」と云った単語がどんどん頭に浮かんできます。 ◆online_checkerさん?ところでHPVvを射たずHPVに感染し子宮頸がんになり治療(手術)後QOLが大きく低下する事態を貴方はどうでもいい何の問題もないとお考えなのですね。反科学反医療反ワクチンの考えはわかりました。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
「蛙の面に云々」を連想した。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
ほんとは「反ワクチン」と呼んで構わない、と思っている時点でどうしようもなくて、あとは言わば救済試験を提供するか否か、でしかない。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
MT_urawatomiki 中谷康一さん。貴方の「副反応による死亡件数」の論拠に「有害事象報告件数」を持ってきた単純ミス。それに対する弁明がまだありません。反ワクチンと目される人達を擁護しようとしている貴方自身がその様なデマ発言をし、あろうことか貴方が反ワクチンだと認定されつつあります。 ◆このままその発言を是とするなら、未来永劫貴方は反ワクチンとしてあるいは副反応と有害事象の区別もつかない「基礎学力の緩い」人として語り継がれ喧伝され続けますよ。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
knakatani 言葉を捏ね繰り返し続けても、貴方のあのワクチン関して論理的に間違った発言は取り消せませんよ。あれを正しいとする人が大半だと思っているのならそれも大間違いですし、他人に対し人格否定をしていてもごまかし切れるものではありません。 ◆と云うか、誰か中谷康一さんのあの発言は論理的に正しい!間違っていない!と言ってあげてもいいのに、何故かいまだに誰もそんな事言ってないんですよね。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
なぜか1日以上前にコメントした話に今なおこだわり続けている人がいるようですが、お相手は致しません。
魔太郎 @86stars 2019年5月7日
自分の言うことは評判で適当言っても構わないしレッテル貼りにはぐらかしをしまくる人が自分で議論してると思い込んでることに驚き
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
(はて? 評判よりも確かな情報が得られない事柄について誰かが評判を語ったときに、それを私が咎めたことが一度でもあっただろうか?)
魔太郎 @86stars 2019年5月7日
「評判よりも確かな情報が得られない事柄について」事実がどうか確認せずに適当な事言うのが議論以前の問題だってわからない人だからしょうがないな
魔太郎 @86stars 2019年5月7日
名古屋スタディが論文発表された時はその根拠も述べずに「ゴミ論文」「ゴミジャーナル」と書いてたから根本的に議論なんてできない人なんだよな
sakai @SkiMario 2019年5月7日
HPVワクチンは打つべきだと思うけど、Shadow banとかはあんまり賛成できないな。基準を明確にすることもできないだろうし。。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
[独白] 評判は、例外なくひとつの事実ではある。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
online_checker へ?まさかそんな事から俺をバイト扱いしたの? もう少し落ち着いて考えて欲しい。貴方はカマキリさんと違って人間らしい人だったはずだ。 その理屈で行くなら、貴方こそ火消しバイトの失敗か炎上狙いの工作バイトなんじゃないの?と言われても文句はでませんね?本当に良いんですか?()
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
knakatani まあこうやって都合の悪い事から逃げて勝利宣言するやり方で自分の精神衛生を保つのはまだ良いけど、さっさと謝罪訂正するか垢消して逃げる事をオススメするね。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月7日
評判? カマキリさんが自己矛盾が大好きで答えたくない質問から逃げ回る、議論なんて不可能な反ワクチンの人って評判が構築されてるのを確認できたのと、カマキリさんが反ワクチンに代わる呼称を提示して下さらないので、今後既にある程度の評判がある反ワクチンってお呼びしますね()
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
online_checker だからあんた専門家じゃないんだから語っちゃダメだって。 https://togetter.com/li/1311674
魔太郎 @86stars 2019年5月7日
「評判は、例外なくひとつの事実ではある」って実際はどうなのか、どういう経緯でそういう評判があるのかは自分で確認してないでしょ。そういう検証をしないから議論に向いてないんだよな。
いかおとこ @mororeve 2019年5月7日
これが感染症推進派じゃないならなんなんだよ。反ワクチンも違うって言っても実際そうじゃねえか。 https://twitter.com/bmdurg/status/1098408699100520450?s=19
魔太郎 @86stars 2019年5月7日
この人が評判という言葉の意味をを厳密にどう捉えて使ってるかわからないけど評判が事実ではなかった案件なんて沢山あるんだけどな
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 2019年5月7日
knakatani お相手すると己のミス(或いは私の様な一般ピープルなら騙せると考えての奸計)を認めざるを得ないですからね。お察しします。日にちは気にしないで結構。ただ、池田氏の「子宮頸がんに罹ったほうがまだ人間らしい暮らしが送れます→子宮頸がんに罹ったほうがとは『HPVに罹ったほうが』ということhttps://togetter.com/li/608429」みたいな醜態を晒す前に何かすべきでは?池田氏のこの考え、奇遇にもオンラインさんの子宮頸がん患者を愚弄する思考と非常に近く思えます。
とくがわ @psymaris 2019年5月7日
(この人たちなんでこんなに必死なんだろう…全然評価もされないのに…ひょっとして、お金絡んでるのかなぁ?メシのタネが無くなるとしたら必死にもなるよね…)
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
この中に堀成美看護師の悪辣なデマを一言でもたしなめた人間がいるのだろうか?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月7日
psymaris 当事者にとってはシャレにならない症状ですよ。学業にも就職にも差し支えるという意味ではしっかり「お金絡んで」ます。 https://www.youtube.com/watch?v=BGjn1ZOnRiY
Blueボビー @Blue0_0Bobby 2019年5月8日
反ワクチンの連中はマジで公共の場に出てこないで欲しいわ。こっちがいくら対策してもバイオテロされたらたまったもんじゃねぇわ。 子供が出来て余計この界隈が恐怖になった。
いかおとこ @mororeve 2019年5月8日
knakatani だからそういう理屈は自分に返って来るのまだわかんないの?追い詰められ過ぎて頭バグり過ぎじゃない?
いかおとこ @mororeve 2019年5月8日
反ワクチン側にお金絡んでる可能性はある。製薬会社製薬会社ってうるさいけど、反ワクチン商売にしてる人間もいるんだからやぶ蛇なのわかんねえのかね。
AVXZ @AVXZ2 2019年5月8日
カマキリにオンラインチェッカーと見事に反ワクチンの旗頭的なアカウントがファビョってるのが笑える。池田としえやデマバーグにも正義の鉄槌が下る日は近いな
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
AVXZ2 妄想乙、としか言いようがない。私も、オンラインチェッカー氏も、池田としえ市議も、そして信じ難いかも知れないが bmdurg 氏もこの規制の影響をなんら受けていない。 https://shadowban.eu/knakatani https://shadowban.eu/online_checker https://shadowban.eu/toshi2133 https://shadowban.eu/bmdurg
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
村中璃子氏が規制されていないことから考えるとデマ屋を規制するものではないし、堀成美氏が規制されていないことから考えると悪質な嫌がらせに対処するものでもない。
SSSS.村雨カマンベールまみ🦐 @murasame753 2019年5月8日
反ワクチンを根こそぎ防ぐワクチンをどこか開発して欲しいw
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
表現の自由を枉げてまで保護すべき技術、などというものは存在しない。
HANATARAY @hanataray 2019年5月8日
反ワクチンがどれだけ人としてアカンのかよくわかるコメント欄だな。多くの人に見てほしいね。
魔太郎 @86stars 2019年5月8日
数日前にデマを広めてしまう可能性のある引用RTに関しては「引用ツイートに際して身上調査をする義務はない」としておいて、今度は「悪辣なデマを一言でもたしなめた人間がいるのだろうか」って忘れっぽいにも程がある。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月8日
86stars 悪質なデマをたしなめるどころか、お前の態度が悪いから仕方ないねっていう始末だしな() そのまま帰ってくるのに、カマキリは大丈夫かよ()
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月8日
表層的な(実際どうだかわからないので)多数派が少数派を言いがかりよろしく無色化できる現状、拙いですよね(´・ω・`)
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
堀成美看護師のデマは、直接他人の名誉を毀損しかねないものだ。これをまったく咎めもしない「お仲間」に、デマについて何を言う資格があるというのか。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
また村中璃子氏のデマは、330万円の損害賠償と謝罪広告、記事修正に価すると判断され、出版社および編集者が一審判決を受け入れたために原告はこの全てを獲得した。もし百歩譲って Twitter がデマを予防するために規制することが正しいとするならば、真っ先に規制されるべきはこのようなユーザーのアカウントではないのだろうか?
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月8日
他人の名誉を直接傷つける悪質な風評の流布(某班について)を単なる事実なんだからセーフとして認めるカマキリさんが言うと面白すぎでしょ?() このコメント欄ですら、お仲間の証拠も無しの大ポカを仕方ないって仰ってますよね。 お仲間ならどんな発言でもたしなめもしない実例を積み上げるの、ホント左翼って感じだ。 治りもしない代替医療で金をむしりとる医療カルトを批判しない上に、反原発で反ワクチンとかもうダメだな()
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
「治りもしない代替医療で金をむしりとる医療カルト」というのは、さんざん非難されている神戸の某のことかな?
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月8日
放射能被害の件でもそうだけど、乱暴な「デマ認定」「社会の敵認定」って、外側から見たらその根拠自体に対する信頼性を著しく失わせるんですよね。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月8日
その手の認定って、大衆的議論の否定とか科学哲学の欠如を、「正義」「啓蒙」等で正当化するというパターンを踏襲してますから。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月8日
そこでは、非科学的なものが科学として扱われ強弁されてるという倒錯も、日常化する。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2019年5月8日
そういう中で、「それは違うだろう」「実際に被害受けてるんですけど」って言う人達が、社会悪として乱暴に切り捨てられ「声」を奪われたのが、今回の話だと思います。
魔太郎 @86stars 2019年5月8日
「咎めもしない「お仲間」に、デマについて何を言う資格があるというのか」って言説を適用したら自分に跳ね返ってくるの理解してないのか。「咎めもしない」事はNGだけど、引用RTして情報拡散する事は「引用ツイートに際して身上調査をする義務はない」から情報の内容が誤っててもセーフって基準が独自すぎる。
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
お、堀成美のお仲間がなんか無責任なことを言ってるのか?
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月8日
linstant0000 ごめん、代替医療呼ばわりは流石にいかんわ。ちゃんとした医療手法ですわな。連絡会の人らの症状がでるシステム考えればある程度は効果があるのは当然だし、納得が行く。 でも認知療法で治らなかったと主張する人が同様に完治してないから、同じくカルト扱いで良いよね()
Hoehoe @baisetusai 2019年5月8日
こいつらは多分金もらってる訳じゃなくて単純に頭おかしいだけなのが逆に怖いですよね
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
議論に負けると人格攻撃が始まる、という格言通りのコメントありがとう。
遮光昏人 @KREHITO 2019年5月8日
まあ反ワクチンの方々はなにか一つでもワクチンより効能のあったカルト療法をデータ付きで出せばみんなある程度は納得すると思いますよ?
中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2019年5月8日
Artanejp 実践する科学と啓蒙する科学とは、全然違うんだよねえ。実践する科学からは、HPVワクチンの全ての有害事象報告について因果関係なしとする仮説は、到底持ち堪えられないということが分かる。しかし啓蒙する科学からは、エビデンスレベルの高い情報があれば十分だということになってしまうし、肝心のメタアナリシスが信用ならないからコクランの内紛まで起きている、ということを評価する能力がない。
Hoehoe @baisetusai 2019年5月8日
当初は「ワクチンで大半の人は治るけど副反応が強い」くらいの論点だったのにいつの間にか「ワクチンは効き目がない」くらいにエスカレートさせてしまうから馬鹿にされる