編集部イチオシ

【呟怖】お題「奇妙な館の写真」と頂いた呟怖まとめ

奇妙な館の写真がいい感じに加工できたので呟怖お題として投稿しました。そちらに頂いた素敵な呟怖のまとめ。抜け漏れありましたらご連絡いただけますと幸いです。
49
corin@呟怖 @corin_tsubukowa

#このお題で呟怖をください 写真加工したらいい感じになりましたので、宜しければお使いください。 pic.twitter.com/RNN2TUzFaj

2019-05-03 12:18:39
拡大
晴れ時々雨 @rio11ruiagent

ドライブの途中トイレを探したが、建物自体少ない地域に差し掛かったようでなかなか見つからず、漸く一軒の住宅を見つけたので拝借しようと声をかけた。 開け放たれた玄関を覗くと台所を使う音がし、ダイニングに腰掛けた婦人の頭に鉈が刺さっていた。 背後から砂利を踏む音がする。 しまった。 #呟怖 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-03 12:29:46
空き地 @vivalajunkpiles

語り部のばあちゃんは月に一度、子ども達を集めお話をする。僕たち近所の子らはそれが楽しみだった。特に人気なのは、子供を攫う鬼の怖い話。皆何度も聞いているのに夢中で聞く。何せ実際、神隠しの様にいなくなる子が沢山いたから。ところで、ばあちゃんを普段見かけないのは何故なんだろう?#呟怖 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-03 12:44:27
月浦影ノ介 @6VPfGQm1oGSP0es

#呟怖 ある有名作家が住んだ家。死後はそのまま記念館になった。展示物は彼が愛用した品々、万年筆と古い机。ときおり見学者の傍らを誰かがそっと横切る。無人の安楽椅子が風もないのに揺れる事も。きっとまだここにいるのかも知れませんね。記念館の館長を務める孫のA氏は懐かしそうにそう語る。 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-03 22:43:08
マーヴェリック拳 @i__p0Rt7

#呟怖 向こうの丘の上に見えるだろう。 あの家の主人、そこいら中の土地も私有しといて管理が杜撰でね。 だから皆口々に 荒地の領主 と呼んで嫌ってる。 え、死んだ?去年? そりゃ妙だ。 今年入ってからも、雑木林の中で睨まれたり、子供が追っ掛けられたり、家に近付いたら窓閉められたとか… twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-04 00:19:54
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 朝の散歩で見慣れない家屋にでくわす ここに家ってあったっけ? 新築には見えないし、鉢植えも、木も馴染んでいる 眺めていると前からあったような気になってくる 窓から覗き込む 部屋の向こうのに見える窓の風景 一つは砂漠、一つは海岸・・・ それも普通に思えて来た twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-04 12:02:33
oto @oto61887230

#呟怖 野山を散策中、道に迷いたどり着いた一軒家。作りは古いが人は住んでいるようだ。助かった。早速呼び鈴を鳴らすが反応がない。玄関横の窓から中を覗くと、そこにはまるでそこで生活しているかのようなポーズのマネキンが3体…こちらを見ていた。 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-04 13:05:57
オ・ムラ=イス @R5ZcRPBLrUgckRE

#呟怖 三十年前、O氏は郊外に一軒家を建てた。 新居の完成日。彼は嬉しくて何枚も写真を撮った。が、プリントした物を見て青ざめた。 妙な写真が一枚混じっていた。家族四人で撮った記念写真に家族の姿はなく、見知らぬ古びた家が写っているのだ。 即日、彼は神社に写真の焚き上げを依頼したそうだ。 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-04 13:12:11
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun

もしもし?うん、俺…歩いてたら大雨降ってきてさ、うぇーと思いながら歩いてたら、家があってさ、雨宿りさせてもらってるんだよ…うん、全然止む気配がなくてさ…いつ止むんだろうな。すっげぇ雨だけど、聞こえない?そうか…とにかく止むまでここにいさせてもらうよ。うん、電話する。またね。#呟怖 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-04 18:26:19
修行者 怪 @niseshugyousha

#呟怖 廃屋には女性の霊が出ると近所で噂が立っていた 「何故取り壊さないんだ?」 俺の問いに、地主の友人は石を廃屋に投げつけた 石は建物に当たる前に跳ね返った 「家が、守ってるんだ」 彼は切なげな目で答えた 成る程、彼は取り壊すまい 彼が守りきれなかった妻を、この家が守ろうとする限り… twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-05 18:11:09
うぇべ@画策する悪魔 @Wbaet11

魔女が出ると噂の廃屋に来てみましたー! やっぱ廃屋なだけで中はなんもないじゃん えっと、、、コメントコメント え?後ろに女? 彼が振り返る 何にもないじゃないですかー笑 あれ?首が戻らない、、、痛イ イタイ、、、イタ、、、 映像はそこで終わっている。 #呟怖 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-05 19:23:10
YASUDA @Yasuda9432

#呟怖 ー なあ、『廃屋の怪物』知ってる? 何それ ー この先の廃屋にいるんだ行ってみようぜ! へえ、ここにいるんだ ー うん、でね、そいつ人間を食べるんだ へえ ー おっかないよね おっかなくないよ だってその化け物 僕のパパだから twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-05 22:17:38
とあるようじょ◎ @sachuta_0u0

友人の家に行った。外観はまるで廃墟のような建物だったので「本当に此処に住んでるの?」と冗談っぽく聞いてみたが返事はない。怒らせちゃったかなと思っていると、友人は扉を開け家の中に入っていった。それから瞬きひとつの内に、その場は更地になっていた。 #呟怖 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-06 10:32:14
棺悠介 @hitsugi_y

友人が隣町の幽霊屋敷に来ていると、建物内の写真を撮って次々にLINEで送ってくる。写真には特に奇妙なものは写っていない。だが僕は恐怖で震えが止まらない。 件の幽霊屋敷は3ヶ月前に取り壊されているのだから。 友人よ、そこは一体何処なんだ。 #呟怖 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-06 22:24:42
@hamadamachi

#呟怖 あの木でおじい様、あの屋根裏で近所の子ども、あの藤棚を組んだ大工、リビングのあの電灯のしたで主人が、奥の寝室で私が死んだのよ。 毎夜毎夜耳元で女が囁く。 貴方はどこで?と締めくくり。 twitter.com/corin_tsubukow…

2019-05-06 22:49:25
どんちゃん @Donbe

@corin_tsubukowa 昔、私はこの家に住んでいた。お父さんお母さんと三人で。ある日2人と大ゲンカして出て行った。もう10年も帰っていない。 でも昨日、お父さんから連絡があって、お母さんがお前を呼んでいる、帰って来い、だってさ。 電話では聞けなかったけどお母さんの声聞きたいし、久しぶりに帰ろうかな。 #呟怖

2019-05-11 00:18:41
corin@呟怖 @corin_tsubukowa

深く覆われた霧の奥にあったのは、寂れた家だった。 温かいスープ、温かい部屋… 山で遭難しかけ冷え切った身体を暖めるのに、これほど最適なものは無かった。 ベッドに入ろうとしたら、一部がぽこっと盛り上がっている。布団を捲ると、そこには手足の無い女がおり、俺を見てケタケタと笑った。 #呟怖 pic.twitter.com/jNlKSjSY7k

2019-05-03 06:13:45
拡大