0
加藤清隆(政治評論家) @jda1BekUDve1ccx
佐藤浩市に心底がっかり。いい役者だと思っていたのに。「空母いぶき」で首相役を務めた佐藤、「最初は絶対にやりたくないと思いました。ストレスに弱く、すぐにお腹を下してしまうという設定にしてもらった」。明らかに安倍総理のこと。病気への配慮もなく、最低。百田さんが「三流役者が!」と激怒。
須賀原洋行 講談社まんが学術文庫カミュ『異邦人』発売中 @tebasakitoriri
ビッグコミックは毎号読んでいて、たしか総理大臣は防衛出動を決める際に吐くほど悩んだ(しかし最後は毅然として下令した)と思うが、その総理のキャラ設定を佐藤浩市氏の希望に応じて「ストレスに弱くすぐお腹を下す設定」にしちゃったら、ぶち壊しじゃないかな。どんなに毅然とした愛国者で(続
ミスチル子 @aoba60
@jda1BekUDve1ccx 佐藤さん正直すぎるから逆に好感度上がりましたけどね。
ミスチル子 @aoba60
@jda1BekUDve1ccx 佐藤浩市は忖度しない素晴らしい役者だということが証明されたな。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
佐藤浩市は映画への出演を断るべきだった、というのは理解し難い。俳優側が配役に注文を付けるのはよくあること。その注文で内容がおかしくなるなら、映画を作る側が佐藤浩市のキャスティングを断念すればよかった問題に見える。
しげ・故約款マンの弟子/立憲主義 @Shige327
@jda1BekUDve1ccx フィクションをマトモに受け止める人達の、なんと多いことか… フィクションなんだから、ストレスに弱く設定したって良いじゃんね~
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
なお、佐藤浩市が、特定人の病気を揶揄したという情報は、どこにも見当たらない。どういう漫画か知らないが、かわぐちかいじの漫画なら、主要な登場人物は、大体、格好良く描かれてるんじゃないの(ここは適当)
渡辺輝人 @nabeteru1Q78
「揶揄」という点に関すると、佐藤浩市ファンの私としては、佐藤浩市が演じる時点で、模された人物(がいるかどうかも不明だが)の株が上がることはあっても、揶揄にはならないだろうなあ、と思う。
佐田 @YaTxc3
@jda1BekUDve1ccx 佐藤浩市氏が具体的に名前出したりしたんですかね? でなければ自分たちが安倍総理に対して明らかにそう思ってるということなるんだけど。分かってるのかな?😏
もっさん @mossan_K7
「彼はストレスに弱くて、すぐにおなかを下してしまう設定にしてもらった。」 総理大臣なんて誰がやってもストレスの塊なんじゃないの? 想像するだけでもお腹が軋むわ… これで「安倍総理を揶揄した」ってそんな変換をしてる人の方が安倍総理に対して失礼だと思うのだが… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-…
町やん@肉球新党 @keskiviikko7
ストレスに弱く、すぐにお腹を下してしまうという人はたくさんいますけどね? twitter.com/jda1BekUDve1cc…
いお @ioiopurin
劇中に出てくるストレスに弱くてすぐにお腹を下してしまう総理=潰瘍性大腸炎を患っている安倍晋三総理とは限らないだろう。 ちょっと揚げ足取りにも程があるんじゃないかな。
tony @N_Tony_K
@keiko291fuku @jda1BekUDve1ccx 立派な人間であり、立派な役者だと思います。
ベンジャミン @justice_benja
同意。安倍総理の事なんて言ってないのにネトウヨが「ストレスに弱く、すぐにお腹を下してしまう」人物は安倍総理だと勝手に決め付けて発狂している。俺もしょっちゅう腹下すけどな。ネトウはイチイチ過剰反応しすぎなんだよ。実に大人気ない。 twitter.com/M16A_hayabusa/…
桾本東秀 @haruhide
つーかさ、かわぐちかいじ原作なら100%シリアスドラマでしょ?インタビューとかやるのはたぶんそれなりに重要な役回りだからでしょ? ストレスですぐお腹を下してしまうという人としての弱さを見せる設定をつけるのって、普通に考えたら後の活躍を印象付ける為じゃないの?
日本人ジョーク(bot) @Japanese_Joke
2019年5月、映画「空母いぶき」首相役の佐藤浩市。 「ストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらった」 「安倍様が馬鹿にされたぞ!」 「自分にとっても国にとっても民にとっても、何が正解なのかを彼の中で導き出せるような総理にしたい」 「何だ、村山元総理か」
夜明けのMEW @mew_of_daybreak
「体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」と「彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです」はまったく別の質問の回答であり決して出たくないからお腹を弱くしたわけでも、ましてや首相批判した訳でもありません twitter.com/katsuyatakasu/…
びばりこ@嫁も社畜 @vivarico_o
佐藤浩市さんは映画に出たくないからお腹を弱い設定にした訳でもましてや首相を揶揄した訳でもない。 「体制側の立場を演じることに対する抵抗感」と「すぐにお腹を下してしまうっていう設定」は全く別の質問に対する回答。 勝手に歪曲されたTwitterを鵜呑みにして非難するのはいかがなものか。
加藤清隆(政治評論家) @jda1BekUDve1ccx
「空母いぶき」の出版元の小学館が「作品はフィクション。実在の人物ではございません」と釈明。そんなこと分かっている。わざわざ架空の首相像をなぜ「ストレスに弱く、すぐにお腹を下してしまう」と、誰もが安倍総理と想起できるようにしたのか?佐藤本人がまずその病気の人達に謝るべきではないか?
3汰マン @3taman
@8V4sbzvlFySir6v それはあなたの読み取り方ですよね で、「体制側の立場を演じることに対する抵抗感がある」からの「ストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまう」で難病を揶揄したのではないか?というのは私の読み取り方 どっちも明確には書かれていないみたい 答えは出ませんね
セバス @ihSebas
『空母いぶき』の設定歪曲が安倍首相を連想させるのは、「ストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまう」作中の首相が「漢方ドリンクの入った水筒を持ち歩いてい」るからだと思うのだが、佐藤浩市本人の発言ではないからかネット記事では後者への言及がない。
かのこ @enokidakanoko
「すぐにお腹を下してしまう」というのは左派が安倍首相をバカにするときによく使うフレーズで、歴代の首相でこのように言われてる人は見当たらないことから、安倍首相をさしての発言であることは充分に予測できる。一つの発言からは見えてこなくても、それに至る状況を考えないとネ! twitter.com/nabeteru1Q78/s…
しかなぎ[UC] @bonbon_akabare
佐藤浩市が言った「彼はストレスに弱くて、すぐにおなかを下してしまう設定にしてもらった」って、本当に潰瘍性大腸炎の事なんだろうか。 ストレスですぐお腹下す人って結構いるよ??安倍さんとも無関係なんじゃないの?叩いてる人はただ誰か叩きたいだけに見えるんだけど。さすがに厳しすぎないか?
和哉 @MaxiRem
そもそも現首相って「ストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまう」体質なん?
残りを読む(22)

コメント

inomatix @inomatix 2019年5月14日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする