成田空港・三里塚闘争の今

令和の時代も続く過激派の活動。 若い人たちもこうした事実に目を向け、巻き込まれないようにしましょう。
千葉県 公安 東峰十字路事件 殺人 三里塚闘争 成田空港 テロリズム 新左翼 コミケ 中核派
27
成田闘争と新左翼
ツイートまとめ 成田空港・三里塚闘争・新左翼被害の体験談 日本は平成時代に何を奪われてきたのか? こちらのまとめではコメントを削除したりはしませんので、よろしく 7049 pv 150 11 users

このまとめの続き
活動家アカウントとのやり取り

3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
住民は初期の段階で8割は条件付き賛成だった。強権的に無理矢理排除したから運動が過激になったというのも左翼がよく言うアジテーションだけど、実際は発表があってからすぐに共産党と社民党が焚きつけたいた。 その後に新左翼が入って暴力路線になって強制収用の流れ。 知ったか乙。 twitter.com/aoba_lain/stat…
反ウェイ戦線 @warakowara
新左翼が入ったから強制収用になったというのには賛同しかねる。新左翼が関わっていない運動でも高速道路建設でみかん農家が強制収用されたことがあった。 ただし新左翼がいなかったら大人しく土地から追い出されて国の暴力が問題になることもなかっただろうし、血が流されることもなかったでしょう twitter.com/3jytubro/statu…
3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
成田闘争では新左翼が入って農家と空港公団の交渉を拗らせたんだよね。 部外者が口を挟まなければ穏便な解決方法はもっとあった。 1件の土地とその他の住民の便益が対立する場合は強制執行自体はやむを得ないと思うね。 裁判所も判決出してる。 twitter.com/warakowara/sta…
反ウェイ戦線 @warakowara
それはどの段階の話ですかね。空港絶対反対の立場を取る三里塚芝山連合空港反対同盟が出来たのは新左翼が介入する前のはず。 ただし、一部の新左翼とその支援を受ける北原派が空港1期開港後(つまり代執行後)の反対同盟の国の話し合い路線に応じず空港問題を拗らせた一面は確かにあるでしょう twitter.com/3jytubro/statu…
3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
朝っぱらから散々中核派キッズからリプライ貰ってるんですが、1968年から中核派も反対同盟に参加してたようですよ。 初回の代執行が1971年ですね。 その時も暴力辞さずで反対派と新左翼が機動隊と衝突してますね。 反対派と中核派って一体で活動してますよ。 twitter.com/warakowara/sta…
反ウェイ戦線 @warakowara
@3jytuBro そうですね 68年の最初の闘争は成田市役所前のヤツで放水車占拠したりしてたと思います。 代執行の時はかなり激しい衝突があったそうで機動隊に3人の殉職者が出ています。ただ殉職者を出した東峰十字路事件をやったのは地元の反対派農民(青年行動隊)で新左翼ではないそうです。
3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
@warakowara デモに参加して武力衝突しておいて地元反対農民がやった事で新左翼ではないって言い張ってんのもいかにも左翼らしいですなあ。 犯人は分かってて反対派農民なんでしょうがそこに至ったのは新左翼の暴力路線か原因ですわ。 人殺して自首しないあたり反対派農民もクズですね。
反ウェイ戦線 @warakowara
いやいや、新左翼はむしろ実力闘争をしたということを誇らしげに主張しています。東峰十字路事件については地元の青年行動隊ですが新左翼の影響を受けていた可能性は確かにありますねー ちなみに事件後警察はめくら滅法に青年行動隊を逮捕しまくったので自首以前にパクられまくりです twitter.com/3jytubro/statu…
3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
東峰十字路事件は地元の青年がやったということですが、新左翼は誇らしげに実力闘争を主張してるんであれば機動隊を殺した青年は褒め称えられるというのが中核派の見解でいいのかな? その機動隊を殺した殺人犯ってその後どうなったか興味あるね twitter.com/warakowara/sta…
反ウェイ戦線 @warakowara
@3jytuBro 当時の記録によると機動隊員死亡の連絡が入ったとき歓声が上がったそうです。ただそれが2人、3人と増えるごとに青ざめていき… ただ表向きには大万歳だったと思います。さすがに実際にはこの空気に違和感を感じる人間もいたようですが
3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
@warakowara あのさ、その話は信じてるんだけど歓声が上がったとかどういう状況だっかとか中核派の当時の記録があるなら良ければネットにupしてくんねーかな 君じゃない他の中核派キッズが言うにはソースが重要なんだとさ
フーキエ @foool30
@warakowara @3jytuBro 東峰十字路で捕まったのは青行中心だけど、犯人扱いはマズイですよ
3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
@foool30 @warakowara 普通に東峰十字路で機動隊を殺したのって誰だったんですか? 新左翼のデモ隊?それとも反対派農民?青年行動隊? 詳しいみたいだし犯人知りたいんでどうぞ。
フーキエ @foool30
@3jytuBro @warakowara 断言はできませんが、青行は道案内役で惨殺行為をしたのは他所から来た活動家のようです…… 証拠が集まらない中、とにかく犯人を捕まらなければならないということで、面が割れてる青行が片っ端から捕まえられたという線が強いですね。
3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
@foool30 @warakowara 今日やり取りした中核派の人らは青年行動隊(地元民)がやったと言ってるし、どちらなんでしょうね…犯人は中核派(もしくは他の新左翼)の線も捨てきれませんよね
子供たちを勧誘する極左暴力集団
3代目J・YUTOU・Brothers @3jytuBro
68年に新左翼が入り込んで71年にジャンプが少年行動隊の写真を掲載したのを中核派がドヤ顔で大衆に支持されてたこともあるって見得切るってことはあんたら中核派は少年も取り込んでたんやな… 最低やな twitter.com/aoba_lain/stat…
青羽玲音 @aoba_lain
少年行動隊がジャンプに肯定的に取り上げられたのは71年ですが、いわゆる新左翼が三里塚闘争にコミットするようになったのは68年頃です。入った当初から空港公団分室に突入しようとして機動隊と衝突する「成田デモ事件」も起きているが、農民はむしろこれで新左翼を信用して歓迎した。 pic.twitter.com/h74vtz2bLe
 拡大
青羽玲音 @aoba_lain
つまり、氏が言うように「暴力路線で支持が離れた」というのは半分くらいしか正解していないし、時系列がおかしい。
市民ウェストン氏 @HuFmy
@aoba_lain お疲れ様でしたね。 いや〜それにしても71年時点で「週刊モーニング」があったとはね。「モーニング」の創刊はたしか80年始め頃だから、もう石橋・内田問題が水面下で進行していた時期まで下るというのに。
残りを読む(79)

コメント

Osahiro Nishihata @_Osahiro 2019年5月17日
人の命を何だと思ってるんだ。
ruquia @ruquiaccountant 2019年5月17日
中核派さんには「琉大誤認殺人」と一声かけてあげると効果的だと思いますよ。もっとも、被害者が機動隊員だろうがノンポリの一般人だろうが対立セクトの構成員だろうが、殺人は殺人に違いないですけどね。その意味では、新左翼はおおむね人殺しの犯罪集団でしかない。
neologcutter @neologcut_er 2019年5月17日
http://archive.is/Izbwc 「強制執行したから機動隊員を殺した」って…三里塚で暴れてたテロリストは法治国家から出た方がいいよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年5月18日
とどのつまり革命を夢見るおサヨク様は民主主義も法治主義も信じてはおらず寧ろ自分たちの思い通りにならない世の中を恨んでいるからどんな無法もまかり通ると思っているたのだろう。過去の話ではなく現在でも同様の思想を持つ連中が存在している事が如何に危険であるか忘れてはならないだろう。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年5月18日
「全員が殺した訳ではない」というけど、平成後半でも普通に拉致監禁で逮捕されてるしな。某コンクリ殺人も共産党の親が色々カバーしてたし、お家芸と言われてもしょうがない
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年5月18日
_Osahiro 労働者は家畜、選挙時は票田、体制側は障害物か賞金首か
Osahiro Nishihata @_Osahiro 2019年5月18日
marumasa58 鼻持ちならない選民思想ですね。そういう種類の人がいくら何を導こうが、私はついて行くことはありません。
北国の摩多羅隠岐奈 @jUEWqv76qYDmq3u 2019年5月18日
コイツら(新サヨク)に反省という概念が無いんだな・・・。 テロリズムに限ったことではないが、独り善がりの正義は、他人を傷付けるという事を理解しないといけないな。(少なくとも極左・極右は、其処ら辺欠如している。)
@atelier_AO 2019年5月18日
実行犯はセクトが違うから自分たちではないと言ってるつもりなんだと推測するが、善良な一般市民からすれば「過激派」の犯行ということで十把一絡げなんだよ。 自分たちの犯行でないと言うからには実行犯を知ってるんだろうから突き出すなりして身の潔白を証明したらどうです? 簡単でしょ?
前田 克己 @maekatsu 2019年5月18日
洞口氏に入れた人、中核派とはこう言う連中なんやで〜。
遮光昏人 @KREHITO 2019年5月18日
ジャンプのグラビアに載ったから我々は支持されていたが最大の笑いどころ
前田 克己 @maekatsu 2019年5月18日
反省したら極左じゃないわなぁ。
りざ @rizariza2017 2019年5月18日
左翼側にも警察側にも死者が出てるって言うけど、左翼側の死者はヘルメットしてなかったら非殺傷武器の流れ弾で打ち所悪くて死にました、警察側の死者は凄惨なリンチでの死者が3人、放火で焼き殺されたのが1人で残虐さにすごい差があるんよなぁ…
りざ @rizariza2017 2019年5月18日
まあ左翼云々というより正規兵じゃない素人ほど戦場に出ると残虐になるって聞くからそれなんだろうけど
クロモリフレーム @crmoframe 2019年5月18日
戦慄する。つーか、過去の悪行の反省とか一切なしでニューエイジ思想だの有機農法だの反原発だの「私達は害を与えません!」って面で新聞雑誌に露出してるこの類の奴がゾロゾロ居るワケでしょう?
slips @techno_chombo 2019年5月18日
えっと、とりあえずみんな「空と大地の資料館」行こうぜ。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月18日
ソ連崩壊直前ロシアやバルト三国では市民がデモを行った、アメリカでは黒人や女性が政治参加の権利を求めてデモをした、我が国では、自由民権運動や大正デモクラシーが戦前にあり、戦後は議会制民主主義が成立した、こういう風に平和的な抵抗手段があるのにテロと言う手段にでた中核派は唯のテロリスト集団でしかない こいつらを権力に就かせたらソ連や中国みたいになる
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月18日
日本の高齢左翼なんて大半が捕まってないだけの犯罪者なんだからしゃーない()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月18日
_Osahiro 自分達に賛同しない時点で存在価値を認めていない。そもそも障害物なので除去しただけだぞ() だから反省なんてしてないんじゃないか。
Osahiro Nishihata @_Osahiro 2019年5月19日
linstant0000 自分たちが他の人たちに認めている価値と同程度に扱われても当然なところ、過度な厚遇を受けている、という認識は持ってほしいところですが、そこまでの知性は期待できそうにありませんね。
前田 克己 @maekatsu 2019年5月19日
大体、杉並と江戸川に前進社のアジトが堂々と存在すること自体、極左に甘い空気がある。
Kentaro.y @kentaro__y 2019年5月19日
コミケにも参加してたテロリストの中核派。こやつらはホントに排除しとかんと。