49

5/18 嵐、札幌ドーム公演のフリートークにて

嵐『5×20』アニバーサリーツアー コンサート最新情報 @arashi_Tour2017
■嵐 5×20 5/18 嵐 札幌ドーム 【北海道公演 2日目】 二宮和也くん 「お前は活動休止しても俳優としてやっていけるもんな」と言った人に対し、連絡帳から消す。 johnnys.jocee.jp/user/dolce_box… #嵐 #5x20 #札幌ドーム #札幌公演 #嵐札幌
そうちん @ninsk21
【嵐 5/18 札幌 レポ】 最後の挨拶でにのみあさんが「よく雑誌で嵐とはどんな存在ですか?と聞かれてくだらない質問だな〜と思いながら適当に答えてた」とか「お前は活動休止しても俳優としてやっていけるもんなって言われてそいつを電話帳から消した」とか言い始めて草生えちらかした。
し ほ @NkMm_6
「お前は俳優業だけでやっていける」って言ってきた人の連絡先を迷わず消す二宮和也(╥﹏╥)(╥﹏╥)
もにゃ @__n2my
「(休止後は)俳優でやっていけるね!」とどなたかに言われて、何言ってんだコノヤローといい連絡先を消した二宮くんのはなし、すごく泣けた。そうだよね。二宮くんも言ってたけど、そういうことじゃないんだよね。
女子宮みずき(^□^) @mionioh
二宮くんが挨拶で 「会見の後『お前は俳優で食ってけるから大丈夫だよな!』って言ってくる人がいたんですけど……んー。なんか違うよね?そういう事を簡単に言ってしまう人は僕はいらないですし、すぐに(連絡先?)消しました。他人の人生を、じゃあ次はこうだ、なんて決めてほしくないし」→続く
ドーナッツ @ARASHI041722
二宮くんはどれほど自分が周りの人に嫌われようが連絡先が70件しか登録されてなかろうがそれよりも嵐とファンを比べ物にならないぐらい大切にしてくれるんだよますます好きになるに決まってるじゃんねえ………………(号泣)
ぴのりこ @pinokzn
連絡先消す二宮さん最高過ぎる、そういうとこだいっっっっっすき! 私もそういう人でありたい!!
恋茶 @coicha_3104
心無いこと言われてその人の連絡先消しちゃう二宮くんすき
「二宮さんにとって嵐とは何ですか?」と聞かれすぎて…
___css @__CassisandSoda
【嵐 5×20 札幌 5/18】 二宮くん挨拶1 「長い時間おつきあいいただきありがとうございました。雑誌とかでよく、「嵐はどんな存在ですか?」と聞かれて、くだらないなって思ってたんですけど。昨日考えてみて、「一番大切にしているもの」かなって。」 #嵐 #ARASHI #二宮和也

コメント

鳥公 @crowkou_ 2019年5月19日
ジャニーズがドス黒すぎて、素直に応援できねーんだよな。よく応援できるやつはスゴイとおもうわ
ザ・ネガテイブ @YfES6THdhNBNEjl 2019年5月19日
いや、二宮さんが言いたいことはなんとなくだけど分かるよ それはそうとまとめ方下手 何をまとめたかったのかまったくわからん レポなら時系列でまとめればいいのに…
intiki @intiki 2019年5月19日
当人にとって「そこにあって当然な物事」にそれ以上の意味を問われるって本当に要らんことでしかないんだろうなぁ。逆もしかりで簡単に「休止しても俳優で」と言われりゃ不愉快にもなるだろうってのも分かるが、まぁこう言うの見て訳わからんってなる人も出てくるんだろうな
エビゾメ/金曜南シ14b @ABzome 2019年5月19日
なあなあの就職で滑り込んだ仕事じゃないんだからそのへんの会社員みたいに「やめてもやっていける」言ったらそりゃ失礼でしょ。ましてやそれが数人の結束チームなんだから。それこそ武将達の信頼というか、仲間が言うなら「寂しい事言うなよ」だけど他人に言われたら何だてめえで斬られても文句言えませんて。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年5月19日
俳優として役を取るにも嵐としての知名度とか、結構重要だしな。嵐でいるときにドラマ・映画に出れたからって、嵐が無くなった途端に俳優業も声がかからなくなる可能性もある
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年5月19日
YfES6THdhNBNEjl 下手かな?まとめたいことが明確でシンプルだし、時系列のレポと混ぜられて残り100とかやられるよりいいと思うけど。まあこの話だけしてどうすんだってのは分からなくはないが、そこはまとめ主の自由だし。
ツイバト @twbattler 2019年5月19日
余裕がない感じが好かれるんだろうな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年5月19日
「最大の食い扶持が無くなっても俳優でやっていけるからまだダメージ無い方だよな」というニュアンスなので、まず「二宮が嵐に対して持っている思い入れあるいは喪失感」を完全フル無視しつつ、「逆に他メンバーをディスっている」形にもなるので、まぁ怒られるやつだなこれ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年5月19日
ただ、こうして目の前に「あからさまな失敗例」があっても人によっては理解しづらいだろうし、なんとなく理解出来たつもりでも「自分が他人に声をかける時」となると果たしてそこまで気遣いが出来るかというと、まぁ難しいんだよな。
ピーラー @jearkey 2019年5月19日
「お前は」ってのは他のメンバーはやってけねぇだろって響きにも聞こえるしな~
しお @ramenmanyeahhhh 2019年5月19日
本人に直接言うことじゃないよな
kacchi8345 @kacchi8345 2019年5月19日
会話の前後がわからないから、二宮が捉えた意味の通りに相手が言ったのかは定かではないけど、どっちにしろデリカシーが無いのは間違いない。
モりやま @moripapa100k 2019年5月19日
俳優としての実力を褒めただけ、ではないんだろうな
ハイホー @Ho__Hi 2019年5月19日
「あなたにとって◯◯とは何ですか」って質問自体がクソだから。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年5月19日
言い方やろなぁ… ワイなら「演技上手やし、俳優業は続けて欲しいわぁ」って言う。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年5月19日
moripapa100k 「ジャニーズやから、俳優でも食っていけるもんな」的なニュアンスやったんでしょうね。
にゃふらっく @nya_hu 2019年5月19日
嵐、アイドルというものは、俳優などの仕事に比べてなくなってもどうでも良い取るに足らないくだらないものである、という認識だから本人に向かっても平気でこんな事言えるんだよな。お前も足かせがなくなって楽になるだろ?くらいの感覚なんでしょ。 自分にとってどうでも良いものでも、他人の大切なものを大切なものとして認識できない奴は少なくとも友達じゃないわな。
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年5月19日
そんな大事なのになぜ活動休止するんだろう、と思わないではない(活動休止理由は良く知らない
KITI @KITI_TW 2019年5月19日
個人にとって大切なものと考えるのと、何があっても生きていくことが大事と考えるのと。価値観が違うだけで、悪意はないと思う。
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2019年5月19日
(ヽ'ω`)卒業した途端ほぼ無名になるAKBやらの人らよりはマシと言うのがまた悲しい
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2019年5月19日
プログラマーとかSEでも似たような話ありそうだよねえ。長い間サービスを運営してきたチームとかが解散することになって、メンバーの一人が「お前は凄腕だからやっていけるだろ」と他人に言われてキレる、って感じの。そういうことじゃねーんだよ、って。
She @streakstic 2019年5月19日
タイトルの有名人Aはどこから来たの?
転倒小心 @tentousho 2019年5月19日
まとめてしまうと野次馬には全く分からない読み取れない感慨というのはよくあるんですけど、それまで含めてまとめてしまうと今度は数百ツイート何ページのさらに野次馬によく分からないツイートの群れになってしまって余計意味不明になってしまうやつですね・・・ 分かる奴だけ分かってくれという見切り方がいっそすがすがしく思いました
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年5月19日
その「有名人A」って一体誰なんだ
glulug @glulug 2019年5月19日
確かに「こう言ってきた人の連絡先を消した」ってだけなので、二宮君は同業者ともスタッフとも単なる知り合いとも言ってないっぽいな
yoshiko @yosii_0609 2019年5月19日
「お前は活動休止しても俳優としてやっていけるもんな」といった奴の電話番号けしたって、なんで言ったんだろう。他のメンバーdisってる奴がいたなんてわざわざメンバーの前で言わなくていいよね?職場の同僚に「お前のこと遠まわしにdisってる奴いたけど俺の電話帳から消してやったぜ」と言われて嬉しい?モヤモヤしない?
Shiro @Shiromagenta 2019年5月19日
glulug 親かもしれないよね。
glulug @glulug 2019年5月19日
Shiromagenta メリーだったら面白い。
rink @atopyred 2019年5月19日
ジャニーズ真理教の人に何言っても無駄だろ、こいつらは例え人殺してもジャニーズ様なら無条件で賛同する生き物。自分の子供殺されてもマジで「仕方なかったのよね……」とかいって肯定しそうなのが怖い
チェコ @czech_neko 2019年5月19日
本人に言うのはどうかと思うけど実際そうだよね。相葉くんとかこの先どうするんだろうって思うもん。
らくだケイム @rakudacame 2019年5月19日
そんなにお金には困ってないだろうから尚更腹立ったかもしれんね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年5月19日
yosii_0609 「そういうクソがいたので絶縁しました」だからまぁいいんじゃないか?公開の場で言うんだから、そいつの同類への牽制でもあるんだろ。活動休止に関していらん事言うなと。
はっち @HATCH_TT 2019年5月19日
ずっと続けていきたい仲間が、「少し休みたい」と相談してきた。話し合いを重ねて了承し、「当人」が叩かれないよう全員で会見。「無責任」と叩く記者には毅然と対応していた。この発言は「お前は俳優で食えるけど他は?」とも取られるし、何よりデリケートな話題にぐいぐい来る時点でなぁ…
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年5月19日
ジャニーズ系まとめでよくジャニタレが人を殺せと言ったら云々って譬えで信者をdisる人たちの、その発想の貧しさの方がおかしいよ。テンプレ思考で生きるのは楽だろうけどさ。
ansakara @ansakara 2019年5月20日
古今東西、所属団体はあなたにとってどんな存在ですか?みたいな質問は他・過去の媒体問わずで散々質問されても問うておくべき鉄板なやつであって(心境の変化で応えが変わる事が顕著な問いでもあるし)、インタビューする人も内心はくだらない、もう散々しているしなぁ…とは思っても出さざるを得ないんだけど(社の指示もあったりするだろうし)それに対し「くだらないと思ってた」と最後だからと公に言っちゃう所に、ある種の彼が持つ擦れてない残酷な無邪気さ、エゴみたいなものが垣間見えて面白いなと思った
ヨーコにゃん🐱 @nitijo_nyan 2019年5月20日
でも実際俳優業は続けるんだろうな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする