16
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
ゲイやレズを性同一性障害だと誤解する人が多く居る。 一人称に「俺」を使えば「無理して男らしく振る舞わなくてもいい」と言われ。 学校で先生にカミングアウトしたときには職員会議で勝手に話を進められ「男子が女子の制服を着てもいい許可が降りた」と言われたり。 無知な優しさは人を傷つける。
ちあき @chi_urur
@05244572TT ほんとにそれですよね 性同一性障害とかに限らず 全てにおいて無知な優しさって 人を傷つけます
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
@chi_urur 同性愛も男が好きだからこの人が好き。じゃなくてこの人が好きでたまたま同性だったから同性愛。なんですよねー。
ちあき @chi_urur
@05244572TT なるほど〜 たまたま好きになった相手が 男だったってだけですよね そこら辺の理解がもっと深まると いいな〜って思います 返信ありがとうございます🙏🏻
🦋nicholas lain🦋 @nicholaslain
@05244572TT 自分も性同一性障害です。 無知な大人が多くて困りますよね
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
@nicholaslain 「いや、そうじゃなくて」って言うと「本当は無理してるでしょ?」って言われる優しさに追い詰められる
まゆ🐊🍙(まゆねーず) @mt_maa1209
@05244572TT 勝手に勘違いされるのも辛いし職員会議で話進められるのも辛いね… そんな勘違いした優しさは要らないよね。
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
@mt_maa1209 「許可」って言う言い方にも少し引っかかった。
🐊さきな🐊 @sakina_mt25
@05244572TT 先生達の優しさを正しい優しさに変える必要があるよね、
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
@sakina_mt25 間違った優しさを恨むことはできないけど、言葉は凶器だなーって感じる
りんちゃん @___Rinch9
@05244572TT なんかちょっと他人任せに感じます 全て無知が悪いかと言われるとそうじゃないし、確かに傷ついたと思いますけどそれが先生達なりの優しさじゃないですか、、知らないならたいがさんみたいに影響力を持った人が広めてそれを私たちが知識として受け入れるってことが大切ですよね
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
@___Rinch9 そうなんです!優しい人が周りにたくさんいる環境にはとても感謝しています! ただ、「それは違う」と言えずに溜め込んじゃう人も居て、そんな同じだとおもいをする人が少しでも減ればいいなと思い言わせていただきました🙇
CLOUD9 @Original_CL9
@05244572TT 応援してます! 自分たちの世界を貫く姿勢を 大事にしてください\^^/
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
@Original_CL9 彼氏が支えてくれる限り二人で貫きます!
暖(はる)🐊 @kaharu05
@05244572TT 無知って怖いね… 理解した上で、知識を持った上で 優しくできる人になりたい…
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
@kaharu05 はるちゃんはいつも人のこと考えられてると思うよ!このまま変わらずにいてください!😊
りんちゃん @___Rinch9
@05244572TT そうなんですね、まあ違うことを違うと言えないのはLGBTは関係ないけど、言えない環境を作ってるんだったらそれは周りが悪いんですよね
☆プリン虫☆ @7cxb622voZHtOum
@05244572TT ゲイ レズ バイ…無理矢理、なんでも白黒つけなくていいのになって思います。高3の時の初めての彼氏は性同一性障害の女の子でしたが、男とか女とか関係なく好きだから一緒にいました。
たいが(まさたいcouple🐊) @05244572TT
@7cxb622voZHtOum その受け入れ方(考え方)が1番心地良いです
TOMOKO @_tmk_ooo
@05244572TT 相互理解のためにがんばってほいしです!

残りを読む(1)

コメント

にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年5月20日
最近は「他人に期待する優しさのハードル」が高すぎて叶わん
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年5月20日
感覚的にしか説明できないことなんだから、正直きちんとした理解は無理だと思うわ。趣味が違う人のツボがわからないのと同じことのように思う。異性愛の同性友達同士でだって恋愛話はそれなりに慎重に話すもんだし(少なくとも自分は相談でも受けない限り話題にしないよ)、適当に距離とった方がいいと思うなー。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年5月20日
「たまたま好きになったのが同性だった」ならばゲイではなくバイセクシャル、あるいはパンセクシャルでは? まあサンプル数が少なくて自分でも判別がつけられない段階なのでしょうが。
頭脳設計 @zunousekkei 2019年5月20日
ホモやオカマだったのを女装ゲイもトランスもまとめてオネエと言い換えたり、運動の為にLGBとTとを並べたからでしょ。下手したらQまで足してくる。元々関心のない人はクィアなんて言われてもわからんよ。もう速すぎて見えない。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年5月20日
先走ってスカートの許可取ってきてくれるなんていい先生だと思うけどな。追加説明すれば理解してくれる人でしょう。
reesia @reesia_T 2019年5月20日
同一視させるように運動してきた結果なんだから、文句は活動家の人たちに言ってどうぞ
ポテコ @poteccco 2019年5月20日
教師も忙しいのは百も承知だからなかなか完璧な対応は難しいだろうし、性的マイノリティの中の区分が複雑すぎていちいち細かく把握できないのはとてもよく分かる。 分かるけど、男が好きだと言う男子生徒に対して「じゃあ中身は女でスカートを履きたいんだな!」と本人に確認も取らず突っ走るのはさすがに悪手だなぁ。教育現場でも性的マイノリティに関しては対応の過渡期だろうからこういう不幸は沢山あるんだろう。優しさがあるならなおさら、それを正しく発揮する為の知識が必要なんだよな。
重-オモ- @__oMo__ 2019年5月20日
「同性を好きになる=心は異性」と考える先生は異性愛前提すぎるし行動自体は的外れだけど、今はまだそこを周知していかなくてはいけない段階ってことじゃないのか?知る前に正しく理解出来る人はいない。傷つかないために正しく知ってほしいならば、正しく知ってもらう努力は必要だと思う。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年5月20日
端的に学校なのか知らんけど先生アラサーなのに結婚しないのなんで?結婚すればいいじゃない?もう適齢期でしょ?って1ヶ月会うごとに聞いてぶち切れたあたりで諭してあげればいいかなって(´・ω・`)熱海に行く人間が温泉に入るとは限らないよ程度のこと理解できないだけで。ついでにセックスパートナーの条件は基本的に言語と年齢と人種と顔面偏差値と経済水準で決まると思う。性別や性の好みは基本乗り越えやすい。満足いくかどうかは別問題だもの。
JUMPIN' JACK FLASH @PhantomPain_05 2019年5月20日
LGBT以外にも『◯◯という属性』が正しく理解されていないことというのは無数にありそうで、個人的にそのどれかが特に気にかかるのだとは思うけれど、「人間ってそんなに賢くはないよ」というのが正解なのではないかと(・_
Renshin @Ren_glbl 2019年5月20日
先生めっちゃ頑張ってくれてるやんって思った。 ちゃんと会話して説明してあげないで、察してくれはちょっと酷じゃないかな。 このご時世に教師は多忙だろうし
cocoon @cocoonP 2019年5月20日
この手の話ではいつも書いてるけど、LGBは身体的には着替えの場所とかトイレとか入浴とかの社会的な性区別と特に著しく利害が矛盾しないんだよね(内心を除けば)。でもTは違うので、LGBとTを同じ土俵で語るのは本当にみんな(非LGBT側も)が不幸になるから早急にやめていくべき。それか人類を滅ぼすべき。
山本航 @_WataruYamamoto 2019年5月20日
なるほどな。難しい問題だ。 うーん。 そうだ!閃いた! 説明するというのはどうだろう! 説明することによって相手は新たな知識を得て誤解は解け、優しさが空回りすることもないんじゃないかな!?
oneandonly @karaagetown 2019年5月20日
無知な優しさ、勘違いの理解などを責めるくらいなら、そちらもまず身近な人に対し動けばいいのに。人を傷つける、(人に傷つけられる)といつまでも同じことを言い続けるのも被害者意識が強まってイヤなんじゃないのかな。黙っていて「理解が深まるといいな~」も妙。構わず放っておいて、なら理解されたいと思うこともないだろうけど。
フルバ @furubakou1 2019年5月20日
某まとめで「配慮しろ!これだから不勉強な輩は!」なんてわめき回ってるのがいたから正直滅びろとは思ってる。
みかがみ @_water_mirror_ 2019年5月20日
めんどくせぇ奴らだな~って印象ばかり積み上げられてくわ
影山影司 @apto117 2019年5月20日
他人のことを正しく理解するなんてLGBTじゃなくても不可能なんだよな。理解し合おうと努力するくらいしか出来ないんだよ。
kadochika @kadochika 2019年5月20日
何度も説明するのは面倒だし恥ずかしい、というような心理は理解できるつもりですが…でも勝手に世の中に周知が行き渡るのを期待するのはもっと可能性が低いように思いますね。理解が示されるのは説明の結果であって、世の中の万事が整備の行き届いた自動ドアのようにはいきません
権力の狗 @daken3gou 2019年5月20日
その辺ごっちゃにしたのはセクマイ側なので恨むならセクマイ活動家を恨め、理解して欲しいなら自分で説明しろとしかいいようがないな
Ando @ando_nandhi 2019年5月20日
なぜLGBTだけが誤解されてると思うのか
ゴマちゃん@貯金頑張るぞ~ @YMT1939 2019年5月20日
ひたすら面倒くさい奴ら 絶対関わらんとこ
ジェットハナアルキ @A_propulsator 2019年5月20日
サークル作って、外部から講師を呼んだら? そんな目立つことはしたくない、そっと配慮してくれ・・・ってことかな? なら、なんでカミングアウトしたんだろ。 ”T”はともかく、LGBは言われたほうも「どうしろと・・・」ってなっちゃうんじゃない? 実際、それでも何かやってみたら、「違う。そんなことは求めていない。無知」なんて言われちゃうわけだ。
うちゅぎひのえ @uchugi 2019年5月20日
「男が好きなんです」ってお互いに言ってる男性同士のカップルを目の前にすると、二人ともが心の性が女だと思って二人にスカート履いてもいいと言い出すバグが出るやつかな?
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年5月20日
だからLGBTって言葉は好きじゃない。セクマイへの理解をより複雑化させて人々を混乱させている。そしてコメ欄見ても分かるが、ホモフォビアの正当化にも役立っている。
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年5月20日
でも、世の中には周知徹底の結果として、無知であることの方が非常識だと人々の間で意識が変化したものも確かにあるからなぁ。例えばうつ病を怠け・気の持ちようだとか言ったり、アレルギーを単なる好き嫌いだとか言ったりしたら、そう言ったやつの方が責められるようになってきてるでしょ?理解を求めて訴え続けるのは大事だと思う。
ヤナコーナ・アクリャ @kurakacacique 2019年5月20日
運動も、初期は問題意識鮮明、士気の高いパイオニアやリーダーがいる。いろんな人、普通の人がいる。 しかし、そのうち運動を生活の糧としたり、ただ暴徒になりたいだけの人達、カルトや自己啓発の勧誘もやってくる。 そうなったら引き上げ時ですよ。
ヤナコーナ・アクリャ @kurakacacique 2019年5月20日
Inuchawan そうそう。社会的問題を個人化・医療化して「承認欲求(は良くない、醜い、幼稚等)」言ってくるのはスルーでいいよ。どうせ外れてるw 抑圧したい側は「期待を持たない方がいい」とか言うけれど、過剰ではない適切な期待なら毒はないし、心持ち高い期待を持っている方が後に関係が好転する事もままある。
市民 @pleasepleaseyen 2019年5月20日
こういう攻撃的な言い方が一番理解の妨げになってるでしょうが
酸素喰う一文/h+JP @kzfm1mon 2019年5月20日
理解とかしなくていいから向こうから何か言われたらその都度対応でいいと思うんだよな
うんこつかみどり @unkotsukamidori 2019年5月20日
近寄って話しかけた時点で負け、係わらないのが正解、だな
なにぬねののこ @game_achi 2019年5月20日
LGBTって一緒くたにしちゃうんだもん
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年5月20日
「無知」って一括りにするのって、この人達が訴えてることと矛盾してないか?
moxid @moxidoxide 2019年5月20日
共通項が非主流派以外ない連中が数は力とばかりに連帯した結果、ディープな支持者に見切られたり別の問題が出てくる流れ、野党共闘で見た。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年5月20日
結局LGBTの立場下げてるのは無能で無知な活動家のせい。
こねこのゆっきー @vicy 2019年5月20日
人を人として扱えばいいだけだろ。微妙な性差が混乱の元になるのは、男と女で扱いを分けなきゃならないと思ってるって事だろ。無理に区別をつける必要はないし、性で区別されたくもない。
marumushi @marumushi2 2019年5月20日
この人らは、きちんと理解して区別してそれぞれに適切な対応をせよと主張してるようですが
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年5月20日
私こういう言われずとも察しろみたいな輩男女問わず嫌い 相互理解の機会を手ずから切ってることに気付いてすらいなさそう
アギト @murasame1198 2019年5月20日
LGBTって一括りするのがデフォになってるから勘違いも進むよね
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月20日
学校で先生に「ゲイです」ってカミングアウトされて学校サイドでなんかやる事あるか?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月20日
TはともかくLやGなんて巨乳好きとか寝取られ好きとさして変わらんやろ……
にっくん @mitsu_niku99 2019年5月20日
オネエは「イケメン相手に常時発情する異常性欲者」で売り出したツケが今回って来てんだよな
______ags @______ags 2019年5月20日
正解を教えてくれないのに延々と「察してクイズ」をさせられる一般人たち。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年5月20日
mitsu_niku99 極端な話、おネエのキャラを立てるにはそこしかない下手くそばかりだからな。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年5月20日
というかだ、犯罪でもしない限り、他人の恋愛対象にあれこれいうのがおかしくないかね。ロリコンだろうとゲイだろうとレズだろうと、「知ったことか」では?
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年5月20日
学校では「LGB」と「T」が明確に違うという正しい知識、性癖(ロリコン、LGB、スカトロなど)を他人に伝えるのは不快で迷惑なセクハラであるという常識、あと気持ち悪いものを気持ち悪いと思うのは自由(ただし行動は控えましょう)という道徳を教育して、健全な人間を育ててほしいです。いじめっ子を大変だが正さなければいけないのと同様に、性癖を振りかざして他人に迷惑をかける者も大変だがしっかり正して下さい。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月20日
仮に自分の性的嗜好に悩みがあるとしてもカウンセラーへの仲介くらいしか出来ないぞ教師。正確には出来る先生も居ると思うけど出来て当然では無いぞ
marumushi @marumushi2 2019年5月20日
murasame1198 「誰が」それを一括りにしているのかということですよね
ゆゆ @yuyu_news 2019年5月20日
「LGBT」で雑にひとくくりにして「LGBTのために性別を書かない配慮を!(Tにしか関係ない)」「性自認に応じたトイレを使わせて!(Tにしか関係ない)」って騒いでた結果でしかなかろう。Gも「オネエ」の方が圧倒的に認知度高いしね。
ゆゆ @yuyu_news 2019年5月20日
なぜ「LGBT」がひとくくりであるのかは、同性間性行為が違法であった文化圏の歴史を踏まえないとわかりにくい面がある。
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2019年5月20日
善意でできる範囲の配慮しようとした奴が「無知は人を傷つける!」と言われたら、まあ次は二度としないだろうな。
シゲ @suryagudang 2019年5月21日
LGBTなんて言葉が出来る遥か昔から、ゲイ=心が女性、みたいに言われてたから無関係だね。単に無知なだけ。あと、レズ「ビアン」です。
出無精マスク @annoupoteto 2019年5月22日
恩を仇で返す畜生ぶりすこ、これは永劫マイノリティですわ
シューカスタード @STRdagger 2019年5月22日
ゲイとかホモのカミングアウトいる?Tならわかるよ。肉体は男だけど女として扱って欲しい、女子の制服で登校したいとか更衣室とか学校巻き込まなきゃ解決しないんだから。 でもゲイのカミングアウトいるか? 配慮するって学校(教師)のゲイへの配慮ってなんだ
骨つき肉 @traplove_hone29 2019年5月22日
LGBでもなんでも「どんな配慮(特別な措置)が必要なのか」を意識して「親に血の繋がった子供の顔見せられないことを謝りたい」とか「興奮しちゃうからスキンシップ控えてほしい」とか伝えるべきタイミングが来た時伝えるべき対象にだけカミングアウトすればいい。何もいらんから俺はわざわざ「二次元にしか性的興奮しない」とは周囲に言わん。 Tも性別違和が激しくないならカミングアウトしなくていい、と身体性で区分けされることに納得してるXは思います。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年5月22日
結局配慮しても文句言うんなら言わずもがなだな。
yomoya @yomoya_chukou 11日前
Tだけど正直ストレートの人達に言わずとも理解しろは難しいと思うよ!感覚的にわかりにくい事だからね…