10周年のSPコンテンツ!
2
黒田成彦 @naruhiko_kuroda

長崎県平戸市長です。

黒田成彦 @naruhiko_kuroda
寸暇を惜しんでパヨクと戦う。これが私の政治家としてのもう一つの公務!その私に政治家の立場を与えてくださるのが有権者。こうした制度のことを民主主義に基づく「選挙」と言います。 twitter.com/kkf0504/status…

以下関連の過去のツイートになります。

黒田成彦 @naruhiko_kuroda
田母神氏が訪韓議員に注文「税金を使って訪問しているのだから成果を上げてもらいたい」 #SmartNews まったくもってその通り。 tokyo-sports.co.jp/entame/news/13…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
世の中には様々な考え方があり、判断の難しい選択も数多くある。だからこそ情報を集め経験値に照らし議論を尽くすことが重要。そんな志ある人たちの共通の敵がまさに「偽善」だ。偽善者は甘言のみで都合のいいことを並べ将来に責任を負わない。タイトルだけで賛同!さっそく購入しようっと。 twitter.com/iwata910/statu…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
ふるさと納税 新制度で健全な運用に努めよ #SmartNews ふるさと納税制度の今後の課題について、よくまとめてある内容です。制度の趣旨を逸脱した自治体に対しても反省を促しており客観的な論評だと思います。 web.smartnews.com/articles/fUnBK…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
@iwata910 そうでしょうね。一昨日まで東京にいて大手の書店を探しても陳列してなかったから待ち遠しかったです。
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
@iwata910 いいえ。まさかご本人から返信が届くとは恐縮です。私は本屋に行くのが好きなので全然苦になりません。岩田先生のご本が買えなかったけど、偶然見つけた倉山満さんの新しい本を買えました。来週も上京しますので今度こそ必ず購入しますよ!
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
これもそう。刺したつもりだろうけど全く何も感じない。「あっそう」って感じ。 twitter.com/ylfazqjm2dbwkk…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
もちろん興味あるのでこのマニュアルは入手しようと思いますが、このツイートも全く何が言いたいのやら。トホホですね。笑笑 twitter.com/oneopemam/stat…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
これもそう。批判するならもっと具体的にどうぞ。何が爆笑なのやら、ガッカリですね。 twitter.com/la_cafe_memoir…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
泉佐野市の傲慢さはこの期に及んで国への反論だけではない。数年前から受けていた国からの助言を無視し続けていたことや、確信犯なのに「健全なふるさと納税を推進する自治体連合」にも入会し、しらばっくれていたことだ。新手の炎上商法に歯止めが効かなくなったのかな? fnn.jp/posts/00417873…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
この世には(ネトウヨ」と「パヨク」しか存在しないのですか? 良識ある市民はたくさんいらっしゃいますよ〜(^^)。 twitter.com/mkumagi/status…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
私のツイートは全くの私的なつぶやきであり娯楽の範疇に入ります。それは役所とも共通認識です。公式見解は毎月の定例記者懇談会で会見しています。ご心配なく。 twitter.com/koshikigurobu/…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
⁇公人としての責任⁇ 何に対する責任ですか?私のツイートがどなたかに損害を与えましたか?具体的にお示しください。 twitter.com/kitajima3636/s…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
私の考えを「ネトウヨ」とレッテルを貼る人たちに対し「パヨク」と呼んだら政治的責任が生じるらしい。市長は行政の責任者という立場と政治家という立場がある。私は政治家として国益を損なう「パヨク」勢力と戦う覚悟だし、その姿勢を有権者は応援してくださる。全ては選挙で決まる。これが民主主義。
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
公務はきちんとこなしています。ツイートするのは出勤の前や帰宅してから。そして移動中の車や電車の中。公務に支障はなく混同すらしていませんよ。ご心配なく。(←これは前にもツイートしたが、また新たに同じことを言う人が現れたので念のため)
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
こんな質問にいちいち返事するのは公務ではありませんが一応答えますね。2時間前は長崎空港で飛行機に乗る前の待ち時間。今は東京での移動の電車の中。これでいいですか?(^^) この後、面談する相手は公務の関係ですよ。 twitter.com/kkf0504/status…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
あなたが洗脳から覚醒されることを祈ります。 twitter.com/kkf0504/status…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
寸暇を惜しんでパヨクと戦う。これが私の政治家としてのもう一つの公務!その私に政治家の立場を与えてくださるのが有権者。こうした制度のことを民主主義に基づく「選挙」と言います。 twitter.com/kkf0504/status…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
私は百田尚樹さんの著作を奨励図書として平戸市社会福祉協議会が贈呈する図書寄贈に「影法師」「カエルの楽園」を推薦しました。市民はご存知の事実ですよ。 twitter.com/yamawawawa/sta…
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
@fin__s__k ありがとうございます。かつてツイッターの「ブロック」という操作を気軽にしたら、「市長のブロック祭り」「市民の声をブロックする独裁者」などと批判されましたので、今はブロックせずに批判的な意見を眺めながら瞑想を繰り返しています。(^^)
黒田成彦 @naruhiko_kuroda
@sleepy_dumpty 平戸市長です。よろしくお願いします。(^^)
残りを読む(7)

コメント

マカ @pandon2 2019年5月21日
公人が当たり前のようにパヨクみたいなネット右翼にしか通じない単語使うってすごい国になってきたな。 ぱよちんも草葉の陰で喜んでいるだろう。
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年5月21日
公務中に私的アカウントで発信ってそれだけで懲戒モノなわけで。たいていの場合出張等公務間の移動も公務扱いで。ましてや宣伝やらなんやら平の公務員なら御法度なのでは。これが噂の上級国民か
marumushi @marumushi2 2019年5月21日
pandon2 普通にネトウヨとか使う公人もいたけど、そっちはすごい国だと思わなかったの?
2ap_2 @2ap_2 2019年5月21日
ネトウヨはネット右翼で辞書にも載ってたりするけど、パヨクは語源がアレ過ぎて…
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
”パヨクと戦う”に、ふざけるな!!と吹き上がる人は、「自分がパヨクに属する」と自覚しているということでOK? ”○○と戦う”にふざけるなというのは、それぞれに○○側に属している・恩恵を受けているからということでOK? ”○○と戦う”という表現が許されないなら、「テロと戦う」「悪党と戦う」も本来アウトになるのだが。
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
”パヨクと戦う”も”ネトウヨと戦う”も”テロと戦う”も、『正義だから何やってもいい』などと間違った方法や間違った対象に戦いを仕掛けなければ、別に構わんのだが。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
pandon2 「すごい国」 民度の劣化は国を滅ぼします
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
take_ji 「吹き上がる人」 その吹き上がる人を屏風から出してくれませんか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
その市長を馬鹿にしている、せせら笑っているという内容は散見しましたが。"ふざけるな!"と怒っている人はまだ見てないです
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
Anonymous_jp_ なるほど、確かに”せせら笑っている”という方が正確でしたね。 先のコメントには過ちが含まれていることを認め謝罪します。
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
take_ji ”ふざけるな!!と吹き上がる”は過った表現であり、”市長を馬鹿にしたりせせら笑う人”という表現に訂正いたします
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
”パヨクと戦う”という市長を馬鹿にしたりせせら笑う人は、「自分がパヨクに属する」と自覚しているということでOK? ”○○と戦う”を馬鹿にしたりせせら笑う人は、それぞれに○○側に属している・恩恵を受けているからということでOK? ”○○と戦う”という表現が馬鹿にされるなら、「テロと戦う」「悪党と戦う」も馬鹿にされる表現ということになるのだが。
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
”パヨクと戦う”という市長を馬鹿にしたりせせら笑う人は、「自分がパヨクに属する」と自覚しているということでOK? ”○○と戦う”を馬鹿にしたりせせら笑う人は、それぞれに○○側に属している・恩恵を受けているからということでOK? ”○○と戦う”という表現が馬鹿にされるなら、「テロと戦う」「悪党と戦う」も馬鹿にされる表現ということになるのだが。(訂正)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
take_ji 「訂正いたします」 馬鹿な発言を笑っている人はその馬鹿にしている対象に属することになるのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
take_ji 例えば犬が馬鹿なことをしていると笑っている人に対しては犬に属するのですか?
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
Anonymous_jp_ そのような例えに出すという事は、”今回の市長の発言は犬が馬鹿な事をしているのと同等”とお考えという事でよろしいですか? 少なくとも私は馬鹿な事をしているとは思っておりません。
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
まあ”今回の市長の発言行為を犬が馬鹿な事をしていると同等”と思われるのは、自由ですし「価値観の相違」ですので構いませんが。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
take_ji 「馬鹿な事をしているとは思っておりません」 ネットスラング程度を公的な発言として用いるのは時と場合によっては馬鹿扱いしますよ? これがその「時と場合」です
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
後、もし私の”価値観の異なる人を批判した”行為を許せないのであれば、そもそ”価値観が違う”から市長を嘲笑した事自体も、本来は、責められる対象なのではないかと。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
take_ji 「自由です」 例えば安倍首相が天皇陛下に対しての発言で"パヨク"なんて単語が出てきても許容するわけですよね? 私は馬鹿中の馬鹿だと判断しますけど
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
take_ji 「価値観が違う」 例示した"天皇陛下に対してパヨクという言葉を用いる"ことを許容するということですから"その程度のお人"というだけです
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
Anonymous_jp_ 天皇陛下に対してという言葉の用途が不明です。 何らかの説明において、ある属性の人を「パヨク」と称したのか、天皇陛下をパヨクと称したのか? これにより意味が変わりますので、しっかりと定義していただけますか?
たけ爺 @take_ji 2019年5月21日
Anonymous_jp_ 説明で”ある集団に何らかの俗称”を付けること自体になんら不思議はありませんし、これがネットスラングからとった「ネトウヨ」「パヨク」という表現であったとしても、これ自体はおかしいものではありませんが。
rambda @rambda2 2019年5月21日
実際になんて言ったのかと思ったら、文字通り「パヨクと戦う」と言っていたとは、いやはや……
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
take_ji 「何らかの説明において」 この市長と同等だと仮定しておきます
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
take_ji 「不思議はありません」 安倍首相が天皇陛下に対して。この市長と同等の使い方でパヨクなんて言ったら馬鹿としか言いようがありませんが
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年5月21日
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない(AA略)
SAS⋈夏コミ新刊委託販売中 @SASNIKU 2019年5月21日
「ネトウヨ」という言葉はマスコミから公務員までもう普通に使ってるのに、同様にネットで普通に使われてる「パヨク」という言葉が使われると、心当たりのある連中が次々と発狂するのはマジ受ける。蔑称を使われる覚悟がないのなら自分たちも蔑称を使うなよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
TnrSoft 「同じレベル」 韓国と外交交渉でもめてますが、日本と韓国とは同じレベルというわけですね。あと北朝鮮とも同じレベルだという…。そこまで日本を貶める自虐がお好きですか
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
SASNIKU 「発狂する」 発狂している人を屏風から出してくれませんか? 馬鹿にしているとかせせら笑う人は散見しましたが
nesus-B @NesusB 2019年5月21日
応援せざるを得ない。ただ「パヨク」という言葉は確かに下品だと思う。「ネトウヨ」を使う下品な人たちと同レベルにはなって欲しくないかな。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年5月21日
パヨクという言葉が広まるほど、パヨクのパってどこから出て来たの?調べてみよう→えぇ……ってなる人が増えるんやな
teigakurekishineyo @patmschizophren 2019年5月21日
ネトウヨは朝鮮人と証明されたな。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年5月21日
NesusB 「応援せざるを得ない」 貴方には公人として主権者全体に奉仕する義務があります。 日本国憲法第15条2項「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない」 主権者と「戦う」という貴方の発言は明確な憲法違反であり、民主主義を根本から否定するものであり公人失格です。直ちに辞職しなさい。https://twitter.com/Beriozka1917/status/1130693596535910400
共同ライターまとめ垢 @tagwriter2016 2019年5月22日
相変わらずなアホニマス君だけど、冷笑で返せば問題ないのでコメント制限はしません(笑
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする