10周年のSPコンテンツ!
0
吉田慎一 @tony_my_home
『軽佻浮薄な謀反を起こせ』終演。 村田裕子に飲みながら語った、自分の好きな男が芝居になる事の幸せを噛みしめる。 千秋楽の最後のシーンを、幕の隙間からこっそり見る。 素敵だったな。 川島雄三に惹かれた男達、そのストップモーションは、絵画のようでした。
あゆはやかわ @ayu88kawa
荒々しい職人たちの中で異彩を放つその男、語らずに笑みを見せるその貌はいたずら小僧のような印象もあれば熟練の仕事人のようでもある。逃げながら生き抜く、様々な矛盾が同居する男の格好よさ。まだまだ、もっと、この男と男たちを見ていたいと思った。LiveUpCapsules「軽佻浮薄な謀反を起こせ」
美奏(みそう) @mmIsOu_
#軽佻浮薄 感想③すっごくかっこ良くて、オラオラ系で不真面目なように見える時もあるけど、真剣な眼差しでマイクについて考える表情や、ビシッと録音についての意見を言ったり、そして、時折ニヒルにニヤッと笑ったりする姿がとっても素敵でした!素敵な舞台をありがとうございました!!(*^^*)
美奏(みそう) @mmIsOu_
#軽佻浮薄 感想②といった雰囲気が、観ていてすごくワクワクして、一番好きな場面でした!途中で舞台が映画のセットに変わる演出も、初日に観た時は驚きましたが、カワシマさんと同じように、セットが出来上がった時の気分を味わえたようで、すごく良かったです!そして、録音のハシモトさんが、(続く)
美奏(みそう) @mmIsOu_
#軽佻浮薄 5日目マチソワ観劇致しました!登場人物みんなが、それぞれポリシーを持って作品を作っていて、男臭くて暑苦しくて、だけど物凄くセンスがあって、とっても面白かったです!特に、映画のオープニングのシーンを作っていく所は、皆がプロの技を出しあって、1つのシーンを作り上げる(続く)
ちろ @chiropuchi
サンモールスタジオで観劇。 面白かった。残り1公演。当日券は出るらしい。 是近さんが演じた〝かわしま〟監督の映画『幕末太陽傳』いつか見たい。 #軽佻浮薄な謀反を起こせ #是近敦之 #サンモールスタジオ pic.twitter.com/XDdF9cZcXe
拡大
拡大
下北沢映画祭 @shimokitafilm
演劇も好きなので、きのうLiveUpCapsules 「軽佻浮薄な謀反を起こせ」を観てきました。戦後すぐに活躍し若くして亡くなった映画監督 川島雄三と彼を支えた裏方たちの物語。ものづくりの暑き情熱が良かったです。#映画 #演劇
show @show711
(続き)狭い劇場で長い直線距離を確保する舞台の造りも、工夫に溢れてます。何より、濃い内容を90分でテンポ良く見せきるのが凄いです。本日で公演が終了してしまうのが、もったいないくらい。渋沢栄一を描いた『見晴らす丘の紳士』と同様、本作も再演してほしいです。あ、『スパイに口紅』も‥。
show @show711
(続き)そっくりにする必要がない(特に芝居では)とはいえ、黛敏郎のセリフや髪型、仕草、服装なんかを見ると楽しくなります。高度成長期の日本映画を知らない人が見ても、命をかけて娯楽を作る人々の物語として感動できるだろうし、多少知っている人が見れば細かな気配りにも感心するはず。(続く)
show @show711
(続き)明らかになるという巧みさ。また、撮影、美術、録音、照明といったスタッフを主要人物に据え彼らの悪戦苦闘を熱く描くので、川島のクールさが舞台の温度を下げません。それぞれの役者達が、演じる巨匠達に似ているのも嬉しい驚き。映画や芝居で実在の人物を登場させる際、必ずしも(続く)
show @show711
昨日は、Live Up Capsules『軽佻浮薄な謀反を起こせ』サンモールスタジオ 村田裕子(作・演出)の打率の高さは驚くほど。今回も傑作です。まずは戦後しばらくしてからの日本映画界を描くのに川島雄三を主役に据えるという着眼が良。彼に絡む今村昌平と浦山桐郎の特徴が川島を軸に据えることで(続く)
myolchilove @dondonkinoko
サンモールスタジオ「軽佻浮薄な謀反を起こせ 」川島雄三さんの物語。 「幕末太陽傳」が観たくなりました🎦 落語も映画も好きだったらハマる舞台。 実話の物語は誰かに肩入れしちゃうと視点が一方になってしまうのだけど、出演者皆に肩入れできちゃう、さすが村田さん。お久しぶりの桂さん良かった💕 pic.twitter.com/2N1OiNzRiH
拡大
藤原宏美 @aug_dream
軽佻浮薄な謀反を起こせ この、私自身も舞台に立つこのタイミングで観られたことが心底嬉しく幸せです。情熱とか狂気とか現実とかアクシデントとか。間違いなく無茶苦茶なのに巻き込まれざるを得ない。自分の信じたことへの揺るぎなさ。感情はさておいて支える人達。 あと最後の画がカッコよすぎ。
ばじばじ @basi5go
#軽佻浮薄な謀反を起こせ 実は全く別角度からの興味で最近 映画『幕末太陽傳』を観ていた、 この舞台が描く監督、世界だと気付いたのがなんと数日前(ボケ!私) 作品の表裏を作品で観られるなんて贅沢でドキドキした、 ギラギラした現場の高揚感好きだ、葛藤、挑戦、生き様の作品、素敵だった✨ #LUC pic.twitter.com/Um8kuM8nI0
拡大
藤原宏美 @aug_dream
うう、、、軽佻浮薄な謀反を起こせ。すごい良かった。。。LiveUpCupsulesさんすき。。。語彙力なくなった。。。
みおん @mion_moon
「軽佻浮薄な謀反を起こせ」観劇。 終わった後にじわっと涙が出るやつで、もっとあとからいろいろなシーンを思い出して記憶を辿って涙ぐむんだろうなって不思議な予想をしてみるたぶん初めて観たタイプの劇。
石井康介 @kOUsUkE_IshII
祁答院雄貴さん(@kedowin505)のおすすめで、村田裕子さんが主宰するLiveUpCapsules(@Super_himawari)の舞台「軽佻浮薄な謀反を起こせ」を見に来ました! 受付番号がラッキーセブン! 今日は一日いい事が起こりそうです☆ pic.twitter.com/9oXo7YRI4J
拡大
祁答院雄貴(けどういん)〜鵺的 悪魔を汚せ〜全裸監督4話〜漫画誕生〜DHC桃太郎〜 @kedowin505
軽佻浮薄な謀反を起こせ ガツガツぶつかって進んでいくのが心地良い。村田裕子さんの本と演出、世界が大きくてカッコいい。是近さん、虎さん、辻井さん素敵。みんなとまたやりたい!精進。 本日13時17時お席あるそう⇒j-stage-i.jp サンモールスタジオにて 劇場電話03-3350-0335 pic.twitter.com/syvV10k28F
拡大
拡大
美奏(みそう) @mmIsOu_
#軽佻浮薄 4日目マチソワ観劇致しました!皆様の台詞回し、間の取り方、空気の作り方、どれもがすごく絶妙なので、ひたすら舞台に引き込まれます!男臭さ全開の熱量で繰り広げられる、個性豊かな男たちのやり取りも、観ていてすごく楽しいです! あと、ハシモトさんの声のトーンがかなりツボでした!
津田修平 @shuheitsuda
辻井彰太君出演の「軽佻浮薄な謀反を起こせ」。何となくしか知らなかったあの時代の映画の現場の空気やあの場にいた人達のことを調べて多くが繋がり今なお楽しんでる時点でもう作品として完勝だし、辻井君の纏うものと居方の全部が好きでした。首がとんでも動いてみせまさぁ。
新井友香 @rairaarairaa
旦那さんと、宝船に出演してくれた高山君出演中のLiveUpCapsules 「軽佻浮薄な謀反を起こせ」観劇。モチーフになった幕末太陽傳絶対観ようと思った。舞台作りに置いて、見習いたい所が沢山ありました!
ひなた(´・ω・`)日南田んぼ @n4129xx
装飾された派手さはないけど。めちゃめちゃイケメンな若手俳優やアイドルは出てないけど 。満員の客席はみんな食い入るように舞台観てましたよ。だから小劇場は面白い。 #軽佻浮薄
ひなた(´・ω・`)日南田んぼ @n4129xx
今までに見たことない菅野さんがいました!喧嘩っ早くて口が悪くて武骨な男臭さがあって。ただ実直に信念を貫き通した男達のマジな戦いそんな舞台です。菅野さんの見どころシーンのひとつ(ですよね?)マイク!マイク!んとこ、あそこ良かったー!! セピア色のブロマイドも買った! #軽佻浮薄 pic.twitter.com/xYg095VgQ8
拡大
拡大
拡大
木田昌美 @masamiho
最近は@gotiso1 とか@ccccolors とか @_studiolife_ とか@bremen2019 とか 色々観たり人に会ったり。 今日はLiveUpCapsules「軽佻浮薄な謀反を起こせ」を。 感動の振り幅が面白い。 明日は大阪で劇団息吹の 「人を食った話」と「すももの木」 面白い日々継続中😊 twitter.com/super_himawari…
川口鏡花 @kagamino87
弓削さんと桂弘さんが出演している舞台を観に新宿はサンモールスタジオへ。 何かを創ると言うことは、 貫くと言うこと。 そんな気がしました。 現場でぶつかり合う様は 今はあまり見られない気もしますが それでも一つになるという信頼関係は羨ましい限りです。 素敵な役者さんを拝見できて幸せ! pic.twitter.com/Ow2K4fPzvi
拡大
残りを読む(63)

コメント

あゆはやかわ @ayu88kawa 2019年5月25日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする