「動物はごはんじゃない」デモとカウンターデモ「動物はおかずだデモ」から派生したヴィーガニズム論議について

しかし奴隷解放は社会への参加者が増える、味方が増えるという資本主義的メリットがあったからなぁ…やはり合成肉バブルという第二の食料革命にかけるしか。 宗教家に関しては哲学・倫理学スタートだけどそういう面も外形的には否定できんよなと。 後は環境問題だけど、これからもお肉を食べるための運動になるからずれるか。
ヴィーガニズム ヴィーガン
32
東田 万偶斎 @manguhsai
このアンチヴィーガンデモの主催者による声明文も動物への加害には一切触れていない。ただ「肉を食う自由」を言い立て食習慣や食文化に問題を矮小化している。ヴィーガンに関して無知なのか、戦略的にそうしているのか知らないが。 buzz-plus.com/article/2019/0…
リンク バズプラスニュース | 役立つ情報、気になる話題をお届けするメディア 691 users 786 【話題】東京で「動物はごはんじゃないデモ行進」に抵抗して「動物はおかずだデモ行進」開催決定 | バズプラスニュース 動物は食べ物じゃない! という思想のもと、2019年6月1日に東京都で開催される「動物はごはんじゃな …
東田 万偶斎 @manguhsai
しかし、ぶつけられた元のヴィーガンデモにも問題があると思う。なぜデモの名前を「動物はごはんじゃない」にしたのか? 自分で食だけの問題に印象付けてしまってる。アンチの思う壺だよ。もっときちんと戦略練っていかないと・・・ cyzowoman.com/2019/05/post_2…
リンク サイゾーウーマン 359 「ヴィーガンを強制しているわけではない」動物はごはんじゃないデモ行進の代表に真意を聞く!|サイゾーウーマン 「動物はごはんじゃない」――そんな言葉が、いまネットを中心に注目を浴びている。これは、「動物への非倫理的扱いをなくし、動物が動物らしくある権利と尊厳を守る活動を行う」NPO法人・アニマルライツセンターが、6月1日に東京・渋谷で行う...

これに関しては「動物は我々の奴隷じゃない」の方が合うのではと疑問

広瀬 涼 @RyoHirose0225
@manguhsai 肉を食べるか食べないかと 動物への加害は全く別の話です。 確かに家畜の飼育環境のずさんさには言葉もありませんね。 ならば、改善すべきは飼育環境であって食生活ではないはず。 しっかりとした飼育環境で育てられた家畜だけを食べれば 美味しいし、ずさんな養畜家は潰れるしで 一石二鳥ですよ?
広瀬 涼 @RyoHirose0225
@manguhsai まぁ少しくらいお値段張りますけど 動物虐待が減るのと財布がきびしくなるのと どっちがいいかって馬鹿でも分かるでしょうし
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer
教義問答は異教徒には無関係なので、信者同士でお願いいたします。 twitter.com/manguhsai/stat…
東田 万偶斎 @manguhsai
@otakulawyer 弁護士のくせに差別的な揶揄しかできないって、どんだけ能力低いんだよ。少しは理屈で反論してみたら?
AVXZ @AVXZ2
@manguhsai @otakulawyer 横から失礼します。ヴィーガンは一般的には宗教と見なされていますので、理論が通用しない点を考えて回答をしないのではないでしょうか?宗教はその宗教における「理屈」が最優先であって、非信者の「理論」が通用しないことは多々あります。(カトリックにおける中絶禁止などもいい例では?)
東田 万偶斎 @manguhsai
@AVXZ2 @otakulawyer ヴィーガンはまったく宗教ではないです。思想家によって真摯に検討された理論が背景にあります。相手を批判したいなら、少しはその主張を知ることが最低条件でしょ。そういう誠意もないからこの弁護士は最低だと言うのですよ。
春日希望@令和のゲンドウ @k_kibow
@manguhsai @AVXZ2 @otakulawyer 横からすみません。 あの、本当に素朴な疑問なのですが、鰯を肥料にして育てたお米を食すのはヴィーガンとしはOKなんですか? それともOUTなんですか? また、牛糞で作った土で育てた野菜を食すのはOKなんですか? OUTなんですか?
東田 万偶斎 @manguhsai
@k_kibow そういう作物しか手に入らないならそれはOKだと思いますよ。要はできるだけ動物への加害を減らそうということですから。まあ私はヴィーガンじゃないから厳密な答えはできませんけど。
AVXZ @AVXZ2
@manguhsai @k_kibow ヴィーガンという宗教の教義などは割とニコ大百科がまとまっているのでどうぞ。 dic.nicovideo.jp/a/ヴィーガン アメリカとかだと、子供に適切な栄養を与えず虐待で逮捕されるヴィーガンが多く、社会問題になっている新興宗教ですねえ。 japan.techinsight.jp/2019/02/ellis1…
AVXZ @AVXZ2
@manguhsai @otakulawyer いいえ、宗教ですよ。当事者はそう思っていないのでしょうけど…。ホメオパシーとかも同じですね。 ヴィーガンが「人間は雑食なのに、捻じ曲げて動物由来食全体をNGにする『(科学的な)論理』が通じない宗教」というのは皆理解しているので、その上で回答をしないという選択なのだと思います。
東田 万偶斎 @manguhsai
@AVXZ2 @otakulawyer 人間が生物としての特性にのみ基づいて行動しなければならないと考えることこそ宗教じみている。強者が生き延び弱者が淘汰されるという自然の摂理に反して、人間は障害者にも生存権を認め彼らが生きるための手助けをしている。あなたにとってはこういう社会保障も宗教のうちなのかな?
AVXZ @AVXZ2
@manguhsai @otakulawyer > 人間が生物としての特性にのみ基づいて行動しなければならないと考えることこそ宗教じみている。 この一文から正直理解できないので、これ以上のコメントは差し控えさせてもらいます。
みーとまん @MEATMAN_MEATMAN
@manguhsai @AVXZ2 @otakulawyer ヴィーガンが宗教と思われるのは無理もないよ。 カルト宗教とこれだけ共通してるんだから pic.twitter.com/jcApL4fNWy
 拡大
AVXZ @AVXZ2
@MEATMAN_MEATMAN @manguhsai @otakulawyer そして当人は問題がある宗教と思っていないというのもカルト宗教と同じなんですよね。 海外では暴動襲撃も辞さない宗教と見なされていて危ないです。
任我行 登坂で呼吸がアライさん @ishouhou
@manguhsai @AVXZ2 @otakulawyer ○△とは違うと言うなら、少しは○△の事を知りなさい。 『思想家によって真摯に検討された理論が背景にある物』 と言われたら大体の人が、哲学や宗教を挙げるよ。 ヴィーガンは宗教だよ。
Ⓥotoms @Votoms13Votoms
(当然、宗教を揶揄に使用することも相当に無礼な話だろうが)主張の本旨が宗教ではないものを宗教扱いするのは極めて不誠実なので、ろくに動物倫理学も勉強するつもりがないなら二度と口を挟まないでもらいたいですね。 twitter.com/otakulawyer/st…
Ⓥotoms @Votoms13Votoms
私も以前は宗教を揶揄の表現として使用した事があったが、少なくとも他者を害さない範囲における信仰を蔑視するようなものはやはり無礼だろうし、そういう行為は以後反省して慎んで参りたい。
pearappears @pearappears
@manguhsai @AVXZ2 @otakulawyer 宗教はふつう思想家によって真摯に検討された理論が背景にあるものです。また宗教は個人のライフスタイルを規定するものですからヴィーガンは宗教といえます。
Ⓥotoms @Votoms13Votoms
davitrice.hatenadiary.jp/entry/2016/01/… vegan-encyclopedia.seesaa.net/article/444540… thetimes.co.uk/article/when-i… 山口貴士弁護士らのような人たちも含めて言うけど、日本でエセ科学批判をしている人、カルト批判をしてる人なんかは、海外で似たような事をしてる人たちと比較すると、ただの弱い者いじめでしかないんだよな、と思える。
Ⓥotoms @Votoms13Votoms
davitrice.hatenadiary.jp/entry/2019/05/… davitrice.hatenadiary.jp/entry/2019/05/… あと、Veganの行動というのは動物倫理学における議論を前提に、過去の奴隷制廃止運動や女性解放運動と同様のプロセスをとって行動しているわけであって、「思想を共有している者同士だけでやれ」というのは普通に的外れでしょう。
残りを読む(131)

コメント

ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2019年5月23日
ヴィーガンの人達は虫や微生物に関するスタンスはどうなの? 染料、薬品、化粧品、衣類、いろんな分野で消費されてると思うんだけど、そういうのも生活から切り離してるの? 他にも生物由来だと真珠や珊瑚、石油なんかも生物成因説が一般的だと思うけどどうなんだろ。 輸血はどう?海外だと売血があるけど他の生物からの搾取じゃない?人間は例外なのかな、それとも死を伴わなければOK? だとしたら胆汁を採るために飼育されてる熊や血液を抜かれて放流されるカブトガニはOKなのか? 長文キモいけど煽りじゃなく普通に疑問。
里見犬 @Horizon3263 2019年5月23日
ノイジーなマイノリティー団体の奴らは相手は悪でこちらに正義があるから囲んで棒で叩いていいって思ってそうな節があるのが一番受け入れられない所だわ
吐誤射 @Togosha_tw 2019年5月23日
肉好きな人間からするとなんかこう、ヴィーガンの主張は聞いてるだけで非難されてる気分になるんだよなぁ。漠然とした感覚だけど、生き物として大事な何かを捨て去ろうとしてる気がして、凄く薄気味悪いものを感じる。
ポムさん @Ko31SSTHVD1bvBt 2019年5月23日
昨日の朝、反ビーガンデモ主宰する藤倉さんと、彼のデモの告知文にあるビーガンが自由や権利を侵してるのかとか「ヘイトスピーチ」なのかといった問題についてやりあいました。どうなったかはあえて書きませんが、自分はtogetterのまとめの仕方がわからないので、興味があれば誰かにまとめていただければ幸いです。
さどはらめぐる @M__Sadohara 2019年5月23日
インフルエンザワクチンは鶏卵由来、がん治療薬の一部は猿やウサギにガンを植え付けてその抗体を利用したりしてるけど、「食べなきゃいいの?」
鳥公 @crowkou_ 2019年5月23日
ヴィーガンは動物実験の果にある、様々な医薬品の恩恵を受け取ってるからな。お前ら一切の治療を拒否しろよ。そんで、感染性の病気にかかったら、治療も禁止だから一切家から出ず、人と会うなよな
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
crowkou_ ヴィーガン過激派が反ワクチン拗らせてウィルスの感染源になる危険性が増す発言はやめてw
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
私のヴィーガンは人工肉の普及や発展をやれってツイートがないな(宣伝)
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
ヴィーガン宣伝漫画のあにまるえしっくすだかは俺らの思想は正しい()と〆てる時点でこれはカルト化するなと思ったね。俺は正しい!と叫ぶ人間の活動は簡単に過激化する。伝統宗教の仏教やヒンドゥー教も肉食忌避なのにヴィーガンみたいに信徒が大挙して肉屋を襲わないのとえらい違いだ
kadochika @kadochika 2019年5月23日
合成でも培養でも、テクノロジーの進歩で屠畜を伴わない第二の食肉産業が誕生したら、それを巡ってヴェーガンの派閥が割れそうな気もしますね。牛殺さなくていいの?じゃあ食べよう派vs肉食は絶対に許さん派で
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月23日
個人で勝手にやってりゃいいものを周りにあーだこーだ言うんじゃあないって話だ。人間は元々雑食であって、肉だけでも野菜だけでも生きられない。にもかかわらず肉を食べる人間を鬼か悪魔かのように叩くヴィーガニズムじゃ支持されるはずもねぇだろ。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月23日
誤字ってたのでコメントし直す
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年5月23日
別のヴィーガンまとめで見た何とか肉(ベーコン)を再現しようとする人達を見てると合成肉が出てきたら食いつく人の方が多いと思うんだよな 特にアメリカ人
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月23日
合成肉ができた時、「動物を殺す残酷な肉を食べるな!!合成肉だけ食べろ!!」とか言ってこなければいいけど
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年5月23日
現状のヴィーガンが技術的に雑食の完全な代替が出来てない以上カルト宗教的な思想問題でしかないんだよな 代替なしに潰そうって考えが放射脳の反原発と同レベルなんだよ
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年5月23日
やはりアマゾン牧場は必要やな
酸素喰う一文/h+JP @kzfm1mon 2019年5月23日
どうでもいいけど植物と動物合わせて生物な
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年5月23日
Lkpi8dEIKmF7bi1 既に遅いんだよなぁ…… 薬品類拒否による子供へのネグレクトも深刻だし…… 子供への加害は良くて動物への加害はNGなのホント謎
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年5月23日
合成肉は食ってみたい。 個人的に好みな気がする。
マルヲ @tironnupu 2019年5月23日
ヴィーガンの人達は反ワクチン派も 併発してるのも少なからず居るので シャレにならない。 自然派()
ニュービー @nrsaieeee 2019年5月23日
動物達の権利?それが生きるという事に繋がるならまあいいよ。んで、畜産完全廃止を達成出来るとして役目を失った家畜はどうすんの?だらだら世代を残して動物園みたいに見世物にする?それともいっその事絶滅させようか?肉食を廃止する=家畜を救う、は安易なのでは?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月23日
好き嫌いと差別はするなって教わったんでぇ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月23日
カルト宗教の特徴として「味方を減らして敵を増やす努力を惜しまない」(自分たちの信仰心が敵対勢力との対立に依存している)てのがあるから、やはりヴィーガン真理教は反社会的悪質カルト
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月23日
BLACK_RX_24 たぶん「合成肉を認める宗派」「認めない宗派」に分裂するだろうからヴィーガン真理教どうしで潰しあってほしい
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年5月23日
ヴィーガン さんが日頃恩恵を受けてる文明の利器の殆どは肉食ってる人が作ったもんだと思いますけど良いんですか
ツイバト @twbattler 2019年5月23日
動物がオカズです(意味深)
nekosencho @Neko_Sencho 2019年5月23日
両者とも、他人の食うものについてあれこれ言っても恨みを買うだけだからやめといたほうがいいと思う
月華 @hiwadaaoi 2019年5月23日
うーん。動物愛護の派生としても、畜産環境の是正と肉食するなは全くの別問題だと思う。畜産の衛生面とか屠殺人への差別を改善したいって言うなら賛同するけど、そもそも肉食しなけりゃ問題は生まれないんだから肉食するなって言うから、はぁ??ってなるんだよね
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月23日
Neko_Sencho ヴィーガン真理教が野菜食ってることは誰も非難してない。他人に難癖付けてることが非難されてる
jpnemp @jpnemp 2019年5月23日
屠畜業者に直接言えばっていうのをあれこれ理由をつけて絶対やろうとしないのはなかなか興味深い
青川龍樹 @pochacorodog 2019年5月23日
“自由は不愉快な多様性を強要しない”とか“道徳的な次元では”とか言ってるのを見ると結局自分の価値観以外は認める気が無さそうだ。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月23日
ヴィーガンの連中が自然界から採集された原種しか食ってねぇなら良いんじゃないかと思うんだよね。 多くの野生生物から奪い取った土地で作った、奴隷化された改良品種は旨いのかな?() 黒人奴隷を元奴隷として差別しながら所有する工場で実質的な奴隷労働に従事させた結果、多くの黒人が南部に逃げ帰った北部のキチガイ人権屋みてぇなもんだな()
pon @__pon_ 2019年5月23日
@vegan_rock_tune 貴方が野菜食べさせていた猫元気? https://togetter.com/li/1004839 猫に菜食主義
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
Neko_Sencho ヴィーガンが批判されてるのは、人の食生活を道徳でコーティングした独善で攻撃してるからだけど。
Yeme @yer_meme 2019年5月23日
ヴィーガンは他人に広める事を含む思想なんで「勝手にやってりゃ良いのに」ってのは当てはまらない、て言うのは引き続き主張していきたいっスね。ヴィーガンが死ぬか非ヴィーガンが死ぬかしかないんスよ。あるいは非動物性の完全合成食が全世界に広まるかっスね。
ゆで生卵 @DailyEverythin1 2019年5月23日
ヴィーガンの人達って風邪ひいたら薬とか飲むのかな? 近代医療なんかそれこそ膨大な動物の犠牲のもとになりたってる物よね 彼らはその恩恵も否定しているのかな???
pon @__pon_ 2019年5月23日
端的にいうと、ヴィーガンは自分の子供を殺す。ペットを殺す。@vegan_rock_tune 2016年以降飼い猫についてのコメントが見受けられないけど、その後猫ちゃんはどうなったのかな?
ローストの肉 @ROM69787270 2019年5月23日
お前は食いたくない。 俺は食いたい。 はい、互いの違いだね、尊重し合おうぜ!で、終わる話を肉を食うなと襲いかかってくるのがヴィーガン
pon @__pon_ 2019年5月23日
豪の1歳女児が栄養失調で「くる病」に 菜食主義を強いた両親逮捕 http://news.livedoor.com/article/detail/15804448/
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年5月23日
人間は畜肉の摂取を止めると健康的に生きていけないんです。倫理以前の話です。
クロモリフレーム @crmoframe 2019年5月23日
ヴィーガンとかの類が「先に真実を知ってしまった我々が無知な有象無象共を懲らしめてやる!」という態度が露骨に見えちゃうのがとにかく不快。
五月 @xf52_523 2019年5月23日
DailyEverythin1 薬は作るにあたって膨大な量の動物を実験に使ってるから、薬は一切使えませんね。うわ大変だ。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
ソイミートの肉が、日本に無いと叱られても困る。通販や大きなお店なら、大体売ってはいるんだよ。海外みたいに見た目も肉じゃないだけで。でもビタミンB12不足は解消しないし、牛乳も卵も駄目って極端すぎる。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年5月23日
ユーグレナ(ミドリムシ)はくっていいのかどうかちょっと興味があるな。
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2019年5月23日
まあ、個人的にヴィーガンをするのは自由なんだよ、ただそれを押し付けるなよ、って話 野菜や果物だってもしかしたら収穫の時に人間には聞こえないだけで「痛い!」って悲鳴上げてるかもとかも考えられなくもないから極論水以外食べらんなくなるぞ? そしてこういう「押し付け」の行動を起こしちゃう輩はまともな押し付けないヴィーガンの方々の評判も悪くするからダメなんだよなぁ
五月 @xf52_523 2019年5月23日
目に見えない微生物は食ってOKなの?(まあどうしようもないからスルーだろうけど)
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2019年5月23日
pokedhia 後はなんであの界隈はこういう過激な押し付けしか出来ないのかな?毎回疑問… こんなんで共感得られるわけないじゃん…むしろ90%以上ドン引きされるだけだと思うんだけど…(まあ、だから先鋭化して余計にやってるんだろうけど)
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
この手の人がヒッピーだった頃によく言ってた「世界に食糧不足がいずれ起きて・もう飢餓地帯が」いいえ、内戦とか経済制裁食らうような独裁止めるのが先なだけです。確かおまいらのせいだろ…?あの頃は君ら、グルテン推奨だったね。あれわざわざ小麦粉から作って喰うなら、アタイは焼き麩を選ぶよ。なんか、昔から変わらんのかー…だから妙に大麻は許容だったりするんだず。割とマジで
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年5月23日
精進料理もそうだけど、結局肉に寄せたもの作ったりしてて肉食いたいって欲求から逃げられてねぇだろとしか思えんのだよな。最低限偉そうなこと言うなら豆を豆として食えと
@Mtumutu 2019年5月23日
薬や化粧品など動物実験が行われている物は身近に多々ある。日々排出しているゴミが野性動物を苦しめている例は珍しくない。植物を育てるための畑や今住んでいる土地はかつてそこで生きていた動物たちを排除して開拓されたのではないのか? 山の中で霞食って生きてるってならまだ一貫してるが、動物への加害で成り立つ生活を享受しておいて目につきやすい家畜ばかり騒ぎ立てるのは動物に優しい自分に酔っているようにしか見えん
m.k @m_k_nao 2019年5月23日
ヴィーガンもフェミニストも本来の教義はどうだか知らんけどネットで槍玉に上がるような連中は「理論から導き出された結論に沿って行動」ではなく「自分の好き嫌いという結論を押し付ける為に理屈をこねてる」だけだから絶対に論理破綻するんだよな。そもそも自分と違う他人の考えを尊重できない人間が自分の考えを他人に尊重してもらえると思う方がおかしい。
tomorrowG3 @TomorrowG3 2019年5月23日
そんな事より焼肉いこうぜ!
@Mtumutu 2019年5月23日
現代における普通の生活ってのは今までの人間の傲慢さや残酷さが生んだ発展の上に成り立つもので、それに胡座をかきながら小手先で捏ね回した動物愛護を誇らしげに掲げて人間の残酷さを非難されてもなにも響かないわけよ
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
ああ、動物愛誤も併発してたね。でも里山じゃないと狸も雀も困る。山深いと雀が居ないって奴。熊を尊重して「人は食われるべきだ」の勢いだからなあ。まさに動物愛誤
ろんどん @lawtomol 2019年5月23日
オレはアンタが何を飲み食いしようが文句言わないんだから、アンタもオレの飲み食いに文句言うんじゃねーよ
がそ @gaso 2019年5月23日
合成肉だなんて、遺伝子組み換えガー ラウンドアップガーって叫ぶ自然食派が食すわけないじゃないですか
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
人工肉のいでんこ組み換えまくり酵母さんと、保存料全開な大活躍ぶりにご期待くらさい。ワインの硫黄燻煙(亜硫酸塩)みたいに、有用な菌の方を増やすべく古代からやってた事にまで、マジ切れするから理不尽
K3@FGO残2.3 @K3flick 2019年5月23日
食用に飼育してる家畜はおかずですよ
Noodle. @Noodle1002 2019年5月23日
動物への加害っていうが、食べるってのは殺して食材にしないとできないからなあ。
dronesubscriber @dronesubscriber 2019年5月23日
ヴィーガンが自分たちを「宗教ではない」と規定している間はまだ棲み分けが可能ですが、彼らが自分たちを宗教だと規定し始めた時が本当の危機だと思います。宗教であるならばその信仰の自由を侵害しないように社会的コストを負担しなければならなくなり、科学的な説得も意味がなくなるので。 山口弁護士の発言は彼らに開き直る動機を与えかねない挑発で、正直眉をひそめます。 今のうちに彼らが非ヴィーガンに対する思想の押し付けをしないよう、平和な隣人として共存可能な形に持って行きたいです。
tetra @tetra1945 2019年5月23日
美味しいお肉なら原材料豆でも許す。虫は動物なので、入れないよね? 虫食が、最近流行ってるけど。
権力の狗 @daken3gou 2019年5月23日
こんな下らんことする暇があるなら家畜肉よりも美味しい合成肉の開発に投資する方がよっぽど話早いと思うけどなぁ。A5和牛や旬の魚より旨い合成肉が安価に手に入るなら俺も肉食わなくなるわwww
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
畜産だって合成肉を作ってるに過ぎないだろ。微生物じゃなく大生物を使ってるだけで。
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年5月23日
その思想は大変素晴らしいものだと思う。頑張ってくれ。俺を巻き込まない範囲で。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
畜産でPTSDになるから人権侵害だから無くそうとかいう主張も馬鹿みたい。昔からそういう仕事はあったんだから割り切ればいい。むしろ動物に人権みたいなものを認める発想こそ人に優しくない害悪だよ。野菜や果物には同じような共感を向けないだろうに。農家が農作業でPTSDになったなんて聞いた事ない。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
農作業の手伝いの仕事やった事あるけど、ブロッコリーの収穫作業で、鎌持ってスパスパ刈り取りまくった日の夜、眠りに就く間際、目の前一杯にブロッコリーの花の大群が浮かび上がってビビった事がある。別の日に、カボチャの蔓の剪定作業で、ナイフ持って余分な蔓を切ったり動かしたりする重労働をした後、夜眠りに就く間際、目の前一杯にカボチャの蔓の大群が出現した。意識するしないに関わらず、命を頂くと言うのはそういう念の残滓を貰うと言う事なのだろう。
BIRD @BIRD_448 2019年5月23日
SIRO4i8SATO ビタミンB12摂取にはワカメや海苔がそれなりに有効な様子。加えて「ほぼ葉酸互換」だから葉酸増やせばかなり摂取減らしてOK。B12サプリは放射菌由来だからセーフか?
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
生きる上で一文の得にもならないセンチメンタリズムを満足させるだけでしかない思想や言論活動などオナニーに過ぎない。好き者同士で楽しむのは勝手だが、他人の仕事の邪魔をするな。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
畜産なんて、効率よく安定した成果を出すための狩猟方法に過ぎない。獲物をハント可能な領域に閉じ込め、産ませて、餌も用意して、確実にハントできる状態にした上で、狩ってるだけ。獲物に感情移入するほうが愚か。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
BIRD_448 それ腸内環境次第だから、外人さんが消化できない感じれすか?てか、サプリ派でも、海外のお医者さんが難しい顔してる模様。蘭方医さんが怒るなら、なんか間違ってるんだ、そうに違いない
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
なんやかんやで困るのは、コレステロールはコレステロールで必要だって事。ヴィーガン教団関連は、痴呆とか骨粗鬆症とか、それはそれで困るのでは?って病名がずらっと出ちゃう傾向が怖い。俺らが言う「長生きで元気なお年寄りは、肉をバクバク食う」の逆張りなんだよねえ
仰凝亭源蔵@インチキGenzouおじさん @gogot_man 2019年5月23日
しかし、(自分から絡みに行っているという問題はあるものの)「あなたたちは宗教と同じだから興味ないです」と言われて激昂し、「ヴィーガンをよく知らないでナメた口聞くんじゃねぇ」に要約できる連続リプを繰り返す具合を見るに「そういうとこだぞ」としか。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
大衆を悪魔だの悪人だのと決め付けてる連中が何の理解を得ようとしてるんだか。それこそカルトじゃないか。
塵旋風丙提督 @Stormbricht 2019年5月23日
ごちゃごちゃ言ってないで肉食わせろ
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
自分達以外の人間を勝手な理屈で人間以下として扱ってるだけの鼻持ちならない連中を見下しただけで、「オマエモナー」理論で跳ね返してくるんじゃあ、話なんか通じっこない。
上野まち @machi_ueno 2019年5月23日
肉も野菜も穀物もバランスよく食べて日にあたらないと、人間って簡単に心身ともにおかしくなるよね。
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年5月23日
地面に落ちた野生の果物だけ食ってるとかだったら尊敬に値するけどなぁ(それにしてもスカベンジャーの獲物横取りしてるわけだけど)
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年5月23日
誰も「ヴィーガンを止めろ」とは言ってないので個人的な信条は好きにしていい。 ただ、他人の行動をコントロールしようとして押し付けるの止めろ。と言ってるに過ぎないのに、そこら辺が致命的に噛み合ってない。
みかがみ @_water_mirror_ 2019年5月23日
肉縛りの人生ってずいぶん生きづらそうだな~
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
本当に世間を変えたいなら一般人の支持を増やすべきだし、日本において"政治的な意見を発信する活動"がどう見られるのかを考えて活動すべきかと思う そうしなければ支持は広がらない まぁ、つまりこれもそれも60年代の赤連中が悪い
にゃふらっく @nya_hu 2019年5月23日
ヴィーガンとか自然派とか反ワクチンとか反原発とか9条教とか、宗教としての派閥は多少異なるけれども根本的には同じく、反文明を信仰している現代の巨大新興宗教勢力みたいなもんなんじゃないかと最近思う。 21世紀に入って人類の文明がかなり成熟してきたからこその揺り戻し的な現象なのかもしれない。 まあ本人達は好きにしたらいいけど過激派や子供が巻き込まれるのをなんとか出来たらいいんだけど…
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
これがヴィーガンの思想の漫画『あにまるえしっくす』、言うのは何だが独善が見られる。https://twitter.com/i/moments/1083375593419239424 歴史の正しい側、だの、その日が来るだのはカルト教団や原理主義過激派も唱えるフレーズだ
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
Lkpi8dEIKmF7bi1 それで、教祖がパーコー麺に生ハムメロン喰ってたのが判明しただけで大騒ぎになったのか。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
masilite 教祖とその家族はファミレスとか豚骨ラーメンとかエビ食ってた、後功績のある信者に焼肉やらご褒美してたみたいな話も噂レベルである。ちなみに教祖周りはチベットで前世生きたとかステージが違うといった屁理屈で正当化してた
猫背侍 @peko_twi 2019年5月23日
オタクは他者の生き方を変えようとはしないので、オタクとヴィーガンは違うのでは?
風一人 @Giugno_bianco 2019年5月23日
動物がおかず……サイバーイグアナさん案件かな?(そっちじゃない)まぁ真面目な話、「僕達は○△で君達は□◎だけど、お互い領分踏み込まなければお互い幸せで三方よしだね」ってのが多様性なのに、互いに互いの領分に土足で踏み込んで殴り合いやってんだもんなぁ……とかく世の中ままならんもんさなぁ
I-zy @digitaleazy 2019年5月23日
一言にヴィーガンつっても種類が多すぎる。犯罪行為にはしっかり対処しなきゃだけど思想信条は自由だし、それぞれが共存の道を探っていかないとみんなが不幸になっちまうでよ。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年5月23日
先に撃ってきたのはヴィーガンだからな
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年5月23日
対話可能なヴィーガンとそうでないヴィーガンの境界がある。「自分の子やペットに何を食わせるか」だ。子やペットにヴィーガン食を強いる類のヴィーガンとは、対話するだけ無駄だと思っている。そういうヴィーガンを非難するヴィーガンとなら、合意はできずとも対話はできそうだ。
togetsen @togesen1 2019年5月23日
ともあれヴィーガンは滅ぼすべきである
---------- @yukiokurosaki 2019年5月23日
本物の肉と遜色ないソイミートができたとしても、ヴィーガンみたいに頭おかしくなるんなら私は拒否する。
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
Lkpi8dEIKmF7bi1 そもそもどこかで人間を特別視して、動物より上の存在と認識してないと保護とか愛護っていう言葉は出てこないし、意識的にせよ独善的だよね 食う寝るヤるに関して、人間はそこまで生物を超越していない
moxid @moxidoxide 2019年5月23日
金も経験値も落とさないのにエンカウントはしてくるRPGの魔物だと思ったらそら好かれませんね(ゲーム脳)
reesia @reesia_T 2019年5月23日
自身だけで完結するならいいけど、他者に強要して自由を奪おうとするのなら全力で殴るよ。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
マジで焼肉と共に脳味噌大きくしたのが、人だし。自分でやるなら生き方の自由でも、ミルク不使用でお子さんの身長に影響出てる模様。子供巻き込むなよ…
南風 @nan_poo 2019年5月23日
ヴィ―ガンへの嫌悪感はよくわかりますが、ただちょっと攻撃しすぎな気もします。食べ物を粗末にすることは法律で禁じられているわけではないですが、己の倫理観でもって「食べ物を粗末にするのはやめましょう」と呼びかけるのはアリなように、「動物を食べないようにしましょう」という呼びかけもアリだとは思います。一部の動物保護団体のように過剰な圧力を周囲にかけはじめたときには、もちろん批判されて当然です。デモくらいは勝手にやらせてあげればいい。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年5月23日
動物愛護と言いつつ最近は肉食動物を殺そうとしてるの草生えるな。何かを口にしなければ生きていけないのに、それが植物か肉かで善悪を判断する傲慢さを隠す気も無くなってるらしい。平和や愛をアピールする奴ほど相容れないものに攻撃的になるのはなんなんだろう
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV > 人間が生物としての特性にのみ基づいて行動しなければならないと考えることこそ宗教じみている。 っていうヴィーガンの人のツイートがそれを証明してますね。 人間をヒト科動物ホモサピエンス以上の存在と見做す姿勢が宗教的だと言える
yjsnpi931 @yjsnpi931 2019年5月23日
とりあえず日本国内で活動したいなら食肉関係を非難する時に「非人道的」って言葉は使わない方がいいと思う
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
肉食獣は弱い個体を適切に間引く。草食獣が増え過ぎたら山野が荒廃するってのが焼肉定食、じゃなく弱肉強食。可愛い山羊でも兎でも、平然と荒野作る級だよ?それこそ自然破壊じゃんか…
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年5月23日
普通にサラダの美味しいお店があるよとか苦手な野菜も美味しく食べれるレシピが有るよって方向じゃなくて既に宗教になってしまっているからヴィーガンは肉食の異教徒共は殲滅だー!とヒャッハーする十字軍気取りになっているから反発されているだけなんだけど本人たちにとっては正義なんだろうなー。正義の押しつけが戦争に直結するってサンプルだよなー。。。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
あれ「聖典に書いてあるからライオンさんも草を食べるんだ!」って言うマジで宗教絡んだカルトな動物愛誤だから困る…天国は死んでから行くものちゃうのかと
うまみもんざ @umamimonza 2019年5月23日
「FARCRY」シリーズの新作が出たら、きっと敵はフランスのヴィーガンコミュニティだと思うんだ
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
nan_poo デモだけなら、ね 日本ではそこまで過激化してないけどステーキハウスや食肉加工場に乗り込んで影響妨害までかましてるからね 警戒感MAXですわ
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
Lkpi8dEIKmF7bi1 人間も所詮動物、言うほど上等な生き物ではないし 自然を自分達の力で管理しようなんて烏滸がましいっていう 人間が絶滅させてしまったなら、残念ながらそれも自然淘汰だよ もちろん感情としての胸糞はあったとしても、ね
シント@冬が恋しい @Sinnto_ 2019年5月23日
ヴィーガンとそれを支持する人たちのナチュラルな飢えから目線と攻撃性の高さ、毎度思うが何様なの君たちっていう。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV 「感情としての胸糞はあったとしても、残念ながらそれはそういうことだ」 ←こういう葛藤を拒否してるんじゃないかなあ、極端なヴィーガンたちは。ヴィーガンは道徳的な正しさを追究している。道徳的に正しい解を求めるなら、葛藤に答えを出さなきゃいけない。   葛藤がある状態こそが人間として正しいと私は思うが……彼らは葛藤を放置したら駄目、ちゃんと考えて、と訴えている気がする。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年5月23日
倫理を理由として、ヴィーガンが植物に対する一方的加害を推進するのが理解できない。僕の倫理観では、「動物は他者(植物含む)の命を食らって生きる存在である。対して、ほとんどの植物は土壌からの養分摂取と光合成によって生きている。食い食われる関係の枠組みの中にいる動物を食うより、その枠組みの外にいる植物を一方的に食う方が罪深い」なので。「植物には魂がない」とか言い出したら、「黒人には魂がない、といっていたのと何が違うのか」と問う準備がある。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年5月23日
自分の倫理観的には、「食う資格があるのは、食われる覚悟のある奴だけだ」理論を持ち出して「人肉だけを食う」方が、「植物だけを食う」よりよっぽど論理的整合性がとれてる気がする。(なので、食に倫理を過剰に持ち込むのは不適切、という結論が自分の認識ですな。背理法。)
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
オージーでうさこが8億匹とかに増え過ぎる中、フクロオオカミが消えると言う。うさこ可愛いけど、ティラコレオにちょっとは近いフクロオオカミが、色々貴重過ぎないか?うさこはスゴイ科学の兎粘液腫で、定期的に死ぬようになっただけだった。本当に全部草食系で良いのか。駄目でしょうこれ。
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
HibinaKageori あー、分かる気がする 彼ら彼女らは確かに分かってない!とか理解して!って繰り返してるわ
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
SIRO4i8SATO 生物を絶滅させるのは人間だけじゃないんだけどな ほんと傲慢
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月23日
togesen1 日本人を激怒させる数少ないタブーのひとつに「食い物を粗末にする」があるが、ヴィーガン真理教はそのタブーを踏み抜いたんだよな。したがってヴィーガン真理教をひとり残らず滅ぼすまで反発は止まらない
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月23日
nan_poo ヴィーガン真理教をひとり残らず滅ぼさないとこちらが滅ぼされる
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
Dam_midorikawa タイ米の時位じゃない?例外と言えそうなのは
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV 彼らは自分にも他人にも正しさを要求するので、ヴィーガンの正悪を議論するよりは「正しさにそこまでの価値はない」って教えてやることだと思うのよ。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年5月23日
HibinaKageori 俺達がヴィーガンに言うべき、やるべきことはね。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年5月23日
HiroshiYamashi4 地面に落ちた、ってやつかは忘れたけど一応「果実は植物が自ら他の動物に食べさせることを目的に作ったものだ」という考えでそれしか食べないフルータリアンって考えは確かあったと思います
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV 人自体はアボリジニさんが何万年もオージーをぶん回してるから、人のせいじゃないですね。ただまあ。フクロオオカミを入植者が敵視しちゃった面があるので。可愛いうさこだけで世界が回る訳ではない
佐渡災炎 @sadscient 2019年5月23日
Neko_Sencho 他人の食うものに文句つけてるのってヴィーガンだけだろ。
佐渡災炎 @sadscient 2019年5月23日
こういうときこそ「牛は草食動物なので牛肉の原料は植物」というデブ理論を推進したい。
みー♪/hortan @pyoru2_masaru 2019年5月23日
そもそも人権や倫理は社会的合意によって成立しているんであって、動物倫理学だの動物の権利だのといった合意のない思想を持ち出して「これに基づいてるんだ科学的なんだ」と言われてもねぇ……。
みー♪/hortan @pyoru2_masaru 2019年5月23日
そういう思想を主張するのは自由だが、肉売ってる目の前でやったら業務妨害で犯罪という社会的合意があることはご理解いただきたい。襲撃は論外。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年5月23日
動物はオカズってアレだろ、イグアナ案件
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
SIRO4i8SATO 人間っていう謂わば『時代の覇権種』と利害対立を起こしてしまったのが致命的だったかな それだけで絶滅しかねない 日本だと縁起の良し悪しだけで白カラス絶やしちゃってるし、ね
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV 科学がバカやらかして敗北案件ですからねー…。白烏勿体無し。うさこは、ピーターのお父さん風パイにした方が早い気がする。今はバーバリライオン保護とかの方向だから、時代そのものは良いんでしょうけれど、肉屋襲撃は度を越してますね。
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
HibinaKageori 完全に内ゲバ路線で色々察するわ そのうち定義やら何やらで分裂するぞ
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
SIRO4i8SATO その保護も傲慢なんですよね なぜそこまでその種は減ったのかの問題や、可愛かったり分かりやすい種ばかり保護に目が向くとか ??「あたしこのパイ嫌いなのよねー」 ごめん、言いたかっただけ(笑)
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年5月23日
だいたい意識の高い界隈のポリコレ棒振り回して暴れてるのってこの手のパターンでしかなく批判されると少数派とか弱者を盾にするまでがお約束になってるよなー。。。
wshin0011 @7342_of 2019年5月23日
畜産業と食肉業の話しか出て無いけど、漁業は? 「ヴィーガン 魚介類」で検索しても、マイクロプラスチックだの漁獲量とかの話がトップに出てきて、それは環境問題と生物資源管理の問題でヴィーガン独自の言説は無いんですか。 結局のところ、欧米文化の直輸入でしかないんですね。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV バーバリライオンに関しては、皮肉だけど王侯が愛玩していた(※野生も居ないではない)が一番大きいんですよ。とは言え、気候も大きいですからね。恐竜絶滅は人のせいじゃない、みたいな
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
7342_of ヴィーガンはベジタリアンの一種で、完全菜食主義者だからもちろん魚もNG 肉や卵はダメだけど魚はオッケーっていうペスコベジタリアンだとか色々あるから多分主義によって様々かと
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
SIRO4i8SATO 象牙しかりステラーカイギュウしかり、経済的理由も利害だからね しゃーなしですわ
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV 「主義によって様々」 ←和睦のしようがない……。   仮に一万歩譲って、普通の人を加害者呼ばわりするヴィーガンに対話を試みて、なんらかの譲歩をして和解できたとしても、他の宗派のヴィーガンからは相変わらず「加害行為だ、加害者だ」と糾弾される……何も状況が改善しない……話し合う甲斐がない……むしろ譲歩しただけ、失っただけ……
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
HibinaKageori 一人一派でないだけツイフェミよりマシだけど、それでも不毛すぎるね そもそも知らないあなた達に教えてあげる、知らせてあげるというスタンスから曲げる気が無いから 多分その仮初めの合意すら結べない予感
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
屁理屈は抜きに、動物の権利とか言うなら悪い密猟者を取り締まればいいのになあ。ふわふわにブラッシングされた牛を責めてる場合か。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年5月23日
ところで、ホルスタインの静脈が浮いた爆乳ってエロくね?←  Key_Hukatuki まだ生物・有機物の範疇だから大丈夫(?)
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
培養肉の鰐肉がいずれ出来るとして、そのタイプの革と肉利用でも、養殖鰐みたいに騒ぐのだろうか。銃で撃っても死なない鰐が天然で居て、むしろ人喰われてるんですが…あの。てか、この鰐ハンターは鰐に負けても立派。居なきゃ困る。象なんてもう象牙生やさない方向行ってる。その方が生き残るから。この辺りは、肉食獣なら卑怯臭く弱った子象とか追う程度で済むから、アニマルに間引かせた方が余程マシなのに。
wshin0011 @7342_of 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV その辺の分類は知ってますが、日本人は一日平均100gの肉類、65gの魚介類を摂取してます。ですが、このまとめでも語られるのは畜肉の話です。なんで魚介類の話が出てこないのか不思議です。比率で言ったら5:3以上の数字なんですけどね。
wshin0011 @7342_of 2019年5月23日
その辺の不思議な話は、ヴィーガンとやらが魚食が一般的ではない地域から言説ごと直輸入した文化だから、魚介類について語るべき言説が抜け落ちてるのではないかと考察してます。
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
7342_of 食事の割合がイコールで言説の割合に当てはまるとは限りませんが、確かにもう少し多くてもいい気はします 個人的にはショッキングな映像が撮れるか、謂わば映えるかどうかかと思ってます 彼らの活動は当然スポンサーがいて、彼らからお金を引き出すためには映像が活動映像が必要なんです その際に、家庭でも捌く可能性のある魚よりも肉の方が映像のショックが大きく、より多くの注目が得られるからかな?と愚行します 活動家レベルでなくともSNSヴィーガンなら当然映えは気にしますしね
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年5月23日
dHUdFFTB8PdTSjV だから同じ魚類でも大型で比較的ショッキングな映像が撮りやすいクジラやイルカなどは反対運動が盛んになる、そういうことではないでしょうか
(あ) @MutsuniNaruBeam 2019年5月23日
そのうち「ヴィーガンは一人一派」って言い出すに胸の肉1ポンド賭ける
スリーS @Super_S_Shoborn 2019年5月23日
屠畜業者がPTSDに掛かりやすいから屠畜辞めろってアホな理屈よな。普通の工場でも労働災害が起きるから工場も閉鎖しろってか? 工場では事故防止に努めるべきなように、屠畜では自動化を進めて人の手を経ないようにして、心の病を防ぐべきなんだよ
musyokunin @musyokunin 2019年5月23日
いつも思うけど食肉文化を失くしたら家畜化された動物をどうする気なんだ?野生に戻すのか?
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
もし彼等の活動が広がって、肉食が少数派になったら「もう誰も食べないから」と言って平気で弾圧するんだろうな。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月23日
「動物倫理」とかいうパワーワードをぶち上げて大上段から説教するあたり、いかにも宗教だな。「空飛ぶスパゲティモンスター教」のほうが無害だわ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年5月23日
musyokunin 過激派は肉食動物すら憎悪の対象にしてるから、先に肉食動物を滅ぼせば野性に返しても大丈夫だと思ってるのと違う?
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月23日
そしてまた、兎や鹿や山羊の食害で砂漠が広がるのであった…。つーかシーシェパードとかクロだしなあ。どす黒い何かと化した存在
マサ「撮影、楽しい!」 @kinrei_suzuki 2019年5月23日
デモの類、目に留まると主義主張に関係なく(言葉が強いと特に)気分が悪くなるので「霞でも食ってろ」とは思う。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
しかしハンサムハドが現れなかったのが興味深い。コーランには定められた動物を定められた手段で屠って調理して食べていいと書いている!ケバブは美味しいとかコメントしてくれるのを期待してた コーランに食べていいと書いてる!はヴィーガンとムスリムがフランスで議論した時に実際に飛び出た発言ね
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年5月23日
連中は自分らをリンカーン大統領時代の奴隷解放運動家だと思ってるらしい。まず人間に思いやりを持てと 菜食主義の過激派はオウム真理教やナチスドイツの党幹部という前例があるんだが http://davitrice.hatenadiary.jp/entry/2019/05/22/072351
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月24日
Sinnto_ 飢えて理性を失った獣に決まってるやろ(辛辣)
marumushi @marumushi2 2019年5月24日
musyokunin こいつらの家に送ってやればいいんじゃね。ペットとして寿命を全うするまで大切に育ててくれるだろう
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年5月24日
Lkpi8dEIKmF7bi1 そりゃ、牛乳肯定派と否定派で戦争開始して、その脇で乳フェチが身請けするんやろ
七海@脱煙草に一票 @nanamiutena 2019年5月27日
m_k_nao ヴィーガンとフェミニストって全然違うと思いますけれど。 ヴィーガンは女性の生理を『血の穢れ』として排除した、どちらかというと男性的な発想だと思う。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする