10周年のSPコンテンツ!

「加藤美南の親族」関連の噂は、要注意。デマかもしれません。

「副知事が叔父である」とか「父親が社長である」等と言われてますが、眉唾です。 【追加】2019年6月5日の検証:株式会社新宣の登記簿謄本(全部事項証明書だけでなく、念のために閉鎖謄本まで)・シンセンホールディングスの登記簿謄本も。「佐野家との繋がり」もデマでは。
新宣 代表取締役 電通 新潟県 加藤美南 NGT48 部分消火 NGT 副知事 高井盛雄
1
UWの落日 @uw_susu
新潟県の高井盛雄副知事の退任が報じられた。任期途中の退任だから、何か理由があるだろう。 実は、この高井副知事が加藤美南さんの叔父という驚くべき情報があり、タイミング的に陰謀論的興味を惹かれたので、少し調べてみた。 結論から言えば、証拠は全く見つからないね。 jikenjiko-hukabori.com/article/465437…
UWの落日 @uw_susu
加藤美南さんについては、父親が新潟のイベント会社社長でNGTや新潟県に影響力があるとか、実しやかに囁かれている。この手の話題には基本的触れないのだが、ついでに少し調べてみた。恐らく、新宣の社長、加藤竜司氏のことだと思われる。年商10億なら中々のものだが、この方、代表権がないじゃない。 pic.twitter.com/ajA4WR2BsJ
拡大
UWの落日 @uw_susu
新宣の代表取締役は会長・佐野健次と佐野由香利で、この会社はシンセン・ホールディングスの傘下だ。これは佐野家の同族経営のグループ会社だ。この佐野家が加藤美南さんの母方の実家だという情報も流れているのだが、それも全く証拠がない。 私達が世間一般でいう「社長」とは代表取締役の事だ。
UWの落日 @uw_susu
だから加藤竜司氏は、そもそも本当の意味では社長ではない。ただ、佐野健次氏の出発点はリフォーム会社だから、畑違いのイベント業務は実質的に加藤竜司氏が仕切っているのかもしれない。だから「社長」を名乗らせているのだろう。それでも、言ってみれば事業部長だ。代表権がなければ社長ではない。
UWの落日 @uw_susu
だから、加藤美南さんの父親が権力者で…という話はどうもおかしい。佐野家が母方の実家というのも証拠が見つからないし…。シンセングループの実力者、佐野由香利が加藤美南さんの母親という情報まであったが、加藤美南さんは母親とのツーショットをSNSに上げたことがあり、2人は全くの別人なのだ。
UWの落日 @uw_susu
少なくとも、現在入手できる確定的な情報で判断する限り、「加藤美南さんの父親が権力者で、NGTに影響を及ぼしている」という陰謀論はデマの可能性が高いですね。
UWの落日 @uw_susu
だいたい、加藤美南さんの実家がそんなに権力者でNGTに影響力があるなら、加藤美南さんは何で今までセンターを一度も取れなかったのよ?あんなにセンターを望んでいた人なのに。彼女をセンターにするのが無理だったという訳でもない。ファンの多くは、納得しただろう。
UWの落日 @uw_susu
加藤美南さんについては、過去のAKB48SHOWのコーナーを引き合いに出した批判まで出ている。これは観てたけどさ。こういうネタのコーナーじゃない。山口真帆さんと加藤美南さんに実際に確執があっあたとしても、ここからは読み取れないでしょう。(ワザワザ見直してみたけど) twitter.com/akb48ske48hkt4…
UWの落日 @uw_susu
❌確執があっあた ⭕️確執があった …失礼しました🙇 よ…夜中に、か…書いたもので😅
UWの落日 @uw_susu
まぁ、加藤美南さんの実家の件は、何か私の知らない情報源があるのかもしれないが、今の段階でな乗れないし、乗るべきでもないですよね。 まず、加藤美南さんのお父さんと言われている人が、登記上は「社長」ではないという出発点でズッコケた。
UWの落日 @uw_susu
❌今の段階でな ⭕️今の段階では …😰

現時点で公開情報に裏付けされ明らかなのは
「新潟県広報監は二代続けて電通出身」
「花角知事自身が異様にNGTにこだわっている」
の2つです。

ツイートまとめ NGT事件・新潟県広報監:杉山秀人(と前任者も)が電通出身 出回り始めてる「新潟県副知事が電通出身者」というのはデマ・誤報です。 しかし新潟県広報監は2代続けて電通出身です。 新潟県知事が甘々な姿勢をNGTに示し続けている事には、これが影響しているのかどうか…? まとめ内にあります通り、これがどの程度の意味を持つのかは不明ですが、「留意」「注視」する必要はあると思います。 4524 pv 105 1
ツイートまとめ のらりくらりの新潟県知事花角英世、NGTについて契約保留を続ける(5月23日作成まとめ) 「NGT48が世に知られるようになったのは事実」と発言した花角英世知事。 4月24日(山口さん達の卒業発表2日後です)に「国民文化祭で活躍して欲しい。再び輝く事を願っている」と発言し「契約を保留」を繰り返す花角英世知事。 知事なんですよ、新潟県とAKSのヘンな関係の本丸は。 5301 pv 95 2

以下、2019年6月5日の検証:株式会社新宣の登記簿謄本(全部事項証明書だけでなく、念のために閉鎖謄本まで)・シンセンホールディングスの登記簿謄本も

UWの落日 @uw_susu
元産経新聞記者の三枝玄太郎氏が、加藤竜司氏は新宣の社長ではないと呟き、それを批判している人達がいるが、これは批判している方がおかしい。こんな問題に拘るのも何だが、乗りかかった舟なので、おさらいしたい。三枝氏は加藤氏が「代表取締役ではない」という意味で社長ではないと言ったのだろう。
UWの落日 @uw_susu
仕方ないから、株式会社新宣の登記簿謄本を自分で取ってみた。全部事項証明書だけでなく、念のために閉鎖謄本まで取ったよ。ついでに、シンセンホールディングスの登記簿謄本も取ってみた。毒を食らわば皿までだ!😅
UWの落日 @uw_susu
加藤竜司氏は、新宣のHPに「取締役社長」と掲載されていたが、登記上は取締役であり、一度も代表取締役になったことがない。取締役に代表権があるかないかは、権限において「王様と乞食」くらい違う。社長は代表取締役であるのが当然で、代表権のない取締役に「社長」を名乗らせても権限は生まれない。 pic.twitter.com/ihjT45qCAP
拡大
UWの落日 @uw_susu
極論すれば、代表権のない者が「社長」と名乗っても、それは「なんちゃって社長」なのだ。実質的な「社長」はあくまでも代表取締役である。新宣の場合は、従来は佐野健次氏であり、現在は佐野由香利氏である。(直近まで健次氏と由香利氏の2人代表だったが、5月20日付登記で佐野健次氏は退任している)
UWの落日 @uw_susu
株式会社シンセンホールディングスの登記簿謄本の事業目的には、「子会社の経営の支配、管理」とある。ここが司令塔なんですよ。シンセンホールディングスの取締役は、佐野健次、佐野美知子、佐野由香利の3名。代表取締役は佐野由香利氏だ。シンセングループは、佐野ファミリーの同族会社なのである。
UWの落日 @uw_susu
新宣は佐野ファミリーのグループ会社の一つであり、経営権は佐野家が握っている。加藤竜司氏は、新宣の実務を仕切っているが、最終決裁権は佐野家にあるということだろう。佐野由香利氏は、佐野健次氏の娘さんであると思われる。現在、新宣グループの経営権は佐野健次氏から由香利氏に移行しつつある。
UWの落日 @uw_susu
元々この話は、加藤美南さんのお父さんが加藤竜司氏で新宣の社長だから、その権力でNGTでの加藤美南さんの扱いに影響を与えている、NGTと新潟県の利権に関与している、という疑惑なのだろう。しかし、加藤竜司氏は新宣の代表ではないのだ。それほどの権力者とは思われない。陰謀論の前提に無理がある。
UWの落日 @uw_susu
新潟クリエイティブバンクの新宣のページには 代表者 代表取締役 佐野健次 担当者 取締役社長 加藤竜司 とある。 …つまり、そういうことでは? nico.or.jp/creative-bank/… pic.twitter.com/Y0ij1pzpEX
拡大
UWの落日 @uw_susu
最近では、佐野家が加藤美南さんの母方の実家だという情報も見られるが、これも本当か疑わしい。傍証が何もない。加藤氏に実は代表権がないことに気付いた誰かが(陰謀論が成立しないから)、それなら佐野家を加藤美南さんの実家ってことにしちゃえ!としただけではないのか? chikakb.ldblog.jp/archives/55389…
UWの落日 @uw_susu
このストーリーでは、佐野由香利氏は加藤美南さんの祖母であり、佐野美知子氏が母(つまり、加藤竜司氏の妻)ということになっているが、おかしいだろう。加藤美南さんの両親は入籍していないのかね?登記する場合は戸籍上の現在の姓になる。夫婦なら、加藤姓か佐野姓に統一されていなければならない。 pic.twitter.com/gVQt9IjZ9Q
拡大
拡大
残りを読む(3)

コメント

三鶴 @mitsuru_Kux 2019年6月6日
@uw_susu さんによる2019年6月5日の秀逸な検証を追加
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする