5
Mac ポテト◢ ◤ @future_rider_it
女自分勝手すぎだろ ってか、任意だよ? 行政さん、これは男女差別ですよね? pic.twitter.com/Mxys2ljxCn
Mac ポテト◢ ◤ @future_rider_it
あくまで、自分も、男性が悪いと思います。 しかし、任意です。 ここまでやることは無いと思いました。
丸岡君 @MICHELLSANxx
鉄道に関する法律である鉄道営業法では、女性のために設置した車両や待合室に男性が立ち入ってはならないと定めており、女性専用車両に男性が乗車することは、これに違反するのではないかという声もあるようです。 参考元:鉄道営業法第34条2号 まぁ、そういうことや。 twitter.com/future_rider_i…
よぴ @yopikun_1021
これ駅員が降ろすのは問題あるやろ。駅員を訴えれるからな。 鉄道営業法第34条に、女性専用車両に男性は乗ってはいけないという条文があったが、憲法第14条違憲判決ということで廃止されてます。 これわかってない人間が多すぎるんだよね。あくまで任意の元成り立ってるのが女性専用車両な。 twitter.com/future_rider_i…
《偽善組》足利 義昭【千歳丸】 @Asikaga_gizen
「女性専用車両」だから…と勘違いしている人が多いが、実はその旨の書かれている鉄道営業法第34条2号は一切現在の女性専用車両とは関係なく、さらに国土交通省の見解ではこの法は法的効力を持たず、むしろ駅員等が公使するとお仕置きが下る。なお今回の女性たちには強要罪や脅迫罪が当てはまるぞよ twitter.com/future_rider_i…
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P
@future_rider_it これはよくある勘違いですが、 鉄道営業法における夫人専用客室は、寝台車輌の個室等プライベートな空間を指すというのが国土交通省の法解釈です。 つまり「女性専用車両切符」というものを正式に発行すれば済むのにそうしない鉄道会社の怠慢です。
丁人 @ht05174139
@KUZ_3STT3P @future_rider_it ちなみに、そういうことをすると憲法違反となり、無効となってしまいます。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P
@ht05174139 @future_rider_it いえ、追加料金を請求する車両であれば、憲法違反にはなりません。 一部の特急では実際に女性専用席が実装されています。 そもそも、”あれほど男女が密着する”現行の満員電車が「公序良俗に反さない」と考えること自体おかしい話です。 もっと鉄道会社を糾弾すべきです。
のび @hanakazenaore
これについて「男も悪いけど女ももっと言い方があるだろ」と言う人、それ「お前の言い方が気に食わないからお前の主張は聞き入れない=トーンポリシング」という典型的な論点ずらしだから自覚してほしい。何でわざわざ女性専用車両に乗り込んで嫌がらせしてくる男に丁寧に対応しなきゃいけないんだよ。 twitter.com/future_rider_i…
のび @hanakazenaore
女性専用車両にわざわざ乗り込んで居座ろうとする男性なんて、女性に対する悪意の塊でしかないでしょう。それに対して連帯して抗議する女性には何の落ち度も無い。そもそも、こういった嫌がらせを行う男性から女性を守るために、女性専用車両は存在する。 twitter.com/future_rider_i…
イケメン神様ぷぅ~@ネットの人斬り抜刀斎(オフパ◯の誘いはDMかLINE@までよろしくお願いします) @Puxu_Music_Cas
多分、普通の感覚の持ち主であれば、男側の主張も、女側の主張も、両方きもいってなると思うんだけど、お前たちどう思う? 登場人物全部クソ。 オレが間違ってる??? twitter.com/future_rider_i…
つかさは今日は一日楽しい話をする! @tukasagg1
いやいやいや? 電車が止まり駅員さんが来て「ご協力お願いします」とまで言ってるのに 再三「無理無理無理」とか 「今だけ女っ 」とか言ってる男の方が自分勝手だよね twitter.com/future_rider_i…
顔面偏差値上げたいみーちゃん @michan_beauty_
なんで男がそこまで女性専用車両にこだわるの??そんなに痴漢がしたいの?!?!?他の車両に行けばいい話じゃないの??え??????????? twitter.com/future_rider_i…
やさいずき つっさん @tussan_tussan
女性専用車両って制度、女尊男卑というより差別されてる感じがしてすごく嫌い。 しかも車両の位置が最前or後とか変なところにあったり、女臭くて嫌だとかで使わない女性の方も多い…結局痴漢防止にも冤罪防止にも殆どなってない気がする。 防犯カメラ設置含め、もっといい方法があると思う。 twitter.com/future_rider_i…
🐻かりんとう🐻冬眠中🧸💭 @karintouted
女の人からヤジ飛ぶのがどうのとか言うてるけど、この男が降りればいいっていう単純な話なんよなぁ… 何でここまでして頑なに降りないのか謎やし、たかが電車やんwwwww わしもやけど、1回痴漢あって痴漢が怖いけど移動の為仕方なく乗ってる人も居てるんやし、入ってこられたらわしもビビると思う。 twitter.com/future_rider_i…
ErA|Zeus @invoke1120
この女ども全員射殺したい そもそも痴漢またはその他をされないために用意されてるだけであって少数の男が乗ったところで別にどうってこともないだろ わがままがすぎる twitter.com/future_rider_i…
ニケ兄貴 @NK_aniki
男女差別とか言われてるけど今の時代男性の方が不利だよね。 マジで男女差別なくせ。 後、もし仮に女性専用車両がどうしても欲しいって言うなら男性専用車両も作れ。 twitter.com/future_rider_i…
ペコ @Switch_movie_SS
男が悪いけど降りろコールする女達がめちゃくちゃ気持ち悪いな twitter.com/future_rider_i…
もっちゃん@6/1.2京セラ @izookada90
@future_rider_it @blacktrain500 う~ん.....女性専用車両に男が乗ったからブーイングが起こるのは理解できるんだけれども.....女性のために女性専用車両という車両をわざわざ設けてるわけだから、それなら女性は電車賃を割増で払うべきなのでは?と思う。
萌香🐬 @mockaitan
@future_rider_it 痴漢しないような男に対して痴漢されないような女たちが攻撃する謎風景
sirome @okisoy1204
@kyabechi_57 @future_rider_it キッズステーションに迷い込んだんですかね
残りを読む(3)

コメント

上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年5月27日
トランスジェンダーも同じ目に遭う事が容易に想像できるな。
LCO @f_lco 2019年5月27日
鉄道会社側は「お願い」しか出来ないんだから 「お願いする」→「拒否される」→「諦めて運行する」ってやるのが正しい、というかそうするしかないルールを制定してるのお前らやろ、何を馬鹿と一緒になって騒いでんだ
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年5月27日
いやマジでこの調子でトランスジェンダーの人相手に「女装男が乗ってきた!」って騒いだりしたらシャレにならんことになるんじゃあるまいか…
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年5月27日
そりゃあ女性専用車に乗り込む女様からしたら、トランスジェンダーなんて罪人以外の何者でもないでしょ() 玉潰してたらセーフ()
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年5月27日
どうあがいても日本からは差別がなくならないな笑
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年5月27日
もっとうまくやれよ またそう言われてる transgender
カカオ50% @hyakusiki1017 2019年5月27日
いい加減「私はどこでもいいです」の人を都合よく使うのやめたほうがよいのでは。本人が痴漢に屈したくないから普通車両に乗るって言ってるのに。https://news.nicovideo.jp/watch/nw704320
Hacchi @2mocccck 2019年5月27日
一瞬だけ男性と女性の声が被ってるからわかったけど、業務妨害なんだから〜の人の声が可愛く聞こえるのは声が加工されてるからだと思う。女性側の声だけ高く聞こえるように加工されてるっぽい。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年5月27日
男性が圧倒的に生きづらい、対して女性が圧倒的に生きやすい社会のせいで、女性がどんどん常識を失い、馬鹿で無責任になっているのが心配です。自分たちが我儘であることを自覚して反省し、少しは他人の迷惑になることを控えてほしいです。女性専用車両(という名の普通列車)に男性が乗り込むことは少したりとも問題がない行為です。こういう馬鹿な女性が勘違いして騒ぐうちは、あえて乗り込むことは「なんで乗り込む必要があるの?」の回答にもなっていて大変有意義です。
@door06764388 2019年5月27日
警視庁の防犯アプリ「Digi Police」でも電車の痴漢対策に「女性専用車両」に乗ることをオススメしてるのによく乗り込みしようとするもんだ。
@door06764388 2019年5月27日
door06764388 あと警察の統計データから性犯罪被害は著しく女性があっている。
@door06764388 2019年5月27日
door06764388 裁判の判決でも必要性を認められているものを我儘で乗ろうとするな。
氷雨(鴎) @kamome54 2019年5月27日
あえて乗り込む男性も小学校の学級会みたいなノリで非難する女性どちらともお近づきになりたくはないなーと思いましたまる
九銀@半bot @kuginnya 2019年5月27日
男性が乗り込む事は何ら違法でもないのだから問題ない。女性専用車両は実質「女性推奨車両」程度のもの。
隠れ葉狸 @bioraccoon 2019年5月27日
この問題で「ピルつき」ことルリコさんは「男性専用車両」を提唱していたな。痴漢の濡れ衣を着せられたくない、安全ピンを刺されたくない、トラブルを避けたい、等々の理由で需要があるかもしれんよ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年5月27日
とはいえまあ他の車両が過密だったとか障碍者だっていうのならともかく、わざわざ普通に女性専用車両に乗り込むってのは「そういうこと」だって思われても仕方ないとは思う。たぶんバカッターみたいにただ悪目立ちしたかっただけだろうな。
隠れ葉狸 @bioraccoon 2019年5月27日
でも、男性にトラウマを持っていて専用車両に乗る女性にとっては、これって恐怖でしかないだろうな。アレルギー体質なのに「好き嫌い」「我儘」に矮小化して孫にアレルゲン食を強いる馬鹿祖父母みたいなもんだよ。
ローストの肉 @ROM69787270 2019年5月27日
乗り込む輩の主張は女性専用車両の撤廃か、男性専用車両の導入のどっちよ? どちらにせよ抗議のやり方がクソ稚拙過ぎて救えないけど
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年5月27日
『女性専用車両の撤廃』なんてできる訳がないのは、実行犯本人も知っている筈。 ROM69787270 乗り込んできただけで女がキャーキャー泣き叫ぶのを見て楽しむ「合法的痴漢」を楽しんでいるのは、性犯罪者の心理(告白記事)をいくつか読めば理解できると思う。『違法ではない』『問題ない』という擁護・応援がつくのも、彼らにとっては都合がいい
久米留宇 @RueKume 2019年5月27日
都会はおっかねぇとこだな。移動手段がほぼ車しかねぇ田舎住でよかっただ
かじ @micking_bird 2019年5月27日
「女性専用車両が不公正」だと思う人が一定数いるのは理解するが、一部のこういう風に実力行使して電車を遅らせてガイキチ扱いされる人達のせいで、その主張の正当性がだいぶ下がっているように感じる。いわば、大麻解禁論者が押しなべて大麻中毒なのでどれほど「大麻は依存性はすくない」「海外では解禁されている」と述べたところで、変な目で見られてしまうのに似ている。
!にゃん @bibibikkuri 2019年5月27日
法は守ってくれ。強硬手段はよせ。かつてそうやって価値観が更新されてきたのだとしても
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月27日
きっちり鉄道営業法上の女性専用車両にしてしまえば解決するのに
ヘルヴォルト @hervort 2019年5月27日
JRがナヨナヨした専用車両用意するのが一番悪いだろ。そんなだから強制はしてないっていう強制するはめになるんだよ
tama @korogari5625349 2019年5月27日
東京に公金集中させるの止めれば解決するで?
黒咲千夜 @kurotinya 2019年5月27日
このやり方を批判する人が白人専用車両に抗議するために公営バスの運転手の命令に背いて白人に席を譲るのを拒んだローザ・パークスをどう評価するのか気になります。 差別と男性が嫌いなんだろうか?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年5月27日
こういう方を公的に排除するためには、結局女性専用車両を女性専用化するしかないわけで。そして女性専用化するためになにが必要かというと、恐らく男性専用車両で。しかしアンケートなどでは男女とも過半数が賛成しているのに、女性専用化しないのはだれかといったら鉄道会社や国交省ですよね。結局、乗り込んできた男性に行ってもどうにもならず、鉄道会社などに制度の変更を求めるしかないんですよ。皮肉なことに、訴え先や、制度の変更を求めなければならない点においては乗り込む男性も排除したい女性も同じだっていう。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2019年5月27日
okosode まあ結局「女性専用車両は必要だが男性専用車両はこの世にあってはならない」というフェミヤクザのオキモチがまず前提条件にあるからな
白ぶどう @46grape 2019年5月27日
bioraccoon 男性恐怖症の女性の為に専用車両設けてる訳じゃないし、数ある○○恐怖症の中で男性恐怖症だけ、専用車両設けてケアする正当性なんてないでしょ。男性恐怖症なんて女性専用車両の件には関係無いし関係させるべきじゃない。
nesus-B @NesusB 2019年5月28日
女性専用車両は賛成だし、男性がわざと乗り込むのはやめた方がいいと思う。でも男性が乗っても良いという事実は鉄道会社が周知すべきだし、その様に運用するべきだし、女性はしっかり認識するべき。発車ギリギリに間違えて女性専用車両に乗った男性が無理矢理降ろされてその列車に乗れなかったという事例を何度か聞いた事があるが、こういう事が起こってはいけない。あと男性専用車両も作って欲しい。
nesus-B @NesusB 2019年5月28日
bioraccoon 離れればいいじゃん。車両ってそんなに狭くないし、それでも無理なくらいの病気の人の為に法律無視するのは間違い。
LCO @f_lco 2019年5月28日
bioraccoon こういう「フェミヤクザのお気持ちが法より優越する」っていう、法治国家に生きてるとは思えない人間が10人以上存在するってこえぇな いいね押した奴何考えてんだ
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年5月28日
どうしてもやりたいならルールにすべきものを、意図的に曖昧なまま誤魔化してきたツケはどっかで払うことにはなると思うよ。
さりの @sarino_i 2019年5月28日
加害者がたとえ少数でも複数人に被害を及ぼすんだから被害者の方が多い。その上で、大半の男性はやってないとしても女性は痴漢被害にあってる人が少なくないので男女の痴漢への意識はだいぶ違う気がする。
さりの @sarino_i 2019年5月28日
男性専用車両は否定しないけど二分すると家族連れやなんかが困るからそれぞれ一両ずつ作ればいいんじゃない
@mouth0717 2019年5月28日
女性専用車両に男性が乗り込むこと自体に法的問題がなかったとしても、(乗客を安全に輸送するための)駅員の指示に従わないことを以って鉄道会社側が乗車を拒否することはできそうな気がするんだがどうなんだろうか。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年5月28日
bibibikkuri 逆だぞ、法を守ってないのは鉄道
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年5月28日
たとえば片足にギプスした客が車内に立っているとして、シルバーシートに座る健康な客に対して車掌が強制的に立ち上がらせてギプスの客を座らせる権限があるのか?っていうとないよね多分。女性専用車両もそれと同等だと思うよ。
ephemera @ephemerawww 2019年5月28日
まとめにある鉄道会社の怠慢という指摘は同意できる。追加料金をとり切符を買わせて、女性専用車両なる特別車両に乗ってもらう、という形式を取るべきだ。「異性と同じ車両に乗ることには、なにかしらのリスクがある」と考える身勝手で社会不適合な人々が何のコストも支払わないのがそもそもおかしい。その要望が生むシステムの歪み、周辺の迷惑に対してコストを支払うべきだ
でき @dekijp 2019年5月28日
女性専用車両は、身障者、老人、子供等であれば、利用しても構わない。つまり、この男性らが老人になったらもう一悶着あるでしょうね。
でき @dekijp 2019年5月28日
ところでこの男性らが翌日包帯巻いて女性専用車両に乗り込んで来たら、やっぱり排除できるのかな?
@mouth0717 2019年5月28日
Eo554IijYfHOQqw 鉄道会社も法を守っていないわけじゃないよ。ちゃんと判例がある。 http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201712_1.html 【女性専用車両の違法性を否定した事例(国民生活センター)】
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年5月28日
Eo554IijYfHOQqw 「シルバーシートは同じ料金を払っているのに、乗客間で不公平がある」という抗議をする奴がいないのは、やはり「女が優遇されている」ことだけに憤る人がいるって事なんだな。女性専用車両が「女への優遇」ではないことは #地下鉄御堂筋事件 でググればわかる話。 https://twitter.com/iranaiotto/status/934591221095317504
tama @korogari5625349 2019年5月28日
その場の管理責任者が「お願い」してるのを無視してる時点で、結構な危険人物ですよ。
tama @korogari5625349 2019年5月28日
他宗教の葬式に乗り込んで「てめぇらの作法なんざ知らねぇよ」っては、この場合、どうなるのかね?
tama @korogari5625349 2019年5月28日
合法的に何かを楽しんだりしているのかしら?
nesus-B @NesusB 2019年5月29日
基本的な事を勘違いしてる人がいるけど、女性専用車両は男嫌いな女性の為にあるんじゃなくて、痴漢防止のためにあるんだからな。 間違えて乗ったり抗議の為に乗った男を追い出す事はそもそもの目的にも沿ってない。
S @s_setuhao1 2日前
Dam_midorikawa いやいや、フェミはむしろ男性専用車両に賛成してるのだが?反対してるのはこの乗り込み行為を行う奴ら。ソースはドクター差別のブログ。男性専用車両に反対って書いてあるから
okoo @okoo20 2日前
cinefuk  こんでデマと同じくらいのレベルの話を信じているのか。 この話はここ2年程度くらいに急に出てきた話で、制定当時の話ではまず出てこなかったという代物やぞ?(せいぜい小さい理由の一つ程度にあればいい。) それを証拠に制定当時の資料もなく、近年言われるまでにほぼ話題にすら出なかった代物なんだから。
okoo @okoo20 2日前
しかも余計にまずいことに、特定の事件が発生した(という噂も含む)ことによって差別が強化された事例なんて普通にあるのに、特定事件を理由にするのはめちゃくそ筋が悪い。 御堂筋の件が今の今まで出てこなかったのはこういった事情もあったりする可能性もあるんだよ。
okoo @okoo20 2日前
他の差別でこんなこと言ったら大問題になるけど、そういったことを無視して語るから恐いし、無神経なんだよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする