編集部イチオシ

[募集][サンプル提供]名画で遊ぶボードゲーム「じっくりミレー」を美術館、図書館、学校、施設などで遊んでみたいという方にサンプルを提供いたします。

ゲームにどんな可能性があるのかいろいろと試していただきたいので、お気軽にご連絡くださいませ。#じっくりミレー goo.gl/PDy7z4
19

名画の気持ち想像ゲーム「じっくりミレー」を美術館、図書館、学校などで活用してみませんか。

かわぐち(ちゃがちゃがゲームズ)kawaguchi(ChagaChagaGames) @guchi_fukui

[募集]名画で遊ぶボードゲーム「じっくりミレー」。美術館、図書館、学校などで遊んでみたいという方に、サンプルを提供させていただきます。 ゲームにどんな可能性があるのかいろいろと試してみたいので、お気軽にご連絡くださいませ。#じっくりミレー goo.gl/PDy7z4 pic.twitter.com/ymNh5WtntQ

2019-05-28 17:58:37
拡大
拡大
拡大

申込はこちらから。

リンク Google Docs じっくりミレー無料プレゼント(団体様向け)申込画面 オリジナルボードゲームの製作販売を手掛ける、ちゃがちゃがゲームズ(所在地:福井県越前市、代表:川口 洋一郎)は、ボードゲーム「じっくりミレー」にご興味をもってくださる皆様に感謝の気持ちをこめて、美術館、図書館、学校、放課後等デイサービスなどの団体様向けに無料で製品をプレゼントいたします。(2019/05/30開始。規定数に達し次第終了) ・送付先の情報を入力してください。「じっくりミレー」を1つお送りいたします。 ・1団体につき1つのご応募とさせていただきます。 ・入力いただいた情報は、本キャンペーン以外

図書館にて

格闘系司書 @librarian03

@guchi_fukui もしよろしければ、図書館で使わせて頂けると嬉しいです! 子供向けに絵本と、大人向けに美術書と組み合わせてやってみたいです。 購入予定なんですが、複数あるとイベントでスムーズに出来て助かります。

2019-05-28 21:51:19
かわぐち(ちゃがちゃがゲームズ)kawaguchi(ChagaChagaGames) @guchi_fukui

@librarian03 ありがとうございます!もちろんよろこんで。格闘系司書様でしたら、おもしろい活用方法を考えていただけそうー。

2019-05-28 21:58:33
格闘系司書 @librarian03

@guchi_fukui ありがとうございます! 先日、外部のゲーム会で初めて遊びましたが、本と相性が良いゲームだと感じました! 『だるまちゃん』シリーズとか、『100階だてのいえ』とかは特に相性が良さそうなので、今度やってみますー。

2019-05-28 22:02:22

大学の教職課程の学生たちに

Kimi Ishida @kimi_lab

@guchi_fukui 大学の教職課程の学生たちに、鑑賞文指導の教材の可能性を感じてもらいたいので、ぜひ使ってみたいです。必要でしたら購入もいたします。

2019-05-28 22:45:41
かわぐち(ちゃがちゃがゲームズ)kawaguchi(ChagaChagaGames) @guchi_fukui

@kimi_lab kimi ishida様。おはようございます。 大学で学生さんたちと遊んでいただけるなんて光栄です。DMをおくらせていただきたいとおもいますのでフォローをおねがいしてもよろしいでしょうか。

2019-05-29 06:17:31
かわぐち(ちゃがちゃがゲームズ)kawaguchi(ChagaChagaGames) @guchi_fukui

じっくりミレーをつかって、大学の教職課程の学生さんたちに鑑賞文指導の可能性をさぐっていただけるかも。 ありがたいご縁です。 twitter.com/kimi_lab/statu…

2019-05-29 06:18:46

さらに図書館より

いずみ @izumicat1

@guchi_fukui はじめまして! 公共の図書館ですが、ボードゲームイベントを不定期に行なっています。絵本や画集でじっくりミレーを遊んでみたいと思いました。年齢を問わないゲームなので世代間交流にも良いかと考えております。 サンプルいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

2019-05-29 11:09:41
かわぐち(ちゃがちゃがゲームズ)kawaguchi(ChagaChagaGames) @guchi_fukui

@izumicat1 いずみさま。ありがとうございます。 図書館とボードゲームのつながりは、だんだんとひろがっていっているみたいですね。 よろこんで。それではDMでやりとりさせていただきたいとおもいますのでフォローをおねがいできますでしょうか。

2019-05-29 11:11:45
かわぐち(ちゃがちゃがゲームズ)kawaguchi(ChagaChagaGames) @guchi_fukui

図書館の方からお問い合わせをいただきました。 絵本や画集のたくさんある図書館はじっくりミレーの素材の宝庫ですもんね。 どんな遊ばれ方をするのかとてもたのしみです。ありがとうございます。 twitter.com/izumicat1/stat…

2019-05-29 11:14:28

図書館から

ミケ宮 @mikemiya2805

@guchi_fukui こんにちは。 公共図書館でボードゲームイベントを計画している者です。美術的感性を養えるゲームを探していまして、とても素敵なゲームをお見かけしましたのでご連絡致しました。 よろしければサンプルを頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

2019-05-29 12:10:36

図書館でイベントを企画されているCAFEより

沖縄ゆるゆるCafe Life @todabiyori

@guchi_fukui こんにちは!埼玉県戸田市というところでカフェを営んでおります。 近くに、図書館なども入った公共の複合施設があり、色々と懇意にさせて頂いておりまして、一緒にイベントなどを行っております。 ぜひ今後のイベントに使用させて頂きたく返信させて頂きました。詳しいお話をさせて頂けたら幸いです。

2019-05-29 16:38:54

高校の司書の方から

@libkani

@guchi_fukui はじめまして、高校の司書です。昨年から手持ちのアナログゲームを図書館で偶然集まった生徒たちの交流のきっかけとして、普段図書館に来ない層へのアピールとして使ったりしています。美術の授業を図書館で行うこともあるので気になりました。サンプル、いただけたらとてもありがたいです。

2019-05-29 22:34:02

学童保育の現場から

Yumi RN:お留守番事務員 @suika808

@guchi_fukui はじめまして。 子ども達の通う学童保育で使ってみたいと思います。 現在あるトランプ、UNO、かるたは正直飽きがきています。 「じっくりミレー」で遊ぶことで、子ども達の柔らかな頭脳からどんな答えが出てくるのか楽しみです。 可能であればサンプルをいただけると幸いです。

2019-05-30 20:42:25

さいたまの学童保育から