10周年のSPコンテンツ!

日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ 記事に、「棚上げしたら妥協したように見えるよ」「問題を解決もしないで日本の防衛が出来るのか 逆に謝罪せよと言ってくるだけ」など批判ツイート

日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190602-00000010-jnn-pol  岩屋防衛大臣は去年12月に起きた韓国海軍によるレーダー照射問題以降、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相と非公式ながら初めて会談しました。レーダー問題は事実上棚上げし、防衛交流を進める見通しとなりました。  シンガポールで開かれている国際会議に出席している岩屋防衛大臣と韓国の鄭景斗国防相は1日、およそ30分にわたり、非公式に会談しました。岩屋大臣は、去年12月の韓国海軍によるレーダー照射問題について再発防止を求める一方、今後は事実上棚上げする考えを示しました。  「本当は、真実は1つしかないということだと思うのですが、では話し合えば、どちらかが譲って答えが出てくるのかというと、ちょっとそういう状況ではない」(岩屋毅 防衛相)
日韓 防衛相 事実上 レーダー 軍事 コメント欄が地獄 岩屋毅
2
宅庵 @gedo_takuan
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 棚上げしてどうすんだ、アホか もしかして未だに敵国と認識できてないのではなかろうか 敵の敵は味方ではないぞ?(´・ω・`)
T-T @tcy79
これには普通の日本人のみなさんが激怒されているけど総理の名前は出てこないようだ。しかしみなさん日本が完全に正しいと確信しておられて自信たっぷり。 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
Toshi @cchcx
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 結局、自民党の対韓強硬姿勢と言うのは票目当てのポーズに過ぎなかったと言う事か??
ごこくじんじゃー。🇯🇵 @gOPh2YV3XykTfdW
だから、朝鮮パチンコから金もろてる議員が、日本の為に働くわけ無い。こんな奴に投票する日本人が問題。 #岩屋毅 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…
阿部 芳久 @abe5112
馬鹿だな。また勘違いするぞ。 >日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ news.yahoo.co.jp/pickup/6325338 news.yahoo.co.jp/pickup/6325338
東日流 @n403614027
日本国の政府と国会議員は何回同じ事を繰り返せば理解出来るのでしょう?その様な人物を国会に送っている私達にも問題はありますが。 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
麻生与太郎 @oyaji_ga_ga
{日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ}(TBS) ほれ子供が菓子を食い散らかすようにレーダー、徴用工(民間は示談ですまそうとしていた)、福島県産海鞘禁輸、何かと韓国との間に無用な諍いを起こし拡大し放り出し、WTO敗訴(韓国からの輸入妨害画策)など愚行三昧の幼稚な安倍。
yuuyake @yuuyake1ban
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ|ニフティニュース https://t.co/fOptPrJDp9ほんと頼りにならない防衛大臣だな!韓国側に非がある事は確実なのにこの弱腰は何なんだよ!
ベジ@11/20 _城ホール BABYMETAL @VEGE_METAL
このまま韓国と仲直りで済ますなら次の参院選(衆参同時?)では与党に投票しないよ、どう考えても国益を損ねる。 #防衛大臣がこれではね 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュースアプリ
Mino @minotai
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 棚上げしたら妥協した様に見えるょ。どれだけ平和ボケな国の内閣なんだ!それで他の問題も序でに棚上げしたら隣国の日本イジメは無くなるのか?考えが甘い!
ひざまる〜〜 @hizamaru7
棚上げ? 問題を解決もしないで、日本の防衛が出来るのか。これで、韓国は自衛隊に対して、レーダー照射しても問題なしと宣伝されて、逆に謝罪せよと言ってくるだけ。 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
mi_na @jjminami
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース はぁ?棚上げ?こんな事でいいの?このまま変わらずバカにされるという事だけど。 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
pipi @yuuichikayo
岩屋をさっさとやめさせろ。 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
動物奇想天ぷら @doupura
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 棚上げ?こんな事されたら、現場はタマったもんじゃない...
まつい @vsenyo
安倍さんの意志と違うことはしてないと信じたいですが、、、このニュースだけ見ると、韓国から金でももらってるのか?と言いたくはなる。 / “日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース” htn.to/2q6G92NHcP
火星の太陽湖 @solisonmars
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… 外患罪適用しろw
温泉とワイン @uratwu
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest… 馬鹿じゃない岩屋防衛相、相手は腹を抱えて喜んでいるぜ。
H @hn501009
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 本当にこんな奴が防衛大臣でいいのか?
吉田弘之(サポートライフ) @0122Hirobon
このヘタレ大臣、早くやめてくれ! 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest…
毒蛇の皿は受けとりません。 @takaobalance
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs… パチンコ議員の岩屋が国を売る。売国大臣 岩屋防衛相
ナナカマド @nana_kamado7
岩屋防衛大臣ばかり責められてるけど、この方針は安倍総理、麻生副総理、河野外務大臣らも了承しているんでしょう? そうでないと閣内不一致になってしまうし。 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
薩摩隼人(小野田 紀夫) @shikinenorio
日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ|ニフティニュース:絶対に棚上げすべきでなかった。一歩前に踏み出したのは韓国で、一歩譲ったのは日本で譲れば踏み出してきて、日本の負け勝負。
なっしー @aichi_nassy
棚上げするなよ(-_-;) 日韓防衛相“レーダー照射”後初の非公式会談、問題を事実上棚上げ TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
残りを読む(10)

コメント

ruquia @ruquiaccountant 2019年6月2日
これ流石に岩屋一人の判断じゃないよなあ。安倍も対北で三ヶ国連携を重視して棚上げを決断したのか。アメリカに言われたからか知らんけど、もしそうならもう少しアメリカにも強く言っても良いと思うな。あのキチ◯イどうにかしてくれ、ってね。
akiteru @akiteru000 2019年6月2日
この一連の抗議は、決して「溜飲を下げる」ためにやっている訳ではないんだけどな。ここで引き下がったらまた再発の恐れがあるんだけど、違うのか?
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年6月2日
ソースがTBSだから真に受ける訳にはいかない。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月2日
岩屋防衛大臣は、事ある毎に韓国へ手を差し伸べようとして、だが手の着けようがないから大したことはできずに引き下がり、次の機会にまた手を差し伸べに行く……の繰り返しに見える。最初はただのリップサービスと思ったんだけどね。熱心すぎるよ。
ruquia @ruquiaccountant 2019年6月2日
本件の処理は岩屋一人で決めた事ではなかろうけど、次の衆院選で幸福実現党でも日本第一党でも、大分3区に候補立てて岩屋を弱腰と叩きまくったら存外いい線行くかもね。その流れで万一小選挙区を落としたら、さしもの自民党も多少は堪えるかもわからない。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月2日
ruquiaccountant 韓国寄りの議員は自民党もにたくさん居るので、その人たちの意向を代表して岩屋防衛相が動いた場合、総理は看過せざるをえない……のだと思います。辞めさせることもできない。
フルグラ美味しい @frugura 2019年6月2日
トランプ大統領の来日の後だから、アメリカの意向を受けての話なんだろう。韓国政府はともかく、有事を見据えて、韓国軍部とは最低限の意思疎通が出来るようにしておくつもりなんじゃないかな?ひょっとしたら、朝鮮半島の情勢がかなり悪化してるという危機感が日米にあるのかも?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
ruquiaccountant 「あのキチ◯イ」 レーダー照射問題は日本側が協議打ち切り="逃げた"のですけど。理解してますか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
akiteru000 「ここで引き下がったら」 レーダー照射問題は日本側が協議打ち切り="逃げた"のですけど。理解してますか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
ruquiaccountant 「弱腰と叩きまくったら」 レーダー照射問題は日本側が協議打ち切り="逃げた"のですけど。理解してますか?(2回目)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
時々「マスゴミガー」なんて目にしますけど。その忖度マスメディアを信じてしまって非が韓国にあるように思っている人がいますけど。違いますよ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
日本側がレーダー照射問題が協議を打ち切ってしまって建前としてはどちらに問題があったかわからない状態です(まぁ日本側が出鱈目やらかしていると思いますけどね)
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
「韓国側に責任がある!」と思う人は是非とも日本政府、自民党に抗議をして協議再開をさせましょうね
竹永@2 @takenaga51 2019年6月2日
韓国と防衛協力自体はしていかないといけないし、批判覚悟の判断だろうな
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年6月2日
あんだけ一方的に証拠突きつけられてる状態でまだ日本に非があると思ってるのかこの知障
めんつゆ @kerosenev7 2019年6月2日
ruquiaccountant 私も内閣の意図的なものを感じる。外交、経済共に韓国に対して閉じてるから、向こうがアクセスできるのは彼だけ。最弱四天王みたいに岩屋に土産を渡して攻略しないと、河野も麻生も安倍も出てこない。ゴールはG20の首脳会談だろうから、もう1ヶ月も無い。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
USK60873370 「日本に非がある」 レーダー照射問題は日本側が協議打ち切り="逃げた"のですけど。理解してますか?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年6月2日
出し合えばすぐに決着が付く証拠の提示の拒否に毎回毎回変わる言い分、そんな相手にこれ以上会話する意義あるか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
USK60873370 「毎回毎回変わる言い分」 韓国政府なり韓国軍が"毎回毎回変わる言い分"をしたというのであればその根拠の掲示をどうぞ。言っておきますが識者とか内部事情通とかではないですよ
uniuni @wander__wagen 2019年6月2日
対日関係になるとゲェジになるアホな国とお付き合いしなきゃならんのはほんとコスパ悪くて大変そうだなぁ
uniuni @wander__wagen 2019年6月2日
USK60873370 そいつが根拠を求めるのって大抵粘着する口実なんでおそらく相手にしたことは無駄になると予想
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年6月2日
火器管制レーダーは使ったが自衛隊機に向けたものではない→火器管制レーダーは使ってない→低空飛行した方が悪い(なお現在に至るまで低空飛行の証拠はなし)とこれだけでもまったく反対の事言ってるわ話題反らしをしてるわだな。結局照射したって発言もあった気がするがまだ探してねえから記憶違いかそれは
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
USK60873370 一番最初の記事に"北朝鮮の遭難船のためにレーダーを稼働した"とありますけど。2番目も同じで3番目は射撃管制用のレーダーを照射してないですよ。それがなにか?
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月2日
アホニマスは当時散々アホさらしたんでこういう絡みからしかものが言えないのだ。 韓国は一度たりとも事実を明らかにする試みに賛同していないんだよなぁ() 自衛隊からの、データ持ち寄って照合しようぜって話も拒否したしな。そして例の艦艇から誰も処分者を出していない時点で国際協定を守らないって世界に宣言したわけで(何回目?) そういえば、あの一件のあと、欧州各国の主力艦が何故か韓国の近くで背取り監視を始めてましたね?()ふっしぎー()
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年6月2日
HibinaKageori そもそも総理自身が元々韓国寄りじゃないですか。自民党のそれなりの年代より上の人は「韓国=反共」だから歴史的に親韓。北と違って適当に手打ちできるならそれでよしなのよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
USK60873370 「火器管制レーダーは使ったが」 遭難船のために用いたMW-08ですね、STIR-180を用いたとは言ってません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
USK60873370 防衛省は「韓国軍はSTIR-180を用いた」としましたが こちらをどうぞ https://hbol.jp/185303/5
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
「何を」「どのように」「どういった理屈で」「いつ」「だれが」「どこで」処理して生成したのかわからねば検証可能性は全くありません。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
「何を」:不明です。防衛省が、広開土大王の広開土大王の射撃管制レーダー探知音だと主張していることだけが根拠です。全くお話になりません 「どのように」:不明です 「どういった理屈で」:不明です 「いつ」:不明です 「だれが」:不明です 「どこで」:不明です
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
決定的な証拠(smoking gun )として求められるのは、P-1によって探知された電波の周波数、強度、波形、継続時間でしょう。正体不明の音を「決定的証拠」として出した時点で、P-1はSTIR-180の電波情報を現場で採取できていなかったと考えるのが妥当でしょう
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
「韓国側の主張が一貫しておらず信頼性に欠けるものである」  これは、韓国側のプレスリリース、会見について原文に当たってきた上で断言できますが、「嘘」です。その主張の真偽判定とは別に、主張の内容自体は一貫しており、一連の「二転三転デマ」などの政府寄生者や、与党政治業者がメディアを通して垂れ流してきたデマゴギーの発信源は防衛省ではないかとの疑いを強くするほかありません
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年6月2日
(一切証拠のない低空飛行問題吹っかけといてなにをかいわんや……)
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年6月2日
最初の言い訳が全部ウソだったんだよなあ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
USK60873370 理解出来たのであれば、理解出来たとして良しとしますし。理解できないなら「あぁ、頭の足りない人だなぁ」という感想を持って終わりです。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年6月2日
同時に突き出し合わにゃ意味ないのにあちらさんが拒否ったのは「逃げ」じゃないのかねぇ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
K3flick 「全部ウソだった」 "マスゴミガー"と言いつつ、日本のマスコミを信じる人だと予想しておきます
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
USK60873370 あぁ。理解できないようですので「頭の足りない人だな」という感想を持って終わりです。以降なるべく返答はいたしません。馬鹿とはなるべく付き合わないようにしてますので
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年6月2日
いや、てかそもそもお前の「日本が悪い」論も全部証拠もない妄想じゃねえか、という
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年6月2日
次の選挙、韓国にキツいこと言ったらこの不満のある層の票を自民から取れるで
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
dNPQyjwy2HfUdMX 「韓国にキツいこと言ったら」 日本の右傾化がすすめば21世紀に大日本帝國の再来となるかもしれませんね。行く末は地獄絵図です
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年6月2日
Anonymous_jp_ 相手にしないのは構わんが暇だからもっと面白く発狂してくれ。お前の存在意義はそれだけなんだからさ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
[c6385425] 「それが”逃げ”なんでしょ?」 交渉途中で打ち切るのと。客観的に"頭が足りない"と指摘出来る状態になったので馬鹿とは相手をしないとするのとが同じに見えるのですか?
うにら @riafeed 2019年6月2日
Anonymous_jp_ あの国も頭が足りないと言える状態なので同じですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
[c6385425] 近頃「無敵の人」なるパワーワードをちらほらみかけますが、頭が足りないと指摘しても理解できない無敵な人に対して何か方法があるのですか? 私は方法は無いと考えますけど
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
riafeed 「同じですね」 何がどう同じなのか説明をどうぞ
うにら @riafeed 2019年6月2日
Anonymous_jp_ どっちも馬鹿とは相手しないってことですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
riafeed 「どっちも馬鹿」 この記事 https://hbol.jp/185303 を読んで韓国政府なり韓国軍なりがどのように馬鹿なのか説明をどうぞ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
riafeed なにがどう韓国政府(軍)が馬鹿なのか説明できずに「馬鹿だから馬鹿」などという態度をとるのは本人の頭が足りないか、差別主義者かということです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
頭が足りない差別主義者がいるのは真だが。差別主義者だから頭が足りないとはならない
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
アドルフヒトラーが単なる馬鹿な差別主義者だったらユダヤ人迫害、虐殺も起こらずにすんだでしょうね
うにら @riafeed 2019年6月2日
Anonymous_jp_ レーダー照射の対応だけで十分バカで頭足りてないから
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年6月2日
証拠(笑)動画のサムネだっけかあの雑コラ
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月2日
kamiomutsu 安倍晋三を親韓とみなすことは可能ですが、その判定基準だと政界のほぼ全員が親韓になって、親韓派が云々みたいな議論が無駄と化しますので……。
kartis56 @kartis56 2019年6月2日
韓国側の主張は一貫して嘘である
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年6月2日
判断材料は自衛隊と韓国軍の一次情報でマスコミは関係ないんだよなあ
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年6月2日
なんでここまでボロカスに叩かれても平気な顔してるんだろう…怖いわ
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年6月2日
会話ってなんだろうな。韓国や反政府関連だといつも不可思議な感じになる。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
riafeed 「なにがどう韓国政府(軍)が馬鹿なのか説明できずに「馬鹿だから馬鹿」などという態度をとるのは本人の頭が足りないか、差別主義者かということです」 頭が足りないか、差別主義者か、その両方だということになりましたので以降なるべく返答をしないことにします
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
kartis56 「嘘である」 日本側が逃げたので韓国が噓をついているのか日本側が噓をついているのかわからなくなりましたね。先に騒いでおいて逃げるだなんて態度をする日本のほうが分が悪いですけど
こねこのゆっきー @vicy 2019年6月2日
自民政権のこういうところマジでカスなんだが、野党にそれを批判できる能力も立場もないのがマジでカス
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月2日
バカだなこいつ。 光学カメラが搭載されてないタイプの射撃用レーダーのイルミネーターが常に指向していた訳だ。 そして探索用レーダーでは標的に十数秒間連続でレーダー波を投射するなんて不可能なんだよなぁ() どう説明するのか喋ってみ?()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月2日
ちなみに韓国軍のアホは、別の船のレーダーを拾ったに違いないって言い訳したこともある。 ちなみに、水上走査モードでの縦方向照射角度はむっちゃ狭いので、あの角度と距離だと多分波が強く検出できないという()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月2日
ちな、レーダー照射そのものはできるけど、お舟探してるのに全周囲回さないってなに考えてるの?なんで対空モードで追尾してるの?って話になる。 どうあがいても、韓国軍の言い訳が破綻するようになってるんだわ()
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月2日
linstant0000 客観的な視点を考えずに「ボクが正しい」なんて態度をとるのであれば御自身でまとめを作られてはどうですか?
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年6月3日
客観的な意見を一切語らないでコメント欄で暴れてる人がなんか言ってる…
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月3日
お前に客観性なんてないからな?() お前並の陰謀論になるが、国際協定違反の背取りを韓国軍が見逃してて、そこに近づいた自衛隊機を協定違反の手段で追い払った。 日本は国際協調の名の元に謝罪と再発防止のみを要求したが、面子の問題からこれを拒否。 日本に証拠を提出され、流石に見逃すわけにはいかないアメリカ主導でスペインやイギリス等各国の空母や強襲揚陸艦が韓国・北朝鮮周辺に展開した。 みたいなストーリーが作れるんですよ() 韓国軍は例の船から救出した人間とやらを全く取り調べせずに船ごと帰しています()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月3日
世界でもトップクラスに右傾化してるコリアを見て何を考えてるのだろうな。
m.t @Ellfas3 2019年6月3日
日本側としては韓国側に非があるのは前提であり、「抗議をした」「このまま以前と同じ手法で偵察は続ける」で十分日本の意思は国際的にも通せてると思うんだが棚上げ批判してる人はむしろ何をさせたいんだろう。海上自衛隊と海保の苦境見えてます?予算増やしたら自動的に乗る人が湧くとか思ってます?戦線を日本海側にも構築したいんです?
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月3日
Ellfas3 海上自衛隊と海保の苦境は、棚上げによって減るでしょうか?
m.t @Ellfas3 2019年6月3日
HibinaKageori 棚上げではなくではどうするのか、の手法にもよりますが、より韓国との緊張が高まるような手段を取れば当然対馬海峡から日本海にかけて海上自衛隊や海保の配備を増やす必要があります。必要な部隊が増えれば当然苦境は増すと考えます。現時点では特に海保はほかの方面を実質犠牲にして南西諸島への重点配備を続けることで急速に拡大する中国海警とのバランスをかろうじて維持しているのですから。
m.t @Ellfas3 2019年6月3日
これはもちろん日本だけではなく韓国にも言える話で、韓国の日本海や対馬海峡への配備が強化されれば当然彼らのコーストガード(名前が政治状態でコロコロ変わるので…今何でしたっけ?)の黄海への配備は減少します。彼ら韓国側が苦境に陥るのは勝手ですが(いい気味だと言ってもいいでしょう)、一応アレでも中国海警との仲は伝統的に非常に悪く一応それなりの海警の部隊の相手を引き受けてはいるのだ、という観点はあってもいいかと。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月3日
Ellfas3 「より韓国との緊張が高まるような手段を取れば」そのような悪化や負担増がありうる。私もそこは同意見です。元から同意見です。問題は、不要な譲歩をした場合にもそれはそれで別種の悪化や負担増がありうるってことです。韓国の強気っぷり次第ですがね。その「強気」が、今回の棚上げのせいで励起されることを私は深刻に危惧します。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月3日
linstant0000 「世界でもトップクラスに右傾化してるコリア」 根拠の掲示をどうぞ。「ぼくがそうおもう!」という程度だと予想しておきますが
五月 @xf52_523 2019年6月4日
トップクラスかどうかは知らんが、当の韓国人が今の韓国は右傾化してると言い始めてる現状だが、さて韓国は右傾化してないと思ってる? してると思ってる? その判定基準は? そしてその判定基準をそのまま日本に当てはめた場合日本は右傾化してる?してない?
m.t @Ellfas3 2019年6月4日
HibinaKageori 再びレーダー照射等してきて偵察が阻害される、といった事でよろしいでしょうか?可能性はありえますが、その場合棚上げから再び議題に戻すだけかと思います。日本側はこの案件について「問題視しない」と言ったわけでも、もちろん「日本側の非を認めた」訳でもないのですから。中国海軍かかつて護衛艦に照射してきた事件がありましたが、中国海軍はとりあえず現状日本には再びそういった事を起こしていません。韓国にもそうあってほしいものですお互いの利益のために。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月4日
xf52_523 「韓国は右傾化してないと思ってる?」 トップクラスの右傾化と右傾化は違いますよ?
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月5日
Ellfas3 「可能性はありえますが、その場合棚上げから再び議題に戻すだけかと思います」 ←その場合、元通りではありませんよね。だって「しばらく睨み合ったら日本が勝手に譲歩する」という前例を韓国がゲット済みなのですから。   彼らは今回、そこそこ慌てて、謝る必要性に迫られて結局謝らなかった。次はもっと焦げ付くでしょう。彼らは最初から一切、謝る気が無くて「おいさっさと譲歩しろよ」から外交がスタートします。元通りではない。後退だ。
五月 @xf52_523 2019年6月5日
Anonymous_jp_ 別にトップクラスと言ったのは私じゃないんでそっちは言った人に聞いてください。 で、韓国は右傾化してるのしてないのどっちだと思います?同じ基準で考えてたら日本は右傾化してます? まあ答えると不都合だと思うなら回答から逃げても構いませんが。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年6月6日
xf52_523 一個人の感想程度でその内容がこのまとめにどのように寄与するのかご説明をどうぞ。できなければコメント欄の荒らしです
五月 @xf52_523 2019年6月6日
Anonymous_jp_ 「右傾化が進めば」と書いてますが、具体的に日本のどの辺りに右傾化を心配する要素がありますか? また、その日本の右傾化に繋がると思われる要素についての基準を韓国に当てはめた場合、韓国は右傾化していると思われますか? さて、あなたのコメントに対する質問として聞き直しましたが、これも荒らしとレッテル貼りして逃げますか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする