205
はせ おやさい(GORGE.IN)👾 @hase0831
赤ちゃん産んだしナメられんように髪でも染めるかと思って真っ赤にして1年経ったけど、ベビーカー押してても嫌な目に合ったり押し付けおばさんに遭遇しないし親切すると意外!て感じで御礼言ってもらえるし、子育てしててもママ"だけ"じゃない自分を意識できるしでわたしは派手髪にして成功だったな〜
見た目は本当に大事
みりん(*'v'*) @kekeitan_
とても分かる。 1人目の時は地味で芋で黒髮だったからしょっちゅうババとか変な男に声掛けられてたけど緑とかピンクにしたらパタッと無くなった。 2人目もインナーカラーとか入れてるからかなにもない。威圧されることもない。見た目って大事なんだな… twitter.com/hase0831/statu…
αこは観た @seiheki_yabaiii
地味なマタニティウェア着てるときはクソに絡まれたけどジョイリッチの派手ワンピにスタッズ革ジャン着ている時は絡まれなかった twitter.com/hase0831/statu…
こまごま @komakomaS
これ、すごく良いかも! 私も育休でしばらく会社員としては他人と会わないからベリーショートのかなり明るめの髪にした。 ほんとは金髪にしたかったけど、そこまではできず..😅 思いきった髪型を試す良い時期だわ。 twitter.com/hase0831/statu…
Mire TANAKA🐹⭐️ @nomiharysh
だから私はいままで一度も変に声かけられたりクソバイスとかされなかったのか…←元々金髪とか茶髪とか2ミリのツーブロとかベリベリショの人。 twitter.com/hase0831/statu…
みみこな @NBViWRiOr0LNug4
私も考えたことがある金髪にするのを。そうしたら、PTAの役員とかに推薦されずに済むのでは?と思った。 その時期、めちゃめちゃ推薦されてたので。必死にお断りしましたが。 twitter.com/hase0831/statu…
k@eru🙈🙉🙊 @keru30076868
私も上の子の時は黒髪だったからか色々声かけられたりあったけど、2人目金髪ツーブロックしてたらなーんも言われんかったかも〜 髪の毛がいい感じだと、化粧しなくて、洋服適当でもおしゃれですねーとか言われるし 何せ気分が上がるんだよね〜 twitter.com/hase0831/statu…
柚菜 @saiga1484
派手髪と濃い化粧はほんとにウザったい話しかけが減るから便利やった twitter.com/hase0831/statu…
こんな誤解が生じかねない
手遅れのもやし@♂1y10m @mamemoyashimama
私もずっと金髪だけど、まじで変な人に遭遇しない ベビーカー蹴られたり文句言われたことないしむしろみんな優しい🙌🏻 だけど見た目が派手なことでネグレクトや虐待を疑われたりする可能性があることも考えたほうがいいかも 後ろめたいことは何もないけど人は見た目で判断するからこそ何もされないんだ twitter.com/hase0831/statu…
ママだけでない”自分”
サモイタ@VBAって凄すぎ @biitarou
「子育てしててもママ"だけ"じゃない自分を意識できるしでわたしは派手髪にして成功だったな」 うーむ。 示唆に富んだ話だ。 twitter.com/hase0831/statu…
𝕤𝕒𝕜𝕚 @ 1y @saki00
@hase0831 私も仕事復帰前まで右側に金のインナーカラー入れてました!変な人に指摘されたりはなかったですし、何より家で鏡を見るたびにスッピンヨレヨレでもちょっとテンション上がったのが良かったです😆✨
はせ おやさい(GORGE.IN)👾 @hase0831
@saki00 そう!自分のテンションが上がるの大切ですよね……!!!
ちひろ @chihiro_san
@hase0831 分かる〜!!ウチはもう赤ちゃんじゃないけどw ブリーチデビューして、インナーカラー入れたら、なんかこう!心持ちが!!楽しい〜って感じです。色んな自分がいるのがいいのかも!!
はせ おやさい(GORGE.IN)👾 @hase0831
@chihiro_san めちゃめちゃわかります!わたしもブリーチしてのインナーカラーだったけど、わたしとしてのわたしがちゃんとまだ居るぞ!って感じがして、良かった!楽しいですよね〜!娘さんとのミッチーも楽しんできてください🥰😊🥰
私も挑戦しようかな…
べべ@寝たい5m @obebe87
旦那は坊主になるらしいし、これは私も派手色にするしかない…?!?!?!内面はなかなか変えられないから外面で威嚇するのもありだよね…👹⚡️⚡️ twitter.com/hase0831/statu…
kimi@転勤族 @hpy_wdg
子ども産んだから 髪派手色にした〜✨✨ っていう人いたけど、 そういうことだったの??? 私も髪明るくしようっと💪 twitter.com/hase0831/statu…
自衛しなくても良い世の中に…
ミルボム@WBF1.2日目 @bomb_milk
ストーカーも同じ ストーカーするやつが当然悪いしされる側は悪くない前提で 知人の姉妹が姉が黒髪清楚系、妹が金髪ギャルなんやけど、お姉さんばかりいつもストーカーされると言っていた 自衛とかせんで良くなる世の中になってほしいす twitter.com/hase0831/statu…
きのぴー / inclue @kinopi_inclue
これがノウハウとして称賛される社会がおかしいと思います。 twitter.com/hase0831/statu…
動物と一緒?
残りを読む(5)

コメント

生肉 @yukke0415 2019年6月2日
これがノウハウとして実践される社会がおかしいのはわかるけど、社会が変わってくれるのを待つよりハデ髪にして自分も楽しくてってそっちの方が圧倒的にいろいろ手っ取り早いでしょうし。
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2019年6月2日
ただ、子供さんが幼稚園・保育園に行く頃までに、私はあなたを守るためにor好きだから・似合うからこんな格好をしている、どんな服装をしようと自由だという事を説明してあげてほしい。子供は意外とコンサバだ。よそのお母さんと同じように黒い髪で普通のスカートをはいてほしいと、子供さんに言われた漫画家さんのエッセイを読んだことがある。母もリアルバービー人形のようなファッションで授業参観に来て、私は何も言えず小さくなってた(思えば戦闘服だったのかも)。
カミ @kami2805 2019年6月2日
タトゥー入れてたらナメられないで済むみたいな考え方やな
梨佳 @rkrikark 2019年6月2日
髪色変えるくらいなら戻そうと思えば戻せるし、それで本人の気持ちも上がって、暮らしやすくなるならそれもありかもなぁ…。タトゥーとかみたいに一回入れたら大変な苦労をしないと消せないって物じゃないしね。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年6月2日
まあ「どう思われてるかは気にしない」という人向けという気はする。「きっと頭のおかしいネグレクト母だと思われてるんだ…」と気に病む人には諸刃の剣かも。まあそういう人は過干渉もダメだろうから、とりあえず試してみるのも手か。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年6月2日
もしやクッソ派手なアイテムは痴漢よけにも有効なのでは。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年6月2日
【ゆるぼ】痴漢よけに派手な警戒色などを利用している女性
🐘 @_Utepils 2019年6月2日
黒髪ロングをツーブロック入れたベリーショートにばっさり切ったのをきっかけに、服装もスカート中心からパンツスタイルにしたら電車で変な目に遭うことがなくなった。気のせいかなとも思ってたけど似たような話が多いから抑止力にはなってるのかも。
特になし @BthLtnZbMIadbQi 2019年6月2日
DaisyAdreena もしやではなく定番の対策法だと思います 痴漢が狙うのは声をあげなさそう、大人しそうな見た目をしている女性ですから
生肉 @yukke0415 2019年6月2日
DaisyAdreena 派手髪ではありませんが黒髪ベリーショート且つツーブロの時は変な人との遭遇率はほぼありませんでした。
ジェットハナアルキ @A_propulsator 2019年6月2日
「自分が楽しいから」は大事なポイントですねえ。 ただ身を守るために、周囲を威嚇するためだけに”がんばる”と、「なんで私ばっかりこんなコスト払わなきゃいけないの!」ってさ、いつぞやのまとめみたいになっちゃうからね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年6月2日
BthLtnZbMIadbQi 定番と言うならもう一歩進めて考えるべきだと思うんだよ。もし一定以上の実効があるなら、女生徒には学校支給で派手なアイテム配るなどすべきなんだ。
Alpaca @Alpaca35338149 2019年6月2日
髪染めてるだけで虐待を疑うというのも凄い短絡的だ。まあそんな人に疑われたところで実害は無いので、堂々としていればいいのだ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年6月2日
yukke0415 有難う。「ショートカットでツーブロックの女はだいたいダンスうまい」というまさにアレのイメージだな。( ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版] https://youtu.be/J5oytYDMWHA
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年6月2日
【仮説】「ショートカットでツーブロック」が流行ると、痴漢やモラハラの被害が減る #あつまれパーティーピーポー
🐘 @_Utepils 2019年6月2日
DaisyAdreena 大人なら派手な髪色や服装、メイクとか色々対策がありそうですが、学生となるとそもそも制服着てる時点で狙われてそうなので、あまりいい案が浮かばないですね…派手なリュック背負ってた友人も被害に遭ってましたし。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年6月2日
_Utepils そこなんだよな。一番効くのはウィッグ系だと思う。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年6月2日
( ×H×)y-~~そういえばリアルのボクも見た目がごついから嫌な目にはあいにくかったかも。
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年6月2日
人口密度が高くお互い適度に無関心で自由度が高い社会では、抵抗しなさそうに見える相手を狙って絡んでくる変な奴も、自由度の高さ故に排除されず平然と過ごすことが出来てしまうって状況なんでしょうね(みんな顔見知りのムラ社会だと変な奴の情報は共有され排除される)。変な奴をくまなく取り締まったり排除するのは難しいのでこういう自衛策って確かに有用だと思う。
ヒノキオイル @OilHinoki 2019年6月2日
年を重ねると冒険心がなくなるし仕事という抑止力もあるから、次の育休ではいままでやったことない髪型にしたいと思ってる それこそインナーカラーとか、ショーとか
ちゃりんこ@鉄血の縫製職人 @cyarinkoosaka 2019年6月2日
背が低いせいもあるのか、PTAやらに散々泣かされたのでブチ切れてインナーカラー&強めファッションにした途端マジで超平和になったので、めちゃくちゃ良いですホント。
笹かま @voyageur105 2019年6月2日
ストーカーされやすかったり、痴漢されやすい娘さんの解決策で、見た目をいかついた感じにすると言うのもあったなあ。それに通じると思いました。
tsukina @tsukina_ttt 2019年6月2日
今時30代前半くらいまでのママさんが一番明るいミルクティーくらいの色にしてても何ともないと思うけど、それ以上の色が必要なんだよね、きっと…
飛竜 @bsb_hiryu 2019年6月2日
一理あると思うけど、もし本格的に検証するなら同じ人物で普通の髪色だった場合に嫌な目に合うことがあるかを見ないと比較できないかもしれないな。
* @romiromidondon 2019年6月2日
育休中の3歳くらいまではあんまり人と会わないし、派手にしても問題なさそうだなー。髪を短くするのは、赤子にギュッ…とされない点でも大賛成
🈚用 @anythingmuyou 2019年6月2日
メリットしか無いしどんどんやれ。 キモいとか言われやすい男もこれ一回やってみると良い。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年6月2日
ピンクのプーマのジャージ着てキティちゃんのサンダル履いてれば誰も寄ってこんぞ
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年6月2日
ヒジャブを被るともっと安全だぞ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年6月2日
ヤンキーがカラフルなのも大体同じ理由
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年6月2日
なんか吹き上がってる人いるけど、基本的にはクソアドバイスオバサン対策だろ。
EMA 🐷 Nyon @emanyon 2019年6月2日
ヤンキーが髪染めるのと同じ理由って言いに来たら書かれてて悔しい
ちゃりんこ@鉄血の縫製職人 @cyarinkoosaka 2019年6月2日
bsb_hiryu 私の体験で恐縮ですが、ママに見えるようにと黒髪森ガール系ファッションにしていたら、マウンティングされまくり、変な人によく声をかけられてました。インナーカラー入れたらそれが激減、さらに強めファッションにしてから本当に平和です。精神的に安定した人との付き合いだけが残りました。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年6月2日
赤髪の白雪姫はいいぞ~
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年6月2日
本人が良いならそれでいいじゃない。髪の色だって個人の自由ですし。
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2019年6月2日
前にめっちゃイルミネーションつけまくってピカピカ光ってるギャルを見たことがあるんだ…派手な見た目と激しい電飾、きっとこれを真似したら絶対クソバイスに巻き込まれることはなくなると思うんだ…
四つ葉 @yondakoto 2019年6月2日
あわせて読みたい: おっさんへの効果バツグン…金髪にしたらメリットしかなかった話 https://togetter.com/li/1305592
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年6月2日
「舐められない為に」派手な格好をするのは男でもよく聞く話よな、 この理由で派手な格好をしてる人間を地味な格好にさせたら、 果たしてどれだけの人間が地味になるのか
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年6月2日
anythingmuyou 「キモ男が何オシャレしちゃってんの?w」 て言われるだけだからな!!! 「キモ男が何オシャレしちゃってんの?w」 て言われるだけだからな!!!
眠り金魚 @suiminLiar 2019年6月2日
オシャレではないだろ。モテを意識してないし。男性でいうと坊主ヒゲサングラスみたいな感じだろ
どさんぴん @1junkana 2019年6月2日
私はワンオペで髪を染めたり切りに行く時間も無く、産後の脱毛で落武者だったからオシャレしようがなかったなー。 でも、これは有効な方法だと思う。
生ハムとばななの原木和え @Namahamu_BANANA 2019年6月2日
suiminLiar オシャレがモテを意識したもの(だけ)って発想が貧困すぎる……
出無精マスク @annoupoteto 2019年6月2日
世の中弱者に対しては異様に強くなる人が多いんやなって
コメトギ @cometogi 2019年6月2日
腕にメヘンディ(インドの伝統的タトュー)入れた時は2度見はされるものの近づきはされなかったから効果はある...かも...?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年6月2日
頭がワタアメみたいなパーマで蛍光紫の婆ちゃんみたいなもんか?
つがちはら @tsuga_chihara 2019年6月2日
昔のヤマンバギャルもナンパ避けの意味があったらしいね
ふじこ @hujikodesu 2019年6月2日
これ男でも全く同じ。DQNっぽい見た目だと周りの反応が全然違う。やたら丁寧に対応されたりする。 人が普段、見た目で怖そうか、気弱そうか判断して対応を変えてるのがよく分かる。
有象無三 @Uzoumuzou1467 2019年6月2日
キモメンが派手になってもバカにされるのなら、やはり筋肉をつけるしかないという事か。
🐚 @0wew0wew0 2019年6月2日
坊主にしよう(提案)
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年6月2日
DaisyAdreena 派手めパンキッシュもしくはギャル系な露出度高い服装にしたら、ガチキチ以外の痴漢遭遇率は減りましたな。ナンパとキャッチは増えたけど。
keepon_rockin @keepon_rockin 2019年6月2日
わかりみしかない。子連れだといきなり戦闘力最弱認定されてめちゃ絡まれるんだもん。見た目の戦闘力を上げる努力は必要
ひろ @hr_togetter 2019年6月2日
インナーカラーだけで激減するなら、試す価値はありそう。インナーなら隠しやすいし
HWS Mk-1 @HWShosii 2019年6月2日
まんま動物の攻撃色やな
ちょっとまって @srgtnjyo 2019年6月2日
オッサンもマウントも「自分より弱そう」「反撃してこなそう」をちゃんと狙っているのよね。背が高いと、背筋伸ばしてキビキビした態度してるだけでタゲられないんだけど…身長は増やせないからなあ
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年6月2日
結局どんな御託を並べてようが、マウント取りは自分が勝てそう(だと思っている)相手のところにしか行かないからね。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年6月2日
もとよりファッションは自由なんだから好きな格好をしてればいいんだよ。ただ個人的には奇抜な格好の人には関わりたくないんで、普通なら手を貸すだろう困っているようなシーンでもスルーしちゃうだろうけど、そこは恨まんでくれよな。
くろいさいころ @single_blind 2019年6月2日
「派手な髪色=不良・ヤンキー・怖い人」という偏見があるからなりたつ自衛方法なわけで、「見た目で判断するな!」といって偏見をなくそうとすると自衛の効果がなくなるというジレンマ。
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月2日
とはいえ、保育園に入る頃やマックス3歳くらいまでの話なんで、人生でそれくらいの期間は「ママだけの”自分”」でいろよという気がしなくもない。パパもだぞ。小学校上がる頃には近所に友達作って独自の人間関係持ち始めるんだぞ。休日はチャリで遊びに行っちゃうんだぞ。
フジミ♈️ @HuzimiZyanai 2019年6月2日
「本屋さんのダイアナ」を思い出した。
文月ケイ ཾཫཾ 💚💙ピギャス @jc2sj5geh4 2019年6月2日
なんなら「サングラス+濃いめ赤リップ」でもいくらかの効果あるよ。髪染めるよりはハードル低いと思う。
地球ネコ @c9nk 2019年6月2日
バースジャパンという通販専門の洋服屋さん( https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-birthjapan/smhtop.html )があって、名前の由来が気になっていたんだけど、文字通り「産まれたばかりの赤ちゃんと保護者を守る服」というコンセプトが含まれているのかもしれないな、と一瞬思った。 なお残念ながら、現在扱っているのは男性モノが中心の模様。まあでも、オトコのを借りてる感も、それはそれでアリなのかもしれない。
@rk890rk 2019年6月2日
厄介事が減って自分のテンションも上がるならいいことしかないね。 「いいけど、3歳までには~」みたいなコメントしてる人に理解してほしいんだけど、世の中の大抵のクソバイスは親切心の顔をしているんですよ。
nnouse @nnouse 2019年6月2日
異性にもてるために髪型や服に気を使うのと本質的に同じだと思うけど
Blueボビー @Blue0_0Bobby 2019年6月2日
Skrillexとマックルモアの髪型に一目惚れして現在進行形で刈り上げアシメしてるけど、そういえば生活してて不快な人間に関わる機会減った気がするわ。 もう今の世の中アメリカみたいに舐められないようにした方が、色々と気が楽かもね。
俺がバンビだ @MIRIN_coffee 2019年6月2日
shizzumaru 黒髪でボサボサとかよりは派手髪の方が身なりへの気遣いが垣間見えて好感度上がるけどなぁ
舘 世岱 @tachi_yodaka 2019年6月2日
見た目でそんなに変わるんか? と思っていたが、ある日ツーブロックを予想以上に短く切られてしまい、北の将軍様みたいになったので、仕方なくオールバックにして尾形百之助みたいな髪型にしたら(ヒゲもあり)道歩いてて誰も近寄らんくなったし、やっぱり外見は大事やね。と思った。
シーライオンneo @sealion_neo 2019年6月2日
無難なママファッションからの逸脱は、不快なマウントや危険な加害者から母親を(ひいては子をも)守るための無害な武装なのです。ショートやヘアダイは月一ぐらいの頻度で美容院いかなきゃならないのがネックと思うでしょうが、月一度数時間程度の自由時間も母親に与えようとしない周囲の方が、明らかに間違っていると思うのです。
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年6月2日
産後のキューティクルの死んだ傷んだ髪の毛に抜け毛、髪を容赦なく引っ張る赤子に、美容院に行くのも配偶者がいる日でなくてはいけなかったり、母乳だと何時間も離れてられなかったり。 産後派手な髪型を綺麗にキープするのは相当難易度高いなぁ…
ユグドラシル @Yggdrasill8888 2019年6月2日
単に傍若無人な振る舞いや育児怠慢を他人に指摘されたり注意されたりしたくないだけ。こんな親の人格も、こんな親に育てられる子供の将来も、推して知るべし。
ユイ @yui_Angelica 2019年6月2日
標的になりやすいかどうかって結局見た目に強そうか弱そうかってところに左右されるからなあ。例えばガリガリのキモオタとか言われそうな部類の外見と清楚なお嬢さんは方向性は真逆だけれど「弱そう」って意味では同じ方向性だから狙われるんだよね。で、自分は狙われないってタイプの人は当人が気付いてないだけで見た目が強そうなんだよ。美醜とはまた違う基準だから意外と自覚できない「強そう」な人も多そうだよなー。
こここ @kokokofighters 2019年6月2日
Yggdrasill8888 どんな親に育てられたら妄想でここまで人を悪し様に言えるのだろうか
本名 @_32123_ 2019年6月2日
多分マイナス面の方が大きいと思う 派手髪はまだまだマイナスに思う人の方が圧倒的に多い 一時のマイナスより長期のマイナスを取っているようなもの
NAYU @N25717 2019年6月2日
相川七瀬さんは、子供の学校行事で浮かないように黒髪にしたらしい。 それでもライブはめっちゃロック♪
saku @sakuuuuuuune 2019年6月2日
人間社会、デフォでマッチョイズムなので、おっ…って思わせる見た目は常にアド取れるから消極的な理由で使う分には、良いと思います
saku @sakuuuuuuune 2019年6月2日
悲しいかな、ホワイトカラーでも筋トレしたり派手めの見た目してる人、話を聞くとこうすると舐められないんです💪💪って人多い
おひゃひゃ @withinTheParty2 2019年6月2日
金髪ピンク髪オールブラックとか最近は割とずっと強めの見た目をしているけど厄介な人にはあまり絡まれないし素敵な見た目で居られるのでとても平和 すぐ断れる軽めのナンパとかは増えるけど黒髪ロングだったときにたまに遭遇したキモめのナンパよりかはマシなので最高〜
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年6月2日
ネグレクトなヤンママは子供の髪まで染めてるから簡単に見分けがつく
文月ケイ ཾཫཾ 💚💙ピギャス @jc2sj5geh4 2019年6月2日
強めファッション、スタッズとか物理的に強そうなアイテムを求めるとお子さん抱っこしづらかったりとかあるだろうしな……やはり髪やメイクや服装の色使いで見た目戦闘力を増していかねば……
イワパチ @iwa_pachi 2019年6月2日
これオタクにも言える話で、イケメンになるのは難しいとしても見た目だけコワモテというか半グレのキチガイっぽくするのは割と簡単だから舐められたくないならアリだと思いますよ スズメバチだって警戒色って言って派手な色してるし
牛ビーフ@コミケ欠席 @USHI_BEEF 2019年6月2日
0wew0wew0 二人目産んだ時スキンヘッドでしたけど、自分の身だしなみに時間かけられないなか体と頭一緒に洗えるし寝癖気にしないでいいし、変なのにも絡まれないしでホント快適でしたよ。
snk @snk33970362 2019年6月2日
これは有用な情報。嫁の髪染めよ
牛ビーフ@コミケ欠席 @USHI_BEEF 2019年6月2日
ところでネグレクトって育児放棄って意味なんですけど、本人や子供の髪色が派手なことと育児放棄をイコールでつなげる人ってどういう理屈でそうなってるんですかね。ロックが不良の音楽とかオタクは犯罪予備軍とかそういう思考回路ですか?
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年6月2日
髪を染めることの社会的意味合いをまだ分かってない小児に対して、親が小児の髪を染めるのはまともな育児してないだろ。ああネグレクトって言い方がまずかったか?確かに虐待の方が合ってる。
*⋆✩🌓ねこみゆ🌓✩⋆* @macaron_rouge 2019年6月3日
派手髪は楽しい上に余計な声かけが消えて最高だよね、と思うと同時に、背が低くて色白黒髪の清楚系ファッションが好きな友達が余計な声かけをされず安心安全に暮らせる世の中であってほしいとも願うよ……
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月3日
絶対タトゥーを盾にしてイキるクソ親の匂いがしますな。https://togetter.com/li/1260587
超肉級 @muguzuhycahi 2019年6月3日
USHI_BEEF 赤ちゃん連れでスマホ見ただけで育児放棄並みの扱いしてくる人も多いくらいですし…
くるこ @krk0221 2019年6月3日
こういう話の時に大体いる「私は大丈夫だったけど?」って人、お前が運が良かったのは分かった。だから何だ。って感じ
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2019年6月3日
大阪に引っ越してきてからおばちゃんの豹柄はコレのためにあるんだと分かった。
Hacchi @2mocccck 2019年6月3日
iwa_pachi 男性の場合、女性より髪色の規則が厳しいことが多いので髪の色のハッタリをかますのがなかなか難しいという問題がありますね。学生でもバイト先によってはNGだったり。メガネかけてる人はコンタクトにして多少日焼けするだけでも違うかも。
こここ @kokokofighters 2019年6月3日
satoda3104s2 あなたがそう思うんならそうなんじゃない?貴方の中では。
らくしぃ @x891rksy 2019年6月3日
タトゥーアームカバーと人間革命で万全
たいあしいか @Tirthika 2019年6月3日
カラフル髪のおばあさんがまごついてても手助けするかどうか戸惑う時があるが、その裏側がこうという話か ( ゜ω゜)
茗荷昇紘 @masilite 2019年6月3日
確かに舐められない効果はあると思う。でも、見た目がヤンキーっぽい人には近寄りたくないし、怖いので、遠くに住んでて欲しい。もし近所だったら、毎日怖くて震えて引っ越しすら考えてしまうだろう。
茗荷昇紘 @masilite 2019年6月3日
あと、クソバイスおじさんやおばさんも対抗して見た目を怖くしてきたらどうするんだろう。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年6月3日
iwa_pachi 2mocccck 男の場合はアレよ。筋肉の鎧を着るんだよ。一朝一夕にいかないのが難点だけど。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年6月3日
たぶん、通り魔とか、突撃おじさんとか、通りすがりの善意のクソバイスとかにも通じる話だろうけど「弱そうなの」「反撃しなさそうなの」を狙ってくる動物が一定数いる以上、自衛手段もそういうのにならざるを得ない。
CAW=ZOO@喪中 @CAWZOO 2019年6月3日
他人を近づけないに特化してるからバカを寄せない代わりに身内以外の人もよらないからねえ。あーでもバカが来るより全然マシか・・・ストレスひどいからな。
Hacchi @2mocccck 2019年6月3日
millowisp それ実践してみたんですけど、代わりに「バーベキューやりませんか!?」「ドッヂビーやるんですけど来ませんか!!」みたいなお誘いが唐突に来るようになって一長一短でしたね…。髪色変えると単純にストッパーになるけど、筋肉は陽キャと勘違いされるという副産物があるようで。
どんとらい @dododogogogod 2019年6月3日
「こいつ弱そうwww」は現実でも絡んでくるけど「ヤンキーと大差ないじゃんwww」はインターネット生物だから安心
ほう @xx_llux 2019年6月3日
髪染めて面倒臭い人たちに絡まれないとかオシャレできて一石二鳥じゃん 赤ほど派手じゃなくても効果あると思うし、メッシュとかインナーカラーでも髪型によっては効果ありそう。自分はおそらく背が高く平均+15cmとかなのでそういうのにあまり絡まれたことないけど、身長はどうしようもないもんな
cocoon @cocoonP 2019年6月3日
育児中の女性のばあい、「セレブっぽいでかいサングラス」と「高そうなベビーカー」とかのほうが攻撃されにくい気がしますね。その本人よりも背後にいる強大な力を勝手に想像させられる気がするですよ。
漫画人 @gugugu_3224 2019年6月3日
見た目が派手な人は話しやすい印象があるけど、ストレス回避してる分メンタル安定してるのかな
立月@隠密 @tatuki911 2019年6月3日
こういう見た目にかかるバイアスってどこで刷り込まれるんだろうなあ…学校の校則とかにしては、まとめにあるネグレストを疑われるってのは学校じゃならないだろうし。地域コミュニティとかかなぁ
生ハムとばななの原木和え @Namahamu_BANANA 2019年6月3日
cocoonP それにかかるコストを考えると多少アラがあっても何とかなるヤンキー系の方が楽じゃない?
はっち @HATCH_TT 2019年6月3日
背が低いは不利だよね。一時期言われた空いてるホームで「こちらが逃げないと真正面からぶつかってくるおじさん」と遭遇してる子が背が低い人でちらほらいた。あと、比較的派手目な友人がオレンジに近い茶髪だったけど、背が低いからかあんまり効果なさそうだった。ド派手くらいじゃないと背格好の印象のが勝つのか…
* @romiromidondon 2019年6月3日
rk890rk もしや私への当てつけレス?「3歳までは〜」の前に「育休中」と書いてあるのが読めない?子供が幼稚園に行くから赤髪やめろと言っているのではなく、仕事に戻ると派手な染髪はできなくなるから、育休中は好きな髪型にしていいよねっていうどこまでも大人に向けたコメントですが
ゆめみるゆとり@1日目西R41a @_Spoiled_Boy_ 2019年6月3日
まぁ周りの人からしたら「うわ、やべぇ奴じゃん……」としか思わないだろうし、そら誰からも相手にされなくなるよね
えあ @air_aterazawa 2019年6月3日
他人に絡まれたくない人は威嚇するのまた効率的な解の一つだとは思う。私自身は話しかけてくる人好きで必要性がなかったので自分の好きなように地味な格好をしてはいたけど。
masaozero @MasaoZero 2019年6月3日
cocoonP 高級車に乗っていると周りが車間距離を開けてくれるのと同じだね
marumushi @marumushi2 2019年6月3日
まあちょっかいを掛けて来ない普通の人にも若干引かれる可能性を考慮してもメリットの方が大きければ、有効な手段の1つではある
LEND @lend_lend 2019年6月3日
育児放棄してそう 子供の後ろ髪伸ばしそう
@yhukb 2019年6月3日
masilite お前みたいなクソバイスおじさんに近寄られなくなるんだから最高じゃん
@yhukb 2019年6月3日
コメ欄に「染髪はヤンキー!染髪してる女なんて育児放棄してるに決まってる!そんな女俺は近寄りたくないぞ!」みたいなこと言ってるおっさんがチラホラ沸いてる様子を見ると、やはり効果はあるようだ
魔太郎 @86stars 2019年6月3日
髪型や色や服装が派手ってだけでヤンキーっぽいとか決めつけたり、困ってても助けたくないって人は現実世界で関わりたくないから正解っぽいな
冶金 @yakeen4510 2019年6月3日
「へんなオヤジが避けていく」という話なら、育児と特に関係はないように思う。
lipton @m07841126651 2019年6月3日
普通に染めたい人は染めてもいいんじゃないかなー。ただ黒髪地味顔でも変に絡まれる事なかったし親切にしてもらうことあったし、そこまで変わるとは思えないから地域にもよるんじゃない?
marumushi @marumushi2 2019年6月3日
実態がどうあれ、ヤンキーが好んでするような格好をしていればヤンキーっぽいと思われるのは普通では。七三分けでダサメガネ、チェックシャツ着てリュック背負ってたら「オタクっぽい」と思う人は多いだろうし
marumushi @marumushi2 2019年6月3日
このツイートもまさにヤンキーっぽく見えることを利用して人避けをしたと言ってるわけだし、それに対して人を外見で判断するなは的外れかと
lipton @m07841126651 2019年6月3日
でも金髪ベリショで鼻ピ入れてる人が子供会の委員長やるよ、と自ら立候補してくれた時は正直「マジで!?かっこいい!」と恥ずかしながら容姿で印象持ってたことに気付いてしまった(こういう人役員やらないんだろうなーとかいう感じに)
ポッカ @pokka80 2019年6月3日
僕この知らんところでこんな攻防が。痴漢も含め変態や馬鹿者のせいで嫌になるな
魔太郎 @86stars 2019年6月3日
髪色が派手=ヤンキーという化石みたいな価値観持ってる人いるんだな
影山影司 @apto117 2019年6月3日
グラサン掛けるだけでも大分違うだろうね。ゴツいやつで威嚇するところから始めようぜ。
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年6月3日
子供に友達が出来にくくなる可能性あるから、気をつけて
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年6月3日
jt0MTsl4UUeY13r 親の髪の色で友達選んでたとか、すげー告白だな。気にしたことないわ。 それ、逆に、友達の親が金持ちとか立派に見える人だと「お近づき」になりたくて友達になりにいくとかもするの?すげーな。
komerice @gohan_rice00 2019年6月3日
親になってみておしゃれをしたいという欲望とは別に、自分を強そうに見せたいという気持ちが出てきたのはあります。当然おしゃれを楽しめば前向きに子育てに取り組めるし良いこと尽くめなのですが、弱そうな見た目というのは別に変な人に絡まれずとも なにかのサービスを受ける際に雑に扱われることが多いのです。自分1人なら別にいいのですが子どもが嫌な思いをするのは避けたいので自分が強くならざるを得ません
marumushi @marumushi2 2019年6月3日
86stars そういう人間がいなかったら人避けにならないやん
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年6月3日
yakeen4510 変なオヤジに育児を妨害されたケースはけっこうありそうだけど
cocoon @cocoonP 2019年6月3日
MasaoZero そうそう、結局、元ツイの髪色を派手にってのは、黒塗り・スモークウィンドウのベンツやレクサスに乗るってのと同じだし、セレブっぽい恰好ってのはフェラーリやポルシェに乗るってのと同じことでw(そこまでコストかからないですが)
kacchi8345 @kacchi8345 2019年6月3日
※欄の意見から『黒髪のベリーショートのツーブロ』が他人の目を気にする子供にとっても、子供を守りたい大人にとっても平和的な髪型であることがわかった。
cocoon @cocoonP 2019年6月3日
Namahamu_BANANA ヤンキー系な恰好をママ本人が好んでいるならまあそれでもいいんだと思いますがw 「手段として」ならセレブ風のほうが穏当な感じがします。
どんちゃん @Donbe 2019年6月3日
なるほど、バイキン除けになるのか。毛染めしててそれでいてちゃんと世話できてたら尚更良く見られるかもね。 でもそれに、子供の襟足伸ばして茶髪、なんてしてたら、ろくでもない家庭なのは間違いない。
こげぱん @kogemayo 2019年6月3日
https://togetter.com/li/1361013 もしかして、痴漢とかやるようなヒトってほとんどが「動物」でしかなく、責任能力問えるほど理性がはたらいていたらむしろ見た目関係なく向かっていく、ってことになるんだろうか…
ながひと @nagahito 2019年6月3日
この話も5年くらいの周期で盛り上がってる気がする。
garatama @garatama1 2019年6月3日
自分も、スキンヘッドにグラサンで出歩く様になったら変な奴に絡まれる様な事は無くなったので まぁそういう事なんだろうな、と。 なおポリスメンによる職質エンカウント率も格段に高くなったもよう。
冶金 @yakeen4510 2019年6月3日
albireo_B 育児以外でも変なのが絡んでくることはいくらでもあるんじゃない?
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年6月3日
yakeen4510 そうだね。そしてそのことは育児の手段としての有効性を否定するわけでもない。「子供がいるならたばこはやめた方が」と「子供いなくてもやめた方がいいだろ」みたいなもんで、どっちも正しいからどちらかを否定する必要はない
まさご叔父さん @masago53 2019年6月3日
子連れのおかあさんにウザ絡みする人がいない世の中になる事を望むよ…
やまだ @eien0213 2019年6月3日
必要悪って必要なんだな…そういう嫌われる人種がいるから成り立つんだろうし
やまだ @eien0213 2019年6月3日
86stars 大概言動のせいだから仕方がないよ、今回の髪色はパトカーに道開けるみたいなもんだw
brib @brib09 2019年6月3日
普通に育児系雑誌でも特集して欲しいねw
ねねっとテックダイナー【スマホゲーム発売中☆】 @nenet_techdiner 2019年6月3日
鶏のトサカ、模型のデカイのをくっつけるとボス的な存在になれるって実験?をテレビで見たことが有る。赤い髪でメンチ切ってたら確かに他を当たるかもねw(社会が~というよりアクションで変えてくのはいいかも。子供さんも二者択一なら親がヤベー目に有ってるより、髪赤くしてメンチ切ってた方がいいと思う。)
marumushi @marumushi2 2019年6月3日
舐められないように髪染めたって本人が言ってるのに、外見だけでヤンキーと決めつけるなってコメントがあるのがなんだかなあ。まさにその効果を狙ってんだろうに
しもべ @14Silicon 2019年6月4日
ゴッドじゃん……
文月ケイ ཾཫཾ 💚💙ピギャス @jc2sj5geh4 2019年6月4日
軽く絡んでくる人、高確率で軽く去っていくから……変に粘着力高い地味な人より楽なんだよな……(個人の意見です)
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年6月6日
aabyyz_ 親の髪で避けられてた側なんだけどね、今更書いても誰も反応してくれないか
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年6月6日
小学校に上がる前に地毛に戻さないと親も子供も避けられる、って正しく伝えられない
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年6月6日
小1から避けられるってキツイんだよ
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年6月7日
孫悟空のモノマネしたら(声オタの)オッサンにめっちゃ人気出そう
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする