高いお金を出す人より、単価が低い方がヘンな仕様や注文、無理な設定が増える

出す人の方が優しい
クライアント 働き方 ギャランティ
5
葛葉 @Cuznoha
誰に言ってもほとんど共感されたことがないんだけど、「高いお金を出す人は、金額が大きいぶん要求も多くて細かい」というのは誤謬で、ギャラが高いお客さんほど仕事がやりやすいのよな…。こちらをプロと見て、すべて任せてくれる。単価が低くなるほど、ヘンな仕様や注文、無理な設定が増える(´ω`)
ケチな人は余裕がない
Global Agenda @GlobalAgendaKB
@Cuznoha 共感されないのが不思議です。高い報酬を支払う人は、その方自身も専門家であり、プロの仕事や能力をを信頼している人です。低い単価しか支払いたくない人は、正直その仕事を自分でも出来ると思っているので、仕事を引き受けると後悔することが多い。日本人と較べて外国人はその点価格交渉が楽ですね。
葛葉 @Cuznoha
@GlobalAgendaKB おっしゃる通りだと思います。私の周りの人間が、やや特殊なのかもしれません……。
鰯づくし@小説家になろう・ノベルアップ+にて連載中 @iwashidukushi
@Cuznoha お金を出さない人程細かい、はほんとそうだと思います。塾業界でも出さない人ほどあれしてくれこれしてくれと言ってきます……。
葛葉 @Cuznoha
@iwashidukushi 塾業界は大変そうですね……モンスターな親御さん方など。私の業界も猛烈な単価下落がかれこれ30年は続いているので、長くお付き合いできるお客さんにめぐり会うのには骨が折れます。
鰯づくし@小説家になろう・ノベルアップ+にて連載中 @iwashidukushi
@Cuznoha 正直なところ、お金を出して通わせるからか、思ったよりはモンスターな方は少ないです。多分、学校の方が多いんじゃないかな、とは。その分、対応を誤ると退会に繋がるので、そういう意味では大変ですが……。 単価下落は本当に問題ですよね……悪循環にはまっている気がします。
れごどーる(準備中@洛西交通企画) @legodoll
@Cuznoha はい。フリーランスのITエンジニアでも言えますねえ。 金額が高い所はきちんと要員計画があり、どの作業を割り振るかをちゃんと確定できていることが多いです。当然、スケジュールもしっかり確保されている。 逆はなかなか悲惨です。特に面談後「明日からでも入って!」なトコはほぼ地雷です。
葛葉 @Cuznoha
@legodoll IT関係の方は諸々の金額の上下格差がかなり大きいと聞くので、特に顕著に差が表れるのでしょうね。私の周囲の人間が特殊なのだと思います……。
Izumi@オランダ通訳翻訳 @PieceTogetherNL
@Cuznoha 仰るとおりです。完全に逆なんです。
葛葉 @Cuznoha
@PieceTogetherNL 理由はよくわかりませんが、「資金に余裕のある人=悪者」という固定観念があるのかもしれません。フリーを5年ほど続けると、多くの方が実感できるかと思います……。
Izumi@オランダ通訳翻訳 @PieceTogetherNL
@Cuznoha 一方、低予算の会社のほうは、安くで買い叩いている自覚があるからこそ、マイクロマネジメントしないとまともに対応してもらえないという不安があるのかもしれないですね。
令和ライカ @kait8823
@Cuznoha 全くもってその通りだと思います。 高いお金を出してくれる人ほど「おまかせ」が多い。 時にはこちらが「いやいや、もっと要求を出してくださいよ」って言う場合もありますし。
葛葉 @Cuznoha
@kait8823 多くの方に共感していただいてびっくりしております。私のまわりだと「そうかなー」と言う人が多くて。
海月 @uniku_ra_ge
@Cuznoha デザイン系の会社にいましたのでよく分かります。いやそこ違うわイメージがなぁとか色々言ってくるので(データ修正が秒でできると思ってるし)もう、最終的に依頼人に「じゃ あ お 前 が 作 れ 💢」ってキレたくなった事がしょっちゅうでした(^∇^)
葛葉 @Cuznoha
@uniku_ra_ge 駆け出しの頃の数か月で懲りて、「どこからどこまで、このギャラでできるか」というのを事前に明示し、ご納得いただいたうえで着手する癖がつきました……ほかに何か言われたら「あ、追加料金ですね」と機械的にお伝えしております。
海月 @uniku_ra_ge
@Cuznoha それが極論、ベストですね(´・ω・`)私は三年位それで体調崩しました…
灰銀@リア充 @haigin_1978
@Cuznoha いや本当にその通りです 要求が細かい人はお金にも細かいし支払いがいい人はこまけーこたあいーんだよって感じの人が多い きっぷがいいってこういう事かって感じの
葛葉 @Cuznoha
@haigin_1978 共感してくださる方が望外に多くて驚いております……「そんなカネでそこまでできるか( ゚д゚)、ペッ」と言う人がさらにもっと増えると、この国の労働環境も少しましになる気がいたします。
リンク 棘を抜く ビジネスに関する話題のまとめ - 棘を抜く まとめのまとめをまとめる ビジネスに関する話題のまとめ。 会社 ビジネス マーケティング 会社 代引きをやめるメリット。クレーマーが減る、返品率も減る、イタズラ注文が無くなる ネットで声の大きい人ってだいたいリアルで決裁権持ってないから無価値 社長が愛人を突然入社させて人が辞めていく現象に名前を付けたい 逃げ癖なかったらどうすんだ‼️💢会社や上司や客に無理言われたらどうすんだ⁉️無理して死ぬのか⁉️逃げんだ‼️ 見て覚えろは時間の無駄。教えて貰った方が2万倍覚えるの早い ハイテクノロジーハラスメント? ロ

コメント

まさご叔父さん @masago53 2019年6月3日
お金を出せない人は代わりに口を出す
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年6月3日
こんだけケチだから金あるんだろうなって人も居ないわけじゃないけど、基本金持ちの要求は控えめだねぇ
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2019年6月3日
支払う金と客の要求は反比例するんだよなぁ